情報出た段階で?????ってなったカード

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:18:05

    環境でオルフェゴールが暴れてるので初動になる終末制限します→わかる
    次のパックでオルフェゴール専用の終末にトークン生成付けた上位互換出します→???????
    オルフェゴールが更に暴れたのでギルス制限です→お前なんだったん?
    こんな感じで遊戯王に限らず情報が出た段階で運営の正気を疑ったカード出していってください

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:20:51

    ルール面など他に原因があるなら性能が高いカードじゃなくてもいいです

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:22:01

    スレ画が強すぎて他が出てこない
    当時マジでコイツはなんなんだ?ってなった

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:22:14

    少し論理の勉強すればわかることじゃないっすかね…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:22:18

    今でも??????ってなってる

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:22:18

    あ…ありのままその時起こったことを話すぜ!
    「長年使われ続け『モルトNEXT』での採用が決め手となって最近制限になったカード、フェアリー・ギフトの『モルトNEXT』に採用する場合はほぼ完全上位互換にあたるカードが出た」
    何を言ってるか分からねぇと思うが俺も何が起きたか分からなかった…頭がどうにかなりそうだった…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:24:27

    スレ画が強すぎてあんま思いうかばん…
    強いていうなら猿

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:24:51

    リンクロスはノーマル収録だし即禁止いったし何がしたかったのかわからん

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:25:02

    コスト3の水/闇/自然のコマンドが持っていい効果じゃ無ぇよ
    こいつ以降3色のカードパワーがこいつ基準になったのは流石に読めなかったが

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:29:52

    頭おかしい………
    今ならコスト指定破壊多いからまだ多少いいけどこの時期で1マナパワー6000はマジでどうにもならん

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:30:07

    スレ絵はマジで意味不明すぎて決闘者全員ひとしきり困惑したのち「こいつはオルフェゴールを規制で完全に殺す目的で刷られたんじゃないか」とか言われていた記憶
    そろそろガラテアちゃんくらい返してくれてもよくない?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:31:26

    素材と融合魔法が優秀なのもあってドラグーンから何を学んだんだとツッコミたくなる

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:33:33

    >>8

    時期の関係で大会で結果すら残せなかった本当に何のために生まれたのかわからないまま死んだカード

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:34:09

    >>12

    俺は正直ドラグーンでハードル上がりすぎて使うまではここまでヤバいと思ってなかったし普通に良カードだと思ってた

    今考えたら麻痺してただけだった

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:36:14

    >>12

    アナコンがわるいよ真紅眼よりサーチむずいし

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:37:06

    初出が海外バレだったので願望混じりでコラ説が出たカード
    合計スタッツ5/6/6で顔ダメ2点持ってて進化時+2/+2なのに強力な効果まで持ってるのは当時基準で見れば何もかもおかしかった

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:37:31

    ボウテンコウに死者蘇生サーチつけてGo出したのは誰だ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:41:39

    >>15

    基本アナコンダ出せない相剣でも普通に突っ込まれてるんでこいつとフューデス自体の罪です……

    他のデッキでもアナコンダから出てくるよりもフューデス素撃ちで飛んでくることのほうが遥かに多いです……

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:51:25

    元々ヴァンプの調整が下手くそなのは知ってたけど流石に全部諦めると思わないじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:51:40

    >>18

    言うても烙印融合出たからアナコンダ消すかもしれんね

    アナコンダからあれ打ってもさして強くはないけど代わりの融合サポートにはなるし

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:53:50

    一部の問題児のせいで星杯デッキはもうボロボロ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:55:20

    >>19

    これと一緒に新アザゼルが出たのもまた意味不ポイントなんだよな

    全部ぶっ壊したいのか体裁整えたいのかはっきりしろや

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:02:22

    リアルタイムで知ってるわけじゃないけど以前友達に見せられてどんな頭してたらこれにゴーサインが出るんだと思った記憶
    多分プレイヤーもよくわからない状態で出てきてよくわからないまま消えていったんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:08:21

    >>23

    同弾同コスト同レアリティのカードがこれだからな

    差がヤバ過ぎて笑う

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:16:50

    3マナでゲームの基本ルールを否定すな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:19:42

    どうしてターン1がないんですか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:30:27

    ガンブラーとファイアウォール
    前者は努力は認める、アニメ版のチートっぷりを残しながら調整しようと四苦八苦した痕跡が見えるので…まあそれでもダメだろうって思ったが
    後者については何もいう事はない

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:01:07

    コモンのくせに話題性でR、SRをはるかに凌駕した問題児
    なお現環境で女性盛りデッキが環境の中心なのでメタとして普通にガチデッキに投入されている模様

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 06:15:48

    >>8

    アニメ的には融合サポート

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 06:32:43

    >>28

    魏呉蜀は女性武将は一部デッキ除いて入れたとしてもスペック要因なんでそこまでだけど

    漢と晋は専用ゲージ貯めるためにも魅力持ち低コス女性並べたい&使い勝手の良いゲージ貯め計略が女性持ちなんでコイツが突っ込んで来るとタヒねる

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 06:51:11

    >>26

    うーん実に遊戯王エアプ

    スパイ周りのカードの情報が出た時期を学んでから出直してきなさい

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 06:59:58

    >>31

    スパイラルの時期のテーマのサーチカードはターン1が基本だったし海外で出たばかりの時の評価が高かったかはともかく追加カード如何によっては暴れるだろうってのは想像に固くなかったと思うがな

    実際来日に合わせてダブルヘリックスが来て制限カードまで行ってるし

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:01:47

    >>31

    spiralの時期のサーチはターン1ばっかだったじゃねえかエアプ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:07:27

    >>32 >>33

    情報出た段階で?????ってなったカードというスレなので普通にスレ違いですね

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:36:27

    無軽減4コストより5コストの採用が検討される謎の環境になったコスト制の破壊者
    コアが戻るのもおかしいし実質ノーコスト以下でBP14kが飛び出すのもおかしい
    ついでに当時大抵のデッキに採用されていた緑のマジックが軽減できるのも地味に強い

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:39:10

    >>35

    明らかにメリットでしかないことがコストのように書かれてると頭バグるよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:44:19

    シャドバならこれじゃねーの

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:00:31

    雑にキャントリつけんな

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:05:37

    インフレしすぎたので新ギミック(キー)を使うフォーマットを作ります→2弾でキー全否定カードは出します。

    は最初見たときは目を疑った。(wixossがタマ優遇するのはいつものことだけど)

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:20:55

    >>8

    日本はノーマルだったからよかったが日本先行で強カードだとレアリティ上がるTCGでは

    案の定ウルレアに昇格でウルレア枠潰されたうえに速攻で禁止になってかわいそうだった

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:30:49

    いくら何でも魔改造の程度を間違えすぎだろと思った
    案の定大暴れしまくったあとナーフされた

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:31:27

    発表されてから数分で1つ前のパックのカードとの無限コンボが発覚して「一つ前のカードすら把握出来てないのか…」となった

    絶対禁止になるだろうと思ってたら禁止にならず、それまで様子見してたプレイヤーが一斉に飛びついたんで慌てて緊急BANしたとかいう黒歴史のおまけ付き

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:04:52

    >>39

    ラスボスの夢限さんがせっせとコイン使いまくって用意したキーをコイン1枚で全部剥がす畜生

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:20:50

    スターターに大地の騎士ガイアナイト収録しておいて、1ヶ月ほどでこれ実装はヤバいですね☆

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています