このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事103

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:58:21

    書込み上の注意】


    《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》


    ○本スレッドの無断転載や無断引用


    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導


    ○ネタの外部への持ち出し


    ○その他荒らし行為全般


    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を


    ◆次スレは原則>>190が立てること


    ◆もしくは>>190から要請を受けた誰か等がスレ立て宣言した前後は、次スレのURLが貼られるまで書込みを控える事


    【過去ログ】


    ◇Part.0

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com

    ◇Part102(前part)

    このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事102|あにまん掲示板書込み上の注意】《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》○本スレッドの無断転載や無断引用○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導○ネタの外部への持ち出し○その他…bbs.animanch.com

    ◇その他


    Season.1→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%AE%E4%B8%96%E7%95%8C


    Season.2→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%9D

    HELP!HELP!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:59:18

    チャンチャチャンチャンチャチャチャンチャチャンチャンチャチャチャンチャチャンチャン(パイパイパイパイパイパイ)
    チャチャチャチャンチャ(パイパイパイパイパイパイ)
    チャチャチャチャンチャ(パイパイパイパイパイパイ)
    チャンチャ チャンチャチャ↓チャンチャチャ↑チャンチャチャ→チャンチャチャ↓ チャンチャチャ↓ チャンチャチャ↑(パイパイパイパイ↑)
    チャンチャチャ↓チャンチャチャ↑チャンチャチャ→チャンチャチャ↑チャンチャチャ→(パイパイ↓パイパイ↓パイパイ↓…)
    チャンチャンチャンあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!!!!(Foo↑!!ア゛ァ゛ッ!!ウ゛ゥ゛!!)

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:02:22

    統芝を倒したい
    それ以外ないです

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:03:43

    ここまでで分かっているラピスちゃんのこと

    ・【チームセカンド】所属
    ・泣き虫、ビビりで根性なし。理論抜きの根性が必要な場面で競り負ける
    ・立ち直りも早く、図太く調子に乗りやすい
    ・言い訳に賢さを発揮する
    ・甘いもの好きの間食王(メジロ家由来、そのくせ歯医者嫌い)。三食の量はスペちゃんに劣る
    ・ケツがデカい。安産型
    ・太りやすい。太り始めると服(ケツ部分)が破れる。駄肉のついた腹とケツは安眠枕並
    ・ベッドが脚部故障による予後不良の危機を訴える
    ・ヘカーティアを反面教師にオシャレに気を遣う
    ・キングヘイローはルームメイトであり憧れ
    ・チョコボールと仲が良い。オグリシュンとチョコボールに甘味で餌付けされている
    ・黄金世代6強の愛され枠。他5人とはトモダチ以上仲間でライバル(至言)
    ・後輩の面倒見も良い
    ・ムネトカドーデス主催の闇菓子オークションに参加している
    ・ナナチ・タマモグラジオと寮への菓子密輸を画策する(ナナチグラジオが寮側スパイで失敗)
    ・私腹を肥やす怪盗Lとはいったい.....!?
    ・ガンボリの刑に何度も処されているがその都度ワールドエンドが菓子持って慰めに来るため懲りていない
    ・IQ130(自称)
    ・地頭はいいのでパズルが得意。ただしセカンドの仲間たちが悪ノリでThe Witnessをやらせた時は号泣した
    ・収まるはずの無い量のお菓子を身体中に隠し持っていたのが抜き打ち検査でバレる
    ・逆神。44,000円の大負け経験あり
    ・サポカ性能は有用イベの発生確率1%に対してバッドステータス付与確率92%という代物
    ・オフェラファントムにし ゃ ぶ ら れ る
    ・肝が太いのか、虫や幽霊・高所も平気
    ・いじめたい、ビンタしたい、ボコボコにしたいとか歪んだ愛情を視聴者兄貴達から向けられている模様。かわいそう(小並感)


  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:04:11

    欧州を倒したいと言う気持ちは、他の馬以上のものだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:04:58

    KOEIを倒したい

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:05:01

    悲嘆ッ!わたしの孫の代はなぜ種牡馬として成功できんのだッ!?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:05:25

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:05:42

    ユーバーレーベンとアカイトリノムスメを倒したい

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:06:08

    >>7

    サンデーサイレンスのせいっすね

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:06:21

    今度はスーパーボウルが欧州倒したいとか言い出してるの笑っちゃうんすよね
    ダトウママの教育の影響だってはっきり分かんだね

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:07:12

    マチタンに浮気するAKNMを〆る本妻トウシバ概念そこそこすき

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:07:32

    >>11

    欧州がいくら元々賞金低いレースしかないとはいえここまで荒らされてると閉鎖される牧場も多いんじゃないか

    欧州競馬がやばい

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:08:11

    >>7

    ブルードメサイアーとしてはしっかり有力だから


    この世界だと多分シンザンがBMSとしてはトップクラスだけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:08:37

    欧州の牧場にはテディ系の競走馬を育成する権利を与える

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:08:40

    >>13

    牧場閉めるどころか血統が閉まっちゃったぁ……(ND50%弱)

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:08:54

    >>9

    距離適性~2000じゃオークスは無理っすね

    秋華賞…坂がお嫌いで?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:09:19

    >>14

    メサイアで草

    確かに救世主だったから間違ってはない

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:09:28

    >>16

    ウイポ未プレイ勢なんですけど、このまま行くと欧州競馬どうなるんすか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:13:20

    ダトウ「AKNMトレーナーを男にしたい(迫真)」

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:14:04

    メイクデビュー!(0)
    今日はアメリカ出発です!(0)
    みなさんはどう思いますか?(0)
    あけましておめでとう!!(0)
    同期の皆さ~ん!お知恵拝借!(0)
    英国三冠取っちゃいました!!(0)
    皆様にアンケートです(0)
    最近めちゃくちゃ落ち込んでいます…(0)
    BCターフ負けました…(0)
    厩舎にある飼葉全部食べました…(1)
    ありがとう…(1)
    我はメシア、明日この世界を粛清する。(54687)

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:14:35

    前スレのドバーランドssのものですけど投下を開始します

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:14:55

    >>21

    英国三冠にだれかコメントしろ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:15:03

    >>22

    それを聞きたかった

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:15:12

    >>21

    英国三冠に一切反応がないの草

  • 26ドバーランドss 黄金の桜21/11/30(火) 00:15:33

    春の風が吹く、桜の花びらが流れる
    その中に彼女はいた

    茶色の髪に褐色の肌
    そして黄金の瞳を好奇心いっぱいで輝かせて、桜の中に舞っていた

    「やっぱり日本の川の土手にある桜は最高や、うちの国でも植えたいぜ」

    そう言って彼女は桜色の風の中を両手を広げて進む

    「今日で競走バ、ドバーランドも最後や」

    本日3月31日をもって彼女、ドバーランドの留学は終了する
    もう彼女はターフを、ダートコースの上を駆けることはないのだ
    でも後悔はない

    僕も彼女も精一杯走り抜けてきた

    春一番が吹き、一層桜が舞う

    彼女が僕のもとに風と一緒に駆け寄ってきた

    「トレーナー、今までありがとうな」

    まるで別れ話でも切り出すかのような台詞だ

    「トレーナーのおかげでここまで走ってこれた、トレーナーのおかげで勝つ以外の大事なことも学んでこれた」

    「全部トレーナーのおかげや」

  • 27ドバーランドss 黄金の桜21/11/30(火) 00:16:31

    >>26

    まるでさようならに繋がるような感覚がする

    ドーラは近くの桜の木を見上げた


    「桜は綺麗や。けども実を付けん。ただただ咲いて、散る」


    僕も同じ桜を見上げた


    「そこに何の意味があるのかわしには分からんかった。実を付けん花なんか無駄やないかと思ったりもした」


    「でも、今ならわかる気がする」


    「実を付けん桜がこんなにも植えられとるのは美しいからや。ただただ美しいという理由だけで人から褒められて増えてきた」


    「皆に語り継がれて、褒められてここにある」


    ドーラが僕の方を向きなおした

    黄金の瞳の中に桜の花びらが舞っている


    「わしはなれたか?桜のようなウマ娘に」


    もちろん、なれたとも

    皆に語り継がれるウマ娘だ


    「そうか……でも桜かて最初っからずっとこの綺麗さな訳やない。どんどん改良が加えられて綺麗になってきた。わしも、もっと綺麗にならんとな」


    「目指すは世界一のトレセン学園学長、ドバーランドや。世界中で語り継がれる学園を作り上げるで」


    「そうなるためにはトレーナー無しはありえん、付いてきてもらうで」

  • 28ドバーランドss 黄金の桜21/11/30(火) 00:16:43

    >>27

    あぁ、付いていくさ

    ドバイでもどこでも、どこまでも


    「へへっ……」


    彼女が小さく笑う

    花が咲くように、桜が舞うように

    風がまた強く吹いた


    「───す─」


    彼女の黄金の瞳が近づく

    彼女の匂いが風に混じる


    黄金の桜は語り継がれるだろう

    学園の名を背負って千年の間、絶えることなく


    その学園の名は『ドバーランド』

    そしてそこに名を遺すウマ娘とトレーナーが一人

  • 29ドバーランドss 黄金の桜21/11/30(火) 00:18:21

    以上になります
    前に投下した奴と合わせてトレセン学園でのスカウトから引退まで書くことが出来ました
    ほんへでは引退してないですけど待てませんでしたね

    ドバーランドのラストラン、香港ヴァーズに期待、しよう!

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:19:41

    >>29

    はぁ〜たまらんたまらん(グラジオ並感)

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:19:48

    >>29

    素晴らしい...実に素晴らしい...

    「祝福」に克己し、あなたは己の存在を示した


    これ以上のことがありますでしょうか

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:20:40

    なるほど、例の一文字台詞は前作へのアンサーなんやね

    短くも美しく終わったな、書き手のセンスがいいってはっきりわかんだね

    >>29

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:21:08

    >>29

    ハッピーエンドああ〜いいっすね〜

    所で米国芝ダート同時三冠のウマ娘を育てたトレーナーが引き抜かれるの日本トレセンとしては割と重大事件では?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:21:56
  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:22:08

    >>33

    逆やぞ、URAがドバイに恩を売って影響力を持つ、もしくは友好関係を築く絶好のチャンスや

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:22:31

    ドバイに新しくトレセン造るなら先ず優秀な教師がいないとだからね…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:23:21

    >>9

    敵対せずにチームを組めばいいじゃない!


    てかダートは大丈夫なんですかねえ

  • 38ドバーランドss 黄金の桜21/11/30(火) 00:24:47

    >>32

    前のSSのドバーランドの台詞と合わせることで台詞の中身が出てきます

    書いてるうちに即興で出てきたのでもっと色々込めればよかったと後悔しています(溜息DKSG)

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:26:19

    >>33

    流石にもう国威がスポーツの結果に依存する時代じゃないし、ドバイから来た王族の利益がドバイに帰属するくらいどうってことないよ

    長期的に見ればライバルの国家がいた方がレベルは上がる


    ...それどころか、おそらくUAEトレセンにかなり影響力を持てる資本持ちでほぼ後継確定の王女とのコネクションを得られるって相当やぞ

    少なくとも”ドバーランドは日本語が堪能で、自分が結果を残すために日本という国をステップとして選んだ”という事実はむしろ大きく国威を上昇させる

    政治絡みの話するなら、ぶっちゃけ欲張らなければ、いくらでも安パイに得点を稼げるすごいいい事業投資になりますね!

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:26:34

    ふと思ったんだがあの世界でワールドエンドが主人公のウマ娘をやるとしたらどんなストーリーになるんだろうか。

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:27:46

    >>40

    少なくとも競技人生はバッドエンドなのはわかる

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:27:50

    ドバイとコネクションを持つという事は、欧州・アメリカに影響力を持つことと同義だからな。ドバーランドがドバイの首長一族ともなれば猶更よ。

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:28:31

    もう103スレ目ですけど100スレ達成おめでとナス!

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:28:33

    >>33

    あの世界、多分ウマ娘と寿退社するトレーナーも相当数いるだろうし、それだと考えればぶっちゃけ

    人材の国外流出というが、所詮一人だし、むしろUAEの環境を整備してくれるならさらに人材を派遣するレベル


    日本の外交的にもトレセン的にも得の方が大きい

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:29:00

    >>43

    お^~可愛い…たまらんたまらん…

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:29:08

    >>43

    ファッ!?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:29:29

    >>43

    100スレ突破したから言うけどお前好きだよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:30:56

    >>43

    キン×ラピは健康に良いですねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:31:11

    >>43

    神絵師だ!囲め!絶対に逃すな!お茶をお出ししろ!

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:31:21

    >>43

    すっげぇ...もうスゲェとしか言えないよ


    思えば、遠くまできましたな

    絵の投稿、名馬列伝の投稿、ラピスの馬体重の露見...そこからニコニコ大百科への転載事件や荒らしを経て一ヶ月

    すでに動画も10本以上投稿され、スレは新シリーズだけで100の大台に乗った

  • 51ドバーランドss 黄金の桜21/11/30(火) 00:32:38

    >>50

    むしろこのスレ始まってから動画10本くらいしか投稿されてないのが意外過ぎる

    もっと投稿されてたと思ってたゾ……

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:32:40

    UAE自体の競馬は半世紀前くらいから始まってるんすねえ
    ゴドルフィンのアル・クオズ調教場は1992年創設っぽいのでドカちゃんは新しく自分のトレセン設立した感じですかね…

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:33:21

    >>51

    まあ途中止まってたからね

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:33:52

    >>53

    止まってた(10日程度)

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:35:07

    >>43

    ウァァ!!オレモイッチャウゥゥゥ!!!ウウウウウウウウウゥゥゥゥゥゥゥゥウウウウウウウウ!イィィイィィィイイイィイイイイイイイイイイイイ!!!!!!!!!ア゛ア゛ア゛ッ…!(小山力也)ア゛ァ!(小山力也)ア゛ァ!!(小山力也)ア゛ァ!!!(小山力也)アァ・・・(小山力也)

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:36:09

    あの時期は軽く絶望してたからすぐ復活してほんと良かったゾ
    もう同じ轍は踏みたくないので持ち出しや他sageみたいなマナー違反は…しないようにしようね!
    そして皆で凱デカというコンテンツを楽しんで…生きようね!

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:36:16

    >>41

    しかも骨折とかの競技者として致命的なダメージじゃなく、

    圧力で…だもんなぁ…下手したら競技者を守らないといけないはずの日本のトレセンも敵というか貴族側とか有りそう。


    ふと思いついた、そのことからガンボリルドルフには懐いているが、シンボリルドルフには悪印象を持っているというWE概念…。

    シンボリルドルフは「すべてのウマ娘の幸福を願う為、彼女を引退させる事で余計なバッシングから守ろうと。」という立場で大多数側に。

    ガンボリルドルフは「競技者として最後まで走らせることでバッシングよりも彼女の人生の幸福を。」という立場でWEの立場に立った的な。

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:38:04
  • 59二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:38:07

    >>57

    なんかシリウスシンボリとガンボリルドルフが心の友になれそうな気がしてきた

  • 60ドバーランドss 黄金の桜21/11/30(火) 00:39:37

    >>59

    他のスレでシンボリルドルフ友達いなさそうって言われてましたけどシリウスシンボリまでもっていかれたら正真正銘ボッチになってしまう

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:40:11

    >>60

    スズパレード先輩がおる

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:40:13

    >>60

    (コテハン外し忘れで恥ずかしくてもう気が狂う!)

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:40:18

    ラピスちゃんの戦績29戦11勝って
    黄金世代激突編が19戦4勝、内GⅠ3勝(菊花賞、天皇賞秋、有馬記念)
    その後の00年が10戦7勝、内GⅠ6勝

    何というか、面白い子だよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:41:14

    そもそもシリウスはルドルフの友達ではな……なんでもないです

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:42:20

    ほんけのウマ娘よりも架空バのラピスばっか描いてる
    えーやられてしまいました。まさかこんなにハマるとは思いませんでした

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:43:51

    あー凱旋門デカスギの世界にいきてー
    そして競馬観戦してー
    ついでにウマ娘プレイしてー

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:44:38

    >>59

    個人的にはガンボリルドルフはシリウスとはそれはそれで相性が悪いイメージ

    結局理不尽に晒されながらも、自分の力でなんとかしてきたタチだから、環境云々のことに対して一定の理解は示しつつも、結局おせっかいな個人に依存”させる”ことで幇助するやり方は根本的な解決にならないため好まない...みたいな


    どちらかと言えばお前が頑張って結果を出して、その賞金でもってトレーニング施設を立てる、みたいなことをしてほしいと思っている

    どう足掻いても栄光のパイの取り合いである競技において、幸福を増やすと言うことはパイやチャンスの数そのものを増やすことでしかないと考えるある意味究極のリアリストというか...

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:45:26

    それでもまだまだ掘り下げられそうな対象あるからな
    inm派生の地獄のようなコンテンツにどうしてこんな時間費やしまくってるんだろう…

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:47:00

    >>60

    個人的にはガンボリとシンボリは友人というか親友みたいなものだけど、WEの引退騒動の事だけは絶対に対立して欲しい(黒い欲望)


    あとついでに香港から帰ってきてトレセンの練習コース眺めていた時にナリタブライアンとジョウネツノカゼが勝ち逃げは許さんって言って勝負を挑んで、

    勝負した後三人とも泣いてもっと一緒に競い合いたかった、走りたかったとか思いをぶちまけてる姿を両方のルドルフが見て、シンボリルドルフの方は「何が正義で、何が正しいのか、私には分らなくなってきた」とか言ってる姿を見たい。

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:48:00

    功利主義的な信念を持つ統治者、シンボリルドルフ
    あぶれた少数者の代弁者である革命家、シリウスシンボリ
    そもそも群れること自体を否定しかねないアナーキスト、ガンドルフ
    何だコイツら!?戦争でもするの?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:48:26

    最近動画見返してたらWE産駒でパリ大賞典取ったジョーヴシェルって馬がいるって情報あったことに今更気付いたゾ
    三馬鹿の発言とか動画コメントとかも気にしてたら結構発見あるんすよねえ…

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:48:47

    >>68

    基本は汚れているでも洗ったり研磨したら綺麗な物が見つかるのは世の常だから多少はね?

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:49:10

    >>71

    マジ!?全然覚えてなかった

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:49:38

    >>69

    これすき

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:51:32

    >>73

    34Rの年末リザルトでの話だから2000年末には既に海外G1取ってたWE産駒がいたみたいっすね…

    こういうのチラチラ出されるから覚えてないネタも多そうだゾ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:52:53

    >>67

    あーなるほど

    こいつら理想や理不尽へ向き合うこと自体は同じなんだけど、根本的にその向き合い方が異なるのか


    ルドルフは理想主義的で、多分ある意味ライバルと戦いたいという己のエゴに根ざしてウマ娘の幸福の夢を抱いたのに対して

    シリウスは受動的に自分が見つめた中で競技の世界でこぼれ落ちていくものを見て、どうにかしようと考えた


    理不尽の渦中にあって、方法を徹底的に模索し、解決に至ってきた経験から、事態の解決のためにもっとも合理的な手段を利用し、困難を根本的に解決することを繰り返す個人であるのがガンドルフ

    故に指導者の視点に立てば、「全てのウマ娘の幸福=既存の勝敗による幸福の価値観の否定、妥協案で活躍できるパイと強くなれるチャンスを増やす」になるのか

    ガンドルフのあり方は卑劣様に近いな。合理的かつ効果的。感情も含めて考慮に入れられる反面、視野が長期的すぎてそのままでは人がついていけないタイプ

    ...方針を打ち出して周りを鼓舞するスズパレードと相性抜群じゃない

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:59:09

    >>「全てのウマ娘の幸福=既存の勝敗による幸福の価値観の否定、妥協案で活躍できるパイと強くなれるチャンスを増やす」


    この状態でWE強制引退イベが挟まってレースの破壊者JN登場になるんですね

    繋がってきたな?

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:02:07

    シェルは分からんけどジョーヴはギリシャ神話のゼウスに対応するローマ神話の最高神ユピテルのことですかね…
    そうだとしたら二軍外でも早速神々しい名前の産駒出してて笑っちゃうんすよね

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:02:09

    シリウスシンボリ「悪いな、今日ここは私たちの練習場さ。お前らはまた日を改めてくれないか?」
    シンボリルドルフ「シリウス、君はいい加減に……」
    ガンボリルドルフ「……グダグダと、調子に乗るなよ雑魚。」
    シリウスシンボリ「…へぇ?」
    シンボリルドルフ「お、おいガンボリ……?」
    ガンボリルドルフ「ウマ娘なら、レースで屈服させてみろ。スタートラインにつけシリウス、ぶっ潰してやる。」

    ウマ娘的にはいけないことだけど、これくらいギスる3人を見てみたいんや……そのあとなんやかんやあって、数年後には腐れ縁の3人感出してるのも見てみたいんや……

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:23:42

    >>79

    どっちが勝っても角が立ちそうだなぁ...

    ガンドルフが勝てば

    「お前は反抗すべき対象を間違えている。捻くれているだけでは、何も変えられない」と言い出すし


    シリウスが勝てば、挑発を無視して

    「日を改めよう。だが、無理を通せば道理が引っ込み、道理が引っ込めば傷つくのは常に弱者だ。長くは続かんぞ」といって去る


    ...多分実力的にはガンドルフ圧倒有利だよなぁ

    仮に負けようが精神的に屈服させたいからレースしただけで、ガンドルフの政治力ならシリウスらを蟠りなしに立ち退かせることもできるわけだし、その前にシリウスの取り巻きと利益と交渉で懐柔して、シリウスから精神的に切り離すくらいはできそう

    可能であり、それを行う理由があれば、一歳躊躇なく行い、軋轢を最小限にできるのがルドルフとの一番の違いだろうし

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:29:17

    見てぇ〜
    WEの引退に対する立場に文句言いに来たガンドルフに一瞥して「帰れ」って言ってそれでガンドルフは怒りながら生徒会室を出ていくんだけどその後溜息を吐きながらエアグルーヴに早退することを告げて部屋でジャージに着替えた後雨の中1人で何かを晴らそうとするように無我夢中に練習コースを走り続けるシンボリルドルフの所にジャージ着たガンドルフがやって来て「私と勝負しろ」って初めて皇帝と偽帝がぶつかるタイマンの2000mが始まるのを見てぇ〜

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:31:05

    >>80

    自分としてはガンドルフが「ぶっちぎりで」勝つパターンを推したいですね

    シンボリルドルフを意識しているシリウスにとって、幼馴染の偽物であるガンボリに負けるのはかなり屈辱的なはず

    そうすることで、シリウスがトレーナーの必要性を感じ始める、とか……

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:36:47

    なんかスイッチのウイポ起動しなくなってて草 草じゃないが(憤怒)

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:37:10

    >>83

    えぇ……生き返れ生き返れ……

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:39:35

    >>81

    ...完全に八つ当たりでしかないや〜つ。いいね

    実際のところ、徹底的にレースで語ることはなく、ただ圧力を跳ね除けられるようにチームセカンドを強くして、物事の「根本的な解決」を徹底するのもいいけど、それはそれとして感傷的で傲慢なライオンを一発ぶん殴ってやりたくてレースを挑むガンドルフはあり


    >>82

    まぁいうたらなんだけど、成績もダービー馬と松国三冠+グランプリ複数JC有馬の馬じゃね...というのもあるけど

    他のウマ娘抱えながら、実は才能のある強者(自分で生き方を決める障害が少ないという意味で)なのにあえて環境に恵まれない弱者に魚を与えるだけで釣り方を教えずずっと拘束されているシリウスと、蔑まれ、否定されたところからスタートして、己の実力やメディア対応を駆使して己の立つ瀬を確立した元環境弱者のガンドルフだとレースへの向き合い方が違うわな

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:40:04

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:40:32

    ふと思いついたシンボリとガンボリのWE引退騒動での対立の一コマ。

    ガ「オイ、どういうことだシンボリドルフ!?何故ワールドエンドを強制的に引退させる!」
    シ「なんだその事か、ガンボリルドルフ。簡単だよ、欧州からの圧力、それと彼女の幸せの為さ。」
    ガ「彼女の幸せ?貴様幸せといったな!?その幸せはどういった意味だ!?」
    シ「ああ、それにすべてのウマ娘の幸せにもつながる。彼女は優れた指導者にもなれるだろう。確実にだ。」
    ガ「すべてのウマ娘の幸福だと!?彼女は5年目も走りたいと言っていたぞ!?競技者として、持てる力を尽くして戦いたいと!彼女の幸せはどこにある!」
    シ「だがもう十分彼女は実績を残した。そしてこの1年、彼女だけが海外での大レースのG1勝利という幸せを独占しているようなものだろう?まず手始めに海外G1勝利の再分配、次に彼女の指導を受け後進はG1を勝てる、幸せの再分配さ。」
    ガ「貴様がそのような傲慢な口を利くとはな。国内のG1を多く取ったその口で何を言う。」
    シ「私は彼女の様に大量のG1を取ってはいないのでね。それに後進に道を譲ったからな。」
    ガ「ならば貴様もG1をもっと走れ、手を抜いて絶対に勝たずにな!」
    シ「どういうことだ?」
    ガ「簡単な事だ、あんたに勝ちたいウマ娘は多数居る、そいつら相手に手を抜いて走って勝ちを譲ればいい。あんたに勝ったという幸せを分配できるだろ?」
    シ「走るからには私は手を抜かないぞ?それで勝てない奴らが弱いだけだ。」
    ガ「どの口が…まぁライバルからしてみれば全力を尽くし合い戦って得られる勝利こそが本当に価値が有る物だ、特にライバルがいる奴にはな。」
    シ「何が言いたい?」
    ガ「奴がいなかったから勝てた、奴が手を抜いたから勝てたと言われるウマ娘の気持ちを考えた事はあるか?という事だ。もういい、これ以上は無駄みたいだ。失礼する。」

    こんな一幕とか有ったら…面白いのかなぁ…?まあ問題がありそうだったら言ってくれ、消すから。

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:40:34

    >>86

    英国三冠なので、ワールドエンド

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:42:50

    >>88

    そういやジャガノはBC負けてなかったゾ

    記憶違いゆるし亭ゆるして

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:43:08
  • 91二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:45:27

    >>89

    唯一負けたのが有馬なのが逆にやばすぎるんだよなJN…なんで適正×のダート、しかもG1のビッグレースで勝っちゃうの…

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:35:19

    有馬には魔物が棲んでるからね、しょうがないね

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 03:24:20

    話題完全に変わるけどこの世界線のウララってどうなってましたっけ?
    やっぱり連敗?

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 03:38:57

    「エクリプスの再来、ねぇ…」
    「ワールドエンドはワールドエンドで充分ですよ…」

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:36:54

    JNのオー(ルステー)クスコレクター好き

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:03:05

    >>93

    ハルウララは一度も遭遇してないから一切不明なんだ

    もしかしたら一勝くらいしてるかもしれないし、してないかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:07:08

    基本的にローカルダートの下の方にしかいないからなあの子
    重賞馬ハルウララプレイとかする人はいるらしいが

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:09:09

    まあウララは変わらんやろな良い意味でも悪い意味でも

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:09:37

    ウララちゃんは別だ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:10:17

    なおウララちゃんの仔出しは2、ウンスのちんちんの二倍の能力である

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:12:35

    >>100

    うーんこの

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:13:33

    ウンスって仔出し1なの!?
    いくら恋愛クソザコそうだからってここまでされる謂れはない!

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:15:07

    史実産駒も採用されてないからプレイヤーが保護しないなら即血統が途絶えるやで

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:16:27

    JNと合わせると仔だし11になる訳か……

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:17:09

    >>100

    あいつの親父ニッポーテイオーだしなぁ...ぶっちゃけ子出し2は全然低い

    ウンスの子だし1っていうのは「そいつから碌な産駒は誕生させない」とゲーム側で制限することにあるからなぁ...


    セイウンスカイに関しては、親のシェリフズスターの代からグッダグダで...多分もう少しやれたと思うんだけど全く産駒が機能しなかったんだよね

    ウイニングポスト的にはクラシックで活躍したフロック扱いされてるっぽいのが...

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:18:05

    ウララ自体は良血だけどウンスは…

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:18:42

    実際リアル馬主さんもウンスの血を遺そうと苦労されてたからな

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:23:12

    >>93

    多分史実とおんなじような成績なはず。スピード50じゃ地方重賞も怪しいし


    ...しっかしすごいな03年ごろからハルウララブームが始まると考えると、前年にジャガーノートが引退、オワリヘイテイが無敗三冠を達成した次の年に負け組の星ブームが発生するのか

    強すぎる馬を見続けた反動かな?

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:28:03

    ウララちゃんは鍛えれば空き巣G3くらいは出来ない事もないし、やり方次第でG1馬の母くらいにはなれるから……

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:29:41

    ハルウララ産駒で凱旋門賞プレイってのどっかで見たけど死ぬほど大変そうでしたね

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:29:46

    うまいこと育成すれば無敗でGIも勝てるよ
    晩成持続の史実馬だから、スピードを盛れればちゃんと勝てる

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:32:27

    >>110

    牡馬と違って試行回数の壁があるからな……

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:54:10

    >>102

    だから、繁殖牝馬の質でゴリ押す必要が、あったんですね。

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:56:14

    やたら擦られるウンスのクソザコちんちん

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:57:57

    現実でもウンスは産駒ボロボロだからしゃーない、西山オーナーの意地で血が残ってるようなもんや

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:00:00

    ネズコ「子出し1?そう、関係ないね」
    シャミコ「で、アタシが生まれたって訳」

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:02:41

    >>116

    ネズコ子出し良すぎるんだよね(ムネトカ、ブライガー、ニセンドル、シャミコ、ツナフト、ドバーランド)

    こんなんデカスギ世界ウイポで虹札確定やん…

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:03:57

    ネズコは”爆血”を持ってるからな

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:04:16

    >>117

    虹札でも不足では?

    さらに上の札ができそう

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:04:40

    >>116

    cv.鬼頭明里とcv.鬼頭明里から生まれるcv.鬼頭明里きたな…

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:07:42

    >>118

    あぁ...鬼の血って遺伝するんだっけ。爆血ってそういう...

    (青い彼岸花を食べてた炭十郎から生まれた長男/長女の炭治郎と禰󠄀豆子は特別鬼の素養が高かった、みたいな考察が存在する)

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:10:38

    >>114

    言い方ァ!!

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:10:47

    ・現役時代は国内外合わせてG1レース七勝
    ・繁殖牝時代は言わずながな
    ・父ミスターシービー 母フジマドンナ 母父シンザン
    ・名前が名前な上に元ネタも元ネタの元ネタもセリフがほぼない
    なんなんだコイツ

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:15:53

    >>123

    うーん夢の血統

  • 125GB君のファン21/11/30(火) 10:22:05

    >>123

    なんかシンボリルドルフとか付けたくなりますね、ええ

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:23:11

    三冠馬を重ねていけば強くなるという現実で言えば苦笑される配合理論

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:24:51

    >>126

    強い馬に強い馬の種付ければ強い馬が生まれる

    当たり前だよなあ?

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:26:40

    イメ損が禁じられてて良かったような悪かったような

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:27:46

    >>125

    シンボリルドルフ×ネズコ産駒は実際二頭いますね

    1994ルドルフデカスギ牡

    2000ツナフト牝

    というかネズコ喋んないからキャラ立ちが中々…難しいねんな…

    BBの全姉だからそこからほりほりするか…?

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:28:05

    あの世界のウイポにはネズコの全兄に「タンジロウ」と名前をつける人が…
    と思ったがネズコがそもそもシービーのファーストクロップやった

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:28:27

    競走馬が元である以上ちんちんの強弱の話からは逃れられないからな……

  • 132GB君のファン21/11/30(火) 10:31:49

    >>129

    なるほど……さらにツナフトにディープをつけることができると言うことですね分かります

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:32:17

    自身は補正微妙覚醒スキル微妙なのに固有が順位関係なしの最終コーナー加速なせいで
    因子親としてチャンミを制圧するネズコ概念……?

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:33:04

    >>132

    これが日本競馬の結晶…!

    ナリブ?なんのこったよ(すっとぼけ)

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:35:05

    数々の牡馬を魅了し、たくさんの名馬を生み出したネズコちゃん、ウマ娘だと余り喋らないのは理由があって声だけで周りの人やウマ娘を無意識に魅了してしまう様な、森川兄貴並の帝王ボイスの持ち主で、でもそれがコンプレックスで普通にお喋りしたいだけなのに相手をそうしてしまうのが悩みで、とりあえず最低限意思疎通はちゃんと取れるように「んー」とか「むー!」とか喋ってるって感じになるのかな。

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:37:08

    ブライガーがオウドウヲユクにつけたらライスシャワー以外の戦後20世紀の三冠馬全員の血が入った馬になりまスゥウウウウウ

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:37:22

    フジマドンナの産駒はみんな同じ孤児の出という解釈はありですか?
    ガンボリがリーダー、ネズコとBBが姉妹で、ワールドエンドだけシンザンと関わりのある人間の夫婦に生まれた一般家庭
    の子
    シンザンの娘にしてレースを長く走ったフジマドンナはその後自治体の孤児院の寮母をやって彼らを養っている

    ネズコが過去のトラウマかなんかで言語障害を抱えていて、それもあってBBはレースを目指す
    良家の子女なテイオー、生まれはともかくちゃんとメジロ家なマックイーンに対して、家格はあったらしいが没落して久しく、自身は親の顔も知らないビービーという概念を思いついてしまった

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:41:52

    どんなに暗い過去をブチ込んでも曇りそうにないBBという強き者
    やっぱ怖いスね天馬一族は

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:46:01

    >>137

    BB「今更顔も知らねぇ親なんて気にしてねぇよ、そんなんでアイツとの勝負に障ったら元も子もねぇよ」

    こうですか

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:54:06

    >>137

    これでガンボリ騒動の後でデビュー直前にCBとの魂の繋がりを認識するのか...

    自分が憧れているのはトウショウボーイ、魂の元はCB、育ての親はマドンナ、生みの親は顔も知らない...すごいやつができたな

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:54:36

    BBってガンボリのこと姉貴じゃなくて兄貴って読んでそう

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:57:27

    ウンス血統保護は難しいからな……
    シャミ子はようやっとる

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:14:03

    エルコンも早死にするから自分で所持以外だとかなり難しい

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:15:50

    ナリブエルドバミレあたりは本当に厳しい
    1~2年で当たり出さないと終了だからね

  • 145GB君のファン21/11/30(火) 11:20:09

    >>144

    エルドバミレは小出しが高いから意外と

    何とかなるんですけどナリブは小出しがね....

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:28:27

    二軍牧場で産まれたカイチョーの子って
    グローリーデイズ(牝馬)
    ルドルフデカスギ(牡馬)
    ヤジュウニホラレタ(牝馬)
    ツナフト(牝馬)
    で合ってますかね

    そうだとしたら牝馬ばっかじゃねえかお前ン家ィ!

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:29:45

    ブライアン→ナリタブライガー
    エル   →ボンバーライオン、テングザル
    ドバミレ →ドバーランド
    ウンス  →シャミコガワルイ

    ちゃんと後継出しているのがすごい

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:30:37

    >>147

    シャミコは牝馬なのが残念

    まあ牡馬もこの間生まれたけど

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:32:28

    本気でナリブの血を繋げていこうとするとブラッシンググルーム系とかニジンスキー系はまずないと話にならん
    ND濃いから最終的にニジンスキー系から最高傑作出す流れになるけどそう上手くいかねえんだよなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:32:43

    シャミ子は頑張ってるよ

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:35:56

    よう考えたらシャミコガワルイはもんもの方が元ネタやったな……

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:35:58

    雰囲気でウイポやってるから狙ってフォースニックスとか全然出せんゾ…

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:39:49

    >>146 >>147

    改めて「もう慣れたけどやっぱり馬主の名付けセンスどうなってんだよ…」って話題が定期的に上がってそうだなと思った(小並感)

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:40:18

    ニックスは〆父系統確立の時に狙ってつける物だから……

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:40:52

    シャミコは筋肉キャラの可能性が微レ存?

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:44:44

    好きな馬の血を繋ぎたいなら20年塩漬けにしてサヨナラお笑いボトムライン活性でお祈りするのが一番いいのは分かってるけどこれがなかなか、難しいねんな……いいや!限界だ押すね!(種付け実行)

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:48:59

    >>153

    ウンチテイアンやオフェラファントムなんてのを生み出しておいて何を今更

  • 158GB君のファン21/11/30(火) 11:50:57

    ノーザンテースト最有力後継種牡馬
    シ ャ ブ ラ  サ レ ー タ

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:52:06

    血統表が汚い(暴言)

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:52:44

    今数えてきたんだが、ダメジャーお兄ちゃんGⅠ28勝もしてるじゃないですか。
    これより上はジャガーノートの31勝で下はキングヘイローとトウシバダトウが同率で23勝
    ワンチャンジャガノ超えあるのでは?

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:52:45

    後の天才ジョッキーを鍛え上げたウンチテイアン、ヤジュウニホラレタ
    彼らが活躍するたびにその名前がニュースになるのだ震えて眠れ

  • 162GB君のファン21/11/30(火) 11:52:49

    血が汚れる(様々な意味で)

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:53:20

    よその冠名も勝手に使ってるけどそれは大丈夫なんですかね…?

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:53:27

    >>160

    ダメジャー…病んでさえいれば…

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:54:27

    >>160

    とんでもねーUMAで草

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:55:42

    あれだけ結果を出されたらもうあの世界の日本馬血統表は汚されるしかないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:55:43

    ウインガーとシンチャンが泣いてるで

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:55:59

    その時、ふと閃いた!
    ダメジャーお兄ちゃんの勝利数は、そのままダスカの絶頂回数と捉えることができるかもしれない!

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:56:47

    >>168

    閃くな閃くな

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:57:15

    (イメ損規制)

  • 171戦績担当21/11/30(火) 12:00:07

    >>160

    しかもコイツも「自分のレコードを自分で更新してる」という

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:02:58

    えー、チームセカンドより業務連絡です
    現在、第○番コースにて、トウシバダトウ、サイレンススズカ、キングヘイロー、ダイワメジャーのマイル模擬レースが行われております
    申し訳ありませんが、隣の第△番コースをご使用していただくようにお願いいたします

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:11:11

    >>172

    観客数114514人超えそうな模擬レースだぁ......

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:14:19

    コースの周りから虹色のオーラ見えそう

  • 175戦績担当21/11/30(火) 12:17:23

    >>172

    ダメジャー兄貴は「重馬場でレコード更新」してるし

    (タイムは現状不明、それまでの自己ベストは1分30.9)


    良馬場なら1分半切りできそう

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:21:35

    ウオッカとのライバル関係もあってないようなもんだし、
    これダスカよりダメジャーちゃんのが早くウマ娘化するんじゃないかな……

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:24:46

    ウオッカの逆襲が待たれる

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:25:26

    サイバーゼット「メジャーちゃんが頑張りすぎて姉ちゃんの私の立場がないでありますなぁ…」

  • 179GB君のファン21/11/30(火) 12:31:18

    >>178

    君には空前絶後のクソローテがあるだろ!?

    あってはならないものだけど....

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:36:45

    Zローテとかいう、そこらの馬なら死んで当たり前の地獄ローテ
    NKDK頭おかしいよ……

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:40:14

    スカーレットブーケに半殺しにされるNKTIDKSGが見える見える……

  • 182GB君のファン21/11/30(火) 12:42:37

    ウマ娘にするときどうしてこんなローテを組んだのかは気になりますね、ええ

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:51:08

    OKBくんはローテに物申さなかったんですかね……
    そういやサイバーゼットはキングマンボ産駒だから、エルコンやキンカメと何かしら関係があるのかもしれない(クトゥルフ神話TRPG並のふわっとした概念)

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:56:06

    NKDK「大丈夫だって、へーき、へーきだから」
    OKB「ぜってぇ生きて帰れねぇぜ?」

    スカブ「ちょっと眠ってろお前」

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:07:01

    スカブママにグルグル巻きに拘束されてプールに蹴り落とされるNKDK.PB

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:12:26

    スカーレットにパープルバックだと赤抜けしそうですね…

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:18:58

    ええ…(白目)

    どうあがいてもWE引退は必然だったのか…。

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:19:15

    実際周りの人にどうやってあのクソローテを認めさせたのかは永遠の謎

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:20:16

    てめぇ!クソネクタイ!

    >>187

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:20:41

    屈腱炎でWE引退なんてこれとんでもない自体なのでは・・・?

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:20:48

    ふざけんな!みんな出てこいクソネクタイがいるぞ!

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:23:20

    >>190

    ナリタブライアンと並び怪我に泣いた悲劇の一頭になってしまいましたね…

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:23:55
  • 194二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:24:25

    >>192

    絆コマンドで疲労下げてたから実際には屈腱炎にはなってなかったけど

    ミスってたら引退だったって話なんじゃないの…?

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:24:26

    絆コマンドで屈腱炎回避できるからセーフ()

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:24:30

    もしかしてなめろう兄貴ウイポ下手なのでは……?(禁句)

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:24:32

    これまでの妄想の全てが根底から覆ったんですがそれは……

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:24:48

    >>191

    なんだと!ホモビに出す!

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:25:17

    >>196

    絆コマンドうまく使ってるしそれはないでしょ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:25:17

    これもうわかんねえな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています