ティアキン質問スレ その2

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:12:18
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:43:30

    地上と地下を繋ぐ穴は登れる?

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:51:00

    白龍のルートを参考にだいぶ待ってみたが登録してあるシーカーセンサーにも目視でも確認できない....白竜って出現条件あったりする?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:22:20

    アカリバナ大量確保できるポイントどっかないかな…ウツシエチュートリアルでちょっとだけ使ったけどこれからめちゃくちゃ使いそうだし知りたい

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:30:09

    >>4

    洞窟巡りをするとかなり集まるし、地底にも結構生えてるから無駄使いしなきゃ十分だと思う

    自分のポーチには100個ほどあるけど十分すぎるくらい足りてる

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:32:12

    ナモミンの宝探しの「森人の槍」ってどこにあるか分かる人居る?
    剣は突き刺さってたから一瞬で見つかったんだけど槍だけが見つからん

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:33:00

    清流の御所ってどこ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:34:53

    >>7

    場所の説明は難しい

    ゾーラの鎧外してきれいな水が流れてる滝の真ん中くらいにパラセールで片っ端から突っ込んでけばそのうち行き着けると思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:34:53

    金策って何してる?
    服買いたいけど高くてしんどい

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:38:14

    >>6

    たしか縁に立てかけてあったはず 枝とかナモミンのいるスペースにはない

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:41:48

    >>4

    井戸の中なら大抵生えてるから、馬宿寄ったら毎回潜っておけばいいんじゃないかな


    >>9

    ほい参考スレ、鉱石掘りが多そう

    みんな金策ってどうしてる?|あにまん掲示板ゼル伝初心者だから教えて欲しいbbs.animanch.com
  • 12二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:50:14

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:51:48

    >>12

    剣があった場所から一周するとかウツシエで物体反応だすとかでいけないかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:58:13

    >>13

    ごめん普通にあったわ

    木の枝?の影に隠れてて全然見えなかった…

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:00:43

    >>14

    見つかってよかったね

    次の奴は探すのがバカらしい程曖昧で広範囲だから覚悟してくれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:07:02

    白龍って一回素材剥ぎ取ってもまた上で剥ぎ取れるようになるの?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:12:54

    迷いの森のヒントってどこら辺にある?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:14:24

    >>17

    迷いの森を突破したいってこと?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:17:16

    >>18

    そうそう、近くの馬宿とかも調べたけどなんもヒントなくて困ってる

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:19:39

    >>19

    ・馬宿から森へ行く途中に地底世界に行く穴があるからそこに行く

    ・そこからコログの森方面に行きトーレルーフで行けそうな場所を探す

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:20:43

    >>20

    ありがとう!

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:26:10

    >>16

    ごめん普通に取れたわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:28:50

    >>5

    >>11

    ありがとう、こまめに探索してくわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:29:09

    地下暗くて怖いからそのへんの小石に巨大アカリバナを咲かせてずっと持ち運びながら探索してる
    ほんとは自分を発光させて手ぶらで走り回りたいんだけど発光の範囲狭すぎて怖さが勝っちゃう
    もっとレアな素材で作ったら範囲広がったりするのかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:30:17

    >>24

    発光する服あるよ 範囲はあまりだけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:33:41

    そのうちポゥと瘴気だけで地形が見えるようになってくるから慣れだよ慣れ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:42:06

    地形には罠があるから目視は大事(1敗)
    死にはしなかったけど崖みたいになってる箇所あって危なかった

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:10:22

    鬼神服とか近衛兵服とか前作のDLCやアミーボ服も普通に宝箱から入手できるけど、コログのお面もどこかで手に入るのかな
    前作も途中からお面頼りでコログ集めてたからあるなら早めに手に入れたいところ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:15:38

    今始めたばっかだけどウルトラハンドでフック上手くつけるの難しくない?
    なんかいい方法あるのかなぁ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:49:56

    >>25

    ありがとう!

    このレス見てもしかしてと思って放置してた宝の地図のとこ行ったら見つけたよ

    発光食品よりいい感じに照らしてくれるしデザインもアホの蛮族みたいでお気に入りになった

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:52:25

    なんか盟約が使えなくなったんだけどなんで!?
    ゴロンクリアしてから急に出なくなった

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:01:18

    >>29

    平らな場所でやる

    トロッコは地面に置くと傾くので一旦レールに乗せる

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:05:27

    前作は矢の回収面倒だったけど今作は楽だから肉5個料理で金策してるわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:09:05

    この祠の正攻法が分からなくて画像のようにハンドで掴んだオブジェクトで土台を引っ張って10分近くかけて渡ったんだけど、正攻法は何だったの?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:12:25

    龍の泪で見れるやつって場所で決まってるのかな
    関係なく1から順かと思ったらえらい数字飛んだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:24:20

    地上マップって拡張されてますか?
    前作だと地名表示されるけどマップ限界の向こう側の場所があったらしいので今作で行けるようになってると嬉しい

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:06:02

    >>34

    正攻法かは分からんがレールの上にタイヤ置いてその上にオブジェクトくっつけて行けた

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:27:16

    正攻法はおそらくそのオブジェクトのレールから上の部分の前でも後ろでもいいから小さいタイヤポン付け

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:31:53

    ゴロンのサブクエストに必要な「石打ち」と「ダイヤモンド」ってどこにあるの?
    ダイヤモンドは店売りがあるけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:32:38

    待ってウオトリー村の魔物たち井戸のも倒したのに残り1匹?が見つからねぇ…
    マップ解放してから来た方が良かったか…

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:36:48

    と思ったら何回も見たはずの海賊船の上で寝てたよ……

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:38:26

    >>34

    冂 ←レールに引っかかってる部分

    ◎ ←タイヤ

    二 ←レール


    こんな感じでクリアしたと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:38:38

    >>28

    あったよ

    どの辺にあるのかはコログのお面、DLC装備って連想ゲームで大体わかる

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:59:56

    >>37 >>38 >>42

    なるほど、ありがとう!

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 02:03:17

    中央坑道ってどこのことですか?
    地底の執事が先にそこ行けって言われたんだけど
    3マップもあるからわかんなくなっちゃいました

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 02:27:16

    地底の倒れて壁の中に埋まってる石像って何をすれば良いのでしょうか?色々やって全く分からなかった…

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 02:50:12

    >>39

    石打ちは武器で、二匹のトカゲ型の温泉とユンの面接会場の間あたりをうろついてる青ボコ達の親分?が落としたと思う

    綺麗な列作って集団で練り歩いてるやつ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 02:54:13

    >>46

    上の監視塔でポウという石像見なかった?ロベリーのいた所の隅にあったと思うけどそれに地底で手に入る魂らしきものを捧げると話しが進んで自分と同じタイプの像の場所を示してくれるからそれに話しかける感じでいいと思う

    違う像だったらごめん

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 03:21:20

    >>35

    インパの地上絵メインクエ進めると位置と順番のヒントが得られるよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 04:16:32

    >>46

    リト像を辿っていくと調査員変装イーガ団がいるやつ?自分もまったくわからん…

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 04:49:47

    弱点が背後中央あたりのイワロックってどう削るのあれ
    地上からも上からも近接届かなくね?

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 05:01:03

    >>51

    近接武器のジャンプ攻撃や弓にハンマー属性のアイテムをスクラビルドして狙撃

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 05:07:54

    何度か試したんだがよく見えなくて……
    ミネルロボってリンクが機乗してなくても戦闘に参加してますか?

    あと、おすすめのミネルロボ装備あったら教えてください

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 05:13:10

    たまにいる手ってリスポーンする?ゲットした武器がもったいなくて使えない

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 05:15:45

    >>54

    地上地下洞窟、昼間夜関係なくランダムで湧く

    その度に弓確定と近接武器ランダムで落とす

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 06:05:51

    マスターソードで手攻撃したら素材だけ落として一瞬で消えたことがあったんだけどできない時もあるのなんでだろ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 06:44:38

    ワイビビり、たまにある瘴気が溢れた井戸が怖くて入れない
    ああいう井戸ってやっぱり例の手が出てきたりしますの?

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:40:12

    >>50

    そうそれです、カワムロオの根の北西に進んだところに有る調べたときに「倒れた像が壁に埋もれている」って表示される地底の石像。


    あれだけ何やっても解決方法わかんなくて

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:15:45

    >>58

    地底から行く方法はなくて、リト族の村の入口付近の崖に直通の穴が開いてる。


    自分の時は調査隊がいて薪を焚いていたよ。

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:32:19

    始めたばかりなんだけど、
    ・馬で引ける荷台はどこにある?
    ・新聞クエの装備報酬は何個クリアごとにもらえる?

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:37:22

    >>60

    荷台は基本自作しろ

    カワズ防具は4、9、12(コンプ)

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:15:47

    >>59

    横から済まない、自分もそれ悩んでいたんだ!!本当にありがとう!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:22:55

    >>60

    作った荷台を馬が引くには馬預ける所のポイントでハーネスを貰わないとダメだったかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:24:34

    >>53

    してるよ

    まあまあ積極的だからフレンドリーファイアもあるよ

    戦闘力は…


    オススメ装備は背中に扇風機、片腕に大砲、片腕は素手

    あれは瘴気を受けずに歩けて自爆せずに大砲を撃てて無限ピッケルを持つ採掘用マシーンだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:39:48

    >>59


    解決しました!ありがとうございます!!


    同じ問題に悩んだ人のために深穴の位置を置いときますね

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:33:14

    人と喋ったり何か作業終えた後に勝手に歩き出すのってどうにかできない?

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:37:13

    地底のアカリバナって一度つけたらそのままなんです?

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:37:43

    盾の防御力を上げるスクラビルドはある?

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:40:44

    人探し中
    一回だけ遭遇した馬車でぬいぐるみを運んでる笑顔がぎこちない子ども好きのギャル
    雨の中でかつ塔探索中だったためどこで逢ったかもわからないけど知ってる人います?

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:43:05

    >>67

    なんかカエルみたいなやつがモグモグ食べるからそのうち消えるよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:44:29

    >>69

    うろ覚えですまないが魔物に占領されていた港町とそこから西にある馬宿の間で見かけた覚えがある

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:44:53

    矢の不足で困ってたけどココで知った「箱樽壊せ」で一気に解決した
    誤射拾うより圧倒的効率すぎる
    確かにチュートリアルで言ってはいたけども、ここまでとは
    馬宿で一回で20本回収できたりしてかなり楽になったよ
    ありがとう

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:46:50

    >>71

    ありがとうございます!!

    探し歩いてみます

    ここまで会えないと人にピン打ちたくなる

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:49:17

    箱樽は見つけ次第壊すと矢が減らないからね
    必ず両手斧か両手ハンマーは2本くらいポーチに入れておきたい
    もう700本はあるぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:49:31

    >>45

    ハイラル平原の深穴から入ってウノチヤマの根から南下。

    もしくは始まりの大地の真下だから始まりの大地から地底に入って探索する

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:50:01

    >>70

    まじか…

    ドラゴンツアーで上からぽいぽいしまくったけどやり直しはいやだなぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:56:51

    地底の朽ちてない武器って別に耐久とか変わったりせんよな?

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:00:58

    >>66

    普通はそんなこと起きないからコントローラの入力がイカれてるか無意識にスティック傾けてるかでは

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:07:37

    >>78 マジか、これ俺だけか。トロッコとかに乗り込んだり、大穴の前の人と話終わると勝手に歩き出して空中に飛び出したりしてほんと困ってる

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:15:58

    >>79

    新調っすね

    スティックの補正試してみればはっきりする

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:23:40

    >>80 補正したら直ったわ。助かりました。

    ゲームの問題じゃなくてコントローラーの問題だったとは・・・

    スレチになるけど買って四年くらいのジョイコンってそろそろ新調したほうがいいんかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:27:39

    マスターソードの耐久ってスクラビルド素材に関係ある?

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:13:35

    ゾナニウム一桁で作れるいい乗り物ないかな
    今タイヤ3つに板とハンドルつけた三輪車愛用してるんだけど15個も使うから燃費が悪いんだよね
    走破性自体は気に入ってるけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:54:35

    ブレワイの時の古代兵装・矢みたいに、雑魚を一撃で倒せるやつは今作にもありますか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:05:33

    >>81

    やってるゲームによって多少逝く速度は変わるけど4年は割と持ってる方な気がする

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:27:10

    >>31

    大切なものからオンオフ出来るから1回確認してみよう

    それでもダメだったらバグかもしれないから、面倒かもだけど公式に問い合わせかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:33:05

    大岩かそれ系のハンマーの素材になるものが近所に落ちているワープ地点てあります?

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:45:42

    >>87

    ワイは別の素材を集めたりコログ虐待装置作ったりしながら遺跡片の落下が目に入るのを待ってる

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:47:23

    ストーリーどこまで進めてから探索しよう
    とりあえず鳥見台解放したところまでは進めたけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:56:24

    >>89

    特定のキャラに会いに行きたいとかないなら

    まずは誘導に乗っかるのが一番いいと思う

    どうせそれ自体が探索になるし

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:58:21

    質問というか小ネタというかなんだけど、冒頭ゼルダ引率するとこのキースに殺されたらどうなる?
    何かゼルダから台詞あったりするのかな?リトライ地点は?

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:11:49

    >>87

    ハイラル平原の鳥望台はワープ地点目の前に大型のトゲ鉄球があるからよく使ってる

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:25:22

    ティアキンやってるとリアルバッテリーがモリモリ減るけど
    これゲームの問題?単にswitchの経年劣化?

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:32:16

    避難壕でロベリーのワイフが「ダストがメニーメニー」とか言ってるけどこの辺りが王家の隠し通路って奴?
    トーレルーフでもないしどうやって入るんだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:33:28

    >>84

    古代の刃って、矢にスクラビルドして飛ばすアイテムがあるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:44:51

    >>94

    ストーリー進めると通れるようになる

    たぶん四地方の異変どれか一つでも攻略したらかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:22:01

    ラベラ湿地帯めっちゃ雨降ってるがイベントで止むタイプ?

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:17:34

    トンミさんに会えない
    どこ…?

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:25:33

    いい感じの盾補給場所ってある?

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:40:08

    >>93

    他の人もバッテリーがよく減るって言ってたから恐らくソフトが原因

    多分バグとか不調じゃないから気にしないでいいと思うよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:45:46

    新式英傑の服の強化素材って最初はうろこだけど二段階目ってなんだ?
    やっと白竜と二回目の遭遇したからいろいろ取り尽くしたいけど分からないから誰か教えてほしい

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:49:50

    >>83

    小さいタイヤを後方に45度傾けてそのケツに操縦桿を、鼻先に起き上がりこぼしをつけると平地しか走れないけどそこそこのセグウェイが出来るよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:09:38

    女装探してるんだけどどこにあるんだ
    ゲルドクリアしても結局見つからなかったんだけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:56:15

    避難壕の梯子の下の宝箱ってどうやって取るの?

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:26:01

    今作は前作のようにストーリー進めてくと雑魚敵が強化される仕様ありますか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:45:11

    >>104

    下に行く方法としては井戸とか洞窟とかです。

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:17:41

    >>105

    おそらくある

    神殿2つクリアしてから固定以外でも白銀が出てくるようになった

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:35:30

    白銀ライネルの素材より強いのはある?

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 02:05:38

    ・ゾナウギア装備を購入できる場所があると聞いたのですが、どこでしょうか(ヒントでもうれしいです)
    ・イーガ団イベントで手に入れた土遁ジツ、うまい使い方はありますか

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:08:39

    リンクの家に英傑たちと撮った写真が飾られると聞いたんだけど始めた後にブレワイのdlcクリアしても飾られる?
    誰かやった人いる?

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:47:40

    >>110

    途中からでもブレワイ側で絵を飾ると反映されるよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:55:21

    >>111

    ありがとう

    一旦切り上げてそっちクリアするわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:59:49

    四地方の異変でゲルドの神殿の屋上にボスっぽいのが逃げたけど天空から無理やり行けばダンジョン無視出来る?

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:55:11

    今回ミファーの祈りみたいな類似追加能力はない感じですか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:04:47

    山菜はどこで採れるのだろう。
    カカリコ村のイベがクリアできぬ。介護やら値上げやら世知辛いから速やかに解決したいのに、カカリコ村にさえ山菜が売ってないとは。山間の和風村のくせに。

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:07:17

    >>115

    山菜とはハイラル草の事だぞ

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:09:58

    >>116

    ...ありがとう。本当にありがとう。


    通りで別スレで「簡単なサブクエ」なんて言われてた訳だよ...。

    多分、孫娘の1人のセリフにヒントがあったんだろうなあ。

  • 118アクク23/05/17(水) 09:12:19

    >>77

    元の朽ちてる奴よりは増えてる

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:30:49

    水の神殿の回転体って止める方法あった?
    上に行こうとして浮遊床が電池切れしまくるからめんどくさくなって
    目押しスナイプで止めちゃったんだけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:33:29

    >>117

    草なら割と何でもいいぞ

    カカリコ村ならしのび草が周りの山の上とかに生えてたはず

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:37:54

    >>119

    あれは浮遊床で水泡上に飛ばして空中弓のスローで狙うもんじゃないの

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:56:52

    どっかのNPCに鉱床で出来た光る島があるって聞いた気がするんだよな…只の噂か気のせいか

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:59:29

    >>101

    タフスレからの引用だけど

    レベル1白龍のウロコ×2

    レベル2白龍の爪×2

    レベル3白龍の牙×2

    レベル4白龍の角×2

    らしい

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:01:22

    >>120

    なるほど、ヒダマリ草でも行けると。

    そういうことね...。


    このゲーム、言葉のヒントが割と不親切よな。

    ゾーラの「水滴が見えるはず」と「フワフワでピョンピョン」は攻略サイト頼っちまった。

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:04:16

    >>3

    泪のクエスト完了か迷いの森を解放すると出現するようになる あと、白龍は他の龍と比べてもかなり上空を巡回してて塔を巡るように移動するから塔から打ち上がって探すのが良い

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:06:47

    >>3

    目視で普通に見えるんだけど、タイミングピッタリでないとけっこう小さく見えるので見落としやすい

    あと周回の時間がクッソ長いので待ち構えるのも難しい

    条件とかはなくずっと飛んでるんだけど、そのせいで発見しづらいとこはある


    鳥望台を反時計回りに巡回して「射出⇒雲の下くらいまで落下して周囲を見渡す」を繰り返すのがいいと思う

    ポイントは、あのルートがおそらく地上絵めぐりになってることを認識しておくこと

    図と画面を見比べまくらなくても、地上絵にピン打っておけば飛びながらおおよそのルートを把握できる

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:08:45

    >>121

    たぶんそれが正攻法なんだろうけど

    浮遊床あるから光線頭+盾で高さ合わせてビーム打つのも楽

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:12:22

    >>122

    北ハテール空諸島にあるぞ

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:12:35

    >>103

    新しい女装服ならあるぞ

    まぁ女装と明記されてるわけじゃないんだけど、ネイルしてたり靴が女物っぽかったりするので、女装的なニュアンスの装備と思っていいんじゃないかな

    探すなら北西方面とだけ言っておこう

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:15:15

    >>123

    英傑服の教科用素材は一回白龍を視認できたらもうストーカーしまくって一気に集めた方がいい感じやね

    一定時間空けないと素材取れないにしろ、一度遭遇したら直後のルートは読めるし

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:45:01

    前作みたいに出待ちできれば楽なんだがな

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:46:11

    キングギドラってどうやって倒すの?

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:48:47

    >>132

    頭2発ずつぐらい撃てばダウンするから殴る

    以上

    高い足場があれば上から飛ぶ、なければゾナウギア活用するなりしてスロー射撃

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:00:19

    ストーリー進めすぎたせいか青ボスボコブリン見当たらない


    何処にいるか教えて

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:11:21

    マスターソード手に入れたんだけど今作も壊れても復活する?

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:27:17

    マックストリュフって地下とか洞窟にしか生えてない感じ?
    地上だと全然見つからない

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:42:09

    ストーリー進めすぎたせいで青ボスボコブリンが何処にも居ない黒しか居ない

    妖精の強化どうするの?

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:57:44

    >>135

    する

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:37:08

    操作桿のコツ募 ストーリーで使わされたけど下手すぎて操作桿が嫌いになりそうなので

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:42:09

    相変わらず武器がガンガン壊れるのが煩わしいんだけど
    マスターソード以外だと丈夫な棒シリーズが一番耐久高いの?

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:45:44

    地下に生やしたアカリバナって永続?それとも何かのタイミング(脱出時や赤い月など)でリセットされる?

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:50:38

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:23:45

    大容量バッテリー何処…

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:42:47

    今回マスターソードの攻撃力表記無いけど素の攻撃力は前作と変わらず30と考えていいんだよね?

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:15:35

    イチカラ村の魔物人形の作り直しや破棄ってできるようになる?

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:18:53

    天空の白刃剣
    壊れたら誰が直してくれるんだ?

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:52:25

    ダイゴロン刀とか鬼神の大剣って壊れたらもう戻らんのか

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:53:39

    >>144

    ちょうど攻撃力30のゾナウ大剣持ってたから試したけど敵の削れ具合が全く同じだったから恐らく30

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:56:44

    >>141

    カエルみたいなエネミーが食ってく

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:04:45

    やっと白竜見つけたわ
    マスターソード抜いてると高度上がるっぽいなこれ
    もし見つからん人いたら始まりの空島のモドレコ使う祠の上(翼が入った宝箱ある所)で待機してると来るから試してみるといいかも

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:23:34

    >>83

    操縦桿の左右にほぼ水平、少し後方に傾けた扇風機を付ければゾナニウム9消費でフライングマシンになる

    扇風機を付ける位置と角度が良く無いと飛びにくいからいい感じのが出来たらブループリントに登録した方がいい

    アカリバナを貼り付ければ地底でもヌルゲーになるから探索を楽しみたければ使い過ぎ注意

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:38:07

    地上絵での、忘れられた神殿のイベントのあと
    インパはリトの村にいて地上絵の推奨順を教えてくれてたんだけど
    途中からいなくなってしまった

    たぶんどこかに居るとは思うんだけど、知っている人おらん?

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:53:34

    >>148

    ありがとう

    組み合わせ前提の今作で素の攻撃力30が常に手元にあるのはやっぱ心強いな

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:08:26

    >>113

    ルージュが居ないとボス戦始められない。

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:17:13

    うえぇ、ブレワイでもあったけど進捗で黒だらけになるのか
    NPC絡む討伐隊イベント早めに消化した方が良いのだろか

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:20:48

    >>149

    上手いことできてんなあ…

    ありがとうございます!!!

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:52:53

    既出だったらすまん
    今回賢者覚醒させるまでの時限イベントありそう?
    おいし岩持ってくるやつとかあったから気になる

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:22:52

    マスターソード瘴気纏いの敵に光ったり何かダメージ増してる気がしたり、ファントムガノン10体と戦ってるときにヘタらなかったり
    ちょっと気になって攻略サイト見ても何も書いてないんですが、もしかして瘴気特攻か何か持ってます?

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:37:05

    フィローネに平和を!のミッションやってるんだが橋の掛け方が分からん...誰か教えてくれ

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:18:00

    >>159

    海賊船の方に途切れた橋がまんまある

    んでそれを持ち上げて陸の方にくっつければOK

    ウルトラハンド使えば水に落ちてるのすぐわかるはず

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:39:47

    防具強化の為に、早めに狩っておくべき素材にある?
    どこも載ってなくて

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 02:13:52

    矢の効率の良い集め方ってある?

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 02:27:18

    >>162

    箱を壊しまくる

    弓の試練の祠に行く

    リトの里で物々交換とか?

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 02:31:37

    火龍の頭盾使いたいからゾナニウムの盾が欲しいんだけど
    安定して手に入る場所ってある?

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 02:32:04

    >>162

    ラブラー山鳥望台の上空のタウンヒヨの祠、そのそば地上のマクルキサの祠が矢をそれぞれ20本回収できるので、赤い月のたびに行くといいみたいですよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 02:34:51

    >>136

    今作は地下がメインっぽいですね

    ゲルド砂漠の渦巻き地帯、古の祭壇跡で鉱石のそばに3つほど固まっているのを発見しました

    集めるならそちらがオススメかと

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 03:35:32

    >>165

    祠で回収は何度か続けていたらリポップしなくなった

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 03:43:18

    >>167

    ブレワイの時も所持数一定以上で店売りしなくなってたし、そんな感じの制限あるんじゃないかな

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 03:47:43

    弓ガンガン使うから消費が激しい……
    弓の補充にオススメなところとかあります?
    ライネル闘技場はまだ消耗のほうが大きいので出来れば戦闘の難易度は低い感じで

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 06:54:53

    引き継いだ馬を乗り回してたら崖から事故って死んでしもうた...
    ロードで戻るのはもう無理でした。もうちょい早く気づけばよかった...

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:03:55

    >>170

    馬神様んところに行くしかないのでは

    今作もどこかにいるよね

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:04:29

    チュチュゼリーが全然凍らないんだけど、どこで凍らせればいい?おすすめの場所あったら教えて

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:07:10

    >>172

    チュチュゼリーに氷属性ぶつける

    というか地面にチュチュゼリーばらまいて白ゼリーか冷凍属性のきのみ投げつける

    ヘブラまで行ってないからそこは知らんが始まりの台地とか空島だと白にならないっぽい

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:28:45

    >>169

    白銀倒せてるなら壊れかけ近衛の両手剣に角をビルドすれば174になる

    それで各地のライネルの背中をゴツゴツすればいい

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:27:27

    >>173

    感染増幅しかないか。サンクス

    前作とは勝手が違ったから戸惑ってしまった

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:41:27

    壊れかけの白銀ライネル近衛大剣は対ライネル兵器

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:42:50

    ガチャ素材が足りなくてエネルギーぶち込んでるんだけど兵隊狩りみたいなことできる場所ある?
    ストーリー進めてないせいかもしれんが

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:46:29

    ガチャはそもそもエネルギーをブチ込むものだぞ

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:51:59

    道端に骨のパーツみたいなの落ちてて全部くっ付けたらコログ出てくるのかと思ったけれどなんか起こる気配がないんだけどこれ何個あるんかな…

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:25:49

    スクラビルド用のsozaiっすね…

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 11:33:30

    オススメの攻撃用ギアってある?
    追跡台車にゴーレムの頭と大砲載っけて遊んでるけどみんなのオススメを知りたい

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:00:30

    空まで直上するなら何がいい?

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:12:50

    >>182

    ジャンプ台数台を直列繋ぎかつ杭で固定

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:29:07

    旧賢者の4人がルッタ・ルーダニア・メドー・ナボリスなんかね?
    ブレワイ時点では時オカと風タクから取ったネーミングだったのはわかってるんだけど、仮面の名前とデザインが各神獣そのまんまだから気になるんだよな
    あくまで仮面の名称だから本人とは無関係なのかもしれんけどさ

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:41:29

    長方形のでかい石の板ってどこにあるかな

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:16:18

    地下世界の黒い影が持ってる武器あるじゃん
    あれって取っても赤い月で復活する?

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:27:00

    ナモミンの宝探し!の
    森人の盾ってどこにありますか?
    全然見つからん、、、

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:38:28

    どうやったら迷いの森の塔に辿り着けるの?
    忍び草をたどってるのに迷わされてる

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:53:25

    最近始めて各地をフラフラ旅して回ってるんですけどこのイベントはこなしとけ!みたいなのってあります?攻略が楽になる様な

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:54:05

    >>184

    ブレワイでナボリスだったかは古の賢者から名付けたって話が出てたはず

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:06:08

    >>190

    その時点では「ティアキンに出てくるハイラル建国時代の賢者」という設定はなかったと思う

    あれは単に時オカの設定をベースにした逸話というだけで、今作を見越したセリフではないんじゃないの

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:08:10

    >>189

    ジョシュアの地底イベント、ロベリーのハテノ村イベント、ハテノ村学校イベントは早めにやっておきたい

    それぞれ制作物の設計図を保存できるブループリント、祠を始めとして物を探せるセンサー、農作物を育ててくれる畑が手に入る

    ジョシュア→ロベリー→ハテノ村学校と流れで出来るよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:09:42

    リト村の深穴ってどうやって行ける?

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:09:53

    >>189

    大してネタバレにもならんようなものであれば

    カバンダは量産イベントの割にいい報酬くれるからこまめに助けるといい

    旅先で出会うミニゲームはモドレコが無法すぎるのが何個かあるので、地道にやらずモドレコで「止める」or「戻す」で金策できる

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:22:05

    >>188

    上からも横からも行けないよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:13:34

    >>186

    する

    ただし同一武器種の中でランダムな武器になるっぽい

    ロード範囲外でセーブしといてリセマラできる

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:22:43

    >>193

    村のある池をぐるっとパラセールで回ってみると、気球があるのに気づくと思う

    その気球の真下に小さな横穴がある

    横穴にはガノン汁付いてないから、ガノン汁を目印にすると見つからないので注意

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:28:09

    >>187

    ヒゲの下の方だった気がする

    ウツシエで見回しながらだと見つけやすいかも

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:52:45

    マックスドリアンとマックスサザエって絶滅した?
    探しても見当たらん

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:03:37

    >>195

    自己解決したわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています