【レイド】テラレイド攻略スレ31

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:58:12
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:58:54
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:59:42

    オススメポケモン集~
    ◎伝説2体(コライドン、ミライドン)
    最初のレイド用として高水準なポケモン
    高い種族値と強特性により簡単なレイドはゴリ押しする事ができ、レイド向けな技を豊富に覚えるためレイドバトルに慣れてからも汎用性が高く扱いやすい
    ライド状態だとレイドに出すことが出来ないため、育てる場合はクリア後に手に入る2匹目を捕まえるのがおすすめ

    ・コライドン(H252A252D4、持ち物:拘り鉢巻、黒帯等)
    選択技:ドレインパンチ、アクセルドライブ、つるぎのまい、挑発、ワイドブレイカー、バークアウト等
    ソロもマルチのサポートもこなせる強ポケだが、晴れ状態は敵に恩恵を与えやすいので相手をある程度選ぶ必要がある

    ・ミライドン(H252C252B4、持ち物:拘り眼鏡、磁石等)
    選択技:パラポラチャージ、イナズマドライブ、エレキフィールド、瞑想、挑発、バークアウト、光の壁等
    同じくレイド強ポケのハラバリーと被りがちだが、特殊受けに強いことやマルチでのサポート面が充実している点で差別化していきたい

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:00:41

    ・ハラバリー
    努力値:H220C252D36 
    特性:でんきにかえる
    テラスタル:電気
    持ち物:メトロノーム、とつげきチョッキ等
    技構成
    必須:パラボラチャージ、アシッドボム
    選択:10まんボルト、ひやみず、エレキフィールド等
    解説:被弾する度に充電状態になる特性で強化された電気技で押していくのが基本、テラスタルは電気一択
    パラポラとアシボで殆ど完結するので残りのスペースは自由に使えるのも強み
    バージョン問わず出現し、汎用性も高いので最初に作るレイド用ポケモンとしておススメの1匹

    ・コノヨザル
    努力値:H204A252B52
    特性:やるき(推奨)、まけんき
    テラスタル:霊(推奨)、格闘
    持ち物:のろいのおふだ、かいがらのすず等
    技構成
    必須:ふんどのこぶし、ドレインパンチ
    選択:ビルドアップ、いやなおと、ちょうはつ、きあいだめ等
    解説:ビルドアップやドレパンで準備しつつ憤怒を決めるのが基本
    憤怒の拳は被弾の度威力が50上がり最大で威力350となる これはひんしになってもリセットされず、高火力を連打することが出来る
    バフ消しで消えない気合い溜めとピントレンズによる確定急所戦法も防御を固めてくる相手に強力
    特性はどちらもレイドにおいて有効であり、すぐに使い分けするためにも出来るなら両方用意しておきたい
    テラスタルは憤怒の霊が基本的に多いが、ドレパン強化の格も強いのでピースが足りないならこちらも強力
    バージョン問わず出現し、汎用性も高いので最初に作るレイド用ポケモンとしておススメの1匹

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:01:27

    ・テツノカイナ
    努力値:A252H8D248
    特性:クォークチャージ
    テラスタル:格闘(推奨)、電気
    持ち物:ブーストエナジー等
    技構成
    必須:ドレインパンチ、はらだいこ
    選択:かみなりパンチ、エレキフィールド、てっぺき等
    わかりやすい腹太鼓アタッカー、ドレイン持ちなので持ち物の自由度が高いのが強み
    テラスタルは回復の肝であるドレイン強化の格闘推奨だが、電気物理アタッカーとしての雷もあり
    鉄壁は使えば腹太鼓を使った直後でも簡単には落ちず、腹太鼓の天敵であるイカサマにも強くなれる
    場合によっては気合溜め+インファイトによって一気に削る戦法も出来る

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:02:31

    ・ニャイキング(HA252BorD4、持ち物:いのちのたま、こうかくレンズ等)

    夢特性により全員の鋼技を強化するために4人集まれば鋼弱点なら一撃で仕留める可能性を秘めたレイド特化ポケモン

    技構成は攻撃技のアイアンヘッド、弱体化の嫌な音、アタッカー役強化の手助け、そして相手の変化技を封じる挑発が基本的に選ばれる

    1T目に挑発嫌な音によるデバフ、2T目にいけいけドンドンとてだすけを受けてからアイヘをぶち込むのが基本戦術

    嫌な音が外れたり、てだすけアイヘを追加でぶち込む場合などはその都度戦法を変えていく

    難点は野良不可の完全募集性、戦法すらもガッツリ話し合ってから突撃する必要がある

    そしてもう一つはニャイキングがそこまで耐久が高くないので相手の元タイプによっては相手が鋼弱点でもやられる場合もあるので気を付けたい

    アイテムについてはホストが火力アップアイテムでワンパン成功率上げ、ゲストが広角レンズで嫌な音を当てるようにする場合が多い。


    ・ニンフィア(C252 S172 B84 、持ち物:拘り眼鏡等)

    所謂金策用ニンフィア、しかしその夢特性による圧倒的な火力で等倍以上の星4なら削り切る事が出来る

    技構成は周回で使うハイパーボイスが確定で残りは選択

    難点はあくまで金策用なので星5以上は厳しいのでニンフィアを使うとしてもレイド用に作り直そう


    その他レイド用ポケモン

    レイド用ポケモン集 - テラレイド 攻略@ ウィキ【2/9更新】レイド用ポケモン一覧 物理アタッカー ポケモン名 主力タイプ 回復 役割 ソロ適性 野良適性 マルチ適性 アーマーガア 闘/悪 再生技 物理アタッカー/サポーター C A コータス 闘 鈴 物理アタッ...w.atwiki.jp
  • 7二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:03:33
  • 8二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:04:32

    ◎レイド用オススメ持ち物

    貝殻の鈴:ドレイン技や回復技が無いなら取り敢えずこれな万能持ち物、死なないのが大切

    メトロノーム:ドレイン技持ちオススメの一つ

    準備した後は同じ技をずっと選び続けるレイドの為の持ち物、4回以上連続で選べる相手の時はこれ

    倍率は最大2倍にもなり、強力。

    隠密マント:技の追加効果を防ぐので多くの技の能力ダウンや暴風による混乱、アイアンヘッドの怯みなどの事故を防げる、耐久型を使う時のお供に

    防塵ゴーグル:キノコ胞子等を防げる、多少ピンポイントよりだが特定の相手に対しては他の持ち物に引けを取らない

    クリアチャーム:くすぐる等のデバフを防ぐ事が出来る。全体バフ打ち消しは防ぐことは出来ないので、あくまでも特定ポケモンのメタ用であり相手を選ぶが選択肢として覚えておきたい


    その他の持ち物についてはこちらのページもチェック相手によって有効な持ち物も変わってくるので勝てないと思ったら変更するのもあり

    考察:もちもの - テラレイド 攻略@ ウィキ【2/9更新】汎用持ち物 持ち物 備考 かいがらのすず 回復技が無ければとりあえずこれ。与ダメの1/8回復する 各種タイプ強化アイテム 反動がないのが扱いやすい。倍率1.2倍 たつじんのおび 効果抜群なら倍率1.2...w.atwiki.jp
  • 9二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:05:48
  • 10二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:06:42
  • 11二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:12:33

    ここまでテンプレ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:39:07

    立て乙です!

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:45:43

    たておつ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:10:34

    SV逆ならともかく、キバとワダチのレイドなんて今更需要無いだろうに何故だ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:18:02

    >>14

    剣盾時代もこんなん多かったよ。

    逆にすればいいのにバージョン限定のイベントレイドをそれぞれ出る方でしかも発売から月日たってからやってた

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:29:02

    ゲーフリはあれに需要があると思ってるのだろうか
    報酬もどうせクソだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:52:31

    マルチ入るだけでユニオンサークル無しに自分親名のROM違いゲットできるんだから需要フツーにあるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:28:46

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:11:39

    応援って3ターンじゃなくて、「三回行動するまで」?

    最強ブリガロンで
    1ターン:NPC防御応援、自分りんごさん。この時ダメージ軽減なし。使用した次のターンからだからまぁ当然。
    2ターン:素早さが逆転して自分りんごさん。ダメージ軽減あり
    3ターン:自分りんごさん。この時ダメージ軽減あり
    4ターン:テラスタルしてりんごさん。普通ならこの時効果が残ってるはずだが、ダメージ軽減なし。
    強化解除は一回も使ってきてないんで、どうにもターン数が合わないんだけども。

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:05:04

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:19:52

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:37:30

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:26:09

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:38:53

    キバは好きで使う機会かなり多いから助かる
    ワダチくんは岩を捕まえて転がるで遊ぼうか

  • 251923/05/16(火) 14:17:05

    >>20

    なんて言ってたんだろう・・・

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:35:09

    今回のが好評だったら他のパラドクスもレイドやるだろうし楽しみ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:21:28

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:34:00

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:30:30

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:35:21

    攻略情報じゃないからあれだけど、今後最強レイドで警戒してる御三家おる?
    エンペルトが味方NPCの威嚇に反応してえらい事になりそうで怖えなぁとか思ってる。

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:37:14

    キバワダチはせめて最大サイズ固定にしれくれ
    バクフーン謎の最小固定とかあったし

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:23:04

    御三家じゃないけど今後のパラドックスにミラコラ連れてくる奴が出るのは確定だろうなあ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:23:33

    逆の方ならまだましそう?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:26:26

    Vにコライドン連れてきたけど、なんか使えねぇかなぁと考えてる。
    テツノカイナなどとどうにかして差別化できんかね

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:36:53

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:10:54

    >>34

    飛テラアクロバット

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:22:13

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:13:20

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:21:19

    >>34

    挑発ワイドブレイカーバークアウト泥かけ嫌な音みたいなサポーターとしては結構優秀

    アタッカーは競合多すぎて大体誰かの劣化になりそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:00:36

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:10:16

    >>40

    ワンパンならコライドンも有力なのは当然として


    物理竜が使い道限られ過ぎるし挑発はまだしも嫌な音はレイドだとアタッカー自ら使うには弱いでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:25:30

    >>40

    コライドンはドラゴンタイプが足引っ張ってると思う

    高難易度レイドだと抜群取られてカイナの方がいいとなりがち

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:56:18

    ワンパンも晴れてる間に仕留める必要あるから★5以下の雑魚ぐらいしか相手にできないっていう

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:34:32

    メジャーなフェアリータイプが4倍弱点なのが辛すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 07:38:13

    なるほど…

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:16:31

    テツノカイナはBふりDふり地面テラスタルじしんで何体か育ててるけどコライドンはほぼ使ってないな
    汎用より特化の方が強いが毎回育て直すのは無理があるし

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:24:49

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:58:57

    どれだけ攻略方法を検討しても無を取得の前にはなすすべがない

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:07:59

    いつ頃再開すっかねぇ。
    今日中は無理か・・・?

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:15:34

    イサハミナモ並に待たされることはないと思うがあと数日で対処できるとも思えんなあ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:13:42

    お疲れ様です

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:42:14

    みんなキバ、ワダチから無を取得してるのか、、、
    自分の環境だとそもそもクリアして暗転→暗転から戻る
    のタイミングでエラーはいてソフト自体が落ちたけどそういう人おらんのけ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 03:52:27

    シェア系統の技は効かないが、ふと思った。
    「スピードスワップ通るんかね?」もし通るなら使えそう。

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 07:17:38

    >>52

    それを無を取得していると言うのだよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:45:38

    >>54

    あっなるほどね、理解ちゃんとできてなかったわ!

    これテストプレイしてたら100ぶちあたるはずだけど開発環境だと起きなくて本番環境のみ起こる的なアレなんかな。


    流石にこれ見逃すはあり得ないし

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:54:42

    ぶっちゃけテストしてないんだと思うよ、出現テーブルにキバとワダチ突っ込んで実行したら「やっべ落とし物の事忘れてた」ってだけで

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:57:13

    あにまんのwiki知名度ってどんくらいなんだろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:25:31

    流石にゲーフリレベルの会社でテストプレイ0はないでしょ……いやそのほうが辻褄合っちゃうんだけど今回は

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:34:24

    PJCSで問題あっただけにもう少しテストとか考えてほしかったな

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:35:33

    >>58

    発生した内容からすると「テストが必要な変更」って認識が無かったんじゃねぇかな

    新しく機能追加したとかデータを実装したとかじゃなくて、管理者権限じゃないと動かせないパラメーター動かしただけっていうか

    レイド用のパラドクスポケモンのデータはもう販売当初からゲーム内に存在してて、あとは出現パターンのON/OFFを切り替える形のイベント実装みたいな感じで

    結果として開発当時から見落とされてた「なし」を取得するバグが今判明して「やっべー」ってなってんじゃね?

    ミナモイサハの時と違って「既存のポケモン」「既存の機能」だからなぁコレ……

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:41:22

    〇〇でテストして通って別のは通らなかった…的なのはいくらでもあり得るからな

    もう既に言われてるけど既存のポケモンだから既存のポケモンのやつと同じようにいけるだろって判断したらダメだったって話じゃないの?

    流石に既に1000匹超えてるポケモン全部をテストするは不可能だろうし

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:57:07

    >>57

    テラレイドバトル 攻略

    でググると1ページ目には出てきた

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:59:56

    実戦で使えるかはともかくとして
    敵の技が全部無効になるタイプや特性の組み合わせ見つけると嬉しいよね
    ゴチルゼル相手のワルビアルとかパーモット相手のシロデスナとか
    他になんかある?

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:40:25

    >>63

    ブースターとかエーフィはテラバしか無いから良く起きる

    特にタイプ一致か地面テラスの時はテラス切っても永続無効化出来て超楽

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:52:04

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 06:42:04

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:45:15

    もしジャローダが解禁されてもウィキでジャローダ立たない気がする

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:38:37

    ブリガロン期限きたし捕まえるかと
    探し始めても見つからねえと思ったらエラー起きてたのか

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:06:49

    >>67

    片方しか使えない有益そうな技は

    ジャローダ…光の壁、リフレクター、挑発、神秘の守り

    ラランテス…花粉団子、雨乞い、投げつける、瓦割り


    耐久と素早さが高めなジャローダは純粋なアタッカーってより

    殴れるサポーターって感じかな?

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:03:21

    ぶっちゃけ草で弱点つける奴って全員マリルリとカイナで弱点つけるから流行らなそう
    とくに弱点つかれることに無頓着な野良

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:15:20

    マリルリはラランテスより総合性能低いから特定相手以外は使いたくない
    多分ジャローダの方が普通に使い勝手良い
    やっぱラランテスとの差別化が厳しめなところが一番の問題点よ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:20:28

    C5低いぐらいなら耐久高いジャローダ使いたい

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:34:32

    かふんだんごやなげつけるは強いんだが
    それやるならワタッコとかでいいから結局リフストとギガドレしか使わないんだよなラランテス

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:37:34

    因みにジャローダはsに124振れば無補正でもs上昇性格のサンダースに対して上から挑発が使える

    ドラパルトは通常技に変化が無い上火炎放射あるのでそもそも相性悪いから計算してない

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:46:56

    ドラパもCたかが知れてるし不一致抜群の放射ごときはチョッキ持てばかなり余裕ある
    呪われボディ考えたらメガドレインも搭載したいってくらい
    まあ、これはラランテスも一緒だが

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:23:49

    ラランテスはあまりにも遅くて使いづらいとこあるから両方使えるならジャロ一択かなあ
    技もラランテスより良いもの揃ってるし

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:11:48

    HOME解禁ポケモンテラレイドで出たりしないかな~
    と思ったけどそれはDLCでやることだわな

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:46:11

    個人的にはマギアナがなかなか良いんじゃないかと考えてる。ソウルハートの仕様が文面通りなら、味方NPCが倒れる度に強くなるから、ソロで優秀な性能をしてるように思う。スピードスワップを剣盾で習得できるのも良い。SM限定だけど、ハートスワップもなんかしらの最強レイドで使い道ありそうだし。ドレインキッスもちゃんと覚える。特性を捨てる事になるし、相手が物理じゃないと危険だがスキルスワップも使える。

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:56:09

    >>78

    総大将とかお墓参りの仕様から鑑みてあると思う?

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:43:46

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:48:42

    >>79

    あると思うよ


    総大将とお墓参りは味方(手持ちポケモン)でカウントしてるから効果がないけど、ソウルハートは「場にいるポケモン」のカウントだからバトルフィールドのポケモンの瀕死をきっちりカウントしそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:01:28

    >>80

    ヒスイ御三家の最強レイドぐらいはやるんじゃないか

    HOME解禁後にSVでヒスイ組の進化方法なければそいつらの入手のためにやる可能性もなくはない

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:41:49

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:25:35

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:11:15

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 07:40:52

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:28:14

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:53:01

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:54:07

    まだ今週末の予定はないよな
    なにやんだろ 修正キバワダチブリガロンかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:37:37

    果たして週末までに修正できるのだろうか…

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:41:33

    治るといいね

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:48:24

    おとしもののテーブルに適当にキバ/ワダチ用のアイテムぶち込めたらすぐに修正→テスト出来るだろうけど
    おとしものを無くす/別のモノを落とすみたいなことしてるならちょいちょい面倒な作業生まれてそうだなとは思った

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:03:17

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 08:12:14

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:31:38

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:16:35

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:41:09

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:29:05

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:55:00

    こりゃ今週も無理か?

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:57:22

    今週どころかHOMEのバグ対応に追われるであろう来週以降も怪しい

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:29:23

    せめてブリガロンレイドだけでも開催できんのかねとはちょっと思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:12:10

    まあ出す以上はもう失敗は出来ないだろうし
    完璧な物を時間をかけて出すだろうなあ

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:01:06

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 08:27:34

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 08:28:32

    こういうの詳しくないけどドロップ弄るのってこんな手間なんか

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 08:45:02

    普通に考えたら超楽なはず
    現状地に落ち続けてるポケモン公式の信用からしてどんな素っ頓狂な実装してるか分からんから、それ込みならなんとも言えん

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:23:34

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:36:41

    話題なさすぎて延々保守しかねえな

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:07:40

    HOME来るまでなにも無さそうね
    そこでまた問題あったらさらにイベントなしが続きそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:52:11

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:01:53

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:26:12

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:43:07

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:44:40

    >>113

    つニンフ

    てかデカヌチャンは明らかにスペック足りてないでしょ

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:47:29

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:54:21

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:56:18

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:00:16

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:06:17
  • 120二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:09:28

    チョッキのことなんだと思ってるんだよ
    防御アップアイテムとでも勘違いしてたのか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:00:43

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:41:04

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:29:44

    ヒスイ解禁したらまた少し人が集まるかな

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:46:20

    ヒスイ系のレイドとか御三家レイドの新しいのとか来るだけでも変わるとは思うよ。
    まぁまだ続報すら来ないんだけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:13:58

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:39:34

    早く次が来るといいね

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:31:07

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:33:16

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:46:46

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:27:32

    実際過去伝説をレイド運用する場合は鈴持たせて雑殴りするのがいいのかな?

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:47:39

    ソウルハート発動確認

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:54:20

    マジかマギアナつっよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:00:37

    準備に時間かかるけど、スキスワ使って特性を三角交換すればギャラとかマンダにも勝てそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:05:52

    耐久火力共に対地面弱点レイドで大活躍しそうなガチグマさん
    レイド用の技構成・持ち物・努力値はどんなもんがいいだろうか
    とりあえずぶちかましとからげんき入れて火炎玉かな?

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:31:57

    普通に鈴でしょ
    ワンパン用なら火炎玉もありだけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:35:39

    マギアナにハートスワップ覚えさせた人おる?
    何かに使えそうな気がするんだけども

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:47:08

    剣盾でレイド要員として活躍したザシアン、ザマゼンタ、ムゲンダイナ

    SVのテラレイドで活躍出来そうなのは鋼弱点攻略向けの高耐久ザマゼンタ?

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:48:39

    >>137

    HBになるんかね?剣盾でしんぴのまもりとか覚えさせた方が、コータスとの差別化になりそうか?

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:15:00

    >>137

    サポ以外であえて使う長所乏しくない?

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:33:45

    残念なお知らせ
    ホームからsvに持ってきた際全て技がリセットされて、過去作のみの技は思い出しにものらない
    つまり過去作限定技を今作使うことは出来ない

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:37:40

    予想はしてたがやっぱそうか
    羽休めアクロバットリザとか岩砕きノココッチとか期待してたんだが

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:43:03

    今回の連携で過去作から連れてこれるポケモンでレイドで活躍しそうなポケモンは誰だろう

    これからのレイドにピンポイントで刺さるポケモンが出る可能性はなくは無さそうだけど今はSVのポケモンのみでレイドは大丈夫?

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:52:34

    ガラルサンダーとかどう?
    格闘はライバル多いけど、らいめいげりで防御下げつつ攻撃、珍しい飛行複合で地面透かし、まけんき

    コノヨがライバルとしてデカすぎるけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:52:37

    >>140

    剣盾では使えたのにSVは無理なんだな

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:56:47

    >>143

    サポーター兼サブアタッカーとして確定防御下げは貴重だから十分差別化出来る

    コノヨザルは霊枠だし

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 02:03:36

    ライバル多い格闘より飛行で使った方が良いんじゃないか

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 02:08:41

    覚える技があまりに多いミュウはいじりがいありそう
    幻の中では配られてる方だし
    ソロで見てもアシボドレインキッスなんてできるのこいつだけだし、サポートもマシンがある限り選びたい放題

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 02:19:30

    >>140

    ホームから連れてくる際に「技を組み替えること『も』できます」って公式には書いてあるけど、「組み替えなくてはならない」ってこと?

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 02:23:44

    >>148

    多分svで覚える技の中なら組み換え可能という意味

    ちなみにしんぴ入れて連れてきたザマゼンタは覚えてる技が高レベル技上から四つになってて、思い出しにしんぴなかった

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 02:34:57

    アシッドボムアルセウス便利そう

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 02:39:49

    >>150

    アシボ+さばきのつぶてで全タイプ対応出来る…?

    テラスタイプはまあさておくけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 02:58:50

    というか岩、鋼はカイナ、霊はコノヨがなんとかしてくれるから基本ノーマルテラスでアシボ裁きぶっぱで大多数倒せる?

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 03:06:37

    >>144

    おそらくまだ内定はしてないけどノーガードじわれカイリキーみたいなのがSVだと実現可能になるからだと思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 05:07:28

    まだ試せてないけどサンダーの金属音もアウトのヤツかねこれ…
    地面相手のサポで使えねえかなって思ったんだがな…

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:40:22

    やっぱカイリキー対策か…

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:51:18

    カイリキーとかの事例だけなら今までみたくランクマで禁止とかにすればいいんだけどね
    恐らく今作から最新作→過去作の輸送もありになったので、一括で技リセットすることで処理したんだと思う

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:33:52

    逆もできるようになったとは知らなかった…
    教えてくれてありがとう

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:07:53

    ガラルサンダーのおかげで物理アタッカーに人権が生まれた…気がする

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:58:03

    Svで使えても、過去作品でしか習得できない技は強制的に変わっちゃうってことよね・・・。マギアナでスピードスワップとハートスワップで色々悪さできるかなぁと思ってたが、使えないのは残念。
    まあそれ抜きでもマギアナ強いんだけども。

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:25:02

    ある程度使えそうな入国ポケモンってどれ?
    マギアナ、アルセウス、ミュウツー、ミュウ、ガチグマ、Gヤドラン、Gサンダーくらいか?

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:17:38

    ポケ徹見てるけど、ヒスイドレディアはドレインパンチがレベル技から削除されてるが、つまりこれは覚えさせたままSVには送れないって考えてもええんかね?

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:21:54

    >>161

    無理だろうな

    SVにもドレパンのわざマシンはあるのに何故かヒスイドレディアには使えない

    レベル技から削除されたとしてもマシンが使えれば移送時に思い出させられたはず

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:22:58

    >>160

    カイオーガ辺りも入れてよさそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:31:13

    >>162

    つまり、ポケ徹の「過去作でのみ覚えられる技」はSVでは使えないってことかね。

    剣盾ではランクマッチで使えないだけで、使用はできたんだけどなぁ。あと、剣盾の技マシンって結構有用なの多いし。

    別スレだとコダックにシンプルビーム、コイルにエレキネットなんかは送れるみたいだが。あれはタマゴ技に設定されてるからってことかな?

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:50:33

    サンダーの金属音没収されるみたいね
    地面に打点持たれない特殊サポーターに使えるかなって思ってたけど残念だね

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:18:08

    >>163

    オーガは低難易度ワンパン以外に使い道なくね?

    悠長に瞑想でも積んで波乗りでも打つのか?

    純粋にレイドのシステムと相性悪いと思う

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:34:18

    >>166

    少なくともマリルリよりかは強い

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:54:22

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:10:12

    いうて腹太鼓するには耐久足りなくないか?
    それで死ぬよりかは2回ぐらい瞑想積んで回復しながら波乗りした方が強いと思うのだが...

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:16:13

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:18:58

    >>170

    ダイケンキの切れ味シェルブレードは上振れ引いたら超強力だけど

    水ウーラオスもドレパンという緊急回復用の技も有って使いやすそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:21:13

    ハピナスレイドの周回用にハチマキ適応力ウェーブタックルイダイトウには期待している

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:23:51

    オーガの火力は雨と潮吹きに頼る所大きいし、下手に火力あるせいで序盤にシールド貼られやすかったりするのも含めて逆風だらけ
    上でも言われてるがワンパン狙いならともかく、普通に使うなら単に積みアタッカーの方が実用的

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:28:13

    >>172

    まさか本気で言ってないよな?

    抜群取っても半分はいらないんだが

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:49:11

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:52:01

    >>170

    あーヒスイダイケンキおったか

    ずっと持ち物入れ替えるのがめんどくさいこと以外オーガの上位互換じゃいかって思ってた水アルセウスのことしか頭に入ってなかった

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:41:04

    命中95のシェルブレード使うぐらいならアクアカッターの方が良いかなあ
    気合溜めと合わせて確定急所にもできるし

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:46:41

    1発目期待値は、アクアカッターは74.375でシェルブレードは72.734
    2回使った時は、アクアカッターは計148.75でシェルブレードは計162.743
    3回使った時は、アクアカッターは計223.125でシェルブレードは計270.026
    宗教の範囲の差だが期待値通りならシェルブレードは超強い

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:16:28

    ヒスイのヌメルゴン可能性ないかなぁ
    アシボ、あまえる、ひやみず、じならし等技はある(回復はない)
    安定の特殊耐久と原種より上がった物理耐久
    シェルアーマー、草食(場合によってぬめぬめ)
    火力も低くはない
    と要素みたらやれそうではあるんだけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:20:19

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:22:50

    物理水は腹太鼓でお手軽高火力出せるマリルリ差し置いて使う機会が少なすぎてな

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:25:20

    マリルリは使える相手が限られ過ぎる
    「腹太鼓前提マリルリはH種族値0相当でそこから鈴で立て直せる相手にしか使えない」ってどこかで言われてたけどその通りでしかない

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:25:51

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 02:41:00

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 07:40:05

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 07:58:39

    wikiに書いてあるテンプレリングマを今後必要とするならガチグマ使った方がなお良いということになるのかな
    ワンパン要員だし、仮想敵にじめんの弱点突かれないし

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:55:38

    ヒスイに限らずHOME経由じゃないと手に入らないポケモン達は判断難しいな

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:44:32

    >>186

    対サナは耐久ライン狂うと失敗もあるから諸説

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:32:29

    そういえば熱湯って過去作から覚えてるポケモン連れてきても変更されるの?

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 14:05:39

    過去作限定技は全部消える

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:27:07

    そっかー

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:58:22

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:59:42

    >>192

    賛成

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:29:04

    元々既存ポケモン消す意味皆無だし

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:17:03

    とりあえずガチグマの情報だけは欲しい
    持ち物はかえんだまが多いっぽいけど

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:18:47

    >>192

    SVだけでは入手不可の枠に追加していくのが良さそうだね

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:42:09

    火炎玉ガチグマが多いとか寝言か冗談でしょ
    物理耐久低かったり抜群取れる☆5以下はともかく、普通の☆6どうすんの
    ☆6だと根性は相手からの鬼火を防止する効果がメインだよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:49:42

    ガチグマは確実にワンパンできる相手じゃなければ鈴でいい
    腹太鼓の後にワンパンできなかったら相手の攻撃と火傷ダメージそのまま死ぬだけだぞ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:56:16

    ごめん
    気付いてなかったが、リングマのころ覚えなかったドレパン覚えるようになってるんだ
    それなら格闘等倍以上の相手には火炎玉も十分選択肢だわ
    コノヨザルほどメインウェポンとの威力差も無いし

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:41:54

    誰か次スレよろしくお願いいたします

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています