みんな金策ってどうしてる?

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:20:51

    ゼル伝初心者だから教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:22:23

    素材と鉱石売ってるわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:24:47

    鉱床(岸壁とかに付いてる黒い岩)砕いて鉱石探せ、オパールとかでも10個ぐらいまとめて売ればそれなりになる

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:26:04

    北西の北タバンタ雪原で極上ケモノ肉狩りしてる
    馬に乗って主に鹿と狐を轢く
    5つまとめて料理すれば315ルピーで売れるぞ
    上ケモノ肉は野焼きで回復薬代わりにすれば枠を節約もできて良いぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:26:20

    ロッドの仕組み見て売り辛くなった

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:27:53

    ちまちまクエストやっとるわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:28:03

    お手軽なカカリコ村のサンケゴイ焼いて売ってるわ、5匹で180ルピー

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:31:54

    結局鉱石とか料理売るのが効率いいんだな
    情報提供助かる

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:33:47

    ブレワイでの最速金稼ぎはおそらくフロドラのツノ剥ぎだろうけど今作もできるポジションあるんかなあ
    あったら是非紹介してくれ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:58:18

    サンケゴイ3匹+適当な魚の組み合わせで2セット焼いて、129ルピー×2くらいで売却してた

    とにかく魚や肉を獲って焼いて売ってる

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:59:40

    ミニゲームのボール運びで1回1分80ルピーの儲け

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:09:05

    一番早いのは鉱石売りかな今回地下ステージも多いし、今回はなんか貯まりにくい印象ではある。
    あと今後アプデでルピー自動回収にしてほしいな。

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:58:47

    鉱石集めなら何が効率いいんだろう?
    イエロック狩りか洞窟巡りか

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:25:53

    ブレワイのときは雪玉ボーリングで稼いでたな
    あれ今作にもあるのかなないか

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:48:22

    前作は龍の角売っぱらってたけどできなくなったの?

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:14:42

    なんか青いウサギみたいなやつは見かけたら殴ってるけど基本は鉱石集まったの片っ端から売ってる
    鉱石スクラビルドで属性武器になるのは魅力的ではあるんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:21:42

    宝石はどうせ装備強化にも使うだろうし手出せねぇわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:22:45

    どうせ鉱石は赤い月で復活するから貴重なやつ以外は片っ端から売ってるな

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:24:11

    >>18

    あれ一定周期なのか・・・

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:31:18

    狩りやすいイワロックや行きやすい鉱床纏まったポイントをマップに記録して、金策のタイミングで回る、赤い月で復活するから時々回るだけで稼ぎになる


    >>19

    ブレワイでは周期のほか、ゲーム全体への負荷次第でタイミングが前後してフィールドリセットしてた

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:40:19

    >>5

    あの杖、宝石組み込んでたんだな…

    思ってたより高級装備だった

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:10:09

    希少イワロックの場所だけ攻略見ちまったぜ
    あまりに金欠で服を着たり食べ物を買ったりベッドで寝たりの文化的衣食住ができなかったからな…
    イワロックの心臓でハンマーを作りイワロックを狩る永久機関が完成しちまったなアア〜〜

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:16:58

    オパールは弓に付けて飛ばすと水属性の爆発起こすから残しとくと良いよ。他は売って金にした方が得

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:25:31

    >>23

    水の実とかより威力あるのか

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:32:49

    前作ほどイワロックに出会わんからテキトーにしばいて宝石回収ができなくてつらい
    50時間以上やってるけどまだイワロック1イエロック1しか遭遇してない

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:35:36

    素材5の料理売りだな今作は
    よほどばら撒いてなければ多分矢が余るからそこで使っていい

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:46:54

    高い料理は当然料理として強いから
    なんか回復用に持っておきたくもなるんだよなあ…
    移動スピードアップの素材とかはどうせ使わんと思って料理にして気軽に売れるんやけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:51:35

    鉱床自体は前作より増えたよね多分
    宝石は手元にそれぞれ一、二個だけ残して売ってる
    どうでもいいけど前作の宝石の説明文が今作で回収されるとか思ってもなかったわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:03:00

    杖+オパールの水玉3way攻撃は泥を消したり相手を濡らしてからの電気とかで役立つと知ってから常備してる

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:24:25

    前作は負荷世界使ってルビー増殖するか
    マップの右下辺りの洞窟で鉱石集めてたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています