遊戯王GXを観たんだが

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:24:01

    スレ画ってなんで空気扱いされたんだ…?
    一年目から出てるいいキャラだったし、三年目では初期キャラが軒並み株を落とす中一人株を保ったまま優秀の美を飾って卒業したように見える

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:24:34

    三期での扱いがね…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:24:39

    こいつなんて名前だっけ……大島?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:25:52

    >>3

    三沢大地だよ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:26:38

    あんま決闘してないからじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:26:48

    デュエルターミナルだと筐体のカード切れ時にしか出ない

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:27:24

    トータルで見たら3期はマシな扱いだったけども2期は全裸になるまで空気だったと思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:27:35

    まあ大体は翔が悪いよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:27:58

    3期は扱いよくね
    2期は酷いけど斎王からの評価が高かったり悪くないところもある

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:28:36

    2期でフェードアウトして3期で再登場するまでかなり期間あいちやったしデュエルしたのも2期で最後だからね
    ただ物語的には重要なポジにいたし株も下げなかったから普通に人気あるよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:29:20

    というか空気扱いしてたの翔ぐらいだし
    十代とかは普通に接してた

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:29:29

    スレ画はいち早く大人になってるからダークネスの精神アタック効かない説がある

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:29:30

    >>8

    三沢好きだったから空気扱いした翔はガチで嫌い。

    あいつっていいところないだろう。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:29:31

    異世界で再登場して合流した直後にまた別れたもんだから寂しかったな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:30:46

    タニヤっちと幸せになってほしい

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:31:16

    三沢はいいところはすごい多い
    あの時点ではレッドの十代に対してやりたくはないけど融合封じしたりとリスペクトあるいいキャラだった

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:32:00

    漫画ではちゃんと活躍するから…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:32:29

    イケメン三沢に哀しき過去…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:32:43

    一期のアマゾネス戦は勝つべきだった

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:32:49

    リトマスの死の剣士すき
    マスマティシャンといい有能カードや面白いカード多いよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:33:34

    十代と三沢の対等な友人感がすごい好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:33:57

    当時制限だったエアーマンを3積みした男

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:34:09

    >>21

    一番くんと二番呼びいいよね…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:34:14

    火のドラゴンも出して欲しかった…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:35:08

    控えめに言って悪い所ない万能なせいか、特徴がないことをネタにするしか無かった男
    というか本気出したらだいたい解決しそうな感じするし

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:35:09

    デュエルはずっと強い
    ただ回数が少ないし段々デュエルしなくなる悲しみ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:35:16

    好きな人は多いと思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:35:49

    なんというか、公式の扱いが悪いとしか言えねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:35:50

    >>21

    あいつ過度に十代を頼らないとか悩んだら喝入れるとかいいやつすぎる

    ジム、オブライエンと同じ感じで隣を歩くものって感じ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:36:25

    もっとデュエルしてほしかったな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:36:29

    遊戯王では数少ないガチの全裸になったキャラ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:36:29

    タッグフォース3の通常三沢のシナリオもいいぞー。
    影薄いネタを最終戦で思いっきりぶつけながらも、器の大きさと成長と爽やかさを感じる良シナリオ。
    ネタルートの三沢はネタとはいえあまり好きではない

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:37:15

    誰よりも早く『大人』になった男

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:37:49

    今観たってことは一気見で見てるんだろう
    一日5、6話見てるとして数日おきの出番でもリアルタイムじゃ数か月ぶりの登場だった訳で
    そりゃ印象違うわな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:38:33

    個別ルートが少なくなったSPで個別ルートもらえた辺りスタッフからは愛されてる
    その愛され方は歪んでるかもしれんが

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:38:46

    2期見返すと割と出番はあるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:39:04

    >>33

    なんなら序盤の十代への対応の時点で既に大人過ぎる

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:39:31

    >>32

    立ち方がイケメンのそれなコナミ君

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:39:50

    実際空気ネタにされるキャラは言うほど空気じゃない
    マジの空気キャラは語られることすらないから

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:41:21

    この男異世界編に入ってからはいないと詰むからな
    アカデミアごと飛ばされた時三沢いなければ色々手遅れになってたと思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:41:27

    空気扱いされてなかった1期でも色ボケキャラネタはあったので多少なりともネタキャラになることは避けられなかったのかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:42:44

    ピケルみたいなロリからタニヤっちみたいな筋肉女子までいける辺り好みの幅が広い

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:44:45

    >>21

    すごいわかる

    信頼してたりはするけど相手に重しを乗せすぎない感じがいい

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:47:21

    当時、嫌味でもなくクールでもないライバルに衝撃を受けて一話で惚れた
    だからアニメで居ない扱いされ始めてショックだった
    まあ、そのおかげでなんとかネタとして印象に残ってるのかもしれないけど…

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:47:51

    >>40

    あそこに三沢いなきゃ帰還は遅れた可能性はある

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:48:32

    >>44

    1期の十代と三沢のライバル関係大好き

    友人でありライバルな感じがいいよね

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:50:36

    十代に喝入れた時の三沢が好き

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:52:18

    タッグフォース1やったときに、他のキャラが好感度低いときにタッグ申し込むと、お前とはまだ組めない的な塩対応してくるのが多いのに、三沢は割と「組めなくてすまんな…」みたいな腰の低い断り方してきて、コイツ良いヤツだ!ってなった思い出

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:52:57

    そろそろ磁石の戦士プラスマイナスシリーズもOCG化してくれんかなあ
    流石にプラスモンスター、マイナスモンスターの括りは外されて一般効果になると思うけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:54:22

    こういうのに優先されてるしやっぱ空気という感じはしない

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:59:07

    存在を忘れていたらわけではないが3期の髪伸びて日焼けした三沢はマジで誰⁉︎ってなった

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:01:10

    今だったら科学数学モチーフのカテゴリーデッカーとして登場しそうだけど、いかんせんデュエルの度に使用カードが変わるから話を作りづらかったんだろうな…
    一回切りの登場キャラの多いGXで更に毎回使用カードの変わる三沢のデュエルが増えればデュエル構成を考える手間や、強欲なバブルマンみたいな定番の動きも使いにくいし…
    その結果、存在感を薄いことにしてデュエルさせなくしたんだろうが、有能だし自立してるからめっちゃ安定して縁の下の力持ちやってる…

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:02:56

    >>51

    結構ワイルドなイケメンだったな

    同じく初見誰かわからなかったけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:03:23

    >>52

    実際毎回使用カード変わるメインキャラは作りづらいだろうな…

    敵キャラとかならまだしもメインキャラでとなるとね

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:03:30

    こいつアカデミアではなんだかんだでエドぬいてあの世代でNo.2だよな
    万丈目にも勝ちとわざと負けしかないし

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:05:21

    光の結社編がよくなかったんじゃねぇかな

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:05:35

    >>31

    どう見てもネタシーンなんだが、斎王の洗脳を自力で破った凄い奴なんだよ…正直全裸さえなければちょっと感動的だったかも

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:06:34

    >>55

    まさかエドに勝った万丈目に勝ったから三沢はエドより強いとか言い出さないよな?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:07:00

    wikiに個別記事がある程度には人気ある

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:07:31

    やりすぎだったけど三沢が自分の悩みを自力で克服するのはいい展開なんだ、やりすぎだけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:07:41

    >>55

    アニメ設定のエドは十代三沢より年下だぞ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:08:27

    GX大好きだけど唯一三沢の扱いだけは好きじゃない
    ストレートにいい人なので普通に不快だった

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:09:12

    タニヤっちに絞りつくされて惚気てるところ、当時はうわぁ…って印象だったが今ならわかるぜ…タニヤっち良いよね…

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:10:06

    三沢は公式が悪ノリしちゃったからな…
    三沢の扱い雑なキャラはごく一部なんだけどね

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:10:37

    >>58

    正直サンダーはあのデッキで強いのはあるけど光の結社編でも三沢に負けそうだったのはあるし

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:10:44

    >>63

    三沢っち×タニヤっちのカプすき

    デレデレタニヤっちはマジでかわいい

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:11:23

    リンクスレベル40になるとマジシリ使ってくるの困るんだわ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:12:10

    よく漫画では活躍してるっていうけども、漫画の方も後半影薄かったような…?
    アニメ3期は覇王後の十代との絡みとか旧友の中じゃ結構良いポジション貰えてたと思う

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:12:21

    というかあいつ自力で斎王の洗脳破れるのは強い
    剣山にも効かないけど骨バフあるからだし

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:14:04

    漫画では明日香さんに惚れてる三沢
    アニメではまだ16か17の明日香さんにこの年でアイドルはキツいとか言っちゃう三沢

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:15:02

    十代世代トップは間違いなく十代なんだけど二番手はサンダーか三沢で作中での対戦見ると三沢に偏っちゃう
    3期はデュエルないのが悪いけど実力はそのままかそれ以上だろうし

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:15:30

    OPのここに三沢かっこいいけどそれより気になる点があるシーン(そのドラゴンはどなた?)

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:16:06

    >>72

    ハルマゲドンだっけ?コレパとかで拾ってくれんかな

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:16:38

    最終的にはサンダーの方が上だろうけど、三沢も異世界で強くなってる可能性もあるから決めつけるのもよくないか
    まぁ2期時点では三沢が上だったね

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:17:30

    >>71

    vsホワイトサンダーも勝てそうなのを放棄して光の結社行ったのはあるしな

    その辺実力は一貫してたと思う

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:18:09

    >>70

    と、当時は7歳とかでアイドル養成所入って9歳くらいでデビューする子も多くて遅くても25で引退するのが当たり前の時代だったから…

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:18:40

    てか三沢はデュエルないのが判断しづらい

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:19:24

    >>70

    >>76

    叩かれた

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:21:00

    十代の融合対策として「封魔の呪印」を選択したのはガチメタすぎて草生えた

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:21:44

    少なくとも2期までは三沢>万丈目ではある

    あの世代No.2の可能性は全然ある

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:23:18

    十代と三沢のライバル関係も好きだけどサンダーと三沢のライバル関係も好きだよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:23:25

    >>80

    洗脳されてたとはいえ実質勝ってたからな

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:24:33

    こいつ性格が無難で良いやつすぎて話が作りづらいんだよ
    多分シナリオ作る側としては翔や万丈目のほうが話をずっと作りやすかったと思う

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:26:09

    >>83

    GXのテーマは成長だけど三沢は1期時点で完成されてて成長の余地がほとんどなかったからな

    スポット当たらなくなるのも仕方ないのかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:27:20

    ホワイトパワーでブーストされてたあの時の万丈目より上って相当強いよな
    ホワイトサンダーVS十代って確かサンダーがわざと自爆して決着したけど、十代と結構良い勝負していた気がする。ひょっとしてあの時点では三沢と十代の実力そんなに離れていない…?

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:31:15

    >>31

    多分、アルキメデスのオマージュなんだろうけど突然脱ぎ出すからな…

    いや、破滅の光の象徴である制服を脱ぐ事で支配から抜け出すってのは分かるけど、もうちょっとやりようがあるだろ…

    でも、思いついたら部屋の壁とかカードに数式書くやつだし、デュエルに感動して全裸で走り回るのもしゃーないか。

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:32:56

    >>85

    十代はあの時オジャマをいれてたのもあるが三沢はデュエルのチャンスが少ないだけでそんなに離れてはいないと思う

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:33:11

    >>85

    まあホワイトサンダー戦の十代はHEROにおジャマ投入っていう縛りプレイみたいなことしてたから本気出せないデッキではあったけど

    それでもホワイトサンダー相手にほぼ勝ち確のとこまで持ってった三沢は十代とそこまで実力差ないと思うよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:36:20

    当時は全裸ダッシュにギャハギャハ笑っていたが、三沢の倍近い年になった今になってなんか気持ちがわかるようになってきた。別に性的な快感とかではなく、やはり全裸にこそ自由があるというか…多分悲鳴すらも心地よいんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:39:24

    イケメンというよりかは男前って感じする

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:55:20

    なんかネタ的な部分取っ払うとデュエルの解説役で終わりそうね

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:06:53

    なんか異世界に消えてった三島くん

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:09:09

    伝説のもう一人のオシリスレッド

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:32:42

    特に特殊な能力とかなく自力で斎王の洗脳といたの何気にヤバい
    というか実力的に同期組だと十代のつぎにつよくないか?

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:40:31

    GXでの扱いの悪さなら三沢より万城目のほうがヤバいと思う。(当初はライバルポジだったのにギャグキャラ落ち/新エピソードの度初手噛ませ/異世界編)

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:50:07

    言うて3期では覇王騒動で完全にメンタルやられてた十代を鼓舞するめっちゃ美味しいポジション持っていったから全体通して悪いってイメージはない

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:53:14

    所詮力無き正義では皆を救うことなんか出来ない!
    力強い覇王の一面をコントロールしてこそ、正義を実現出来るんだ!

    これがあるから普通に好き

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:54:09

    >>1

    卒業してない…

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:02:48

    >>72

    >>73

    リンクス限定でいいから実装してくれないかなあ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:05:40
  • 101二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:07:31

    こちら、ゲーム感覚で異世界人を狩るARC-Vのモブとなっております

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:10:45

    >>101

    絶許

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:13:57

    >>101

    ARC-VにはGX、ゼアルアンチでも紛れてたんか?

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:34:51

    実は彼4期のダークネス戦で十代がゴッドネオスを出したところで一瞬だけ登場してるんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:02:43

    >>101

    左は髪型と眉毛でまさか三沢!?ってすぐわかったが、今見るとこれ右は吹雪か…?

    絶対にそういうことしなさそうな二人をピンポイントで選んでるやんけ…

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:09:23

    >>105

    右はカイザーじゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:19:36

    SPの三沢ルートすき
    三沢が変態に間違われたりするけど1期の雰囲気あったのがよかった

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:26:48

    アニメでは一足先に大人として成長し進路を見つける
    漫画では恐れを乗り越え正統派ライバルとしてトーナメントで十代の前に立つとどっちでもいいキャラしてたと思う

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:34:10

    >>106

    カイザーは前髪が真ん中で分かれてなかったっけ?

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:36:26

    >>109

    となりの三沢もどきもも十代とちょっと混じらせてるから意識してやってると思う

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:07:06

    三沢好きだったから公式の悪ノリすげえ嫌だった

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:27:53

    >>95

    万丈目はちょくちょく自分メインのストーリーもらってるぞ 兄弟戦 自分を慕っていた後輩戦 二期の大会の優勝者でもあるし不遇じゃないと思うが

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:29:54

    >>103

    ラスボスのカードに覇王ってつけてるし当てつけだよ

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:56:10

    >>1

    万丈目が濃ゆかったのと、


    ドラえもんの出来杉くんが映画のメンバーにいないみたく、

    非の打ちどころのない優等生ゆえに成長描いたりギャグ的な失敗描いたり、ノリで負けさせたりするのも難しくて

    使いづらくて解説役増えて出番が徐々に減っていった感じ

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:57:36

    DMのライバルが社長だしな
    遊戯王のライバルはある程度破天荒さがないと話にしづらそう

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:40:50

    >>114

    アイドルカードの話やってた辺りはギャグも出来るポテンシャル十分あったと思うけどな…

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:13:47

    炎龍は出ないとかほんと手探りで作ってた感がすごい

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:38:33

    三沢って行方不明者扱いだけど家族とか大丈夫なのか?

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:11:07

    >>103

    小野と上代がそうじゃねえかな…

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:31:38

    >>116

    テレずにオタ芸するくらい吹っ切ってたらあるいは…

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:41:02

    三沢グッズ少ないけどグッズに選ばれてると嬉しくなる

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:29:54

    漫画版では明日香さんとくっつくのかな?

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:19:33

    4期に出なかった理由に関しては「3期の時点で自分の進むべき道を見つけてるから」って解釈もあったな

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:22:02

    見た目よし性格よしデュエルよしとあの世界においては超有望株
    タニヤっちは見る目あるよ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:02:06

    立ち絵見るたびに体格いいなって思う

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:15:43

    脱いだ時もムキムキだったしな

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:28:56

    >>72

    海鮮丼そりゃどーした?

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:26:24

    >>116

    万丈目がギャグとか真面目枠とか色々やれたのが大きいのかな

    後カイザーもいたからライバル枠としても十代は序盤から多かった

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:22:52

    ライディングデュエルの生みの親
    三沢がいなければ5D'sはなかった多分

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:26:48

    正直修学旅行という人生の大切な思い出を友人としっかり過ごせたのは不遇な三沢でも良かった点だと思う。

    斎王は万丈目や明日香を始めとしたオベリスクブルーの生徒の修学旅行をめちゃめちゃにしたことを謝るべきだと思う。

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:29:00

    >>130

    そういやホワイト状態のまま修学旅行いってたな

    ホワイト時代の記憶はほぼないって言ってるし人生一度の思い出なのに可哀想…

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:04:12

    ZEXALの決闘庵の三沢師匠がGXの三沢の関係者って考察もあったな

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:44:16

    全裸のイメージしかない

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:25:23

    光の結社に入ってからも真面目だったな三沢

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:36:39

    自力で洗脳解いた後に博士のとこ行く為に速攻で卒業試験終わらせて出てったって解釈で良い?

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:00:14

    >>135

    それだろうな

    三沢ならやりそう

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:02:21

    三沢嫌いな人見たことないし間違いなく愛されてるキャラだよね

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:05:53

    なんでネットで空気キャラ扱いされてるんだと聞かれたら何故かアニメで空気キャラ扱いされ始めたからだとしか…
    本当の意味で三沢を空気って言ってるのはネットで聞き齧ったアニメ見てない人だけだろうし

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:47:27

    これすき

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:04:41

    いい退場の仕方だったけど
    2年目ゲスト1回のみで話題に上がりにくい子もいたりする

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:07:25

    >>140

    出ても翔の横で「気張れやぁ~」しか言わないしデュエルも別に強くもないしビジュアルもいいわけでもないしで特に出す必要ないからな

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:09:14

    ネタキャラでもあり人気キャラでもある

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:23:18
  • 144二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:13:25

    >>141

    ただ50話『隼人VSクロノス!エアーズロックサンライズ』は神回だった。ラー回で自分のデザインしたカードが勝利の鍵になったのも熱い

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:35:06

    >>140

    リンクス十代で摩天楼2使ったら隼人の名前出してくれる十代さん好き

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:34:43

    >>145

    二十代も隼人に触れることはないが台詞がある

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:44:44

    漫画版だと後半どうなってたっけ
    万丈目がクールライバルキャラで、その分三沢がギャグ、コメディ寄りになってキャラのバランスは良くなってた気はするけど

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:57:11

    >>147

    序盤は明日香のメルアド賭けてデュエルしたり融合封じとかで十代を封殺しかけたり強かった

    後半もライバルに勝つ為に必死だったけど準決勝でクールなサンダーにトーナメントで競り負けた後は出番ほぼなかったかな

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:11:20

    遊戯王ADS動画だけど動画後半の三沢対十代のデュエルがかっこよすぎるから見てほしい

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:19:42

    エイトムOCG化してほしい、できればちょっと効果盛って

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:13:30

    ゆきのんに認められた数少ない男なんだぞ三沢は

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:14:55

    三沢の磁石の戦士がOCG化されたら±がカウンター扱いになりそう

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:44:26

    三沢デッキの理想としてはウォータードラゴン+ハルマゲドン(仮名)デッキなんだけど未OCGだからな
    DPかコレパで収録されないかね

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:48:32

    >>153

    炎族パックにちゃっかり炎の竜が収録されてたら笑う

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:07:32

    よくも悪くも常識人過ぎたのだ...

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:26:18

    本編後の三沢みたい…みたくない?

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:00:52

    >>156

    異世界の子供達と仲良く過ごしてるかタニヤと結婚してそう。人間界に戻ってる場合は今もツヴァインシュタイン博士の元で研究してるんだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:36:58

    ツヴァインシュタイン博士ゲストキャラかと思いきや3期でもちょっと出てきたな
    さすが三沢が脱ぐ原因を作った人だ

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:47:26

    三沢といい剣山といいラーイエローは常識人枠なんだなって

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:23:31

    正直三沢はネタ要素が無さすぎた気がする

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:54:44

    異世界編で色々あったんだが、三沢は十代にとって唯一「ライバルであり友人」だったんだよな
    過度に頼りすぎることもないし突き放すこともない
    闇の力にも飲まれないしずっと対等でありながらよき友人としても並んで歩いてた
    4期が「自分の将来と居場所を探す話」で登場しなかったのは、隼人と同じで精神的に卒業していたからこそ出なかった部分もある

    そして三沢デッキ(ウォータードラゴン)は昔ほれ込んで作った思い出深いデッキだ
    まぁ結果恐竜デッキになってたけど

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 05:45:04

    >>160

    そこが逆にネタになったけどな

    クソ真面目な三沢がすきだよ

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:25:33

    リンクスのレイちゃんイベントで後輩にアドバイスする三沢すき

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:51:56

    三沢はリンクスだと後輩イエロー生徒との掛け合いも好きだよ

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 04:24:19

    三沢といい万丈目といい十代といいGX勢は名前に数字入ってる奴ら多いな

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:08:06

    彼面倒見良いし、先輩や上司でいたらありがたいタイプのキャラだよな

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:42:56

    三沢目標にしてるイエローいるしな

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:10:04

    >>167

    三上さん!

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:08:31

    漫画版の妖怪デッキ好きなんだけど、実質魔妖だしOCG化は難しそう

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:16:06

    ウォータードラゴンデッキにもう一声欲しい、環境だ戦わせろとか贅沢言わないからアムドラサンダーくらいの楽しい奴。

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:33:25

    アニメ版も漫画版も好き。あとタッグフォースSPのみんなを元気づけるためにデュエル大会開くのも。
    あんまり知られてないけど漫画版の三沢はアンデットの妖怪使いであの馬頭鬼を生み出したやつでもある。
    馬頭鬼といいマスマティシャンと三沢は汎用性のある良いカードを使う

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:12:16

    漫画もアニメも十代の融合対策がだいぶガチだった気がする

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:09:57

    封魔の呪印すきだから上手く活用したいんだけど中々難しいな
    ジャストカウンター決められたら気持ちいいんだけど

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:13:39

    >>173

    封魔の呪印はカード名を別のカードとして扱うカードにも有効なんだがな...

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:42:13

    リンクスで召喚魔術に封魔あてられたときは気持ちよかったな〜

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:06:39

    >>175

    決まれば相手の戦術を崩壊させられる強カードだしな

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:51:32

    >>165

    万丈目が三沢に

    お前と俺では9997の差があるのだって言うシーンすき

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:12:15

    >>177

    実際アニメ再現で攻撃力9997のモンスターって出ないかな...?

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:58:05

    >>178

    KONAMIが再現できるような新規を出してくれるかもしれん

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:40:41

    改めて見てみると心身共に健全だな三沢
    いや美少女に弱いところは健全ではないのか?

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:06:05

    >>179

    アームドドラゴンサンダーLV10からその辺に関しては割とコナミを信用してる。

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:37:46

    >>180

    言う手まだ高校生なんだからしゃーない

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:39:06

    >>180

    タニヤっちに靡かないものだけ三沢に石を投げなさい

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:37:10

    確かにタニヤっち可愛いし惚れてしまうのも仕方ないな

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:44:49

    出番が減らず十代の正統派ライバルのままの三沢もちょっと見てみたかったなとは思う

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:51:03

    出そうで出ないウォータードラゴンの融合版リメイク

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:23:23

    >>147

    漫画は後半は留学生のヨハン&アモンペアに明日香と組んで舞い上がる等やらかしつつも最後はサポートに徹して勝利。

    その後の個人戦でジムとあたって描写無しで敗北&廃人化で出番なしその後エンディングで復活。


    後半は他の仲間も似たような戦績だから三沢の扱いが悪いってわけではない。

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:25:56

    >>180

    いうて女子モンスターに赤面する程度でプールで潜水したりエロ戦車突撃しないあたり充分健全な部類だと思う。

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:04:14

    >>188

    難関中高一貫校の試験を首席で突破した男だ。面構えが違う

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:10:32

    オベリスクブルー制服の三沢考えてみたけど似合わないな…
    やっぱ三沢はイエローじゃないと

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:05:46

    >>190

    カイザー・吹雪さんが着ていたタイプの白い制服なら似合いそうかも

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:04:10

    >>191

    確かに光の結社のときに似たようなの着てたし似合いそう

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:43:25

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:52:17

    つか入試でどれほど好成績で突破してもブルーになれないアカデミアのシステムってなんかおかしくね?

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:53:03

    一話の三沢制服的に進学校だったんだろうな
    そしてそこでも首席だったんだろうな

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:33:40

    漫画版三沢のお陰でアンデットがどれだけ救われたことか

  • 197今日も一日21/12/18(土) 07:36:18

    海鮮丼そりゃどーした

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 07:44:21

    風…早きこと風のごとく
    水…静かなること水のごとく
    火…侵略すること火のごとく
    地…動かざること地のごとし
    闇…悪の闇に 光さす!

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 07:45:00

    いい加減にしろ!所詮力無き正義では皆を救うことなんか出来ない!力強い覇王の一面をコントロールしてこそ正義を実現出来るんだ!特別な力を与えられた者は期待してくれてる皆の為に戦わなきゃならないんじゃないのか!他の誰にも出来ない、本当の敵ユベルを倒せるのはお前だけなんだ十代!

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 07:46:54

    デュエルは99%の知性が勝負を決する、今からそれを証明してやる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています