馬狼「ニコイチ仲良しごっこの奴隷コンビ」潔「青春ごっこコンビ」

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:28:15

    白宝コンビに対して次は誰からどんな煽りがくるだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:29:25

    凛ちゃ「ぬりぃんだよ、馴れ合いサッカーごっこなんざ」

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:29:37

    行け下まつげ弟

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:30:02

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:30:15

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:31:22

    でも凛ちゃんは失敗したらブーメラン返ってきそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:31:41

    舐岡くんは化け物コンビって呼んでくれたのに

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:32:43

    海外勢からバカにする意味合いで「バカップル」

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:40:30

    これ北米版だとどういう翻訳されてるのか気になる

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:41:30

    おそらく非童貞の玲王に対しておそらく童貞と思われる馬狼がフニャチン野郎共っていってるのが個人的にじわじわくる

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:42:25

    >>6

    わりと真面目に白宝コンビと凛ちゃんのやりとり見たいんだよな

    凛ちゃんがサッカー始めた経緯と兄ちゃがスペイン行く前にした約束って凪とほぼ同じだし

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:43:02

    >>10

    凪は確実に童貞だからセーフ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:43:19

    馬狼元ネタのバロテッリもルーニーの彼女のこと煽ってたよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:47:00

    馬狼くんはお育ちがいいからオブラートに包んでフニャチン共っていってるけど
    お育ちが悪い青年誌のモブだったら男同士でキショいんだよカマホモ共って言ってたと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:52:21

    凛ちゃん筆頭にフランス選んでるメンバーってナチュラル全方位煽りの時光以外は凪と玲王に対して煽るほど興味なさそう
    フランスイングランド戦の凪と玲王は斬鉄あたりと煽ったりしない優しい世界の会話ができるかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:52:29

    お互いしか見えてない状態の凪玲王に対して潔の青春ごっこコンビもまあ優しい方だよな
    ユッキーへの自意識自慰野郎が酷すぎるのもあるが

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:53:28

    次は凛ちゃんからか、実はさりげなく暗躍してるくさい御影パパからの辛辣な批判

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:54:22

    玲王パパは玲王にサーカスの見世物になるなっていってるから
    フランスで負け姿が世界に流されたらかなり辛辣なお気持ちがきそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:54:32

    潔の青春ごっこもクソシューについて教えたもらった直後だったからびっくりしたけどエピ凪が進むごとに凪と玲王も潔に冤罪しまくってることがわかったからそこまで酷い対応でもない気がしてきた

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:55:33

    >>16

    「凪しか視えてねーんだわ!」

    「うん玲王ここ100点」

    視野狭窄が過ぎる…

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:55:55

    >>20

    0点でしたね⋯

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:56:04

    エピ凪が進む前から割りと免罪だろ
    潔は申し訳無さそうにしてたけどそもそも組みたいって言ったのは凪で、きちんと玲王に気持ちを伝えて話し合っとけばよかった

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:56:48

    凪は髪の毛毟ってもちょっと言い合いになっただけの認識だから

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:57:37

    100点0点問題に関してはメタビスレの考察がかなりしっくりきたから改善の方向性も予想しやすくなった

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:58:32

    まあ裏ルートの主人公なんだから表主人公にdisられてナンボよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:58:45

    ネオエゴ現在の凪と玲王と対戦した時馬狼がなんていうのかは割と気になる
    本人たちの感情は別として奴隷と王関係はエピ凪のV戦の時と逆になったように思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:58:45

    >>22

    ライバルリーから冤罪なのはそうなんだけどチームZVSチームVで潔に理由も熱も答えも奪われたも冤罪でビビった

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:59:35

    >>18

    息子がなりたいと思ってる職業に対して「サーカスの見せ物」とか言っちゃうのはうわ…ってなったな

    別ジャンルだけど御曹司でアイドルやってるキャラが父親から水商売って言われてたの思い出した

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:00:18

    >>28

    まあ実際にアイドルは水商売であやうげなのは今まさに最大手事務所が謝罪会見やってるので…

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:00:51

    >>27

    ライバルリーで一緒にいる内に認識変わるのかもしれないけど潔自身のもので凪から奪ってないだろ!?ってなったね

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:02:08

    潔的には多少お互いに依存してたとしてもコンビネーションプレーは全然良いんだけどな
    凪がクソシューの原理理解できて説明したらやっぱりお前らの連携すげえな!してたと思うし

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:02:31

    割とキングが圧勝して試合終わった後に成長してねえな奴隷コンビとか言いそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:02:55

    >>30

    認識変わってないから同じやり方でやり返したのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:03:01

    >>27

    わかる

    雪宮もそうなんだけど免罪もいいとこなんだよね

    本人が頑張ったゆえの覚醒であってタイミング奪っちゃったのはそうかもしれないけど別に相手から覚醒するピース奪ったわけではないんだよね

    本人がきちんと理解できてればタイミングが違くても覚醒できる

    理解せずにただゴールすれば生まれ変われるというのはただの思い込みというか、バブちゃんだな、と

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:03:53

    >>33

    じゃあ潔の覚醒何回も目の当たりにしてんのに奪われたって思ったままなのか⋯

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:04:14

    ライバルリーで
    潔に覚醒(光)を奪われたってなる凪
    潔に宝物(凪)を奪われたってなる玲王
    て対比になるってことだと思う
    どっちも冤罪の迷惑コンビなんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:05:01

    次イングランド当たるのどこかって決まってる?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:05:05

    試合中はペアルックだの青春ごっこコンビだので煽ってくるけど私生活の方のあの距離感に関しては皆ノータッチなのちょっと面白い

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:05:10

    >>35

    潔の覚醒だけじゃなくこのあと凪は馬狼の覚醒もみてるし玲王の覚醒もみてるから

    そういう意味では俺だけ覚醒できてないって認識の変化はあるのかもね

    凪は長距離馬で大器晩成型なんだろうね

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:06:09

    >>37

    フランス→イタリア→スペインだよ

    凪はニコイチだけに「2」に拘った設定されてるから2勝2敗って予想されてる

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:08:19

    >>40

    現状見るとフランスイタリアに負けそう⋯スペインには申し訳ないが勝ちそう。

    フランスで凛ちゃんにイタリア戦ではニ子か馬狼になんか言われそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:08:24

    馬狼に罵倒おかわりされて凪があ?てなるのか
    凛ちゃんに罵倒されて凪があ?てなるのか
    玲王パパに罵倒されて凪があ?てなるのか
    本誌セコム輸入は楽しみではある

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:09:09

    >>38

    逆に触っちゃいけない感でてるのでは?

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:09:17

    白宝コンビと凛ちゃんって今まで会話したことあったっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:10:16

    凪が凛ちゃんとNO1だから戦いたいっていったくらいで試合中は玲王のことばっかだったり
    基本凪は凛ちゃんのサッカーに興味ないね
    逆に玲王は冴と凛のサッカーが理想としてプレイスタイルに取り入れてるけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:10:26

    セコム凪が本誌で見られるの!?

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:10:48

    >>40

    2に拘られてはいるんだけど現状見る戦力的にはイタリアに勝つのは無茶感がある

    2点取るのを続ける可能性はあるかな…フランス相手にはわからんけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:11:39

    本誌だけ読んでる人には凪の玲王への執着ぶりがエピ凪ほどはわからないよね
    本誌でも出していくのかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:12:08

    本誌で出さないと凪の「最後まで一緒にいて」の約束が回収されない

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:12:47

    というかイタリア強すぎるわ穴がない
    11傑がいないイングランドは負けると思う
    蜂楽には悪いけどスペインには勝つかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:12:49

    凪のクソシューはなんで再現性がないのかってよく言われるけどU20戦で潔が集中の連続に注目せずにみんなすげえ!で終わってるようなもんなのかなと思ってる
    俺すげぇ!の気持ちは全然あっていいんだけどそこで終わっちゃうと再現性がないんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:13:41

    W杯のために一度きちんと折っといたほうがいいんじゃないか、それこそ全敗するレベルで
    きちんと今の自分たちの考えじゃ駄目なんだと理解した方がいい
    今ならクリス達プロが教え導ける環境だし

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:13:48

    まあ別に試合に負けても華々しい活躍すれば8000万つくって凪で証明されたからな
    蜂楽なんて筆頭だし

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:13:48

    玲王の冤罪は精神異常の一時だけだしサッカーの中でちょっと絡んだだけだからさ...
    凪は多分イングランドまでずっと引きずってるし前髪毟りという実害もありガチギレさせてるから

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:14:38

    レオのメンタル折るならガイドにも登場したパパが夢を潰しにくるのがいい

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:15:05

    今の凪が馬狼と凛になんか言われて覚醒したとしてそれで勝てるのか問題ではある

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:15:41

    凪にわざわざ「今は成果でてるからレオのパパさんの思う通りにはならないから大丈夫だよ」て言わせてるので
    フランスで負けて成果がでなくてレオのパパさんの思い通りになる展開がくるフラグだと思った

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:16:26

    >>56

    凛ちゃんや馬狼よりも玲王のパパが出てきてそんな夢は不良債権だからパートナー関係を解消しろっていってきたほうがやる気出しそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:16:47

    >>54

    ライバルリーの冤罪ほどではないけどイングランド戦でも潔からしたらわけわからん絡みされてるんすけど…

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:17:11

    凪「俺はレオのパートナーだし」
    レオのパパさん「私はレオのパパさんだし」

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:17:18

    凪レオでレオのパパわざわざ出てくるとかなったら流石にエピ凪でやってほしいんだけどな
    ただでさえ他に掘り下げなきゃいけないキャラ多いんだし

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:18:10

    >>61

    玲王のパパはBLのスポンサーなんだし玲王のパパがでてきて口出してくるくらいならそんな尺使わんだろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:18:56

    ココで文句いったところで金城先生が描きたいならかくしいらないと思ったら描かないからお気持ちしても無駄である

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:19:43

    凪と玲王は潔たちの裏でひっそりフランスに3ー0(もしくはお嬢ゴールで3ー1)で負けてて年棒が停滞してるのが描写されるぐらいな気がする
    イタリア戦終わったら次は凛ちゃんのいるフランスだし描く隙間なさそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:19:51

    E4ガイドでも凪玲王ガイドでも御影パパでてきたからまあ意味はありそう
    御影って日本サッカーの発祥の地らしいし

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:20:56

    煽り文句じゃなくて考察スレになってる……

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:20:58

    >>64

    今の試合のあとドイツ10日休みあってその間にイタリアvsイングランドとスペインvsフランスやってるよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:22:03

    御影の地はサッカー発祥の地といってもいいみたいに現実世界で言われてるし御影コーポはスポンサーだし銭ゲバ狸はなんか企んでるしで玲王パパと銭ゲバ狸がなんかやりそう感はある

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:22:56

    フランスに玲王とライバルリー一緒だった士道いるしそっちがなにかいいそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:23:14

    凛ちゃんと士道に煽られまくるとこは見たいわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:23:52

    E4と凪玲王どっちのガイドにもスポンサーの御影パパだしてるのに意味を感じるよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:24:16

    煽り言葉考えるのって結構難しいんだな
    自分は潔の青春ごっこコンビで固定されちゃったから他の言葉があんま出てこない

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:24:33

    凛ちゃんと士道って別に凪と玲王に興味なさそう
    なんかあるなら蜂楽か馬狼な気がする

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:25:08

    イタリア→休み→フランスだっけ?
    潔→凪の興味が薄れてるから積極的な関わりは凪側から来ない限りはなさそうだよね
    それこそフランスあたりにボロ負けして凪が何故何故期発症して聞きに来るくらいでしか関わらなさそうだしエピ凪が凪がエゴを自覚する話なんだからエピ凪行きかなと
    というかイタリア戦後はカイザーと何かしらあるだろうからこれ以上トラブル増やしたくない

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:25:33

    正味な話まだ出てない煽り(蔑称)を読者がしちゃったらただのヘイトになりそうですし…

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:25:57

    トライアウトは潔関係ない潔出ない試合だけど玲王の覚醒でやってたよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:26:31

    >>76

    あれは新キャラ紹介も兼ねてない?

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:27:00

    よく考えたら青春ごっこコンビって優しい言葉のような気がしてきた⋯(泥舟に対する言葉と比べて)

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:27:15

    イタリア戦終わるころ劇場版エピ凪の番宣期間あたりだから普通にトライアウトくらいの尺でやりそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:28:53

    イタリアvsイングランドかスペインvsイングランドで玲王と凪で深層のエゴ回収すれば
    あとは年単位フランス戦やって凪玲王は残りエピ凪でねーできるし劇場版の宣伝にもなるね

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:29:24

    凪はともかく実は玲王は停滞するフラグがあるわけじゃないんだよな
    エピ凪見てて凪は他人に冤罪してばっかだから絶望出来てないんだろこれ?と思ったので
    ただでさえ強く出られないのにめん玲王して傷付けた自覚があってより無理になってそうな玲王が凪を絶望させるしかないと思う
    だからフランスで玲王(と千切)だけ活躍して凪超えてそう

    あと煽りとしては蜂楽にお花畑カウンターしてほしい!でも描かれるならイタリア戦になりそうなんだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:29:54

    残りはエピ凪でできるの強いな

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:30:49

    本誌イタリア戦が秋~冬くらいまで(小説発売時期的に)
    転すらスケジュールなら劇場版エピ凪は来年の2月あたりなのでドイツのイタリアとフランスの合間にイングランドを挟むちょうどいいタイミングではある

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:30:52

    潔のレスバ内では割と優しいから相手を煽るためのレスバじゃなくて青春ごっこしてないできちんと自分の考えをまとめて再現性を持てという忠告のつもりだったんじゃないか?
    潔自身が初めて反射のプレーしたときに自分で理解できてないなら意味がないみたいなことを凛ちゃんに言われてるから

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:31:40

    イタリアvsイングランドの描写がちょっと入るとしたら一次選考のときに馬狼が何をもって凪をエゴイストと称したのか教えてほしい

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:32:43

    >>81

    イタリア戦で絶望→覚醒ターン来てもイタリア鉄壁すぎる!点取れなさそう

    負けて、試合後キングに煽り&鼓舞されてスペインの方で覚醒かもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:33:39

    エピ凪で凪にファウルでもないプレーでキレられて煽られてたしネオエゴではキングが勝ちそうだなと思ってる
    単純に国ごとの戦力差もあるけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:33:58

    >>85

    馬狼の「世界一は孤高(ひとり)」にキレてわざわざ「(王様と一緒の)奴隷いきます!」て煽って玲王にパスもとめてニコイチで潰し、しかも同じやり方でやり返したことだと解釈した

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:34:44

    玲王のメタビが覚醒してないから玲王のメタビ覚醒イベントもあるはずなんよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:35:53

    一次選考と違ってネオエゴまで来ると正直あ?で勝てる領域ではないと思ってる

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:36:06

    原画展のパンフで潔以外だと金城先生は凪玲王馬狼の話ばかりしてたからイタリアvsイングランドはありそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:37:29

    >>91

    流石に試合全部はやらないと思うが

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:37:32

    このレベルの煽りをする民度が果たして海外選手でいるのか
    ルナはなかなかに下品なこといってたけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:37:37

    メタビ考察が正しいならひとり立ちしないとなんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:37:56

    潔が玲王だけは読めなかったって言ってるの絶対意味あると思うから、2人が話し合う描写か二子とかのメタビから気づく描写とか?何かしら期待する

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:38:00

    蜂楽「負けても自分が選ばれるとか、まだそんな頭お花畑?」

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:38:17

    エピ凪では玲王が王様凪が奴隷だったけどネオエゴでは本人たちの考えは別として玲王が奴隷で凪が王状態に見えるからそこらへん馬狼に突っ込んでほしいところではある

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:38:34

    >>92

    トライアウトくらいの尺ではあるかもよ

    スラダンの海南vs陵南みたいに試合の合間に潔の10日間を挟めばいいし

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:39:07

    >>95

    あれなんでも聞きたがる潔が気にしてないのなんでなんだろうな

    既に分析終了してるから?

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:39:27

    >>94

    メタビ考察だと独り立ちじゃなくてカメレオンメタビだから単眼モードと両眼モードの切り替えができるって方向性

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:40:01

    まあエピ凪でガッツリ描写して本誌の方ではサラッと流して終わりそうではある
    てか本当にコンビ名思いつかんな

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:40:36

    凪と玲王はぶっちゃけこれからでしょ
    今まで離れてた期間は凪に真の覚醒来ませんでしたって流れになってるし
    ペアルックとかまた言われたら笑うけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:40:36

    >>100

    メタビ考察で出たのは単眼なのは凪だけ見てるから

    なのでどちらにしろ周りを見ようとしなきゃ覚醒しないと思うよ

    ひとり立ちってのは言いすぎたかもしれないけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:40:52

    >>94

    メタビの考察が正しいならカメレオンの生態と同じだから

    ・選手の動きから解析する

    ・単眼と両眼で任意の切り替えが可能。視野選択ができる

    だから独り立ちとは関係ないよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:43:33

    >>103

    それはガイドでも言ってるよ

    一人でも勝てる強さがある上で凪と一緒にいたい、二人でW杯優勝を目指すって感じ

    白宝時代の凪玲王は二人で世界一になる&Wエースで両目にエゴついてるから、そこに玲王が戻ればたぶん両目エゴつく

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:44:33

    玲王のメタビ明らかに情報量が少ないけど最後潔の考えから外れてたからメタビ対決のイタリアドイツでその理由がきそうだなと思ってる
    ニ子も愛空もメタビ持ちだからメタビの読み合いで勝つのは潔のゴールに必須だろうし

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:45:01

    白宝時代のWエース玲王は両眼エゴついてるんだよね
    BLにはいって俺が凪を世界一のストライカーにするってエゴが片目になっちゃったから
    原点回帰して俺と凪で世界一になるWエース路線に戻ると覚醒するんじゃないのかね

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:45:18

    凪の深層のエゴには玲王が関係なさそうなことを考えると完全に願望込みだけど潔でも玲王でもない人が凪の覚醒に関わってたら面白そうだなと思ってる

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:45:26

    >>105

    つまり理想形が潔蜂楽の関係だと思ったんだけど違うの?

    玲王と一緒が一番楽しい、も蜂楽のセリフの流用だと思ってたんだけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:46:13

    別離期間過ぎて結局停滞云々なら離れる事に意味はないんだよなぁ
    あり玲王時間軸?の音声ガイドでも凪自身が一緒にいる前提で玲王に話していたし2人で強くなる事が大事になってくるのでは

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:46:58

    >>109

    潔と蜂楽は俺は潔がいなくてもいいけどいたらもっといいねっていってるけど

    凪と玲王は二人が一緒なのは絶対でマストだからそこが違う

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:47:56

    >>107

    「俺がお前を世界一だと証明する」は白宝時代に言ってなかった?

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:48:19

    >>111

    うーん、難しいな

    凪の深層のエゴに玲王が関係なさそうなのと、それはそれとして約束を果たすことが前提なのがごっちゃになって覚醒条件が見えない

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:48:28

    いなくてもいいけど居るともっと楽しいが潔蜂楽
    いつも一緒にいないの?→居たいけど→一緒にやってくんでしょ、約束(最新軸)が凪玲王だからまあ違うね

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:48:41

    >>108

    凪の深層のエゴに玲王が関係ないなら約束や階段をこんなに長々と引っ張ってないんじゃない?

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:49:33

    >>111

    玲王は凪いなくても覚醒してたような⋯

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:49:51

    >>113

    凪の深層のエゴ=自覚してない部分てことだから

    今の玲王で自覚してないのは「なんで俺って玲王と一緒にいたいんだっけ?」「なんで俺は玲王と最後まで一緒にいたいんだっけ?」て部分だと思うが

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:49:52

    ちょっとスレの流れズレてきてない?

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:50:53

    >>113

    深層のエゴ=無自覚って部分だから


    黒=好奇心=自覚がある

    白=熱=自覚がある

    紫=?=無自覚


    だからまだ回収してない要素って紫だよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:51:49

    罵れよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:52:26

    ここ考察スレじゃないからそっちメインで話したい人は別スレ立てた方がいいと思う…

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:52:28

    2人の関係が色々あっての青春ごっこだの奴隷云々だのだからしゃーない事ではある
    ペアルックで云々リターンズ来てもいいのよ馬狼さん

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:52:33

    変態がいるな

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:52:36

    深層エゴはまだ分かんないから自分の解釈押し付けるのも違うんじゃないかな
    いろんな意見が出にくくなるし

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:52:57

    凪の深層のエゴは凪視点の階段がくれば回収されるんじゃない?
    玲王と凪の出逢いって本誌、エピ凪、舞台、小説玲王、小説凪、アニメ、劇場版、舞台って全部でやってるけど
    小説凪なのに階段でなぜか玲王視点に切り替わる
    舞台では約束のセリフを伏せて場面描写だけになる
    本誌では凪の約束がまだ出てきていない
    てすごい引っ張ってる

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:53:15

    イングランドvsフランス戦は結果だけだろうし、やっぱいうとしたら馬狼じゃないか?
    ただ新しい罵倒?じゃなくて奴隷コンビ(立場が逆)って言いそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:53:15

    何もわからんから作者に丸投げしよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:53:56

    突然でてきたZOZOタウンパパに息子の業務提携相手とふさわしくないっていうなにかビジネス的な罵りがきてあ???のセコム展開

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:54:33

    エゴさんと狸爺のやり取り的にまあ何かしらありそうではある

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:54:40

    馬狼がきっかけだもんな、何であんなに頑張ったんだろ考えるのめんどくさで蓋をした部分があるの
    もう一度罵倒する流れでおかわりやれそうだけどどうなるやら

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:55:12

    なんかこう…提携したことでどっちの企業も赤字になりましたね見たいなビジネス用語でこう…

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:55:41

    >>128

    それだとただ単に凪の実力不足なのに逆ギレしてることになると思うが

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:55:44

    >>130

    レオふっとばした!!!て理不尽にきれたうえに馬狼が世界一は孤高(ひとり)にブチギレたから

    それのおかわりがくるならやっぱそれに類似した罵倒がきて

    あの時思考放棄した考えをもう一回考えるって感じかなあ

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:56:34

    ネオエゴってなんか言われてキレただけでどうにかなる段階でもなくない?
    凪のその時組んでた人に丸投げしてる部分をどうにかしないと

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:56:38

    >>132

    息子のパートナーとしてふさわしくないから解散解散!さっさと解散!で俺はレオのパートナーだし。玲王と世界一になるしってブチギレとか

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:56:44

    >>108

    え、深層エゴ玲王関係ないは結構無理があるくない?

    熱と好奇心が回収されちゃったから後は(アニメで言う)紫炎の意味だけだと思うんだけど唯一回収出来てないの約束だし…

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:57:30

    >>133

    流れ的に綺麗に回収されるんだよな、そうなると

    対比とか類似構図好きな作者だからやるかもしれないってのは少しある

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:57:59

    >>136

    むしろ深層が熱だと思ってたのにもう自覚しててレオに感謝もしてますよって今月のエピ凪とツーペアでやっちゃったので

    凪の無自覚な残ってる要素って好奇心と熱もおわったので残る1つは「約束」だけなんだよねっていう

    これ本誌にもでてないから

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:58:04

    キングに煽られ>>135で理解する努力をし、蜂楽をきっかけに覚醒する可能性

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:58:27

    セコム展開で覚醒ってなんか他のキャラ馬鹿みたいだな

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:58:28

    >>136

    凪の深層エゴの話はここではもういいよ

    はっきり答えが出されるまで解釈のぶつけ合いになるだけだろうし

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:59:23

    罵れよのレスだけ見たらアクティブなドMみたいで笑う
    罵倒とか暴言考えるのってむずいな何も思い浮かばん。やーい業績不振〜とかか

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:59:35

    解釈はおいといて事実だけ並べると
    凪のエゴは黒・紫・白で
    黒が好奇心で消去法だと白は熱になるからあと残ってるのは紫だよね

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:59:37

    >>134

    試合に勝つことそのものはそんなに重要じゃないから…というか戦力差的に多分そこまでは無理だよ

    「何でキレてしまうのか」をもう一度考えるために罵倒されてキレる必要はあるからそれをやるんじゃないかという話

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:59:59

    とりあえずここは白宝コンビへの煽りを考えるスレなんだ
    単純に煽りそうなのは士道キングかなという気がする

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:00:12

    馬鹿も何も凪は玲王ピンチで動いてきたからなんとも
    小説で玲王を助けられるのは自分だけ、でZ戦頑張り始めたというのも明言されたし

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:00:26

    凪が一番切れるのは約束の否定でここが核地雷だから
    ゾゾタウンが凪玲王の約束を否定するとオコになる

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:01:01

    考察民のよくないとこ出てるよ〜〜〜!

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:01:28

    やーい業務提携って言う人がいないのが残念だ
    その辺の事とか玲王本人しか知らないだろうしな

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:01:37

    上手い罵倒が思いつかないから原作の罵倒を待つよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:01:52

    考察は考察スレへ

    >>1を読み返そう

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:01:57

    お前は玲王のパートナーにふさわしくないから(なんかビジネス用語)パートナーとしてみとめないので世界一は諦めなさいって言われる

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:02:22

    >>149

    御影パパがちょうど息子の提携相手にふさわしくないっていえる立場だよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:02:35

    凪と玲王関連煮詰まりすぎてるから考察的にはこれしか考えられないって言われてもよく分かんないんだよな
    あんまり断定しすぎない方がいいと思うけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:02:46

    ペアルックを罵倒だと思ってた馬狼さん…

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:03:18

    断定できるのは凪の最後まで一緒の約束がまだ本誌未登場ってことだね

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:03:21

    仲良しこよしがお好きね〜とか?
    士道キャラ掴めん

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:03:25

    逆にもはや玲王に凪を煽ってもらおうぜ
    セリフ思い浮かばんけど愛ある激励みたいな感じでさ

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:03:27

    フランスにボロ負けした時どう思うかだろうな
    この時に凛ちゃんにも士道にも煽られるどころか眼中にすら無かったら的な

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:03:48

    あえてビジネス関連全く関係ない煽りが飛んできても笑うしニコイチ扱いじゃなくてそれぞれにブッ刺さる煽り単語が飛んできても笑う

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:04:09

    >>155

    馬狼さんがペアルックを罵倒になるレベルで( ゚д゚)、ケッって思ってるの面白すぎるんだよな、TikTokとかも嫌ってそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:04:26

    >>153

    確かに

    業務提携相手はよく考えなさい

    ロマンを求めるのはいいが、安定して実績を出せる相手を見つけなさい

    とか?

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:04:27

    凪と玲王のパートナー関連が未登場
    凪の「最後まで一緒にいて」の約束が未登場

    これを御影パパが玲王のパートナーに相応しくないということでまとめて輸入&煽りでセコムで覚醒でどう

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:05:02

    凪が俺主人公してたから凛ちゃんにモブ扱いされるとか?本編潔もそんな感じで煽られてたし

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:05:08

    断定できるのは公式で明確にされた事象くらいだろ
    少なくともニコイチを揶揄されたところでそこは全然気にしないor凪がキレるのはわかる、これまでの描写上

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:05:16

    >>93

    これくらいのやつが来そうな気はするけどこれくらいのやつを一読者の身で書き捨てられる訳ねーじゃん!という…

    潔すらあんなに謎にコンプラに配慮した煽りになってたのに

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:06:09

    あこれ考察勢()のふりした荒らしだな流れと日本語読めてなさすぎるしスルーで

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:06:19

    御影パパが「キミは玲王の業務提携相手にふさわしくないのでパートナー解消しなさい」的なことをいう
    ここでパートナー関連を本誌に輸入できる
    そのあと凪が「俺は玲王と最後まで一緒にいるって約束したんで」てキレる
    そうすると凪の約束も本誌に輸入できる
    それをイタリア戦前にやればイタリア戦でセコムで覚醒できる
    これでどう

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:06:23

    ださい、つまらない、飽きた、あたりも折り込みたい

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:06:35

    >>159

    割とマジでどっちも興味なさそうなんだよね

    というかニコイチプレイに対して何か関心を持つキャラ自体がほぼ居ないというかなんというか

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:06:40

    >>161

    ペアルックは馬鹿にするのに潔に逢うために髪染めるのはオッケーなのはなぜなんだ…

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:07:13

    とりあえず2人で1つみたいな扱い前提の罵倒なのはおもしろいよね
    コンビの前に好きな文字を入れてね!

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:07:23

    御影パパの「業務提携ごっこ」

    これでどうよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:07:51

    今の凛ちゃんが潔と冴を潰すためのサッカーだからモブ扱いはありそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:08:22

    「そんな不良債権は損切りしなさい」とか浮かんだけどこれコンビへの罵倒じゃないな…

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:08:50

    敵から眼中にもない扱い受けたらかなり響くんじゃないかと思うんだよな
    それって業務提携自体も価値がないって言われてるのとイコールだし

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:09:05

    玲王は心の中で反論しようと思ってても実績出してないと父親に何も言えないから
    例えば凪がスランプになって父親から彼とは関係を切りなさい、不良債権は抱えるべきじゃないみたいなこと言われて凪はそんなんじゃないと思っても実際成績は芳しくないから言い返せなくてそれを見た凪が奮起するとかないかな…って思ってる
    ほぼ妄想だけど

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:09:08

    俺はレオのパートナーだし!て怒ってたから
    パートナーとして相応しくないっていうパパからの煽りはきくのでは?

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:09:23

    >>171

    浮かれバカップルのペアルックデートと宿敵と邂逅するのに気合い入れるメッシュ入れは違いますしおすし

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:09:33

    煽りだけなら全方位煽りの時光がいる
    特に何も言われてないお嬢と馬狼を煽った功績もあるし

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:09:38

    >>170

    別にニコイチプレイが何ってわけでもないしな

    それ自体は別に誰も否定してない(俺が気に入らないという馬狼が一次の時にしてただけ)わけだし

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:10:04

    凛も士道も凪と玲王がニコイチのなの知らんし知っていたとしても露ほどの興味もないだろう
    歯牙にも掛けないし眼中にもない
    そんなことやってる間に俺が世界一になるの人しかいないし

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:10:04

    むしろ息子の将来を考えた時にパートナーとしてふさわしくないって唯一いう権利がある人間だからな御影パパ
    スポンサーであり未成年の保護者なので

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:10:57

    >>182

    そうなるとやっぱり煽れるのは御影パパだけだな

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:11:18

    どうでもいいからな、凪玲王が2人一緒はマストでやろうが何しようが

    他人のプレイスタイルにケチつけるほど興味ある奴がいないともいう

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:11:39

    >>183

    実際玲王の実力と釣り合ってないと思ったらそれくらいは言うかもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:11:46

    御影父の「業務提携ごっこ、君はパートナーに相応しくない」これですわ

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:11:55

    フランス戦でなんか言われるなら単純に口が悪い烏かネガ煽りする時光くらいしかいないな
    この二人も試合集中してたらなんも言わないだろうし

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:12:00

    不良債権(ふりょうさいけん、英:Bad debt)とは、簡単に言えば『貸したけど予定通りに回収できていないお金や債権』のこと。
    停滞してゴールというリターンが返せなくなった凪な効きそうっすね

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:12:42

    >>188

    時光にいわれてもなんも効かないし玲王って基本あいつはあいつでオレはオレなので

    言われて最大のダメージが有るってなるとやっぱ御影パパ

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:13:10

    御影パパがどうこうってずっと言ってる人って荒らしかなにかなの

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:13:35

    御影パパがでてきてパートナー関係を否定するとエピ凪で出てきた要素を本誌にもってきて回収できる要素いっぱいあるんだよな

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:13:46

    御影パパも既に協力してるからなんとも…

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:14:11

    >>191

    「業務提携ごっこ」煽りだからむしろ一番スレの趣旨に沿ってるんだが…

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:14:40

    >>193

    でも玲王がガイドで反対派の意見を集めて俺の夢を潰そうとしてるって怒ってたよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:14:41

    なぜ玲王に最大のダメージを与えようとしてるの...?
    ただ煽り考えようってだけなのに

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:14:58

    >>196

    煽りって相手にダメージを与えるために発言するものでは?

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:15:25

    森保さんもやばいのに前澤さんも弄るのはまずいのでは

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:15:42

    別にそういうつもりでもないだろ
    潔とか馬狼がダメージ与える為に煽ったとでも?

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:15:54

    >>198

    でもアニメに普通に出てきてるし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています