大宇宙時代の掲示板 1データ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:44:42

    SF、スペースオペラの世界観でロールプレイをするスレです。傭兵でも宙族でも権力者でも自由に書き込んでください。具体的な世界観やルールはありません、皆さんで自由に世界を作りましょう。 

    次スレは>>185

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:45:57

    ただいま移民船搭乗中…

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:47:45

    今日船外作業してたらテザー固定できてなかったのに気づいて肝冷やした
    あのまま移動しようと手離してたらと思うとぞっとするわ

  • 4悪運の強い傭兵21/08/27(金) 00:48:51

    古代文明の遺跡を探索してたら当時の宇宙船と設計図らしきデータを見つけた!これで金持ちになれるぞ!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:48:56

    大剣一本で宇宙戦争生き延びたけど質問ある?

  • 6世界のふしぎ21/08/27(金) 00:55:41

    >>5

    武器も無いから逃げ回ってただけ定期

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:56:16

    いざと言う時に備えてクローン保険に加入したぞ
    毎日一回記憶データを保険会社に送りつける手間は大変だけど万が一の死亡事故でも安心だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:02:05

    物質変質化技術と機械工学の随意を注ぎ込み、小惑星群さえあれば宇宙船内だけで戦闘ドロイドの生産、維持、稼働が可能になった!これにより我が企業はさらに発展するだろう、フハハハハハ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:14:15

    サイオニックと呼ばれる超能力を知っていますか?
    我々「ビックバン・ディメンション」はこの広大な銀河の真理を探求とサイオニック能力を使いシュラウドと呼ばれる無限の存在と繋がる事を目的とした宗教団体です。 
    愚かな戦争を繰り返す銀河帝国や宇宙連邦の存在はこの銀河に破滅をもたらすでしよう!
    我らがシュラウドの力を制御すればこの銀河に真の平和をもたらす事が出来ます!
    サイオニック能力を手に入れ、我らの大義に参加したい方は銀河外縁部7543627星系第四惑星の衛星へおこしください。

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:15:28

    >>6

    許してくれ…飛び道具に近接武器で勝てるわけないんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:20:46

    未開惑星を宇宙空間から観察してたら現地人らしきヒューマノイドが悪魔みたいなやつに火の玉を飛ばしてたんだけど……。どう見ても銃すら存在してない文明なのに…。調査してみるわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:23:04

    >>10

    そーいえばよー俺の父ちゃんが言ってたんだが十人以上のブラスターライフル持った兵士に剣一本で向かって兵士を全滅させた奴がいるんだって、なんだっけ…たしかジェダン?シェーダイ?だかなんだか。

    銃弾弾いたり超能力みたいなの使う連中だってさ。

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:24:24

    遠距離攻撃を封じる手段豊富すぎて、それを解除するまで白兵戦起こる現代という原始時代
    再開した途端攻撃に晒されるから俺ら傭兵が捨て石にされるからな
    真面目な奴ほど死ぬし傭兵に名誉なんてないし意地汚かろうと生き残れればいいんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:29:07

    探してます、捜してます。
    風の名前を持つ貴方。主神の星で太陽を得ていたことを覚えていらしたら、どうか連絡をくださいませ。

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:29:42

    集え、我ら帝国軍に!銀河の秩序と平和のために!

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:31:37

    帝国の様な圧制者は必要ない!我ら連邦と共に自由を取り戻そう!

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:33:54

    愛の前に総ては調停され昇華される。運命大輪を讃えよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:37:29

    然るに我々は帝国と地球人類の平和を担うものであるッ!

    地球人類種の存続の為、帝国の守護の為、穢れたスペースノイドどもを蒼き星から一掃しようではないかッ!

    我らの思想に賛同せんとする者は、地球人類崇高党突撃隊に集えッ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:38:27

    質問です。商業ギルドに参加しないと帝国や連邦で商売できませんか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:39:14

    今 数多の星に 意思を リンクしよう

    理が在るべき姿へと 還るように

    信号(シグナル)を 星の海へと灯そう

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:43:02

    幽霊(ゴースト)見たことある?

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:43:38

    悪いが俺の家系はひい爺さんの代から偉大な宇宙開拓者なのさ。秩序だとか平和なんかに興味はないが冥王星圏内に手を出そうってんなら帝国だろうが連邦だろうが俺の大艦隊が丁重にもてなすぜ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:46:45

    >>19

    私は連邦の商人だがギルドに入らなくても商売はできるよ。逆に帝国は治安の観点から規制とかがきつくギルドのメンバーじゃなければ難しいね。

    しかしギルドに入らないということは裏社会の組織に目を付けられやすいんだ、奴らは連邦の首都でも幅を広げているからね、ギルドはそういった者達から保護する役割も持つ。個人的にはギルドに加入することをオススメするよ。

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:48:40

    また一段と帝国の惑星間における貿易制限と関税がかかっちまったな...

    どうにかして抜け道を見つけなきゃならんがさて...

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:50:54

    >>21

    私の知り合いが死んだ人に体を貸せるイタコだったらしい

    それも複数人同時に乗せたとか

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:51:12

    >>5

    今どこ? by 尋問官

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:51:20

    隕石に対する有効手段がまだできないあたり宇宙の恐ろしさ感じるよな
    一応対隕石ミサイルとかあるけどまともに使えるものじゃないし

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:52:10

    やっぱりよ、人型兵器なんて夢のまた夢だったんだな

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:54:38

    >>26

    宇宙怪獣だらけの星で修行中です…

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:57:04

     宇宙仕様に内装を変更したら、財布がすっからかんだ。頼むぜ相棒!

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:58:21

    >>29

    バカ!居場所言うな!そいつ銀河帝国の暗殺しゃ[不正なアクセスを検知しました]

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:58:53

    また戦争だなんて勘弁してほしいよホント。先の大戦なんて新品の商用船まで徴収されて穴だらけになって帰ってきたんだから

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:00:07

    >>29

    ありがとう。ちょっと尋ねたいことがあるから、そこから動かないでね。

    動いたら帝国法に反するからおとなしくしててね

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:01:58

    >>31

    くだらないこと言ってないで寝ろ

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:02:05

    誰かニコラス型c37の素粒子加速器の直し方わかる?レンタルスペースシップの備え付けやつ壊しちゃって……

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:02:39

    しっかしまー、人類は宇宙に飛び出して久しいのに政体は帝国官僚による専横で人間のやってることは未開惑星に対する植民地開拓だの奴隷狩りだのとか人間は逆走してるよな
    辺境パトロールしてても親父のように信頼してた先任下士官が資源の違法採掘業者からタンと袖の下貰ってて新任士官の俺人間不信

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:08:16

    >>35

    やめとけやめとけ、専用の修理船にでも出さんと保証きかんくなるぞ

    代わりに修理船をタキオン通信で呼びつければ24時間対応だ(よほど辺鄙なとこにいる場合は知らん)

  • 38緊急速報21/08/27(金) 02:08:30

    【緊急速報】
    帝国領第三銀河、475星系にて大規模な結晶生命体の群れを観測。現在帝国軍ともに結晶生命体の掃滅を行う傭兵を募集しております。結晶生命体は無機物に寄生し肉体の一部にするため、シールドの無い船や機動兵器は決して近づかないでください取り込まれます。 
    現在、突撃して直接寄生してくるα型と生命エネルギーを放出して遠距離攻撃をしてくるβ型が確認されており、より上位の個体が居る可能性があります。注意を払って行動してください。

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:09:30

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:10:08

    >>33

    やめて!一般人がくるとこじゃない!こんなのがうじゃうじゃいるんだよ!?

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:13:53

    帝国から連邦へ鞍替えしようとしてる連中に忠告なー連邦は自由と平等の国だと思ったら大間違いだぞー
    異星人同士の差別は当たり前、自由な商売ができると思ったら犯罪組織が蹂躙跋扈、帝国と違って惑星間の自治が強いから最悪移動する度に通行料払わされるとこもある。
    帝国を敵にすることで一致団結してるけど帝国が居なくなったらやべえレベルの内戦になるぞ。

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:16:57

    今どきシールド無しじゃあ害虫駆除もできねぇか…確か戦時中のブリムストーン型駆逐艦の払い下げの話も聞いたしそろそろ買い換えるかな…

  • 43世界のふしぎ21/08/27(金) 04:33:45

    >>12

    んな馬鹿なw

    迷信だろ

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 06:32:55

    亜空間航法が確立される前のスペースマンだったから、星から星へ百年二百年かかるのなんて当たり前だったのぅ
    もっともコールドスリープやウラシマ効果のおかげで体感は三年くらいなんじゃが
    昔は「友と一度別れたら、次に会うのはそいつの曾孫」なんて言葉があったんじゃ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 06:48:47

    何百年か前に地球で造られてたイージス艦って船をそのまま宇宙航行用に改装したやつがあるらしい
    どこの物好きがやったかは知らんがロマンあるよな

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 06:52:37

    【重要】停滞フィールド・スリーパーのための現在情報まとめ【告知】

    大戦は終わりました…………生き延びた貴方に祝福を!

    現在、帝国と連邦が絶対真空を舞台ににらみ合っている状態です
    双方の暗黙の合意に基づく軍事力の低下により、機動兵器を運用する海賊まがいの傭兵団、野生化した宇宙怪獣による被害が拡大しています
    恒星間移動の際には十分注意してください

    帝国は地球主義者の台頭が甚だしく異端審問じみた思想統制が行われています
    ただし、帝国直轄星域をのぞく各貴族の領星域における独立性は高いようです

    連邦は大戦後の混乱により議会が求心力を失っています
    代わりに商業ギルドをはじめとする星間組織が社会の表と裏を問わず影響力を伸ばしています

    この情報は随時更新されますのでご注意ください
    良きスペースライフを!

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:26:31

    結晶生命体なんて映画のやられ役じゃないか!待ってろよ雑魚ども、シールドなんてない5代前の爺さんの旧式の船だがそれで活躍したら箔が着くぜ!

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:34:43

    南方銀河で防衛圏兵と宇宙海賊が衝突したらしいな。まだとんぱちやってるから、その辺行く人は気をつけろよ。

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:36:14

    誰か俺と月面で無酸素短距離走しないか?
    スリルがクセになるぜ

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:41:03

    Titan乗ってるやつって大体暇そうだよな。Dreadnought乗りは意外と出番あって暇じゃないとは聞くが本当かなぁ?

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:41:41

    >>49

    それ星間海兵隊の特殊訓練じゃねーか……

    帝国の月ウサギはちょっとおかしいってのは本当だな……

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:09:53

    【ウラシマ卿のライフハック】

    目覚めてみて驚いたが工業製品のクオリティが下がりまくっている。
    もし大戦前~中期の装備を持っている場合は人目に触れないように携帯することだ。所持がバレたら官憲から闇商人までがあらゆる手段でむしりにかかってくる。良心的な店でなら結構な金に換えることも出来るが、お勧めできない。売値の十倍出しても買い戻せない事が多いからだ。

    特にメンテナンスフリーで用途の広い品、ブラスター用のパワーセル、エナジージェムの類いは貴重だ。

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:18:40

    貧乏傭兵ワイ、一念発起してヴァイパー社製の新型魚雷艇の購入を決意

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:59:56

    私帝国直属の研究機関《エグジスタン》の軍事部門で働いている研究者なんですが
    仕事がブラック過ぎてもう辞めたい…
    いや何を開発してるかは流石に漏らせませんよ!?国家機密ですし

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:03:01

    >>53

    ヴァイパーはやめとけ……あそこ最近やらかしたし、あくまで専門は大型宇宙船だからな。それならナカラ社の最新モデルの方が安定性が段違いよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:05:27

    ここはヴァルハラでは無いのか?

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:08:46

    私はとうだいもり
    筒闇に、暗闇の森に光投げかける
    私はとうだいもり
    かすかな灯火でも希望になると知っているから
    私はとうだいもり
    七つの海超え、祈りを届ける

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:11:15

    >>54

    国家機密である事はバラしていくスタイル

    後で防諜部に出頭してね♡

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:15:44

    【宙候予報】
    銀河系中央部X-0863星系では現在主星の活動活発化により通信障害と空間の不安定化が起こっております。
    近傍座標を移動される予定の方は十分にご注意ください。

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:16:45

    ぽんぽこ

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:19:17

    はやくソ……様にお会いしたい

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:20:11

    >>54二次元好きの匿名さん21/08/27 11:59:56

    私帝国直属の研究機関《エグジスタン》の軍事部門で働いている研究者なんですが

    仕事が楽し過ぎてもう辞められない…

    いや何を開発してるかは全て情報開示制度に基づいて明らかになっていますから市民証を用意して問い合わせてみましょう!

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:28:27

    【ウラシマ卿のライフハック】

    財産目録の確認は厳重にすること。スリープ期間によってはとんでもないトラブルに見舞われることがある。

    私の場合は領星が無くなっていた。二束三文で接収されて乱開発された挙げ句、最終的には質量兵器化されたらしい。
    いくら小惑星すれすれの非居住型とはいえあんまりな仕打ちと言える。
    おまけに星は無くても空間座標占有権は消失しないため、大幅減額されるものの税金は払い続けねばならない。

    金策のため、南方への傭兵募集に応募することにする。

  • 64※公式設定の類ではありません21/08/27(金) 13:18:01

    同業のトラブルシューターの意見を聞きたいんだが
    最近増えてるルートラ星系の輸送やら護衛やらの依頼ってちょっとキナ臭くないか?

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:20:17

    愛の前に総ては調和し止揚される。運命大輪を讃えよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:28:17

    >>64

    俺もこの前依頼を受注したんだがやたら報酬が高いし積荷の中身についてそれとなく聞いてみても知りませんの一点張りよ。ありゃ新型の兵器の類だと見たね

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:29:54

    ……内乱かね? 一応は連邦加盟地域だよなあそこ

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:05:27

    メガネのガキと青いタヌキみたいなロボットが、二人だけで某星系のシンジケートを潰したらしいぜ……

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:10:49

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:11:55

    トラブル・シューター
    厄介事下請け人のいえた事じゃないが厄介な事にならんと良いんだがな

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:37:41

    【ウラシマ卿のライフハック】


    スリープギャップの修正は速やかに行うこと。無制限学習モードにしたAI──出来れば軍用──の利用をお勧めする。

    常識の差は大きな損失に繋がり、時として命を危うくするからだ。


    かくいう私もギャップのせいで危うくリコール対象品を売りつけられかけたが、>>53>>55両氏のレスのおかげで難を逃れた。決済前に商品を変更、現在ははれて空間魚雷艇の船長だ。もちろん、ナカラ社製である。

    かなりの出費ではあったが先の事を考えれば必要経費であろう。

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:20:29

    さっき遠くで何かがピカピカ光ってさ。あんまりたくさん光源があるもんだからよっぽどの船団か艦隊かと思ってズームしてみたら光の一つ一つが全部惑星間ミサイルだったんだよ。マフィアの小競り合いって雰囲気じゃないしいよいよ戦争なんだな…

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:09:57

    傭兵やトラブルシューターからすりゃ稼ぎ時か
    後者は専門分野や方針にもよるだろうけど

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:24:42

    その手の兵器は効率の都合上、惑星そのものではなくハビタットや各種衛星を目標にしているからな
    …………ああ、精密機動ができる知能型なら宇宙艦艇もか
    どのみち地表には手を出さない安上がりで理性的な攻撃手段だから、そこまで荒れることはないと思うが

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:34:22

    【月間ギャラクシーシップ】

    おはよう!銀河の全パイロット&キャプテン!
    今月のギャラクシーシップは新発売の宇宙船の情報だ!
    まずはヴァイパー社製[LSー264 ハーフ・ホエール]
    先の大戦でも使われた傑作輸送艦ホエールの小型化バージョン!あまりの生産性の良さと圧倒的なペイロードに帝国と連邦が両方採用し、おかたい平和主義者からは戦争を激化させた原因とまで言われたぞ!
    同サイズの艦と比べ1.7倍のペイロード!1.3倍のスピードという性能を誇るこの輸送艦は手に入れて損はない!
    [LSー264 ハーフ・ホエール]3,000,000クレジット

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:47:01

    辺境の星系を統治してる総督だけどよ、
    居住地もまともな星もほとんどないから治安維持の哨戒をサボってたらなんか海賊が保養所にしやがった。
    こんなところ持っててもしょうがねえし俺が楽できねえならさっさとあいつらに譲ってやればいいんだ。
    そうすれば勝手に発展してそのあと帝国の御威光とやらでまたぶん取ればタダでいい場所が手に入るだろうよ。

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:48:50

    【月間ギャラクシーシップ】

    お次はナカラ社製[UOー188 オニール]
    なぁあんた、高性能かつ動力部の安定性が最高でしかも誰でも操縦できるコルベットは知らないか?そう聞かれたらこれを答えろ!
    ナカラ社の最新モデルとして販売されたこのコルベット、戦闘・偵察・探索なんでもござれ!販売されるや否や商業ギルドのセキュリティを始めとした各方面からの注文殺到!一部じゃ帝国の特殊部隊でも採用されたって噂だ!傭兵諸君!対艦魚雷を装備し、これに乗り込め!戦艦を仕留めて一躍英雄だ!
    [UOー188 オニール]10,000,000クレジット

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:02:45

    いずれクソ田舎の総督をクビになるだろうしそうなったら移動中の暇つぶしに作ったガラクタとわがままで馬鹿な上と渡り合う術で小銭稼ぎしてやる。
    技術や帝国が発展すればするほどおこぼれも大きくなるしそれをエサにこそこそする連中もいっぱい出てくる。
    それだけ隙間に可能性と生きがいが生まれるってわけだ。
    これから帝国やコロニーの連中にどんなイタズラをしてやろうか考えただけで楽しくなるぜ

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:08:49

    【月間ギャラクシーシップ】

    さぁ最後の情報だ!マトリ社製[XFー99クロウ]
    大戦中最大規模の艦隊戦が行われたハルシオン大攻勢は知ってるよな?そこでこいつの試作型は20機程投入され、なんと帝国の戦艦30隻を落とし帝国のエース部隊を全滅させた実績を持つ戦闘機だ!
    新鋭気質のマトリ社が作ったこいつは銀河最速と言ってもいい速度!小惑星帯の間を簡単に切り抜ける機動力を併せ持つ!連邦の次期主力戦闘機の民間バージョンだ!
    武装は取り外されているから戦闘目的にはオススメ出来ん、だが!この銀河最速の機体を手に入れたらそれだけで一目置かれるぞ!何としてでも手に入れてやる!
    [XFー99クロウ]2,000,000,000クレジット

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:09:59

    【ウラシマ卿のライフハック】

    帝国における下級爵位、特に騎士爵は有名無実化した事を理解しなくてはならない。大戦末期に売位売官が横行した結果、今やそこらの傭兵風情が紋章をぶら下げている時代だ。下手に地位をちらつかせれば逆に嘲笑を向けられる。
    私もちょっとしたサービスを要求したせいで恥を掻いた。

    ただし、これは君が騎士を侮っていいという意味ではない。現行法の下でも爵位に付随する臨時警察権と決闘権は活きているからだ。これが戦場やその周辺でどれだけ悪用できるかを考えれば、相手の名乗りや紋章には充分注意を払うべきである。

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:10:57

    ボロ船にジャンク品のビーム砲ポン付けして全部オシャカにしちまって月間ギャラクシーシップ購読してるけどこういう雑誌読んで次の船選んでる時が一番楽しいよな

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:11:48

    最近は銀河クラスの歌手が多くなって嬉しい限りだ

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:17:18

    なあ、銀河ハイウェイの予定ルートに青っぽい石ころが転がってんだけど、これどかして良いのか?

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:17:23

    >>82

    青春時代のアイドルソングが懐メロになっていた悲しみ……

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:18:54

    >>84

    青春時代に流行ってた曲が古代文明の遺産扱いされたときはびっくりしたよね

    まあまた聞けたの嬉しかったけど…

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:23:18

    探してます、捜してます。
    藤色の貴方、嵐のような貴方。雷を見たことを覚えているなら、どうか連絡をくださいませ。

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:26:48

    みんな個人所有の乗用宇宙船に改造とかしてる?
    遥か昔の4輪自動車にはビカビカのライトやシャコタンとかいう改造が流行ってたと考古学者の曾祖父さんが言ってたがデブリ帯をぶっ飛ばす改造くらいしかあんま意味ない気がするんだよなぁ。

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:29:09

    >>87

    私は最初から相棒の思考制御で動くような特注宇宙船だったしなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:30:59

    何百年前か前の記録媒体が手に入って中見てみたら音声記録だったんだよな CDってやつ
    これはモノによっては良い値が付くかもしれんぞと思って復号再生したらびっくりしたわ
    曲調が最近ちょっと流行り出してるスペース・スタイルとほぼまんま同じなの
    どんだけ時代先取りしてたんだろうな?ススム・ヒラサワって人は

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:32:27

    >>87

    紋章のホロ投影装置をつけている…………遺憾ながら自費で。

    もちろん戦闘中はカットするわけだが、こればかりは外せない拘りだ。

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:35:01

    >>87

    俺は連邦払い下げの掃海艇の船首にプラズマラムを付けて商船を襲う海賊船の土手っ腹に突っ込んで風穴空けてやる特性カスタマイズが自慢さ

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:41:04

    >>90

    足代わりにしか思って無くて内装ばかり金かけてしまう癖があるから外装にホロを使うことをすっかり忘れてた。

    参考にさせてもらうぜ。

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:53:37

    >>89

    興味がある

    聞かせて欲しいな

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:11:13

    >>87

    一前昔の帝国駆逐艦を自前で近代化改装したのを使ってるよ

    非正規部品多めなんで安定性はちょっと疑問だが兎にも角にも足が速い

    仕事柄逃げ足の速さは生命線だから重宝してる

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:24:56

    オイ!ヤベエぞ!
    例のルートラ星系の独立惑星同盟だったかが連邦と帝国両方からの独立を宣言。
    鎮圧に向った連邦軍とドンパチし始めたが、地上は無数の戦闘ドロイド、宇宙じゃドレットノート級の艦隊にオニールと99クロウ、知能型ミサイルが宇宙が狭ェと思う程展開されてやがる!!
    こんな戦場にいられるか!オレは帰らせて貰う!!

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:27:40

    >>95

    はぁ!? 正気か奴さん!? 連邦から抜けて帝国にも喧嘩売るとか自殺志願かよ!

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:33:45

    このタイミングで独立なんてバックに帝国がいるかと思いきゃ双方からの独立とは思い切ったな…稼ぎ時と見るかさっさと手を引くか…

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:34:01

    >>96

    連邦の分離主義者と帝国の辺境貴族共が手を組んでバカな夢でも見たか?と思ってたが、無数の戦闘ドロイドとあの艦隊を見たら夢じゃねぇかもな。

    そんな事よりあともう少しで戦闘宙域を離脱できるぜ!金より命あっての物種だか

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:35:36

    まじかよオニールは兎も角クロウなんて連邦でもまだ配備されきってない新型だぞ…まさか民間機を改造しやがったのか!?

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:38:38

    あそこまでの戦力を連邦・帝国に隠れて用意するのは無理筋だし、それを維持して戦争するのはもっと無理だ
    どちらか(あるいは双方)の内部に相当太いスポンサーがいるぞありゃ
    これは俺の深読みだが少なくとも片方の中枢に火遊びを始める名分が欲しかった連中がいるぞ

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:43:14

    ふーむ……南の海賊が予想よりも小規模だったのは傭兵化してそちらに流れたせいか。
    あるいは陽動目的の襲撃だったかもしれんな。

    ……帝国の超空間攪乱波を確認した。当該星系の封鎖をはじめたようだ。脱出するならブラインドジャンプになるな。

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:53:38

    あーもしもし?この通信は近隣の帝国及び連邦及び独立同盟以外の艦に無差別に発信している。
    私はハミールメカニクスの取締役員だ。現在ルートラ星系の第三コロニーに足止めを食らっている。
    脱出しようとした同僚の船が連邦と独立同盟の船両方から攻撃され沈められた。
    社長令嬢を含む会社の関係者300名程が取り残されており、更に戦闘ドロイド部隊がコロニーに乗り込んで連邦軍とやり合ってる。
    時間が無い、この通信を拾ったパイロットを傭兵として雇いたい。
    依頼内容は輸送艦ホエール一隻を戦闘中域から脱出させること。報酬は望む物を与えよう。星でも戦艦でもくれてやる。
    頼む助けてくれ。

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:06:11

    最近治安維持でハッカーから押収した対ドロイド用ウイルス兵器の試作品と思われるデータがある。
    そいつを使ってみるか...

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:08:21

    >>93

    すまん…オークションに出した途端凄い勢いで値段が釣り上がってあっという間に競り落とされちゃった その手のコレクターにはたまらん逸品だったらしいわ

    好きな奴もいるもんだなあ

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:20:34

    >>102

    帝国騎士として無辜の市民は守られるべきだが、残念ながらそちらの星系のビーコンが受信できないので救援は難しい。

    ただ、データの送受信は可能だ。そこで一案ではあるが……一時的に当家に亡命されるというのはいかがか? ああ、あくまで一時的に、書類上においてだ。


    間もなく帝国もそこに参戦して三つ巴になると予想されるが、その際、帝国臣民であれば優先保護対象とみなされる。

    というか帝国の介入に際して最も必要な大義名分となりうるので、最優先に格上げされてもおかしくない。

    船籍その他は変更する必要が無いため、危険度が上がるという事もないだろう。


    無理強いはしないが、一考する価値はあると思う。

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:30:52

    >>102

    鈍足ホエールかよ三百人程度脱出するならもっと足の速い船あんだろうが

    財産丸ごと詰め込みでもしたのか?

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:45:09

    俺は宇宙を出るまで金と女にしか興味はなかった。
    だが果てしなく広がる欲望と星々を目の当たりにしてからは俺の人生は美味いものと人生を変える景色に出会うために生まれたんだって思うようになった。
    今のお気に入りはドラマン星の肉料理さ。毎日一食はそれを食べないと仕事できないくらい気に入ってる。
    拠点に作った小さいステーションや船の中で野菜を育ててるのは俺くらいなもんだろ。おかげでブロックやゼリーに飽きた連中が故郷を思い出して高く買っていく。安いもんさ

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:45:56

    すでに周辺主要星域の市場が動いているな。
    復興特需を見込んでいるのか。

    あとハーミルメカニクスとヴァイパーの株が乱高下している。

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:51:26

    >>107

    ドラマンの肉は仕事で寄った時に一回だけ食べたな…高い店でもない屋台の串焼きだったけどこんなに美味い肉があるもんかと思った

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:56:27

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:05:57

    ルートラいよいよまずいな
    見間違いじゃないなら惑星系の中央部にブラックハンドの遊撃艇編隊が向かっていった
    何個星が残るか分かったもんじゃないぞ…

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:07:16

    >>109

    ちょっと遠いが美味い肉を食うならあの星が一番だな。

    ドラマン星の肉と海底野菜のスープを振る舞って笑顔にならなかった奴はいないくらいだ。

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:12:59

    >>105

    騎士殿の申し出は有り難いが…知っての通り我が社と連邦は密接な関係にあってな…先程本社からも亡命は認めないと通告された…自分の娘がいやがるのに。一時的ですら帝国に亡命なぞしようものなら300人全員殺されるだろう。だが帝国での市民権と衣食住が保証されるのであれば、帝国人として生きられるのであればそちらの案に従う。勿論タダじゃない、これでも取締役員だ、機密の3つや4つ提供出来るだろう。この通信が終わればコロニーの連邦兵に狙われる可能性が高い。至急助けを求む。

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:17:30

    >>106

    通信でも言った通り、同僚の…いやあの○ソ野郎の船が沈められていてな、何人かが自分達だけで逃げようとしたんだ、結果我々に残されたのはこのホエールだけさ。

    あの船はもっとマシだったのだが銀河最速と名高い99クロウ相手じゃどの道沈められていたろうよ。

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:21:51

    >>95

    これには教団の影がチラつくがドロイドに手をつけるほど教義も地に落ちるのは考えられないしなぁ...

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:26:45

    >>113

    承知した。

    その立場を十分に利用するのなら私より上の立場の者に話を通すべきだろう。

    帝国派遣艦隊の提督に仲介しよう。

    待遇に関しては順当にいけば男爵位は固いはずだ。300人の社員は貴方の領民ということになるので保護義務生じるが……今後の生活は保障されるだろう。

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:33:39

    tanegasimaファクトリーの銃火器使ってんだが
    使ってる弾道観測プログラムと相性が悪いのか、命中率が今ひとつおすすめのプログラムはあるかい?

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:20:58

    >>117

    サイボーグ種族のメタリアンが使ってるプログラムがオススメだな。生身差別が酷いがあいつ等電子機器に関しては右にでるものがいないから。

    しかしtanegasimaファクトリーとは随分渋いもんを使ってるなぁ。

    こっちは安さと使いやすさ優先でDーAK47シリーズから乗り換える気がしないよ。

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:30:09

        X
    で⬜︎◯ Y
    待⬜︎月 Z
    つエ△
     リ日
     ア

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:30:57

    ルートラ管理圏内の星団連役員が開戦宣言したみたいじゃないの 本格的に戦争だなこりゃ
    第2コロニー付近で人為性フレアが検知されたらしいけど第3コロニーで足止め食らってたおっさん大丈夫だろうか
    早めの避難船に乗ってタイクンまで逃げて来れたけど、ここからどうコトが進むかは予想つかんな…

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:38:33

    今時電脳化してないやつ居る?

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:42:55

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:45:09

    >>118

     ありがとう

     tanegasimaはどこの宙域でも手広く商売やってから、補給に余り困らんし、二足型アーマーの弾はやっぱりあそこじゃなきゃね

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:50:35

    >>121

    おは生身差別主義者。機械の力でイキるのは楽しいか?時代はサイオニック能力だよ。宇宙と一体になるべし。

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:57:40

    >>121

    帝国・連邦共に産まれもっての特権階級は俺たちに電脳化を推奨するけど自分達はしないままなんだよね(あと近衛兵も)

    スタンドアロンにすると電脳の意味が半減だけど思考を司る臓器がネットワークからの攻撃に晒されるのはね…

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:58:27

    もしもし聞こえるか!?現在ルートラ星系で保護活動を行っている宇宙赤十字社の者だ!共通回線で全域に呼びかけている!あまりに大規模な戦闘で医療スタッフと整備員の数が全く足りていない状況だ!専門知識のある者に協力を要請する!白いスペースドックに集まってくれ!

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:29:40

     実験コロニーでバイオテロが起きたっていうから来てみれば、何だーあの宇宙ゴキブリは二足アーマーの弾跳ね返しやがる。

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:39:11

    >>127

    損傷の少ない検体が手に入ったんで戯れに脳に電極刺してみたら超従順なゾンビゴキブリになったぞ

    どうしようこれ

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 07:14:55

    >>126

    普段は基礎研究やってるが薬学の知識がある

    少しでも良いから手伝いたい

    今行くわ!

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 07:33:51

    トラブルシューターだけど逃がし屋死ぬほど儲かるな
    依頼人からすりゃ全てを失う瀬戸際だから惜しみ無く財産手放してくるわ
    とは言えそろそろ戦争が本格化してきて本当に死にそうだし潮時かね

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 08:27:41

    チクショウ!チクショウ!こちら連邦軍ルートラ駐屯艦隊第四分遣艦隊所属!戦艦アルコー!帝国軍がルートラ星系に乗り込んできやがった!かなりの数だ!反乱軍と挟まれて次々と味方が落とされてる!しかも帝国の野郎まで99クロウを使ってやがる!こっちの旧式戦闘機じゃ歯が立たない!星系中央の第一分遣艦隊から艦隊を回して……
    はぁ!?第三コロニーの破壊が優先って…そんな事してる場合かよ!?こっちはもう持たーーーー

    [通信が切断されました]

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:12:24

    >>128

    銀河外縁部のアウターコロニーに売り込みに行けば?

    護衛はつけておけよ、そうすれば金持ちだぜ。

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 10:29:06

    ♪♫♪♬♪(帝国軍歌)♪♫♪♬♪


    こちら帝国宇宙軍第298恒星間派遣艦隊所属 派遣紋章院広報部

    無差別超空間通信にてルートラ星域にて行動中の全受信可能ユニットに通達


    ただいまをもって当該星系における帝国臣民存在保護行動を開始します

    この権限は帝国の名にかけて不可侵であり、いかなる障害も実力で排除することを宣言します

    保護対象は以下の通り


    対象:XXX-XXXX男爵(宮中爵)

       および同男爵の保護下にある臣民


    >>140において作戦行動完了予定

    (なお、通例通り現地における臨時野戦騎士募集を行っています。名誉と報償を望む勇士は自らの活躍を存分にアピールしてください)


    ♪♫♪♬♪(帝国軍歌)♪♫♪♬♪

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:41:51

    よぉ。ロクデナシ共、こちらは「スカベンジャー協会」のリーダー。
    現在最高にホットなルートラ星系でジャンク漁りを手伝う連中を募集中だ。
    衛星を改造した「ジャンク・クイーン」でジャンク漁りながら独立同盟も連邦も帝国も傭兵も避難民もみ~んなぶっ壊しながら金稼ぎすんのが仕事だ。
    最新兵器が大量投入されてるから一生遊んで暮らせる金が手に入るぜ。
    早い者勝ちだ、連絡待ってるぜ。

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:56:44

    来てくれた人ありがとう
    宇宙ゴキブリ退治は何とか終わったよ。
    しかしどこの企業コロニーかと思って調べたら、大型生簀コロニーをいくつも保有した食品会社じゃないか。昼に食べたスペース天丼の海老天やけにデカいと思ったがもしや...

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:19:24

    タイクンは年中ジメジメしてるのさえ除けばいい所なんだけどな
    寒冷気候の星から慌てて逃げ延びてきた奴らなんかは悲惨だな…

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:58:54

    うぃー、こっちゃルートラ第三コロニー法人ドックのくじら救出隊(志願)ョ。
    えー、現在状況、避難民搭乗ヨシ! エンジンヨシ! 防衛……なんとかヨシ! 
    あとは出るだけなんだがョ、船体に打ち込まれた物理アンカーに手こずってるんだョ。
    つーわけでアンカーカッターか光剣装備した機動兵器乗りがいたら至急手ぇ貸して欲しいのョ。場合が場合だから戦功マシマシで厚遇するって話ョ?

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:19:45

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:20:44
  • 140二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:34:28

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:35:52

    漁夫の利狙いのなし崩し的な軍事介入にしては帝国軍の参戦が早すぎる…やはり連邦はドンパチを有利に進めたい帝国に一杯食わされたってワケだ

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:52:03

    ちょっと例のルートラ星系近くを通ったから自慢の違法改造した超長距離レーダーで覗いたのに金稼ぎのろくでなしどもとデブリばかりで肝心の情勢が全く分からねえ。
    長生きしたいからこういうトラブルは近づかないに限る。

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:10:31

    ♪♫♪♬♪(帝国軍歌)♪♫♪♬♪


    こちら帝国宇宙軍第298恒星間派遣艦隊所属 派遣紋章院広報部

    無差別超空間通信にてルートラ星域にて行動中の全受信可能ユニットに通達


    事前に通知した帝国臣民存在保護作戦は無事完遂されました

    大義有る作戦に協力してくださった在野有徳の士>>139には心よりの感謝を


    また提供された戦闘ログにより、臣民の保護という国家の根幹行動に対する妨害を確認

    これに対しては帝国の威信にかけて相応の対処を執る事を通告します


    ♪♫♪♬♪(帝国軍歌)♪♫♪♬♪

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:26:36

    >>141

    そうは言っても帝国は年中どっかでやらかしてる臨戦態勢国家だしな

    末端まで目も届かないから116たちみたいに現場でメンツ的に介入せざるを得ない理由を作られたりして地球の政治家や軍官僚が頭を抱えているところかもしれん

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 18:17:07

    今日は人生最悪の日だ。
    連邦有数の大企業の令嬢として生まれ何一つ不自由ない生活を送っていたのに、会社の跡継ぎとして頑張って来たのに。
    ルートラ星系のバカが戦争を起こしたせいで巡り巡って家族から切り捨てられた。
    役員の一人が帝国と話をつけ参戦する口実として帝国に亡命する事になった。
    亡命が決まった瞬間、連邦兵がこちらに攻撃してきた、赤い機動兵器がいなければ船が沈められていただろう。
    家族も地位も財産も私にはもう何も残って無い、帝国についたら機動兵器のパイロットになろう。
    あの赤い機動兵器のパイロットの様に、自分の力だけで生き抜いてやる。

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:17:47

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:35:55

    結局、どことどこが戦ってどこが勝ったのだろうな?

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:48:36

    >>147

    同盟が連邦と帝国に対し独立宣言。

    連邦、コレを鎮圧しに行くが予想以上の艦隊と戦闘ドロイドの数に苦戦。

    帝国、臣民存在保護を理由に軍事介入。

    三つ巴+避難民と護衛の傭兵達+ジャンク屋共のハイエナが多発=カオス

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:49:27

    それは本人たちも分かってないんじゃない?
    同士討ちもよくある話と聞くし

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:50:05

    【急募!】
    先程、我が社が保有する996星系小惑星帯の大型採掘ステーションが宇宙海賊によって占拠されました。
    宇宙海賊は人質を取り我が社に法外な身代金を要求しています。
    そこで海賊を制圧し、採掘ステーションを奪還する任務を受け持つ傭兵部隊を募集中です。

    現地までは我が社の輸送艦で送ります。武器は各自で持ち込んでください。(施設への被害を抑える為と人質がいる為なるべく対人レベルの武装に抑えてください。)

    報酬はまず前金で50万クレジット。任務成功時に一人あたり500万クレジット。人質が全員無事ならさらに500万クレジットを支払います。

    なおステーション内部の案内人としてエージェントを1名同行させます。彼の護衛も任務とします。

    依頼を受ける場合はこちらのコードに連絡をお願いします。
    (〇〇ー〇〇〇〇ー〇〇〇)

    依頼人【ウェイランド・ユタニ社】

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:07:57

    >>147

    いつ終わったのかも分からん

    降伏したり撤収してるところもあるが、もしかするとまだ終わってないのかもしれない

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:20:15

    やれやれ。ハンマグロの古代超文明の遺跡があるとか言うからミッツ星系の外れまで心躍らせて向かったはいいけど中身は生物の気配すら感じない荒廃した惑星ときた。名前すらロクについてない星に考古学府の崇める神サマが何か建てるわけ無いだろうに。
    トレジャーハンターより崇高で興奮に満ちた仕事だと思って勉強して調査隊員になったのが間違いだったな。
    今まで飛ばされたところはみんなそうさ、いかにもってところで大発見して栄光の学者の仲間入りしてやりたいぜ。

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:38:28

    連邦一般歩兵ワイ ルートラ星系の惑星にて絶賛地上戦中。
    何か質問ある奴おる?

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:43:52

    ※なんか決着つけるシステムがないとすっきりしませんね……
    一発安価は趣がないし
    参戦勢力を個別の選択肢として提示してハートの数で決着時の優勢劣勢を決める、とかどうでしょう?

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:50:18

    ルートラ星系での護衛輸送任務が完了。
    報酬もたんまりいただいたので二足アーマー用の電磁加速砲を購入しようと思っているのだが
    ヴァイパー社小型汎用二脚
    メタリアン製弾道計算プログラム
    に合うオススメはあるだろうか?

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:53:03

    >>153

    地上戦ってことは連邦はルートラの防空網を突破したってこと?外野は戦況が全く分からないから機密に触れない範囲で教えて欲しい

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:55:37

    >>154にハートがいくつかついたので、試しにやってみたいと思います

    以下に参戦した勢力ごとに選択肢を提示しますので、優勢であることにしたい勢力のハートを押してください

    押せるのは選択肢-1個までにしようかと思います


    あと制限時間がないとマズいんですがどうしましょう……1時間くらいにしておきますか?

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:56:05

    勢力:連邦

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:56:24

    勢力:独立勢力

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:56:39

    勢力:帝国

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:57:21

    勢力:その他(ジャンク屋、自由傭兵、赤十字など)

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:59:46

    これは連邦はボロ負けかな?歩兵兄貴も連絡とれないっぽいしな…

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:00:19

    >>157

    個人的には時間はそれぐらいでいいんじゃないですかね?

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:00:42

    正当性はあったはずなんですがね……連邦よ……

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:02:22

    >>156

    元々ルートラは連邦加盟地域やろ?それに帝国の支配領域に近いからそれなりの地上部隊が配備されてたんや。

    独立同盟の地上の主力は戦闘ドロイドやから生身の兵士は連邦派として抵抗しとるんや。

    まぁ頼みの海兵隊は八割方撃ち落とされて主要拠点の大部分は陥落したんやがブヘヘ。

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:03:03

    >>163

    ではそういうことで、ざっくり23時までってことにしましょうか

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:10:57

    >>162

    何とか生きとるで〜顔面半分えぐり取られる寸前やったが。

    こっちは遠距離武器妨害システム使ってんのに無数に突っ込んで来るんやもん、ブラスターの弾が持たんわマジで。







    家に帰りたい

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:21:06

    連邦軍に売り渡した対ドロイドウイルス兵器を整備したドロイド戦妨害支援プロトコルは役に立ったか?
    銀河は帝国と連邦がせめぎ合うくらいがちょうどいいからな

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:41:19

    惑星同盟の同士諸君!!

    我々は嘗て祖を同じくする開拓者たちだった!
    移民政策による地球圏からの追放により、永き放浪の末、このルートラにたどり着き、
    未開の惑星を耕し、住居を作り、汗と涙、血を流し!
    共に星系を開拓した、誇り高きスペースノイドだった!!

    だが!! 帝国と連邦は我らを二つに引き裂き、互いに争わせた!
    我らの星から水を! 我らが耕した畑から食物を!
    我らが築いたコロニーから武器と船を!
    そして!我らの血を! 奪い続けてきた!!
    それでも、我らは耐え忍んだのだ...耐え忍んだのだ!!

    だが!奴らはそれを何度も踏みにじった!!
    帝国のアースノイドは地球圏に籠もり、我ら辺境の民から搾取し、
    連邦は自らの利益ばかりを考える腐ったエゴイスト共に屈し、我らを切り捨てた!

    ハッキリ言おう!私は奴らを軽蔑する!

    同士諸君よ! 今こそ!今こそ!立てよ!悲しみを怒りに変えて!
    我らは再び一つとなり!奴らに分からせるのだ!自分たちの過ちを!我らの怒りを!

                         ―独立惑星同盟盟主による演説

  • 170帝国やった人21/08/28(土) 23:03:44

    ※ はい、というわけでルートラ星系動乱終結時の勢力図が確定しました。

    連邦:0
    独立勢力(惑星同盟):6
    帝国:3
    その他:4

    という内訳ですが……連邦の大敗は間違いないとして、他をどう解釈されますかアナリストの皆さん

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:14:07

    そうですね
    開戦時の想定外の軍備があったとはいえ、勢力で劣る惑星同盟からして短期間(2日間)での終戦というのは彼らの唯一の勝ち筋でしたから彼らが非常にうまくやったと言うべきでしょう
    開戦時に何らかの支援者がいるのでは、という意見もありましたが連邦の一人負けを見ると帝国の一部もしくは全体と繋がりがある可能性も未だ否定できません
    私個人が大変驚いたのは火事場泥棒的に動いたであろうその他の独立した海賊やジャンク屋が大きな勢力を残している事ですね
    勿論他の3勢力と違って、一つに統合された勢力という訳ではありませんから惑星同盟や帝国に掃討されていくでしょうが、情勢を大きく搔き乱す不安要因である事は間違いありません

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:17:49

    連邦:大打撃を受け熟練した兵士や艦船、機体を多く失う
    帝国:ルートラの独立を甘んじて受け入れ、少ない損害で撤退
    独立勢力:下馬評を覆し大勝
    その他:漁夫の利で巨額の利益を得る

    って感じかね

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:25:21

    【GBC(銀河放送協会)ニュース】
    速報です。
    独立同盟との戦闘が続いていたルートラ星系ですが帝国軍の介入により連邦軍は大敗し、ルートラ星系及び周辺星系からの全面撤退を決定しました。
    その後独立同盟と帝国軍との間で戦闘が続きましたが指定テロリスト「スカベンジャー協会」や悪名高い傭兵部隊「ブラックハンド」を始めとした自由傭兵の乱入により帝国軍が退却する形で戦闘が集結しました。

    現在ルートラ星系から独立同盟以外の勢力は撤退しており、現地標準時間〇〇:〇〇にて独立同盟の盟主〇〇が独立同盟改め「惑星同盟」建国を宣言しました。
    これに呼応し、周辺領域の連邦加盟地域の惑星やスペースコロニーが惑星同盟への併合を宣言。
    これにより連邦の影響力が低下し、連邦議会の支持率が過去最低を記録しています。

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:37:49

    なぁ…まだ誰か聞こえる?一般歩兵のワイやで。

    たった今連邦が撤退したって…戦争終わったんやろ?なのにまだ戦闘つづいとんや…同盟の連中、ルートラの連邦軍根絶やしにするつもりや…

    上官のやつ徹底抗戦するって聞かんし、ワイ足吹っ飛んだし…もう最悪。

    やばい要塞の壁ぶち抜かれた、あかんーーーー

    [通信が途切れました。]

  • 175帝国やった人21/08/28(土) 23:45:02

    ※ なんというか、連邦やった人達もことごとく負けロールだったのが……
    くじら男爵(仮称)の一連のロールがかーなり効いたんでしょうか

    とりあえず、これでルートラ星系動乱の話は一応のシメとしてよいのではないかと

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:53:33

    >>174

    まだ聞こえてるか?自分がどういうものかは開かせないが、生き残りたいなら信じてくれ。

    この通信の後二分間だけ、地下第二ブロックの避難用ポータルを起動させる。向かうかどうかはお前に任せる。

    生きててくれよ。

    [通信が途切れました。]

  • 177とある連邦高官21/08/29(日) 00:21:14

    まったく、総司令官はどう責任を取るつもりなのかね。かつては全宇宙の調停者とまで呼ばれた連邦軍がこのザマとは、更にあんな田舎者の反発すらまともに制圧できずに独立を許すなんてことは本来あってはならないんだ。これに乗じて独立を目指す輩が今後現れんとも限らん。早急に連邦軍の再建を進めるように

  • 178盟主21/08/29(日) 00:28:25

    >>8

    を見た時、この技術を何としても独占せねばならないと確信した。どんな手を使ってもだ。


    戦争において主役は何か?

    艦隊?バトルシップ?もしくは自由傭兵が好んで使う人型起動兵器?

    私は歩兵だと答えよう。

    艦隊も兵器もいくらでも集めて見せよう

    だが、拠点を守るのも占領するのにも、艦隊を動かすのにも、人手がいるのだ。

    我が同盟は連邦、帝国に比べ兵の数はどうしようもない。

    しかし、コレがあれば我が軍は勝てる!

  • 179ドロイド専門企業『SLAVE』21/08/29(日) 01:44:12

    >>178

    我社のドロイドをお望みで?戦争になら高知能汎用型ドロイドと四足歩行型でマルチロックミサイルと高出力レーザーオプション付き戦闘ドロイドをオススメ致します。前者は拡張性が高いので他企業のプログラムやツールにも対応しており艦隊運営から拠点建造まで幅広く活躍するでしょう。今ならそれにドロイド用の簡易修理キットとドロイドの機械AIと換装出来る人工の肉の脳味噌もお付けして安くしますよ?

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:24:40

    世界三分割計画(ユニバーサル・スリーディバイディング・プラン)
    かつて「百年戦争をしない国」を目指した何者かが提唱した計画が実現するとは…
    だが、そのためにたくさんの血が流れたことは皮肉だな

  • 181ユニバース百科事典※非公式21/08/29(日) 02:34:53

    [機動兵器]
    船外作業スーツを原型とし、主に船舶に肉薄しての近接兵装による攻撃を目的とした兵器。基本的に戦艦や巡洋艦などに配備され、白兵戦時(交戦距離50km以内)に運用される。
    戦闘機、2足アーマーなどの類似兵器に比べその歴史は浅く、初期の艦隊戦においてデブリに偽装された反乱軍の船外作業スーツ部隊が連邦軍のエステル級戦艦ゼビエーネを強襲、破壊工作により轟沈せしめた事例が機動兵器の元祖であるとされている。その後反乱軍は鎮圧されたものの僅かな戦力により当時の主力艦が制圧された事態を重く見た連邦軍技術部門により白兵戦を目的とした世界初の軍用人型機動兵器の開発がスタートした。統一戦争を終えた時点で艦隊戦に欠かせぬ存在となっていた戦闘機に対して機動兵器は装甲、運動性能、火力など多くの面で劣っていたものの、一度艦船に取り付いてしまえば撃破、拿捕が容易で対抗手段が存在しないこと、平常時も船舶やスペースコロニー、ドックの補修作業に使用可能なことなどが評価され実験的に配備された。その後50年に渡って続いた残存勢力の掃討作戦において機動兵器は各地で性能を存分に発揮し、新兵器の有用性を銀河中に知らしめると共に、撃破された機体による技術の流失が正規、非正規を問わず様々な軍事勢力に戦術の変化をもたらし、現在に至る。
    また、近年は戦闘機の進化もめざましく、機動兵器の弱点であるスピードの遅さがより顕著に現れるようになっているのも事実である。機動兵器の普及によりその対策も研究が進んでおり、直衛戦闘機は肉薄してくる機動兵器を真っ先に撃破することが最重要目標とされている。これら諸問題を解決する糸口はひとえに機動兵器の高速化であり、多くの軍事企業が可変機構による戦闘機とのハイブリッド機体や使い捨てのプロペラントブースターを搭載した機体など多種多様な機動兵器を開発、発表しているが未だにほとんどの軍隊では採用に至っていないのが現状である。

    (ちょいちょい登場する「機動兵器」という単語にロマンを感じ、戦闘機などと明確に区別したかったので百科事典という形式で詳細を設定しましたが特に公式設定でもなんでもないのでご了承ください。新たな項目の作成や加筆修正は大歓迎です)

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 03:09:55

    ルートラ戦乱の残り火もやや弱まってきたか?
    ここからは難民護衛やらデブリ回収やらで傭兵連中とスカベンジャーたちが忙しくなるんだろうな
    俺もそろそろこの奴隷船みたいな一時避難艦からおさらばしたいよ 息苦しくてかなわん

    ……家、というか家のある星残ってっかな…

  • 183ウラシマ卿21/08/29(日) 10:17:11

    帝国の大義のためと動いたら上から「余計なことをするな」と譴責された。
    しかし、その一方でさらにその上からは報償を頂戴している……これ以上は突っ込まないのが身のためなのだろうな。
    まさに貴族社会は伏魔殿……男爵殿には頑張って生き抜いてもらいたいものだ。

    一応の金策なったが税で毟られ余裕はない。
    ……ということで、南方宙域の海賊退治で入手したデータを基に連中の隠し財産を狙おうと思う。
    場所は南方宙域カガス星系。大戦末期に星系破壊兵器が使用された場所の一つで、今や無数の小惑星漂う暗礁星系である。この小惑星の一つに海賊の宝物庫があるらしい。すでにデータ解析は終了し、座標や敵味方識別コードは判明している。脚も、若干狭いが私の船がある。
    つまり、必要なのは頼もしい仲間だけなのだ。

    人員募集。若干名の腕利き。報酬は財宝山分けの運試し。所属は問わぬが沈黙は守るように。

    ※ウラシマ卿から基本設定を投げて話を転がしていくゆるーい形のゲームを想定しています。
    ※※話の参加者は参加中限定で構いませんので識別用の名前をつけてください。
    ※※※12時までに一名でも参加者がいれば、やってみようかなと思ってます。

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:58:44

    >>183

    どうもウラシマ卿、その仕事、ひとつ乗らせて頂きたい。

    カガス近域での仕事は慣れてる。腕前の方も本業の傭兵とまでは行かんが、そこらの末端ルーキーよりは役に立って見せるよ。

    贅沢は言わない、仕事上の約束は守る。

    いい返事を待ってるよ。

  • 185ウラシマ卿21/08/29(日) 12:06:30

    >>184

    大歓迎だ匿名の友よ。

    残念ながら人を集めることは出来なかったようだが……なあに私達二人組みなら充分通用するだろう。


    取りあえず仕事の間の仮名で結構なので自己紹介を頼む。

  • 186ウラシマ卿21/08/29(日) 12:12:35

    ※ あ、あと次スレ担当ですが、もう少し様子を見てから立てようかと

  • 187サルベージのタロン21/08/29(日) 12:16:15

    >>185

    私はカロスF2を拠点に、デブリや船積のサルベージを生業としている者だ。少し前までは傭兵業で稼いでいたけれど、今はもう手を切っている。

    この仕事中は…タロンと呼んでくれ。仕事に上下関係は持ち込みたくないんで、話すのはここまでにしておくよ。これで十分かな?

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:18:13

    このレスは削除されています

  • 189ウラシマ卿21/08/29(日) 12:19:42

    >>187

    よろしく頼む、タロン。


    >>188

    もちろんだとも、流星雨。

  • 190マーブリング21/08/29(日) 12:21:49

    >>183

    時間に遅れて大変申し訳ないが私も参加しても構わないだろうか?


    km級の船の操縦指揮経験、機動兵器の操縦経験があり、メカニックもできる

  • 191マーブリング21/08/29(日) 12:24:44

    >>189

    (参加認めていただいてごめんなさいなのですが、流星雨はちょっとミスったので抜けます)

  • 192ウラシマ卿21/08/29(日) 12:24:57

    む、流星のように消えてしまった……


    >>190

    あ、ああ、歓迎するよマーブリング。



    ※あと、次スレ立てました。

  • 193ウラシマ卿21/08/29(日) 12:28:06

    具体的な話は2スレ目からにしようと思います。

  • 194サルベージのタロン21/08/29(日) 12:31:53

    さて、これでメンバーは揃ったかな?
    経験豊富なメカニックにナビゲーター…十分すぎるじゃないか。俺は一旦指示を待つとするよ。
    ※次スレありがとうございます。了解しました

  • 195マーブリング21/08/29(日) 12:35:02

    どんなミッションになるか楽しみにしているよ
    ※次スレ、参加了承ありがとうございます。お手数をおかけしました

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:35:05
  • 197二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:36:32

    >>196

    誘導ありがとうございます

    失念していました

  • 198マーブリング21/08/29(日) 12:39:53

    では一度こちらからは離れることにしよう


    >>196誘導ありがとうございます

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:40:05

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:40:20

    >>200なら次スレも盛況

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています