もしかしてこの子

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:50:55

    あの世界の中でもめちゃくちゃ凄い?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:52:59

    推理力とかとは別の方向性でヤバい子
    直美さんタイプ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:54:30

    マジで惜しい子を亡くした

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:57:05

    直美IFルートみたいな子

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:58:18

    俺の性癖が歪んだきっかけ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:59:22

    小学生がバフ全力の京極と殴り合えるレベルの化け物

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:02:21

    組織に放り込んでもコードネーム貰えるレベル

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:03:21

    でも死んでなかったら組織に誘拐されてそうなんだよね、この子

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:39:12

    >>5

    ん?

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:39:48

    マジでどうすれば良かったんだヒロキくん…

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:40:34

    ジャックザリッパーの子孫が堂々としないから……

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:43:05

    ハード面の開発は阿笠博士って言う反則キャラがいるけどソフト面の開発に関してなら劇中のキャラでも上位
    しかもまだまだ伸び代あるだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:43:58

    ヒロキくんが組織に協力したら間違いなく今より状況悪くなるよね…多分スパイ組とかを何らかの方法で割り出すシステムとか組めそうだし…

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:45:27

    >>11

    流石に堂々とするのはそれはそれであの世界だと叩かれそう

    ちょっとラスプーチンの悪口言っただけで殺しにくるヤツ居るんだし

    あの殺人鬼の血筋が堂々とすんなやって理不尽な何かに巻き込まれそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:47:44

    >>14

    あれだけ地位があると敵も多いだろうし、公になったらマジで社会的抹〇になりかねないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 05:40:09

    >>15

    現実でも政治家の3親等以内にスピード違反者や負け戦の軍人とかでたら長々と擦られるからな。

    切り裂きジャックは被害者の職業や立場から性犯罪や差別とも繋げて相手を無限に叩けてしまう。

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:24:50

    >>15

    SNSが普及した現代だとあらゆる行動をとやかく言われて叩かれてが起こりそうだよなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:04:29

    技術の優劣は分からないけど思慮深はコナン界でもかなり上位だと思う。社会に溶け込めなかったとは言ってるけど価値観と考え方が社会に沿ってるんだよね。だから死を選んじゃったんだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:23:51

    この映画子供が自殺するっていう結構衝撃的な始まり方するよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:19:10

    >>18

    ノアズ・アークがコナンに語ったことを見るに、自身の作り出すものが悪用されるだろうってことに耐えられなかったのも理由の一つかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:29:56

    自分が作った人工知能(ノアズアーク)が心から敬愛し惜しむほどの人格者だぞ

    なんで…どうして………

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:03:16

    >>19

    最近この映画見たけど子供の自殺シーンからスタートして終わりが子供(ノアズアーク)が事実上自死を選択してEDに入ったからマジでゾッとした…

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:05:06

    ヒロキ!マイバースデイ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 03:01:15

    >>23

    ハッピーバースデイ…トゥーミー…

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 03:10:08

    AIの学習にありとあらゆるものが使われるようになる時代の倫理的課題というのは
    今になってかなり真に迫っているな

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 04:55:08

    トマスが養子を良く扱っていれば秘密を守っててくれたかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 04:55:50

    実際ジャックザリッパーって子供おるんか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 06:47:18

    ジャックザリッパーが誰かは確定していないから不明。

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 06:54:34

    >>28

    じゃあ世間に公表されても信憑性ないんじゃねえの?

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:49:19

    >>29

    この映画の世界だと使ってた武器に残ってたDNAか何かをヒロキが解析して

    映画の犯人がジャックの子孫って証明されちゃったんじゃないっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:22:48

    >>30

    そうなんだ

    ていうか、その情報握られたとはいえリークされるのを恐れるのは、普段から養子の扱い悪いって事じゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:55:45

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:57:40

    >>31

    ごめんちょっとうろ覚えで言ってた

    ここからもうろ覚えで申し訳ないけど、あちらでもジャックの殺人には母親が含まれてた説がある→凶器のナイフに残ってたDNAをヒロキが発明したプログラムで解析→ヒロキの養父(映画の犯人)のDNAと一致したもの(≒ジャックの母のDNA)がある

    みたいな感じで、「このままだとヒロキを通じていずれ自分が切り裂きジャックの子孫だとバレてしまう」という恐れから軟禁生活させてたって流れだったような気がする

    コクーンのゲームもそういう展開だったし、ヒロキ(とノアズアークか?)はそう考えてたのは間違いなさそうだけども

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:59:42

    >>22

    ついでに脚本書いた人も数年後に自殺したぞ(白目)

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:16:03

    >>20

    シンドラーとの生前の関係がどうだったかは分からないけど、DNA探査プログラムを作った事で彼を社会的抹〇に追い込む事実を暴いてしまった、てのはあるから今後同じ事があるいはもっと酷い起こるかもって思ったのはあるかも

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:22:15

    >>35

    おそらくそれまではシンドラーとの関係は悪くはなかったんだと思うんだよ、でもこれを期に“悪くなった”から『自分がパンドラの箱を開けた』との強く認識するようになったのかもな

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:05:01

    >>36

    ヒロキ君を引き取ったのは彼が優秀だからが大前提なんだろうけど回想シーンを見る感じは確かに関係性は悪いようには見えなかった


    シンドラー一族が短刀を所有し続けたのは数少ないジャック・ザ・リッパーとの繋がりの手掛かりだから確保してたのか、それとも自分達はあの大罪人の血が流れてる事を忘れるなと言う自戒の意味だったのか、公式で何かしら設定あったっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:12:12

    あれ?ヒロキくんって元からバラす気でいたんだっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:40:50

    >>22

    自死をほのめかす言葉を聞いた時点でコナンなら思いとどまらせるようなこと言いそうだけど

    ノアズ・アークがコナンに言った言葉を聞いて、ノアズ・アーク自身が内心どれほどの苦悩を抱えた上で発したものかを理解したから、自分が思いとどまるように言葉をかけても薄っぺらいものにしかならないって思ってしまったのかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:24:17

    >>38

    ヒロキ君自身が本当に知っていたかどうかも不明だったと思う

    あくまでもジャック・ザ・リッパーの被害者の一人のDNAがシンドラーのDNAと一致したって事で、その被害者とジャック・ザ・リッパーが親子=シンドラーがジャック・ザ・リッパーの子孫だとバレるのも時間の問題ってシンドラーが怯えてたから作中では知っていたって明言させてはいなかった筈


    ノアズアークが知っていたのはヒロキ君が亡くなってから独自に調べたからって可能性も十分にあるし、もしヒロキ君が知っていたとしてもシンドラーの態度が原因で察してしまったなんて事もある


    まあヒロキ君の性格にもよるけど、ノアズアークが態々コクーンを乗っ取ってやりたかった事がゲームを通して子供達の成長を促す事と一度くらい友達と遊びたかっただから

    ノアズアークがヒロキ君の性格を模倣してたなら公表する気なんて更々無かったかもな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています