あにまんタウルスss 【ウシ散歩】

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:32:03

    #注意事項#
    独自のオリジナル設定が多め+厨2要素注意

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:32:18

    では投下します

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:32:45

    『・・・・・ようやく目覚めの時か。』


    無限に続く迷宮の奥底で、私はある種の冬眠状態から目を覚ます。

    神々の加護を得た"あの小僧"に邪魔されてから、どれほどの時が過ぎたであろうか?

    最高品質の人畜を喰らう予定のハズが、邪魔されたお陰でありつけなかったばかりか、一度斃されて仮死状態に陥るとは・・・。

    思い出してみても腹立たしいが、今はふと懐かしくもある──"あの小僧"は今やどうなったことやら?

    だが、終わりなき悪夢と苦痛、その戒めより解き放たれ、今や復讐の時至り!

    今この時を生きる人間どもよ! 私は再び還ってきたのだ!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:33:01

    ──だが、その前に折角だから、国の代表者に手紙を送ろう。何事も挨拶は肝心だ。

    もしかしたら、私の事を覚えている可能がある。そうすれば、無駄な労力を割くことなく、かつ平和的に新鮮な人畜を喰える。

    そんな事を思いつくと私は迷宮内の自室に置いてあった、剥いで加工した人間の皮を羊皮紙代わりに利用し、魔法のペンとインクで手紙を書き始めた。

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:33:16

    ──うむ。この皮の質感とペンで文字を書く感覚もずいぶんと久しい。

    しかし、何と人間の便利なことよ。

    「積めば肉壁、吊るせば挑発、喰らえば食糧、焼けば灯火、蘇らせれば労働要因」とは実に名言である。

    かつて、日本でこの様な諺があった気がするが実に的を得ている。

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:33:43

    『・・・・よし。できた。このような文章であれば、先ず非礼に当たらぬと思うが・・・。久しぶり故に少々不安だ。』

    私は書いた手紙の内容に改めて目を通す。

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:35:05

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:35:58

     拝啓、今この時を生きるギリシャ人の皆様方、いかがお過ごしでしょうか? お久しぶりです。私です。
    "あにまんタウロス"でございます。
     あの時は、テーセウスとかいう小僧に邪魔をされて一時期、眠っておりましたが、今ようやく私は目覚めることができました。これもひとえに、現地の皆様の努力のおかげであり、今この場を借りて厚く御礼申し上げます。

     さて、つきましてはまず、腹ごしらえといたしまして、国の皆様方には、適当に齢10代の人畜を12名ほど見繕っていただきたく存じます。
     無論、久しぶりの人畜供給ゆえに様々な心配や懸念はあるかと思われますが、ご家族様や縁ある皆様の愛情を受けて育ったと思われる上質な"人畜"は、私なりに丁重にお預かりした後、可能な限り上質な環境にて放牧し、最終的に私の食卓に並べたいと思っております。
    どうか"生産者"及び"育成者"の皆々様方は、どうか要らぬご心配をなさらぬ様、私から心より申し上げます。

     また、本来はこの様な手紙の類ではなく、私が直々に受け取りに行くのが筋であり、礼儀であるのですが、私は今ようやく目覚めたばかりであり、今現在は迷宮の外へ出ることもままなりません。故にこの様な形でご連絡させて頂くことを心よりお詫びいたします。星辰の巡りが最良の刻と成りましたら、直々にお伺いさせていただきます。

     どうか"生産者"及び"育成者"の皆々様方は、何卒ご健康にご自愛ください。"人畜"の数と質が下がるのは、私にとっても大変心苦しいので。
                                                 
                                              ──あにまんタウロス      

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:36:18

    ──少々稚拙な文体だが、まぁ、こんなものだろう。

    手紙を書き終えた私は、別の"上質な羊皮紙"に入れて封を閉じ終えると、魔法を用いてこの手紙を目的地に届けた──が、およそ1週間ほど待っても何の返事も連絡も来ない。

    迷宮内で十分な運動とリハビリを終えて、もうやる気満々なのだが──解せぬ。

    もしかしたら手紙を出す場所を間違えたかもしれないため、再度手紙を数回ほど書き直し、今度こそしっかりと届けたのだが、やはり返事は一向に帰ってこない。

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:36:43

    ・・・せっかくだから、散歩を兼ねて外に出るか。

    そう思うや否や、私は瞬間移動を用いて、迷宮の出口へと向かい外へ出る。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:37:11

    久しぶりの外は穏やかな晴れであり、実に清々しい風が吹いていた、

    周囲を見渡してみると、かつて栄華を誇ったクノッソス宮殿は殆ど廃墟と化しており、今や見る影もない。

    『・・・夏草や兵どもが夢の跡か・・・』

    思わず私は、松尾芭蕉の句を口に出す──そういえば、あの島国にも久しく訪れていない。

    折角だ。今の日本へ赴き、観光するのも悪くはないかもしれない。

    そう思っていると───

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:38:38

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:39:01

    『何だ、ようやくお目覚めか。』──廃墟と化した戸口の後ろから鶏の頭部を持った人間が現れる。

    私は彼の姿に見覚えがあった。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:39:27

    『・・・何だ。君かね、アニコッコ──いや、"アブラクサス"』


    『よう。あにまんタウルス──いや、"モロク" 最後にあったのは俺達が"聖なる四文字様"に、ぼろクソに負けたとき以来か?』

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:39:54

    『大体そうなるだろうね。あの敗北以降、私はこのギリシャへ逃げ、ミノタウロスと名を変えて、ここに潜伏していたが──』


    『──お前の存在を危険視したギリシャ土着の神々と、その加護を得た人間の小僧に敗北した挙句、ここに封じられた。そうだろ? 』


    『・・・その通りだ。実によく知っている。伊達にグノーシスの連中から崇拝を集めていただけの事はある。

     しかし、何故わざわざ君がこの地に?  それに何故、君は自由に動けるのかね?

     確か、私の記憶が正しければ、"主なる神"が張り巡らせた星辰の鎖は未だ万全のハズ・・・?何かあったのかね?』

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:40:23

    私の問いに対し、アニコッコは"ニヤリ"とこう呟いた。


    『ああ、実に簡単な話だよ。あにまんタウルス──欲望を自制できないまま文明を発展させた結果、人間どもが勝手に自滅した。

    その結果、奴らはこの星を捨て、俺達は晴れて自由に身となったのさ──。』

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:41:09

    その答えに私はしばし唖然とし、ため息とともに思わずこう述べてしまった。


    『・・・やれやれ、どおりで手紙の返事が無いと思ったよ。』


                                                  おしまい

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:08:52

    めっちゃオシャレにまとまってて良かったです!
    他キャラとの絡みも見られて嬉しい

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:56:42

    ウシとニワトリのSSいいぞおぉ~!

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:36:47

    >積めば肉壁、吊るせば挑発、喰らえば食糧、焼けば灯火、蘇らせれば労働要因


    こんな諺知らねぇよ…(震え)

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:50:23

    今更ながら乙でした
    モロクとアブラクサスって大物やん!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:56:54

    仰々しい始まりからの折角だから手紙だそうの流れのギャップでクスッと来た
    設定の出し方がスムーズで話が滞らないってすごいと思う
    面白かったです

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:43:45

    手紙の文体は礼儀正しいのに内容が狂気なのは草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています