ここだけアリウス分校に

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:36:49

    こんな感じのマスコット「むなっしー」がいる世界

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:38:55

    (非公認)

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:40:19

    ほぼ一発ネタなんよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:43:51

    アツコが妙に気に入ってバタバタしたハンドサイン(?)を愛用するようになってそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:45:54

    クスリときた
    負けたよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:50:45

    ヴァニ汁噴出してそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:56:16

    >>6

    ヴァニ汁とは

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:12:10

    くっそこんなので…

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:13:26

    ただのギャグ集団になっちゃう

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:14:28

    アズサの裏切者扱いにモモフレVSむなっしーの文脈が乗るのギャグでは?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:42:17

    なお中の人のフィジカルはクソ強い模様

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:44:21

    >>10

    連邦全土で愛されてるかアリウスだけのローカルなやつかの違いがありそう


    全国的なゆるキャラとウドラみたいなもの

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:32:07

    モモフレンズのライバルにしてキャラビジネスによるアリウス復興計画の要

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:34:07

    アリウス残党が資金源として頑張って作った感ある

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:35:36

    梨の方はポン刀コレクターだしむなっしーは銃コレクターになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:35:41

    >>11

    確か片手で巻き藁切れるんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:36:17

    そんな…アリウスとトリニティが袂を分かった理由がマスコットだったなんて……

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:37:32

    僕はゆるキャラだけど
    お前らの所業を許せるほど
    ゆるくはないむなしよ

    すべてはただ虚しいだけむなっしー!!!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:43:25

    過酷な訓練の合間に着ぐるみ当番があるとしたら結構キツそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:43:26

    ヒフミチェェェェック!

    dice1d5=2 (2)

    1.ペロロ様々程じゃないがとても刺さった 

    2.普通にかわいいと思ってる

    3.そこまで好みというわけではないがいいと思ってる

    4.(無関心)

    5.あはは...

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:56:12

    アズサからの好感度

    1.モモフレンズよりかわいいと思っている

    2.モモフレンズと同じぐらいお気に入り

    3.モモフレンズのほうが好きだけどかわいいと思っている

    4.かわいくない

    5.無関心

    6.見つけたら即破壊する

    dice1d6=4 (4)

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:02:12

    なんかいい感じにすれ違いが生じてる……

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:48:38

    むなっしーは草

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:50:31

    普通に笑わされたの悔しい

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:45:16

    アリスクの4人というか、アリウスからはどう思われてるんだむなっしー

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:49:01

    むなっしーは妖精だけど少々荒事の心得があるなしな
    遠慮なく殺すつもりでかかってくるなっしー!!
    ヒャッハァァァァァァ!!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:28:53

    なんでむなっしーこんなにキヴォトスに馴染めるんだよ 原作強すぎるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:30:22

    ゆるキャラだと思ったら普通にクソ強いの嫌過ぎる

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:31:55

    >>27

    だって似たようなペロロ様が既に蔓延してる世界だし…

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:40:39

    ライブラリーオブロアとしても成立しそうなの嫌すぎない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:41:37

    誕生の経緯


    1.初代生徒会長の手掛けた由緒正しいキャラ

    2.ベアおばが洗脳中に何故かゴリ押ししてきた

    3.一部の生徒たちが日々の慰みにこっそり考案

    4.アリウス復興委員会のアイデア

    5.実は学区外で誕生


    dice1d5=1 (1)

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:45:20

    >>26

    ふなの方は妖刀で有名な村正の脇差持ってるからむなの方もなんかヤバげな代物持ってそうだ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:48:19

    ベアおばはゴルコンダと協力してこいつを研究してればよかったのに

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:48:30

    >>32

    銃弾飛び交う世界を日本刀一本で渡り歩くマスコットむなっしーか

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:48:54

    >>31

    初代アリウス生徒会長

    感性がヒフミに近かった説

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:51:02

    >>28

    多分ブチ切れミカを単騎で抑え込める程度の戦闘力しかないよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:52:17

    武器なくても普通にインファイトで善戦しそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:53:30

    >>37

    凄い洗練された動きで攻撃を捌きそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:12:31

    >>36

    最強クラスでは?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:35:49

    サオリの代わりにミカと戦闘して途中から出てきたユスティナをミカと一緒に掃討し始めるむなっしー概念!?

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:40:55

    >>26

    変ななりで無駄に強いとかアバンギャルド君の系譜じゃねーか!

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:53:17

    緊迫した場面にマスコットが突然乱入してくるっていうギャグ描写のはずが
    「ミカを足止めできるなら相当な実力者のはず」って真面目な考察に発展し
    ヘイローの形を手がかりに正体予想が始まる

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:26:05

    >>31

    アツコのご先祖様なにやってんの!?

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:31:16

    ちなみに親戚にアビドスの始祖がいる

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:37:17

    >>2

    >>31

    初代会長のお手製なのに非公認とか絶対ウケてないじゃん…なんでまだ存在してるんだ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:10:07

    >>45

    ミカと同レベルの戦闘能力を持ったやつが着ぐるみをずっと着てるのにどうやって取り上げるんだって話では?

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:32:43

    >>46

    もしかしたら世襲制かもしれないだろ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:43:34

    実は血筋を守るために着ぐるみを纏って姫とアリウスを守る一族だったが、
    ベアトリーチェとの単騎決戦の末、アリウス生徒を庇って敗北
    そこから長い眠りについてむなっしーパワーを貯めてようやく復活した的な感じでどうでしょうか

    ちなみに本家は今は3代目から5代目を使ってるらしいよ(Wikipedia情報)

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:45:22

    「正直可愛くないけど一応伝統だし……」
    「可愛くないけど……」
    「つーかキモくね?」
    「ばにたすばにたーたむ。えとおむにあばにたす」
    「むなしぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!」

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:46:58

    >>47

    世襲制じゃなけりゃとんでも長寿のバケモンだよ!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:10:16

    むなっしーを継承するためには前任者を斬らなければいけないって設定を思いついた
    この因習によってむなっしーは代を経る毎に強くなっていくのだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:12:14

    >>51

    でも原作は中の人と着ぐるみは持ち回りで複数人いるらしいから1つのむなっしーに対して複数の魂が宿る的な感じのほうがしっくりくるかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:38:32

    >>37

    なんでゆるキャラ同士のこんな画像があるんだろうな……

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:06:17

    >>53

    むしろゆるキャラは暴力的なギャップ狙いを皆やってるせいでそういう層が厚くなっちゃったぐらいには治安キヴォトスだし……

    もちろん緩やかな所あるけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:36:10

    ミレニアムにはアヴァンギャルド君がある。
    トリニティにはペロロジラがある。
    アリウスにはむなっしーがある。
    ゲヘナには……

    ……アコ、お前がゲヘナのキワモノ系マスコットになれ。

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:05:50

    むなっしー(色彩)VSペロロジラ(色彩)VSカイテンロボVSダークライ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:11:37

    アリウス分校でのむなっしーの評判

    100ほど人気

    dice1d100=58 (58)

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:18:10

    サオリがむなっしーの着ぐるみ着てアツコ達を助けに来たりしそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:54:28

    >>58

    謎のヘルメット団の時みたいに撃たれないソレ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:01:42

    >>57

    ここまでのキワモノで「ま、いてもいいか……」ぐらいの認識なのは逆にすごい

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:08:34

    エデン条約前後らへんからアリスクと行動を共にしてサオリが先生に頭を下げたのを見届けたら「武器を取ってくるなっしー」って一旦どこかへ消えてサオリがミカに負けそうな時に壁や柱を「ヒャッハァァァァァァッ!!!」ってぶち破って加勢しそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:21:27

    マダムからはどう思われてる?

    1.普通に目障りなので消そうとしているが何故か消えない

    2.どうでもいいので放置

    3.憂さ晴らしのサンドバッグにしてる(なお無傷)

    4.そもそも認識できていない(ワッツ?)

    5.可愛い……(嘘だろ)

    dice1d5=5 (5)

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:32:14

    ベアおば?
    嘘だろベアおば……

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:33:55

    サオリはどう思ってる?

    1.発見次第発砲

    2.虚しい(眼中になし)

    3.姫が喜んでるからちょっと感謝

    4.こっそりグッズ集めるぐらいのファン

    5.実は戦闘技術を教わった教官

    6.そもそも自分が中の人だった時期がある

    dice1d6=1 (1)

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:33:56

    ベアトリーチェにもそんなまとも感性が残っていたのか

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:39:59

    こういうシリアスな世界観にいる謎マスコットは強キャラと決まってる

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:04:05

    せっかくだし他のアリウス組も見てみる

    アツコ dice1d4=1 (1)

    ミサキ dice1d4=2 (2)

    ヒヨリ dice1d4=2 (2)

    1.発見次第発砲

    2.虚しい(眼中になし)

    3.かわいいと思っているがグッズは持ってない

    4.グッズ集めるぐらいのファン

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:05:05

    アツコは多分内心可愛いと思ってるけどサオリに変なのに近付いちゃいけませんって教えられてる

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:07:02

    アズサ含めたスクワットから総スカンで草

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:08:14

    アリスクからは塩対応で名前通りむなっしーだけどここからキリエ編で共に戦って親交を深めていくと考えたら結構熱くない?

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:13:35

    ついでにアリウス解放後

    キヴォトスにおけるむなっしーの

    知名度(100ほど有名) dice1d100=45 (45)

    評判(100ほど人気) dice1d100=18 (18)

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:19:00

    マダム、怒りの抗議ミサイル

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:19:42

    かなしいなあ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:20:04

    >>16

    普通片手でやれるもんじゃないぞ!

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:21:18

    むなっしー「vanitas vanitatum, et omnia vanitas」

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:21:32

    ベアおばが色彩呼んだのってそういう...?

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:23:05

    逃走劇の中同行して最初はみんな(何だこいつ……)って思ってるけど自分達のそんな態度を気にも留めず協力してくれるむなっしーに段々心を開いていくパターン

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:24:54

    校外で悪名が轟くような真似をしたのかアリウスの暗躍による風評被害なのか

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:25:19

    ベアおばだけはLOVEだけどこれまでの流れだとむなっしーはベアおばのこと嫌ってそう
    哀れ。

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:30:46

    おまけで聖園ミカはどう思ったのか見てみるか

    dice1d5=2 (2)

    1.発見次第発砲

    2.眼中になし

    3.認識はしているがかわいくない

    4.普通にかわいい

    5.一目惚れしてファンになった

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:37:12

    アウトオブ眼中だった変なヤツに単騎で完封される気分はどうだ?

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:39:35

    >>51

    まさかの剣八方式

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:40:57

    「えっと…‥誰?」
    「むなしぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!」

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:41:53

    ところでふと思ったけどむなっしーのモチーフって何だろうなって考えたら
    アリウス分校のロゴのあの髑髏では?

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:46:00

    >>20>>21

    うーむ、これは有力者がやたら推してくる微妙なゆるキャラにうんざりしてる地元民と事情知らんから普通に可愛いと思ってる観光客の図

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:53:57

    >>51

    先代むなっしー「マスコットは2人もいらない、むなっしーはひとりで良い……。殺して、私を……さあ!」

    後継者むなっしー「……」

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:04:35

    一般アリウス生はまあいいんじゃないかなってくらいには人気あるから……洗脳の影響?うん……

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:13:23

    しかし皆普通にむなっしーが戦える前提なのね
    まあキヴォトスだしふなっしーだもんな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:18:22

    >>81

    サオリと2人でミカを倒した後に「たとえ虚しくてもそれを憎しみで埋めてはならないなっしー」と手を差し伸べて和解するシーンは名場面でしたね……

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 06:50:33

    >>74

    なんじゃこりゃ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:06:19

    >>88

    巻藁片手で一刀両断した時点で言い訳効かなくなったからな……

    本家がああなら、キヴォトスで戦えるフィジカルだよむなっしー

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:35:21

    むなっしーは初代アリウスから最強の座を保ち続けていてな……

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:38:40

    >>74

    ちゃんと刃先三寸で斬ってて草



    え?片手で刃先三寸を一発撮り???

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:13:48
  • 95二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:30:06

    フィジカルが強いのと先祖がクッソ強いのが確立されてるからいくらでも盛れるの笑うわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:54:18

    素手で壁を壊すゴリラもいるし壁を刀で斬るマスコットがいてもおかしくないな

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:54:41

    CQB得意そう

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:31:55

    着ぐるみがポン刀片手に突っ込んでくる恐怖

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:15:20

    そういや、むなっしーが生まれたのは初代生徒会長が居た時代でベアおばが来る前ってことは、むなっしーのvanitasは生の謙虚さを教え、堕落を警戒する本来の意味である金言として使ってる可能性?

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:28:45

    たまにむなっしーにお母さんと言いかけるアツコ

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:18:04

    >>98

    なんでや愛嬌あるやろ!

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:52:20

    >>101

    あのそのメッタメタに切られた巻藁は……

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:06:07

    >>102

    次はお前がこうなる番なっしって襲ってきそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:22:33

    こんなんベアおば戦でアリスクを庇って破れた着ぐるみの中からアツコによく似てるが大人びた雰囲気の美女が出てくるやつじゃん

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:46:43

    >>104

    実はサオリとかの実の兄妹とかでも良い

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:22:08

    劇場版ブルーアーカイブカイテンジャーVSむなっしーVSダークライをやれそうだな

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:36:48

    >>104

    決戦後に気付いたらいなくなってて

    4章最後のスチルに旅立つアツコたちを見送る謎の後ろ姿が写ってるんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:06:49

    >>104

    名前はなんだろう…「高機動型むなっしー」?

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:51:48

    そういえば先生の好感度ってどうなのか

    dice1d5=

    1.生徒じゃないし見つけ次第通報

    2.生徒ではないから眼中になし

    3.可愛くはないよね

    4.普通に可愛い

    5.大ファンです!

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:53:03

    >>109

    dice1d5=5 (5)

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:03:39

    こやつ子供受けが悪いだけで大人受けはいいのでは
    ベアおばの評価も高かったし

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:35:49

    ロマンをそそるタイプのゆるキャラ説

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:39:58

    高貴な血筋から分かたれて影からその血族を見守り必要とあらば剣を手に戦う
    文章だけ見たらクソ格好良いキャラになってしまった

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:45:07

    >>103

    なんだろうね、やるかやらんかで言えばしてくれそうな仕事な気がする。ホラーかドッキリで無いかなぁそんなの……

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:52:26

    ベアおばからも先生からも高評価ならゲマトリアやカイザーからも人気そうだなむなっしー

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:58:15

    初代からいるってことは戦国トリニティ時代以前の遺物なんだよなむなっしー
    むなを称える名目で当時の議事録とか資料が残ってそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:00:32

    >>115

    やだよ

    「ククク……実はどういうわけかむなっしーの限定グッズが3つばかり手に入りましてね

    よろしければお2つお譲りしましょうか……ああ。1つは先客がいるのでそちらに渡すので無理ですが……」とか言い出す黒服

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:31:15

    これ、もしかしてだけど所謂マエストロが言っていた類の教養が無いと楽しめない系の芸術とかそういう類のものだったりする?

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 05:04:18

    >>115

    イヤだよむなっしーのイベントでゲマトリア、カイザー、シャーレの三勢力の面々がグッズを抱えて一堂に会するとか

    見たいか見たくないかで言えば見てみたいけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 07:49:59

    >>119

    ユウカはキレるしアリスクの面子は呆れるし

    アルちゃん社長は白目を剥く……

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:02:27

    >>120

    そして流れるいつもの

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:45:41

    >>121

    そしてそのBGMにノって頭……?を激しく前後させるむなっしー。

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:09:42

    むなっしーいいよね……いい……でわかり合う大人たちではあったがそれはそれとして敵対関係だから真面目な場所ではちゃんと敵扱いに切り替えができるの想像したら面白すぎる

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:14:30

    中の人状態(>>104)だと>>113の表現が似合う陰のある美女なんだけど

    着ぐるみとかで顔を隠した途端にテンションゲージがふりきって、日本刀持ってヘドバン始めるのか……

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:20:47

    このむなっしーは色彩ヒエロ戦に混ざってくる上に覚悟トーク聞いて「その覚悟、しかと胸に届いたなっし。」とか言いながらぬるっと出てきてトリニティ勢が総じてどちら様!?ってなるやつ

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:25:34

    >>124

    「ヒャッッッッッハー!!!むなっしーなっしー!」

    から

    「……あの。むなっしーの中の人とかではないんですが、私と会ったことは誰にも言わないで貰えますか?」


    になるんです?

    ギャップ萌えでは?

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:27:44

    ただの着ぐるみなのか...?
    オーパーツだったりしない?

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:28:22

    >>125

    多分サクラコ様は覚悟礼装見つけた時に

    むなっしー関連の文献も見つけていて説明してくれそう

    なお周囲は?状態になるし、

    むなっしーの中の人も(そんな来歴あったの……?)ってなってる可能性がある。

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:34:31

    シリアスなエデン条約4章でいきなりむなっしーが出てきたらどんな感情で見ればいいんだよ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:45:18

    エデン3章までは影も形も出てこないで欲しい
    4章で突然奇声を上げながら壁を斬り倒して登場するのが初登場

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:51:50

    むなっしーがポン刀だけで武装してるってのもアリウスっぽくないし、銃を背中に背負ってても面白そう

    尚、着ぐるみの可動域

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:01:23

    >>127>>128

    ゲマトリアの会議やサクラコ様の調査報告でシリアスに明かされたらいいな

    失われたアリウスの聖遺物として物々しく説明されるんだけど

    プレイヤー視点だと「どう考えてもむなっしーのことじゃねえか!」ってなるんだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:15:13

    >>127

    見た目ただのきぐるみでしかないのが銃弾や爆弾が飛び交う中にいながら破れたり穴が開いたりしないのがオーパーツじゃなかったらなんだって言うんだ……

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 02:16:20

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 02:18:25

    >>133

    むなっしーなら銃弾ぐらい刃先で反らせるぞ。むしろ出来なかったらむなっしーになれん

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 02:27:41

    空虚の妖精のむなっしーに中の人などいない
    ただ時折背中のチャックが開いて虚しい胸をした汗だくの美人さんが生えてくることがあるだけだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 03:36:26

    >>7

    ヴァニタ酢ぶしゃあっ!

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 05:11:03

    >>136

    スレ情報をまとめると現在の中の人(などいない)は

    アツコ似だけど虚しい胸……CVは石黒千尋か?

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 05:35:50

    刀を持つとぬいぐるみの可動域の都合上片手が空くからもう片方の手に銃も持ってる
    リロードモーションは当然片手でこなす

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:01:57

    生徒か無茶苦茶怪しいからアレだけどもしゲットできるならメモロビではその着ぐるみを脱いでもらう!

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:21:47

    >>139

    (手慣れたモーションで膝裏に銃を挟みマガジンをリリース&装填するむなっしー)

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:54:32

    >>139

    自分では銃を持たないけど斬った相手の銃を奪って利用するとかもよくない?

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:59:51

    刀を空中へ放り投げて奪った銃でネルパイセン並のガン=カタをキメた後、
    掲げた銃から手を放して落ちてきた刀をキャッチするむなっしー……?

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:05:43

    >>132

    COMMUNIO SANCTORUM

    M U N A S S Y I

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:48:06

    そういえばむなっしー、中の人の素顔が不明のままVol3が終わるのでは?
    つまりアツコのためにと、むなっしーとして色々売り込んで必死に稼ぐむなっしー概念……

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:36:54

    むなっしーがバイトをしていると聞いた先生が働くむなっしーを見に行ったらそこにはアツコ似の美女が……

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:49:00

    >>146

    "……むなっしー?"

    「むなっしー?誰ですかそれは……私はちょっとアリウス分校の姫に似ているだけの生徒ですよ?」

    "その言い回しが既に……"

    「えっ、えっ?」


    みたいな?

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:58:51

    >>136

    これは本当は普乳くらいあるけど凄まじい鍛錬でめっちゃ絞り込んでるパターンじゃな?

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:51:43

    >>147

    普段のテンションで疲れてるからIQ下がってそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:53:35

    これ着ぐるみの影響で精神のタガが外れてハイテンションになってるってのもアリじゃない?

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:00:49

    顔が隠れてるからみたいな中の人側の理由でハイテンションになってるならいいけどきぐるみにそういう効果あるなら途端にきぐるみがやべー代物になってしまう

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:08:24

    むなっしーの設定のせいで無理矢理ハイテンションやらされてるのが一番よくない?

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:11:23

    でもむなっしー、アツコのためにいくら働いたとしてもアツコ側はむなっしー見たら即発砲してくるんだよな……

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:04:07

    だってベアおばが推してた怪しい着ぐるみだし……

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:05:40

    むなっしーーーーー!!!!とか言いながらヘドバンしながらアリスクに近づいたらそりゃ発砲されるよね

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:09:24

    >>153

    サッちゃん「あいつ(むなっしー)は怪しい奴だから見つけたら撃て」

    アツコ「うん」

    スキルの教えられた事ってそういう……

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:19:12

    >>155

    それでも尚、アリウスの皆とアツコのためにバイトやむなっしー活動でお金を稼いで皆の支援のため動くむなっしーよ

    懐が広いのか、それしか生きる道を知らないのか……

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:35:32

    ふと思ったが、ベアおばがむなっしーを推したのって地味にアリスクのダメージになってない?

    アツコの矛であり盾であるむなっしーを「ベアおばが推してる」の一点で信用できなくなるってのがキツい

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:39:33

    キヴォトス(生徒)基準ではすごく不人気だからむしろ大人たちに受けてるのが想定外なんだよなぁ……アリウス分校でも(まああんなのが一匹いてもいいか……)くらいだし

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:51:14

    >>157

    たとえ全てが虚しいものだとしても、それは今日最善を尽くさない理由にはならないなっしー。

    ヒャッハァァァァァァッ!!

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:55:19

    他のティーパーティーはどう思ってるんだろう?

    セイア dice1d5=4 (4)

    ナギサ dice1d5=5 (5)


    1.発見次第発砲

    2.眼中になし

    3.認識はしているがかわいくない

    4.普通にかわいい

    5.一目惚れしてファンになった

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:58:19

    >>161

    教養があればあるほど刺さりやすいのかこれ……


    一応他の補習授業部の二人とか、正義実現委員会の面々とかシスターフッドとかでやってみる?

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:34:42

    >>162の言うようにまとめて振ってみます

    ハナコ dice1d5=5 (5)

    コハル dice1d5=1 (1)


    ミネ dice1d5=5 (5)

    セリナ dice1d5=5 (5)

    ハナエ dice1d5=3 (3)


    サクラコ dice1d5=1 (1)

    ヒナタ dice1d5=5 (5)

    マリー dice1d5=1 (1)


    ツルギ dice1d5=1 (1)

    ハスミ dice1d5=3 (3)

    マシロ dice1d5=2 (2)

    イチカ dice1d5=3 (3)


    1.発見次第発砲

    2.眼中になし

    3.認識はしているがかわいくない

    4.普通にかわいい

    5.一目惚れしてファンになった

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:36:29

    むなっしーの戦闘スタイル……?


  • 165二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:38:53

    >>163

    正実全滅してて草

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:56:53

    ハナコとミネに深く刺さってるあたり
    教養高いとかわいいと思われる説は割とあるな
    一方でシスターフッドと正義実現委員会は1人を除いて総スカンだけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:17:42

    コハル サクラコ マリー ツルギに不評か
    高評価してるのはハナコ ミネ セリナ ヒナタ

    分かるようで分からん面子だな

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:26:31

    サクラコの不評はアリウスについて調べるうちにむなっしーのルーツについて知って危険視してるとかかな……?
    マリーはわからん

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:27:27

    出会い頭にヴァニ汁でもかけられたんじゃない?

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:28:24

    それかこれか

    >>164

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:35:16

    >>168

    朝礼拝堂にいる時にむなっしぃぃぃ!とか叫ぶ

    怪しげな着ぐるみがいきなりポップアップしたら

    マリーだって流石に撃つんじゃあないか?

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:41:21

    ついでに振っとくか


    むなっしーの背中から生えてくる人のコハル憤死度


    dice1d100=23 (23) %

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:44:26

    >>172

    アツコ似の人が汗だくで出てくるなり、なんなりだもんな……

    胸が虚しいのもあってエダ死判定は降りなかったか……

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:50:15

    >>173

    胸が虚しいとエダ死しづらいのか…

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:52:03

    ヴァニ汁プシャーした時点でエ駄死判定出るだろうから……

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:08:35

    そもそもヴァニ汁とは

    1.普通の水

    2.牛乳

    3.自作したフルーツジュース

    4.自作した薬品

    5.エ駄死案件の液体

    dice1d5=3 (3)

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:16:05

    良かった安全だ

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:16:09

    >>173

    おっぱいは大きさを問わずエッチなのでそなたは修行が足らぬ

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:36:59

    アリウスでフルーツジュースを自作し、それをブシャー出来るって大分凄いのでは?主に経済的な部分で。

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:57:54

    >>132

    ふと気がついたけど、サクラコ様がむなっしーについて解説出来るなら、むなっしー側もサクラコ様の覚悟衣装について真面目な解説してくれるシーンあったりして。

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:16:45
  • 182二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:23:17

    >>181

    ウワーッ!?絵が生えたァ!

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:23:18

    >>181

    神絵師だ!!囲め囲め!!

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:28:18

    ここまで来たら中の人の名前考えないと

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:29:33

    >>181

    ありがたや...

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:32:19

    >>181

    よく見たらむなっしーも覚悟決まってるな

    初代の遺物な以上当然といえば当然だが

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:06:47

    >>186

    いやちょっとまって?覚悟衣装はアリウスではなく、ユスティナ聖徒会のものじゃなかったっけ?

    アリウスへ特に苛烈な弾圧をしていたが、同時に逃亡の手引きもしてるユスティナ聖徒会。むなっしーはアリウス分校初代生徒会長が作った物。

    これもしかして、むなっしーはいつかアリウス分校がトリニティと再び仲直り出来る次代を祈って作られた和解の象徴だったりしない?

    そう考えると、現代アリウスの兵士のような服を覚悟衣装の上に羽織ってるの結構な尊厳破壊な気はする。

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:19:43

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:20:35

    >>181

    割と可愛くデザインされてるの笑うんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:29:53

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:31:31

    アリウス自治区“非公認”マスコットの名前重くない?好き。

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:34:21

    目元がペロロ様っぽいあたりその時代の流行りに合わせて改良し続けてそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 05:43:00

    >>191

    公認してしまうとアリウスの子になってしまう


    だからこそ、和解への願いや諸々のためにあえて非公認にした

    おまけに着ぐるみはオーパーツ、代々の使命は姫を守ることなれど当代はベアおばのせいで果たしにくくなってる

    そしてそれでも尚、姫のためにキヴォトス中を駆け巡って日々お金を稼ぐ……


    あれ?見た目の緩さの割に滅茶苦茶抱えているものが重いな?

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 06:22:53

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 06:23:59

    Bastard

    アリウス初代生徒会長が勝手に作ったキャラクター『むなっしー』の手に代々握られている片手両手兼用の刀剣

    誰からも認められる事のない者の働きはただただ虚しい
    しかしむなっしーは祈る
    残した傷跡が彼女たちの糧になることを

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 06:49:45

    >>180

    「あれはユスティナ聖徒会で用いられていた礼装なっしー

    恐らくはアリウス分校に保管されていたものを確保、保護して着てきた感じだと思うなしなー

    そして、何故アリウス分校に遺されていたのかを考えていくと……それは、意志を受け継いだものが現れる未来のためだと思うなっしー


    え?なんでむなっしーがそんなに詳しいのかって?

    実はむなっしーも、ユスティナ聖徒会に連なる血族の一人なっしー

    そして、トリニティとアリウスの間の憎悪を断ち切るために産み出された存在でもあるむなっしーの装いを纏えど、その憎悪を押し付けられてしまったなっしー

    だからこそ今、むなっしーはそれがどれだけ虚しくあろうと歩み続けることを覚悟したなっしー


    ……むなっしーもこんな外套はやめるなっしー!!!今の憎悪を抱えさせられた装いを捨て!!!古き願いを受け継ぐために、装いを改めるなっしー!!!」

    みたいな?

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 07:20:17

    >>195

    片手半剣、すなわち武器としてのバスタード

    私生児、すなわち非公認としてのバスタード

    雑種、すなわちトリニティとアリウスの混血としてのバスタード

    のトリプルミーニングかな


    しかしバックストーリーと行動が仮面ライダーのそれだな?

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 07:29:38

    アリウスはむなっしーに塩対応だけど中の人の事はどう思ってんだ

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 07:40:15

    >>198

    一応中の人とかいない事になってるし姿見せたかどうかもわからんし……

    中身についての設定とかは次スレが立ったとき決めるしかない

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 07:42:39

    200なら世界はヴァニ汁で満たされる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています