トゥーンリンクのゼルダってさあ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:12:02

    いいよね…風のタクトも夢幻の砂時計も大地の汽笛も…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:18:15

    初ゼルダが夢幻の砂時計だった

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:20:02

    汽笛のゼルダ姫ほんとすき

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:20:17

    風タクをSwitchでやれるようにならんかなあ
    GCより操作しにくそうだけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:20:33

    風タクガノン叔父さんいいよね…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:21:08

    >>1

    わかるけど帽子も加えてくれ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:21:55

    汽笛ラスボス戦でディーゴが助けてくれるとこと最終セッションのBGMが好きすぎてクリア後も何度も行ったな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:22:15

    ぼうしもいいぞ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:22:50

    >>5

    風タクやった後にBotwのガノン見ると切なくなる

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:25:46

    夢幻魔神ベラムーすき、ラスボスなのに影薄くない...?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:27:06

    >>5

    風タクのガノンは歴代で一番好きだわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:28:54

    知名度低いデザイン貼る

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:30:24

    メドリとマコレ好き好き😍

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:32:46

    >>10

    ラストバトルが実質対ラインバックみたいなもんだからね

    本体とは神殿の地下で戦うだけなのが悪いよー

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:34:31

    でも砂時計と汽笛は下画面タッチペン操作が多いからリメイクするの無理そうという・・・

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:37:14

    >>5

    風タクのガノン戦いいよね

    野望を成就させるためじゃなく既に野望が完全に潰えた後で単に意地を張り通すためだけに挑んでくる感じが良い

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:38:10

    大地の汽笛の音楽が一番好き

    汽車フィールド曲めちゃくちゃ好きだった

    ゼルダの伝説大地の汽笛  汽車フィールド


  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:40:28

    >>17

    わかる

    神の塔の螺旋階段の曲と最後のセッションの曲すき

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:42:43

    >>4

    WiiUのは割とやりやすかったような記憶がある

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:43:48

    >>3

    汽笛の姫は相棒枠だからシリーズで一番リンクと仲良さそう

    事件解決した後なんやかんや結婚してそうな安心感がある

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:43:56

    汽笛ゼルダって風タク砂時計のリンクの末裔の可能性あるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:44:17

    風タク大好きだったなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:47:25

    DSゼルダは今からやるとグラはとにかく操作性がちょっとキツいんだよなあ
    ボタン操作させてくれ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:09:03

    ぼく「やぎざ やぎざ」
    占いババア「………かに座、じゃな」

    ウガアアアアア!

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:28:53

    初ゼルダが風にタクトなもんでまた箱庭ゲーを猫目リンクでやりたい
    任天堂さん、責任取ってください

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:53:37

    風のタクトはある種シームレスなオープンワールドなんだよな
    ひげのおじさんが「海と空だけなら青一色で楽やろ!w」って作ったら超難航したって話

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:00:48

    ゲームキューブで一番ってくらいグラが良かったな風のタクト

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:03:58

    実は見た目以上の超技術の結晶らしいな風タクのグラフィック

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:49:15

    >>28

    WiiU版スタッフが驚いたとか

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:03:26

    東洋風の着流し姿に二刀流の戦闘スタイルなのクッソかっこいいよね……

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:49:28

    >>5

    風が吹いておる…


    ガノンが自分の生まれ故郷の砂漠の話してる時リンクが???って顔してるのいいよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:28:38

    ラインバックは子どもの頃はなんだこのオッサンって思ってたけど大人になって良さがわかった

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:30:52

    多分風タクガノンは歴代で1番報われた死に方?だったんじゃないかな…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:42:16

    風タクのガノンは大魔王ガノンじゃなく一人の人間ガノンドロフとしての側面がフィーチャーされてるよな
    他のガノンとは違う哀愁がある

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:17:15

    >>33

    死に際笑ってるのいいよね…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:23:31

    最初にやったゼルダが風タクだったせいでリンクはトゥーンリンクが基本なんだと思ってた。

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:26:22

     ワシの国は砂漠の中にあった

     日のあるうちは灼熱の風・・・月が昇れば荒涼の風・・・
     風が死を運んできた・・・

     ハイラルの大地に吹く風は、死とは別のものを運んでくる
     
     ワシは、この風がほしかったのかもしれぬ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:29:09
  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:33:53

    可愛い見た目してエッグイ剣術もってる風タクリンク大好き
    ガノンへのとどめが かっこよすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:42:27

    >>39

    当時タートナック戦大好きだったけどあれすごい身体能力だよな

    スライディングで回り込んでから即跳び上がって鎧の後ろの紐だけを斬る

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:47:44

    地図を写すギミックでめっちゃ悩んだ後トイレ行くためにDSを閉じたらなんかできてた・・・

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:52:31

    トライフォースのせいで負けるor自分が勝つ(=あれだけ求めていたトライフォースの力の否定)の風タクガノンおじさん

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:00:01

    やってることはギャルのパンティおくれなのに無茶苦茶かっこいいハイラル王

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:08:29

    >>38

    このリンクには「さばく」が何なのかさえ分からないという

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:55:27

    遂に古より続いてきたハイラル王国が完全に消え去るというのもあって哀愁がエグいのよな
    新天地でまた新しくハイラル王国を始めるのも良い

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:24:57

    >>45

    新天地を見つけるべく旅立ったところで話が終わって、

    100年後が舞台の続編が「大地の汽笛」ってのがいいよなあ

    ちゃんと大地を見つけてそこに国を作ってハイラルって名付けたんだなって

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:59:09

    >>38

    なんか顔だけ見るとじわじわくるな…

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:25:55

    >>3

    いじめすぎるとファントム状態で殴り返されるの草生えた

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:26:59

    64キッズだったから初めて解釈違いと言う感情を知った
    今では思い出の人

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:34:17

    おばあちゃんの特製スープとかいうぶっ壊れ回復アイテム

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:44:30

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:45:20

    当時をあんまり知らんけどやっぱ当時は今よりあのグラ受け付けない派も多かったのかな
    今でもたまに見るけども

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:51:03

    >>39

    大回転斬り以外のアクション初期からできるとか身体能力どうなってんの…

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:35:29

    >>53

    ローティーンくらいだろうにヤバいよな

    赤シャチに小さい頃から鍛えられてたのかなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています