ポケマスさん

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:09:40

    出番まだですか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:11:00

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:12:17

    マジコスでんTマサル

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:12:31

    オーバがゴウカザルで来たおかげで何で出すんだよなコウキと
    ユウリ、ホップがザシザマで、ダンデがムゲンダイナまで持ってったおかげで今さら御三家で来るのもちょっとアレなマサル

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:14:59

    コウキはムクホーク
    マサルはウーラオスかバドレックスでなんとか

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:19:39

    コウキはBDSP発売と同じ時期に来ると思ってたよ
    これでレジェアルの時期にも来なかったらもういつ来るかわからん

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:27:24

    マサルはエースバーンゴリランダーアーマーガアウーラオスヨと候補色々思い付くけどコウキは…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:29:24

    >>5

    ムクホークはコクランさんがもう組んでるから、それならまだゴウカザル被りの可能性の方が高いかな

    ポケモン被りほとんどやらないから可能性低いけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:33:04

    コウキはディアルガかギラティナ連れてくるとか?
    マサルはヒバニーでいいでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:34:53

    コウキは御三家埋まってて助手時の手持ちもどんどん他の人と組んでどうするんだと思ってたけどBDSPで手待ち増えたからどうとでもなりそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:38:08

    マサルはグラフィ持ちの草テクニカルがいいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:40:34

    シンオウマスターバディーズコウキ&ディアルガが満を持して2ヶ月後に来るよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:42:38

    マサルはエースバーンもゴリランダーも連れて来られるから手持ちは問題ないはずなんだけどユウリがザシアン、ホップがザマゼンダ連れてきたために伝説と組むことを求められててハードル上がっちゃってるよね
    バドレックスにウーラオスに選択肢はまだあるからいいけど
    個人的に🦍でグラスフィールドしてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:46:23

    ヒバニーならリベロでグラジオ的な運用
    サルノリならグラスメイカーでくさタイプ強化とか?
    伝説にしろとは言わんけどユウリとの格差がって考えもわかるし性能面でバランス取ってほしいわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:47:54

    レジギガスがなんとなく合いそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:54:51

    >>11

    グラカイが原作の特性重視で晴れ雨自前のアタッカーで来たしゴリラもそのくらい暴れてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:55:50

    マサルはグラスフィールドでぶっ壊れゴリラでおいで
    コウキ?え、うん…どうしよう…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:56:55

    コウキくんは約束されたディアルガに…頼む…!
    マサルくんはウーラオスがいいな…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:58:12

    >>4

    レッドがダンデと被ってるリザードン持ってきてるし別に御三家被りは気にしてないんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:58:25

    >>18

    ウーラオスなら、いちげきかれんげきか……もう片方はマスタードさんが持ってきてくれるだろう

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:58:37

    マサルはDLCの主人公で実装してほしい
    マスタード師匠の弟子でクララセイボリーピオニーとわちゃわちゃして…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:59:43

    相方が二着目貰ってるのにこの子達実装すらされてないの酷くない?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:00:07

    >>19

    レッドとダンデはメガシンカで分けてるところあるけど、ゴウカザルは分けるところが……

    ゲンガー被りのキクコ、オニオンもメガとダイマで分けてるところあるし

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:00:12

    コウキは助手の方っぽいからディアルガだとコレジャナイ感ある所も難しい
    BDSP準拠でいいならポリZとか面白そう

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:01:29

    >>18

    マサルはともかくポケマス運営くんがそんな事してくれるかな…(疑いの目)

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:02:13

    ユウリがインテレオンさえ連れてこなけりゃ
    いっそ一人でガラル御三家コンプして幼馴染みが伝説厨のなか彼だけ通常ポケモンのエキスパートみたいな事も出来たかもしれないのに

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:02:34

    コウキは…ヒカリがナエトルかつ主人公っぽいからね
    被り解禁したしヒコザル連れてきてくれたらいいが

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:04:13

    とりあえず季節や別衣装でポケモン取られてどんどん出しにくくなる前に早く出して欲しいところだわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:04:21

    運営の感じならいっそマサルじゃなくタワーダンデ辺りにエースバーンorゴリランダーぶつけてきそうだな…それだけはやめてくれよ?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:04:23

    コウキくんは最早「博士の手伝いでシンオウの古代史調べてるんだ」っていいながらレジェンズ衣裳でアルセウス連れてくる位しても許されると思うよ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:04:39

    多分ホップと対にする気満々でユウリザシアンと組ませたんだろうけど他の主人公勢と比べて浮くのでコウキマサルどちらかでんせつ連れてきて

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:05:15

    ポケマスってレッドとトウヤ除く男主人公に厳しいよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:05:45

    >>31

    なぜホップにウールー、通常ユウリにインテレオンじゃないのかと問い詰めたい

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:06:17

    女主人公が軒並み第二衣裳貰ってる中で男主人公はレッドトウヤだけだったりやり方もうちょっと露骨に見せない方法あると思うぞポケマスくん…

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:06:25

    >>29

    さすがにどっちかはマサルに渡すと思うけどダンデが御三家のどれかと組むのは普通にありそう

    本編でも手持ちにしてるわけだし

    個人的にはマサユウホプで御三家が理想なんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:06:34

    >>32

    こんな言い方はアレだけどやっぱ女の子のほうがお金になるからだろうね…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:07:16

    コウキくんは悪の組織編のギンガ団編でディアルガ連れてアカギと絡むんだよ……それくらいは遅れてきた分許されると思うの

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:07:34

    >>32

    基本的にソシャゲのガチャ回してくれそうな層と男主人公選ぶ層って被ってなさそうだし仕方ないっちゃあ仕方ないんだよ…

    でも強けりゃ皆引くと思うわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:07:38

    >>35

    言い方悪くてすまんがポケマスくんお金になるダンデさん優遇するからなあ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:07:44

    クソダセェ対魔忍にムゲンダイナ持たせたの今でも許してないからな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:08:21

    >>38

    おっさんアオマツの性能の良さとかね

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:08:35

    お金になるから実装早めにしたり衣装沢山持たすのは別にいいんだ
    ただ目に見える格差を生み出すのをやめてほしいだけで

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:09:33

    アンチスレじゃないんだから多少は言葉選ぼうや
    こんなん来たらいいなーって話せたら楽しいやん

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:10:26

    コウキくんは衣装ダイパの方で来るのかな

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:11:51

    ダイパとBDSPって衣装同じじゃないの?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:12:04

    せめて🐰🦍でキョダイマックスポケモンの先陣切る位させてくれるかと思ったらレッドさんがかっさらって行ったしなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:12:05

    コウキとマナフィとか…ないだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:12:20

    ユウリ、ホップが御三家だったらすんなり出てたかもしれないんだけどなぁ
    ここまで来たらマサルくんもウーラオスかバドレックス辺りで来て欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:12:23

    マサルくんはどういう立場で来るんだろ
    ユウリちゃんのセリフからして友達はホップマリィのみっぽいけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:12:43

    ポケマスは実装されてない子の話になると
    くるとするとバーディどうするんだろう→〇〇と被るからなぁ→というか〇〇がバーディ持ちすぎなんや……ってなりやすいからね

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:12:49

    >>45

    プラチナ…

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:12:50

    >>44

    せっかくだしプラチナ版の衣装があってもいいよなーと思ったけどジュンとヒカリと並んだら1人だけ冬服になってしまう

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:13:50

    >>49

    マスタード師匠の弟子で修行積んでから雪原まで行ったとかの設定だと嬉しいな

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:14:46

    マサルは今さら御三家だといくら性能盛られても疎外感半端ないからせめて禁止伝説級のバドレックスくらい持たせてあげてほしい
    トレーナースキルで白黒にんじん選択してフォルムチェンジ(バトル中変更できない)する感じでさ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:14:46

    >>51

    ごめんヒカリがダイパ衣装でコウキがプラチナ衣装という発想がなかった

    プラチナ衣装好きだけどコウヒカ揃えてほしいからアナザーに期待しよう

    …………いつになるかなあ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:17:01

    マサルは御三家でダイマして欲しいんだ…
    コウキはできればヒコザルがいいけど被りの問題はロールをテクニカルとかに変えときゃいいんじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:17:12

    >>53

    DLC設定が一番出しやすいよね今のところは

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:17:16

    コウキはほんとどうするんだろ
    レジェンズアルセウスの話もちらっと上で出てるけどあれ本編シリーズとはちょっと違うし、見た目似てるけどショウとテルって名前ある別人なんだ…

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:17:26

    確かヒカリがフタバ出身かつジュンの幼馴染、ギンガ団懲らしめたってすでに言及済みだからコウキは助手確定なんだっけ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:17:51

    でも通常服で御三家と組んでほしくない?
    ユウリ&インテレオン嬉しかったし水着(?)ユウリは可愛かったけど旅の相棒がいつもの衣装じゃないのちょっと寂しかった

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:18:42

    >>49

    ユウリホップと一緒に旅立ったけどマサルだけ伝説のロマンに引かれてDLC舞台に行っちゃった

    ユウリちゃんは途中でどっか行っちゃったマサルに拗ねて友達の名前挙げるときにスルーしてたけどバシオで再開

    ちゃんとライバル(親友)としてバトルしたいというユウリの訴えを聞き入れたマサルがバトルして仲直りみたいなイベントでどうか一つ…

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:19:24

    ポケマスは予想の斜め上にぶっ飛んでくるからなあ…良くも悪くも

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:19:54

    >>60

    水着ユウリ来るまではハロン三人組は通常衣裳で特別なポケモン

    リーグ用のユニフォーム(マジコス)で御三家だと妄想してました

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:20:18

    なんもかんもそれまで主人公は御三家縛りだったのにユウリにザシアン持たせてきたのが波乱を呼んでるんよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:20:27

    ナナカマド博士が進化を研究してる人だからシンオウで進化先追加されたポケモンとか?

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:21:32

    正直ユウリホップでザシアンザマゼンタまではまだしも、ムゲンダイナをダンデさんに持たせたのが本気で無理だったからマサルはバドレックスじゃないと許せない

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:21:56

    シンオウ産まれで一般ポケモンとしてバトルに出せてかつ目玉になる…よし、コウキくんにはこのポケモンしかない!

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:22:24

    ユウリに伝説持たせたり運営のやり方が下手
    この二人にも上手いことやってくれよ…

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:22:46

    >>64

    それわかる!


    マサラみたいに揃えてマジコスならいいんだけどユウリがシーズン衣装で御三家連れてきたからハロンをお揃いっぽく並べることはできないんだなと少し寂しく……

    いや御三家連れてきてくれただけでも嬉しいんだけどね!

    いっそ通常シーズンマジコス(orアナザー)で全員バラバラにするか!?

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:22:54

    >>65

    博士とコウキくん同時実装して

    博士にギラティナかアルセウス持たせたら、助手のコウキくんも安心して(?)ディアルガを持ってこられるな!

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:23:26

    ミスった

    >>69>>63あて

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:24:57

    同時実装ならマスタードとマサルも一撃連撃ウーラオスもアリでは!?

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:25:46

    >>61

    バトルジャンキーユウリちゃんに対して最強の座より冒険や男のロマンを求めるマサルくんってのはいいね

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:26:03

    >>72

    師弟お揃いみたいだから有りよりの有り

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:27:13

    流石にバドレックスはマサルだろうと思うけど、チャンピオンになってからじゃないとバトル出来ないっていう原作設定を盾にピオニーとかにされる可能性は普通にあるな……とも思う ポケマスくんだから

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:27:38

    >>73

    実装イベントのおかげでポケマスユウリに食い気とカレーのイメージしかないぜ……

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:28:56

    なんせムゲンダイナをダンデに持たせた運営だぜ?

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:29:32

    >>75

    ダンデが無敗のままなのにユウリがザシアン連れてるしヘーキヘーキ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:29:52

    なんか純粋に予想を楽しんでるレスと愚痴吐いてるレスで混沌としてるな

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:31:20

    無理に伝説持たせなくても来てくれれば充分
    というかさっさと主人公くらい揃わせてくれ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:31:52

    正直持つポケモンは何でもいいんだよ
    なんで実装してないの!?主人公だぞ!?って気持ちが強い
    まぁ何はともあれ来たら絶対に引く

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:32:14

    主人公全員そろってるところが早く見たいんだよ
    そういうのが一番の楽しみだと思うんだよこのゲーム

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:32:14

    個人的にはお祭りゲーだし原作に関与しない立ち位置だからこそありえない組み合わせが実現できるとおもって楽しんでるな
    嫌な人は嫌だろうなーと思うけどそれで本編が変わるわけでもないし
    ヒガナといい、ダンデといい、ダイゴといい、明日のルザミーネといい、リベンジさせんの好きよねポケマスは

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:32:35

    本編で共存しない男女主人公なんて深く考えず同等に扱っていいんだよポケマスくん…みんなもそれを望んでるんだよ…

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:33:02

    >>67

    シンオウポケモンで独立してるところがあるから、バディーズにしやすいところは確かにあるんだよなレジギガス

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:34:05

    >>84

    自分はポケマスの主人公どっちかハッキリさせてるところ好きだから「みんな」はちょっと主語がデカいかな…

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:34:36

    アローラの恒常増えたのもなんで今??みたいな謎の時期だったしシンオウもそのうちどっと増えるって

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:34:49

    >>79

    期待したいけどずっと叶えてくれなかったから不安になってる人が多いんだと思う

    特にコウキくんなんてジュンは初期キャラ、ヒカリは衣裳二つも貰ってる状況で影も形も出てこないしで…

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:35:04

    早くハロン組でパーティー組みたいよ
    どうせならマサラタウンみたいにハロンタウンのチームスキル作ってほしい

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:37:44

    >>86

    主人公が一人じゃないとストーリーが成り立たないところはハッキリさせてキャラ掘り下げてくれるのも魅力の一つだしね

    分けられる主人公要素は分散させるところも好き


    だからポケマスくんがコウキやマサルをどう描くか見たいんですお願いしますよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:37:47

    >>88

    マサルもユウリ2着目+伝説、ホップも対になる伝説、ダンデ2着目かつムゲンダイナっていう厳しいよぅ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:40:25

    いったい何時になったらレッツゴーさせてくれるんですか?そもそもレッツゴーピカブイ(被り)させて貰えるんですか?

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:40:36

    自分は御三家と組んでくれるのが一番嬉しいしダイヤ貯めないと引けるか運なフェス限よりいつか引けるかもしれない恒常の方が嬉しいんだけど
    他はみんな伝説連れてるんだから伝説と組んでほしいって意見も出るのはわかるので難しい
    とりあえず一番望むのは早く実装されることです

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:41:23

    >>91

    今の流れだと来年の正月に3着目の振袖ユウリとかもありえるもんね

    未実装キャラより実装済みの衣装違いの方が優先度高そうだもん

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:41:25

    コウキはポリゴンZって上に出てた意見が妙にしっくりきたな

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:42:07

    >>94

    完全に無いって否定しきれないのがなんというか…

    とにかく実装お願いしますよ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:43:34

    グラフィがレジェバトブルルで実装済みなのにこっちは未だに使えずでずっともどかしい思いしてるからマサルに希望を託すぞ!!!!!!

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:43:36

    こういうのって運営に意見送ったらいけないのかな

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:44:28

    ダイパリメイクのタイミングでも音沙汰なしでお出しする情報は伝説持ち人妻というね...アルセウスのタイミングでもなんの情報も来なかったらさすがに泣くぞ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:45:14

    >>98

    要望は送らないよりは送った方が良いと思うぞ

    まぁ、以前から送ってる既存低レアへのボード追加はされる気配が全くないけど

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:45:38

    ここでグチグチ言いながら他人に判断委ねるより◯◯の実装待ってま〜す!て一言送ったらええやん…

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:46:04

    いっちょ送ってみるわ

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:46:23

    >>94

    キバナやネズルリナも人気だしなぁ

    この流れでユウリマリィダンデ3着目来たら笑うわ

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:46:25

    >>101

    送ってるけど音沙汰無いんですよね……

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:47:18

    >>99

    コウキくん実装タイミング的にはシンオウの流れが本家で来てる今が一番良さげなところのはずだからなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:47:34

    >>92

    この子らとシンくんポケマスに来るとしたらマサラーズの後輩みたいな立場で来るんかな

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:50:21

    来月クリスマスも控えてて季節バディーズは男女実装ってPLに書いてたけどヒカリ3着目のついででもいいのでコウキ来ませんかね…

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:50:25

    GFなんでガチャキャラで実装されないんだろうな

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:50:54

    >>106

    主人公とリーフでピカブイが既に出てるから、わざわざピカブイの専用技実装するかどうかがポイントになるかなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:53:13

    仮にバドまでダンデが持っていくことになったら彼のこと嫌いになりそうでこわい…剣盾プレイしてた頃はむしろ好きな方だったのになんでこんなに不安にならなきゃいけないんだろう…

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:53:22

    ガラルキャラじゃないけどキョダイピカブイで差別化できたら面白そうだなあ

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:55:19

    >>111

    通常レッド持ってきてるしありだと思う

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:56:22

    >>110

    推されすぎると引いちゃうってのはわりかし誰にでもあるからなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:56:33

    ヨ様もウーラオスも2種あるから被ってもまあ片方くれやっていう
    1番泣きたくなるパターンはカルムくんみたいに御三家すら貰えんこと

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:56:55

    コウキはビーダルでしょ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:56:57

    >>110

    ダンデが一番好きだけどいらん優遇辞めろ平等に扱えっていつも思ってるからわかるよ…

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:58:08

    >>114

    俺はまだケッコウガを信じてる

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:58:14

    こういう時に運営じゃなくて贔屓されてるキャラにヘイト向くのが嫌なんだよな~
    人間の感情的にしかたないこととは理解してるんだけど…

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:58:17

    >>114

    カルムくんはセレナが御三家で来てくれてるから、ゲッコウガかブリガロンで来てくれれば……

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:58:56

    >>114

    カルムはマジコスでゲッコウガと組む可能性が残ってるから……

    御三家全部埋まってたキョウヘイはともかくカルムはどうして御三家じゃなかったんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:00:32

    短期間でレス被って草
    自分以外にもカルム&ゲッコウガ期待してる人やっぱ多いんだな

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:00:56

    >>120

    ライバルキャラで特徴的だったのはわかるはわかるけど、他は普通に御三家だから確かに不思議

    カルムの方が先に来てたから、セレナがメスのほうのニャスパーって予想も少ししたくらい

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:02:51

    御三家じゃないかつ伝説持ちじゃない主人公ってリーフカルムキョウヘイだっけ

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:03:18

    >>123

    すまん、リーフはマジコスがあったな。自己レス

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:04:09

    >>123

    カルムキョウヘイだけのはず

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:05:45

    >>116

    それが原因で叩かれるの悲しいでも叩かれる理由も分かるしで二重につらい

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:07:16

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:07:32

    そもそも伝説持ち主人公がユウリだけだし(一応ポケマス主人公もか)
    主人公にあまり伝説持たせたくないのかな
    レシラムはトウヤだと思ってたからビックリしたよ
    別個体みたいだからその内出すかもしれないけど

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:08:15

    マジコスカントー組ってかなり理想やったなと今更思う

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:09:19

    カントー組のこれを求めていたのよ感凄い良い
    他の地方にも同じようにやってくださいお願いします

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:09:51

    >>118

    悪いのは運営って分かってても周年イベントの時はダンデが憎くて仕方なかった

    というか原作のメインイベントのリベンジだって言いながらユウリホップダンデだけで完結してそうなノリが完全にあの場には居なかったですと言われてるみたいで辛かった

    せめてプレイアブル実装はしなくてもキャラだけ登場させて絡ませる(マオみたいな前例アリ)とかそういうリップサービスすら無いしで

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:11:13

    クリス→コトネでデザインが大幅に変わっただけのはずの存在をキャラにして御三家枠に入れたジョウトはかなりの変化球だったな
    ホウエン御三家はせっかく余ったアチャモをポケマス主人公に渡したんだから進化させて……

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:13:45

    スレ民何度軌道修正しようとしてもお気持ちで流れ戻されるの気の毒で草

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:14:11

    最早コウキマサル関係ないスレになっとる

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:14:26

    キョウヘイくんのウォーグルはアメリカの国鳥のハクトウワシからなんだろうなということで、イッシュキャラとしては良い落としどころだったな

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:15:02

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:15:28

    リークの話はここ禁止じゃね?

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:15:54

    コウキとマサル待ってるだけなのに人気キャラにヘイト向けてる層と一緒にされそうでやだな

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:16:25

    マサル来るなら兄姉弟子といっしょに来て❤

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:16:56

    言い方悪いがコウキマサルじゃお金回らなさそうだったら人気キャラと抱き合わせでおいでよ…

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:17:51

    >>133

    サービス開始から二年経っても音沙汰無いと流石にネガティブにもなるさ

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:17:52

    >>139

    ガラルヤドランの取り合いか……

    まぁ、他の手持ちもありだけど

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:17:57

    主人公なんですしおすし稼ぎ度外視で来てください

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:18:24

    >>142

    セイボリーヤドキング、クララがヤドランでどうよ

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:18:33

    お気持ちを甘やかすと愚痴スレ認定されて延々と同じ不満を垂れ流すという好例

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:19:21

    遅れれば遅れるほど心配になるから、早く来ることにこしたことはないんだよな

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:21:05

    折角BDSP発売したんやしコウキくんのコの字くらい見せてくれてもええんやっていうお気持ちで今月ずっと待ってたんですけど全然でね…

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:21:19

    本家のザシザマとか顕著だけど建前上同等の存在が一方だけ贔屓されると不満は出やすいのよね

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:21:35

    マサルはマスター道場でのマジレスの鬼キャラでいこう
    あのしれっとした顔で兄姉弟子煽ってそうなとこ好きなんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:21:54

    今なんかコウキ出すチャンスみたいなもんじゃん…
    コウキはどこで何してるの…?

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:22:35

    コウキはもういっそパチリスで来てや
    あとナナカマド博士もいい加減出して

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:23:22

    >>151

    コウキじゃなくてセジュンじゃねーか!

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:23:24

    顔見せくらいしてもってレス見てハルカみたいに新年あいさつで急に出てきてテンション上がりてえなと思った

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:23:33

    個人的にコウキはナエトルだと思ってたら既にヒカリがバディ組んじゃってるからね…
    ミミロルとか可愛い系と組むところも見たい

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:24:00

    仮にも主人公なのにアニメにも出れないお祭りゲーにも出して貰えないは辛いねんな

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:24:08

    >>151

    このゆびとまれがボードで超強化されるんですね

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:24:20

    マスター道場門下生設定のマサル、門下生にクソTウーマンいるし真面目にクソT設定捩じ込まれたらどないしよう

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:24:39

    >>157

    やめろ

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:25:16

    >>155

    マサルはエヴォに出てるし…

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:25:44

    >>156

    耐久の鬼と化しそう

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:26:15

    >>159

    デフォ絵と若干違うじゃないですか~(褐色)

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:26:26

    コウキとパチリスも悪くないと思えてきたじゃん

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:27:34

    せめて実装したら強い子にしてあげてください
    これくらいはワガママ言ってもいいよね…?

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:27:36

    >>162

    シンオウにEF持ちのデンジもいるし組み合わせ的には悪く無いと思うねん

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:28:45

    >>164

    ええやん是非組ませたいな

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:28:48

    >>163

    強くなくてもミカンちゃんみたいな一芸特化でもいい…

    あとバフ要員

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:29:30

    ものひろい目当てで旅パにずっとパチリス入れてたなあ
    いかりのまえばが捕獲時のHP調整にけっこう役立った思い出

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:29:57

    コウキパチリスマジで良いのでは?

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:31:54

    マサルはせめてハロンタウン三人組で並べたときに一人だけ浮かないシナジーある性能にしてあげてほしい、こんなに待ったんだから仲間はずれはもう嫌だよぅ…

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:32:34

    >>168

    シンオウのピカチュウ似枠ってことを考えると有りかもしれない

    御三家、伝説よりはパワー落ちるかなってところはあるけども

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:33:31

    ムゲンダイナイベでマサルの仲間はずれ辛かったから早く実装してあげてください…

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:34:35

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:34:56

    ウーラオスだとセットで一つみたいになりそうだし
    ザシザマの間に立たせるなら単体のヨあたりが一番収まり良さそうな気がするんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:35:03

    フウロトゲキッスにアーティトゲピーを見るにベイビィポケモンもありだな
    リオルとかゴンベとか

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:36:34

    マサルウーラオスならダクマから進化がいいな

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:36:40

    >>173

    ウーラオスで来たら、ハロン組っていうよりは道場師弟って感じになりそうではある

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:38:21

    マサルはハロン出身かも怪しくなってるのがな〜

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:42:05

    >>177

    誰かからの話題に出てきてないからね

    そういう意味ではマスター道場かピオニー探検隊が出しやすいところになるんだけども

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:43:27

    ビートと一緒に来て欲しい
    同期組がわちゃわちゃしてるの見たい

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:46:00

    マサルはムゲンダイナをダンデに取られたのがやっぱ痛いわ
    バドレックスやウーラオスや御三家で来てもホップユウリの間に壁がある感否めなくなるのがなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:50:22

    >>180

    ザシザマと並べるなら対決したムゲンダイナが一番綺麗におさまるところだもんな

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:55:20

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:56:11

    やっぱダンデさん二色目はタワー衣裳でドラパルト連れてくるべきだったんじゃあ…

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:58:19

    >>178

    レッドグリーンの間に急に生えてきたリーフちゃんの例もあるしそこら辺は実装したら混ぜてくれると信じたい

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:59:25

    ユウリホップが最初御三家かウールーで来たらマサルもムゲンダイナに拘らなくても良かったんだけど2人がザシザマ連れてきたもんだからムゲンダイナじゃないと釣り合い取れないというか…どうせなら他の主人公達みたいに仲良しこよししてぇ…

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:01:15

    >>184

    カントー組はマジコスで御三家並べられるアドバンテージが強すぎる

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:02:55

    >>185

    でも正直あの二人を並べた時の心地よさはやばい

    だからマサルも釣り合うようにバド様でもいいのよ

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:03:35

    英雄云々があるから無理矢理3人にするのは論外、BWみたいに選ばなかった異性主人公が登場することもないってので剣盾扱い辛いだろうな

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:05:26

    >>188

    そこらへんアローラ上手だったなと思った

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:05:34

    >>188

    某ポケモン漫画で主人公二人を英雄にした時荒れてたもんなぁ‥‥

    ライバルと主人公で見てしまう展開は変えちゃダメよなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:10:44

    コウキくんは御三家埋まってしまったけどネタ枠パチリスもそうだけど他の伝説ポケと一緒に来てもナナカマド博士の助手でヒカリジュンのちょっと先輩みたいなポジション確立してるの強い

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:10:57

    >>190

    ユウリマサルでザシザマと組むの少し危惧してたんでホップで来てくれて一生お前に付いて行くぞポケマス!!となった

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:13:11

    >>192

    わかる、主人公二人がザシザマ持つのは嫌だ

    ホップが片方持つから好きだ

    ポケマスはよくわかってる

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:16:03

    本音を言うとザシアンユウリザマゼンタホップムゲンダイナマサルでチーム組みたかった

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:20:36

    コウキくんパチリスと来たらセジュンめちゃくちゃ喜びそうだな

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:25:49

    一般ポケモンで考えるならコウキの相方はパチリスとポリ乙くらいしか予想できないなぁ
    ネームド、ジムリーダー、四天王、シロナを想定するとめぼしいポケモンがほとんど埋まってしまう
    まぁポリ乙はバトルタワーでモミさんの手持ちに入ってたりもしたけど

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:25:55

    >>195

    このゆびとまれタンクのカチカチサポーターになるのかな?

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:27:42

    コウキパチリス(仮)はゴリゴリのタンクで来て欲しい

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:28:43

    200ならコウキ&アルセウス実装

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:28:50

    マサルとユウリホップビートマリィはポケマスでどんな関係になるか楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています