鵺の陰陽師を連載化するのに友人ポジが巨乳委員長じゃちょっとパンチ足りないなあ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:17:42

    せやメンタル鬼強オカッパメガネブリーフにしよ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:21:40

    読み切りと比べて膳野くん生えて来たのが謎過ぎるけど、現状この漫画のインパクトの9割くらい膳野くんだから正解としか言いようがないという

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:29:24

    巨乳委員長ポジがなぜオカッパメガネ♂に…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:31:03

    >>3

    正解…!!これで正解っ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:31:11

    性格も髪型も全然違うのに何故か彼を思い出したんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:32:23

    これで中身膳野君の外見巨乳委員長だったらどうなってたんやろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:37:08

    こいついなかったらよくある打ち切り漫画にしか見えない。
    連載が続けられるかを背負うオカッパブリーフ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:41:42

    >>6

    不良以外にも生徒がいる教室で服剥かれてるシーンが余計にエグくなってしまう

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:47:26

    膳野くんに食われて主人公影薄いって言われるけど、そういう話で出て来ることもないヒロインの方がもっと食われてると思う。
    オタクの間で人外ヒロインよりも話題になるオカッパ男って…

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:50:03

    主人公も同じくらい善性はあるけど、人外ヒロインは今の所特徴が無いからな……

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:51:42

    顎が砕けるレベルの打ってくるじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:27:51

    膳野くんのキャラが主人公やヒロインを食いかねないぐらい濃いけどこいついなかったらマジで学園退魔モノのテンプレな一話でしかないから不要とも言い難い微妙な存在・・・
    少なくともこいついるから今この作品が話題になってるのあるし

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:30:14

    巨乳委員長をブリーフにしろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:34:17

    多分次回あたりで巨乳委員長も登場すると思うんですが…

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:39:41

    アンケートは置いておいてパンチは新連載1話の中で一番あった

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:41:01

    地味に女子可愛かったわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:17:36

    こいつの面白さは、弱くてオカッパメガネでパンツ1枚にされたけど、必ずしもネタ人気だけじゃなくて、なぜかカッコよさを感じるというので話題になってるところ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:35:10

    >>17

    でも考えてみろよ


    学生時代にこんな友人いたら絶対楽しかったろ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:40:00

    最初のインパクトもなく終わる連載も多いから作戦は良いと思うよ、二話から他の話題を広げていけばいいしね

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:44:49

    正直最初の方は「こんな手垢付きまくったジャンルで勝負するにしてはちょっと弱いな」って思いながら読んでた
    眼鏡おかっぱブリーフが全部持っていった

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:52:19

    人気投票で膳野くんが一位になるとこ見たいから打ち切りにならないでほしい

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:54:16

    この傑物産み出せる作者が逆に何で他のとこベッタベタなんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:58:17

    どこからどう見ても量産型学園異能モノなんだけど
    その中に燦然と輝くオカッパ眼鏡ブリーフ

    カップ麺にフカヒレ一枚丸々入ってたみたいな異物感

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:03:54

    >>22

    読み切りと比較した感じ多分このキャラ編集あたりが骨格作ってそこに肉付けしたんじゃねえかな。

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:10:13

    こいつを脇に置くセンスがあるくせに、他はテンプレ新連載一話の独自用語で目が滑りがちパターンなの本当意味分からんわ
    こいつを生み出せるなら、もっとこうなんかあっただろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:11:02

    >>20

    設定はベタだし、絵もジャンプ連載陣の中じゃ上手いとは言えない、

    地味にキツイのは不良周りで見られる倫理的というか心理的というか違和感を感じる言動。

    はっきり言って打ち切り漫画だが、もし打ち切りの未来を回避できるとしたらこのオカッパメガネが鍵を握ってる

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:11:21

    てっきり膳野君正義感の強い元不良とかでケンカも強いのかと思ったら普通にボコられてて笑った

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:13:17

    不良と同じでこのブリーフもあたおかなんだけど魅力的なあたおかになってる不思議

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:14:44

    すげえ…このスレ画で始まってるのにブリーフ男なんかより巨乳委員長の方出せよって誰も言ってねえ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:16:38

    大真面目にかっこいいのに笑えるという完璧なシュールギャグ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:17:01

    オカッパ眼鏡ブリーフを取り除いたら突き抜ける未来しか見えないので
    巨乳委員長足せって話ならわかる

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:17:59

    膳野くんにも力分け与えてダブル主人公もので行くのかと思ったよ読んでる途中

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:20:26

    読み切り読んだけど巨乳委員長って別に主人公の友達でも何でもなかった

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:20:30

    >>29

    サブやモブも含めて巨乳は好きだ

    でも見どころが「乳デカい」なジャンプ新連載は 遅かれ早かれ打ち切られるんだ


    レッドフードとかの惨状見るに多分

    「人気取りのために乳と出番を盛るのが本音では嫌」という作者は少なくない気がする

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:21:10

    テンプレ展開っていう白米の上に乗せられた梅干しだよ膳野くんは

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:24:21

    >>35

    梅干しなんてそんな定番ご飯のお供か?

    焼き肉のたれ(焼き肉はない)とかのほうがしっくりくる

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:31:50

    >>35

    こんな存在感ある梅干し知らねえよ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:37:44

    膳野くんへの肯定的意見の多さは、他の部分の弱さの裏返しだよな。
    面白かっこいいサブキャラなんてまさに毒にも薬にもなる存在だが、この漫画は他に語ろうってなる所がないから現状メリットしかない

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:45:38

    読み切り版のままだとパンチが足りないからスパイスをちょっと足そうとしたらカレールー丸ごと入ったみたいな趣きを感じる・・・

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:44:10

    正直全ての印象を持っていっちゃうノイズにしか思えないけどこのノイズがないとそもそもの印象すら残りそうにないのが困りもの

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:25:32

    少なくともこういうスレがたってるので効果はあったよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:26:27

    少なくとも普通に黄金の精神持ちのはずの主人公の影が薄くなっちゃってるのがなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:03:43

    >>37

    しかし白米に梅干しがあることで「日の丸弁当」という「弁当」になるように

    このテンプレに膳野君がいることで「連載」となる未来があるかもしれない


    それ位には存在感が強すぎた

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:39:41

    >>42

    主人公より真っ先に黄金の精神見せてくれたからなぁ

    しかも自分ボコした相手まで助けようとする正に聖人だよ

    ピリ辛味食う前にハバネロかじったようなもんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:49:01

    >>42

    親が殺されたって傷があるから…

    ある意味膳野君のお陰で前に進めたって感じではある

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:55:32

    >>42

    でもこのおもしれー男と友達とかなったら主人公の株も上がるぜ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:58:47

    >>22

    1話はベタというかある程度王道でいいんじゃないの?

    呪術だって一話目はありきたりだと散々叩かれてたし、評価決めるのはまだ早いかと

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:44:00

    割と真面目にこの男が打ち切られるかどうかの鍵だと思う
    作者が狙って作ってて、ここからもうまく動かせるなら多分続く
    偶然の産物でキャラが一人歩きし始めたらヤバい

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:46:43

    膳野人気を前面に推して膳野も肩を並べる戦闘員になったとしてもコレジャナイ感ある

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:48:50

    個人的には人助けに乗り気でぐいぐい行く膳野くん
    強いけど消極的で膳野くんからの影響を受けて成長する主人公
    見守る鵺さん
    のトリオの話見て見たいなあとは思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:05:10

    >>49

    膳野君は特別な力が無いのに命懸けで人助けをしようとして主人公を引っ張っていく枠だといいなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:06:59

    でも戦えるようになる膳野くんも見たいぜ俺は

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:21:15

    闇落ちしても美味しい

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:36:12

    ごはんですよと白米の分量間違えたみたいになってる漫画
    たぶん膳野くんが巨乳委員長だったらこんなに話題になってないし忘れられてる内容
    他の部分が荒すぎるんだけど膳野くんの輝きだけで取り返しついてる

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:48:34

    コスプレ変身してる主人公より善野君の方が印象深い

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:21:31

    東京グールに例えたらヒデみたいなポジションがいいな
    一般人だけど最後まで主人公の支えになる親友ポジ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています