ワンピース1083話感想スレPart2

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:13:31
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:14:02

    次立てるの早くて助かる

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:14:23

    緑牛かわいそう...

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:14:44

    スレ立て乙
    語ることが多すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:15:19

    神の騎士団めっちゃワクワクする

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:15:24

    スレたて秒で草

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:15:25

    読者から見ると怖いなと思ったけど革命軍むしろ炎帝については許容というか利用する流れっぽいな
    サボのメンタル強すぎない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:15:31

    カラスかっこいい!革命軍活躍してていいねえ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:15:33
  • 10二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:15:34

    同僚は隕石落とそうとするし天竜人に無茶ぶりされるし緑牛に悲しい過去

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:15:42

    若様!扉絵!(遺言)

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:15:50

    というか世界会議から一ヶ月も経ってるんだな
    そりゃ世界情勢動くわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:15:56

    ススススはロギアなのか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:15:59

    ススススってどこから来てなんの能力が気になる
    かっこいい〜

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:16:00

    チャカ様!ペル!
    また出て来てくれてめちゃくちゃ嬉しい!!
    けど今どこでどうしてる…?
    ビビ再登場時に同じコマにいなかっただけで一緒にいると思いたい

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:16:04

    うーん、この場面写だけで好き勝手に記事を書き立てる偏向報道感

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:16:41

    神の騎士団と組んでる疑惑があるドフラミンゴが扉絵で登場してるの意味深だよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:16:47

    ススススって煤か?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:16:48

    藤虎は七武海撤廃したら次は天竜人もなくしましょうって言いかねないな

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:16:53

    最後のコブラ王かっこいいけど悲しい

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:17:10

    ビビそらルッチなんか信用できんわなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:17:15

    マリージョア回の扉絵がドフラミンゴでしかも「巣から落ちた」小鳥に目をかけてやってるの、ちょっとくるものがあるな……

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:17:15

    なんで分離した烏が喋ってんだ…?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:17:15

    >>16

    これ多分コブラ王を殺した犯人と向かい合ってるとかだよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:17:19

    新大将のお二人
    ・七武海に支配されていた国民に世界政府の不備について勝手に謝罪し土下座
    ・上に許可なく非加盟国のワノ国にカチコミ
    ・マリージョアに隕石を落とそうとする←new

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:17:23

    ということは8か国革命(革命を仕掛けたのは12か国なので4か国は不発)で
    背景のギロチンが血にまみれてたのはドラゴンも予測してない過激派の暴走ではなくて
    革命起こされる国の王族やトップが革命派の手で処刑されることも織り込み済みだったってことだな

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:17:35

    藤虎問題児すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:17:44

    >>13

    肉体変化してるし


    スス(燃えたら自然にできるもの)だから多分

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:18:40

    藤虎ドレスローザでのこと思い出すと問題児だったわこいつとなった

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:18:42

    カラスが予想よりかっこよかった
    ススススいいね

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:20:20

    ススススって自然系かモチモチみたいな特殊超人系かな?
    流動化して銃を無効化してたように見えたから

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:20:27

    >>17

    それはないな

    どっちかというと敵対する方だと思うわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:20:30

    隕石...落としやす!!
    じゃないのよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:20:50

    >>23

    煤を震わせてなんかいい感じに・・・

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:20:54

    藤虎が特異点すぎて草
    緑牛とは別ベクトルで過激派やな

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:21:06

    方尖煤ってなかったらススススってなんだよとなってたな

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:21:08

    >>25

    これが新時代か…

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:21:15

    ビビとワポルが知った世界政府に消されかねない情報って何なんだろうなマジで

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:21:50

    ススススの能力別作品の話だけどシャドーハウスみたいな感じでかなり便利そう

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:22:03

    >>32

    そうか?初めてもっと上発言してるし世界政府に報告してる時点で捕まるまで組んでそうだけどな

    それと刺客

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:22:11

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:22:32

    ジャブラチワワ説けっこう本気で心配してた
    よかったぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:22:33

    >>3

    文句言ってる暇があるなら必死で離れるのが色んな意味でベストなんだけど

    そういう思考が出来ない上でいっそこんな暢気な事やるあたり天竜人ってやっぱり歪

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:22:39

    ドフラミンゴの言ってたマリージョアの国宝っていうのが気になる...
    うまく利用すれば世界の実験を握れるレベルのものっぽいし神の騎士団はこれで強化されてるとか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:22:40

    >>31

    煙があるなら煤が自然系でも問題ないと思う。餅が自然はまあ無理

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:23:01

    CP9久しぶりに見た

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:23:03

    >>5

    画像貼れてなかった

    背景の渦巻きっぽい模様がどことなく悪魔の実みたいに見えるけど、もしかしたら全員が能力者のグループなのかな?

    確かカクとカリファが悪魔の実食べた時もこんな模様あったよね?

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:23:26

    それにしても天竜人相手に兵量攻めって意味があるんだろうか?
    下々の国が更に圧迫されそうって印象なんだが

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:23:40

    >>34

    それが出来るなら他のロギアもやってそうだけどなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:23:48

    やっぱ目が見えないから天竜人の居住区に隕石落とそうとするんだな
    こいつ大将クビにしろよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:23:54

    森になる人vsモーリーでなんか草

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:23:56

    もしかしてだけど、チャルロスがコブラ王を◯したんじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:24:02

    >>41

    そうなると真ん中のシャンクスみたいな人物は実は悪魔の実の能力者の可能性があるのか

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:24:13

    コブラ王の死体が出ちゃった...マジで死んだのか

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:24:23

    >>51

    まるでモーリーファンタジーだな

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:24:26

    >>48

    圧迫しても物理的に船自体がマリージョアに辿り着けない状態だから大いに意味はある

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:24:28

    次も皆同じ職場とかCP9みんな仲良いな???!!!
    待ってたよコンチクショー!!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:24:31

    やっぱりイム様のことじゃないか?>ビビとワポルがともに知ってるヤベエ情報

    コブラ王が五老星に面会したけどあそこはイム様が座してる虚ろの玉座ある部屋へと

    繋がってるようだし

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:24:38

    神の騎士団は「チャルロスの件に介入してきた」ってのがミソに思うな
    介入ってのは当事者ではない問題に割り込むって意味だから、天竜人同士の争いを裁く権限があるなら赤犬もこの言い方はしないと思うんだが

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:24:53

    たしかに緑牛も天竜人いちゃやりづらいわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:24:55

    >>38

    イム様目撃だけでもやばそうね

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:25:16

    扉絵のミンゴがかわいい

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:25:34

    天竜人に無茶振りされながらも我慢して仕事をこなす緑牛
    もう色々めんどくさいから隕石落とそうとする藤虎...
    藤虎オイ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:25:40

    見落としてると思うからここで聞くんだけどしらほしの手のひらにいる人って誰だろう?

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:25:58

    >>62

    ピンクのふさふさを小鳥にあげている?

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:26:05

    コブラ王しか五老星との面会が許可されないのそれだけセキュリティが堅いってことなんだけど
    一方でCP5の主管にすぎなかった頃のスパンダムが作戦を上奏しにあの部屋に行ってることが
    ことの判断をバグらせる

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:26:07

    天竜人がいるとはいえ大将に対抗できる幹部強いな

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:26:43

    藤虎って同じ職場にいたら絶妙に嫌な人だよね
    なんか実際近い人いそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:26:54

    >>16

    あの場にモルガンズはいないから

    世界政府の大本営発表をそのまま受け取るしかないだろうし

    それを元に面白おかしく書くだろう

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:26:56

    >>62

    小鳥に絆創膏ってあざとい

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:27:04

    >>64

    マンシェリーじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:27:04

    >>23

    リンドバーグの発明品のスピーカーでも煤の中に入れて飛ばしてるんじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:27:04

    >>63

    藤虎は前から色々疑惑が……

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:27:32

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:27:51

    >>65

    リクエストの内容が「巣から落ちたヒナ鳥に自分のコートを巣代わりにあげちゃうドフラミンゴ」だからな

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:28:08

    革命軍サボとコアラのイメージで勝手に平和主義の善性側だと思ってたけど結構血が流れることも気にしてなくて過激なんやな
    まあ無血革命なんてできる治安じゃないもんなあの世界

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:28:10

    >>64

    多分レオ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:28:19

    ススススの実かっこいい

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:28:30

    >>72

    なるほど

    拡声器作れるんだから出来るよな

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:28:42

    ドラゴンさん登場するたびに思うんだけどガープの知的な面を全面的に出しつつルフィみたいに何か変えたいって感じで動いてるのがガープの息子でありルフィの父ちゃんだなって思うわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:28:58

    ドフラの黒騎糸が喋ってた前例踏まえると特殊パラミシアなんだろうかスススス
    ロギアでも出来るのかもしれないが

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:29:13

    >>74

    >>77

    たしかに普通の人間って大きさでは無さそうだな

    ありがとう!

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:29:31

    新組織神の騎士団が控えてる以上今後CP0に魅力的な新規キャラは出ないのではとは前から言われてたので
    とりあえず既存キャラ(元CP9)の顔見せに使われるのはまあ妥当やね

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:29:34

    >>78

    カラスは特殊なゾオン系だと思っていたけどロギアなのかね?

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:29:56

    思ったより革命軍の根回しちゃんとしてるし戦う時は戦え!で平和主義一辺倒ではないんだな
    ドラゴンが最悪犯罪者呼ばわりされてたからそりゃそうか

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:29:57

    ベガパンク「政府にも話の分かる者は居る」
    ドラゴン「世界には正しく有能な王も数多い」

    こう言われているのを見るに、ワンピース世界ってそこまで末期的でもないというか、
    良くも悪くも現実でもよくある「時代の節目」でしかないのかもしれないとは思った

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:30:19

    もうサボは相当な犠牲を覚悟してる感じあるな

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:30:26

    >>84

    こんな感じでミスリード誘うのすごい好き

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:30:33

    >>59

    あるいはもっと重大な問題を扱う機関なのに順序を飛ばしてチャルロスの件に突っ込んできたとかかな?

    現実でも地方裁判所の審理に急に最高裁判事が出張ってきたらそれは介入といえるから

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:30:47

    おそらくこのサボ達革命軍が暴れ倒してる時に『社交の広場』でチャルロス聖殺人未遂事件発生
    そしておそらくこの事件は最初は革命軍か奴隷か少なくとも直接の殺人未遂犯は天竜人じゃなかったはず
    だから海軍の犯罪捜査局である黒馬テンセイが関わってその後犯人隠匿にミョッさんが関係してて
    直接の犯人じゃないけど犯人隠匿に加担してるから同じ天竜人が処分を決める
    からの何でかわからんけど神の騎士団介入じゃないかと思ってる

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:30:59

    祝元cp9再登場(ジャブラとフクロウ)

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:31:12

    ・煤は自然にも存在する物質
    ・跡形も無くなって流動する

    まあススススは自然系だろうとは思う
    と言うかサボ含めて2人も居るの凄いな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:31:12

    コブラ王五老星にやられた?
    直接なのか、面会でなんかあって「消せ」とかなったのか知らんけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:31:30

    神の騎士団楽しみすぎる

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:32:09

    藤虎は嫌なものを見過ぎたって言ってたから、天竜人のアレコレを見すぎたのかな?
    だから天竜人に隕石を落としても別にいいかな?みたいな感覚で隕石を落とそうとしたのか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:33:07

    五老星に会いに入った部屋で殺されてサボもそこに侵入してってことだとして

    それは虚の玉座の間だったってことかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:33:09

    >>75

    リクエスト内容見ていなかったわ

    ありがとう

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:33:23

    シャンクス神の騎士団だったら全然ロジャーの意志継いでないじゃん
    支配が大嫌いなんだろロジャーって

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:34:03

    >>95

    あっしは目が見えませんのでそこに天竜人がおわすこと知らなかったとは開き直れるしな

    なお天竜人はそんなこと知ったこっちゃないので本当にそういうことになってたら

    海兵とか現場の人間の首が物理的に飛んだと思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:34:04

    軍団長たちあんま戦闘員ぽいイメージなかったけど大将相手に頑張れるんだな
    場所のハンデはあるにしても

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:34:07

    神の騎士団どんな感じのデザインだと思う?

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:34:37

    次休載ないよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:34:38

    >>93

    順当に考えると神の騎士団の誰か

    本命で五老星の誰か

    大穴で面会に来たシャンクスだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:34:47

    カラスかっけえな

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:35:01

    >>76

    穏便に革命なんて絶対に無理だからな

    多少の犠牲は承知のうえなんだろう

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:35:08

    うんカラスかっけぇ

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:35:22

    最終章なのにまた新しい組織出しとる尾田君…!?

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:35:41

    >>44

    他の天竜人も存在知ってんのかなこれ

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:35:49

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:35:52

    >>101

    わかんないけどシルエットはかっこいい

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:35:58

    >>103

    そう言えばシャンクスって世界会議編の時に五老星に面会に来てたな

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:36:25

    >>101

    裁判官っぽい役割がありそうだから法服モチーフかも

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:36:27

    >>107

    セラフィムの時点で判断が遅いわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:37:08

    神の騎士団はちょっと前に言及されていたね

    まあ政府直属の戦力が薄すぎたから丁度いいテコ入れだと思う

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:37:32

    >>111

    五老星が普通人には会わないけど君なら良いか〜みたいな事言ってるの不穏過ぎる

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:37:36

    >>98

    だからラフテルにもいかない(バギー視点で王になる気はない)とか前回とこじつけるとそうなる

    騎士って言うなれば王じゃなくて王の走狗だしな

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:37:48

    さすが25年かけてプロローグやってた漫画は違うな

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:37:56

    場所のハンデがちゃんとあったの言及されてたのはよかった

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:38:31

    >>118

    同意

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:39:01

    最後ってチャカ様いる?
    顔は見えなかったから分からないんだけどチャカ様だったら嬉しい

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:39:30

    >>76

    考えてみたらそういうつもりだったドラゴンがやっぱり血を流す革命しないと無理ってなって革命軍作ったわけだからなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:39:39

    読み返すたびに「隕石…落としやす!!」で笑ってしまう。ビックリマーク2つもつけてやる気満々じゃねーかw

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:39:53

    >>120

    チャカとペルーだろうな

    最後らへん

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:40:27

    >>10最終章だから新キャラ出してはいけないなんてことはないでしょ

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:40:38

    神の騎士団9人しかいないのか
    何となく護衛兵含めたマリージョアにいる兵全員が神の騎士団でその隊長格的なのがネームドで数人出てくるってイメージだった

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:41:05

    赤鞘圧倒してた緑牛に粘れるモーリー強すぎんか

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:41:09

    神の騎士団真ん中の人かシャンクス言われてるの
    天竜人の番犬とか嫌だな

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:41:21

    >>96

    確か五老星のいる執務室みたいな所って床が大きな水玉模様(黒地に大きな白丸が均等に並んでる)なんだよ

    一方世経に載った写真の床は五老星の執務室と違う太線区切りの真四角模様

    だから少なくとも五老星の所でで殺された訳ではない

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:41:34

    チャカとペルは確認出来たがイガラムどこ行った?

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:41:48

    ビビがガープに助けを求めにいくところ好きなんだけどわかる人いる?

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:41:54

    >>123

    ペルーじゃなくてペルだぞ貴様ァ!

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:42:09

    近くで戦闘が起きても避難せず緑牛に「けが人を出したら死刑だえ!」とか言ってるの平和ボケの極地過ぎるな...

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:42:14

    >>66

    スパンダインのコネがどこまで効くか、上がどこまでスパンダムを評価してるかで話が変わってくるなと

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:42:43

    兵糧攻めか…確かに壁の上なんて資源もなさそうだし物資がないと生活できなさそうだな
    普通の人間が自然界のあらゆる環境下で生存できる怪物の住処に住めるわけがなかったんだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:43:00

    >>101

    マントとか奥のシルエット見ると肩パッドあるかな?

    先頭のやつはサーベルも合わさってシャンクス感ある風に見えるけど…

    サーベルってよくある武器だし勘ぐり過ぎか

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:43:01

    これCP0はfilm REDの影響で設定変更されたって感じ?
    なんかこうすっごいな兎も角再登場してくれたことは嬉しいけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:43:11

    神の騎士団はシルエットが9つなだけで9人とは断言していないからまだ分からん
    ただそんなに大所帯じゃないか、数がいても強い奴は一握りだろうとは思った

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:43:14

    >>105

    ジェームズ2世(英)「せやな」

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:43:15

    >>132

    でもそれでこそ天竜人よね……

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:43:25

    >>130

    すごいわかる

    一国の姫というか一国担う要人してるというか

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:44:15

    >>133

    地味に考察要素が増えた中盤のレスバボスとその親父が持っていいコネじゃねえ……

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:44:56

    緑牛とモーリーがぶつかり合うシーンめっちゃ迫力ある

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:45:27

    >>135

    まぁ正体は何にせよ「シャンクスでは?」って思わせるようには描いてると思う

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:45:46

    >>142

    モーリーがかっこ良く見えた

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:46:04

    >>135

    海軍は日本刀的な刀剣で比較的統一されてたから刀剣の形が近いのはまあまあ怪しんでしまう

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:46:09

    >>136

    そうカリファとブルーノは完全後付け

    その影響で残りのCP9メンバー全員がCP0入りした

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:46:40

    まぁ海兵は通常業務があって天竜人に付きっきりじゃないしCPもただの役人だし
    天竜人専門のクソ強い軍隊が居るのも納得だよな

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:47:04

    >>143

    シャンクスっぽくはない

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:47:42

    >>148いやまだわかんない

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:47:53

    神の騎士団であるシャンクスはワンピースがイム様のモノだと知っていたから「奪りにいく」と表現したってこと…?

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:48:56

    >>135

    一応似たようなシャンクスのシルエットも

    こう見ると剣似てるかな

    ただ神の騎士団の方は一回り体格が大きい気がする

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:48:58

    今更だけど海軍の最高戦力って軒並み足枷あると戦いにくいタイプなんだねー

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:49:36

    今週めっちゃ面白かったな
    やっぱキャラクターがいっぱい出てくる回はとりあえずテンション上がる
    来週も面白そう

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:49:58

    >>16

    これ床が五老聖のところと模様が違うんだけど、どこでコブラ王やられたんだ?

    世界会議の床なんだよな

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:50:03

    >>151

    そっくりじゃん

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:50:07

    >>152

    広範囲殲滅兵器でなきゃ抑止力になんないからなぁ

    それをこんなとこで起用する天竜人がアホで

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:50:12

    あ今気が付いたコブラ王とサボの写真の床の模様パンゲア城内部に侵入して走り回ってるサボの足元の床と全く一緒だ
    ということはこれ虚の玉座の間ではなくて虚の玉座の間の前とは近辺の廊下で殺されてる??

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:50:42

    >>152

    そりゃ秩序側の人たちだからね。人命や評判を気にしない海賊なんかとは話が違う

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:50:56

    >>142

    巨体と巨体のぶつかり合いは派手だよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:50:57

    ガープは迷うやつは弱いって言ってたけどもしビビに助けを求められてたら迷わず行動できたんだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:52:25

    >>154

    パンゲア城内部を走るサボの足元の床がこれと同じパターン柄なので

    おそらく五老星の執務室でも虚の玉座の間でもなく廊下で殺されたか

    別の所で殺されて遺体が投げ出されたり死ぬ間際に車いすで何とか部屋から出て倒れ

    そこにサボが通りかかった可能性がある

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:52:38

    神の騎士団のシャンクス似のシルエットの人
    シャンクス複数人説最盛期にお出しされたら盛り上がっただろうな

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:53:47

    >>142

    ど派手でいいよね

    というかしれっと緑牛の左腕斬って右手突き刺してるモーリー強いな

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:54:23

    >>160

    まずガープの描写が少ないからなんとも言えないけど

    ガープにもいろんな人生経験があると思うからどっちか切り捨てるとことはできそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:54:41

    >>132

    そりゃ戦闘なんてフィッシャータイガー以来だろうからな…


    あと閉鎖環境での洗脳教育で

    価値観や世界観が歪んでるし

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:56:10

    モーリーがモリでモリモリを突き刺してるって思ったけどこれモリじゃ無いかも

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:58:19

    ビビがルッチと言い争ってる前のコマで『2』と書いたテラスが写ってるけど
    これがおそらくエッグヘッド編の階層に近い物なのかな
    パンゲア城の2って書いてある区画におそらくルッチとビビはいて
    おそらく同じ区画にコブラ王とチャカ・ペルと五老星の部屋はある

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:59:41

    虚の玉座の間も五老星の部屋に繋がる扉の前の床も枠線なしの四角い床材だから
    コブラ王が死んでいた場所はおそらくここではない

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:00:17

    >>153

    答え合わせ回だから今まで焦らされてた分メチャクチャ面白かったな

    あと場面転換がほぼなく一貫して革命軍の話だったのも読みやすかった

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:01:17

    やっぱり他の陣営への場面展開があると頭整理しなきゃいけないから読みにくいんだよな
    今回はマリージョアと革命軍だけだからシンプルでいいや

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:01:47

    >>12

    レヴェリーがワノ国編中でその後ルフィ達の回復に2、3週間、ワノ国でてから数日航海して各海賊団が次の島でドンパチ、生き残ってる麦わらは籠城中

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:03:07

    >>170

    そんなにわかりづらいところあった?

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:03:53

    大将はサボが相手したんだろうなと思ってた
    この後藤虎負傷させてるし軍隊長思ったより全然強いな

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:04:55

    扉絵がミンゴで本編はマリージョアの話、、、、、、
    考えすぎか

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:05:33

    >>174

    だからといって何かあるわけでもないし

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:06:34

    神の騎士団のお披露目楽しみだけど最終章登場キャラめっちゃ増えるな
    五老星あと4人も判明してないしジェイガルシアもどーんと出てお預けだし
    ワノ国より長くなるか?

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:07:13

    世界会議編でのことだから出席してる加盟国王族はパンゲア城に滞在中
    パンゲア城で滞在してるしらほしを狙ってチャルロスとロズワードがくまを連れてパンゲア城へ
    しらほしはそのことを知らずにおそらく他国王族らと城内で歓談中
    ボニーはどっか走ってる
    城内のビビがしらほしが狙われることを警戒してついて来るルッチにタンカ切ってガープを探しに行く
    コブラ王が五老星と面会する為に五老星の部屋の前へ
    チャカとペルはコブラ王の命令に従っていればビビがいる筈の部屋に戻ったはず

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:07:51

    ビビとルッチの絡み結構好きなんだけど俺だけかな

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:08:01

    ススススの実はメラメラやマグマグへの耐性なかったりしないかな
    もう燃えたあとだから効かん!的な

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:08:23

    モーリーと緑牛のところめっちゃ絵上手くなかったの?

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:08:58

    >>172

    描写する陣営がコロコロと入れ替わってしかも1陣営辺りの情報が少しだと

    考え途中の情報がどんどん積まれて片付かねえ!という感じだ

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:09:17

    >>180

    絵も上手いし構図も上手い

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:09:30

    >>167

    あれはボンドラの発着場でしょ

    下にいるガープのとこに行こうとしてた

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:10:17

    >>180

    迫力あるシーンだった

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:10:49

    モーリー対緑牛の怪獣大決戦サイズ見るとこれ普通に天竜人何人かプチっと潰されててもおかしくない

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:11:04

    新聞に掲載された血を流すコブラ王とサボの写真
    サボがパイプ持ってない方の手で頭掻いてるように見えない?
    だとするとくまの首輪の鍵を探してパンゲア城うろついてる時に
    廊下でばったりこれに出くわしてえ?は?になってる所が
    誰かに写真撮られて流されたのかなって

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:11:48

    神の騎士団のシルエットが気になりすぎる

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:27:21

    >>183

    サンキュー!ボンドラ乗り場近くか!

    でもワポルとビビが一緒に行動してるしガープと接触してなさそうなのも考えるに

    おそらくボンドラに乗れずに引き返したかそこで何かあったってことだよな?

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:27:38

    >>186

    誰かと通話してるだけだと思った

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:29:04

    >>179

    たしか炭素の燃え残りとかがススだから厳密には燃えるかも


    すす - Wikipediaja.wikipedia.org

    ただワンピース世界はダイヤのかたさが破壊不可能なやつとして扱われたり

    漫画的ハッタリも多いから本編でどうなるのかはわからない

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:29:16

    >>177

    ルッチとビビは城内じゃなくボンドラ乗り場の前で揉めてる

    そしておそらくビビが言わなきゃボンドラで一緒に下りて

    ビビをつきっきりで警護するつもりだったんじゃない?

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:29:55

    今更来週表紙と巻頭カラー気がついてすげえ嬉しい
    でも尾田先生適度に休んで

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:30:43

    >>189

    でも通話してたらカラスとかモーリーとか潜入してた他のメンバーが

    サボは殺してないと断言できるところじゃない?通信を試みたけど繋がらなかったってことかな

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:32:52

    ルッチ世界会議編の時はビビに対して敬語してないのにここではしてるの何か良い

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:33:06

    【悲報】ドラゴンさん 部下の活躍でますます強さへのハードルが上がってしまう

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:33:09

    この世界ではまだ通信は電伝虫頼りなので写真の瞬間が通信してる時なら
    電伝虫を口元に持って行ってるはずなんだよなパンゲア城侵入後の立ち絵からして

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:33:36

    >>185

    じつは

    モーリーの身長12.5mって

    巨人族の中でも最低ラインみたいね

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:34:21

    >>195

    サボの師匠だぞ

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:35:12

    サボとコブラ王の写真撮影したのはインペルダウンとかエッグヘッドにあった監視カメラ電伝虫じゃない?
    画角がそんな感じがする

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:35:16

    >>45

    SBSでロギアは

    他の物質になるってのせたことあったのよね


    当時のモチはその名残か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています