シリーズスレ総合168

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:17:38

    シリーズ化したスレについて色々話すスレ

    シリーズ化したスレならなんでもヨシ

    話題の持ち出しはそのスレの規定に従おう

    宣伝も2スレ目からは大歓迎

    暴言、特定、晒し等はNG

    次スレは>>185


    前スレ

    シリーズスレ総合167|あにまん掲示板シリーズ化したスレについて色々話すスレシリーズ化したスレならなんでもヨシ話題の持ち出しはそのスレの規定に従おう宣伝も2スレ目からは大歓迎暴言、特定、晒し等はNG次スレは>>185前スレht…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:19:35
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:22:23

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:23:02

    立て乙保守

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:23:18

    ほしゅしゅ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:23:45
  • 7二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:23:47

    真面目で顔と頭と性格と家がいいって属性は大抵のこと成功しそうだからガバ運と煽り耐性とツンデレでバランスを取る
    バランス取るための設定とかある?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:24:14

    保守保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:24:24

    あといっちょ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:24:34

    保守終わり!

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:24:58
  • 12二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:26:05

    >>7

    真面目で顔と頭と性格と家がよくて実力もあるうちの子は厄ネタとうっかりボケと巻き込まれ癖(という名のスレ隔離)を患ってるよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:27:42

    >>7

    最初はそういう設定だったけど、クソボケ設定とハジケリスト設定と変なものをよく買ってる設定追加したら一気に信用力が消し飛んだよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:27:58

    まだまだ攻略中

    vs仮面ライダーというかなんというか……

    三次創作やれてるの結構珍しい個性だと思う


    カオススレ掲示板42|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1897509/裏あらゆるジャンルのスレの住民がエミュするスレですbbs.animanch.com
  • 15二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:29:40
  • 16二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:30:53

    >>12

    巻き込まれ癖ウチの子にも導入しようかな


    >>13

    ハジケリスト(純然たる悪手で追い詰められる馬鹿の意)だったら導入できるスレ多いと思うけどギャグ補正って扱い難しいよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:32:33

    >>16

    いや、ボーボボでよく見る変な戦闘する方かな……

    具体的には、菓子類投げて他キャラ拘束して自動車で引き摺りながら帰還したことがある

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:32:49

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:35:01
  • 20二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:36:53

    >>17

    変な戦闘してもいいけどなんの意味も無いみたいな扱いになりそうって意味だから意味は通じてるんだ


    その例だと普通に菓子壊して戦闘続行しますみたいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:38:36
  • 22二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:46:32
  • 23二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:28:55
  • 24二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:34:46
  • 25二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:39:11

    最近エミュスレが多いな…GW明けなのに

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:50:24

    いつものキャラに疲れて新キャラを作るもやっぱりいつものキャラに比べると反応が悪いのでいつものキャラ以外やれなくなる
    つらぴ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:54:10

    新キャララッシュが続くダンスレ民から伝言です
    継続してそのキャラを使ってくださいでないと覚えられないんです

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:56:13
  • 29二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:56:38

    >>27

    エヘヘ……今のキャラね…ぶっちゃけ…飽きたの…☆

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:58:09

    >>29

    何ィ!?人が多いダンスレにおいて飽き性は致命的だぞォ!

    中の人がキャラごと泡沫のように立ち消える!

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:58:16

    >>29

    飽きたならしょうがない、しれっとフェードアウトしてもおそらく肌に合わなかったか程度でながされるでしょう

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:58:22

    動物キャラの方が楽しいし覚えられやすいからオススメだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:59:31

    正直ダンスレは入れ替わりが激しいし古参キャラが活躍する場合も多いからしょうがないと思うんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:01:41

    >>30

    だって!だってまる1年はこのキャラ使ったんだもん!俺だって他のキャラやりてえんだもん!

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:53:17

    >>34

    飽きたのが旧キャラなら新キャラを継続して使いなさい、印象深いほうのキャラに反応が集まるのは致し方ないことです、新キャラも印象づけば反応が返ってくるようになります

    中の人が同じだと暴露すれば旧キャラの好感度の一部を引きつげますので抵抗が無ければどうぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:12:25

    実況スレの楽しさ我わかった!
    ダンジョンじゃなくてイベント出禁になって裏で好き勝手喋ってるだけだけども

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:12:54
  • 38二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:34:36

    >>37

    さらっと4桁見えてるんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:59:15

    >>38

    物理的に不可能だろと思いながら読んでみたら間に50単位ぐらいとんだりしてた

    ごく一部しか見えていないってことだ・・・

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:01:02

    なんでもシリーズならよいと聞いて、最近読んだこれ

    王様ゲームでもしましょうよ!!|あにまん掲示板じゃあ始めますよ!!それじゃまずは!1裕太2内海3六花4グリッドマン5蓬6夢芽7ちせ8暦9ガウマdice1d9=@4 (4)@ とdice1d9=@2 (2)@  が!dice1d5=@3 (3)@ …bbs.animanch.com

    グリッドマンユニバース観てないとさっぱり分からんけど、名前みてキャラ浮かぶ人なら笑えるやつ

    「グリッドマンのセクシーポーズ!!!????」好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 02:59:18

    途中でめっちゃ人が増えてたけどこれダイスで同じ人当たったらどうするの?

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 03:11:33

    >>41

    片方プラス1でやってましたね

    あとリンクとかないので二スレ目以降は過去ログで「王様ゲーム」で見るしかない模様です

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:29:55

    ダンジョンってなんであそこまでビッグになったんだろう?

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:33:42

    partが四桁になるまで人がいるとそれ自体が売りになってさらに人が来るのだ 無限ループなのだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:35:23

    テーマ的に入りやすかったのと、衝合を始めとした柔軟な設定であらゆるジャンルを取り入れてたこと

    あきらかにTRPGや創作畑にいたと思われる人がチラホラ

    今に至るまで数名残って安定して回している初期メンバーなどなど人材ガチャSSR

    といった複数の要因が重なった結果>>44な感じ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:36:59

    最初にこの掲示板に漂着したSSR達は(ほぼ)ダンスレに行くしかなかったのがデカそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:38:53

    五竜亭とかカードワースとか「冒険者が駄弁ってる酒場」の共通認識が幅広いのは強い
    何かするってほどでもなくちょい話そう位の感じで出て来たりフェードアウトしやすいし

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:43:41

    固定安全地帯があるのと世界の危機レベルのトラブル起きても無理して参加しなくていいのは大きいよね
    流れの速さについていけるようになれば空き時間にチラッと参加するだけで楽しいし

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:44:43

    皆楽しかったイベントとかある?

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:44:43

    週間世界の危機だから一周回って世界の危機にも絶対参加ではないという逆転の発想

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:46:28

    とにもかくにも「人がいる」はデカい
    フェードアウトしやすいも固定安全地帯があるも人がいないスレならほーんでしかないがダンスレはフェードアウト後にいつ首を突っ込んでも「人がいる」
    だからこれらが利点になりうる

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:47:07

    >>49

    ちくわ戦争

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:48:05

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:48:35

    >>52

    ちくわ下りが面白かっただけだろそれ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:48:41

    >>52

    …地獄ですよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:50:29

    >>54

    >>55

    いやちゃんと隊?を指揮してた人もいたし皆ちゃんとエミュしてたし少し…まあまあグダったけど自分は思い返すと楽しかった

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:51:13

    旧異能スレの学園トーナメント?は面白かった
    サクサクダイスで結果が決まるのに「いやあこんな戦いとは」「あの機転は凄かったね」とか勝手に存在しない試合内容が実況されたりするという

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:51:16

    >>49

    ダンスレのE-ONとエンドロールハウスを推そう

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:52:08

    >>49

    ダンスレのミステリーイベントと劇場版イベント!またやりたい!

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:53:25

    >>49

    >>58

    エンドロールハウスはダンスレエミュスレ抜きにしても特殊設定ミステリとしてクオリティ高いからガチでオススメ出来る

    どう見てもエミュスレでやるクオリティじゃないけどエミュスレじゃなきゃ出来なかった作品

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:54:55

    >>49

    ヒーロースレの変形ロボット軍団のニセヒーロー事件

    イベントやってた人が某ロボット生命体のフィギュア写真で映像つけてくれるんでめっちゃ楽しかった

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:59:52

    エミュスレはスレ落ち猶予がたっぷりあるからまだマシだけど他のカテは大規模鯖落ちで長期スレも落ちたりするんだろうか
    教えてえろいひと

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:00:20

    ダンスレのミステリーイベント気になってるけどシリーズものらしいから躊躇してるのん

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:02:18

    ダンスレのおすすめできるミステリーイベントは実はエンドロール以外にももう一つあるけどこれも大きなくくりで言えばシリーズものだな……
    とはいえどっちも単体で楽しめるクオリティだから気にせず読んでもいいと思うよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:04:46

    狂人エミュをしてえ…!
    けど打ち合わせしないと迷惑かかるだろうし普通に中の人が出来ないし無理…!
    ひゃはははって笑いながら狂人エミュしてえよ〜…!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:05:41

    自分とこのスレでイベントちょこちょこやってるけどメンバーが少ない&時間合わなくて今いちちゃんとできないのが悩ましい……
    メンバーいつでも揃いそうなのもダンスレ羨ましい
    そうでもないかもしれんけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:06:18

    >>65

    わかる

    いつもなんか同じ感じのキャラになってしまう

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:06:24

    >>65

    イベントの敵役とかでやるとか・・・?

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:07:03

    エンドロールハウス参加できなかったけどあのGMさんのイベントは基本的に読み切り形式で、どうしても前のイベントの知識が必要なら説明入れてくれる方式なので単品で読んでもいけるかもしれない(無責任)


    参加してないイベントは読まないことにしてるの 悔しいから

    >>66

    ダンジョンスレでも人が集まらなくてポシャッた事例あるんだわこれが

  • 706523/05/16(火) 16:07:52

    >>68

    三下ロールは楽しいけど違うんだ…!

    こう…なんかこう…味方にいる感じの狂人ロールをしたいんだ!

    けど無理なので大人しく普通の正義漢キャラでやりますね〜…

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:08:42

    イベントやってると軽率に恋とか憧れとかの美しい感情が理由でどうしようもなく落ちぶれたクズをボスキャラにしたくなる
    もはや本能

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:09:01

    >>70に味方に狂人がいても良いスレを放てっ

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:09:05

    どうしても闇設定を生やしてしまう自キャラ
    おかしいな〜…初めは単なるおちゃらけキャラだちゃのにな〜…

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:10:14

    >>63

    導入は

    とある大劇団のリーダー「先輩(すごいつよい)が謎のダンジョンの主に攫われちゃった!助けに行きたいけど自分たちだけじゃ不安だから着いてきて!」って感じだよ

    あのイベントはほとんど作中劇だけで話が進むからむしろ初心者向けかも。気になるキャラがいたらぜひ他シリーズも見てくれ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:13:21

    >>72

    ぶっちゃけどのスレでも人間大歓迎じゃないスかね・・・?

    自分はヒーロースレによくいるけど

    人少なすぎて上の人が譲り合いの精神もってるなら狂人でも活動してくれるだけでもう大歓迎ッスよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:14:17

    ダンジョンスレは狂人の傾向によるなあ
    「この人は味方に不利益なことは絶対しないし、法も犯さない」という信頼がもてるタイプの狂人ならいける

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:14:22

    エンドロGMの人はヤバいらしいってのはよく聞く

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:15:00

    自キャラはどうしてもなんかおかしい奴になってしまう、なぜだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:15:03

    敵役で三下じゃない狂人やれないことはないんだけど
    有能な狂人キャラってちょっと不快感出ちゃいそうで難しいのはなんとなく想像つかなくもないですね

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:15:20

    >>75

    まあな…狂人より無人のがよほど怖い

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:16:06

    >>80

    上手いこと言ったときに褒めるにゃんこ「にゃー」

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:16:15

    >>79

    基本牢屋の中にいるレクター博士みたいな…

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:16:24

    >>77

    GMしながらキャラ4名くらいを同一レスでなく別の書き込みで、かつコテミスもせず周囲に中の人が同じとさとられないまま大型イベント完走しきったといえばどんだけやばいかわかるとおもう

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:17:04

    >>83

    おかしい

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:17:46

    >>82

    なんか上から目線で、俺は牢屋の中で一歩毛布後いてないけどこうなるのは全部知ってましたしお前らは俺の手の平の上でいい感じに動かされてるぜ!感とか

    出しちゃダメなものの塊過ぎるので思いついてもそっと封印して爆発させちゃいます

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:18:21

    >>83

    えらいを超えたえらい

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:19:56

    >>85

    パワーちゃんみたいなどう考えても事後孔明なら許される?

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:20:41

    >>77

    イベ参加者全員のフルカラーハロウィン立ち絵を一人あたり10分で描き3日に及ぶ大型作中劇イベントでGM含めた5、6キャラをイベ後暫く誰にも中の人同じだと悟らせぬまま完走した上で爆発オチで締め、シリーズイベントを1年弱で7つくらいやってるのに全部1話完結式で初心者でも参加しやすくしててシリーズ無いキャラが10人は超えてるのに全員キャラ立ちしてて人気高く同じ組織内のキャラクターを募集したら30人弱の数になり皆困惑してたところ颯爽と全キャラまとめテレグラフを作った人だ


    おかしい

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:21:47

    時計塔は異常者を超えた異常者がいっぱいなんだなあ…秩序を守る組織のほぼ全員が犯罪者なんて刺激的でファンタスティックだろ
    まあ犯罪者どもはいざとなったら頼りになるから許されてるんやけどなブヘヘ

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:21:51

    >>88

    めちゃくちゃ過ぎる

    異常スペック

    こういうの聞くと本当ダンスレ羨ましいって思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:22:08

    なおその30人を超えるキャラをデフォルメしたとはいえ全部描くした別の人もダンジョンスレにいる

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:22:13

    >>87

    許されるけど別の意味で狂人だ・・・!


    でもこれでなんか上手くいくし不快感ないけどあれこいつ実はすげーんじゃね?みたいな

    常人にはできないバランスのロールする人は超つよいと思います


    というか、雰囲気作りとか超うまい人がやると普通に上から目線狂人キャラとかも「うぉー!この人超かっけぇ!もっと上から目線で語ってくれ!!」ってなるのでだいたい上手ければ許されるみたいなとこある

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:23:07

    例のGMさんのイベントは参加者側もハイスペックなんだよな
    作中劇イベントの即興シナリオとかあれ本当に即興なのか……?

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:24:04

    絵描けます3DできますSS書けますギャグもシリアスもバトルもミステリーも書けますなんなら某シリーズ以外にも10人以上キャラ使い回してます
    もはや創作畑出身通り越してなんかのプロだったんじゃないか?あの人

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:24:40

    >>91>>93>>94

    もはやある種の狂気だよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:26:50

    👺案件かもだけどもしかしてあの人ってかなりの化け物だな?

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:28:20

    エミュスレあるある〜!
    自キャラに性癖を詰め込みがち〜!!(実話)

    エミュスレ初心者あるある〜!
    ダンスレに一度踏み込んでは見たものの流れが早過ぎて撤退〜!!(実話)

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:28:35

    ダンスレ実況スレでたまに絵描ける人があなたのキャラ描きますって募集かけてるの羨ましいと思ってる

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:28:48
  • 100二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:29:30

    ダンスレは、気になるならば、まずなにか面白そうなイベント見て、判断するといい

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:30:19

    ダンジョンスレはいうほど閉鎖的でも自由度低くもないけど早さだけはがちでどうしようもない
    そんな人はスローライフにおいで、こっちもファンタジーですよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:31:50

    なんか馬肉目当てでクソデカい馬型モンスターをハントするイベントもあったよなダンスレ
    あれわちゃわちゃしてて好き

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:33:07

    ダンジョンスレちょっと気になって、右も左もわからない駆け出しの田舎の冒険者とかなら情報そんな調べなくてもできるかな?って、軽くリサーチしたら世界設定の段階でムリと気付いて静かに去ったのでした
    ダンジョンスレ単体でいろいろな設定で遊びやすく増設した結果現在の形になったんだろうなという感想

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:36:14

    マジで分かんない時は「突然別の世界からダンスレ世界に放り出された」設定がアリなのでいっそマジで何も把握できてなくても(スレで出た知らない単語を都度聞いて回る根気があるなら)やれなくはない
    ただスレの流れが早いのでそうやってる内に置いていかれる(周りに悪気は皆無)ってのも事実ではある

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:36:26

    ダンスレが羨ましいね……
    こっちのスレももっと人来て欲しいのだが……

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:37:10

    >>105

    しからば宣伝するのぢゃ

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:38:05

    >>105

    まあ座れよ

    どこの住民だ?

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:39:07

    そういう時はそのへんの動物になってある程度空気を掴んでいくことが先決じゃ

    にゃーん
    【本棚がりがり】

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:39:11

    >>106

    はい…

    >>107

    吸血鬼スレとヒロスレの者です

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:40:16

    >>108

    こらこら、爪研ぎならこっちの板でやるんだ

    【抱き上げて爪研ぎ板に連行】


    これだけでやり取り成立するもんね、美味しい

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:41:14

    吸血鬼なー、ダイスいっぱいあるし詳細不明のイベントあるから敷居がががが

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:41:30

    >>110

    ぬぁ

    【不機嫌そうに板がりがり】

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:41:32

    >>109

    相当人いるじゃねーか!こいつの胸に白木の杭を打ち込め!

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:42:15

    >>113

    死体を燃やすのも忘れるな

    太陽光に当ててもいい

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:42:52

    >>113

    >>114

    待ってください!吸血鬼スレはともかくヒロスレにもうちょい活気が欲s【死亡】

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:43:06

    >>113>>114

    まてまてまて【動作キャンセル】

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:43:07

    海賊も新規も昔いた人もっと戻ってこないかな〜
    百合の花ばっかで胃もたれががががが

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:43:35

    >>113

    >>114

    口に銀貨突っ込んで吐き出さないように唇縫うのも忘れるなよ!


    >>112

    可愛い(可愛い)

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:43:54

    初期からダンスレにしがみついてるけどじゃあ今この規模に新規参入できるか?しようと思うか?と問われたらまあNOと答えるなぁと
    どうしても色々積み上がってると入りづらいよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:44:02

    ヒーロースレはイベントスレに誰も来なさ過ぎてちょっと笑ったよね(死んだ目)

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:44:42

    ヒーロースレ、初期だけいたなー。懐かしい

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:45:13

    >>120

    キャラ自体は結構いるんです……賑わいが少ないだけで

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:46:14

    >>117

    あのう 男衆一人復活させましょうか?

    まああんま他の人に話しかけられるキャラじゃないけどねHAHAHA

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:46:22

    >>97

    あーわかる ダンスレ行く、多いな。

    タイミング見失いいつ途中からはいろ?&抜けるタイミング見失い寝るギリギリ下手したら寝ることせずになんてなったなぁ

    比較的抜けられるって知ってからはそこまで無理はしなくなったけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:48:56

    ヒーロースレは出自からちょっとケチが付いてしまった感がちょびっとある

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:51:34

    >>103

    聞くことを恐れなければできるぞ

    みんな教えたがりだし、住民ですら全部把握は無理なのわかってるから一回二回のうっかりはなんとも思わん


    敵がやりたいとか犯罪者やりたいなら話は別だけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:54:04

    ロール中でのちょっとぐらいのやらかしならごめんなさいロールに持っていけばいいんじゃよ…謝れば大体の人は許してくれるからのう…

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:55:47

    まあ謝ったり質問したりは確実に面倒くさいので設定が積み重なってないスレのほうが入りやすいのは確か

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:56:39

    空気が悪くなってきたら猫になろう

    にゃーん
    【にぼしがつがつ】

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:56:51

    なれば宇宙開拓者スレとかスローライフとかに行くのじゃ
    宇宙開拓者スレなんて設定スレもないぞ

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:57:57

    ここだけ一般vs最狂というスレというのを考えたけど建てれる状況じゃないので大丈夫な方は代理お願いします
    内容は1000回死んだら負けの一般キャラ軍vs10回死んだら負けの最狂キャラ軍だとどちらの方が強いのかという物
    個人が何度死んでも復活は有りだが軍全体が上記の回数死んだら軍ごと負けます

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:58:26

    ことあるごとにスローライフに行こうって言われると行きたくなくなる(最悪)

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:59:07

    >>126

    真面目に、過去ログ読んで世界観把握して理解してきてねって状況であろうことは予想つくので

    それ抜きにあれもこれも聞いて参加させてっていうのは確実にウザい感じになるな!という冷静な自己判断の元

    聞くことを恐れるのでした!

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:00:18

    プロセカのダイスSSスレやってるけど全8話って普通に多いね……()
    楽しいからいいけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:01:45

    >>132

    タイミングによっては他スレsageみたいで正直ちょっと印象悪いよね…

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:02:41

    ぶっちゃけ現役ダンスレ民的にはどんなことでもすぐ聞いてくれる人のほうがありがたいのだ
    おしえておしえてな人のほうがやりやすいのだ
    あくまでこれは個人の意見なので他の人には当てはまらない可能性も高いとはいえ

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:02:53

    >>131

    ちょっと違うけど希望vs絶望みたいなやつだな、面白そうだけど調整難しそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:03:03

    >>133

    エミュスレとは会話を楽しむところであり、質問とは即ち会話だ


    つまりどういうことかわかるね?

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:03:59

    いうてエミュスレで過去ログ読んでこいってとこあるかなあ
    けっこう渡り歩いたけど一度も言われたことがない

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:05:08

    すまんな参加してないスレを無責任におすすめするわけにいかんから名前出しとっただけでsageの意図は1ミリもなかったんやけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:05:29

    たとえば出てきた単語に「あーそれってアレだよね」したいなら把握しといてくれ〜とはなるかなぁ
    出てきた単語に「〇〇って?」って聞かれる分にはああ!と快く教える人が多い…と思う

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:07:10

    >>140

    ちょっとやりすぎだったかな

    もう少し感覚開ければ大丈夫だと思う

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:07:23

    吸血鬼スレやってる者ですが、スレが止まってる時自分がレスしても良いか迷っちゃう。
    誰か先にレスして流れ作ってくれると助かるんだけど、自分が流れ作っても良いのかな?ってなる

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:08:17

    >>143

    良いに決まってるだろ!吸血鬼スレで作っちゃいけない流れは水の流れだけ

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:09:44

    >>144

    座布団dice1d100=37 (37)

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:09:47

    >>144

    外野なんですがこの返しに膝を打ったのでちょっと吸血鬼スレ覗きに行きますね(なお居付けるかは微妙)

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:09:50

    >>143

    逆に聞くけど流れ止まってるときにお前以外の誰かが書き込みしたとして

    それ駄目だろとか言うのお前?

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:09:52

    >>144

    そんな啜っていいのは敵の生き血だけみたいな…

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:10:57

    >>147

    ありがとう、ちょっと重く考えすぎてた

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:11:01

    >>144

    水の流れものともしないヤツそこそこいるんだよなぁ…

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:11:33

    >>144

    水の流れってどゆこと...?

    「川」というコテを付けて1レスだけ参上した暁にはギルティ...!?

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:12:02

    >>151

    吸血鬼は流水に弱いんだ…

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:12:14

    吸血鬼は流れる水を渡れないからだろう

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:12:16

    >>151

    吸血鬼は流水を渡れないんだぜ

  • 15515123/05/16(火) 17:12:23

    >>152

    oh...

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:12:34

    >>151

    吸血鬼の弱点に

    ニンニクとか十字架みたいに、「水の流れを渡れない」ってのがあるんや

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:24:25

    144のレスでクスッと出来ることを大袈裟に言えば「教養」と呼ぶ

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:35:38

    >>52

    あれが原因で自キャラにちくわはすごいものだと思っているという裏設定ができたのよねぇ…

    あの時の人、ありがとうございました

  • 15913423/05/16(火) 17:39:10

    誰かから厳しい事言われたりSSペース遅れたり人減ったな……とか感じてるプロセカダイススレ主なんですが、続けたいと思う限り続けていいんですかね……?

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:40:49

    >>159

    続けたいと思ったら続けて良いとおもうよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:43:13

    >>159

    汝の為したいように為すがよい

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:48:21

    >>159

    人の意思など関係ない

    お前がやりたいかどうかだけが重要だ

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:03:06
  • 164二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:37:48

    ニチアサスレ、どうしても復権させたい人がいるのは分かるけど状況が詰みすぎててなんかおいたわしくなってきたな…

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:42:14

    姿勢を悔い改めてほしいとか 5年後の黒歴史になっちまえとか思ったけどさ
    住むことすら難しい不毛の地になってくれとまでは思ってなかったんだ…
    すまない…3月の段階で自分が注意してヘイト全部背負っておけばここまでにはならなかったことは分かってるんだ…

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:44:16

    仕方ない本当に仕方ない

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:44:24

    >>165

    ほらそうやってすぐ自罰に向かおうとするー

    駄目だよそういうの、多分被害者の誰かだと思うけど

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:45:17

    あそこはエミュスレで1番起きちゃダメなタイプの荒れ方したのが本当にアレだった
    1人くらいならまだ運が悪かったね…で済むけど運だけじゃなくて真面目にスレ民全体の民度と運営に問題があったからこそ取り返しと擁護が難しくなっちゃった感じ

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:46:46

    >>167

    被害者じゃないよ…問題わかってるのに我が身可愛さに逃亡した卑怯者だよ…

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:48:09

    マジで被害者いなくて全員加害者だったよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:49:00

    >>169

    せめてひとりで背負わないでくれ…オレもかつてもうここには戻らないって捨てセリフだけ吐いて逃亡した身だからな…

    それにオマエにはオレがいるだろう…?

    【超ベリーハイパーイケメンウインク】【舞い散るバラの花びら】【なんかキラキラしたヤツ】【シャララ〜ンって効果音】

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:49:06

    俺は加害者だった…?

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:49:13

    >>170

    被害を被ったのは「ニチアサ」というジャンル

    徹底的に汚された感ある

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:50:03

    ニチアサスレでグルメスパイザーネタ投げてごめんよとは思った

    でも、名前だしてないしな……

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:50:06

    >>170

    いやスレから逃げてった人たちの中には結構被害者いた気がする

    セクハラロールと確定ロール連発されて勝手に話し合ってたイベントフラグ向こうから折られてた人とか

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:50:27

    良ければ懺悔室においでよ。
    やらかしはそこで吐き出そ?

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:50:48

    俺たちはあの言葉を不毛の大地にしちまったんだ
    核で汚染された土地は救えない、今は目を逸らすしか出来やしない

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:51:47

    なにあのスレなんかやったのか?
    ちょっとだけ参加してたけどそれ以降全く参加してないから状況が分からん
    誰か簡潔に3行でまとめてくれ

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:52:48

    >>178

    エログロ

    俺TUEEEEEE

    好き勝手

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:53:29

    >>178

    総合スレ占拠

    確定ロール・版権ネタチート・エロ・セクハラ・暴言・イベフラグ潰しetcのエミュスレでやっちゃいけないことフルコンボだドン!状態

    過疎った末にスレ民総合スレで逆ギレ

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:53:52

    ニチアサなのにエロとか本当に何考えてんだとしか

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:54:15

    >>177(これ暗に話題変えようぜって言ったつもりなんだけどなぁ)

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:54:20

    さっき問題のスレを建てた張本人だけど
    普通にすまない…
    ここまであのスレが忌むべき物だとは考えてなかった
    ちなみに削除は何故か出来なくなったからどうしようもない

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:54:35

    知ってる前提版権ネタ解説無し
    最強ロール飛び交い融通利かず引く気がない
    注意しても繰り返すエロ

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:55:57

    >>183

    携帯回線で建てたのか?

    管理者にお問い合わせしたらどうだ?

  • 18618523/05/16(火) 19:56:47

    すまねぇ今外で携帯回線だから立てれねぇ
    誰か頼みます

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:57:22

    >>183

    お問い合わせから削除依頼できる

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:57:24

    >>186

    おっけい

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:57:27

    みんなー
    猫のモノマネをしようー

    にゃんにゃんにゃにゃーんにゃんにゃんにゃにゃーん

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:58:11

    にゃおーん(メチャクチャにヤバくて草抜けた後そんなことなってたんか)

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:58:55

    なぁお
    【爪とぎガリガリ】

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:59:10

    話変えるけど
    エミュスレのキャラが初期構造と変わるってあるあるだよね

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:59:27

    あるあるだね

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:00:11

    あるある

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:00:29
  • 196二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:00:50

    タテオツ!

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:00:57

    ひひーん!

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:01:21

    ところで私は猫の飼い主さ

  • 19918523/05/16(火) 20:01:35

    >>195

    ありがとう、たて乙!

    >>188

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:01:48

    ねずみもいるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています