ボボボーボ・ボーボボの魅力を教えて

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:55:25

    読み始めたけどよく分からなくて止めてしまった

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:55:53

    お前は間違ってなんかないよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:55:57

    ロジカルな頭脳戦

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:56:14

    理解出来ない?
    当然だ。俺も分からん

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:56:24

    何も考えずに読めて笑えるところ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:56:27

    密度とテンポ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:58:12

    首領パッチがエロい

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:59:06

    コアラ「ボーボボの漫画には意味不明な所なんて無いよ」

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:59:20

    単純にバトル物として面白くね?
    ギャグは理解しようとしないでノッていくんだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:00:10

    すまない…魅力を伝えれる程に理解出来てないんだ…すまない…

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:01:00

    >>9

    どこで笑えばいいのか分からないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:01:04

    無料期間で読み直してみたけど澤井がギャグよりもバトルしたいっていうのが所々滲み出てて、新説になってから誰もバトル欲を止められる奴がいなくなった印象
    未読のネット民か言うほどクレイジーな作品でもなかった

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:03:48

    どこへ行っても大人気のようだから仲間に入りたいのだが、読んでいると辛くなってしまうんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:17:22

    ビュティさんのツッコミが癒し

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:21:05

    他作品だと即死級のヤバい攻撃も、喰らった事で起きる事象を
    他の何かにすり替えて乗り越える「ハジケ」で何とかしのいで逆転への糸口にする辺りは
    (頭おかしなるけど)バトルとして成立するだけの理屈が成り立ってる

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:05:45

    1~6巻のシュールギャグ路線と7巻以降のバトル漫画の文法でギャグやる路線は別物だから、序盤で脱落したなら7,8巻辺りから読んで見るといいかも。
    その辺まで読んでもムリなら諦めろ。

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:10:02

    ボーボボは割と合う人合わない人はっきりするタイプだからなぁ
    でも合う人が辛いことあった後によむとテンションの落差で"ととのう"よ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:23:32

    密度が高く不条理なギャグと意外と熱いバトル、豊富なパロディが魅力だろう

    敵の強さの描写などはかなりバトル漫画の文脈にそってるから良い

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:00:17

    首領パッチのカッコよさとかわいさに夢中になって君もコパッチになろうよ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:07:38

    >>19

    なりたくねぇーー!!

    でも怒ンパッチは好きです!

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:09:17

    その内鬱にも効くようになる

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:09:51

    最終話から読めばギャグおとなしめの頃から入れることになるからかなり読みやすいよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:16:17

    全体を通した話の大筋は起承転結はちゃんとある

    ただ何故か読んでると起承転転転転転転転転転々って感じ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:16:27

    この1枚にボーボボの魅力が全て凝縮されていると言っても過言。

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:21:47

    少年漫画というジャンルだと初めて読んだ漫画がボーボボ

    影響受けまくって何読んでもボーボボ語録が脳内に浮かび上がるようになったことは言うまでもない

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:38:47

    真拳がカッコイイものが多いとこかな
    ポリゴン真拳とか…

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:36:05

    バビロン真拳とかゴシック真拳とか幻獣真拳とか極悪斬血真拳とか足の裏真拳とかカギ真拳とかな…
    いやカッコイイ真拳ってなんだよ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:50:11

    初期は多分9割の人がなにもわからないから頑張って続きを読んで欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:51:08

    序盤はギャグ濃度強めだから、色々すっ飛ばして天の助戦かOVER戦から読むといいと思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:56:10

    1です
    みんな返信ありがとう やっぱり初期はきついものなんですね…
    とりあえず8巻まで読んでみます
    読んだらまたスレ立てるのでよろしくヽ(´ー`)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています