ラッシュデュエルのデッキ相談をしたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:22:44

    つい先日友人と初めてラッシュデュエルをやだたんだがめっちゃ楽しかった

    ガクトのデッキをメインとして使ったから改良したいんだがアドバイスが欲しいんだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:23:36

    続き

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:27:18

    あと来月のキメテラスも入れたいと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:29:43

    最強デッキが手に入らなくてそのぐらいの時期から引退状態なんだけどフュージョンって結構決まる?

    情報だけだと結構きつそうに見えるんだが

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:34:57

    友人とやったときはそこそこ決まったよ

    先にフュージョン来ても伏せて次のターン5枚ドローしたら素材2体来たし
    友人はパラディンとスパークガールの融合入れてたから結構融合してた

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:56:32

    改良って言うけどなんか問題点とかはあるの?

    友人の使ってたこれがきつかったとか

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:04:22

    まずはダークリベレイションかな結構やられた
    対戦したときは決闘斬入ってなかったし鳥呪戦術も1枚しか入ってなかったからきつかった
    だから魔法罠対策としてこれらは入れてみたんだけど汎用のハンマークラッシュのほうがいいだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:05:54

    >>7

    これを入れるんだ。

    ピンポイント対策だと思えて結構使えるぞ。

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:08:00

    >>8

    おお!いいなこれ!パラディンやマジシャンのメタにもなるし

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:16:26

    兼ね合いの問題だけど三日月の剣豪将軍とその素材入れるの試してみたら?
    下級モンスターが少そうだからそこらへんの調整が気になる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:22:42

    下級結構入れたつもりだったがこれでも少ないか…
    ハリキリーが攻撃力0だし元のガクトのデッキに真髄や1アップ、ゆるしませんし入ってたからなるべく攻撃力0で固めてみたんだ
    確かに他の人のヤメルーラデッキには三日月の剣豪将軍と素材が入ってたから迷ってはいた

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:06:19

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:03:09

    ダークリベレイションまだ強いんか…そりゃそうか

    ラッシュデュエルは手札に来た魔法とかもとりあえず伏せるから伏せ除去は腐りにくそうだし鳥呪戦術は増やしても良さそうだけど事故率上がるかな?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:34:47

    仙女以外戦士だし戦士2体は並べやすいと思ってるから増やそうかな

    というか仙女いるかな?攻撃力0で効果も使い安いから入れてるんだけど貫通系入れてないし戦士族に統一するべきだろうか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:23:09

    戦士族増やすとして今は何入れるのがいいのかな

    下級なら昔の感覚では闘将ナンデスとかバニラが思いつくが…今はもっといいのがいるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:54:31

    アニメでガクト推しだから自分もガクトデッキ組んでるけど、キメルーナの使用感ってどんなもんなの?
    魔将方円舞の蘇生に対応しないから入れるかどうか悩んでるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:20:46

    使いやすいよ
    相手が高打点出してたら守備にできるし下級で守り固めてたら攻撃表示にできるし追加効果で打点0も気にならない
    セメルーラで出せるのもいい

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:49:28

    上級戦士だと待組か埋組がいるけどは使い勝手がいまいちな気がする…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:55:17

    >>17

    なるほどねありがとう

    自分のは攻撃力0関係のギミックとフュージョンを入れたガクトデッキなんだけど、魔将の投入枚数はスレ主と同じだから参考に弄ってみる

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:06:22

    >>18

    最上級は強いけど上級はイマイチパッとしないよね

    自分はとりあえずMASAKIと当方の英雄と千年の盾入れてるから和仮真戦士採用してるけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:46:45

    これから上級で強いの来るかもしれないけど今だったら下級と最上級でいいんじゃねと思ってしまう…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:58:09

    本編のガクトのデュエルに期待しよう
    ガクティングでも何でもやっていいからもっと有用な5〜6のモンスター出してくれ…
    あと何で君美少年な割に使うモンスターはおっさん多いんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:35:42

    >>22

    ルーナ路線に期待

    月魔将分隊とか出るかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:39:01

    共有ボタンを押して画像を保存すると横広になっていた画面に収まるようになる事をお前に教える(画像は拾い物のデッキ)

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:47:01

    >>24

    本当だ…教えて頂きありがとう

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:11:49

    >>19だがキメルーナとか入れてちょこちょこ調整してみた

    1枚だけ入ってる月涙の兎は攻撃力0であること以外一切メリット無いんだけど、兎好きなんでアイドルカードということで許してほしい

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:27:37

    >>26

    タマって使い勝手どう?

    結構攻撃力0指定してるし決まりにくそうなイメージある

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:56:25

    >>27

    実を言うとハリキリー蘇生して素材や壁を用意できれば当たり、千年の盾なら大当たりって感じで蘇生効果はあんまり期待してなくて、ほとんどデッキ圧縮要因として使ってるね


    ただそれをやるにも結局攻撃力0のモンスターが必要になるから、デッキの1/4程度になるように攻撃力0のモンスターを採用することになったね

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:17:41

    攻撃力0で固めると武組と不許始末戦士が使いやすくてね
    武組が手札でダブったとき効果使った後武組リリースして武組出すって流れが強かった

    千年の盾タマでも出せるのか…採用しよかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:59:51

    >>29

    死者蘇生とか他に有用な奴が多すぎるから微妙扱いされてるけど、千年の盾は単体で10sionMAXドラギアスや青眼を防げるし、セメルーラや魔将気流でアタッカーにしたり(ロマン砲になるけど攻撃力6000にもできたりする)からガクトデッキでは普通にアリだと思うよ


    ただ千年の盾をアタッカーにすると殴り返しが怖いから、魔将達のステが安定してることもあって自分は「左手に剣を〜」を入れたりしてるね

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:11:11

    左手に剣はターン終了時までだからいいね
    攻撃力0主体だったから2体以上いたらやられるけど仙人の神髄が防御カードだったな蘇生もできるし

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:19:28

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:20:17

    >>31

    自分も最初は仙人の真髄入れてたけど、攻撃力0のモンスターが攻撃されるという条件が微妙に感じたから左手に剣を右手に盾をにチェンジしたんだよね

    特に下級アタッカーとか、攻撃力と守備力が偏ったモンスターがラッシュにはそれなりに多いしね

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:22:44

    なんかこのスレ見てるとレジェンドカードも色んなのに使い道があるんだなぁってしみじみするな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:35:58

    何やかんや「そいつでないとダメなんだ」って使い方があったりして、一部を除くレジェンド枠は拡張性高くていいカードばかりだと思う
    OCGでは死者蘇生の存在からアド損扱いされてる死者転生が、ユグドラゴ軸のサイバースだと手札に各トロンを墓地に送りつつ確定でマキシマムをサルベージできるカードとして活用できたりするし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています