もしこいつが

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:39:57

    兄さんより先にフランシーヌに告白してたら受け入れられてたと思う?
    どっちにしろ本編みたいなことにはならなそうだが

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:42:17

    受け入れられなくてもそこでちゃんと振られるって過程があるのは全然違うよな
    まあ普通に振られると思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:43:24

    振られたら兄貴とフランシーヌが付き合うことに納得して2人お祝いした後に一人で旅にでも出るんじゃねぇかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:44:41

    先に告白して振られとけばああはならなかっただろうな…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:45:19

    兄さんが悪いんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:45:33

    振られたら仕方ねえなとなる確率上がるからな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:46:06

    まあ白金が先んじて告白するようなやつならこんなことにはなってないんやけどなブヘヘ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:46:11

    別に兄貴があそこで告白さえしなきゃ頭おかしくならなかったし振られたら納得はできるだろう

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:51:33

    ただこいつフランシーヌとどうこうなりたかったというよりは好きな人たちと三人一緒にずっといたかったっぽいんだよな
    だから告白より現状維持を求めたし兄さんとフランシーヌが結ばれた=二人が自分を置いていっておかしくなった

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:53:42

    フランシーヌと結ばれなかった、兄さんが自分より優先する対象を作ってしまった、フランシーヌと兄さんが僕だけ置いていってしまった、の三つな気がするんだよなこいつの拗らせ方…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:01:07

    告白したら丁重にお断りされてたと思うけど告白するという発想があの時点でなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:55:46

    >>4

    最悪あのタイミングじゃなかったらいい感じに整理ついてるから偉そうな事いってダブスタかました兄貴をなぐってフランシーヌにちょっと八つ当たりして一月くらい経ってから拗ねながら祝福してると思う。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:57:47

    キッチリと自分の恋に決着付けて兄とフランシーヌを見送れるなら……

    数年後にそれネタにして「僕が先だったんだぞ~」と兄に絡み酒する位にマイルドになってると良いな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:59:17

    >>12

    あの時点で整理ついてるからあの後事後報告されたら素直に受け入れて祝福しようとするんじゃない

    タイミングがとにかく悪い

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:00:52

    この間の悪さで地球規模で人類ボドボドにされるのが本当にクソ過ぎる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:03:46

    間の悪さで全部ブッ壊れるからこその地獄の機械よ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:09:12

    >>11

    兄と喧嘩した翌日の教会でちゃんと兄に対する態度が良くない、大事なのはフランシーヌの気持ちなんだ、彼女に確認する必要があると自覚していた

    その教会で自覚したその瞬間に兄が抜け駆けする形で告白して受け入れらたので壊れた


    とにかくタイミング色々最悪すぎた、これは後に兄の方もやらかしたと自覚している

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:09:15

    フラれただろうけど後味はスッキリしてそう
    でもこいつに告白するという選択肢はない

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:17:01

    兄サイドの回想見てるとフランシーヌに告白してる時完全に弟のことすっぽ抜けてそうであぁんひどぉい

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:24:19

    銀兄さんが思い立ったら即行動の人じゃなければ最悪のタイミングも回避できて悲劇は起こらなかったかもしれないけど、そうでなければ金もフランシーヌも兄さんのことあんなに好きじゃないしまず兄弟がプラハまで徒歩で行こうとしないんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:58:56

    最高にドラマチックなシチュエーションだったのが脳破壊に追い打ちかけてそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:03:53

    アンジェリーナやエレオノールを見るにフランシーヌの好みもああいうタイプだろうし、そうでなくとも自分の前科のことや生活のこと知ってて安定した生活を捨てて支え合って生きていこう!って言ってくれる人はそれだけで好感度高いだろうから金は正直厳しいだろうな
    ただ金が拗れたのは兄さんがフランシーヌが僕を置いていった!されたせいだからフランシーヌに事実上振られたのはそこまで問題じゃないんだよな…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:43:52

    >>20

    そもそも兄さんがフランシーヌへの想いを自覚するのが遅すぎたのよ

    そのせいでフランシーヌを好きではないって言葉が白金視点で嘘になってしまった

    前もって自分も好きだわくらい言ってれば最悪の事態は防げたかも

    でもあの猪はマジで猪突猛進だから自覚した途端に>>19みたいに弟のことを素っ飛ばしてフランシーヌのところに直行しそうだな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:53:34

    フランシーヌと何かあったんじゃ?と兄に問いただした後に、教会で反省していたからブレーキはあったんだよ。
    そんな自分の目の前で(気付かない)兄が告白してフランシーヌが受け入れたのを見せられたから、色んな意味でブレーキがぶっ壊れた。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:06:11

    兄さんとフランシーヌの教会シーンは2人のラブロマンスとしては美しいけど、弟からしてみたらひっどいからな……あの場面に限って言えば心底同情する。でも暗黒太陽はアウト。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:08:02

    兄さんが行動力の化身だったせいで最悪のタイミングになってしまったけど兄さんが行動力の化身だったから金は兄さんが好きだったしプラハでフランシーヌに出会ったしフランシーヌは兄さんに惚れたというどうしようもなさ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:40:26

    あれだけイチャイチャしてフランシーヌを慕ってる老人たちにも応援されてたのに恋心自覚するの遅すぎるこの兄さん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています