ついさっき殿堂入りしたんだが

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:21:38

    上手く戦わせてあげられなくて申し訳なかった。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:21:57

    コロトックスレの人?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:23:02

    この子がやられずに戦闘を終えられたの、そもそも戦闘に出してないオーバ戦くらいだった。

  • 4スレ主21/11/29(月) 22:23:38

    コロトックスレの人間ではないです。
    ガチ勢でもないフツーのトレーナーです。

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:24:48

    コロトックちゃんどうだった?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:25:42

    コロトックも一緒に冒険できて幸せだったって草葉の陰で思ってるはずだから

  • 7スレ主21/11/29(月) 22:26:11

    初手にベトベトネット?でしたっけ?
    で入れ替えた相手のポケモンの素早さ下げてもらう感じでやってました。

  • 8スレ主21/11/29(月) 22:26:50

    ただ、耐久性がないので直ぐに落ちる。本当に落ちる。虫って儚い…。

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:26:57

    きっとそのコロトックはポケモンリーグまで行けて喜んでる

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:27:01

    ネット撒き要員はガチ対戦にもいる立派な仕事だ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:27:23

    虫統一でやってたけどシロナガブ含め最後の1匹を滅びの歌で確実に持っていけるからまあまあ重宝したよ

  • 12スレ主21/11/29(月) 22:28:10

    シロナガブはムクホークのブレイブバードと舞うマージのシャドーボールでゴリ押しでしたね…。

  • 13スレ主21/11/29(月) 22:28:55

    ほぼ虫タイプの技しか覚えさせてなかったのも活躍できなかった原因かなって思ってます。

  • 14スレ主21/11/29(月) 22:29:17

    >>9

    有難うございます

  • 15スレ主21/11/29(月) 22:32:02

    そもそも虫タイプそんなに好きでもないし、リメイク前の方ではすぐリストラしてしまったポケモンだったんです。
    ただ、リメイク版ではあの時出来なかったことをやろうと思ってメンバーに入れてみました。
    そしたらだんだんと愛着が湧いてしまって…。

  • 16スレ主21/11/29(月) 22:33:02

    …その分、活躍させてあげられなくて申し訳なかったんですが、皆さんのコメント見てちょっと安心しました。有難うございます。

  • 17スレ主21/11/29(月) 22:41:37

    特にキクノ戦でどくどく食らって毒状態になったのを自力で治して奮闘してくれた彼女はこれからもメンバーに入れ続けようと思います。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:43:30

    歌うで捕獲要因に出来たり、滅びで起点作りとジャイアントキリングが出来るのも良いよね…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:44:14

    パラメータと技見せて♥

  • 20スレ主21/11/29(月) 22:46:22

    >>19

    今すぐにはお見せできないのですが、

    技構成なら…


    すいとる

    ベトベトネット?

    シザークロス

    むしのさざめき


    でした。苦い味が好みの可愛い女の子です。

  • 21スレ主21/11/29(月) 22:47:14

    あと厳選はしていないので、ガチ勢の方からすれば何じゃこりゃレベルだと思います。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:47:37

    コロトック使ってる人多くていいぞー

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:28:24

    俺も一回目の殿堂入りに入ってたよコロトック
    特防がややある個体だったしむしのていこうが相手の特攻下げてくれるからなかなか役に立つ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:38:49

    コロトック入れてたけど、ストライク捕獲のために歌わせてそのまま交代しちゃったな…なんか申し訳なくなってきたぜ

  • 25スレ主21/11/29(月) 23:49:53

    とりあえず性格とか。

  • 26スレ主21/11/29(月) 23:50:21

    パラメータ

  • 27スレ主21/11/29(月) 23:50:51

    技構成です。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:51:25

    >>20

    よくすいとる残し続けたな

  • 29スレ主21/11/29(月) 23:52:40

    >>28

    他のメンバーに草タイプいなかったので申し訳程度に入れてました。ほぼ役に立ちませんでしたが…。

  • 30スレ主21/11/30(火) 00:07:09

    でもポケモン捕まえる時のHP微調整には重宝しましたね。

  • 31スレ主21/11/30(火) 00:29:39

    コロトックスレって何ぞやって思って見てたんですが、他スレでコロトック一体のみでクリアを目指す猛者がいて驚きました…。
    上にも書いた通り、私はそのスレを建てた人間ではありませんが、同じコロトック使いとして応援したいです。

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:48:57

    >>25

    レベル3から66まで大切に育てたのわかってほっこりする

  • 33スレ主21/11/30(火) 09:55:59

    >>32

    そうですね。出会ってからずっとレギュラーで頑張ってくれました。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:51:29

    ネットとさざめきで後続につなぐために頑張る女の子とか健気でいいやん

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:12:09

    普通は遅くても中盤のジムあたりで後進に託して引退するから凄いよ
    愛を感じる

  • 36スレ主21/11/30(火) 15:48:39

    >>34

    そうなんです。健気なんです。


    >>35

    他の子もハクタイの森でムウマをメンバーに入れた後は殿堂入りまでずっと一緒です。

  • 37スレ主21/12/01(水) 00:11:19

    コロトックだけでなく、初期から支えてくれた他のメンバーたちのおかげで一度も目の前が真っ暗になることなくクリアすることができました。
    今後は技を見直して、コロトックも活躍出来るように育成していきたいです。…というわけで、上の現状を見てアドバイスありましたらお願いします。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:24:19

    れんぞくぎりを思い出させたり……かなぁ?私もそんなにポケモン詳しくないから、連続で当てたら威力上がるれんぞくぎりを勧めることしか出来ないですけど。

  • 39スレ主21/12/01(水) 01:32:22

    >>38

    れんぞくぎり…。確かにステータス的に見てもとくこうが低い子なので、物理技増やした方が良いかもしれないですね。貴重なご意見有難うございます。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています