アニポケの歴代ヒロインを語ろうぜ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:40:30

    某大型掲示板だと荒れるからって理由で一緒に語ることはご法度だけど、
    あにまん掲示板なら節度を持って語れるよな?
    CPの話題もオールOKだぜ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:41:38

    セレナという幼馴染ヒロイン
    強すぎない?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:42:03

    禁止カードやめろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:42:21

    ロングヘアセレナ好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:43:22

    世代的な問題でハルカとヒカリ好きだけどサトシとのカップリングがどうだのみたいな頭になるとセレナ以外の選択肢が消えるのが私だ(火種)

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:46:07

    それでも俺はスイレンを推したい

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:46:52

    別所でも言ったけど
    カスミは姉、ハルカは後輩、ヒカリは友達、アイリスはライバル
    って役割込みのヒロインしてた印象だったから
    恋愛ネタでヒロインしてたセレナにはビビった思い出

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:46:58

    過去改変はルールで禁止スよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:48:37

    >>5

    ハルカもヒカリも別のキャラとのCP組めるってのもあるからなぁ


    まあそういう面で言ったらサトシの相手はピカチュウ一択になるけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:49:11

    カスミが一番好きだけど恋愛的な意味でサトシとくっついて欲しいってわけじゃなかったしセレナも応援してたな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:50:40

    俺はXYから見始めたクチなので
    どうしてもサトセレ一択になる

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:53:49

    可愛いよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:57:57

    サン&ムーンのサトシvsカスミだいすき

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:59:24

    セレナが出る前まではサトシに一番ふさわしいというか、ピッタリなのはヒカリだろうと思ってた
    ちょっとセレナが強すぎたよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:59:41

    >>12

    可愛いけどさらっとサトシの服着るのはNG

    ユリーカにすらドン引きされてるの草なんだわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:01:50

    可愛い

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:03:42

    >>14

    目指す道は違うけど息があってて

    互いに相手の良いところを吸収したり足りない部分を補って成長し合うコンビ好き

    W主人公は伊達じゃないわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:04:35

    アニポケだと相当優遇されてたし、サトシを意識してたであろうヒロイン

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:08:14

    二次創作だと、ヒカリとセレナは相性良くないってのが鉄板よな
    ヒカリの距離が近すぎるから

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:09:46

    明確な好意を寄せてるからセレナは強いよなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:11:12

    写真撮っただけでこの喜びよう。恋する乙女って良いよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:12:31

    >>19

    (彼女視点で)男友達なら仕方ないね…でなんとか許容できるラインに平気で踏み込んでる女…みたいな感じか…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:14:33

    セレナってちょっとストーカー気質あるよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:17:08

    ポケモンに恋愛はほしいと思ったことがなかったからセレナは好きになれなかったな
    何するにしてもサトシサトシってうるさいしコンテストもポケモンより自分を目立たせるような演出ばっかしてたし
    ポケモンの世界に一人だけ少女漫画のキャラが出てきたような異物感があった

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:17:22

    ヒカリはセレナの存在を知ったら、DPだとぼやかしてたサトシへの感情を
    実は恋でしたと自覚しちゃうような危うさがある。というかあって欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:23:25

    ヒカリは幼馴染から告白されて、「サトシではなく自分と旅して欲しい」とまで言われたけど、
    悩んだ末にサトシを選んでるんだよな
    最も、サトシはそんなやり取りがあったことを全く知らないんだが

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:25:15

    セレナとサトシの喧嘩すき…すき

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:29:42

    アローラの三人は友だち、同級生ってこれまた唯一無二のポジションを獲得してて良いよね。彼女たちの場合カキマーマネも含めた箱で推す感じになるけど
    個人的には気の合ってる描写が多いサトシとマオの関係好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:29:44

    セレナとヒカリの予想される関係は、まんま、ケンゴとサトシの関係なんだよな

    昔から好きだった幼馴染がめっちゃ相性よさげな男の子旅をしているとか、そりゃケンゴは焦るだろうし、
    セレナから見たヒカリって多分そういう存在だと思うんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:36:34

    XYだとスピンオフのこの子も恋愛面含めてめっちゃヒロインしてた
    アランはマノンの笑顔を取り戻すために闇落ちするわけだし

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:37:38

    タケシ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:38:38

    僕はマオちゃんが好きなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:39:01

    グラエナ姉さん好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:39:45

    ニンフィア

    GIF(Animated) / 1.85MB / 3440ms

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:42:42

    トライポカロンのモブ娘たちはセレナのライバルだけあって可愛い子が多すぎるわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:44:38

    アイリスが今年やっと再登場出来た
    長かった

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:45:18

    アニメのリーリエかわいくて好きだったから父親さがしでまた再登場してくんないかなあ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:49:20

    リーリエがサトシのピカチュウを触れるようになる話ほんと好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:49:53

    ヒロインかはともかく、コンテストやトライポカロンでマジになるの凄い好き

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:51:40

    >>39

    ここすき

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:58:07

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:07:22

    主人公に致命的なトラウマを与えたヒロイン

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:09:46

    >>39

    ムサシはコンテストではヒカリと互角レベルの普通に有望な選手なのよな

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:25:25

    ヒカリがまた再登場するらしいけど、そろそろセレナも出してくれませんかね

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:30:16

    >>18

    釣りデートで赤面するスイレンはマジで可愛かった

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:35:46

    >>42

    なにこれ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:36:46

    クッソかわいい

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:00:47

    >>46

    見よう!ミュウツーの逆襲完全版

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:03:22

    >>24

    分かる。序盤は普通に可愛いなって思ってたけど、だんだん恋愛ネタがキツく感じるようになった。

    エイセツでサトシが落ち込んだ時、「サトシらしくない!」って言ってたけど、サトシだって落ち込むことくらいあるよね?と思った。

    普段サトシが見せない、パートナーたちにしか見せない領域に踏み込む権利を自ら手放してしまったなと。憧れは理解から最も遠いとはよくいったもんだな……。

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:07:39

    >>49

    XYはサトシの立ち位置とキャラ付けが違うし

    あれはセレナが正解

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:14:57

    ユリーカ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:22:50

    セレナにしろシトロンにせよ、サトシの影響を受けて成長していくのがXYだしな

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:43:52

    サトシとリーリエの清いボーイミーツガール感はいいぞ
    それまで全然自分の中ではキテなかったけど最後の別れのあの瞬間は胸がキュンキュンした

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:49:31

    >>24

    トライポカロンはコンテストではないので・・

    サトシは各地で顔の広いアイドルと旅してるようなものと考えると裏山

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:18:44

    ゴウくんもヒロインだよな

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:58:58

    思い出してみると初期ハルカと初期セレナってだいぶ似てるんだわ
    どっちも可愛いもの好きで旅に不慣れで自分のやりたいことが定まってないっていう

    そこからハルカはサトシの色に染められていってバトフロの頃にはもう結構な女傑になっていって
    一方でセレナはなんていうか成長はしてるんだけど初期から持ってた女の子要素がそのままレベルアップしたような感じで
    なんか分岐進化って感じで思い返すとおもしろい

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:35:53

    >>24

    トライポカロンは乙女の祭典だからポケモンよりキャラが目立つのはある意味仕方ない

    ポケモンのアニメとしてはどうなのっていうのはまあ、はい……。

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:46:40

    おい

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:33:36

    男女参加してたコンテストに対して女限定なポカロンは
    (作品的に)後発のくせに後退してるのでは?ってなった
    サトシに介入させない措置だろうしハルカやヒカリとの差別化になったけど…

    セレナにとってサトシはすごく大きい存在だけど、そのせいか逆はそうでもない感じする

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:40:14

    >>36

    2話くらい欲しかったけど可愛かったね

    やはりチャンピオン衣装はいい

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:41:26

    サトセレはきぶれるけどセレナとくっつくサトシは解釈違いっすね
    セレナの一方通行クソデカ恋愛感情がいいのであってくっつくのは違うんよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:45:31

    ヒカリとかセレナとか朝に黒のインナーしか着てないときとかエロかったなあ。

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:07:21

    セレナはもう少しオシャレな格好してほしかった
    ゲームのデフォルト衣装はおしゃれなのにアニメはなんであんなにダサかったんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:15:24

    ハルカが好き!(クソデカボイス)
    アニメ範囲でもハルカの方は結構意識してたと思うし、マナフィの映画でサトシがハルカとマナフィたちを救命ポットに匿うシーンは幼い頃からときめいた。
    え、その後のスーパーマサラ人に印象が塗り潰される?そうだね……。

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:15:46

    >>2

    幼馴染みじゃねえだろ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:44:59

    >>64

    分かるで

    サトハル超いいよな

    ハルカ関係はコンテスト組との人気が高い傾向にあるけどサトシとの絡みだって全然負けてないわ

    アニメ最後はコンテストリボン半分こ

    AG最後のマナフィ映画は言わずもがな

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:36:27

    マサトもなんだけど、ハルカはサトシの背中を見てきた感じが好き
    楽しい演技がメインのヒカリに対してハルカはかっこよさと美しさってイメージなんだけど、かっこよさ部分はサトシの影響があると勝手に思ってる

    サトシの速攻気合戦法を学んだせいで弱点が似ちゃったのも好き

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:41:39

    >>65

    幼少期に面識があるのと幼馴染は違うからな…

    その立ち位置はさすがにシゲルが無二っていうか

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:13:20

    声優さんの事情で難しいだろうけどハルカ再登場してほしいな
    岩根さんが再登場は諦めてるって言ってたアイリスもようやく新無印で登場したし

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:15:28

    セレナはなまじ再登場させるとしばらく一緒にいたいぐらいは思わないとおかしいから、
    単発ゲストとしての再登場はさせにくいよなぁ

    そういった意味ではヒカリって実に使いやすい

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:19:19

    (アニポケヒロインで割と平和に語れているのが嬉しい…某BBSも変なのが湧いてきてまともに語る事が出来ないので)

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:31:08

    ここまで当代のヒロインであるコハルの話題が全くないわけだが

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:09:11

    >>72

    ゴウ抜きでの絡みとかがあんま無いから···

    コハルはゴウとのカップリングの方が遥かに多数派じゃなかったっけ? そのゴウはコハルよりサトシとのカップリングの方が多いんだが。

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:11:55

    もう勝負ついてるから

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:26:44

    >>58

    これ嫌い

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:34:01

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:34:23

    >>73

    べつにサトシとヒロインのCPを語るスレじゃなくね?

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:37:33

    ベイリーフほんと好き
    とにかく可愛いしサトシのことが好きってのもいい
    性癖を壊すポケモン筆頭だと思うわ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:41:44
  • 80二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:42:25

    >>74

    オマエハ ダレダ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:46:03

    >>80

    水の都の守り神の子だったような

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:50:03

    カノンorラティアスにキスされて照れるサトシ好き
    最近のサトシくんはなんで照れなくなっちゃったの…?

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:01:49

    >>56

    ハルカとセレナの共通点まとめたで。実際この2人はかなり似てる


    準主人公兼コンテストヒロイン

    4人旅&年少者が同行

    旅の目的が最初は曖昧だった

    旅を通して別人レベルに成長した

    物語最後に夢が明確になった

    初のコンテスト参戦者と初のポカロン参戦者

    女の子らしさ全開

    ショッピングが好き

    バブみと包容力がある

    トレードカラー赤

    男運が良い(ティエルノは優男)

    スタイルが良く胸がでかい(後期ナーフされた)

    ママも胸デカイ

    炎御三家&ブイズ所持

    炎御三家第二進化期間が一番長い

    赤面が多い

    サトシとの喧嘩がほとんど無い

    サトシに大きく影響を受けた

    サトシと最後バトルをした

    サトシが兄貴肌で妙に強い

    XYとORASの時期が同じ

    原作ではどちらも女主人公兼ライバル

    声優としてはどちらも無名

    可愛くて綺麗でエロい

    言動がいちいちあざとい


    そしてSM以降再登場無しってのもな…。2人とも早く再登場して欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:04:40

    サトシが惚れた唯一の女キャラ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:15:16

    >>66

    俺も大好き

    再登場したらまたメダルガッチャやって欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:15:29

    >>81

    ゲストヒロインなのかラティアスなのかボカされたまま

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:45:26

    >>1

    めっちゃ珍しい、サトシからヒロインへリボンのプレゼントを贈るイベントを挟んだ上で

    新規衣装の胸元にその青いリボンを仕込んでくるあざとさ


    かわいい

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:48:47

    サトアイとサトコルしか認めぬ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:49:01

    セレナ再登場もまだだけど、XYでも前シリーズのキャラの再登場とかなかったから現場唯一他のヒロインと会ってないのか

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:57:13

    >>89

    XYサトシはリーダーシップを張れるように13~14ぐらいの年齢設定がされてるから、

    過去シリーズのサトシを基準に作られた過去キャラは出しにくいんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:49:25

    >>90

    XYサトシは10歳だぞ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:27:42

    >>91

    建前上は10歳ってだけだよ。ピカチュウとの長い付き合いについても語られてるし、

    キャラ付けや演技自体はかなり大人びた感じになってる

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:35:19

    >>78

    サトシ初の♀ポケモンだから女の子としての描写めっちゃ気合い入れてたよな〜奇しくも後に進化後とSMプレイ始めるメロメロ新人も♀の草タイプだ

    ポケモン ピカチュウをどかしてサトシと添い寝をするチコリータ Pikachu Chikorita


  • 94二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:41:02

    >>73

    サトコハ実は好き

    本当にくっついてほしいわけじゃないけど、二人が仲良いと和む

    ていうか3人旅にしてくれないかなあ

    コハルが出ると話に起伏が出て面白い気がする

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:22:22

    >>35

    ブランシュちゃんかわいい

    他の同年齢の子より幼い感じな所が良き…



    >>54

    >>57

    >>33じゃないけどモブ達が可愛かった

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:25:49

    XYはモブのレベルも高かったな

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:28:18

    >>96

    ですよね~


    他にもアルメルちゃんとかキャルちゃんなんかも好きでした…

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:32:04

    いちばん好きなのがハルカでいちばんかわいいと思うのがセレナな自分はサトシの4人旅派

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:30:40

    >>98

    4人旅はより一層賑やかなのと、アットホーム感が強く出るから俺も好き

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:32:07

    負けて泣くハルカへ声を掛ける3人が暖かいんだ🤗

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:21:55

    >>96

    一人一人がメインヒロイン級のかわいさデザインなのやりすぎってくらい可愛かったね

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:41:57

    出会ってすぐ混浴するヤベー奴等

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:45:18

    >>65

    小さい時に一度でも会ってれば幼馴染なんだよ!

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:47:51

    【悲報】ダイパリメイク、神仕様が修正されてしまう……

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:48:06
  • 106二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:49:06

    >>103

    一回あっただけなら幼「馴染」にならんやろ

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:31:11

    ぶっちゃけ、サトシはまだ10歳(という建前)なのだから10歳の時に長く一緒旅したら幼馴染みでいいでしょ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:32:49

    >>107

    シゲル「」

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:46:04

    >>104

    スレ違いだから別のスレに行け

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:50:24

    >>103

    きっも いやほんとに

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:51:22

    >>103

    そこまでしてセレナをサトシの幼馴染にしたいの?

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:51:41

    >>108

    何だかんだ現行の新無印でサトシ直々に幼馴染でずーっとライバルって言われた君はもっと余裕もっていいと思うの

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:18:13

    >>103

    それならコナンでいうと服部と紅葉、白鳥警部と小林先生も幼馴染みになるぞ…

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:25:19

    コハルちゃんというか、3人で何かする話好き
    それぞれが違った魅力出る

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:11:09

    カスミとピカチュウが仲良くしてる所すこなんだ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:38:02

    >>115

    どっちもかわヨ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:58:23

    ミルフィがサトシを誘惑してセレナが焦ったり嫉妬するシーンが好き
    俺の性癖は壊れた

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:14:45

    アローラのヒロイン達はみんな大好きなんだけど個人的にマオが一番好き
    個性が強いクラスメートのムードメーカーであり頑張り屋なマオちゃん…応援したくなる 推したい

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:17:30

    >>117

    めっちゃかわいい


    アニポケの赤面からは他では得られないドキドキ感がある

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:11:56

    セレナは特別なヒロインって感じがやっぱ強い。そういう意図で描かれてるにせよ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:15:42

    >>61

    禿げ上がるほど同意

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:16:24

    結局サトシが一番可愛いッスね
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:32:19

    >>120

    このサトシはひとり旅だからみんな出会ったことがなくてキョトンとしてるけどセレナは旅に出る前にあった子だから笑いかけてくれるってそういうあれ?

    やばいな、やばいやんめっちゃどきどきしたわ

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:42:13

    >>91

    >>92

    XYはキャラ紹介から10歳も消えてたり(本編内外で10歳言及が消える)



    ラケルと身長がほぼ同じとかもあったりした

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:48:02

    >>117

    いいよね

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:48:37

    >>123

    正確にはサトシと出会う直前の仲間たち

    セレナだけ前からサトシと知り合いだからというのは正解

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:58:57

    昔の絵柄の方が好みだからカスミ一番好き
    ポケモンもダボっとしててかわいいんだ

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:58:35

    >>125

    ミルフィまじかわいい たまらん

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:16:32

    >>127

    カスミといったらこれだね

    ポケモン ラプラスにのって


  • 130二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:43:35

    サトシとコハルの旅が見たい
    全然タイプの違う2人がどんな旅するのか考えるの楽しい

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:45:26

    なんかカスミとはタケシいれてワチャワチャして欲しいという願望

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:14:23

    >>120

    これセレナだけじゃなくアイリスも他のレギュラーキャラと反応が違うよね

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:17:52

    >>132

    ニッコリアイリスいいよね…

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:53:23

    アイリスは性格的な面もあるんじゃない? それにシチュがシチュが出し

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:23:15

    >>35

    この子かわいい

    好き

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:26:12

    サトアイしか認められない

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:43:13

    今日のサトヒカで寿命延びたわ

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:44:38

    >>134

    だったらアイリスだけじゃなくてヒカリとかユリーカもニッコリするんじゃないかな

    記憶あやふやだけど

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:33:49

    セレナが好きだけど、4人組パーティーとしてもシリーズとしてもXYが好きだったんだろうなと思う
    なんか「旅をするサトシ」という意味では、これまでの集大成って感じがして

    今シリーズもサン&ムーンもその辺を変えてきてるわけだし

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:54:05

    某掲示板ほどじゃないけど結局暴れてるやつおるやん

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:00:46

    >>140

    CPトークもOKなスレだから多少はね・・・

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:05:25

    ちょっとニヤッとしてしまった

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:32:35

    アドバンスジェネレーションから入ったもんだからこうなんていうか、『いつものポケモン』って感じのアニポケが好きなんだわ
    また女主人公の新人ちゃんとジムリーダーの賢い枠、あとその年下弟妹で4人旅してるのみたいな

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:13:20

    >>125

    最高ですな

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:48:29

    >>130

    来週からそうなりそうで楽しみや

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:49:06

    リーリエのキャラ設定変えたの有能
    ポケモンがだんだん好きになる過程が良かった

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:25:46

    >>146

    オレは原作通りのヒロインやってるリーリエがサトシとどういう関係築くのか期待してたけどなぁ・・・

    ゲームとしては初の正統派ヒロインだったわけだし

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:04:57

    「ポケモンが好きなのになぜかさわることができない」ってけっこう重い設定のはずなのにそれでも周囲の人間に支えられながら前向きに一歩ずつ克服していくの好きだったなアニメリーリエ
    シロン以外で最初にさわれるようになるポケモンがピカチュウだったりそのピカチュウとなかよくなるのもバトルをとおしてってのがサトシへのリスペクトを感じられて克服の過程でサトシが蚊帳の外にならずかといってでしゃばりすぎない絶妙な塩梅もいい

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:12:28

    >>147

    うーんキッズアニメのキャラとしては動かしにくいからな

    基本ゲームのリーリエは〜やってくれませんかが多いし

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:17:25

    XYでセレナが合流するまで凄いワクワクしたし、合流してサトシが覚えてなかった→思い出した! の流れは結構驚いたわ
    今回のヒロインは今までと違うぞ、みたいな

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:54:30

    かわいい

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:42:14

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:56:05

    かわいい

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:00:52

    かわいいモブでよく話題にあがるジェシカちゃん

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:02:34

    モブトレーナーってヒロインなの?

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:14:12

    歴代ヒロインならサトシと一緒に行動してたレギュラーの女キャラって意味だと思うよ

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:35:36

    >>155

    そういえばモブスレなくなったね

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:40:32

    この子達かわいい

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:46:28

    この痴話喧嘩感よ
    サトシとアイリスの組み合わせ軽く見られがちだけど割と製作陣もBW放送時はこの二人推してる気がしてならなかったからもっと人気出ても良かったのになぁ

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:35:34

    ・No. 1ヒロインは?
    俺「全員に良いところがあるから選べません」
    ・サトシの彼女は?
    俺「セレナ以外あり得ない」

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:22:18

    他より語られることは少ないけどサトハル大好き
    本編では主にハルカがサトシの影響を大きく受けて精神的にも助けられてるんだけど、映画では暴走するサトシを止めたり危機的状況を救うハルカがまた良いんだ

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:22:16

    カスミは姉、ハルカは妹、ヒカリは親友、アイリスはライバル
    そしてセレナが満を持しての彼女兼嫁ってこったな。わっはっは

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:44:00

    需要ないと馬鹿にされがちなサトハルについて知りたくてAG見たら沼だった
    無印サトシみたいに調子に乗ることが多いハルカは酷い目に遭うことの方が多いし、体張って弟と仲間とポケモンとライバルを助けてるし、ハーリーという悪寄りライバルも許して交流続けてるし、ポケモンをガンガン進化させて新しいことに挑戦してるしで、純粋な気持ちで応援したくなるヒロインだった
    AGサトシはDP以降のサトシと比べて子供っぽくて未熟な所があるのに、ハルカ相手だと優しくて頼りになる漢オーラが強すぎる

    正直サトハルは他カップリングにも負けない魅力が詰まってるから、もっと評価されてもいいと思う

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:50:24

    >>163

    セレナ以上に再登場絶望的だからなぁ…

    だからこそ出たら大喜びするわ俺

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:09:59

    >>164

    ファンが1番望むのはカオリさんのハルカ

    でも殆どのファンは事情を知ってるし、カオリさん声のハルカじゃないなら出なくていいってファンは少数派

    他ヒロインが新無印で活躍する中ハルカだけ出さないor回想のみの出演なんてマネは流石に公式もしないと思うし声質が似てる代役の人に頼むんじゃない?

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:34:38

    >>35のロリにまた出てほしい

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:43:14

    セレナ以降手持ちポケモンの数減ったの寂しい
    少なくとも4体は持ってて欲しいわヒロインなら

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:04:02

    SMでカスミが出て、今期でアローラ娘、アイリス、ヒカリと出ているのだから、

    セレナも来るんじゃないかとは思うけどハルカはね・・・


    >>165は少数派と言い切っているけど、歴史の長いシリーズで長期間レギュラーを務めた声優さんを

    そう簡単には代えられないんだよ

    引退されたとかならともかく、無理して出してほしくないわ

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:20:00

    ヒロインの話題になると必ずハルカは再登場しない&声優交代なら出なくていい勢がくるな
    ハルカが一番好きな身としては声優変更でもいいから、ハルカが喋って活躍するのを日々期待して待ち侘びているのに、ハルカにだけこういうことを言われ続けると悲しくなる

    某掲示板だとすぐ煽られて否定されるから、平和に語れるここに書き込んだのにひどい・・・

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:33:20

    >>169

    俺もハルカ大好きだし再登場をずっと願ってるから言わせて貰うが、そんな周りの否定意見いちいち気にすんなよ

    出ると信じて待ち続けりゃ良いじゃねえか。いちいち悲観的になるなよ。俺はずっと信じてるしこれからも信じて待ち続けるよ


    ハルカが一切出ずにアニポケが終了すれば好きなだけ嘆けば良い。その時は俺も一緒に悲しむから

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:36:18

    扱いにくさでいえばセレナはハルカ以上にめんどくさいぞ

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:40:34

    >>169

    ハルカはやっぱりカオリさんでなくちゃ嫌だ! って人も少なくないはずなのに、

    少数派だとか決めつけて声質の似てる代役を立てろとか、反発喰らわないと思ってるほうがおかしいでしょ

    それをなに被害者ぶってんだよ・・・

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:53:26

    ましてやカオリさんは辛い病気療養中なわけで。それを蔑ろにするようなことは言っちゃダメだ
    ハルカが観たいから降りろ、代えろって意見そのものは自由だと思うけど、
    多数派のように振る舞うのは良くないし、平和に過ごしたいならそこは気を遣わなくちゃ

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:53:41

    ハルカは台詞無しの回想再登場が一番良いし丸いんだって。声優問題はもうどうしようも無いし姿見れるだけ嬉しいと思わないか


    >>165は欲出し過ぎ。そんな期待値上げてても新無印はどうせ答えてくれないぞ

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:00:10

    >>165とか>>169は要するに降板させろって言ってるわけだからなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:26:23

    「ヒカリめっちゃ活躍したし次はハルカの番だな(ワクワク」
    「声優が変更するなら出なくていい!台詞なしの回想がベスト!」
    「セレナいつ再登場するかな?楽しみだなぁ(ワクワク」
    「最終回であんな別れ方したから出ない!出てもサトシと会わないのがベスト!」

    どこでも見るこの流れほんと嫌い
    普通にハルカもセレナも登場するよなでいいのに声優の件と最終回のことを持ち出して叩く人多すぎ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:27:34

    というか悪いけどスレチだ。好きなヒロインやCPを語ろうぜ


    俺はカスミハルカヒカリの3人が好き

    #カスミ ジェネレーションギャップ - ゴーグルのイラスト - pixivオリジナルの四コマのネタだったけどポケに流用www.pixiv.net
  • 178二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:31:32

    ハルカはsmで(髪飾りだけ)再登場したから我慢しろ

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:33:05

    >>178

    もはやモノで草

    あほかw

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:37:20

    もっと可愛いコハルちゃんの話とかしようぜ

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:41:36

    >>180

    コハルちゃん本当えっち。ドスケベザエッチセ〇クス

    なんでこんなメスガキがサトシとフラグ建てないでゴウに赤面するのか理解不能

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:42:15

    サトハルとサトアイとサトスイとゴウコハ好き
    いつか4人の共演を見てみたい

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:43:49

    >>182

    運動神経抜群な二人に圧倒されながらも必死について行くハルコンビ想像余裕でした

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:44:53

    アニポケで三角関係は別段珍しくないけど、コハルはサトシにあんま興味ないからなぁ……

    歴代ヒロインではクチバシティ(横浜)生まれで最も都会っ子だし、
    新たなヒロイン像を確立するかと思いきや、あんまり絡んでこないという

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:47:49

    >>184

    初期のほうと比べたら大分絡みは増えたと思うがね

    この前のヒカリ回でもサトコハ2人キリになったし

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:55:34

    サトシ×コハルじゃなくてサトシ+コハルをもっと見たいんだがわかる人おる?

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:16:01

    Fate/stay nightで言うとカスミが凛ポジションでピカチュウがセイバーポジションみたいなイメージ
    桜とイリヤポジションは適当に考えておいて!

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:44:10

    >>186

    わかる

    絡みは増えて欲しいけどカップリングでは考えてない

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 03:52:43

    アニポケのヒロインは恋の相手役という意味合いは非常に薄い
    だからセレナが積極的にアプローチする姿勢を取った時点で唯一無二のヒロイン候補に自動的になる
    シリーズが新たになるごとに仲間も一新する都合上恋が成就することはおそらくこれからもないが、サトシに彼女候補がいるとしたらその筆頭はセレナだと思う

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:37:09

    どのヒロインにも言えることだがハルカは特に成長を実感したヒロインだった
    初期はポケモンが苦手で知識も経験も恐らくヒロインで1番無くて不慣れな旅にすぐ疲れて
    休憩したがって皆に頼り気味、可愛いポケモンにはメロメロないかにも女の子~なキャラだった

    しかしアチャモをバシャーモ、ダイパではフシギダネをフシギバナにまで進化させたのには驚いたし
    最終回の夕方のシーンで「1人でジョウトのコンテストに挑戦する」と宣言して、タケシに
    マサトが一緒じゃないことを問われた時に「マサトが居るとつい頼っちゃうから」とサトシ達の前で
    宣言した時は立派になったなぁ・・・って感動した

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:17:08
  • 192二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:50:13

    ハルカは初期がグダグダだった分最終話までで一番成長したヒロインだと思う
    恋愛的な意味でならライバルとして初期から競ってきて恋愛色強い回もあったシュウとの方が好きだが、ずっとサトシを先輩として走ってきたからバトルスタイルが影響されてるのとか兄妹っぽい関係はすごく好き
    …サトシとヒロインのカプを語るスレってわけじゃないからこれくらいはいいよな?

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:25:35

    残り7か
    色んな語りが見れて満足したわ。こういうスレは定期的に建って欲しい

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:10:26

    ハルカが出会ったある女コーディネーターがカップル同時W優勝を目指してた
    リボンを半分にカットして男と一緒に掲げる妄想をする子にハルカは苦笑いで有り得ないと言った
    そんなハルカが最終回で非公式のコンテストでサトシとW優勝になって、一個のメダルを半分にカットしてサトシと背中合わせ(超近距離)で「「トネリコメダルゲットだぜ!」」と言ってメダルを重ね合わせたのには震えた

    他にも本編にはグッとくる絡みは探せばまだあるし映画の絡みは有名
    伏線回収したり大きな爆弾を落としてくるからサトシとハルカの組み合わせは刺激的で好き

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:37:54

    SMは3人いたから仕方ないとして、アイリスもキャラソン出して欲しかったわ(碧さん大物だし)

    コハルも今後出て欲しいな

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:33:09

    >>193

    え、パートスレ化せんの?

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:34:06

    >>196

    ぶっちゃけしなくていいと思う

    大体語り尽くしてるし

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:39:50

    >>196

    建てたいならどうぞ

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:49:37

    サトシ×ヒロインは最高やな

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:50:49

    またどこかで会おう

    See You Again

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています