AC6までのロボゲーを支えたゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:44:39

    ついにサ終

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:45:33

    ゲーム性最高
    課金周り最低

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:45:35

    楽しかったぞ
    俺の刀が火を吹いてたな

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:48:42

    AM2研の作ったものをセガ本社が壊すいつもの奴

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:51:47

    アーケードの頃ガチで最高のゲームだったのにどうしてこうなった

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:00:56

    課金圧がエグすぎて50万人集まった古参兵たちが1ヶ月後ぐらいには5000人しかいなくなってるのマジで酷かった
    シンプルに商売が下手

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:01:23

    アケ時代10年間やり続けたのになぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:07:26

    10vs10かつゲーム性早めでパーツカスタマイズ要素あるPvPゲーってだけでオンリーワンなのにここまで課金周りだけで敬遠された例もそうないだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:10:26

    >>8

    ガンオンもサ終したしなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:12:06

    ガンオンはバズ格闘がAC6の固め斬りとして生きるでしょ
    固めても安易に格闘振ったら横槍で死ぬまで一緒そうだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:12:07

    >>6

    2018年8月2日開始だから一気に過疎った割には5年も持ったんやな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:12:07

    寿退社したアケ版を見習え

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:16:32

    ガンオンはまず固め打ちが同じIPのバトオペ2に生きてるからいいよまだ
    こっちは受け入れ先ないぞマジで

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:17:03

    >>11

    今となってはオンリーワンなゲームだし重課金者がけっこういたからね

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:19:25

    闘争を求める身体を満足させるゲームとしては、こっちの方は割と優秀だった

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:20:40

    ACはVで懲りたのかもうチームバトルなさそうだしな

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:25:19

    まぁ対戦のルールのひとつくらいではありそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:26:59

    >>15

    このゲーム味方の低ランクと偵察しない支援とか芋砂とか芋蛇とかと闘争するゲームだしな

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:30:42

    懐かしいなボーダーブレイク

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:41:43

    ブレード振る、ブレード振る
    私がブレード振ることで相手の注意がこっちに向くのです。

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:34:48

    ランクACEには届かなそうだけどなんだかんだ楽しんだよ
    お疲れさまってやつだ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:50:15

    AC版のころネタWiki読んでた。でもゲーセンには行かなかった
    アイスボーンのためにPS4買ってアプデ空いた頃5月頃に始めた気がする。
    それからずっと続けてるんだから楽しかったんだよ。

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:08:03

    正直ゲーセンで終わったゲームを蘇らしてここまで続けば大往生でしょ
    楽しかったで

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:30:02

    課金周りさえ良ければ間違いなくもっと多くのプレイヤーを繋ぎ止められたと思う
    相対的ではあるがロボアケゲーの余生としては割と良い扱いを受けられたのに…

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:30:13

    蘇らせるというかこっちを稼働させるためにアーケードが死んだんですが

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:39:25

    あのチーうし発言ヤンキーがSEGAにいた頃にできちゃったのが運の尽きだったかなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:41:18

    >>25

    いやアケは限界やった

    あれ機械が古すぎてもう無理やったんや

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:10:58

    何だかんだデモンズやバトオペよりよっぽどやり込めて楽しかったのはボダブレだったわ。
    強襲同士で苦労して前線抜けてコアにブチ込んで勝利した達成感も、重火で味方に無理やり蘇生されて他の連中とプラントにゾンビアタックしてまとめて汚ねぇニュードの花火になって爆笑したのも、遊撃で相手のプラント奇襲したり支援で前線抜けてきた奴らの苦労を罠に嵌めて台無しにする楽しさも他のロボゲーじゃ味わえなかった。
    本当にお疲れ様でしたっていう感想しかでないわ。

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:49:45

    >>25

    アーケードのサービス終了は純粋に物理的な寿命

    部品がねぇ、ICカードも在庫がねぇ、基盤が経年劣化でもう保たないとどうにもならなかった

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:52:51

    アケ版でずっとHG(後にTypeG)に乗ってたなあ
    重火で前線で撃ちまくってたら同じ支援さんに弾切れ寸前まで叩き起こされ続けたり、逆転狙いでベース前奇襲狙ってやられかけた時にイケメン強襲さんに助けられてそのままコア凸とベース前占拠が決まって大逆転したりと楽しい思い出が一杯あるゲームだわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:54:59

    >>29

    アケ版は確かOSがXPとかその辺なんだっけか

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:00:21

    ワンちゃん2.3年後全部流用してスチームで出しそう小遣い稼ぎで

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:05:10

    開始当初からパーツ統一機体でゆるゆると遊ばせてもらったぜ
    最終ACEにはいけそうにないけど楽しかったのは間違いないし魂の場所の一つではあったよ
    ゆるゆるな協力プレイが魅力でもあったしAC6では協力プレイがしやすかったらお人好し傭兵のロールでもしてみるかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:16:57

    >>33

    AC6のオン要素はシンプルな対戦オンリーで

    一人プレイ特化らしい

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:11:42

    得意戦法、オートリペアで後ろから回復と火力支援
    偵察機とバルサム撒いて突撃する遊撃。
    好きなのはサーベル振り回し。気を取られている相手が後ろの味方の爆風でやられていく、はず。

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:34:19

    また一つSEGAがIPを潰した…

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:25:05

    PS4勢だからホバー使ったことないけどどうだったんだろ。

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:41:43

    いつかゲーム性を引き継いだロボゲーが出ればいいな
    終了後でも一応トレーニングとプライベートマッチはできるらしいから身内戦ならできるみたいだね

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:18:08

    Twitterで「SEGAのスラム街」って言われてたのは笑った。

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