【リゼロ】ユリウスとかいうヒロイン

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:28:40

    スバルとのカップリングのpixiv投稿数がエミリア、レムより多い男
    6章の
    「幾度機会を得られようと、私はあの日、燃えるような少年に憧れ、騎士を標榜する背中に理想を見、『剣』の頂たるあなたへ挑むだろう――!」
    はコイツやりやがった!ってなった。
    画像は適当

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:30:12

    せめてユリウスの画像貼れよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:30:15

    >>1

    不思議。ユリウス版『ゼロから』を六章で済ませたからその画像が刺さる刺さる(人生関係性リスタート)

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:32:49

    >>3

    エミリアのこと好きになったんで残骸くんにも刺さりますね…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:34:01

    「はははっ!いや君は改めてとんでもない男だと思って...!」

    これが記憶に全くない弟を見せられた上に周りの人間マジで誰も自分を覚えてない状況で主人公に救われたヒロインの台詞なんだよね
    凄くない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:37:07

    >>4

    アスタナシアさんは記憶をなくしてもユリウスを騎士と定めたし、『ナツキ・スバル』も誰に何を言われたわけでもないのにまたエミリアに惚れた

    …前から思ってたけど、湿度が、高い…だから6章は好きだよ…(しっとり)

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:44:43

    スバルくんとの関係はもちろん昴くんとのやり取りも最高だよね
    「それはそれ、これはこれ」が本当に好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:47:47

    >>1

    つーか、そのセリフでヒロイン扱いするなら、ユリウスはスバルだけでなくラインハルトにとってのヒロインでもあるって事だな

    なお書籍のEX4を読むと妥当


    ユリウス「ラインハルトが負けるなど少しも考えていなかった」


    ユリウス「私は口ではラインハルトの対等な友だと言いながら、心のどこかでラインハルトには一生勝てないのではないかと諦めかけていたのかもしれない。だから一度ラインハルトに負けて、それでもラインハルトを超えることを少しも諦めないセルシス殿が羨ましかった」

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:58:50

    >>8

    …スバルくんのギャルゲーはよく言われてるけどこれユリウスのギャルゲーも結構売れそうだな

    本命 スバル

    対抗 ラインハルト

    大穴 ヨシュア

    ・スバルルートなら悪友ユリウス

    ・ラインハルトルートなら真正面からラインハルトにぶつかって英雄の仮面を剥がしてくれるユリウス

    ・ヨシュアルートなら〇〇〇〇(作者の想像力が足りないため断念

    どれがいい?新しいルート追加してもいい

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:01:28

    フェリスルートはどんな感じだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:01:52

    旧知の仲であった、エミリアやラインハルトやヴィルヘルムにとってもスバルは大切な人だから…そりゃ好きになる

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 05:13:25

    ユリウスがヒロインというか、スバルがユリウスのヒロインもやってるしなぁ〜。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:52:59

    いろいろなイベントをへて着実に仲良くなってるの面白い

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:55:38

    ちょっとした小ネタがあざとい最優の騎士
    辛いものが苦手とか

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:12:05

    記憶が戻ったレムと会ってほしい
    意外と意気投合するかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:13:24

    >>14

    甘党なのもあざとい

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:43:34

    >>15

    これ見て思ったけど

    ユリウスってスバルと『友達』として接してるけど『英雄幻想』についてはどう思ってんだろう

    「スバルはもっとやれるだろう」ってレム視点なのか「スバルは英雄なんて器じゃない見栄っ張りだ」ってオットー視点なのか

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:56:42

    演説のシーンの反応を見るに凄い奴だとは思ってると思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:59:50

    >>8

    ユリウスはラインハルトに夢入ってるからな…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:22:17

    >>12

    コイツらお互いに一目惚れしてお互い無意識に攻略しあってる…そりゃユリスバ(スバユリ)流行るわ

    …こう書いてて気づいたけどこのカプってお互いがお互いのヒーローかつヒロインって感じの関係性だけどみんなこのカプの受け攻めってどう認識してるんだろう。自分の中のユリスバ(スバユリ)は基本2人とも対等で状況によって受け攻めが入れ替わるってイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:01:34

    >>20

    どっちの小説も解釈一致の良作多くてよい

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:11:50

    >>19

    ツギハグの残骸スバルも「英雄に夢を見すぎる」とか評してたけど、実際はおおむね正しい評価だったりする

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:05:46

    ユリウスは6章で完成した感はあるけどまだヨシュア関係でいろいろとありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています