ここだけグエルジェタークが存在しない水星の魔女 part2

  • 1123/05/15(月) 12:55:08

    グエルの母親がグエルをつれて家を出た世界線

    ヴィムから逃げるために地球へと降り立ったが程なく母親は死亡し、孤児となったグエルは同じ孤児であるソフィ·ノレアと出会いその後ナジに拾われフォルドの夜明けに所属する事になる


    ここだけグエル·ジェタークが存在しない水星の魔女|あにまん掲示板グエルの母親がグエルをつれて家を出た世界線ヴィムから逃げるために地球へと降り立ったが程なく母親は死亡し、孤児となったグエルは同じ孤児であるソフィ·ノレアと出会いその後ナジに拾われフォルドの夜明けに所属…bbs.animanch.com

    前スレ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:03:13

    楽しみです!

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:10:03

    大雑把でもいいから感情込み人物関係図がほしいところ

  • 4123/05/15(月) 13:11:44

    前スレまとめ
    グエル(学園内の名義はボブ·プロネ)
    アス高経営戦略科二年でジェターク寮所属
    成績はとても優秀で実はパイロットとしての腕も一人前
    ラウダ·フェルシー·シャディクと親しくしておりミオリネとも同級生かつシャディクを通して交友関係にある
    アーシアンではないかと疑われている為かジェターク寮には馴染みきれていないが地球寮生とは仲良くしている
    頭は良いが嘘が苦手なタイプで親しい人間には大体偽名であることや地球寮生にアーシアンだとバレているが事情があるのだと黙っていてくれる良い人間関係を構築済み

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:13:53

    乙。
    関係性が色々複雑でどうなるのかハラハラするのが楽しい

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:15:43

    人間関係が複雑骨折起こしてんな

  • 7123/05/15(月) 13:19:44

    その正体はフォルドの夜明けのメンバーでありニカの同志でテロリスト
    フォルドの夜明けでも中立的な立場にあり本人はプリンスを警戒して潜入捜査に送られたと思っている(実際はスペーシアンをグエルの人徳でアーシアン側に引き込めないか?という計画)
    本人もスペーシアンのアーシアンに対する差別をどうにかするために潜入捜査を引き受けた
    プリンスに対して秘密裏に潜入する必要があったためパイロットであることを隠し経営戦略科に潜入(今のところ正体はバレていない)
    上手く紛れ込めてはいるがふとした仕草から実はパイロット適正もあるのでは?とクラスメイトには思われている

  • 8123/05/15(月) 13:26:59

    >>7

    フォルドの夜明けでは主にパイロットとして活動しており先輩パイロットであるオルコットとは師弟の間柄 幼少期を共に過ごしたソフィとノレアは母親以外の家族を覚えていないグエルにとってもう一つ家族のような大切な存在達であり二人もグエルを兄と慕っている


    その実グエルはヴィム·ジェタークの息子であり正真正銘ジェターク社の御曹司であるが本人は地球生まれのアーシアンだと疑っていない

    勿論父親のことも弟のことも覚えてなどいなかった

    (本編の約2倍の威力の脳焼き精度を誇りピンポイントにトップ層の脳を焼け野原にしているが本人は全くきがついていない)

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:28:57

    ナジ「グエル、お前にはアスティカシア学園に潜入してもらう」
    ソフィ「えぇ! グエル兄宇宙行くのー!? あたしはー!?」
    ノレア「ソフィ・・・」
    グエル「わかりました」
    オルコット「これがお前の偽名だ」
    ソフィ「なになに・・・ボブ・プロネ・・・いいじゃん! グエル兄こっちに改名しなよ」
    ノレア「・・・デュノクのほうがいいのに・・・」

    とか言う出発前の会話を思いついた

  • 10123/05/15(月) 13:40:28

    ラウダ·ジェターク
    兄がいないことでジェターク姓を名乗っているラウダ 
    本編よりも冷静で理性的な性格(今は)で精密なコントロールでのMSの扱いを得意としている
    父親との間柄はすれ違いにより冷めているが寮内では困っているものには手を貸すという方針をとっており根は優しいままであることが分かる
    グエルの隣は何故か何処よりも居心地がよいと感じていて父親にも引き抜いてほしいが為に優秀な生徒がいることを伝えていた(ヴィムは話し半分でまともにきいていなかった)
    実は自分には兄弟がいたのではないだろうか?と疑いをもっていてシャディク達に折を触れて相談したことがある

    グエルが自分の兄であると判明したときは大喜びしたが連れ戻すのに協力しろと言う父親の命令に対しては兄と一緒に暮らせる喜びと兄の意思を無視したくないと葛藤している
    本編の1.5倍ブラコンであり兄の家族なら自分の家族であるとソフィとノレアのことも許容している

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:45:39

    偽名はロバート・プロネでも語呂が良い(愛称ボブ)

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:49:21

    この番組のタイトルと主役人選の意味は謎ですね!
    悪くなくとも膠着していた状況が、私の登場で何か変わったりするんでしょうか?

  • 13123/05/15(月) 13:50:10

    シャディク·ゼネリ
    今スレではグエルがいなかったためか一歩踏み出すことに成功しホルダーとなりミオリネの花婿の座を手に入れている
    デリングにも気に入られていることでホルダー制度を勝手に破棄されることはほぼないと考えている
    ミオリネとの関係も改善しており温室で共にトマトを育てることを許されている
    グエルのことも非常に気に入っており(グエルに脳を盛大に焼かれている)ミオリネの温室の管理のアドバイスを貰っているほど
    ボブという名前は偽名なんじゃないかとは思うが恐らく出自が地球と考えると何か事情があるとも思い詮索していない(グエルがフォルドの夜明けのメンバーであるという事実には気がついていない)
    今後スペアシ問題解決をグエルを通じてフォルドの夜明けと連携して事に当たるかもしれない

    シャディクガールズ
    グエルのことはシャディクが認めているのでその実力を認めているがそれはそれとしてシャディクが判断を誤りそうな対象が増えたことには頭を抱えている
    ミオリネ関連だけでなくグエル関連においても「シャディク」する事が多くなる

  • 14123/05/15(月) 13:52:29

    >>8

    グエル付け加え

    ニカとの連絡は基本的に緊急時以外はプリンスに気取られないようにフォルドを通して行っている

    尚隠してはいるはラウダ·フェルシー·シャディク·ミオリネには本当のパイロットとしての腕前がバレてしまっているし(偽名だとバレているのはラウダ·フェルシー·ラウダの三人)

  • 15123/05/15(月) 13:57:00

    ミオリネ·レンブラン
    グエルのクラスメイト
    ホルダーがシャディクになったことで本編よりも落ち着いており地球脱走も試みていない
    シャディクの気持ちを察していたので一歩踏み出してくれたことを喜んでいて温室のトマトに関わらせるほど好んでいる
    デリングは相変わらず嫌いだがシャディクのことは気に入っているようなので特になにも言わないつもりでいる
    グエルのことは優秀なクラスメイトで恐らくアーシアンであることから他のクラスメイトよりは親しかった(後にシャディクからも紹介されシャディクが凄く信頼していたので温室の管理について相談する程度には親しくなっている)
    なにも問題が起きなければこのままシャディクと結婚する

  • 16123/05/15(月) 14:03:36

    ジェターク寮生
    地球寮生達の反応からグエルがアーシアンだとうっすら気付いているが同じ寮の仲間でもあるので中途半端な接し方になってしまっている

    カミル
    ラウダの補佐をしていることが多いためグエルとも良く顔を合わせている

    ペトラ
    今のところ余り関わりがない

    フェルシー
    一年の時からの友人
    課題などを手伝ってあげている 実はグエルの秘密を色々としってはいるが全部胸にしまっている友達思い いつかパイロットとして動きを教えて欲しいなと思っている

    地球寮
    割りとすぐにグエルがアーシアンだと気付いた
    彼らがそれとなくグエルのアーシアンっぽいところを隠せていなければすぐにアーシアンとバレていた(ただし地球寮と近しいことで結局アーシアン疑惑はたっている)
    地球寮にくれば良かったのに思っているし今後グエルがジェターク寮を追い出されるようなことがあれば迎え入れる気は万全である

  • 17123/05/15(月) 14:10:39

    ヴィム·ジェターク
    グエル·ジェタークの正真正銘の父親 グエルの母親にグエルは置いていくようにいったが母親がヴィムへの信頼をなくしていたことから息子を置いていく真似はしなかった
    基本的に原作と同じ暗殺脳ではあるし現状ラウダと気持ちがすれ違っていることにも気付いてはいないが息子への愛情だけはある(それは幼い頃に別れた息子を一目見ただけで判別できるほど)
    しかし基本的に雑なのでグエルが息子とわかった後はラウダに連れ戻すように命令したり自分で説得にいったりとグエルの気持ちを考えない行動を起こすこともしばしば

    デリング·レンブラン
    シャディクのことを認めておりホルダー制度を撤回するつもりはないがそれはそれとしてクワイエット·ゼロを起こそうする熱意は本編以上のものがある

  • 18123/05/15(月) 14:19:56

    ソフィ·プロネ
    グエルの妹分
    本編同様にスペーシアンのことは嫌いではあるのだが兄がスペーシアン差別を言うと複雑そうな顔をするので兄のためならちょっと位なら我慢して歩み寄ってやっても言いかなと思うくらいには兄の事が大好き
    グエルがスペーシアンとしった時は別に嫌悪感などは感じなかったが純粋に幼少期からともにいたのでスペーシアンであるなんて考えた事なかったなと思っている
    ラウダの存在が判明したときは正直に言うと兄の本当の家族は自分とノレアだけで十分だと感じてはいるが兄を困らせたくないので受け入れる努力はしている

  • 19123/05/15(月) 14:27:43

    ノレア·デュノク
    グエルの妹分
    ソフィと同様にスペーシアンへの憎しみを押さえきれる程グエルのことを兄として大事に思っている
    例え兄の生まれがスペーシアン何だとしても兄が共に暮らした事実に変わりはないので変わらずに大好きのまま
    実はソフィとグエルに対しては並々ならぬ感情を持っていてラウダが弟だと判明した際には兄の家族は自分とソフィだけで他にはいらない!スペーシアンは今度は私から兄まで奪っていくつもりか!!と怒り狂っていた
    ぎめいとはいえ自分だけ名字が違うことに疎外感を感じている

  • 20123/05/15(月) 14:35:05

    ニカ·ナナウラ
    フォルドの夜明けの連絡員
    グエルとは思想的にも同志と言える間柄ではあるがグエルが慎重に潜伏しているためあまり親しい間柄ではない
    今回の任務に当たっては慎重に慎重を重ねて連携している

    フォルドの夜明け
    グエルの影響かは分からないが本編よりも穏和な組織として活動している
    がそれはそれとして微妙に信頼の置けないプリンス対策兼アーシアンへの認識改善のために秘密裏にグエルをボブとして潜入させる用心深さがある
    グエルはフォルドの夜明けにとって切り札的存在であるためそもそも存在をプリンスにしられないようにと留意している

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:37:33

    フォルドの夜明けって、グエルを使い捨てになんてしたくない。
    けど「グエルでならできるかもしれない」とか「グエルにしかできない」とかで向かわせてる可能性

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:39:02

    今のところたぬきが完全に宙ぶらりんなんだよな……

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:43:31

    ホルダーじゃなきゃ柵も無いし適当な寮に入れて貰えるだろ…

  • 24123/05/15(月) 14:48:14

    スレッタ·マーキュリー
    一応寮には所属してはいたのだが水星での環境との違いなどから寮でも孤立ぎみ
    ミオリネとホルダーの関係が良好な事で地球寮との関わりもなく孤独な学園生活を送っている
    今スレで更に設定をつめていきます

    前スレまとめはとりあえず以上です
    細かい中身については前スレを参照で!
    前スレは大体スレッタが来る前(兄弟バレは違いますが)の設定だったので今後はスレッタがどう動くのか🎲で進めていこうかなと思います

    前スレや今スレで会話文を投稿してくださった方はありがとうございます!
    文才がないのでとても嬉しいです!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:49:19

    勝手にここの設定使って二次創作とか書いても大丈夫な感じです?

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:54:25

    スレッタはこの世界線でもニカと仲良くなれそう
    最初の接点とか特にしがらみ関係ないし、エアリアルもあるし

  • 27123/05/15(月) 14:54:54

    >>25

    全然OKです

    むしろ文才がないのでありがたいです

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:59:28

    突如投下された1スレ目エンディングテーマはこれか

    yama『世界は美しいはずなんだ』MV


  • 29二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:59:44

    >>24

    むしろ好き勝手やってるだけなので申し訳なし

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:11:43

    ラウダが本編の1.5倍ブラコンって……どうなっちゃうんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:21:33

    >>30

    ずっとヴィムに抑圧されてて、しかもそれを自然に受け流してる。

    そんなふうになってたら、気持ちの休まる同い年の後輩が、実は本当の兄であると判明する。

    しかも、グエルは本編よりも人生経験豊富。

    結果としてより焼かれてしまった。

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:39:13

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:44:37

    人間関係に付け入る隙が無いとたぬき本当に可哀想だな!
    ママンの計画結構ガバガバだったんだな

  • 34123/05/15(月) 15:46:47

    プロスペラからお願い

    dice1d3=2 (2)

    1.学園で一番強い人と決闘してくれない?

    2.dice1d3=2 (2)  の寮長と決闘してくれない?

     1.グラスレー 2.ペイル 3.ジェターク

    3.誰でも良いから決闘してきて頂戴?

    dice1d4=3 (3)

    1.シャディク 2.チュチュ 

    3.グエル 4.フェルシー


    スレッタは決闘を

    dice1d2=2 (2)

    1.受けてもらえた 2.断られた

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:46:51

    このプロスペラはあれだ。
    とりあえずひたすらスレッタ戦わせてパメスコ上げるのが目的なんだ。
    そして、真っ先にジェターク選ばれるという運命よ。

  • 36123/05/15(月) 15:49:31

    お母さんからのお願いだから

    dice1d3=1 (1)

    1.学園で一番強い人と決闘

    2.dice1d3=3 (3)  の寮長と決闘

     1.グラスレー 2.ペイル 3.ジェターク

    3.誰でも良いから決闘

    dice1d4=3 (3)

    1.シャディク 2.チュチュ 

    3.グエル 4.フェルシー



    スレッタは決闘を

    dice1d2=2 (2)

    1.受けてもらえた 2.断られた

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:49:41

    エランはまだスレッタに興味を示さずか

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:49:41

    この世界線だとペイル業績悪いし本編以上になりふり構わなそう

  • 39123/05/15(月) 15:51:17

    お母さんからのお願いだから

    dice1d3=3 (3)

    1.学園で一番強い人と決闘(ホルダー)

    2.dice1d3=1 (1)  の寮長と決闘

     1.グラスレー 2.ペイル 3.ジェターク

    3.誰でも良いから決闘

    dice1d4=1 (1)

    1.シャディク 2.チュチュ 

    3.グエル 4.フェルシー



    スレッタは決闘を

    dice1d2=2 (2)

    1.受けてもらえた 2.断られた

    (今回からホルダー権利でシャディクなら強制決闘)

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:53:33

    なんだろう。
    スレッタ「決闘してください!」
    とか言って回ってたんだろうな・・・理由を聞かれても
    スレッタ「お母さんから言われたので」
    とか答えたらそら誰でも「えぇ・・・」ってなるわ。

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:53:43

    一歩踏み出したシャディクの前にたぬきが!

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:54:11

    ホルダー強制でやっと受けて貰えた…
    なんのツテもないスレッタに殴り込みはハードル高すぎませんかね、お母さま!?

    しかしこれ…幸せなカップル破壊になってしまうのでは…こわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:55:40

    デリングがダブスタやるのに期待をするしかない

  • 44123/05/15(月) 15:56:02

    シャディクになった理由

    dice1d3=3 (3)

    1.ニカからホルダー制度について聞いたから

    2.お母さんから急かされて絶対に断れない相手を選んだ

    3.早くお母さんの役に立ちたかったから


    シャディク

    dice1d3=2 (2)

    1.ミオリネのためにも負けられない

    2.ミカエリス調整中で使えない

    3.正直決闘理由が意味不明なので断りたかった

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:56:10

    スレッタも必死なんだろうけど意図しない形でカップルの間に入り込むたぬきになってるの草

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:56:34

    これは泥棒たぬき

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:56:58

    ミオリネから死ぬほど嫌われるやつ~

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:57:11

    ハインドリーとかいう学生向けのモンキーモデルじゃ1分と持たんぞ……

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:58:22

    ミオリネと普通に仲良い婚約者がガンダムに乗ってる正体不明のやつに負けたら大事件じゃろがい

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:59:23

    まさかまさかで一番ヤバいの引いてしまう

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:59:25

    ミオリネ「専用機が使えないタイミングでワンオフ機体で強制決闘とかふざけんなこのたぬき!」
    スレッタ「ひぃっ!ごめんなさいごめんなさい!わざとじゃないんです!?」

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:00:05

    デリングが決闘の結果までケチ付ければなんとか

  • 53123/05/15(月) 16:00:35

    シャディク

    dice1d3=2 (2)

    1.ハインドリーで戦う

    2.ベギルペンデで戦う

    3.用心に用心を重ねてグエルにディランザでの代理をお願いする

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:00:42

    引き籠りがちなミオリネが唯一気を許してそうな婚約者との美男美女カップルとか
    学園中に隠れファンがいてもおかしくないよな
    マジで怖い…これは怖い

    スレッタには悪気がないから、戦い続けるホルダーって地位を維持しつつ、誕生日前に返します!って言ったりするのかな…
    でも一歩進んだシャディクは自力でガンダム撃破しようと頑張ったりしそうで泥沼になりそうな予感も

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:01:15

    ホルダーが気を抜いててスレッタに負けて、ガンダム疑惑の後再戦し専用機に乗る…本編通りだな。ヨシ!!!!!(現場猫)

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:01:58

    ここで、シャディクの脳を焼いてるボブが
    「代わりに俺がやろう。負けても俺ならなにもないからな」
    とかなって、デミトレで戦うとか。
    スレッタが一番最初に戦ったやつが実は最強の敵だった。
    とかになりそう。

  • 57123/05/15(月) 16:03:00

    勝敗🎲

    スレッタ(エアリアル補正+50)

    dice1d100=26 (26)

    VS

    シャディク

    dice1d100=100 (100)


    エアリアルがガンダムと

    dice1d2=2 (2)

    1.疑われる 2.疑われない

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:03:24

    シャディクって集団戦が得意な印象だったんだけど、この時空だとどう戦ってるんだろう?
    ホルダーだから単独で頑張っているのか、それとも戦いを挑んでくるのは君たちなんだから決闘の詳細はこちらで決めさせてもらうよしてたのか(ホルダーになる時の、前ホルダーとの戦いは一騎打ちとして)

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:03:31

    なんだこのパーフェクトシャディク!?

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:03:45

    シャディク進みすぎだろぉぉ!!
    よくやった!えらい!これは惚れる!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:03:59

    勝ってるじゃねえか!
    これが愛の力…

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:04:03

    >>57

    シャディク!!!!!!!!!!!

    これは一歩踏み出し何もかも失わないという覚悟!!!!!!!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:04:47

    一歩踏み出せたシャディクだからな
    本編よりもかなり強いし覚悟も決まってる

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:04:52

    このグエルのお人好し度は本編より出やすくなっているか気になるボブでも15みたいな状況になったら同じことはしそうだけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:05:21

    なんかめっちゃ決闘したがってる、突然編入してきた生徒ってことで警戒心MAXやったんやろな…
    ガンダムと疑われることすらなかったんなら、初手遠距離ビームで1発?

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:05:27

    エアリアル「いやー流石にカップル破壊はちょっと……」
    プロスペラ「ビットはまだ使っちゃだめよスレッタ♪」
    スレッタ「えええええええええ!?」

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:06:01

    「俺は勝つ! 勝って、ミオリネと添い遂げる!!」

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:06:12

    あと、万が一にもアンチドート発動されたらヤバいしね。

  • 69123/05/15(月) 16:07:12

    シャディクが勝てた理由

    dice1d3=2 (2)

    1.気合い(ミオリネの花婿は俺だという愛の力)

    2.ボブに決闘までできる限りの対策を手伝って貰った

    3.自分でも分からないただただ夢中だった


    エアリアルのパメスコは

    dice1d2=1 (1)

    1.上がった 2.上がらなかった

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:08:17

    ガンダム疑いが無いって事はエアリアルのパーメット流入値が規定より上がる前に速攻でアンテナ叩き切ったんじゃないか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:08:29

    ・・・あれ?ここのシャディク、ミオリネよりボブに焼かれてね?

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:08:34

    ボブが師匠枠になってる……

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:09:28

    さりげにボブ君が助力してたのか
    これは良い友情と愛の勝利で、なんか本編では見られなかったシャディクの理想の交友関係が出来上がってるんじゃないか
    ミオリネもより気を許しそうだし、仲良し三人が温室で見られそうだなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:09:48

    エアリアルのパーメットスコアは推定4~5か
    次かその次辺りからパーメットオーバーライドとかいう反則技が……

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:10:36

    シャディクにとって幸せすぎる世界

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:10:55

    エランがガンダムって呟く→シャディクがロウジに情報を照会させるって流れだったし
    もしかしてその流れが発生してない?

  • 77123/05/15(月) 16:11:06

    ミオリネさん

    dice1d3=1 (1)

    1.当然だろうという態度

    2.ボブから相手は相当手強かったときいてちょっと嬉しい

    3.素直に祝った(内心あのシャディクがあそこまでしてくれたことがとても嬉しい)


    スレッタ

    dice1d3=3 (3)

    1.よく分からん理由で決闘を仕掛けていたので寮から追い出された

    2.エアリアルを傷つけてしまったと頭が真っ白になった

    3.プロスペラからやんわりと足りないとクレームを言われた

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:11:37

    ボブ、もしかしたら17話のグエルみたいに観戦しながら通信繋いでて、初見のエアリアルにあれガンダムじゃないか!?って気がついたのかもな>>ボブが可能な限りアドバイス

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:13:07

    たぬきハード!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:13:13

    >>78

    なにせ、間近にルブリスウル&ソーンいるしな。

    もっと言えば、絶対にソフィとは戦ってるだろうし。

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:13:39

    >>77

    シャディミオ気ぶりしちゃう!!!!!

    当然でしょ?シャディクなんだからって心配してなかったわよって温室でシャディクにおつかれっていうミオミオ!!!!!

    だけど実際は決闘じっと見てたし買った時にガッツポーズしてたとか

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:14:34

    頑張ったのに!ガンダムだとバレないように頑張ってスコアもちゃんと上げたのに!

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:14:37

    なんというかこれ、選択肢と各キャラの好感度で分岐するグエル(ボブ)主人公のマルチエンドノベルゲー感があるな……
    テロリストとして戦い続ける『家族』を守るためにアーシアンとしてベネリットグループに立ち向かう道を選ぶフォルドの夜明けルート、ラウダやヴィムとの交流を通して自らの出生を知り己の立場に葛藤しながらも向き合い会社を継ぐことを決意するジェタークルート、ニカと理想を共有し地球寮メンバーとともにシャディクやミオリネと協力しながら宇宙と地球の架け橋になる地球寮ルート、みたいな感じで分岐するやつ
    あと隠しルートとしてひょんなことからスレッタと決闘することになり何度も関わるうちにガンダムの呪いやクワゼロの謎に迫る水星の魔女ルートがあったりする

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:14:46

    このミオリネさんの当然って、もうシャディクの愛をめっちゃ信じてるんじゃ…
    外に出てないだけで内心超ラブラブでは??では???

    最高だよ…幸せになって二人とも…!

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:15:15

    >>81

    毎回

    ミオリネ「あいつの心配? するわけ無いでしょ」

    ってツンケンしながら影でハラハラしておいてほしい。

    その光景をシャディクガールズにこっそり見られてほしい。

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:15:17

    シャディミオてぇてぇ〜
    スレッタなんとかなりませんか??
    誰か拾ってあげて?

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:15:39

    この世界のスレッタ、もしかしてプロスペラから離れたことで母親絶対の意識崩れたりする?????
    お母さんの言うことは今まで正しかったけど、学園に来てからお母さんのせいでみんなに馴染めてない…って

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:16:12

    🎲で100出して絶対に勝つ花婿とそんなの当然だと言う花嫁…これは間違いなくバカップル

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:16:41

    >>87

    スレッタ以外ハッピーエンドルートじゃん…


    辛…

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:16:47

    泣いているスレッタもいるんですよ!助けてボブ!

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:16:56

    >>87

    あー、その流れあるかもね

    本編は何もかも上手く行っちゃったから洗脳がより進んでるよな

    決闘を受けてもらえない、受けても負けたって、初手から失敗してるし、スレッタは辛い状況だけど、本当の意味では良い流れになってる気がする

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:17:19

    >>88

    なんなら決闘の前に「勝ってくるよ」とか言ってそれを微塵も疑わず笑顔で送り出してるまである

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:18:07

    この花嫁と花婿、実は政略結婚なんですよ?????
    ラブラブみんな幸せハッピ〜〜〜〜!!!!!
    一歩踏み出せた奥手男子が今の立場を守るために全力で戦うのと、ツンケンしてる女子が直接言わないけど勝利を信じてるの美味しー!!!!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:19:01

    >>87

    プロスペラ「だからね、もっとスレッタには頑張って欲しいのよ」

    スレッタ「う、うん。頑張るよわたし」

    プロスペラ「そう。ありがとうスレッタ。それで、今後の予定なんだけど」

    スレッタ「あの、エアリアルの修理は? わたし、壊しちゃったし」

    プロスペラ「心配しないでいいのよ、私の方でも当たって見るから。今はまず、決闘について考えなさい」

    スレッタ「・・・はい・・・(お母さん、私の学園生活、聞いてくれないなぁ・・・言っていいのかな?・・・言わないほうがいいかな)」

    とか葛藤があったのかも。

    ちなみに、エリクトが一番気にしてそう。

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:19:59

    シャディミオじつはスペアシハーフ同士の結婚だし、それをアピールポイントに出来ればベネリットグループが地球寄りのグループになれるかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:20:12

    花婿を100%信頼して送り出す花嫁さんとその想いに応える花婿さん…

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:20:51

    >>87

    いい意味で言ってた

    もし母親の言う通りにしていれば大丈夫ってのがひとりでに外れたら、プロスペラはスレッタを盾に誰かしらに協力を仰げないし必死にエアリアルのスコアを上げさせようと戦わせようとする度に母親への信頼度が落ちるなって

    あと、母親に言われたから決闘して進んだのに、手に入ったのはガンダムの疑いと寮での孤立で手に入ったものがないって、進めばふたつに疑問持ったりするんかなと思った

  • 98123/05/15(月) 16:23:52

    グエルがエアリアルがガンダムと

    dice1d3=1 (1)

    1.ガンダムだと確信

    2.ガンダムではないかと疑う

    3.まさかこんなところにガンダムがあるわけないよな···


    1か2の選択肢でスレッタに接触


    シャディミオ

    dice1d3=2 (2)

    1.温室でデート

    2.グラスレー寮でガールズ含めて連勝のお祝い

    3.ボブに二人とも違うタイミングでノロけ(シャディクは意識してミオリネは無意識)

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:24:31

    このボブ有能過ぎる……

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:25:52

    無敗の花婿誇ってんのかなこのシャディクだったら

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:26:06

    さすがやでボブ
    スレッタとの出会いも来るんだな!

    ガールズと祝勝いいねぇ
    さりげにミオリネの世界が広がってる感が嬉しいな
    ガールズたちもそのうち女の勘でミオリネがシャディクのことちゃんと信じてるって分かってきたら、態度が良くなりそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:26:47

    うわぁ・・・そらぁそうなる。
    ソフィとノレアが苦しんだ声出すような機体に乗ってるんだからね。
    なんなら、自分も乗ってる可能性すらある。

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:27:36

    CPの間に引きずり込まれるグエルが健在で笑っちゃった。今回は平和だけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:27:47

    この世界のシャディク学園生活クッソエンジョイしてそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:28:56

    「シャディク、メインのミカエリスは修理中だが自信の程は?」
    「ミオリネにも勝つって言って来たし、俺は負けないよ。ただ…」
    「ああ、相手は編入してきたばかりなのに方方で決闘を挑んでいるノーデータの相手だ。しかも理由が親の命令…」
    「この決闘自体にも何かしらの政治的意図があるのかもしれないけど、今はなんとも言えないしね。だから最善を。勝つよ」
    「流石はミオリネの認めた花婿だな。あいつも今珍しく観戦してるぜ?」
    「えっ!グエル!?ミオリネっていつも観戦なんてしないで温室手入れしてるんじゃ──」
    ここで決闘委員会の希願のアナウンス
    「おら勝ってこい!」

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:31:28

    >>100

    シャディク「無敗だのなんだのは必要ない。僕はただ、ミオリネの側に居られれば構わない」

    ミオリネ「相変わらず歯の浮くようなセリフね。面倒なやつ」

    シャディク「こんな僕でもいいと言ってくれた君だからね」

    とか言いながら顔を背けて顔真っ赤にしてるミオリネ。

    それを知っても何も言わないシャディク

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:32:08

    両手に大好きな花嫁と大好きな親友でかつてないほど良い空気吸ってんなこのシャディク……もうそのまま幸せになれ……

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:32:17

    >>98

    もしかしたら別グループからの刺客かもしれんし、ガンダムは体に悪影響だし、シャディクの友人としても何故ここまで決闘しようとしてるのかは気になるし、聞かない理由がないですわ

    それはそれとして勝てた嬉しー!って祝勝会してるの可愛いな!!!!!

    グラスレーにミオリネが出向いたのか、温室でささやかなものをやったのか

    どちらにしろシャディミオが幸せそうで心がいっぱい

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:35:13

    エアリアルがガンダムとバレなかった以上エアリアル廃棄寸前の問題は起きないけど、お母さんに苦言を呈されたからまた近々決闘を申し込むんだろうな…

  • 110123/05/15(月) 16:39:20

    グエルが遭遇したスレッタは?

    dice1d3=3 (3)

    1.大号泣してエアリアルに謝っているスレッタ

    2.どうしたら良いかなぁと途方にくれるスレッタ

    3.お母さんが言うんだもの!頑張らないとと気合いを入れ直すスレッタ

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:40:14

    進めば二つ!進めば二つ!うおおおおおおお!(ポジティブたぬき)

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:41:00

    このシャデミオだと、信頼関係がまっとうに育って何もかも話せるようになるかもしれん
    シャディクの望みとか、そのうち相談して夫婦で一緒に取り組む生涯の課題とかになってくれるんじゃないかなぁ
    前途多難だし、上手く行くとは言えないけど、それでも二人は協力して幸せでいられそう
    ボブも協力するしな!!

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:41:13

    から元気が痛々しい

  • 114123/05/15(月) 16:44:26

    グエルが気付いた理由

    dice1d3=1 (1)

    1.自分もガンダムにのった経験から

    2.ソフィとノレアが苦しみながらも乗っている機体だから

    3.直感


    グエルはスレッタに

    dice1d3=2 (2)

    1.パメスコによる負担を心配している

    2.ガンダムなんてどこから持ってきたんだという疑問

    3.ガンダムの危険性を理解しているのか心配

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:45:17

    まあ確かに、決闘するように言われてた入った学校で満足に決闘相手を見つけられずに負けちゃったのなら、そりゃあ私がダメだった。お母さんの言う通り頑張ろってなるか…

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:45:56

    切り札ならガンダム乗ったことあるよなあ。妹分たちが苦しみながらも乗ってて自分だけ、って性格ではないし

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:48:10

    このグエルがガンダム乗ったらマジでエアリアル以外手がつけらんねぇぞ

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:48:31

    ・・・いきなり突然闇が吹き出した

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:49:06

    乗ってる!!!!!!!!!
    パメスコ心配より入手経路心配してるってことは、スレッタをどこからの手先か疑ってるのかな?
    パメスコ心配してなかったのは、技量的にスコア上げないで戦うやり方をグエルが知っててスレッタもそうしてたと考えたみたいな…そんな感じの理由だといいな…(全日本パメスコで苦しむの見るの悲しい委員会)

  • 120123/05/15(月) 16:49:20

    スレッタとの会話

    dice1d3=3 (3)

    1.まずエアリアルがガンダムと理解しているか確認

    2.執拗に決闘を挑んでいた理由を確認

    dice1d100=20 (20)  

    (70以上で母親がヤバいのでは?と気付く)

    3.気分が悪くなっていないか?(ガンダムの呪いについて)確認

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:50:36

    心配から入るグエル
    優しいさすが…!

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:52:16

    これはボブの落ち着き…
    コミュ力が高いわ

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:53:57

    スレッタからすればめっちゃキョトンとするけど、確認しないといけない案件

  • 124123/05/15(月) 16:54:17

    スレッタの反応

    dice1d3=2 (2)

    1.いきなり知らん人に話しかけられた怖い

    2.決闘をしてくれませんか?

    3.ニカ以外で初めて自分に話しかけてくれて嬉しい!!気分?悪くないですけどエアリアルが···

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:55:00

    突然すぎる・・・

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:55:02

    安定のスレッタぁぁぁ!!
    ついさっきお母さん思い出して気合入れたとこだしな?

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:56:13

    妖怪決闘申請たぬきと化したスレッタ

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:56:28

    多分ソフィかノレアから借りるようなことがあったか、二人の痛みを知るために自分の意思で乗ったかのどっちかなんだろうな……

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:57:05

    目が合ったら決闘ってポケモンのトレーナーかよw

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:58:30

    グエルからしたらガンダムの呪い確認せずにまたスレッタ乗せるわけにも行かんよなぁ

  • 131123/05/15(月) 16:59:23

    グエル

    dice1d3=2 (2)

    1.エアリアルの損傷を指摘して断る

    2.MSを所持していないと断る

    3.どうしていきなりそんなことを?

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:01:32

    グエル「そもそも俺経営戦略科だぞ……」

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:01:46

    そりゃあ、経営戦略科だもんなあ
    納得の断りかたですわ

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:03:20

    後々に、「決闘しましょう」妖怪と化した水星たぬきが。
    強い人は誰ですか?って質問をしたらなぜか玄人の何人かが。
    「ボブ・プロネ」
    と答えていくのもあり

  • 135123/05/15(月) 17:04:11

    スレッタ

    dice1d3=3 (3)

    1.お願いします!どうしてもどうしてももう一度決闘をしないといけないんです!!

    2.じゃあ誰に言えば決闘して貰えますか?

    3.経営戦略科?だったら決闘できないんですか?

  • 136123/05/15(月) 17:06:38

    グエル(受け答えからガンダムの呪いが発動してないのか?と疑問視)

    dice1d3=2 (2)

    1.学科について丁寧に説明

    2.ホルダーであるシャディクと決闘したのにどうしてそう決闘したがるんだ?と聞く

    3.どことなく嫌な予感

    dice1d100=57 (57)

    (70以上でスレッタの置かれている環境のヤバさに気付く)

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:11:17

    これは聞き上手の若君

  • 138123/05/15(月) 17:16:35

    スレッタ

    dice1d3=3 (3)

    1.進めば二つ逃げれば一つ!です

    2.お母さんからお願いされました!

    3.お母さんのためです!


    グエルの現段階スレッタ心配度

    dice1d100=18 (18)

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:19:11

    「あんたは、私についてなんにも聞かないしなんにも言わないのね」
    「何がだ?」
    「理事長の娘、総裁の娘、トロフィー。入学してばっかの頃は、毎日肩書き目当ての男が近づいてきて最悪だった。でも、あんたが私に近づいてきたのはホルダーに花婿の権利がついたあと。温室の温度がおかしいからトマトが根腐れするって理由で、私が誰なのかすら知らなかった」
    「よく覚えていたな」
    「わざわざこんなとこまで来て声掛けてきたくせに、トマトのことしか話さなかったやつなんて初めてだったからよ。名前知ったのも、それからもっと後々だったし」
    「…(地球思い出して懐かしく思って寄っただけだったしな)。あ、花が咲いてる」
    「ほんと呑気ね。みんな私の肩書き目当てって決めつけてピリピリしてたのがバカみたい」
    「そういえば、あの頃はシャディクのことも疑ってたっけ」
    「……。みんな私の事好きとか言って結婚しろとか言ってきたのに、あいつはそういうこと言わないから何がしたいのか分からなかったのよ!でもまあ、だからこそ、ホルダーになって君を守るなんてクサいセリフにときめいたのかも…」
    「シャディクはヘタレが、やる時はやる男だからな。当時のホルダーに決闘仕掛けて、勝ってお前にプロポーズしたのを見た時は赤飯炊いて祝うしかないと思った」
    「セキハン?」
    「祝い事の時に食べる赤い米だな。特別な感じがお祝いっぽくて好きなんだ」
    「へー、あんたたまに変に博識よね」
    「(そっと目をそらす)」

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:19:15

    話の通じなさに割と引いてるな!
    微妙に食い違ってる感がなんともスレッタらしい気がする

  • 141123/05/15(月) 17:19:45

    グエル

    dice1d3=1 (1)

    1.お母さん?どうして母親が話に出てくるんだ?

    2.···お前自身はどうしたいんだ?

    3.お母さんから何を頼まれたんだ?

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:20:36

    この学園だと、ホルダーに花婿の権利が付いてるし、何かを手に入れたい時に決闘ってのは常識っぽいし、弱小企業の子供が融資とか何かを求めて闇雲に決闘するってのはよくある事なのかもな

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:24:24

    妹分はいるけれど親もそれらしい存在もいない(オルコットは師匠枠)この軸のグエルだからこそそのあたりにドライなのは納得

  • 144123/05/15(月) 17:25:43

    スレッタ

    dice1d3=2 (2)

    1.お母さんから言われたんです!もっとエアリアルで決闘して欲しいって!

    2.元々お母さんに学園に行ったらエアリアルでいっぱい決闘してね!って言われてたんです!

    3.決闘の後にお母さんからもっとみんなを使ってって言われたんです!

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:29:18

    決闘自体が入学の目的なら、MSの戦闘記録とか実践データを取りたいのかって納得しそうではある
    ただし、乗ってるのガンダムだから新規開発したガンダムなのでは?ってちょっと不穏な感じはするけど

  • 146123/05/15(月) 17:33:31

    グエル

    dice1d3=1 (1)

    1.家族の力になりたい気持ちは分かるので納得 

    2.普通のMSならおかしくはないがガンダムだぞ?と母親を怪しむ dice1d100=46 (46)  50以上で異変に気付く

    3.何かおかしくないか?と思い始める 

    dice1d100=8 (8)  70以上で異変に気付く


    選択肢が1ならそのまま別れる


    因みにグエルはガンダム騎乗の際

    パメスコをdice1d4=3 (3)   まで経験

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:36:07

    ファーストコンタクトは家族大事で解決してしまった
    仕方ない家族だもんな!

  • 148123/05/15(月) 17:38:42

    グエルと別れたスレッタは決闘への意欲に燃え次の日からまた決闘相手探しに戻った


    寮内の評判(ホルダーに理由もなく挑んたため悪印象-50)

    dice1d100=68 (68)


    エアリアルの状態(100で完全補給済み)

    dice1d100=32 (32)

    エアリアルは修理 

    dice1d3=3 (3) 

    1.母のつてでして貰えた

    2.半分程して貰えた

    3.して貰えなかった

    エアリアルのダメージ

  • 149123/05/15(月) 17:40:03

    お母さんからのお願いだから

    dice1d3=3 (3)

    1.学園で一番強い人と決闘

    2.dice1d3=1 (1)  の寮長と決闘

     1.グラスレー 2.ペイル 3.ジェターク

    3.誰でも良いから決闘

    dice1d4=2 (2)

    1.シャディク 2.チュチュ 

    3.グエル 4.フェルシー



    スレッタは決闘を

    dice1d2=2 (2)

    1.受けてもらえた 2.断られた

    (シャディクは必ず受ける)

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:40:41

    お母さん???????????
    修理してやらないんですかお母さん????、

  • 151123/05/15(月) 17:41:18

    お母さんからのお願いだから

    dice1d3=3 (3)

    1.学園で一番強い人と決闘

    2.dice1d3=2 (2)  の寮長と決闘

     1.グラスレー 2.ペイル 3.ジェターク

    3.誰でも良いから決闘

    dice1d4=4 (4)

    1.シャディク 2.チュチュ 

    3.グエル 4.フェルシー



    スレッタは決闘を

    dice1d2=2 (2)

    1.受けてもらえた 2.断られた

    (シャディクは必ず受ける)

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:41:24

    スペーシアンからの突然の決闘の申し込み、そりゃあアーシアンのチュチュはいじめの一環か何かと思って断るわな

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:41:38

    修理したくてもお金がないだよ…

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:41:39

    あかん普通に辛いぞこれ

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:41:59

    直ってないのに挑むなや!!

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:42:38

    断られまくってる…

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:43:05

    寮に馴染めず、家族同然のエアリアルは直して貰えず、決闘も断られ…
    どうにかならんか…

  • 158123/05/15(月) 17:44:05

    お母さんからのお願いだから

    dice1d3=3 (3)

    1.学園で一番強い人と決闘

    2.dice1d3=3 (3)  の寮長と決闘

     1.グラスレー 2.ペイル 3.ジェターク

    3.誰でも良いから決闘

    dice1d4=2 (2)

    1.シャディク 2.チュチュ 

    3.グエル 4.フェルシー



    スレッタは決闘を

    dice1d2=2 (2)

    1.受けてもらえた 2.断られた

    (シャディクは必ず受ける)

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:44:17

    パーメットスコア3ならしんどくて呼吸が苦しいくらいか最大値じゃなくて良かった(プロローグナディムを見る)

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:44:39

    そろそろチュチュパンチ飛んで来るぞスレッタ

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:44:42

    シャディミオの混血婚成立してその過程でグエルの正体っていう爆弾も比較的穏便に処理できそうで世界としてはかなりいい方向に進みそうなのにたぬきだけ地獄に叩き込まれてる…

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:44:47

    執拗にチュチュに決闘を挑むの笑っちゃった

  • 163123/05/15(月) 17:45:08

    お母さんからのお願いだから

    dice1d3=3 (3)

    1.学園で一番強い人と決闘

    2.dice1d3=2 (2)  の寮長と決闘

     1.グラスレー 2.ペイル 3.ジェターク

    3.誰でも良いから決闘

    dice1d4=3 (3)

    1.シャディク 2.チュチュ 

    3.グエル 4.フェルシー



    スレッタは決闘を

    dice1d2=2 (2)

    1.受けてもらえた 2.断られた

    (シャディクは必ず受ける)

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:45:39

    というか、決闘委員会が認めるかどうかの問題もあるしな

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:45:40

    とことん断られるダイスすげーな??

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:45:57

    グエル「機体データ取りたいのは分かるが、やっぱり(学校に登録してる)MS持ってないから協力は出来ない」

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:46:01

    グエル「だからMSが無いんだって!!」

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:46:36

    これだけ断られて、それでも決闘申し込むってわりと異常だって分かるし、また接触してもおかしくない
    しかしほんとお労しいぞコレ

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:46:47

    グエル「わかれよ、たぬき」

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:46:51

    >>164

    あれ?決闘委員会ってどっちにも肩入れせずに審判するみたいな機関じゃないん?(無知の極み)

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:46:54

    グエルー!! もうラウダかフェルシーあたりからディランザ借りるかなんかして受けてやれグエルー!!

  • 172123/05/15(月) 17:47:24

    グエルに挑みに来たスレッタの様子

    dice1d3=1 (1)

    1.既に泣いてる

    2.半泣き

    3.元気いっぱい 


    3なら決闘🎲に戻る

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:48:00

    しおしおたぬき……

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:48:18

    コミュ障の田舎者が断られ続けたらそら泣くわ

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:48:33

    スレッタ!なんとか、なんとか安らぎを!
    泣いちゃうよこれは仕方ないよお母さん…

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:48:42

    その姿はまるで捨てられたたぬきのようだった。スレッタだけに

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:49:38

    しわしわピカチュウみたいになってそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:51:43

    お母さんの言う通りに出来てないから資金集めて水星に学校作れないし、期待して貰ってるのになにもまだ出来てないって無力感でいっぱいになってそう

  • 179123/05/15(月) 17:52:34

    グエルは話を

    dice1d3=1 (1)

    1.聞いてやる

    2.個人的には聞いてやりたいがシャディクとミオリネからお前チョロいとこあるからあんまりあの転校生に近づかない方が良いと言われ迷っている

    dice1d100=16 (16)  50以上なら聞く

    3.ミオリネとの約束があり聞いてやれない

    (約束の内容はシャディクへの贈り物の相談)

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:53:24

    脳焼きRTAきたな……

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:53:32

    決闘しろとしか言われてないから、決闘をするために決闘を挑むスレッタVS決闘は手段であって何かを手に入れるための方法でしかないので、あやふやな理由で決闘を申し込んでくるスレッタが怪しくて決闘を受け入れないアスティカシア生
    レディ、ファイ!!!!!

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:53:39

    サンキューボブ

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:54:33

    今1番スレッタに必要なのは、話を聞いてアスティカシアの常識を教えられる人間だからな
    サンキューボッブ信じてたやで

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:56:09

    このレスは削除されています

  • 185123/05/15(月) 17:57:43

    ボブ(グエル)
    だから俺はMS持ってないから無理だって···というか何で泣いてるんだ?

    スレッタ
    誰も決闘を受けてくれないんです

    ボブ(グエル)
    誰に挑んだ?

    スレッタ
    ニカさんの紹介でチュチュさんとボブさんと同じ寮のフェルシーさんです

    ボブ(グエル)
    (いやそれは相手が悪い)

  • 186123/05/15(月) 18:00:20

    グエル

    dice1d3=1 (1)

    1.アスティカシアの決闘制度について教えてやる

    2.そもそも機体が直ってないと指摘

    3仕方ないのでdice1d2=2 (2)  に頼んで機体を借りて決闘をしてやる

    1.ラウダ 2.シャディク

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:11:26

    【決闘】何でも雑談スレ Part123

    1:ななし 暴言中傷などはせず、仲良く書き込みしましょう


    551:ななし 【速報】先日入学した転入生、ペイルの寮長に決闘を仕掛ける


    552:ななし !?


    553:ななし 氷の君に!?


    554:ななし 御三家ペイルやぞ!?


    555:ななし 怖いもの無しかよ


    556:ななし でも氷の君なら断るやろ


    557:ななし 小動物みたいで可愛かったのに意外だな


    558:ななし 他を当たってくれって言われてた>>断るやろ

    (略)

    888:ななし 本日の水星女整備科3、経営戦略科2、パイロット科10


    889:ななし いつもより少ないな


    890:ななし 地球寮のピンクのボンボン(比喩)が騒いでた


    891:ななし 何気に的確に強い奴らに声掛けてるのすげえよ


    892:ななし シャディクとしか戦ってるのしか見たことないけど、あれはノリに乗せたらヤバいタイプとみた


    893:ななし まあ、あんな戦い見たら得るものもないのに戦おうなんて思わんよな

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:12:54

    >>186

    しっかり、なぜ?どうしてをおしえてあげるのいいな

    スレッタは教えられたらしっかり理解する子だから良い対応

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:14:30

    本編からしてちゃんと話を聞いてくれる人の存在は大事だからな…

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:21:57

    負けたとはいえシャディク戦でエアリアルのマジキチスペックは見せてるだろうしそりゃ誰も受けてくれないよ...

  • 191123/05/15(月) 18:22:13

    スレッタ

    dice1d2=1 (1)

    1.分かりました(分かってない)!つまりホルダー?の方に申し込めば断られないってことですね!!

    2.分かりました!じゃあ今度からちゃんと理由を説明します!元気🎲へ


    とスレが埋まりそうなので次スレたてます

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:22:36

    母子関係の異常性に気付かなければ、泣いてる子に協力もありえるのか?
    グエルに整備スキルがあれば好感度によっては修理か整備手伝いありだけど、このグエルたしか整備スキルで12/100振ってたからな…
    エアリアル壊れてるなら普通に学園生活楽しむしかない

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:23:53

    決闘をするのに必要な情報しか聞いてない!!!!
    頑張れグエル、スレッタの決闘無限ループに学生生活をぶつけてなんとか緩和してくれ

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:23:54

    ちょっとまずいぞ
    前よりパーメットスコアが高くなってるから強いぞ

  • 195123/05/15(月) 18:26:15
  • 196二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:27:05

    次スレ立ておつあり!
    すごい、2スレ埋まったか
    スレ主ありがとう!凄い面白いスレで楽しませてもらってる

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:30:42

    シャディクは決闘回避できないことをスレッタが知ったからか!>>グエルは後悔してスレッタに対応できない

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:31:17

    ホルダーの決闘義務って月一とかだっけ?

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:31:28

    行く末が楽しみであり不穏でもあり

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:38:15

    うめめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています