ここだけグエル·ジェタークが存在しない水星の魔女

  • 1スレ主23/05/15(月) 08:36:09

    グエルの母親がグエルをつれて家を出た世界線
    ヴィムから逃げるために地球へと降り立ったが程なく母親は死亡し、孤児となったグエルは同じ孤児であるソフィ·ノレアと出会いその後ナジに拾われフォルドの夜明けに所属する事になる

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:37:32

    シャディクが踏み出すのはまあ無理としてこの場合ホルダーは誰になってんだろうか。エラン辺りか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:38:02

    オルコット直伝の操縦技術を披露してくるグエルとかやばくね???

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:40:59

    加古川グエル復権派

  • 5123/05/15(月) 08:42:18

    大体の設定は🎲で決めようと思います

    兄弟のことを知っているか?

    グエル dice1d2=2 (2)

    ラウダ dice1d2=2 (2)

    1知ってる 2知らない


    自分の生家のことを 

    dice1d3=3 (3)

    1.全て覚えている 2.うっすら覚えている 3.覚えていない


    アス高に

    dice1d2=1 (1)

    1.潜入する 2.潜入しない


    1の場合

    dice1d3=3 (3)

    1.パイロット科 2.メカニック科 3.経営戦略科

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:42:56

    スコア2くらいの死なない程度の負荷で無双できちゃいそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:43:37

    潜入だけならパイロットじゃなくても良いけどどう動くのかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:43:38

    人生に兄がいないラウダか

  • 9123/05/15(月) 08:43:44

    当時のホルダー

    dice1d3=3 (3)

    1.ラウダ·ジェターク

    2.エラン4号

    3.一歩踏み出したシャディク

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:44:19

    シャディクやるやん!これはテロルートも外れたか

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:44:21

    虎視眈々してるし、シャディクが一歩踏み出してる!!!!!!
    任せられるやつがいなかったから俺がってなったんかな?ええやん…

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:44:23

    おいこれは実力を隠して潜入するけどなんやかんやで決闘して
    騒ぎに巻き込まれていく系主人公じゃねえか

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:44:57

    やればできんじゃねえか

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:45:46

    グエルもまぁまぁ変わってそうだけど兄貴属性なのは変わってなさそうラウダジェタークが想像付かない

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:46:09

    ひとつ歳上だからスレッタがやってくるまでの前日譚にもなりそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:46:24

    これ、息子の存在知ってるのはヴィムだけなのか
    息子が嫁について行ったから、ラウダはどっか行かないようにガチガチに教育されてそう…

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:46:57

    兄弟なにも知らない&養子野郎がテロ起こさないからなにも起こらないぞこれ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:47:05

    一人称すら最近判明したレベルのブラコン成分を抜いたらどうなるんだろう

  • 19123/05/15(月) 08:49:50

    スペーシアンへの感情

    (1←特にない身内の安全が優先

    家族を危険にさらすスペーシアンが許せない→100)

    dice1d100=40 (40)


    自分がスペーシアンであったことに

    dice1d3=3 (3)

    1.気付いている 2.薄々気付いている 3.気付いていない


    因みに学年は

    dice1d3=2 (2)

    1.一年 2.二年 3.三年


    ミオリネの面識が

    dice1d3=2 (2)

    1.友人 2.顔見知り 3.興味無し

    成績は(高いほど優秀)

    dice1d100=87 (87)

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:49:54

    ガサツじゃないヴィムみたいになりそうだなラウダ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:50:59

    これニカとは別枠の潜入?
    地球寮だろうしスレッタ来たら一戦目がグラスレー戦になって経営戦略科とは思えない技術を披露するやつか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:51:40

    経営戦略科として普通に優秀

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:52:12

    >>20

    激情家なところが弟ラウダよりわかりやすくなるかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:52:41

    ナジに拾われてるし、グエルの名字はなんになるのか
    ニカと同じなら兄妹偽装でナナウラになるんだろうが

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:53:14

    ミオリネ→自分のこと好きそう(察してる)なシャディクが花婿になったので、シャディクからの目線はトロフィー扱いじゃないので嫌な気持ちでは無い(ワンチャンシャディク陣営入り?)
    シャディク→一歩踏み出したすがた。本編だと任せられると信用してたグエルがここではいないので、俺がやるぜとなったのかもしれない。ただ、ホルダーになった=総裁を狙っているということになるので、グラスレーの後継者の中での警戒度が上がって本編より身動きが取れなくなってそう
    ラウダ→ひとりっこのすがた。幼少期の絵を見るに、ぼんやりした子に成長してるか冷静で理性的(ガチ)になっているかもしれない。本編でも清濁併せ呑むタイプなので父親との関係は悪くないと思うけど、父親との仲はどうなんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:54:08

    学年って本編時?

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:54:33

    このグエルの髪型とか制服の着方とかも気になるな

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:54:44

    これってグエルの役割自体はメインキャラで赤い機体のライバルでいい?
    主人公の敵組織にいる赤い機体に乗ったライバルとか絶対強いよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:55:00

    >>19

    スペーシアンへの態度、良い奴らと思うけど地球で起きてることの原因なんだよな…ってちょっと複雑な感じか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:57:01

    このグエル、どこ寮所属なんだろ?
    やっぱ地球寮?

  • 31123/05/15(月) 08:58:16

    ニカとは

    dice1d3=1 (1)

    1.連携している 2.ニカが失敗した時の予備枠 

    3.完全別枠


    1意外の名字

    1.ソフィと同じ 2.ノレアと同じ 3.オルコットに貰った(前の名字)


    潜入中の名義

    dice1d2=2 (2)

    1.グエル 2.ボブ


    所属寮

    dice1d4=2 (2)

    1.地球寮 2.ジェターク寮 3.ペイル寮 4.グラスレー寮

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:00:10

    シャディクは純粋に前に進めて良いと思う
    お兄ちゃんいないラウダは大丈夫かなぁ余裕のない感じにならないといいな
    グエルは……のびのび暮らせたらいいとおもいます

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:00:51

    ボブ(ロバート)・ナナウラか

  • 34123/05/15(月) 09:03:55

    地球寮じゃなかったなで名字🎲

    1.ナナウラ 2.プロネ 3.デュノク 4.クルーセル


    パイロットとしての腕

    (1←原作と同じ位 より実践的な動きを身に付けている→100)

    dice1d100=84 (84)

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:04:01

    ジェターク当てたの運命がすごいな
    しかもしっかり名前が偽名

    経営戦略科のジェタークネームドっていたっけ?
    ペトラ&カミル→整備科
    ラウダ&フェルシー→パイロット
    だから、完全に居ない?
    もし居ないならバランスよくなるな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:04:02

    ジェターク寮引くのおもろい
    どうやって潜入したんだろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:04:14

    ジェターク所属ならラウダとも顔を合わせる感じかな
    脳を焼く能力が健在なら未来のラウダの秘書候補になりそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:04:23

    ラウダはマジで想像できないな
    グエルの存在が人格形成から現在に至るまでの影響が大きすぎるからグエル居ないと別人でしょ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:06:08

    >>38

    初見から支えると決めてたらしいから、人格形成に影響を与えすぎてるんだよな…

    多分、兄がいなくてもレスリングとかは好きだろうから脳筋になってる?????

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:06:28

    グエルの存在が人格形成から現在に至るまでの影響が大きすぎるから←ただの兄弟関係のはずなのに同意しかないのはなんでやろなあ(遠い目)

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:06:37

    >>34

    経営戦略科の癖に凄い腕前してない君?

  • 42123/05/15(月) 09:08:41

    名字

    dice1d4=2 (2)


    ついでにメカニックとしての腕

    (80越えで自力メカニック可能)

    dice1d100=12 (12)


    ラウダの性格

    dice1d100=95 (95)

    (1←本編よりぼんやり 50 

    本編より冷静で理知的→100)


    父親とは

    (1←滅茶苦茶すれ違ってる ファザコン→100)

    dice1d100=24 (24)

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:10:03

    >>41

    原作だと決闘で戦うだけ(だけとは???)だったけど、地球では決闘以外にも瓦礫の駆除とかスレッタのレスキューみたいなことやってて繊細な動きができるようになってたのかもな…

    あと、地球は物資がないからMS破壊しないように回避がめっちゃ上手くなったとか

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:10:04

    >>34

    最低でホルダーレベルの腕前って事?じゃあとんでもない腕前だな

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:10:06

    >>42

    大方の予想通りになってないか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:11:41

    このラウダの脳焼力が気になる
    寮の雰囲気もかなり変わってそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:12:23

    >>42

    めっちゃ冷静で理性的!!!!!

    兄さんが言うなら…みたいな譲歩とか諸々が消えたんやろな…

    ほぼ最大値だからなんだろう…効率的に色々こなしたいしあんま人と関わらない感じになってるんかね?

    お父さんと仲があまり宜しくないの、解釈一致で笑った

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:15:25

    本編だと頭暗殺のヴィムだけど、この世界だとそもそも息子がホルダーざゃないから暗殺しないのでは…?
    大人しいヴィムが全く想像出来んのだけど、ラウダと仲悪いってことはなんかやらかしてるんだろうなあ

  • 49123/05/15(月) 09:16:01

    ラウダの戦法

    (1←脳筋 緻密→100)

    dice1d100=88 (88)


    ジェターク寮生とは

    ラウダ dice1d3=1 (1)

    カミル dice1d3=2 (2)

    ペトラ dice1d3=3 (3)

    フェルシー dice1d3=1 (1)

    1.親しい仲 2.お互いに認知はしている程度 

    3.ただの同寮というだけ


    グエルは

    ジェターク寮に

    dice1d3=2 (2)

    1.完璧に馴染んでいる 2.まあまあ馴染んでいる 3.表面上は馴染んでるが実は冷めている


    本編時の学年は

    dice1d2=1 (1)

    1.二年 2.三年

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:16:25

    このグエルなんかロド・ソドムみたいになってそうだわ
    親に捨てられてテロ組織にいるけど根が善人なので周りの脳を焼いてくるっていう

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:16:59

    >>42

    ラウダとグエルはどれくらい一緒にいられる感じになるんだろ

    学年2年は編入じゃなくて1年からずっといる考えかたでいいのかな?というかラウダとグエルは同学年?

  • 52123/05/15(月) 09:21:26

    この本編のヴィムは

    dice1d100=6 (6)

    (1←頭暗殺脳 

    グエルの行方を未だに探している→100)


    >>51

    本編で二年になったので一年から潜入しているということにします


    グエルのアーシアンである隠蔽度

    (1←スペーシアンと思われている

    段々とアーシアンじゃないかと疑われている→100)

    dice1d100=65 (65)


    パイロットとしての実力

    dice1d3=2 (2)

    1.ジェターク寮生はしっている

    2.親しい人はしっている

    3.誰も知らない

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:22:33

    技のラウダ!!!!!!!
    ディランザに乗るラウダ、初見の印象のまんまじゃん…(どっかで、サーベルとか使って戦ってそうって言われてたの思い出した)
    ラウダと仲がいいのは個人的に嬉しい
    カミルと認知しあってるのは整備科と経営戦略科なのによく顔見知りになったな…って気持ち
    ペトラと関わりないの、せやろな!!!って気持ち(肩書き目当てで近づいてカリスマに焼かれたらしいので)
    そしてフェルシー…フェルシー?????仲ええやんけ…え、もしかしてこれ本編の見えない地雷の授業の試験のやつ、グエルやってあげたりした過去あったりするんかな??元気なフェルシーを妹のように可愛がってるグエル、想像しやすいし本編で見た(幻覚)
    まあまあ馴染んでるのは、やっぱり出自なんかな?それともラウダにフィットした冷静で理性的な雰囲気にあまり馴染めてない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:24:54

    本編でスパイボブだったら、ニカがスパイだと判明した時に髪色2色だからボブもスパイなんじゃねwって与太考察されそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:27:29

    >>54

    与太推理ィ!(なお正解)

  • 56123/05/15(月) 09:28:15

    ラウダの脳焼き力

    (1←本編と同じ位 グエル並→100)

    dice1d100=28 (28)


    ラウダ方式

    (1←自分の事は自分でやれ

    困っていたら手を貸してやる→100)


    ラウダがグエルと親しい理由

    dice1d3=2 (2)

    1.何か本能的にグエルに惹かれる

    2.居心地の良さを感じている

    3.分析力でただ者ではないと見抜いた


    フェルシーが親しい理由

    dice1d3=2 (2)

    1.何か本能的にグエルに焼かれた

    2.一年の頃からの友人

    3.困った時に助けてくれた

  • 57123/05/15(月) 09:30:05

    ラウダ方式

    dice1d100=83 (83)


    因みにグエルの脳焼き力

    (1←原作より低い 原作より高い→100)

    dice1d100=92 (92)

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:30:56

    >>52

    ヴィム、ブレない(頭暗殺)

    グエルがアーシアンと疑われているの、スペーシアンなら当たり前に知ってることを知らなくて、逆に知らないことを知ってたりするからなのかもな

    ミオリネとの付き合いもアーシアン的知識からだったりして

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:31:52

    グエル生来の気質が強すぎて御曹司じゃなくても良い関係性に落ち着くんだな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:31:56

    困ったら手を貸してくれる寮生と仲の良いラウダ、本編のほぼ200%の脳焼きグエル

    この世界のジェターク寮やばいだろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:32:06

    御曹司ラウダの脳焼き力上がってた…と思ったらグエル(ボブ)が凄すぎた
    これは真面目に秘書コース検討されてないです?

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:32:34

    グエルがゴリゴリに周囲の脳焼いてて草
    ラウダ、困ってたら助けてあげる方式なの優しい…
    冷静で知的で父親に反発してるけど、寮生には優しいのか…

  • 63123/05/15(月) 09:34:24

    因みにシャディクは

    dice1d3=3 (3)

    1.潜入を手引きしたから知ってる

    2.手配はしたが誰が潜入なのかは知らされていない

    3.完全別口潜入なので存在を知らない


    シャディクとミオリネの関係

    (1←一歩は進めたが後は変わらない 一歩進んだ成果が出ている→100)

    dice1d100=79 (79)

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:35:40

    自分にとって居心地いいし、経営戦略科の成績はかなり良いし、パイロットとしての腕も優秀(ラウダは親しいから知ってる)し、カリスマあって頼りになるし、実家が細いからジェタークからの誘いを断る可能性が低い
    超優良物件じゃんか

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:36:55

    シャディーーーーーーク!!!!!行け!!!進め!!!!!進んだ!!!!!!!!!
    勝ち確やんけ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:37:26

    フォルドの夜明け出身だけどどんな将来考えてるのかな
    方針としてニカに近いのかソフィノレアに近いのか

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:43:09

    >>66

    スペーシアンへの悪感情が50超えてなかったから、ニカ寄りだと思う(ニカと連携してるらしいし)

    経営戦略科だし、スペーシアンがどんな考えで地球と向き合ってるのか、どうすれば地球蔑視とか地球での紛争とかの問題解決できるかを知るために入学したとかありそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:44:11

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:46:09

    >>57

    本編のおよそ2倍の火力とは…よくこんなのスパイとして送り込んだな目立って仕方ないだろ

    どっちかというとアーシアンのリーダーとして祀り上げられそうだけど

    逆に名目上スパイとして送り込んでスペーシアンの脳を焼くことで平和的解決に持ち込む洗脳兵器としての運用じゃないのかこれ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:46:13

    >>63

    シャディクよくやった

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:47:14

    >>69

    こいつならスペーシアンの次世代を担う若者たちの脳を焼いて味方にしてくれるに違いない!って送り出すフォルドの夜明け想像して笑った

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:49:22

    これスレッタどうなるんだろ…
    一歩進めたシャディクがミオリネに乱暴するわけ無いし
    どっかの寮のお世話になって一年ぐらいのんびり学生出来そうか…?

  • 73123/05/15(月) 09:51:10

    グエルの目的

    建前(1←ソフィ·ノレア側←50中立→ニカ側→100)

    dice1d100=54 (54)


    本心(1←アーシアンが差別されない為には何を変えればいいのか模索中 自分の力で差別を変えて見せる為にも現状の理解を深めたい→100)

    dice1d100=25 (25)


    ニカとの関係

    (1←妹達の友人?←同志→親しい友人→100)

    dice1d100=51 (51)


    フォルドの夜明けからの任務

    (1←シャディクの監視目的 コイツならスペーシアンの味方を増やせるのでは?という期待から→100)

    dice1d100=88 (88)

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:51:35

    パメスコ上げが目的だから誰かしらに決闘申し込むのは既定路線
    初っ端ホルダーじゃないとなるとラウダ危険な気もするが地球寮に因縁つけてるあたりからかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:53:03

    >>73

    ダイスが一貫してて笑うしかない

    上で語られてるままだこれ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:53:30

    コイツならスペーシアンであっても地球側の味方に出来るかもしれないという圧倒的期待

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:55:35

    >>72

    お母さんから決闘するように言われてたみたいだから、転入して暫くしたらどこかしらで決闘してガンダムの疑いかけられてって展開になると思うな

  • 78123/05/15(月) 09:58:25

    親世代

    デリングの期待値

    クワゼロdice1d100=92 (92)

    (1←やる気なくなってきた←50大体本編と同じ→←やる気満々100)


    ホルダー制度への意識(30をきったらシャディクをミオリネの花婿として認められなくて勝手にやめさせる)

    dice1d100=84 (84)


    スレッタ

    dice1d2=2 (2)

    1.地球寮に行く 2.拾ってくれる寮がない

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:58:29

    建前上は過激派とも穏健派ともくっつかず、内心では根本的な打開策を模索
    建前上は中立なので、ニカともベッタリしない
    それはそれとして脳を焼きに学園に来てる(多分本人は知らされてないけど)(グエルだってお前のカリスマでみんなの脳をウェルダンにしてこいなんて期待されたら困る)

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:59:39

    >>78

    スレッターーーーー!!!!!!!

    これ、シャディクとミオリネ関係良好だわ…

    出会いイベントから発生してないから野良になってる…

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:01:34

    寮無し確定って事なのかこれから起こるイベント次第なのか

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:03:10

    >>73

    このグエルかなり冷静に状況見定めてるっぽいから、完全に眠れる獅子状態なんだろうな

    それでいて根元は脳焼き獅子だからいつの間にか頼られたり焼いたりしてる

    動くと決めてからが凄そうだ

    焼かれた人たち苦悩しながらも仲間なっちゃいそうだなぁ?

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:03:55

    ガンダムが判明すれば4号が拾ってくれるのに…

  • 84123/05/15(月) 10:06:08

    ヴィムは学園にいる息子に

    (1←そんなことよりどうやってラウダをホルダーにするかの方が重要 ラウダから優秀な人材の話をきいてもう一人の息子のとこを思い出している→100)

    dice1d100=39 (39)


    グエルとシャディク

    (1←グエルは良いやつだと分かっているがミオリネと顔見知りなのでちょっと嫉妬 順当に脳を焼かれている→100)

    dice1d100=95 (95)


    グエルとミオリネ

    (1←お互いに優秀な同級生 温室管理を手伝っている→100)

    dice1d100=43 (43)


    グエルが焼いたアス高生徒の割合

    dice1d100=12 (12)

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:09:39

    シャディクの脳がこんがりやられてる……

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:09:52

    シャディク脳焦げてて草なんよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:10:06

    ……これピンポイントでトップ層焼いてる?

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:12:04

    スレッタとは別方向に主人公やねこのグエル
    差別されるアーシアン出身(と思ってる)
    現状の打破のためスペーシアンの学校に入学
    パイロットとしての能力はめっちゃ高いが、目的のために経営戦略の道に行き成績も良い
    所属している寮はガンダムに唯一と言っていいほど興味のないジェタークで、寮長とも仲が良く、寮にもなかなかに馴染めている
    (すかさず脳を焼いているので)敵もおらず、人間関係は良好
    学園に潜入していたテロリストの手先であるグエルは、実はジェタークの消えた長男だったのだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:13:54

    目立つパイロットやってたらたぶんもっと焼いてる

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:14:11

    狭く深くやんけ…(脳が焼け焦げたシャディクを見る)
    人間関係苦手なミオリネと中々に仲良くなってもいる…
    そしてヴィムの話半分にララウダの報告聞いてる感凄いわ…
    仲良くなさそう(仲良くない)

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:15:25

    経営戦略科でホルダーの脳焼いてんのすげえな…
    …むしろシャディクが経営戦略科に焼かれやすい脳をしてる???(ミオリネ/この時空のグエル)

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:15:44

    グラスレーの同士ルートも行けるな

  • 93123/05/15(月) 10:17:33

    因みにこのラウダはグエルが兄だと判明すると

    (1←本編程ではないがブラコン→50本編位←

    本編以上のブラコン→100)

    dice1d100=78 (78)


    ソフィ·ノレアとの関係

    (1妹分兼幼馴染み← もう一つの家族も同然→100)

    dice1d100=72 (72)

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:18:09

    >>92

    シャディクがグエルと仲良くなって、初恋と使命の間で揺れてたところでこんがりするわけか…

    お前は上から、俺は根本を変えていくって言って支え合うルートが?????(見たい)

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:18:30

    本編以上……ほんぺんいじょう?
    そのラウダ、俺たちの想像の域にいてくれるのか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:18:50

    ラウダ「兄さん!兄さああああああああん!!!」
    グエル(生き別れの兄弟とはいえ俺達そんな関わり無かったよな?なんで???????)

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:19:43

    >>93

    焼けてるー!!!!!!!!

    こんがり焼けてる!!!!!

    本編以上のブラコンラウダ?????発信機付けるくらいしか想像出来ん…公式が上回っていく!!!!!

    擬似兄妹ボブソフィノレアいいね…とてもいい…素晴らしい…

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:21:09

    数値的に本編の1.5ブラコンのラウダだ
    よく分からんけど、一人称が兄さんの弟の僕になってそう(混乱)

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:25:18

    本編が既にアレ(アレ)なのに更に超えてくるのか…
    世界が兄さんとそれ以外とで構成されてそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:26:42

    これあれだ
    ノレソフィ「ボブ兄さん(ボブ兄)が言うんだったら、まぁ従うけどさ・・・」
    とか渋々従うけど、その後ボブに甘えながら愚痴ってくるやつだ!

    でも、ニカとの連絡や連携はどうやって取るんだろう。
    つか、この話物語性がありすぎて楽しい。
    ラウダの机の上には、まだ幼い頃の兄の写真が飾られてたりするんだろうか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:26:43

    手始めにジェターク社真の次期CEOの凱旋を進めそう

  • 102123/05/15(月) 10:26:55

    グエルとオルコットの関係

    dice1d100=37 (37)

    (1←師弟関係 父親のような人(もう一人の息子のような存在)→100)


    ソフィとノレアのスペーシアンへの感情

    (1←原作以上に過激←50原作位→お兄ちゃんのためにちょっとは歩み寄ってあげても良いよ→100)

    dice1d100=85 (85)

    (50いかの場合は二人はグエルがスペーシアンから捨てられたことを悟っているという設定で)


    フォルドの夜明けでの役割

    (1←パイロットとしての活動多め→50臨機応変にどちらも←支援者集めや作戦立案が多め→100)

    dice1d100=7 (7)

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:30:39

    そら、こんな凄腕パイロットならパイロットさせてるわ。

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:32:40

    これダイスも脳を焼かれてないか

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:33:29

    大体解釈一致

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:34:22

    スレッタとデリング以外幸せになってんの草

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:35:06

    フォルドの夜明け全体がグエルに脳を焼かれてる可能性まであるな

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:35:21

    父親のところから父親から逃げるために脱出してきたんだし、そこを加味するとオルコットポイントは低めになるのか
    それはそれとしてソフィノレアが本編のラウダ並に脳焼かれてそうでわらう
    パイロットとしての仕事ばかりやってたみたいだし、ソフィノレアの兄弟子とか尊敬できるバイロットポジなんかな?
    それはそれとして、ここまでパイロットとしての腕も活躍(任せられてたということは実績があるということ)もあるのに、経営戦略科に行ったんだろ?終わりのない戦いに別の観点から突破口を探したのか、戦うのに疲れたのかどっちだろ

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:39:23

    パイロットとしての活動時間が長いなら、オルコットを父親より先に尊敬する師匠ポジションにするのも納得だな
    ソフィレノアへの焼き加減がいい具合で、彼女たちに救いを見出せそうなの嬉しい
    過激思想じゃなくて融和系にいくなら生きてくれそう頼む

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:40:03

    オルコット「グエル……いやボブをアスティカシアに行かせるのか? 奴はお人好しすぎる」
    ナジ「だからこそさ。ボブならあるいは……と思ってな」
    オルコット「あんたがそんな夢想家だとは知らなかった」
    ナジ「心配か? 夢みたいなことをやろうとして手痛い失敗をしたのはお前さんも同じだからな」
    オルコット「ナジ」
    ナジ「世界をこんな風にしたのがスペーシアンの罪なら、ガキどもに世界は美しいはずなんだと信じさせてやれないのはアーシアンの罪だ」
    オルコット「ボブにならその罪を清算できると、あんたはそう思うのか?」
    ナジ「試してみるだけは試してみようじゃないか。今度こそ何かが変わる……かもしれない、しな」

  • 111123/05/15(月) 10:41:23

    ニカとの連絡方法

    dice1d3=2 (2)

    1.学生証に細工して秘密裏に

    2.関係が(シャディクに)バレないようにフォルドの夜明けを一回通す

    3.ラブレターを装って


    経営戦略科に潜入理由

    dice1d3=1 (1)

    1.プリンスに正体を悟られないため

    2.野良パイロットとして目立つのを避けるため

    3.戦う以外の選択肢を見つけたい


    フォルドの夜明け方針

    (1←本編より過激な活動→50本編位←本編よりも温和→100)

    dice1d100=82 (82)

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:41:45

    >>110

    ボブ自身どうすれば変えられるのか?と悩み続けてるのがいい。

    自分の中で安易に答えを出さず、理想にも現実にも目を背けない。

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:44:07

    本編との違いがグエルの有無だけってのもあって、温和な方向に偏ってるの見るとボブパワーすげー!!!ってなる
    んだけど、ボブに期待してることがアーシアンの脳を焼くことなのでそこも面白いし、過激派として(?)プリンスが警戒されてるのもすごい筋が通ってる

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:45:07

    シャディクの脳が焼き上がったのにニカと同じフォルドから派遣したスパイだと知ったらがっかりするだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:45:39

    >>111

    連絡手段は安全性高めるけど、緊急時にはやらかしそう。


    プリンスに正体隠すため・・・念入りに脳を焼いたのに

  • 116123/05/15(月) 10:47:48

    ボブの名前が偽名だと

    1.気付いてはいるがなにも言わない2.疑いを持っている3.気付いていない


    ラウダ dice1d3=1 (1)

    フェルシー dice1d3=1 (1)

    シャディク dice1d3=2 (2)

    ミオリネ dice1d3=1 (1)


    ジェターク寮の雰囲気

    (1←アーシアンだとしたらどうやってこの寮に入ったのか疑問に思われている たとえアーシアンでもボブはジェターク寮の一員とは思っている→100)

    dice1d100=56 (56)

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:48:14

    実戦実用特化パイロット技術を持っているが、経営戦略科だともっと目立たないか? もう目立つようになったようですが!

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:49:44

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:53:10

    >>117

    なにかの時にアーシアンだからと決闘を挑まれて、流すつもりがアーシアンへの侮辱が酷いため実力の一端を見せる。

    結果、デミトレーナーで相手を翻弄して圧勝した。

    とかあったのかも。

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:55:49

    ミオリネ→自分をトロフィー扱いしない男がホルダーになったので本編より落ち着いてる
    多分スレッタとの出会いイベントがなかったと思われるので、地球脱出を試みてない
    グエルが偽名とは気がついている
    グエルとまあまあ仲がいい
    シャディク→一歩進んで全てを手に入れた男
    嫁の親から認められてる。花嫁とも仲がいい。無敵かこいつ?????
    ぐえるに丁寧に脳を焼かれている
    グエルがスパイとかは知らないけど、偽名なのは気づいてる
    スレッタ→野良たぬき
    本編よりゆったり学生生活送れるけど、エアリアル廃棄されるんでは?????(ミオリネが守らない)(ヴィムの弱みがない)
    グエル→強火で狭い範囲をこんがりと焼く男
    ソフィノレアがお兄ちゃんが言うなら温和もありとするレベルで仲がいい
    フォルドの夜明けが温和になった
    パイロットとしても経営戦略科としても優秀な男
    ただしめちゃくちゃ嘘が下手でだいたいみんなに偽名とバレてるしアーシアンバレのせいで完全には寮に馴染めてない
    ラウダ→本編の1.5倍のブラコンの余地を残す潜在ブラコン
    父親とあまり仲良くないけどボブのそばは居心地がいいのでボブとは仲がいい
    多分ボブが幼少期にいなくなった異母兄と分かったら覚醒する
    本編より冷静で理知的
    分からないことがあれば助けてくれる優しい

  • 121123/05/15(月) 10:55:56

    経営戦略科でのグエル(高い程目立っている)

    dice1d100=53 (53)


    50以上の場合目立った理由

    (1←経営戦略科にあるまじきパイロットとしての才能の片鱗が見え隠れしているため 優秀過ぎて実はどこかの御曹司では?という疑いをかけられている→100)

    dice1d100=36 (36)

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:57:19

    船外作業とかでめっちゃいい動きしてるんだろうな……

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:58:04

    >>121

    ある程度経営戦略科の有名どころ気にすれば耳にするレベルか

    でも、めっちゃ成績いいやん!って感じなんだな

    さすがは3ヶ月間ボブとして労働して艦長とかおじちゃん達に可愛がられてただけあるわ

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:58:04

    まぁ、グエルってどんな所でも卒なくこなすんだろうなという信頼がある

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:58:55

    意外とうまく隠れられてるな…!
    こんくらいのバレなら、ホルダー戦見てるときに戦況見て何か言っちゃったくらいかな
    動きが訳わからんって顔してる戦略科の生徒に、こういう攻防してたよとか

    こんだけひっそりしてるのにトップ層だけピンポイントに焼いてるのヤベーな

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:59:54

    >>123

    パイロットとしての腕すごい!だからあれかな?避けられないことがあって、知ってる人は知ってるって感じか

    なんだろうな、代理で決闘でもした?(経営戦略科でMS持ってきてないだろうし)

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:01:26

    きっと、経営戦略の講義でも悪い成績ではないだろうしね。
    しかし、ジェターク寮であるのとか、因果過ぎる

  • 128123/05/15(月) 11:01:34

    グエルと地球寮

    (1←普通にスペーシアンと思われている グエルがアーシアンと気付いているため友好的→100)

    dice1d100=95 (95)


    グエルとシャディクガールズ

    (1←シャディクが認めている人間 脳焼き力を存分に発揮→100)

    dice1d100=24 (24)

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:02:40

    地球寮の人から「うちの寮に来てくれれば良かったのに・・・」とか思われてるやつ。
    そして、これサビーナ達は別の意味で「シャディク」ってしない?

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:02:55

    貸し出し用デミトレで因縁付けてきた相手を卒なく倒して
    優秀なパイロットならどう見ても凄腕とわかるのに偶然だよって言い訳してたりするボブ

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:03:36

    地球出身であることを隠していないよね?

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:04:22

    >>128

    地球寮にバレバレで草

    そしてシャディクガールズたちは脳焼かれてないの解釈一致

    シャディクには偽名だろうと疑われてるし、アーシアンの疑いがある男だし、確かに計画に勧誘されてもおかしくないな

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:04:49

    ボブが地球寮と仲良いの、アーシアンの疑い補完になってるね
    それでもジュタークの中でそれなりにやれてるなら、やっぱジュタークと地球寮は仲良くなれそうな未来あるよなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:04:49

    温和勢力と過激勢力の神経戦が激しい

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:06:20

    ダイス神が矛盾ないように丁寧な数値出してくるから想像がしやすいし設定がわかりやすい

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:08:42

    地球寮はハブられている

    いじめがあるので地球寮は他寮と絡まない

    スペーシアンのはずなのにグエルとは仲がいい

    ジェタークに少し馴染めてないしアーシアンと疑われている

    完璧やんけ…

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:09:02

    この設定で二次創作読みたくてたまらなくなってる

    >>110ありがとう

  • 138123/05/15(月) 11:12:28

    ベネリットグループ御三家のシェアリング

    ジェターク dice1d100=74 (74)

    グラスレー dice1d100=37 (37)

    ペイル dice1d100=22 (22)


    数値が高い順に業績がいい


    えっとこれで大体本編始まる前位の設定出来ましたかね?

    この後のスレッタとかも🎲で少し設定作った方がいいです?

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:14:22

    >>137

    くっそわかる。読みたい書きたい。

    大人がキチンと大人を、してるのが最高に良かった。

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:14:29

    スレッタが家なし野良たぬきに……

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:15:45

    本編設定もほしいからスレッタタイスもお願いします!

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:16:33

    >>140

    スレッタが・・・水星の魔女ではなく野生のたぬきに・・・

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:16:39

    ナジ達はグエルの出自知ってんだろうか
    まあ本人が覚えてないなら知りようがないかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:19:32

    >>143

    多分、お母さんがなにかに巻き込まれてしまい、データすらなくなってる可能性。

  • 145123/05/15(月) 11:20:32

    ああそうだ後

    ミオリネの温室

    dice1d3=2 (2)

    1.シャディクと二人でトマトの世話をしている

    2.シャディクと世話をしてグエルにもアドバイスを貰っている

    3.シャディクもグエルも自分と一緒ならいれてやっても良いかな?と思っている

    (グエルとは顔見知り程度ではあるがシャディク以外の親しい人間+シャディクが滅茶苦茶気に入って信頼しているので余り警戒していない)


    フォルドの夜明け

    (1←グエルはアーシアンだと思っている←50薄々スペーシアンの生まれであることには気付いている   拾った頃の仕草などから良いところの御曹司だったのでは?と勘づいている→100)

    dice1d100=24 (24)

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:21:46

    ぶっちゃけ父親がヴィムなだけで育ちはほぼアーシアンでは?

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:22:00

    >>145

    なんだこの・・・爆弾が静かに埋められていく感覚は

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:23:09

    スレッタは流石に入らないのはママガバチャーにも程があるので、決まらなかったら中小企業の寮に入るのかね
    あとグエルと母親が逃げ出したのはジェターク設定画からして10歳くらいか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:25:19

    >>148

    その年で母親に連れられて地球に降り立ち。

    母親を失う(事件か戦争かテロ等?)

    その衝撃で記憶を失ったとかありそう。

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:28:58

    スペーシアン演技が下手な地球出身のスペーシアン

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:33:27

    スレッタはどの寮に入るんだろう……ブリオン寮とか?

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:35:47

    母の死で色々忘れてたけど入学後に「グエル・ジェターク」を思い出しアイデンティティに揺れる
    ジュブナイルだぁ……

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:35:53

    グエル専用のガンダムありそう。
    ルブリス〇〇みたいな感じの。

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:38:13

    青パメではないだろうがよく言われるパーメットスコア0で無双はやってるかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:38:39

    >>152

    何故かロックされてる極秘施設とかが、ボブの網膜や指紋、静脈パターンで開いたりするんだ。

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:39:49

    >>155

    ジェターク社関係は行けそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:43:57

    >>154

    グエルが、

    「やむをえんか・・・パーメットスコア、2!」

    とかやって、苦しみながらも魔女の烙印みたいなパメスコが顔に浮き出て。

    そこから始まる無双タイム、とかヤバそう。

    実戦経験豊富な天才が、凄腕パイロットに育て上げられてたうえで。

    非ガンダム機体でガンダムと戦えるやつがガンダムに乗る。

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:44:04

    こんだけパイロットとして優秀なのにルブリスのパイロットになってないって事はフォルドの夜明けの秘蔵っ子であって、ソフィノレアの派遣元とは関係って感じか

    戦闘じゃなく重機としてのMO使いが上手いなら救助活動やってたスレッタと話しが合いそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:49:12

    >>158

    個人的には別のルブリス系があるのかな?とか思ってた。

    どちらも美味しいのでいい。

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:49:52

    >>148

    スレッタが地球寮に来たのはホルダーになったからジェターク寮に睨まれたくないと補習の手伝いを寮長に断られたから、ちゃんと転入時は寮に入ってるよ。

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:51:12

    何かしらの理由でヴィムと対面したらお互い親子だって気づくかな

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:51:40

    あー、これ「アーシアンがスペーシアンに対抗するためのGUND技術」にかなり物語の焦点が置かれるわ
    スペアシ軸とガンダムクワゼロ軸がかなり近くなる

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:52:40

    >>161

    グエルは気づかない気はするなぁ・・・

    ヴィムは見たら「もしや・・・いや、まさかな。あの子は母親と過ごしているはずだ」となる可能性はあるかも?

    でも、頭暗殺だからなぁ・・・

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:57:37

    このスレのヴィムは頭暗殺に振り切ってるからなあ
    探してないだけで流石に直接会ったら気づくか…?

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:04:43

    なんとなくニカと学園内で話す時。
    誰もいないような辺鄙な所で、建物の角に二人で立って監視カメラに互いが映らないようにしながら。
    グエル「わかった。その件については俺も調べてみよう」
    ニカ「うん。お願い・・・ごめんなさい、迷惑かけて」
    グエル「構わない。俺も別件で動くことがあったからな」
    ニカ「ありがとう・・・これでアーシアンとスペーシアンも少しずつでも近づいていければいいんだけど・・・」
    グエル「それは甘い見通しだ、ニカ・ナナウラ。人は、現状を変えようとしなければ変わらん。いや、見据えてもたたらを踏んで変わることを恐れる。その先に破滅があろうとな」
    ニカ「それは、でも・・・」
    グエル「だからこそ、力は必要なのだ。こっちを見ろ、現実を知れ。とな」
    ニカ「それは違う!」
    グエル「そうだ、間違っている。そんなものはただのテロリズムであり、恐怖は駆逐されるものだ」
    ニカ「え?」
    グエル「だからな、ニカ。希望は持つべきだが、すがってはいけない。もしかしたら、明日の自分がもっといい考えにたどり着くかもしれんからな」
    ニカ「それは・・・」
    グエル「なに、間違えて行こう。進むことは恐ろしいが、それを知らずに進むか、知って進むかは違うからな」

    とかいうグエニカ

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:08:31

    >>163

    どうやって兄弟バレするかわからないな

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:09:23

    この世界は後にスペーシアン生まれのアーシアンの英雄グエルジェタークになるまでの物語になるかな

  • 168123/05/15(月) 12:13:08

    ヴィムとグエルが対面したら?

    ヴィム dice1d100=95 (95)

    (1頭暗殺脳で気付かない←50何故かグエルの母親を思い出す→息子だと気付く→100)

    グエル dice1d100=34 (34)

    (1←全く気付かない→50どこか見覚えが…テレビかな?←何故か母親のことを思い出す→100)

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:13:39

    >>166

    上で書かれてみたいなジェダーク家の生体データでしか解除出来ないロックを解除できたか

    何かしら不審に思ったラウダがこっそりDNA鑑定でもしたのか単純に家に残っていた昔のグエルの写真でも発掘して気づいたのか……

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:14:50

    やったなヴィム!!
    愛が勝ったか…勝ってくれよ!

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:16:26

    >>168

    このヴィム。

    頭暗殺してるのに、やっぱりヴィムだ・・・


    そこからどうしてあの子が?から母親の後を調べて、そこで初めて愛した女性の最後を知ってしまう。

    息子に会えた喜びと、息子がもしかしたらアキレス腱になる可能性に苦悩して・・・



    とりあえずデリング暗殺するかとかなる。

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:18:54

    頭暗殺の癖に息子への愛はあるとこヴィムだなあ

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:19:27

    >>171

    息子への愛は本物と雑な男なのでグエルに父親なんだと告白してグエルをお金いっぱい積んで引き取ろうとしそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:27:44

    勝手にジェタークに入籍させようとすると、グエルはそもそも知らないことで、フォールドに対する義理で拒否して強制逃げようとする展開はありそうだ。 ラウダは兄弟だったという事実には喜ぶが、ヴィムがあまり好きではないため、やはりヴィムの強圧的なやり方には不満だろう。 ジェターク内ではCEOに逆らうことができないため、地球寮やグラスレー寮で保護してくれるとか?

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:31:59

    ところでこのままだと何か第三勢力から送り込まれた手駒みたいになりますね私

  • 176123/05/15(月) 12:33:18

    当分はバレないだろうけれどもしヴィムにバレた際のヴィムの対応

    dice1d100=28 (28)

    (1←すぐにジェターク家に連れ戻そうとする←50ラウダに連れ戻すように命令する→グエルが偽名を名乗っているので暫く情報を集めてから→100)


    ラウダの反応 

    dice1d100=47 (47)

    (1←長年の教育の結果父の命令には逆らえない←50何とか誤魔化す→父の命令なんか知るか!僕は兄さんの味方だ→100)

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:35:34

    グエルがたぬき拾ってくんないかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:37:33

    >>175

    割と君は最初からそんな感じだよ?


    >>176

    何その、ドタバタジェターク

  • 179123/05/15(月) 12:39:03

    ラウダとソフィ·ノレアがであった時のお互いへの感情(兄弟バレした後) 

    (1←兄は自分だけの兄だから他の家族なんていらない←50兄を困らせたくないので渋々受け入れる→兄の家族ということは自分達にとっても新しい家族!!→100)

    ラウダ dice1d100=76 (76)

    ノレア dice1d100=12 (12)

    ソフィ dice1d100=45 (45)

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:39:36

    >>176

    ぶれねーなヴィム!!

    ラウダがんばれ…でも連れ戻したら堂々と兄さん呼び出来るってのはちょっとグラつく誘惑になってそうだな

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:40:58

    >>179

    心のゆとりの差がモロに出てそう…

    長期戦が必要そうだ

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:41:14

    >>179

    ラウダェ…

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:42:15

    >>179

    しぶしぶとノリノリの間のラウダか

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:47:10

    ノレア解析一致

  • 185123/05/15(月) 12:48:26

    因みにグエル·ジェタークの存在を

    1.幼い頃に会ったことがある 2.居たことは知っている 3.知らない

    デリング dice1d3=3 (3)

    サリウス dice1d3=3 (3)

    ミオリネ dice1d3=2 (2)

    シャディク dice1d3=2 (2)

    エラン dice1d3=2 (2)


    グエルスペーシアンバレしたときのソフィ·ノレア

    (1←兄がアーシアンじゃないとか考えがなかった←50別にそれが?→スペーシアンだろうが家族なので大好き→100)

    ノレア dice1d100=71 (71)

    ソフィ dice1d100=13 (13)


    ラウダ 兄弟バレ反応

    (1←父に対して兄がいたことを教えておけよと怒り→50居心地がよかった理由に納得←大歓喜→100)

    dice1d100=76 (76)

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:49:23

    ノレアが完全にブラコンの妹みたいになってて草
    そしてブレないラウダ……

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:49:51

    ソフィノレはスペーシアン嫌いも入ってるからなぁ
    私らから兄まで奪う気か!ってなっちゃう感じかな
    一応ノレアは渋々とはいえあと一押しって感じだけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:50:05

    信頼と安定のラウダすぎる
    レノソフィ可愛いよ可愛い

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:50:16

    ラウダブレないな

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:51:07

    ラウダがパーメット越しに並行世界から電波でも受信してんのかってくらい兄さん!してるの草

  • 191123/05/15(月) 12:52:17

    スレッタ関連は次スレに回しますね
    ちょっとたててくるのでお待ちを

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:55:23

    >>176

    ヴィムはあらゆる手段を使う感じか

    それでラウダにも兄弟バレすると

    ラウダがメッチャ迷ってるのは解釈一致

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:55:38

    >>185

    ラウダはそれがグエルであることを知らないだけで、早く別れた兄弟の存在は知っていたのか? ヴィムは親世代に隠したが、子供世代は知っているのを見ると…···

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:58:16

    ラウダ視点からすると側に居ると落ち着く後輩が実は兄貴で兄弟一緒に暮らせる事は嬉しいけど兄の意思を無視したくないから迷ってる感じかな

  • 195123/05/15(月) 12:58:43
  • 196二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:59:49

    建乙です
    回転が…回転が速い…!

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:01:59

    あの銃もあの花も

    最初は一つだったんだ



    消えないで 消えないで

    僕らを残して夜が明けていく



    世界は美しいはずなんだって

    未来は美しいはずなんだって

    誰かが歌っていた そんな言葉を信じたいんだ

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:02:13

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:02:20

    朝焼けの空に泣いていたんだ

    光は僕を照らしていたんだ

    失った日々を 愛は包み始めていた



    明け残った星に届くまで 手を伸ばしたんだ



    君が笑った顔をいつまでも忘れないように

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:08:05

    1スレ目にしてEDが……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています