ここだけ悪役刑務所 懲役七十六年目

  • 1闇金王23/05/15(月) 18:03:26

    ここは12次元刑務所です。

    あなた達はここにぶち込まれた囚人でもいいし、そいつらをしばく看守でもいい。

    ただし、顔出すなら名乗りくらいは寄こしてください。

    罪状やら職業、世界観はお好みで。

    次スレは>>185が建ててください

  • 2闇金王23/05/15(月) 18:04:01
  • 3闇金王23/05/15(月) 18:04:17
  • 4闇金王23/05/15(月) 18:04:38
  • 5ポメラ/ワーウルフ23/05/15(月) 18:05:39

    た、盾乙……です。
    【割と退屈はしなかったようだ】

  • 6居眠り男23/05/15(月) 18:07:13

    たておつだね~ぇ【感想文を書いている】

  • 7ポメラ/ワーウルフ23/05/15(月) 18:07:38

    でも、感想を考えるとなると……あまり良いとは言い難いですね……
    【しんなりしてた】

  • 8乙部隊長:カグツチ23/05/15(月) 18:09:06

    >>6

    熱心ですね〜。ところで、どうしてあの人らは死屍累々なんですか?

  • 9ポメラ/ワーウルフ23/05/15(月) 18:10:46

    >>8

    俗に「伝説のクソ映画」と言われる作品をマジマジと見たせいで少し変になってるみたいです……

    シードルさんも被害にあったみたいで……

    あ、今度はこれを……

    【映画版Catsを出す】

  • 10居眠り男23/05/15(月) 18:11:34

    >>9

    ……………それも悪い噂しかきかない代物だね~ぇ

    >>8

    まあ………書けたよぉ【提出した】

  • 11乙部隊長:カグツチ23/05/15(月) 18:14:58

    >>9

    成る程……では私も少し見てみましょうかね。


    感動dice1d100=42 (42)

    共感dice1d100=62 (62)

    陰鬱dice1d100=76 (76)

    退屈dice1d100=92 (92)

    総評価dice1d100=36 (36)


    >>10

    はい、確かに。

    【受け取る】

  • 12乙部隊長:カグツチ23/05/15(月) 18:16:13

    >>11

    …………まあ、共感できる部分もなくはありませんが、高評価はし難いですね。途中何度か眠りそうになりましたよ。

  • 13闇金王23/05/15(月) 18:17:42

    なぁなぁ、一緒に稲作しようぜ〜
    せっかく稲を入手したのに〜

  • 14ポメラ/ワーウルフ23/05/15(月) 18:19:34

    >>9

    【実際に見てみた】

    感動dice1d100=55 (55)

    共感dice1d100=45 (45)

    陰鬱dice1d100=90 (90)

    退屈dice1d100=30 (30)

    総評価dice1d100=18 (18)


    >>13

    少し待ってくださいね……

    これの感想を書いてから。

  • 15"傾城"23/05/15(月) 18:22:18

    ああ、感想文……

    あったのね、そういえば……(記憶から消し去っていたようだ)


    >>13

    ああ、はいはい

    手伝ってあげるわ

  • 16居眠り男23/05/15(月) 18:23:11

    >>9

    感動dice1d100=55 (55)

    共感dice1d100=100 (100)

    陰鬱dice1d100=2 (2)

    退屈dice1d100=24 (24)

    総評価dice1d100=43 (43)

  • 17闇金王23/05/15(月) 18:24:14

    >>15

    すでに金を叩いてA棟の隣に人工的な陸地を作ったからここに田んぼを作ろう

  • 18ポメラ/ワーウルフ23/05/15(月) 18:24:49

    >>14

    【結論から言うと】

    【ポメラは心が死んだ】

    【妖怪みたいな姿の役者の演技に拒絶反応が出たようだ】

  • 19"傾城"23/05/15(月) 18:26:08

    >>17

    ああ、はいはい……

    ところで、塩分とか水捌けは大丈夫なの、それ……

  • 20居眠り男23/05/15(月) 18:27:36

    >>16

    ……………ほへぇ【なんか共感したようだ】

  • 21闇金王23/05/15(月) 18:28:28

    >>19

    問題ない。周辺に浄水設備を整えてるから塩分問題は解決だ!水捌けの方も対策済みだからいつでも稲作ができるぞ!

  • 22"傾城"23/05/15(月) 18:30:06

    >>21

    成程、なら大丈夫そうね


    ……そういえば、稲は植えてるのを眺めたことしかないけど……アタシに育てられるのかしら

  • 23闇金王23/05/15(月) 18:34:24

    >>22

    ならば図書室で稲作の本を探すのが吉だな、ちょっくら行ってくる

  • 24"傾城"23/05/15(月) 18:38:15

    >>23

    ……行ってらっしゃいな


    さて。戻ってくるまでに道具の用意でもしておきましょう

  • 25魔女エリス23/05/15(月) 18:53:05

    >>9

    【評価が低い低いと言われているけれど、映画は見たいので恐る恐る見る】

    感動dice1d100=28 (28)

    共感dice1d100=64 (64)

    陰鬱dice1d100=86 (86)

    退屈dice1d100=30 (30)

    総評価dice1d100=34 (34)

  • 26"傾城"23/05/15(月) 18:55:08

    >>25

    ……大丈夫かしら(遠巻きに、心配そうに見つめている。ただし、画面は見ない。余程いくつかの映画が堪えたらしい)

  • 27魔女エリス23/05/15(月) 19:00:21

    >>26

    【グリザベラの嫌われように自分を重ねてしまったらしく、退屈ではなかったが少し陰鬱な気持ちになってしまう。】

  • 28魔女エリス23/05/15(月) 19:01:54

    …………猫さん、死んじゃったんだ……
    【天上に登った猫は来世で幸せに生きる、そういう考え方はできなかった。】

  • 29"傾城"23/05/15(月) 19:06:18

    >>27

    ……エリス。この場所であのように貴女を扱う人は、アタシの目が黒い限りはあり得ないことよ(目線を合わせて言う)

    少なくとも、その言葉を信じられるよう努力するわ

  • 30役者23/05/15(月) 19:12:25

    (図書空間。海外脚本を開いたままうたた寝をしている。隣に開かれたノートにはびっしりと文字が書かれているようだ。そばに鉛筆が転がっている)

  • 31魔女エリス23/05/15(月) 19:18:50

    >>29

    ……うん、先生。ありがと。

    【抱きつきはせず、目を合わせるために上を向きながら言った。)

  • 32"傾城"23/05/15(月) 19:22:12

    >>31

    ……気にしなくていいのよ?(それを見て、屈む)

    弟子を守るのが師の役目よ。そして、貴女を守ることはアタシにとってはとても大事で、楽しいことなの

  • 33魔女エリス23/05/15(月) 19:25:11

    >>32

    【今度は飛びかかるように抱きついた。】

  • 34喜捨偶像23/05/15(月) 19:25:13

    【陶酔感を誘う甘い香りが漂う】

    デビルマンはなんというか…辛い映画でしたねぇ

    ウフフ…また新しい映画ですかぁ、楽しみですねぇ

    >>9

    感動dice1d100=73 (73)

    共感dice1d100=71 (71)

    陰鬱dice1d100=76 (76)

    退屈dice1d100=66 (66)

    総評価dice1d100=61 (61)

  • 35喜捨偶像23/05/15(月) 19:26:53

    うーん…やっぱりちょっと辛いですねぇ…
    こんなにひどい結末にしなくてもいいと思うんですけど…【しょんぼり、あと陰鬱はちょっと食傷気味っぽい】

  • 36居眠り男23/05/15(月) 19:28:58

    ……………なんでファ○ーゲームがあるんだよ~ぉ……………【他になんの映画があるか探していた】

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:30:08

    >>33

    おおっと……(一種驚くが、優しく抱き止める)


    そうそう。そうやって甘えるのも貴女の仕事よ

    出来る限りの辛いことはアタシが受け止めてあげるから、貴女はここで目一杯の幸せを得なさいな……(優しく微笑む)

  • 38魔女エリス23/05/15(月) 19:31:25

    >>37

    ……うん……!

  • 39裏切られ大生(赤鬼君)23/05/15(月) 19:31:41

    こんばんは。
    【体から湯気が出ている】

  • 40居眠り男23/05/15(月) 19:32:18

    >>39

    お~ぉ………風呂でも入ってきたのかぁ~い?

  • 41"傾城"23/05/15(月) 19:33:06

    >>38

    本当、ここに来た時より返事が上手くなったわ

    子供の成長は早いと聞くけれど。本当に早いものね……(少ししみじみとしている)

  • 42裏切られ大生(赤鬼君)23/05/15(月) 19:35:03

    >>40

    いえ、日課の筋トレですね。ハイレッドオーガは筋トレが日常生活ですから。

    【彼の部屋を見ると。綺麗に片付けられてはいるが、さっきまではジムのような状態だったことが分かる】

  • 43魔女エリス23/05/15(月) 19:37:17

    >>41

    【きょとんとしている。】

  • 44居眠り男23/05/15(月) 19:39:12

    >>42

    …………筋トレってそんな水蒸気でるもんかね~ぇ

  • 45裏切られ大生(赤鬼君)23/05/15(月) 19:40:31

    >>44

    結構代謝がいいんです。ハイレッドオーガって。

    【今体温を測れば、50度は上回るだろう】

  • 46"傾城"23/05/15(月) 19:41:04

    >>43

    ああ。アタシの独り言というか、変なところが出てしまったようね

    さて。今日はこれから何をしましょう?こうしていたいなら、いたいだけそうしましょう?

  • 47裏切られ大生(赤鬼君)23/05/15(月) 19:42:18

    >>45

    あ、お気を付けください。今触れたら物理的に火傷するかもしれません。

  • 48居眠り男23/05/15(月) 19:42:23

    >>45

    なるほど~ぉ(妙に気温が高いね~ぇ)

  • 49魔女エリス23/05/15(月) 19:45:03

    >>46

    まほー、教えてほしい。

    ……今までのも、いっぱい練習したから。

  • 50"傾城"23/05/15(月) 19:46:50

    >>49

    ええ、わかったわ


    それじゃあ、今日教えるのはアタシが身を守るために使う札にしましょう

    雷の札と風の札。そう聞くと強そうでしょう?

  • 51裏切られ大生(赤鬼君)23/05/15(月) 19:47:40

    >>48

    あはは、それじゃあ、ご飯食べてきますよー。

  • 52魔女エリス23/05/15(月) 19:48:25

    >>50

    【首を縦に振る。】

  • 53闇金王23/05/15(月) 19:48:46

    よっしゃー!手に入れたぜ『漫画でわかる 稲作のすべて』!

  • 54"傾城"23/05/15(月) 19:52:22

    >>52

    ええ、そうでしょう?

    といっても、今のアタシで作れるのはこの……普段は麻痺札と呼んでるこれと、突風札と呼ぶこれなの(麻痺札と突風札を見せる。どちらも五行の木に数えられるものなのもあり、紋様は似ている)


    麻痺札は単純、貼り付けた相手を痺れさせちゃう札よ


    >>53

    その。手伝うと言ったところ申し訳ないけれど……

    道具の準備はしたから、先にやっててくれるかしら……(申し訳なさそうに)

  • 55役者23/05/15(月) 19:53:01

    >>53

    (声で目が覚めた)

  • 56魔女エリス23/05/15(月) 19:54:48

    >>54

    【のーとに紋様を書いてみている。】

  • 57"傾城"23/05/15(月) 19:59:49

    >>56

    ……【ノートを覗き見る】

    ええ、書けているわ


    さて。この麻痺札は貼り付けた相手を麻痺させる札なのだけれど……身体の強い相手には効き目が落ちるの

    具体的には特に体格の大きい相手や獣人……今のアタシのように、動物の特徴を持つ相手ね【いつの間にか、傾城に狐耳と狐の尾が出ている】

  • 58魔女エリス23/05/15(月) 20:01:57

    >>57

    【尻尾をモフっている。】

    ……もふもふ……

  • 59"傾城"23/05/15(月) 20:04:11

    >>58

    ……触りたいなら気が済むまで触りなさいな【どことなく嬉しそうに見ている】


    とはいえ、昔は更なるもふもふを味合わせてあげられたのだけれど……【エリスに聞こえないように呟く】

  • 60闇金王23/05/15(月) 20:09:05

    >>54

    残念だぜぇ……まあ一人気長にやりますよぉ〜だ

  • 61魔女エリス23/05/15(月) 20:14:38

    >>59

    【満足するまでモフった後、手を止めた。】

    ……モフ……わ、先生……ごめんなさい。

    【モフってしまったことに罪悪感を感じている。】

  • 62"傾城"23/05/15(月) 20:16:21

    >>61

    あら、気にすることでもないわ

    減るものでもないもの。今度から、言ってくれればさせてあげるわ

  • 63魔女エリス23/05/15(月) 20:23:14

    >>62

    うん!

    ……とりあえず、ビリビリ札、書いてみた。

    【雷は逆さまになりようがないからか、普通のままのようだ。

    完成度 dice1d100=92 (92) 50以上で使える】

  • 64"傾城"23/05/15(月) 20:28:44

    >>63

    ……アタシから見ても大丈夫そうに見えるけれど。試すならアタシに貼ってみなさいな

    ああ、安心なさい。アタシは死なないもの。多少のことは問題ないわ

  • 65魔女エリス23/05/15(月) 20:34:37

    >>64

    【使ってみた。

    dice1d100=76 (76) +98

    100以上で成功】

  • 66"傾城"23/05/15(月) 20:37:47

    >>65

    ……っ!【身体が一瞬のけ反り、膝をつく。そして、そのまま暫くの間動かなくなる】


    ヒュー……ヒュー……【暫くしてから、息を整えて口を開く】


    ……よく効いたわ。流石エリスね

    これなら、足止めには完璧よ

  • 67魔女エリス23/05/15(月) 20:39:05

    >>66

    大丈夫……?先生。

    【心配そうに見つめる。】

  • 68"傾城"23/05/15(月) 20:41:48

    >>67

    ええ。大丈夫よ……【落ち着いた声で話す】


    とまあ。見て貰えたように、並みの相手なら多少なりとも足止め出来るの

    それに、相手がよっぽど電気に弱いとかでもなければ死ぬこともないの


    ……どう?いい道具だと思わない?

  • 69魔女エリス23/05/15(月) 20:43:36

    >>68

    ……う、うん。

    【先生が無理してるのではと心配している。】

  • 70"傾城"23/05/15(月) 20:46:14

    >>69

    ……ああ【納得したように言う】

    安心なさいな。これくらいで倒れるほどやわだったら、魔女としてエリスに教えられる立場にはなってないわよ


    とはいえ、少し油断したのも事実。それだけエリスの才能が凄いってことだけれど……

  • 71魔女エリス23/05/15(月) 20:49:56

    >>70

    【それを聞いて安心している。】

    どうだった……?

    【次は自分の術がうまく行っているかが気になり出したようだ。】

  • 72"傾城"23/05/15(月) 20:52:42

    >>71

    そうね……威力としては申し分なし。アタシのそれと変わらないわ【優しく微笑みながら語る】


    つまり、とても優秀よ

  • 73魔女エリス23/05/15(月) 20:58:32

    >>72

    やった……!

    【すごく喜んでいるようだ……】

  • 74"傾城"23/05/15(月) 21:04:28

    >>73

    ……ええ。本当に優秀な弟子よ


    さて。突風札も教えたいけれど……別の約束もあるの

    また次の日で大丈夫かしら……【よく見ると狐耳が垂れている】

  • 75魔女エリス23/05/15(月) 21:05:46

    >>74

    ……【少し寂しそうに)

    うん……分かった。

    またね、先生。

  • 76居眠り男23/05/15(月) 21:09:05

    【暇つぶしなのか、自室にてコップにサイコロ5個を入れて振っている】

  • 77"傾城"23/05/15(月) 21:10:38

    >>75

    ええ。必ずまたやりましょう【やはり、申し訳なさそうに耳が垂れている】

    それと……身体にはちゃんと気を付けること。まだまだ教えたいことは山程あるからこそ、病気にならないようよく食べてよく寝なさいな

    あと、歯磨きも丁寧にやること。虫歯から酷い病気になったりすることもあるそうだから……【心配なのか、つい色々と言っている】

  • 78魔女エリス23/05/15(月) 21:13:37

    >>77

    ……うん、分かった。

    先生。【にぱっと笑った。】

  • 79"傾城"23/05/15(月) 21:14:44

    >>78

    ええ、わかればよいのよ【嬉しそうに微笑んで】

    それではエリス。また今度やりましょう

  • 80魔女エリス23/05/15(月) 21:20:12

    >>79

    うん!またね!

    【手を振りながら去る。】

  • 81"傾城"23/05/15(月) 21:21:13

    >>80

    ええ、ええ……【返答するように手を振る】

  • 82ポメラ/ワーウルフ23/05/16(火) 17:59:47

    【耳が痒いのか、ポリポリ掻いている】
    うー、ダニでも入ったかなぁ?

  • 83ペスト看守23/05/16(火) 18:39:12

    >>82

    ……ダニは気を付けろ。病を持っている可能性がある。心配なら医務室へ行ったほうが良い。

  • 84ポメラ/ワーウルフ23/05/16(火) 18:44:31

    >>83

    そ、そうしますね。

    あー、痒い……

    【医務室へ向かう】

  • 85"傾城"23/05/16(火) 20:01:21

    えーと、これをこうして……【稲を見つめている】

  • 86ポメラ/ワーウルフ23/05/17(水) 09:15:15

    >>84

    【見てもらったところ、dice1d3=2 (2)

    1:耳の中荒れてた

    2:カビ

    3:耳だに

  • 87ポメラ/ワーウルフ23/05/17(水) 09:17:16

    >>86

    【耳に耳垢を溶かす薬を入れて耳を揉んでもらった】

    あー、すっきりしました!

    あ、ありがとうございます!

  • 88遺脱の少女 エール23/05/17(水) 19:05:09

    ……さて、今日の刑務作業は確か……

    (dice1d6=3 (3)

    1.農業従事(稲作) 2.金属加工

    3.坑道採掘     4,衣類縫製

    5.映画視聴     6.なし)だったか。

  • 89ポメラ/ワーウルフ23/05/17(水) 19:06:23

    >>88

    あ、穴掘りですね。

    カンテラとかあります?

  • 90居眠り男23/05/17(水) 19:06:29

    >>88

    借金返済のタコ部屋みたいだね〜ぇ……

  • 91遺脱の少女 エール23/05/17(水) 19:14:13

    >>89

    ……刑務所の備品でヘッドライトがある。保管場所は図書館の隣だ。

    できれば他の者が使う分も持ってきてもらえると助かる。

    >>90

    ……人生の負債を返済中なのだから、あながち間違いでもないだろう。

  • 92ポメラ/ワーウルフ23/05/17(水) 19:15:29

    >>91

    わ、分かりました!

    【色々取りに行った】

  • 93遺脱の少女 エール23/05/17(水) 19:22:08

    あの犬耳のが戻ってくるまでは待つとするか……流石に同じ箱に一式全て入っているのにも関わらず、ヘッドライトだけを持ってくるなどと言うことはないだろうしな。

  • 94ポメラ/ワーウルフ23/05/17(水) 19:23:20

    >>93

    た、ただいま戻りました!

    【ヘッドライトを持って帰ってきた】

  • 95遺脱の少女 エール23/05/17(水) 19:28:14

    >>94

    【見た瞬間にため息をついた。】

    はぁ……それが入っている箱に共に入っていたツルハシ等を見て何も思わなかったのか……?

    ……よし、次は私もついていく。

    ほら、行くぞ。

  • 96居眠り男23/05/17(水) 19:29:21

    >>91

    …………うーむ正論だね~ぇ

  • 97ポメラ/ワーウルフ23/05/17(水) 19:29:22

    >>95

    えっ、ヘッドライトの話をしてたので……

    す、すみません……

  • 98遺脱の少女 エール23/05/17(水) 19:32:31

    >>97

    説明不足は否めない、別に構わないが……私が少し無茶な期待を抱いていただけだ。

    ……行くぞ。

  • 99"傾城"23/05/17(水) 19:37:18

    ……坑道ねぇ

    まあいいわ、やるだけやるわ

  • 100遺脱の少女 エール23/05/17(水) 19:44:20

    ……さて、重いな……犬耳の、箱の反対側持ってもらっても良いか?

  • 101ポメラ/ワーウルフ23/05/17(水) 19:50:18

    >>100

    あっはい……

    【ヒョイと持ち上げた】

  • 102遺脱の少女 エール23/05/17(水) 19:52:49

    >>101

    では、坑道前まで向かうぞ。

  • 103ポメラ/ワーウルフ23/05/17(水) 19:53:38

    >>102

    わ、分かりました!

    あっ、足元にはお気をつけて……

  • 104遺脱の少女 エール23/05/17(水) 19:56:01

    >>103

    大丈夫なはずd……んぐっ!?

    【思いっきりこけて頭を打った。】

  • 105ポメラ/ワーウルフ23/05/17(水) 19:58:13

    >>104

    【バランスを崩した】

    あっ、だ、大丈夫ですか!?

  • 106遺脱の少女 エール23/05/17(水) 20:02:43

    >>105

    あ……やらかしてしまったか……

    【自分もツルハシの先が刺さり、怪我をしているが、何もなかったように片付けている。】

  • 107ポメラ/ワーウルフ23/05/17(水) 20:04:42

    >>106

    あっ、い、いま、さ、刺さってませんでした……か?

    【パニックを起こしそうだ】

  • 108遺脱の少女 エール23/05/17(水) 20:11:45

    >>107

    ……大丈夫だ。

    慣れている。とりあえず、片付けを手伝ってくれないか?

  • 109ポメラ/ワーウルフ23/05/17(水) 20:13:26

    >>108

    あ、わ、分かりました……

    そ、その、すみません……不注意で……

  • 110遺脱の少女 エール23/05/17(水) 20:16:32

    >>109

    いや、私が足元の警戒を怠ったからだ。

    ……気にしなくて良い。

    【自然治癒に任せているのか、特に手当てもせずにツルハシなどを拾い集めている。

    そのため、少女が動くたびに床が赤い斑点に染められた。】

  • 111政治犯 ウィルシュ・ファーマー23/05/17(水) 20:37:36

    おいおい、寝てた俺も悪いが刑務作業があるなら教えて欲しかったねぇ

  • 112遺脱の少女 エール23/05/17(水) 20:40:09

    >>111

    それは悪かったな。

    【ツルハシを渡す。

    ついでにそこら辺の囚人に印を貼り付けている。】

  • 113政治犯 ウィルシュ・ファーマー23/05/17(水) 20:41:47

    >>112

    さてと、俺は何をすりゃあいい?

    【ツルハシで壁を掘るジェスチャーをする】

  • 114遺脱の少女 エール23/05/17(水) 20:44:27

    >>113

    さぁな、適当に掘ればいい。

    ……最悪術で掘った範囲をカサ増しする。

  • 115政治犯 ウィルシュ・ファーマー23/05/17(水) 20:45:37

    >>114

    よっしゃ任せておけ!いい鉱石でも見つけてやる!

  • 116ポメラ/ワーウルフ23/05/17(水) 20:46:43

    【滴る血を見ないようにしている】
    ほ、掘りますか……?

  • 117遺脱の少女 エール23/05/17(水) 20:48:05

    >>116

    ああ……どうした?目を背けて。

    何か気に障るようなことでもしたか?

  • 118犯罪組織リーダー23/05/17(水) 20:48:49

    疲れるなこの作業……
    【吐血しながら作業を続ける】

  • 119遺脱の少女 エール23/05/17(水) 20:54:22

    >>118

    ……身体が弱っている人間は医務室にいるといい。

    【すっとツルハシを浮かせて奪い取る。】

    二人分の仕事なら、私にもできる。

  • 120ジュリエット@囚人23/05/17(水) 20:54:46

    >>118

    【フル装備のジュリエットがリーダーを抱えようとする】

    おい、鉱山はただでさえ粉塵が舞うんだ、あまり無茶をするな。

  • 121犯罪組織リーダー23/05/17(水) 20:56:13

    >>119

    >>120

    しかし人手がいるだろう……働かね、ば……

  • 122遺脱の少女 エール23/05/17(水) 20:59:18

    >>121

    いらん、鉱山事故の際の荷物を増やす必要はない。救助には行ってやらんぞ?

    【口はきついが、彼女なりの親切のようだ。】

  • 123犯罪組織リーダー23/05/17(水) 21:03:33

    >>122

    まあ……この死に損ないが役に立つなら坑道のカナリヤ役にでもなるが……

    さすがに身体がもたん、少し休む

  • 124遺脱の少女 エール23/05/17(水) 21:04:17

    >>123

    ああ、そうするといい。

  • 125ジュリエット@囚人23/05/17(水) 21:05:55

    >>123

    では運ぶぞ…全く、こいつに仕事振り分けたバカはどいつだ。

    【犯罪組織リーダーをおんぶすると入り口まで運んでいった】

  • 126乙部隊長:カグツチ23/05/17(水) 21:07:34

    カナリヤを数羽連れて来ましたけど……お使いになりますか?

  • 127ポメラ/ワーウルフ23/05/17(水) 21:08:55

    >>117

    す、すみません……血の匂いとか血を見ないようにしてるんです……

  • 128遺脱の少女 エール23/05/17(水) 21:09:26

    >>126

    ……ああ、いただこう。

    >>127

    そうか、詮索はしない。

  • 129乙部隊長:カグツチ23/05/17(水) 21:10:29

    >>128

    では預けますね。

    【dice1d10=10 (10) +1羽のカナリヤを渡す】

  • 130ポメラ/ワーウルフ23/05/17(水) 21:14:45

    >>128

    ご、ご迷惑をおかけいたします……

    【尻尾も耳もしんなり】

  • 131ジュリエット@囚人23/05/17(水) 21:15:17

    吐血している、様子を見てやってくれ。
    わたしは業務に戻る。

    【入口付近にいる医療班に犯罪組織リーダーを預けるとそのまま、また業務に戻っていった】

  • 132遺脱の少女 エール23/05/17(水) 21:17:16

    >>129

    感謝する。

    【カナリヤを受け取ると、それを愛おしそうに年相応の顔で撫でた。

    その後何事も無かったかのようにカナリヤを傀儡り、先導させた。】

    >>130

    気にする必要はない。

    ほら、刑務作業はノルマ制だから早めに終わらせるには手を動かすしかないぞ?

  • 133政治犯 ウィルシュ・ファーマー23/05/17(水) 21:19:21

    お?こいつぁ……

    dice1d5=3 (3)

    1:石炭

    2:鉄鉱石

    3:金鉱石

    4:ダイヤモンド

    5:アメジスト

  • 134ポメラ/ワーウルフ23/05/17(水) 21:20:19

    >>132

    わ、わかりました!


    【手を動かしている】

    なんか掘れた?:dice1d2=2 (2)

    2でほれた。

  • 135政治犯 ウィルシュ・ファーマー23/05/17(水) 21:21:21

    ここはどうやら金鉱山っぽいなぁ
    こりゃ大発見だな
    【ツルハシで金鉱石を発掘していく】

  • 136ジュリエット@囚人23/05/17(水) 21:21:36

    【黙々と鉱癖を掘り進み、安全な坑道とそうでない坑道の印をつける】


    >>133

    なるほど金山だったか。

  • 137遺脱の少女 エール23/05/17(水) 21:21:49

    ……カナリヤは大丈夫だろうか。

    【dice1d3=3 (3) 3で気絶している。】

  • 138遺脱の少女 エール23/05/17(水) 21:22:44

    ……少し退け、全員だ。
    【気絶したカナリヤを手に引き寄せながら。】

  • 139ポメラ/ワーウルフ23/05/17(水) 21:23:10

    >>134


    掘れたもの:dice1d6=3 (3)

    1:石炭

    2:鉄鉱石

    3:金鉱石

    4:ダイヤモンド

    5:オーパーツ

    6:古代の遺跡、大きさはdice1d100=68 (68)

  • 140ポメラ/ワーウルフ23/05/17(水) 21:23:55

    >>138

    な、なんか匂いますね?

    なんか、嗅ぎ慣れた匂いと言いますか。

  • 141ジュリエット@囚人23/05/17(水) 21:25:20

    >>139>>140

    おそらくガスだろうな。

    おい、危ないから避難するぞ。

  • 142政治犯 ウィルシュ・ファーマー23/05/17(水) 21:25:56

    >>138

    とっ、有毒ガスでも漏れてるか

    命あっての物種だ

  • 143政治犯 ウィルシュ・ファーマー23/05/17(水) 21:29:09

    ほらほら、出口はあっちだぞ
    【坑道を正しい道のりで進んで行く】

  • 144ポメラ/ワーウルフ23/05/17(水) 21:29:21

    >>141

    は、はい!

    【せっせと色々運んで逃げてる】

  • 145遺脱の少女 エール23/05/17(水) 21:30:29

    ……【 dice1d3=1 (1)

    3で坑道内で迷う。】

  • 146ジュリエット@囚人23/05/17(水) 21:31:25

    >>144

    ばか、そんなもの置いていけ!


    【ポメラを抱えあげるど急いで入口まで運んでいく】

  • 147政治犯 ウィルシュ・ファーマー23/05/17(水) 21:32:50

    取れた金鉱石もう少しもってくりゃよかったかもなぁ
    【坑道の入り口で呟く】

  • 148ポメラ/ワーウルフ23/05/17(水) 21:33:35

    >>146

    し、仕事しないと……

    【肩がれながら】

  • 149遺脱の少女 エール23/05/17(水) 21:34:51

    【カナリヤを全て持ち帰ったようで、愛おしそうにカナリヤの背に頰を擦り寄せている。】……落ち着くな……。

  • 150乙部隊長:カグツチ23/05/17(水) 21:36:13

    >>149

    よろしければそちらで飼いますか? 飼育費用程度でしたら経費で出せますし。

  • 151遺脱の少女 エール23/05/17(水) 21:39:44

    >>150

    ああ、お願いする。

    ……鳥類は目として便利だしな。

  • 152乙部隊長:カグツチ23/05/17(水) 21:41:02

    >>151

    了解です。では報告して来ますね。

  • 153ジュリエット@囚人23/05/17(水) 21:44:01

    >>147>>148

    ふん、あんな重いものそうそう持ち運べん。

    このガスが解決すれば、イヤでもまた採掘にわたしたち囚人が駆り出されるだろうよ。

  • 154ポメラ/ワーウルフ23/05/17(水) 21:46:03

    >>153

    そ、そうですか……

    【機嫌悪いと思って目を逸らしてる】

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:47:20

    【上の鉱山ガスへの対応】

    dice1d3=3 (3)

    1.とりあえず、Dとかの人間生贄に金掘れ。

    2.一時的に閉鎖にする。

    3.別のルートを掘らせる。

  • 156無名の男23/05/17(水) 21:50:52

    つか不死身組でも凸らせれば解決なんじゃねぇの?

  • 157"傾城"23/05/17(水) 21:55:11

    >>156

    ……やられてもいいけれど、アタシの場合は普通に毒で身体は痛むのよ?


    まあ、抵抗する気もないけれど……

  • 158ポメラ/ワーウルフ23/05/17(水) 21:56:06

    >>156

    な、慣れていますけど……暗い中生き埋めにされるのは怖い、です……

    【ブルブル震えながら】

  • 159居眠り男23/05/17(水) 21:57:58

    …………あんなに金鉱石があったとはね~ぇ
    金貨の材料か何かかね~ぇ

    取引に使えそうな臭いがするよ~ぉ

  • 160居眠り男23/05/17(水) 22:01:45

    …………いや、使えそうじゃなくて、使われそうって言った方がいいんかね~ぇ

    いずれにしてもありゃ普通なら刑務所の資産になりそうだが…………

  • 161闇金王23/05/17(水) 22:04:26

    ここが巨大な金脈だったとは……ジブンでも読めなかった

  • 162居眠り男23/05/17(水) 22:06:41

    >>161

    …………掌握、できそうかぁ~い?

    オズさん辺りに回したら色々面白いことできそうだけどね~ぇ


    …………危険も多そうだけどね~ぇ ある意味ゴールドラッシュじみたギャンブルだね~ぇ

  • 163闇金王23/05/17(水) 22:10:48

    >>162

    他人の手に渡った時点で掌握したも同然だな

    さっさと掘ってしまおう

    [坑道に入る]

  • 164居眠り男23/05/17(水) 22:12:02

    >>163

    やる気だね~ぇ………俺も利益目当てでいっちょやるか~ぁ【ピッケルを持って後をついていった】

  • 165政治犯 ウィルシュ・ファーマー23/05/17(水) 22:16:04

    アイツら止めた方がいいんじゃねぇか!?

  • 166"傾城"23/05/17(水) 22:18:46

    >>165

    ……無理よ

    下手したらこっちが大火傷する相手よ、アレは……【闇金王の方を指差す】

  • 167政治犯 ウィルシュ・ファーマー23/05/17(水) 22:22:52

    >>166

    いやそっちじゃなくて……坑道は今危険なんだから引き戻すべきでは?

    おおいそこの二人ちょっと待て!

  • 168居眠り男23/05/17(水) 22:24:56

    >>167

    …………?ああ、ガスの話かぁ~い?

    迂回しつつ進む感じだったかね~ぇ【妙に目がギラギラしている】

  • 169闇金王23/05/17(水) 22:25:59

    >>168

    ガス?

  • 170居眠り男23/05/17(水) 22:27:22

    >>169

    ああ、なんかあちら辺ガスが………って、金脈の話の時一緒に話してなかったかね~ぇ

  • 171"傾城"23/05/17(水) 22:27:25

    >>167

    ああ……そっち……【納得したように】


    ガスで死んだらそれはそれで喜ばれそうなのもいるといえばいるけれど。まあ止めるのが正解よね

  • 172闇金王23/05/17(水) 22:29:49

    >>170

    覚えちゃねぇな

    危険なら一旦引くしかないか

  • 173居眠り男23/05/17(水) 22:31:25

    >>172

    …………掘削ルートを考案する遊びでもするか~ぁ?

    オズさんも混ぜて

  • 174闇金王23/05/17(水) 22:34:30

    >>173

    突貫兵でも雇うか

    金出せば働く奴はいるだろ

  • 175居眠り男23/05/17(水) 22:35:24

    >>174

    雇用…………一番堅実なやり方だね~ぇ

  • 176ジュリエット@囚人23/05/17(水) 22:35:33

    専門家は…まあ、いないだろうな…

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:23:14

    人足足りてるんか?

  • 178喜捨偶像23/05/18(木) 15:53:28

    【陶酔感を誘う甘い香りが漂う】
    がんばってくださいねぇ【自分で動く気はないんだな…って感じがわかる声】

  • 179マダナイ23/05/18(木) 19:06:20

    人材が全然いにゃい……本気で囚人を利用するか検討するくらいのやばさにゃ……

  • 180"傾城"23/05/18(木) 19:10:54

    >>179

    大変ね、本当……【厨房から来たようで、手には焼いた肉がある】

  • 181ポメラ/ワーウルフ23/05/18(木) 19:26:59

    >>179

    【無言のちゅーるとか色々】

  • 182乙部隊長:カグツチ23/05/18(木) 20:01:59

    >>179

    ここの万年人手不足も何とかしたいものですね……

  • 183闇金王23/05/18(木) 21:07:50

    とりあえずdice1d100=54 (54) 人を雇うことに成功したぞ……

    許可がおりればコイツらを坑道に突貫させる

  • 184顔役の囚人23/05/19(金) 10:00:13

    なるほど、金鉱山か……
    【嫌そうな顔】
    どーせなら、銀鉱山が良かったな……

  • 185居眠り男23/05/19(金) 10:13:49

    >>184

    吸血鬼避けかぁ〜い?

    実物資産にしときゃあ便利な気もするけどね〜ぇ

  • 186居眠り男23/05/19(金) 10:14:19

    (すみません今外なので誰かお願いします)

  • 187顔役の囚人23/05/19(金) 10:16:58
  • 188顔役の囚人23/05/19(金) 10:19:38

    >>185

    吸血鬼に毒殺防止もあるがね?

    銀は上品だろ?

  • 189居眠り男23/05/19(金) 10:20:21

    >>187

    ………なるほどね〜ぇ

    でもまあ、取っといて損は無いし、持っているのが嫌ならカールさんとかに預けるってのもありだと思うよ〜ぉ


    どの道、嫌いなもんでも使えるなら使わなきゃね〜ぇ


    (たて乙です)

  • 190顔役の囚人23/05/19(金) 10:23:31

    >>189

    あぁ、価値の前じゃ好き嫌いもねえしな。

    鑑賞やら売却する分にゃ良いもんだ……

  • 191居眠り男23/05/19(金) 10:26:17

    >>188

    上品……銀は無駄にきらびやかでもなく、静かなる輝きを持つ……みたいな感じかね〜ぇ

    >>190

    価値が変動しづらいしね〜ぇ

    金属資産ってのはやはり最後に頼りになるよ〜ぉ


    しかし……オズさんは金が嫌いだったんだね〜ぇ


    ………自分事で申し訳ないけど、実は俺も嫌いなのがあってね〜ぇ……

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:41:37

    うおおおお!!!
    肉!肉!肉!肉!【肥大化した筋肉が何かを叫んでいる】

  • 193顔役の囚人23/05/19(金) 11:42:00

    >>191

    お前さんも金がダメか。

    そら、意外。なんでま、ダメなんで?

  • 194居眠り男23/05/19(金) 11:45:35

    >>193

    ………いんや、俺が嫌いなのは金じゃないよ〜ぉ


    ……お薬……厳密に言えばドラッグ、麻薬だね〜ぇ

  • 195顔役の囚人23/05/19(金) 11:49:33

    >>194

    へえ、そりゃまたなんでだい?

  • 196居眠り男23/05/19(金) 12:03:24

    >>195

    商売道具としちゃあ、少ない量でかなり高く売れるし大儲けできるからからいいんだけどね〜ぇ


    運営側とはいえ、依存症になった連中の話は山ほど見たし聞いてきたからね〜ぇ……ようは依存症が怖いのさぁ


    【ドラッグ依存症ばかりいる先進国の貧困街】とか行ってみたんだが……地獄だよぉ、ありゃ……

  • 197闇金王23/05/19(金) 12:12:54

    >>184

    ほう、ならばこれをいるかい?

    [銀山の権利書を見せる]

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:31:24

    坑道に侵入する一人の男

  • 199顔役の囚人23/05/19(金) 12:35:48

    >>197

    いや、いいや。

    お気持ちだけで十分さ。

  • 200顔役の囚人23/05/19(金) 12:36:38

    >>196

    薬は儲かるんだが……後味はよくねえよな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています