次回作の彼の登場シーンは 八

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:09:08

    ①新しい得物探しに四苦八苦してる。

    ②職員室の自分の机の上が釣書で埋まっている。

    ③ユミルで何故か両親に歓待されてるシズナさんとバッタリ。

    ④ユミルの温泉でエリゼかアルティナか新ヒロインと混浴している。

    どーれだ?

    前スレ

    次回作の彼の登場シーンは Ⅶ|あにまん掲示板①新しい得物探しに四苦八苦してる。②職員室の自分の机の上が釣書で埋まっている。③ユミルで何故か両親に歓待されてるシズナさんとバッタリ。④ユミルの温泉でエリゼかアルティナか新ヒロインと混浴している。どー…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:12:56

    >>1

    乙ー

    「八」葉一刀流かぁ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:13:18

    こんなイラストあったのか……

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:13:46

    おつー
    久しぶりにリシャール大佐使いたいなあ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:13:59

    八葉集合イラストいいわー

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:14:37

    けどアネラスとリシャールは正式な弟子じゃないよね?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:14:39

    スレ数が重なり始めて見たことないイラストも出始めてきたな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:15:09

    >>1

    あれ

    カシウスが剣持ってるイラストって珍しい?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:16:33

    来年辺りにリィンとシズナが鍔迫り合いしたり戦ってるイラスト頼むよファルコムさん

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:19:04

    上から開祖、一の型奥伝、六の型メイン?五の型亜種、二の型奥伝、そして七の型奥伝か
    残りの三、四の型の剣聖は果たして出るのか

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:20:17

    >>6

    アネラスが護身術として、リシャールはカシウスに手ほどき受けたってことだからリシャールはある意味カシウスの弟子なのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:20:32

    五の型が残月だっけか。桜花残月はリシャール大佐のアレンジ技だったりするのかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:21:34

    >>10

    リィンの弟子が3か4の奥伝会得するとアツいけど

    リィンに教えてもらってそこまで行けるのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:23:12

    >>11

    リィンが奥伝になった時に弟子取っていいって言われてたから、カシウスも奥伝になった時にそうなっただろうしね

    カシウスの話的に教えただけで弟子ではなさそうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:23:55

    シズナは裏弟子らしいけど裏弟子ってなんぞ?
    ヴァンも崑崙流の裏弟子みたいだけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:24:04

    八葉を完成させる者ってことだから鳳凰烈波や風神烈波を使うリィンは見たい

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:25:43

    >>15

    元々黒神一刀流が老師のスタイル

    でも殺人剣過ぎたので色んな武術合わせてブラッシュアップしたのが八葉一刀流って予想してる

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:26:05

    スレ画カッコイイなぁ
    というか個人的に閃のイラストレーターさんの絵好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:27:17

    >>18

    男も女もロリも爺さんもカッコいいよな。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:27:51

    俺は刀で戦うってだけでやだかっこいい…ってなっちゃうマン

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:27:59

    絵師さんは閃4EDが強すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:28:07

    >>15

    単純に表ざたに出来ない弟子ってことでは?

    ヴァンに関してはバルク…ベルガルドの教えを受けた調査しても出ない弟子って感じで

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:29:27

    >>21

    もうあのエンドの絵だけで感無量になれるから凄い。黎のエンドも良かったなあ、特に幼馴染み三人組

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:29:33

    閃絵師さんは黎の方でメインじゃなくなっても滅茶苦茶いい描き下ろし書いててくれて嬉しかったな
    そもそも閃だとあれだけの人数書いてるからとんでもない仕事だよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:29:36

    >>17

    嵐雪とかいうほぼ螺旋撃の黒神一刀流の技

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:31:35

    学生リィンも好きだけど教官リィン見るとキャラデザが完成された雰囲気すら感じる
    でも今後出るならまた変わるかな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:33:28

    >>25

    九十九颯も読み的にあれ疾風よね

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:33:51

    >>26

    今学生リィン見ると未熟さというかすごく幼い。完全に教官姿に見慣れたから赤い制服の違和感がすげえわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:35:39

    >>21

    3度(ノーマルエンド含めれば4度)続いた救われないEDからようやく見せた笑顔いいよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:37:01

    ずっとラストは曇るか絶叫するか暴走するかだったもんね…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:37:14

    >>27

    八葉一刀流が地に足つけた攻撃だとすると九十九颯とかシズナの技って

    大太刀の軽さも合わせてしなやかというか重さのない斬撃って印象

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:38:32

    >>24

    線画は別として塗りが他にいると思いたいけど一人だとしたら閃が5年かかるのも納得の仕事量

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:38:51

    敗北からの強制逃亡、クロウ死亡、ミリアム死亡
    いやーキツいっす

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:39:31

    >>29

    まさかこのすぐ後に創の事件起きて曇る事になるとか予想外すぎる

    もう完全にリィン君の人生における上がり調子って下げる前振りになってる

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:40:36

    >>34

    大体パーティーとかお祭りは落とす前振り

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:41:00

    >>30

    1→仲間を置いて一人離脱

    2→親友の敵が父親でその親友の人生全てが無駄だったと当時思う

    3→世界大戦の引き金

    ファルコムはさあ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:41:02

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:42:25

    >>37

    見てないからわからないけど多分まだいるんでないかな?マクロ組んでる可能性あったし

    そういう意味ではこういう場は本当にありがたい

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:42:31

    >>34

    この時点だとまだ自分が幸せになっちゃいけないという自罰思考が治ってないから、それを治すための創の事件だったと思ってる。

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:43:43

    閃絵師さんはイケメンや美人を描くのがめっちゃ上手いので帝国という貴族とか美男美女が多いところを担当したのはとても合ってたと思う
    ただ黎の軌跡は共和国が多民族国家だからいろんな人種を幅広く表現できてたほうがいいからエナミさんで良かったと思う。閃絵師さんが描いたカトルくん色気ありすぎて一瞬誰かわからんかった(ただ嫌いではなかった)

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:43:52

    >>36

    ただ愛してる 何度でも言うよ愛してる

    だぞ(ただし歪んでる)

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:44:38

    >>40

    カトルに関してはD・G教団の影響で男女どっちの意識もありそうだから

    あえてあんな感じなのかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:45:10

    >>41

    この愛ってガビ山先生が町ヴァーさんにやライナーに向けるのと同じタイプの愛じゃ無いですか?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:45:59

    >>39

    ちゃんと軍人達の思想を出してくれたのいいよね

    作られた英雄だけど要請は真面目にやってたしそれに憧れる人もいたという

    まあ勝てる戦いだったのにー!って暴走してたのはアレだけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:47:17

    >>22

    殺人の術として習うから表沙汰に出来ないとかそんなんかね?

    シズナは猟兵で自分のこと人でなし言ってたし、ヴァンも殺人は初めてではないって言ってたし

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:47:29

    >>43

    人は追い詰められると美しい物語を見せるってことだからね、仕方ないね

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:48:43

    久しぶりに再プレイしてると50ミラ見て曇るリィン教官とか見れて楽しいよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:49:49

    >>38

    そっか…だよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:50:00

    >>47

    うーんこのゲイのサディスト

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:50:40

    次使えるときは七の型のクラフトがほしいな
    あとそれぞれの型の型特徴をもっと知りたい

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:55:05

    >>50

    通常で使える七の型って神気合一とSクラぐらいだよね

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:55:34

    そういやリィン君何を思ってクロウの形見に50ミラをチョイスしたんだろうか
    いやクロウと一番関係あるの50ミラなんだけど銃とかバンダナとかもっとあったでしょってなる

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:56:30

    >>51

    Sクラの七の太刀ってあれ七の型の技でいいんだっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:56:40

    >>52

    作中で明確に「貸し」にしたものだからじゃない?

    リィン君人のものを勝手に扱ったりはしないだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:57:35

    >>53

    わざわざ「七」の太刀ってつけてる辺りそうじゃないかな?

    焔の太刀とか暁も七の太刀だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:58:40

    七(灰・終・閃)の太刀だぞ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:59:05

    ファルコムさんは一回八葉の各型の一覧とそこからの派生表作って出して欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:59:06

    >>50

    夢想覇斬くらい通常クラフトで使えてもよかったと思う

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:59:43

    転がったランディの50ミラでクロウ思い出すシーンは湿度高い
    どっちかが女だったらドロドロだった

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:59:48

    コンビクラフトで連の太刀もあるし
    Ⅱに至っては神技・○○剣とかあるし
    八葉の統一感がよくわからない

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:59:53

    創の時期になってもまだ利子を返却し終えてないと主張するシュバルツァー銀行

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:00:25

    紅葉切りとかⅠⅡ限定クラフトもあったしね
    全部使えたら1人だけクラフト多すぎってなるけど

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:01:01

    >>61

    クロウもリィン君と一緒で何かで縛っとかないとふらっと消えて居なくなりそうだからしゃあない

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:01:21

    >>62

    一応無仭剣で紅葉切り使ってるけど4の型って今のところ紅葉切りしかないよね

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:01:53

    >>60

    基本技の他に個人個人のアレンジ技もあると思う

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:02:34

    リィンもし女だったとしても女子にモテてそう

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:04:02

    >>65

    リィン君の鬼疾風とか龍炎撃って個人のアレンジ技なんかな?それとも裏疾風みたいな元の型からの派生なのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:04:25

    >>65

    アリオスの裏疾風・双とかシズナの双影とか根本から自分流のものにしてる感じ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:04:39

    ラウラが女子校でモテてたっぽいしな

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:04:49

    >>68

    この辺武術の守破離だよね

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:05:01

    閃ⅠからⅡになってリィンのクラフト使うときのモーションがちょっと変わってて成長を感じるよね

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:05:23

    本人なりに使い手が皆アレンジしてるから基本が全然わからん

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:05:49

    >>69

    そういやラウラの地元にラウラのファンで珍妙料理渡してくる子いなかったっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:06:19

    >>72

    弐ノ太刀・荒神天衝《魁》の《魁》とは…

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:06:43

    >>73

    いたね、炎上付与してくるやつ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:07:02

    >>71

    イベント技も孤影斬から緋空斬になってるし基本強くなってる

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:07:10

    >>73

    そう言えば地元の三人娘がそうだった

    ⅠⅡだいぶ忘れてるな…

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:07:12

    孤影斬(リィン) 光破斬(アネラス) 洸破斬(アリオス)は緋空斬の派生っぽいね

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:08:08

    >>62

    主人公恒例の激励はどこに…

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:08:33

    リシャールなんかカウンター技であろう残月が自分からズバズバ斬ってく桜花残月になってるからな

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:09:03

    >>74

    音 カイ

    訓 かしら・さきがけ・おおきい

    意味

    ①かしら。おさ。さきがけ。「魁首」「巨魁」

    ②大きい。すぐれる。「魁偉」「大魁」類傀(カイ)・瑰(カイ)

    ③北斗七星のひしゃくの頭部をなす四つの星。また、その第一星。「魁星」「斗魁」


    意味合い的には「改」と同じだと思う

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:09:35

    >>79

    オーダーになった感じ?

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:09:57

    >>79

    オーダーがそれを兼ねてたっぽいね

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:11:17

    リィン君が各型とその派生と思われる技を使うせいでどんどんややこしくなっていく八葉のスキルツリー

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:11:42

    >>80

    空3rdのアネラス曰く多少のアレンジレベルだからカウンター以外も技はあるんだろう多分

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:13:03

    そういやヴァンさん激励持ってねえな。
    いろんな意味で異色な主人公なんだな

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:13:51

    >>67

    壱ノ型 螺旋撃

    弐ノ型 疾風

    参ノ型 業炎撃

    肆ノ型 紅葉切り

    伍ノ型 残月

    陸ノ型 緋空斬

    漆ノ型 無想覇斬

    八葉一刀 無仭剣

    これがリィンの使う基本の八葉だと思う

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:16:45

    そういや無手の型の破甲拳とかいう技もなかったっけ八葉

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:17:26

    リィン→我が太刀は無
    シズナ→我が太刀は虚にして実
    「万物流転。無は有にして、有はまた無なり」
    それぞれのSクラの台詞的に八葉も黒神も表裏一体な気がする
    ルートが違うだけで行き着く先は同じみたいな

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:17:48

    よぅし、ネタクラフトでスイーツバク食いしてステータス上げる系のクラフトをヴァンさんに覚えさせようぜ。
    練気功君、君は暇あげるからミシュラムにでも行ってきなさい。

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:17:59

    疾風と紅葉切りが何が違うのかわからん

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:18:21

    >>87

    書いておいてあれだけど無月一刀とか基本以外も普通に使ってるなリィン

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:19:30

    >>91

    疾風は高速移動系で紅葉切りは一点集中の鋭さ的なあれじゃない?

    Ⅰで確か錠前切り裂いてたし

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:19:33

    >>92

    この辺がどの型からの派生なのかいまいちわかんないんだよな

    名前に月が入ってるから残月でいいんだろうか?

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:20:46

    >>88

    刀持ってない時の対処として使う素手の戦い型だね

    老師に徹底的に仕込まれたらしい

    実際Ⅱの序盤は武器なしで戦うから役立ってる

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:21:26

    >>84

    ○葉が多すぎる

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:24:39

    >>94

    時々合せ技っぽいのもあるから油断ならん

    裏疾風なんて疾風と緋空斬(洸破斬)の組み合わせだし

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:25:03

    見返すと焔の太刀とか蒼焔の太刀が浮いて見える
    なんかあんまり八葉っぽくないネーミング
    焔の太刀○○って感じだと八葉っぽくなるけど

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:25:54

    >>98

    あの頃のリィンは初伝だったし刀に炎を宿らせる八葉の基礎中の基礎なのかも

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:26:43

    >>87

    カシウスさんは一の型≪螺旋≫と七の型≪無≫って言ってるな

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:27:39

    >>100

    一が螺旋、二が疾風、五が残月、七が無ってのは明かされてたと思う

    それ以外はわからん

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:29:27

    >>101

    残りは三四六か

    そう言えば剣聖自体は他にいないのかね

    裏弟子は置いといて

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:33:48

    >>84

    ヴァリマール乗ってる時に閃光斬とか天衝剣ってのも使ってたし

    八葉一刀流の技は多すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:37:32

    >>102

    6はアネラスが可能性ありそうだけど3・4は共和国以降に期待するか

    最終的に全員出なくても老師が全部使うかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:39:04

    一の螺旋って鳳凰烈波が最強技と思ってたけど奥義ってことは暁くらいのクラフトの可能性が?
    アリオスの風神烈波だって最終的に黒皇やら荒神天衝になるわけだし

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:39:52

    天衝剣と荒神天衝…繋がったな
    いやマジでパズル解いてる気分になる

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:42:43

    リィン君は全ての型を使えるせいでどの型の派生なのか全然わかんないのが混乱を招く
    さらにイシュメルガ=リィン君の百鬼斬や紅蓮刃とかも増える悪夢

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:48:26

    >>107

    リィン老師が八葉完成させる最後の弟子ってことで全ての型叩き込まれたって話だからなあ

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:49:14

    元々八葉一刀流が東方武術の集大成ってことだから技が多いのも納得なんだけど
    そこから個人に派生するスキルツリーが膨大すぎる

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:51:28

    >>108

    八葉一刀流は元々全部の型教えてから自分に合ったものを極めていくスタイルだから

    元々全部は教えられると思う

    そこから一番習得難度の高い七に進んだから全ての型を実践レベルで使えるようになったのがリィンだと思う

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:52:32

    全部の型使えるリィン君がアレンジしまくってるから全貌がまったくわからん。他の伝授者も自分の技にしたうえで各々進化してるから原型が見えねえ

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:53:37

    無明の闇に刹那の閃きをもたらす剣→閃の軌跡という
    軌跡の前半戦の締めにもってこいの型

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:55:32

    >>111

    リィンの自伝で八葉一刀流の軌跡をゲーム内の本として出して欲しい

    絶対全部集める

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:58:09

    相の太刀は多分リィン君オリジナルだろうけど連の太刀の方はアレ元からある技なのかな?

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:58:10

    >>110

    一と七の型のカシウスさんもリシャールには五の型教えてるもんな

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:59:34

    カシウスパッパの棒術は螺旋派生だけど雷光撃とかは2の型アレンジだろうから色々含まれてそうである。
    そこからエステルの太極輪につながる感じか。

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:59:54

    >>114

    多人数と連携する時に使う技としてあるんでない?

    上にもあるけど八葉一刀流って東方武術の集大成だからあらゆる状況での対応技がありそう

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:06:11

    会話がディープ過ぎて入れねぇ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:08:24

    >>117

    細かいけど武術じゃなくて剣術じゃなかった

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:26:29

    >>118

    すまん普段語れないから盛り上がっちゃって

    ディープじゃない八葉ってゲーム性能的な話題かな?

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:29:01

    武術は共和国に三大拳法があったっけ
    月華流が最もメジャーで黒月構成員が使い手ばっかで、泰斗流がジンやヴァルター、帝国だとアンゼリカが使い手で軌跡ではよく見る奴!

    最後のヴァンが使う崑崙流は東方と中東ルーツの流派らしいけど

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:40:32

    >>61

    クロウは守銭奴になったこと喜んでたしセーフ

    分かっててじゃれてるだけやろ


    クロウが女だったらヒロイン確定してるレベルだな

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 03:22:33

    >>61

    だからっておまけエピローグで取り立て&差し押さえ(愛刀の先半分)に来なくてもいいじゃないですかーーーっ!?

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:27:01

    せっかくアルティナも剣を使うようになったんだしリィン君&アルティナ版の蒼覇十文字的なクラフトが欲しい

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:30:09

    >>124

    アルティナが焔の太刀とか紅葉切りとか使い始めたら感無量になるな…

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:32:35

    >>124

    リィン&クロウコンビは特別感あるからな…

    わざわざ箒星じゃない専用クラフトだし

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:44:09

    >>122

    基本リィンの周りって真面目くんちゃんばっかだから

    クロウやアッシュみたいなタイプ新鮮なんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:55:39

    アルティナがフラガラッハ使うときに「滅っ!」っていうのリィンの業炎撃(龍炎撃)に影響された説好き

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:56:52

    リィンって本質的に振り回されるの好きだよね

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:01:42

    >>129

    捨てられっ子という自己評価だから構ってもらえると嬉しいって思ってそう

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:05:06

    >>130

    となるとサラ教官が先生で良かったなーって

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:07:32

    >>131

    ぐーたら飲兵衛なのは否定出来ないけどA級遊撃士だけあって人を見る目とか色々頼もしいんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:07:58

    >>131

    でもサラ教官はもうちょい仕事するべきでは?

    寮の書類全く出してなかっただろ

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:08:36

    まあかといってユミルに置いてった時にこの子は鬼の力という人外の力を持っていますとか
    そういうメモ添えられてもテオパパ困惑しかしない

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:09:24

    >>134

    取り扱い説明書付きの捨て子とかなんか嫌だ…

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:10:15

    >>133

    生徒手帳も渡してないからリィンにぶん投げる

    でもこれが生徒同志の貴重な接点になるって寸法よガッハッハ(ビール飲みながら

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:20:16

    >>136

    アリサ「諸事情で名前伏せてたんですけど💢」

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:22:57

    >>137

    どうせテストの成績で本名公開されるんだから遅かれ早かれでしょ

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:24:23

    >>136

    まずその缶ビールから手を離せ

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:25:51

    >>139

    サラ「仕方ないわね…(発泡酒に変えながら)」

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:26:28

    飲める量自体は普通なんだっけサラ教官

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:28:11

    サラも元々猟兵に拾われた身なのでそういうお仕事はちょっと…

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:28:15

    >>141

    閃Ⅳの酒豪に勝負挑むレベルには飲めるはず

    既に飲み始めてたシェラと同レベルって書くと普通に酒強いレベルかな

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:34:19

    ノーザンブリアで物資が何もかもない過去を考えると豊富な食糧がある帝国暮らしは天国だろう…
    あの国でよくあの身体に育ったな?

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:34:51

    リベールにはザルがいるからな…
    閃だとシャロンが強そうって言われてたけど飲んでる描写がないから分からん
    あとはトマスはサラが潰れても顔色一つ変えなかったみたいだから強いはず

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:36:59

    ノーザンブリアはスピリタスあるそうだから現実のロシア人くらいには酒に強いんじゃね
    上には上がいるだけで(ウワバミ達を見ながら)

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:37:48

    >>144

    サラパパは子供にこそ食べさせるべき的な考えで優先的にもらってたかもしれない

    仕事するようになってからも優秀だから飯の種には困らなかっただろうし

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:40:54

    >>145

    守護騎士第二位の姿か?これが…

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:41:10

    >>145

    シャロンとオーレリアとエーデル先輩が決着つかずだっけ

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:42:10

    >>148

    酒のんで潰れる方が問題なのでは?

    平然としてれば問題ない。

    そもそも酒飲むなという話ならまあ、ハイ

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:43:53

    オーレリアがいたか
    あの人アルコール効くのか?
    酔うという機能があるか怪しい

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:46:18

    >>148

    やっぱロジーヌ可愛いなあ。従騎士にしてる副長許せねえ

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:50:15

    >>151

    閃の軌跡Ⅳで飲み比べクエストがあるのと、ミハイル少佐が分校長はガンガン飲ませてくるんで自分のペースで楽しめないことを愚痴ってたような

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:52:42

    >>152

    パトリックはメインでも絡んで来たけどロジーヌって他の生徒同様クエストだけの出番だったのに

    人気過ぎて出世したの嬉しい

    やはり金髪清楚美少女は正義

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:53:25

    >>151

    何かしら比較するとなんでも出張してくる分校長面白すぎない?

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:01:41

    >>155

    あの人人間の限界に挑んでる感あるからな

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:05:10

    文部両道って全ステカンストさせることを言うんじゃないんですよ…???

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:08:39

    トヴァル曰く素手で猟兵団を潰せるらしいアインはどうなってしまうの…

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:12:46

    初登場から二大流派を修めてる武人のトップ層って感じだったのに、Ⅲで芸術分野にも秀でてるってなって無敵かと…
    部活動用に私物の提供+担当教科が芸術全般ってw

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:13:06

    >>154

    ガイウスの彼女枠になったリンデも驚いたよ同じ部活だったけど…

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:16:36

    >>154

    とは言えⅡの2週目で明かされてたし、あと教会でバイトって時点で疑ってる人もいたみたいだしね

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:20:33

    >>160

    割とお似合いってのは初期から言われてたような気はする

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:40:22

    >>155

    オーレリアは出てくるだけで色々と面白いので閃の中でもかなり好きだわ

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:44:42

    分校長とリィン君の温泉2人旅とかやってくんないかな
    どんな感じになるか気になる

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:10:35

    分校長「シュバルツァー…貴様、私の婿になれ!」

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:26:06

    >>165

    ウォレス准将がいるからダメです

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:27:53

    >>166

    准将に発破かける為にあえて分校長の婿候補に名乗りをあげるリィン君展開とか起きないかな

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:47:31

    >>167

    ただの焼き直しクエストになるけどリィンが立候補すると帝国が激震する

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:49:07

    >>166

    あのひとも何気に火焔魔人状態のマクバーンの攻撃凌いでるんだよね…

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:50:12

    Ⅳでかなり意気投合してて剣術も言わずもがなだし
    老師とは違う意味で良い師弟関係な気がする

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:50:57

    >>163

    登場するだけで勝ち確の女

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:51:37

    >>161

    どっかの社長インタビューでⅠの段階で人気高かったからⅡで出番増えたとか言ってたような

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:57:36

    >>158

    法剣の達人だそうだけどオーレリアレベルって人類最強ってことですよね?

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:59:35

    >>173

    ワジ曰くアリアンロードと渡り合えるとか言ってなかった?

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:00:31

    >>174

    やだ…ゼムリア人超人多すぎ…

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:01:16

    トマス教官の聖痕があんだけ圧倒的な汎用性誇ってるんだから
    アインの聖痕どんだけなんだ

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:01:18

    あの世界の女傑なんでこんな人間辞めたスペックの人ばかりなの?

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:02:19

    不死者連中は不死者になったことで力得てるから……
    え、そうなる前から達人?それはそうね

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:02:29

    >>177

    まあ異性版のチート親父だからさもありなんというかなんというか

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:03:35

    >>178

    リアンヌに関しては250年前から達人レベルでさらに鍛えてるのに

    それを超えてくる時点で?????だよなあ

    まああくまで人間時代のリアンヌと比較して、だそうだけど

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:04:39

    ヴィクターとかいう2回デバフかかってるのにいまだにリィン君より強そうな化け物親父
    この人が暴れすぎて双璧ポジのマテウスさんの影が薄くなる不具合

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:04:53

    >>180

    アインはどっち基準だろうね

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:05:35

    >>175

    リアンヌを超えた分校長をいずれ超えるって言われるリィンやラウラ

    ラウラに関しては洸凰剣以上のSクラあるのかな

    ヴィクターでも洸凰剣だったのに

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:06:19

    それだけ戦乱が絶えてないってのもあるよな…帝国の歴史見直すと頭おかしなる

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:06:39

    >>180

    閃Ⅲの時は生前の力で戦ってくれたしね

    オーレリアもリアンヌより歳重ねてる分上回ったって言ってたし

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:06:46

    >>181

    次回登場時は導力義手でもつけてるかね

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:07:19

    >>183

    フィーが疾風と洸凰剣を参考に新技作ったんだから

    親友兼ライバルとして新技ありそう

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:08:20

    不死者と言えばジェラールとメルキオルはマクバーンの魔人状態みたいになったの何なんだろう?
    リィンも暴走状態は同じ感じだったけど

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:08:35

    >>184

    だいたいストーカーのせい

    相克自体も何度もあったそうだし

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:09:29

    >>188

    汎魔化って言ってるし悪魔とか幻獣みたいな上位存在になったって感じだと思ってる

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:10:59

    >>181

    Sクラなかったのは残念だけどあったら勝てなかった感すごい

    でもあそこの演出良かったよね

    やっぱリィンっていうか剣士は鍔迫り合いあってこそ

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:14:42
  • 193二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:41:45

    Ⅱの時はこれが似合ってると思っていたのになあ…
    大人リィンが強すぎて

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:48:43

    次スレを言祝ぐとしよう

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:55:13

    旧Ⅶ組だとラウラっは今何をしてるのだろう
    道場とかで教えてるのかな

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:58:04

    >>195

    フィーの成人祝で酒飲む時に集まれるくらいには余裕があるみたいだけど

    外国にアルゼイドを広めに行ってて欲しいね

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:58:35

    ハッ、埋めかよ

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:58:54

    埋めすぎんだろ…

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:03:06

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:03:28

    う滅っ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています