【知識を】フランス戦での時光【借りたい】

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:55:33

    どうなると思う?今の所わかってる時光の能力:
    激速クイックネス、フィジ強、タンク並みのスタミナだけど上位互換アダムが出たから、フランス戦でなにか別の能力or上の強化のどっちかだと思ってる。
    個人的には(人によって課題は違えど)2ndセレクション1stステージで3位突破した実力者なので、前者のまだなにか隠しててこれから化ける方に賭けてる
    自分サッカーミリしら&よくルールわかってないので、みんなの意見が聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:58:32

    もしかしたらイタリア戦で雷市がエースをマークするエースキラーになるかも?と思ってるので、フランス戦で時光が同じくエースキラーになってカイザーをマークするのかな…とはちょっと思った
    時光フィジカル強いし割とどんな方向にも進化できそう…

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:12:49

    蜂楽を1vs1で止めた実力あるから個人的には雪宮封じしてくると予想してる

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:15:02

    改めて時光が出来る事書き出すと本当にコイツ強いなってなる U20戦なんで出れなかったんだ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:26:08

    >>4

    確かに

    U20戦のブルーロック側の編成が「糸師凛を中心とした超攻撃型」パーティーだとしても、防御面で役に立ちそう感はあったかなとは思う

    ニ子とオシャのDFラインを考えると相手を追っかけるよりボール奪還の方を重視した感はある

    …いやでも十分に仕事しそうじゃないか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:30:36

    まともなフィジカルあるDFってだけで来たるU20代表組むにはありがたすぎる人材
    FW以外が薄いから…

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:30:36

    >>4

    多分大きなスタジアムで試合するとメンタル的に飲まれそうだから…とか?

    ネガ要素くらいしか心当たりないわ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:40:03

    >>7

    じゃあ精神面を強化すればイける…?

    フランスリーグってエゴから「若手の登竜門」って言われてたし選手のメンタルケア望める…?あとなんだかんだロキもある程度は自己肯定感上げ運動してくれそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:40:14

    個人的にフランスをメンタル強化予想してるけどそうすると時光が化け物になっちゃうんだよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:56:45

    >>4

    一定以上の能力は前提としてブルーロックの評価はエゴイスト>能力だと思う

    時光は安心したいやゴールしたいエゴはあるけど、まだエゴイストと呼べる程強烈な欲求がなさそうに見える

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:32:18

    >>10

    フランス戦で家族関連、はじまりのネガについて匂わせでいいので時光について知りたい

    ……エゴ、発現するかなあ時光…

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:34:18

    これはもうないと思ってるんだけど雷市とスタミナ対決めちゃくちゃしてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:29:41

    イタリアで閃堂がスタメンって考えると流石に時光斬鉄はスタメン入りしてないとおかしいと思ってしまうんよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:44:55

    せんどーくん決定力はカスだけど上手いし…
    スナッフィーがブルロメンバー積極的に起用するスタイルだったのもあるだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:43:35

    サッカー関係ない所だけど凛と同じチーム選んでる事を指摘されるかもしれない
    最初に組んでくれた凛とオシャのどっちかにくっついてればなんとかなると無意識に思ってそうなので、越える(喰う)意識の薄さを指摘され、みたいな感じで

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:14:55

    >>15

    それありそうだな

    なんだかんだ言って3rdセレクションもオシャ凛と一緒のチーム選んでたし(…そうだよね?)

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:48:28

    時光は凪、士道、我牙丸みたいに元々のポテンシャルが凄まじいから覚醒の仕方次第ではスタメンにしないのおかしいだろレベルの化け物になりかねないよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:00:16

    オシャもポテンシャルで生き残ってる組かな?
    覚醒なくても強い奴は強いし時光は確実にその枠には入れるだろうから、さらにもう一歩成長まで踏み込んでほしいな
    表紙組だしきっと大丈夫とか思っちゃうけど…油断したらダメなのがブルーロックだよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:19:17

    読みあい捨てての全リアクション守備とかかな
    フェイント5回なら5回全部に反応したうえで抜かせないような守備
    クイックネスを連発する訳だからスタミナとクイックネス両方ないとできない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています