ペルソナ5ってさ正直、

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:10:55

    主人公って実家帰る必要ないよな…喫茶店で暮らそうぜ…
    そりゃ今までコミュで家族やら何やらの問題に向き合わせて来たけどさ…お盆とか正月くらいに軽く顔出すくらいでいいんじゃない…?生活費も学費も自分で稼げるって

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:24:51

    地元にも女いるから帰らない訳にはいかんのや

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:26:14

    >>2

    やっぱブタ箱に突っ込んだ方が良くない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:29:18

    鑑別所or少年院「お家に帰れるようになるまでが更生です」

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:50:25

    そもそもが大物政治家の冤罪とその部下の警察の捏造が根底にあっての強制引っ越しだから冤罪が解決した時点で実家に返さないと警察の責任問題の引き金になるんだ。

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:53:55

    なんもかんもシャアが悪い

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:55:05

    >>5

    なれよ!!

    って言いたいけどジョーカーの幸せがそこにあるかはわからんしな……

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:07:15

    >>6

    聖者でも相手にしているつもりか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:17:39

    丸喜エンドでは帰らなくてよくなってるあたりたぶんそういう気持ちはそこそこある

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:42:51

    前科者でなくなるためには冤罪晴らすしかないけど晴らしたら東京にいる必要は無いというジレンマ。一回帰ってから戻ってくればいいだけなので次は普通に喫茶店に弟子入りすればいいんじゃねとは思う。

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:47:07

    引っ越してくる前の家族関係とか友人関係がどうなってるのか全く触れられないのが怖い
    まあそれは番長もなんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:49:04

    まぁ今生の別れでも無いんだし、しっかり高校を卒業したら改めて住み込みで働きに出れば誰も咎めんよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:50:00

    >>9

    そういやそのままいるな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:50:26

    番長と違ってまじで帰る意味ないからな

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:51:32

    元の家族の描写全くないから判断に困る

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:56:19

    まあ将来ルブランを継ぎに来るジョーカーは普通にありそう

    前にpixivでそーじろーに「この喫茶店を頂戴する」って予告状出すみたいなss読んでいいなぁってなった思い出

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:56:28

    出所の時に迎えに来るのそーじろーで両親じゃないだよな…
    そのためだけに両親出すのもアレだから仕方ないんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:01:14

    P5Sも結局夏休み中よそにいたわけだし

    高3なので実家で過ごす最後の夏だった可能性も考えると
    親との関係についていろいろ想像したり

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:01:54

    まず金だけ払って親戚でもないそーじろーのところに放り出して丸一年連絡の一つも寄越さないあたりでジョーカーの親ってアレなんじゃねーの感あるしなあ……

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:04:25

    >>17

    そーじろーからしてみれば息子みたいなもんだし、卒業してルブランに弟子入りしに来たらしょうがねぇなあって言いながら嬉しそうな表情見せそうだよね。そーじろー的には双葉とくっついてルブラン継いでくれるのが一番嬉しいかもしれんな。

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:04:36

    >>19

    メタ的には親がどういうスタンスであれ話に関わってくると色々ややこしくなるだろうってのはあると思う

    思うけど全く触れられなさすぎてな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:08:27

    まあ今後何か言及されない限りは屋根ゴミにとって意識の片隅にも置かれないレベルで関係性が希薄になってしまっていると解釈するしかない

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:16:15

    ジョーカーの両親碌でもないみたいな説もあるけど実際にはどんな親なのかイマイチ想像つかない
    だって普通の小物の両親からあんな反逆心の塊みたいな奴生まれる?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:19:37

    よう考えたら反逆心ヤベー奴だもんなジョーカー
    それはそれとして卒業後でいいから東京に帰ってこい

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:21:45

    よくよく考えると家庭になんの問題のない怪盗団メンバーがまずいねえ!

    スカル:片親
    パンサ―:両親ともに家にいない 昔からお手伝いさんと一緒
    フォックス:父親どこ? 母親死亡 育ての親が班目
    クイーン:父親殉職 母親どこ? 姉がどうなのパレス
    ナビ:父親どこ? 母親死亡 伯父もアレ 
    ノワール:父親パレス→死亡 母親どこ?
    ヴァイオレット:姉死亡
    パンケーキ:不義の子 父親が獅童

    なんならS追加メンバーもアカンな……

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:24:36

    正義感の強いジョーカーを育ててるんだからまともな親だけどゲーム的な都合で出れてないよ説
    惣治郎に預けてから全然触れられないしジョーカーと関係性悪いよ説

    まあどっちでもおかしくはない

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:25:17

    ルブランに限らずとも議員秘書でも診療所の手伝いでも玉の輿でも好きに選べるからな
    なんならメメントスで荒稼ぎした分で十年くらい好き放題でき…いやどこから出てきたかわからん金を好きに使いまくるのはそれはそれでヤバいか…

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:26:37

    >>27

    病院も地下鉄もファミレスも自販機も使える金だしセーフセーフ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:27:43

    >>27

    そこでこのミリタリーショップ経由の裏社会

    それと闇ネット

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:27:52

    ジョーカーが帰らず留まった場合、「約束の期間過ぎても息子を帰してくれない」って両親が通報したらそーじろー逮捕されそうなんだよなあの世界

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:28:51

    親もそもそもみ限ってたんじゃなかったっけジョーカー

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:30:10

    そもそも帰る場所があると序盤の退学騒動でああも追い詰められないし
    温い覚悟じゃペルソナ覚醒しないだろうし
    たぶんそこそこクソ親か、少なくとも良好な関係とは言えない状態なんじゃないっすかね……

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:35:21

    両親の知人の知り合いとかいうほぼ縁もゆかりもない他人が預かるのが一般的な前歴持ちの扱いなのかがまずわからんな……
    まずそもそも前歴は前科とは別物で、起訴された場合は前科、不起訴処分になったら前歴、っていう違いがあるのに新島妹は「裁判まで起こしたのに覚えてないの!?」って言ってるからそのあたりフワフワなんだろうが

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:44:56

    >>33

    一応保護観察のボランティアのところで下宿って感じじゃなかったっけ


    そーじろーも受け入れに手慣れてたし

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:52:05

    >>26

    むしろ両親が糞だったから反面教師でジョーカーが正義感強くなった可能性もあるからな。

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:59:15

    元々はまともな人だったが昔獅童に目を付けられてすっかり落ちぶれてやさぐれてる説
    あの世界なら普通にありえる

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:35:23

    >>34

    保護司の資格を持っている人を探して惣治郎にたどり着いたことになっている

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:40:54

    >>36

    親の方にも子どもを手放させるよういろいろ圧力はかけていそうだし

    それに屈してしまった負い目はあるかもしれない


    冤罪だと発覚したらなおさら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています