五条悟と伏黒恵師弟について語るスレ【3】

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:31:14

    長い付き合いの五条悟と伏黒恵の師弟について語るスレ
    多少の脱線も有りだけどあまりにずれている場合はそっと軌道修正

    ※あくまで師弟としての話をするスレなので腐・CPネタは避けてください
    ※五条悟と伏黒恵の師弟のファンスレです 他キャラネタへの脱線は避けてください

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:33:19

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:34:10
  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:35:37
  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:37:36

    おっつおっつ
    ペース早いねさすがだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:41:53

    立て乙
    妄想の部分、願望の部分、考察の部分と語るところと謎の部分が多すぎるせい
    明らかになるまでまだしばらくかな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:50:27

    乙!

    そろそろ師弟が表紙の原画集出るな
    呪術廻戦展行ったときにこの絵がドーンとポスターになっててカッコ良かった

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:52:11

    >>7

    ほんっとうにこの表紙かっこいい 大好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:54:00

    御前試合で六眼持ちと心中されたのにどうやって対外的に見ても五条家と仲がいいって言われるまでになったんだ?
    (五条悟=五条家か否かで違ってはくる)

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:57:33

    今手元に単行本ないからうろ覚えだけど「加茂家当主」「五条家」みたいな並べ方されてたね

    五条先生ひとりなら五条家当主になるはずだから、家の人たちが十種持ちとか父親とか関係なく伏黒恵を見て判断したか、そういう人たちを先生が選んでたとかかな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:58:23

    >>10

    訂正 加茂家次期当主

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:08:31

    >>7

    これ描いたイラストレーターさんの御前試合のファンアートすっごい好き!

    和紙貼ったりキャンバス変えたり個性的な絵の描きかたするよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:09:07

    五条悟のワンマンだから「五条当主と仲良い」=「五条家と仲良い」って認識だったなら、肝心の悟は封印されてるんだし五条家と仲良いって断言されない気がするんだよな
    禪院家で五条家のみんなは恵君を歓迎してまーすみたいな宣言でもしたのか…?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:11:56

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:22:29

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:22:36

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:25:18

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:26:29

    遺言で五条悟が伏黒恵が禪院家当主にならない抑止力になってたのがわかると
    加茂さんの「御三家を支えていくもの同士〜」発言が意図せずあり得ない未来を予知してるかんじになっちゃっておもしろい

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:27:02

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:28:45

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:29:59

    【スレ立て主から】
    ひとりで荒らしの短文書き込みを連投してる人がいます
    大体はすぐ削除されてるみたいですが残ってたら報告ボタンお願いします
    こちらも気がついたら対応します

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:30:35

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:31:35

    スレ主さん問い合わせから前スレのも合わせて管理人に報告したほうがいいかも
    酷いと判断されたら規制してもらえる

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:33:28

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:33:53

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:36:03

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:38:18

    >>23

    ありがとうございます

    前スレ立てたの自分ではないのでまとめて報告ができるかわかりませんが報告してみます!

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:39:31

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:42:47

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:43:38

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:48:42

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:49:10

    証明できないんで自称でしかないけど前スレ立て主です
    最後の方の連続削除は自分がやったわけじゃないと一応言い訳しとく
    それどころか前スレでもこのスレでも別に荒らすような内容ではなかったはずの書き込みまで
    消されてて驚いた

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:50:59

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:53:16

    >>32

    スレ主です

    28 29に関しては荒らしに関する注意喚起で、書き込んだ人が自主的に消したようです


    前スレはこちらで確認したときにすでに削除されていたので報告があったものと思われます

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:02:15

    そろそろ作中でも五条先生と伏黒の誕生日なんだよね
    前年は津美紀が呪われて百鬼夜行も起きて、今年は伏黒は死滅回遊に巻き込まれて先生は封印中だから2年連続で受難過ぎる

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:02:25

    んー?
    まぁ前スレもやたら五条から伏黒への感情を五条にとって生徒は平等!伏黒は特別じゃない!って否定したがる奴いたしな どこぞの界隈には気に入らんネタなんやろな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:03:51

    対立っぽいのはやめようぜ!荒らしは管理人さんに報告すべきだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:04:20

    >>35

    来年はゆっくりできたらいいのにね…

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:04:45

    >>36

    他キャラネタへの脱線は避けてくださいが加えられたのそういう事情か‥

    反応しても喜ばせるだけなのでスルーで報告するね

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:06:23

    >>36

    気持ちはわかるけど無視でいいよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:06:58

    >>35

    お釈迦様が元ネタにあるから12/8と勘違いしそうになる

    二十四節気の大雪だって聞いてたけど日付がはっきり決まってるわけじゃないんだね

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:08:10

    師弟の話をする時に例えば津美紀とか1年ズとか高専関係者への言及を避けるのは難しいし
    あんまりガチガチにすると窮屈だから
    最初のスレ立てする時に「多少の脱線も有りだけど」って説明にしたんだけどね…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:12:46

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:13:27

    >>42

    そこらへんは私も全然いいと思うけど、露骨に生徒みんな同じだよね!って似たような発言繰り返してた人が浮いてたから詳しく追記したんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:15:08

    伏黒絡みのスレだとやたらネガキャンするのが出てくるけどまあ大体同じ層よね
    向こうはバレてないと思ってるんだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:16:28

    このスレのルールを決めていくのはいいことだと思うけど特定の層とか邪推するのは下品だからやめてほしいな…変なの見つけたら報告しましょう!スレの雰囲気も悪くなっちゃうので…
    語りたくてこのスレにいるのでお願いします…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:16:50

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:18:16

    >>38

    来年…みんなで年を越せるといいね…

    2年組・師弟は行事や誕生日絵でもいっしょにいた過去があるけど 1年ズは「でもこれ存在しない記憶なのかな…」ってなって切ない

    それはそうとしておもち食べる師弟かわいい

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:21:06

    まあでも崩壊まではやめておこう
    くびれないはちょっといきすぎ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:22:17

    >>48

    二人とも黙々と食べてて草

    このあと餅つき役交代するのかな

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:22:24

    >>34

    いや28だけど消してない...

    多分29の方も一緒なんじゃないかな

    文読まずやたらに報告する人はいそうだね

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:23:33

    >>51

    ※29です 28が消えてたので消しました

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:24:19

    >>52

    そうなのですか!了解です

    何で消されたんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:26:03

    >>41

    お釈迦様なら悟りを開いたのが29歳だね、作中時間でこれから五条先生も同い年になる

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:30:37

    >>54

    五条先生は獄門疆の中で物理的時間が止まってるから出てきたら本来の年齢よりほんの少し若くなるんだよね

    早く出てきてくれ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:32:43

    >>54

    29歳は出家した年だった!

    ここから6年苦行が続くとかだったら嫌だな…

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:33:04

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:37:33

    >>56

    話ズレるけど2018年芥見28だから自身の年齢を五条の設定にかと思ってたけどそっちかぁありそう

    諦観もその辺から来てる感じかね五条のイメソンもぽいし

    ていうか獄門疆に入ってるせいで誕生日ズレるのか

    ガチで獄門だな

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:37:38

    五条は復活するならパワーアップして出てくるんだろうか?
    前回復活したとき、甚爾が突然恵の名前を出したシーンと反転に目覚めたシーンを繋げてきてるのが気になる

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:40:26

    本誌が今11月か
    五条の誕生日になんかありそう?
    展開が怖いなー

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:41:05

    一応
    脱線せず公式のキャラ話したいなら"伏黒ファンスレ"、今なら"呪術廻戦一気読みして"ってスレあるから

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:43:34

    五条と伏黒どっちも一人ぼっちで己の死に直面したときに強くなるし、土壇場でやることがこれまでの積み重ねの上にあるものというよりも、反転術式にしても領域展開にしてもこれまでと全く違うことだから、やっぱり根幹が似たものなんだよな。
    誰かの意思を継ぐとか、誰かに鼓舞されてとかじゃなくて、自分1人で自分の殻をいきなりぶち破るタイプのいきもの

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:43:55

    >>60

    死滅回遊の終わりが五条の誕生日か

    しかし今は生徒たち伏黒の活躍が見たいところ

    再来週?伏黒のターンな気がする

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:46:02

    渋谷事変は場面変わるごとに時間を出してたけど 死滅回遊からは日付を出してるね
    12/7(8?)と12/22に大きな動きが起こりそう

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:13:47

    >>58

    細かいことだけど一応…

    作者は1992年生まれで連載開始時は26歳

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:05:37

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:05:41

    >>59

    ここは薬師如来の十二の大願に繋げてきてるって指摘があったね

    悟りを得るためのものだし

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:24:07

    ミミナナの話で気づいたけど
    夏油様を妄信して善悪を考えないようにして育ったミミナナ↔五条先生に気づきを与えられて善悪について考え続けてる伏黒
    で対照的にしてるのかな
    もうすぐ映画だしこの教育の違いへの解釈が深まったら嬉しい

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:59:08

    >>64

    五条は他から因縁ありまくり均衡どうこうのキーパーソンキャラだから可能性高そうだけど確かに伏黒の誕生日にも何かしら起こってほしいよね

    甚爾も近いし

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:48:28

    今の師弟場面だけでも満足だけど個人的に五条の弱点に出会いのシーンあって欲しかったな

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:08:25

    慣らしに2ヶ月かかる言ってたから何か起こるとしたら12月31日~1月1日じゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:22:30

    12月8日→釈迦関連で五条に出家・苦行に相当する出来事が起きる
    12月22日→宿儺の受肉日が夏至なので対応する冬至・伏黒恵の誕生日

    予想は死滅回遊とは別の理由だからなあ
    何が起きるかによって羂索のスケジュールも狂いそうだね

    甚爾=冬至でクイズやってたし誕生日設定は意識されてそう

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:24:15

    >>72

    ※宿儺の受肉日は6月なのと二十四節気で夏至だけ空席であることからの予想

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:24:58

    12/31は羂索の天元ゲット計画の始まりを作ったバグのパパ黒誕生日だしな
    そんな男の誕生日に計画終わらされたらカタルシスはある

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:34:24

    甚爾のクイズってこれか

    夏至にこのクイズ出してたんだ‥‥


  • 76二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:57:01

    五条封印されて今何日目だっけ?
    物理的時間流れてないからズレて伏黒と同じ誕生日になったりしないかな?

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:12:37

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:01:06

    補助監督も前線にいる百鬼夜行で、バックアップしても戦力になりそうな伏黒を駆り出してないあたり保護者としても動いてるんだなってわかるのいい

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:38:43

    その時少し荒れてる時期だったのかもしれない
    高専からはバンバン戦わせてる気がする

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:49:06

    >>79

    春に津美紀が呪われてからは呪術師をするための信念を見つけて大人しくなったイメージあるな

    喧嘩とかはまだしてたかもしれないけど、術師として渋谷でサポートすることについての反発はしなさそう

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:57:22

    百鬼夜行は準一級以上しか召集してないって設定あったような
    イノタクは勝手に来たとかいうやつ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:16:38

    狗巻とパンダが行ってたから必要なら二級以下の学生でも呼ぶんじゃない?
    人手不足だし

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:42:43

    パンダはともかく棘は「3,4年と新宿でバックアップ」だったな
    学生すらバックアップで呼ばれてるのに勝手に来たとか言われるイノタク…

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:18:39

    野球のメットそんな似合ってないか?っておもってたけど
    髪が隠れて甚爾に似ちゃうからじゃないかって感想見て納得した

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:29:45

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:48:42

    そもそも五条は羂索が虎杖の親なんてこと知らないやん

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:05:03

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:05:31

    あっそういうことか
    育ててるってのは伏黒のこと

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:41:49

    85の日本語がアレだったのか

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:00:15

    >85>87>88だけど日本語おかしかったなすまそ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:17:10

    どんな経緯であれ、子どもに自分が親を殺したことなんかさっさと告白したほうがよっぽど楽なのに10年近く黙ってる五条さんすごいな…
    伏黒くんが自分で聞きたくなるタイミングを待つと決めてからブレてないところがカッコいい

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:01:03

    >>82

    ここの乙骨が伏黒に見えて混乱した

    0巻でもネタになってたけど2017年のふたり似てるな

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:21:55

    禪院から見てドラが乗るくらいに目をかけてたのに秤パイセンとか周囲の術師呪詛師が伏黒のこと知らないのどういうことなんだろう
    実際伏黒って術師殺しの息子で最強の弟子に入った上SSR相伝持ちだから色んな意味で狙われててもおかしくないので隠すのは当然の判断とも言えるんだが、大っぴらにしない分禪院に全力で見せびらかしてたんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:38:30

    >>93

    弟子の伏黒も有名になっててもおかしくないから禪院五条家以外には隠してたのかもね

    あと真希さんのは相伝術式持ち、領域会得、悟に目をかけられてたの3つが合わさりドラが乗ってるって意味合いだと思うから師弟関係を大っぴらにされてなくても不思議じゃないかな

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:19:20

    >>93

    直毘人のストレス源は伊達じゃねぇな

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:06:45

    SSR相伝&領域会得では若干足りんところを五条悟ってドラが乗ってギリじゃないの?ドラっていわば役に関係ないボーナス牌だし
    合わさってだと意味がおかしくならんかね

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:45:56

    >>96

    そうなんだ 麻雀詳しくないもんで知らなかった

    まあどちらにしろ師弟関係はオープンにしてなさそう

    その代わり禪院家にはしっかりアピールしてそう

    五条家と仲がいいと思われてるくらいだし

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:31:21

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:10:55

    ナナミンは知っててイノタクは知らないから、信用する極一部の人にしか明かしてなかったんだろうね
    加茂さんとか御三家では知られてそうだが

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:05:55

    マジで伏黒と五条先生と加茂先輩が同時期に当主になったら御三家のゴタゴタマシになってたろうからなぁ
    そんな世界線も見たかった

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:01:53

    初対面で禪院や甚爾について語ってるシーンはおうちって言いかたしたり一人称変えたり五条なりに色々気をつかってるんだな
    読み切りの孤児に接してる九十九に近い感じ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:21:18

    >>99

    後輩にウキウキで解説してあげるイノタクと全部知ってる伏黒のやり取り好き

    伏黒は帳の電波妨害について授業で習ったのか入学前から五条に習って知ってたのか… 座学10だとどっちでもおかしくないな

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:43:46

    五条先生は伏黒にはよく僕の言いたいことわかる?的な教え方するよね 本人の選択を大事にしてる

    もっと欲張れってあれも言外にもっと稽古とか頼んでいいよってことも入ってそう

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:44:52

    伏黒が映画に出てくるかはわからないけど、映画関係で2年組が1年だった頃の補完とかスピンオフ?が来たらこのシーンやりそうで楽しみ

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:10:00

    場面的に五条に入学前の高専に連れられてって紹介してもらった後かね
    そのシーンすっげー見たいし伏黒が乙骨を尊敬している理由に強いってのあげてたからそう実感したエピソードを知りたい

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:38:56

    逆に棘は五条とふざけてるからそんなにってのも好き

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:31:13

    乙骨先輩は唯一手放しで尊敬できるって話を五条先生が聞いたら 僕は僕は?ってすごいウザ絡みしそう

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:06:48

    五条ウザ絡みする人だけど僕は?僕は?は何かなさそう
    小説だけどメット似合わないねは絶対に言ってる笑
    それはそれとして呪術師としては尊敬してるって書いてあったな

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:19:39

    五条と狗巻とパンダでタッグ組んだウザ絡み一度はされてそう
    乙骨がそれをフォローしてそう

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:41:21

    僕は僕は?って可愛過ぎ

    >>109

    これ有り得る

    皆んなで女子スカート履いて揶揄いにいってそう

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:56:33

    0.5巻とか2017年のエピソードたくさん出るね
    現2年組・入学前伏黒・五条先生の話もありそう

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:26:40

    0.5も楽しみなんだけどそれより本誌のほうで御前試合の詳細を語って欲しいんだ
    疑問が多すぎて

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:23:07

    伏黒引き取るときに禪院に甚爾の話を出した説あるけど
    それなら恵が甚爾のこと全然知らないのはおかしくない?

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:22:23

    ここからは大人同士の話だから子供は子供と遊んでなって真希真依に預けたとかならありそう
    伏黒と双子の初顔合わせは禪院に行った時みたいだし

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:17:33

    何をどうしてアンタらのご先祖さまは見世物の御前試合で殺し合うハメになったんですか?

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:24:10

    御前試合そのものはおかしくないんだけど何をどうしたら相打ちするところまでいってしまったのかだし
    相打ちした術式持ち同士が今度は味方として存在しているのいいと思います
    でもなんで相打ちしたのかが謎すぎるからどっかで解説して欲しい

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:29:42

    400年前を知るはじめちゃんに期待

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:39:21

    入学前からの知り合いって恵が中学ぐらいだと思ってたのに、小学1年生からの付き合いは斜め上だった

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:37:29

    バックボーンと思想を踏まえると、五条が上層部皆殺しの革命起こしても伏黒だけはついてきてくれるよね
    一緒に泥被ってくれそうというか

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:43:00

    伏黒やっぱり五条にしっかり鍛えられてるな
    薄いとかいってごめん

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:48:18

    >>120

    東堂のレス

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:03:11

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:06:38

    振り返ったシーンはやっぱりここオマージュかな
    五条と伏黒は意図的にポーズ・構図を被せてきてるよね

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:08:23

    >>123

    ごめん、これどのシーンだっけ?

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:08:25

    にしても伏黒のがめちゃめちゃ怖いな
    伏黒エラ出てるの好きだわ

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:08:55

    渋谷VS花御の時じゃない?

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:10:19

    >>125

    五条も出てるのが襟で隠れてるだけやで

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:12:38

    >>126

    ありがとう渋谷の花御か

    前回のブチギレ顔は偶然と思ってたけど、その辺から被ってる構図が2コマも出てくるなら意図的なのかもしれないな

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:30:07

    >>123

    並べてみた

    これは確実に意識して似せてるだろうなぁ……師弟……

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:34:24

    単に先生の描き方の癖だと思うなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:38:49

    >>130

    美形の描き方というか魅せ方はこのパターンという可能性はあるよな

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:49:20

    似せてるかどうかはともかく似てるなぁとは思うわ。伏黒にはパパ黒み(遺伝子)を感じるときと五条み(長年の師弟関係)を感じるときとがそれぞれあるんだが、今回のは五条みが強い

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:07:21

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:15:24

    どっちもガチギレ顔で五条は花御の、伏黒はレジィのと同一バトルシーンだからね
    意図を感じてしまう
    偶然だとしてもここ師弟スレなんだから嬉しいのを素直に言ってもいいと思うけど?
    水差すほうが主旨としては外れるわ

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:39:13

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:40:12

    五条がフィジカル面も最強なのは勿論知ってたけど、伏黒も腹筋割れてるし筋肉男を余裕で投げ飛ばしてたし中々鍛えあげてるのが分かって最高
    やっぱり式神使いでも体術やフィジカルをしっかり強化させてきたんだな五条先生

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:42:32

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:45:15

    >>135

    そういう意見も普通に有りだと思うよ

    134とかの反論側は言い方がちょっとキツいように感じるかも

    考察とか感想の受け取り方はそれぞれだし互いにそういう意見もあるのかーくらいでいいんじゃない

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:46:04

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:47:23

    >>136

    くっそ同感

    腹筋めちゃ割れてたら筋肉男投げられるのそういうことだよな

    五条稽古はしっかり厳しくしてそう

    強くなってほしいんだよな

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:50:58

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:51:25

    映画の年に高専来てたけどそのずっと前から体術は鍛えられてそう
    五条先生の家に稽古場があったんだろうね

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:51:35

    スレ主さん気を付けて

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:52:48

    133の「こじつけ」発言は普通にムッと来るよ

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:53:15

    五条の家のというより五条家かなあれは
    一人で住んでそう家事も一通り出来るってあるし前も話してたけど料理めちゃ美味そう

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:54:23

    >>129

    師弟似てるけど伏黒のが断然怖い本気だ

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:55:18

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:02:12

    >>144

    本誌感想にも荒らし沸いてたしとにかく難癖つけたい人がいるね…人の感想に異論唱える場合は言いかた気をつけなきゃね

    自分はそういうの気づかないから読み返してなるほど!ってなったし教えてくれて良かったよ

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:04:38

    荒らし以外まで削除しまくりはどうなんだろう
    削除しまくったらどこに問題あったかわからないし
    あとから見た人には一方的な言論封殺にしか見えなくて書き込みづらくなる

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:05:28

    >>145

    五条は教師、特級術師、当主の三足の草鞋で多忙を極めてそうだから普段は家事する時間取れないイメージ

    まあ休日なら料理も器用にこなしそうだが

    0.5巻で家事情で稽古のとこが五条家なのかどうか分かればいいな

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:07:30

    こじつけって言葉が良くなかったかごめんね
    関係のないことを結びつけるの見ててちょっと恥ずかしいって意味だった
    師弟好きからこそ思ってしまうんだけど駄目そうならもうコメしないよ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:20:01

    >>151

    五条と伏黒の師弟を語るスレなんだから二人の表情が似て来てるよねって感想に「関係のないことを結びつける」「見ててちょっと恥ずかしい」はちょっと

    言葉選びがマズイって話じゃなくない?

    せめて自分がこうだと思う師弟のいい所を置いて行こうよ否定だけしていくから荒らしに見えるよ

    ここ荒らしが居付いてるって知っててピリピリしてる面もあるんだから

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:20:34

    言葉選びって難しいよなあ
    勢いで書き込んでニュアンスが変に伝わっちゃうことたまにある
    まあここでこの話は終わりにしてまた師弟語ろうよ

    稽古シーンの場所も気になるけど、御前試合の話をしてた場所も気になる
    あれってモデルになった場所的に京都説あるんだっけ?

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 04:43:13

    >>149

    居座ってる荒らしがレスしまくるからその分が消えるのは仕方ない

    紛れ込もうと頑張ってるけど文章や内容ですぐ分かるし他の人は気にしなくていいよ

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 05:02:56

    今週も師匠の影が濃かったな
    ほんとに封印されてる?

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:27:49

    うん羂索が持ってる
    伏黒の助けようとする姿かっこいあ

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:04:40

    >>129

    確かに似てるけど伏黒は目が切れ長なせいかめちゃ怖なの良いな

    五条は目が丸っこいせいかまだ怖すぎるってのないけど

    師弟でも結構違うの良い

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:55:11

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:59:44

    >>12

    御前試合のファンアートってどこで見れますか?

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:41:49

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:42:53

    伏黒筋肉男持ち上げるほどの力があると分かってほんと嬉しい
    Twitterで二次よく出回ってきたけど筋肉付かなくて悩んでる重いもの持てない伏黒の絵が多かったから
    しかも五条も真面目に稽古してくれてたんだなって知ることも出来たし
    一石二鳥

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:00:57

    力持ち、というより力の流し方が身に付いているのと割と最近習得した影潜伏の応用が合わさっててめちゃくちゃ感心しちゃったなー…本人の資質と教育の力…
    東堂襲来の指の描写を見るに、合気道(力の受け流しに重きを置いた武道)を中心に叩き込まれてきたっぽい そして武器・体術は真希先輩と五条に教わったらしいからとても感慨深い(五条も渋谷で絞め技やってたね)(折ってたけど)

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:01:57

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:03:57

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:08:54

    さすがに重いもの持てないってのはみたことないな
    Twitterとか二次は個人の妄想だから、別に好きにすればいいよ
    考察やここで言われると違うだろってなるけど

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:09:18

    >>161

    二次そういうのが多いんだ

    フォローしてる人によるのか?自分は見たことないかも

    重いものってのがどれくらいか知らないけど、6歳から呪術師への道が決まってて最強の師匠がついてて近接戦闘もできるし天才評価なんだからそりゃ筋肉あるし一般男性以上に力はあるよねと思うわ

    まあ虎杖を抱えられる高身長五条ほどの力は無さそうだけど多分

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:10:28

    >>158

    129なんだが、俺の軽はずみな言葉で不快な思いをさせてしまって本当に申し訳ない。配慮とかそれこそ158の言うように作者含め各方面への礼儀が足りてない発言だったわ。そりゃ個人の願望を断定口調で語られたら嫌だよな。158の言い分は正しいよ。

    先に失言したのはこっちだから158はこれ以上謝らんでくれ(俺の良心が痛む)。他のスレ民もこれ以上この話は引きずらないでくれるとうれしい。

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:11:21

    >>162

    わかる〜〜

    筋肉のつき方がもう体質的に五条先生とか虎杖くんみたいにムキムキになる感じじゃないんだろうね伏黒くん ボディビルダー体型じゃないというか、直接殴り合うのにはあまり向いてないというか

    術式的にもその方がいいし、伏黒くん本人もわかってて受け流しとかの方面のスキルを伸ばしてる

    関節技といい、先生が伏黒くんにあった体術を仕込んできたんだなって伝わるよね

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:21:47

    >>168

    👍 影の中の足の踏み場がどうなってるのかは不明だけど、下から上へ浮上する力をそのまま担ぐ力にしてるっぽいんだよな(推進力っていうのだろうか)んでその勢いのままブンッ

    呪力強化は使ってなさそうなのがまた「例え呪力が尽きても戦える(生き残れる)ように」って方針なんじゃないのかと思うと…感慨深い…

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:41:52

    いやムキムキになる感じじゃねあの感じだと
    まだまだ成長中らしいし楽しみ

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:50:05

    虎杖のように身長がじゃなく"成長中"なのがまた良い
    既に高身長だしいつか五条のようになってくれたら感激
    師弟関係がもっと深くなるような
    後作者が設定的にマッチョ好きそう

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:51:26

    あべこべ戦で「そういうのは俺の担当じゃない」って言ってたので自分は虎杖みたいな近接格闘向きではないと認識してるよね

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:53:27

    師弟関係好きだけどそっくりになって欲しいわけじゃないから、それぞれのスタイルにあった形になってくれたら嬉しい
    ムキムキにもいろんな種類あるしね

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:03:25

    皆んなが話してるから読み返してきたけど相手思ったよりガチムキだった笑
    服着てるけど五条とまあ同じくらいか?
    汗もかかず持ち投げる恵カッコ良すぎるわ五条に鍛えられたのもあるけど自分でも鍛えてるんだろうな

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:39:26

    >>136

    ほんそれ

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:07:29

    虎杖や甚爾みたいなガチ恵体は生まれ持った才能なのでああはならんだろうけど、今後とも体術もバッチリなイケ術師になってほしいわ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:30:02

    リフト(スケート)の才能あると知って大満足
    相手が美しくないけど…

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:11:46

    天与の真希甚爾とか特別製の虎杖ならまだしも術式だけでも最強のくせに筋肉もモリモリな五条が規格外すぎる
    狭い世界狭い人脈の伏黒が真希五条に師事されて早々に「そういう役回りじゃない」となるのはしゃーない

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:27:11

    筋肉モリモリって言っても女子高生のスカート履けたり呪詛師呪霊と比べて筋肉ないけどね
    でもだからこそ伏黒が凄いと思う
    本気で体術頑張ってたんだな腹筋エグい
    というか優しさあったけどそこも五条と似てる
    五条はごめんって謝る人だけど優しさ捨てきれないところは一緒だね

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:47:30

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:50:12

    >>177

    五条先生呼んでこなきゃ…あ、箱だった…

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:08:49

    >>181

    (勢いよく飛び込んでくる箱)

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:46:34

    五条先生誕生日おめでとう
    恵がちっさい頃津美紀と一緒に肩たたき券レベルのささやかなプレゼントをしたことがあったらいい

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:52:02

    五条先生誕生日おめでとうございます
    元気にしてますか?…

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:08:31

    お誕生日おめでとうございます
    呪術界の危機はともかく弟子周りのことはだいたいアンタが撒いた種が原因なんでさっさと出て来てください

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:50:56

    作中的に去年は百鬼夜行前でそれどころじゃないし今年は箱から出られるか怪しいし 最後にちゃんと祝えたの一昨年か
    伏黒姉弟にささやかながら温かいお祝いされてそう

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:24:56

    五条先生は次で29歳になるんだよね?
    伏黒とはいつも13歳差だけど、1年の中で12/7〜12/21だけは14歳差の時期なんだよな 意外と年離れてる

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:45:30

    12月7日について調べてたら「天地の気が塞がれ、冬がおとずれる頃。空は重い雲に覆われ、生き物はじっと気をひそめています。塞ぐという言葉は、寒さから人々を守るという意味でとることもできます。」ってあって五条らしい誕生日だね
    たぶん宗教的な意味は12月8日にあるけど…

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:09:10

    袋の話五条来て安心したってやつ
    他スレで五条は母性原理って話してるの見て納得
    説明文見て確かにって思ったし伏黒も安心してるし師弟というよりそれ以上の親子に見えてくるの良い

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:48:01

    どこの話か知らないから読んでないけど個人的には家族よりは人間不信気味の恵が頼ってもいいと思えるくらい近しい、それでもあくまで他人ってとこが好きだなあ
    家族は津美紀だっていう意識があるのかもしれないけど

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:50:54

    人間不信気味かは分からないから何とも言えないけど頼ってるのは良いよな

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:54:19

    母性原理は違う気がするけど、袋の辺りに限らず五条先生に対しては無条件に大丈夫だと安心してるとこが九年の重さが感じて好き

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:57:08

    >>191

    FBより「ネガティブで基本人を信用してないからですかね…」

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:01:41

    >>190

    分かる

    家族といえば津美紀だけだけど一番の頼れる大人といえば五条ってくらいの距離感が好きだな

    多分恵にとっては五条が初めて会う見える側の人間でしかも最強術師だから、そりゃ信頼を置くよなって…

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:05:09
  • 196二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:06:10

    スレ立てありがとう!

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:06:13

    >>195

    ありがとう!

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:06:33

    >>195

    立て乙

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:10:53

    >>195

    ありがとう

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:13:29

    200ならこれからも師弟で誕生日を祝える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています