グエルの虫の言葉で謝れ、土いじりかって言葉、全部自分に返ってきてるよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:24:03

    あとグエルを虐めたりしたメスガキもなぜか全員不慮の死を遂げている

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:25:19

    ソフィとあれっきり何もなかったのにビックリだよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:26:58

    伏線がすごい

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:27:40

    蚊の鳴くようなか細い声で父さんごめんと繰り返していたし、幼い命を守れなくて土の下に埋葬したし

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:29:46

    (えっじゃあいつか私も…?)

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:30:22

    >>5

    君はまあダイレクトアタックまではしてないから

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:31:48

    虫の言葉で謝れって(コンピューターやAI的な意味での)バグって意味かな〜とか思ってたらマジで蚊の鳴くような声で謝り出したからおったまげたよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:33:09

    >>6

    ブリオン社の株価が底値に、、?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:33:24

    船の中で何のアルバイトしていたのか気になる
    清掃系?

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:34:11

    >>9

    運送屋じゃないのアレ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:34:39

    「お前も父さん側の癖に」と言ったグエルが父と同様に勝つために手段を選ばなくなってるの泣ける

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:34:50

    >>5

    煽り返されるくらいじゃねーか!

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:34:57

    >>10

    でも作業おせえぞって船の中で言われていたから修繕とか製造とかその辺りなのかなって思った

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:35:51

    全部自分に帰ってくるんだよなぁ・・・
    スレッタの「進めば二つ、逃げれば一つは私の好きな言葉です」も呪いに変わりそうだし、ミオリネの「ダブスタクソ親父」も自分に返ってきそうだし、脚本が鬼

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:36:32

    ミオリネも会社も手に入れちゃったしな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:36:53

    グエル先輩はバイト終わったら先輩とか社員に食堂連れて行ってもらってそうなのだ
    ラーメン、餃子、チャーハンセット奢ってもらってそうなのだ
    お前は作業遅いけどデカくて体力あるなあ期待してるぜって言われてるのだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:37:16

    土いじりで煽ったら、自分が地球で救えなった女の子の墓作る羽目になるのは惨すぎる
    ミオリネとスレッタも大概だけど、グエル君周りだけ明らかに色々とおかしいだろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:37:24

    >>5

    負け獅子で勘弁してやる

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:37:46

    ドミニコスに入隊したいって夢どうなっちゃうんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:38:58

    >>19

    もう無理

    MSに乗るのトラウマになってるし、地球の惨状を生で見たグエルにはドミニコス隊には入れない

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:39:48

    >>17

    自分は逆に土や血で汚れようがシーシアをきちんと埋葬してくれるからお前いい奴だなって思った

    殺そうとした相手に優しさを発揮できるとか十分立派だよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:39:51

    >>17

    だから温室壊したら謝るだけじゃ済まないぞって言ったんだな

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:40:02

    まぁグエルは善性が強い人だから、ドミニコス入ったらオルコットみたいに途中で辞めそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:40:19

    でもグエル先輩はどのみちドノミコス隊に入っても地球の惨状を知ってやめていたろうな

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:40:53

    善性というよりいざ現場入りしたら血がダメだった人みたいなあれだな

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:41:08

    >>22

    正直グエルお前考えすぎだろと思ったけど精神的ダメージひどそうだからああも言うわな

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:41:38

    フェルシーちゃんもボブと一緒にバイトするのだ!
    食堂のおばちゃんの手伝いするのだ
    「お残しは許しまへんでえ〜!!」
    ・・・なんか怖いのだ・・・

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:42:15

    ドミニコス隊のテロ鎮圧任務をグエルがやるのは難しいよな
    技量はピカイチだから問題ないだろうけど、あれって持たざる者たちの反逆を抑圧するようなものだし
    自分を殺そうとしたテロリスト一味の子供を命懸けで救おうとするグエルにはできない

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:42:18

    今度は温室守ったら面倒ごとに巻き込まれたんだよね、どうなってるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:43:28

    優しすぎてドミニコス向いてないよ、入らなくてよかった

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:43:48

    これが罪過の輪ってことですね

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:43:50

    軍人には向かないね

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:45:25

    セドを崩落から庇ってシーシア助け始めたときに「グエルってこんなに良い子だったの…!?」って混乱した
    いやグエルには軍人は向いてないよ…MS乗って人殺しは向いてない

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:45:30

    デブおじさんは優しそうだけど仕事は割り切るタイプなんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:47:27

    「土いじり」は返ってきたけど本当に楽しくない土いじりだったな……

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:49:23

    スペーシアンに土葬文化はないだろうから
    ソフィの墓を見様見真似の「アーシアンの真似事」説濃厚なんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:50:16

    >>22

    ミオリネは謝ったら許してくれたけど温室壊したバチが当たったから悪い影響があったはありえそうよね

    温室が母親の形見みたいなものはグエルは知る理由もないし

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:51:48

    >>28

    ドミニコスもヴィムの下に入るのも無理そうだなと思った暗殺しかも人を巻き込むような暗殺計画やりなさいはどのみち脱走した

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:52:28

    >>35

    加古川で芋掘りかと思ったら想像以上にグエルが自分でやって悲惨だった

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:53:38

    >>33

    仕方がないがセドはグエルをスペーシアンと言って気味悪がっているしシーシアは殺そうとしてきた身内でもない優しくもない子供を助けようとするのは本当はお人好しなんだな

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:57:03

    性格以外は軍人やスパイ適正むちゃくちゃ高いんだけどな
    てか何やらせても出来ちゃうだけなんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:59:36

    >>41

    盗む技術と適応力脳焼き能力はスパイ適正高い

    エリート教育を受けスペック高めの真面目な秀才(体の丈夫さとか緊急時の行動力など一部は天才かも)だからできることは多いと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:59:55

    ミオリネをトロフィー呼ばわりして、総裁選で自分がトロフィー代わりに使われるのもあるしな。。

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:00:06

    俺は温室を破壊したから酷い目にあったと考えてるならグエル自罰的すぎて気の毒になる
    単に運気のバグり方が狂ってるだけだよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:00:51

    >>44

    温室壊したからもありそうだけど一番は父親から逃げたからこうなったと思ってそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:01:43

    >>13

    根拠ないけど長旅だろうし船の清掃とかメンテナンスも少しはやるんじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:02:40

    >>23

    ドロップアウトはするけどテロリストになるかはわからないな

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:04:19

    >>43

    パパの言いなり言ったミオリネがプロスペラママの言いなりになってる……

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:07:29

    >>48

    父親ビジネスで距離が近くなったミオリネと家出した結果地球に行ってきたグエルの対比もあるぞ

    父親で比べるとそこだけはグエルのほうがつらくなるからやめるくらい

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:09:40

    一話のマイクパフォーマンスだけどそんな欲しくなさそうなものが全て手に入れたの酷いと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:14:54

    ミオリネがスレッタに言った責任とってよね!って台詞まさに今返ってきてるよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:15:41

    >>8

    株価底値を煽ったセセリアが、総裁選に勝ったミオリネから社外取締役か何かで呼ばれて「ジェタークの株価なんとかして!」と無茶ぶりされる展開はちょっと見たい。

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:15:50

    もしかしてヴィムの暗殺シーンも17話のミオリネのエアリアルを止めるシーンと対比になってるんかな
    ヴィムは起爆スイッチを押さなかったからデリングが助かって(プロスペラにバレてたから成功したかはわからないけど)
    ミオリネは停止スイッチを押したからグエルが助かった

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:18:02

    言葉のブーメランで色々失ってるグエルだけど、初期グエルをなぞるように描かれて始めたスレッタもこの先。。

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:23:00

    そもそも地球に行ったこと自体が地球に行きたかったミオリネと逆だもんな……
    しかも行きたくて行ったわけじゃなく、強制的に連れていかれて、だ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:23:06

    君もう姓名判断アレだし、名前変えたら?と言いたいところだけど、ボブでも運命変わらなかったしな。。

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:24:31

    >>54

    いつの間にか決闘を手段に、花嫁に選んでほしいがためにアピール方法が危険なものにとかかな

    ミオリネが追いかけたから阻止されたけど役に立たないらないからミオリネ(グエルは父)から離れるとか

    スレッタとグエルは似ている

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:25:15

    「ドミニコス隊のエースになる」の夢も失ってるし、タロットカード逆位置みたいにすべての望みが反転してる。

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:25:50

    >>56

    テロ含めて父親の関与が大きかったので会社立て直す父親殺しの傷とヴィムのテロ発覚地雷をなんとかすれば運気はおさまるとおもう

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:26:43

    >>55

    捕虜として2週間便器の上に繋がれ殺されそうになるのわかりやすい可哀想さ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:51:29

    「俺だけの戦い」も会社を背負った戦いに変わったな、、

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:52:21

    >>61

    小説版では戦う前はちゃんとジェタークのためにと思ってたらしいよ不正でキレたんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:01:47

    >>45

    グエルは父親から逃げたというけど話し合おうにも一方的に電話を切るわ意見を言うと暴力で応酬されるわで詰んでたんだけど

    親父の言いなりで子会社勤務が逃げないことだというのもモヤモヤする

    どっちのルートでも親父がテロに加担してグエルがいずれゴタゴタに巻き込まれる運命にあることは変わらないのも酷い

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:02:09

    >>2

    結局あのシーンに関してはマジで脚本のグエ虐でしかなかったの草も生えない

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:07:36

    キャンプで嫌がらせしてたヤツらどうなったんだろう。

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:32:27

    >>65

    もしかして水掛けてるやつがランブルリングでノレアに殺されたジュベジくんだったり…

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:46:14

    >>63

    そこは作中の誰かに指摘をしてほしいよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:59:08

    「お前が来てから何もかもがおかしくなった」以外の言葉が出てこない。

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 03:19:37

    >>63

    そこはヴィムの言動がノイズ過ぎるからアレなんだが親の愛情を理解できなかった話で

    グエルが自己肯定感が奈落の底なのは親から信頼(愛情)されてないと思ってたのが要因

    実際はスレッタに負けるまでは信頼されてたけどグエルは信じられなかった

    出奔しても再スタートを決心してからでも諦めきれてなかったけどヴィムの最期の言葉で愛されてるって理解出来た

    父さんとのつながりがりを守るってジェタークの為でもあり愛されてる事の理解の為でもあるんじゃないかな


    ヴィムの所業が酷過ぎてグエルが大変な目に合ってるのは紛れもない事実だけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 06:28:52

    愛されているのは自覚していたけど信頼してもらえないと感じてはいそう愛されてないと思ってたらもっと早くに音を上げてたと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:24:10

    >>42

    スパイやアサシンやるには、見た目が目立ち過ぎる

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:39:38

    >>69

    やっぱり子供からの異常なまでの歩み寄りを求められ破綻の理由も子供側がメインで悪いみたいにされる現状めちゃくちゃ歪だな

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:40:59

    >>71

    ピンクを茶色に変えるだけでだいぶ隠遁率上がるぞ

    ピンクの時ですら隠遁生活できてたけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:48:37

    あと残ってるフラグはドミニコスだけかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:51:01

    グエルではなくラウダがドミニコス隊に混ざる気がする。
    CEOの座を降りたし「カテドラルは何をしている!」で自ら乗り込んで行きそうな。

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:07:06

    >>75

    カテドラルは何をしている!でもどかしいから私が直接軍隊に入る! につながると流石行動力のジェタークの血を感じる

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:09:05

    >>75

    過去グエルがなろうとしたものすべてラウダがなったは確かにいいかもCEOも降りたしそこそこ強いし

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:17:05

    シュバルゼッテの直訳「紛いもの」は単なるヨタ話という声もあるけど。

    ダリルバルデ=「最愛の人(男性称)」と比べて、ラウダがドミニコス隊行きだと「兄の紛いもの」みたいな名前でも通用してしまうのがね。。

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:39:45

    流石にグエルの言動がひっくり返ったターンは終わったと思いたい
    後は上でも言われているが父親から逃げたというグエルにそれは違うよ!してくれる人が居るといいな

    これからはお母さんに教わらなかった?のスレッタとダブスタクソ親父のミオリネのターンだと思われる
    17話のラストなんて正にその導入だし

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:59:41

    制作側もグエル曇らせるの好きそうだし、スレッタが自立する頃までずっとグエルは報われないルートなんじゃ?という気もしなくもない。。

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:52:57

    因果応報というなら
    ヴィムがデリングを殺そうとして息子に殺されたのもそうだし
    総裁選の争いにおいてシャディクはそれをカードに必ず使う
    自分も仲間だったことは隠してヴィムの犯罪証拠だけグエルやミオリネにバラすだろうね
    父親がそこまで汚い手を使うとは息子達は知らなかったはずだし
    その流れでグエルの親殺しもバレる
    グエルの父親への幻想とラウダの兄への幻想(完全無欠な王者)は崩れるが
    日頃からグエルの欠点も分かってるようなラウダ(本編外での設定)が今更グエルから離れるとは思えんね

    親世代の因果を子世代が壊して欲しい
    そういう物語であって欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:07:06

    ソフィとノエラがランブルリングで殺し傷つけたの
    そのまま地球への攻撃ともダブってて、ここまでツイにしてんのか?
    学生モブ(名前忘れた)の殺され方とラウダの傷(コクピットでフェルシーに抱えられる)
    地球でのジャリルの殺され方とシーシアの傷(コクピットでグエルに看取られる)

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:46:15

    ラウダ「兄さんを止めたいなら自分で止めなよ」→?「グエルを止めたいならあんたが自分で止めなさいよ」
    はありそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:49:38

    >>81

    ラウダがグエルが欠点だらけの人間なことは知っているよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:12:35

    >>83

    ラウダの元の発言と違って嫌味ではなくミオリネが言うかラウダがスレッタに止めてくれと頼む可能性

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:19:03

    未だに虫の言葉で謝れの意味が分からないんだけど、「ミーンミーンミーン!ジジッ…ジジジッ…」ってこと??
    屈辱的なのは分かるんだけど聞いてて楽しいのか

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:43:07

    >>86

    ちゃんと謝らせたら女に逃げられたといってごめんなさいと言われるといやだから虫の声にしたんだと思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:44:48

    >>86

    虫みたいに小さく無様な声で謝れって事じゃね?

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:22:13

    あんな上から言っといて「小さな声で謝れ!」なの面白すぎでしょ
    正解がわからん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています