ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 part13

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:16:10
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:19:26

    十三冠コントレイル

  • 319921/11/30(火) 00:19:51

    くっ!200に負けた!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:19:54

    そりゃここはコントレイルくんのスレで、
    コントレイルくんの次の仕事はおぺにすなんだから、
    おぺにすの話になるのは必然…

    あれ、ウマ娘…?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:20:36

    >>3

    おれはいいと思うよ

    黄金世代×コンちゃん

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:21:29

    コンちゃんの子供に名前はどんなのが良いかな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:21:43

    コントレイルくんは黄金世代の子孫とは走ったのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:21:59

    >>5

    コントレイルxファレノプシスか

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:22:03

    ちなみにプイは種付けめっちゃ上手いらしいですよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:22:24

    前スレのゴルシの種付け件だけど、繁殖牧場が牝馬持ってないわけがないので杞憂ですな。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:22:33

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:23:17

    >>10

    コスモバルク記念がとんでもねぇ事になっちゃうからな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:23:36

    コンちゃんはこれからキズナ兄さんやキタちゃんなどのディープ系(キタちゃんはジェネリックディープの子だけど)な奴らに、サンデー一家の親戚……そんな奴らとおぺにすバトルを繰り広げるんや

    ちなみにこのスレではキズナ兄さんと呼んではいるけど、実は競馬界では母親だけ同じな場合半兄弟(ナリブとハヤヒデがこれ)、両親ともに同じな場合は全兄弟(メジロラモーヌとメジロアルダンがこれ)と呼ぶが、コンちゃんとキズナ兄さんは母親が違うので兄弟扱いされない。
    このスレ、あるいはダサT概念スレ以外でコンちゃんの話題してる時にキズナ兄さんって言っちゃうと「別に兄弟じゃねえし」と言われるので気をつけよう。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:26:09

    コントレイルと黄金世代関連の馬の繋がりって何かあったかな
    多分細かく探せばいくらでもあるんだろうけど

    グラスの子孫かつ母父キングで有名なピクシーナイトは一つ下か

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:26:11

    >>7

    デアリングタクトとアリストテレスとF4は父エピファネイア、すなわちスペの曾孫だ。

    あとはプボくんもキングの孫で、クラシックは一緒に走ってた。

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:27:51

    黄金世代じゃないけどウマ娘繋がりで行くと、
    サトノダイヤモンドの同期のマカヒキとラストランで一緒に走ってたよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:28:22

    セイちゃんは探すだけ無駄だぞ、ほぼ子孫残ってないから
    あとはエルはわからん

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:29:25

    >>17

    いないんだ。

    7歳で腸ねん転で死んじゃったからもう血は残ってないはず。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:30:06

    >>6

    コンちゃんが飛行機雲だしラストランのJCも綺麗な空だったから空関係の名前になりそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:30:41

    あれ、ヴァーミリアンの子供って全く残ってないんだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:31:27

    >>17

    父ディープ母父エルならマリアライトがおるでよ

    今年のクラシックに子供のオーソクレースが走ってた 菊花賞2着や

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:31:52

    >>19

    クラッシュとかですかね

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:32:20
  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:33:23

    >>20

    ちらっと見たら細々と残ってるみたいですね。

    ただG1をどかーんと勝ったとかはないっぽいですね。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:35:31

    >>23

    すいません。


    というかエルコンドルパサーの産駒って産まれた数より勝利数多いの控えめに言ってすごい成績な気がする。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:36:55

    >>25

    エル生きてたらキングマンボのライン二つあったかもしれんな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:37:34

    コントレイルに脳を焼かれたせいでディープが標準に見えているのかもしれないけど、
    G1勝ち馬を出せるような種牡馬ははっきりいってそれだけでエリートなんだ。
    鳴り物入りで繁殖入りして、中央重賞勝ち馬数頭で終わるような種牡馬だっているんだから。

    でもコントレイルくんはきっとやってくれると信じてるよ(圧)

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:37:38

    >>25

    バグみてえなもんでは?

    だって一勝できるだけでも全体の3割だぜ?

    キズナ兄さんだって3年分の産駒が出てやっとこないだアカイイトちゃんでやっとG1一勝できたのに、エルはその3年分の産駒でG1ウィナーが3頭。やべえわ。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:38:51

    芝でプイにボコボコにされたからダート転向したら一躍ダート王になったヴァーミリアンさん(なぜかカネヒキリに勝てない)

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:39:32

    割とマジにプイの後継者が求められているからな……
    コンちゃんは童貞を捨てるとかいう次元ではなく約束されたヤリチンだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:40:05

    ディープ、名前の好みだけでで買いつづけてたらいつの間にかヤバいことになってたの懐かしいな……

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:41:44

    ネットケイバの掲示板は何かと闇だけど、プイの掲示板を古い順から見ていくのは当時の雰囲気の一端を感じられて楽しいぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:41:44

    この一年はお前はヤリチンになるんだと言われ続ける一年でもあったか……

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:42:57

    来年の春には……綺麗なお姉さんたちと……えへへ……
    みたいなちょっとワクワクしてるコントレイルちゃんを妄想する

    なお予想される回数が回数なので下手すりゃレース以上に大変なお仕事な模様

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:43:05

    まあ三冠取った時点でとっくのとうに種牡馬入りは確定路線だったでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:43:32

    あー、トウカイトリック爺さんもエルの子供だったか
    唯一ディープ、オルフェの二人の三冠馬と戦った馬

    流石にオルフェとコントレイルと戦った馬はいないだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:43:57

    >>34

    ボールドリーズニング「マジで気をつけろよ、マジでな。レースで死ぬ危険は無くなったからって俺たちの体が脆いのは変わらないからな」

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:44:13

    >>36

    なーにマカヒキ君が次の三冠まで走ってくれるさ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:44:29

    >>33

    まあおぺにすに箔をつけるための戦いだったかな……

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:44:39

    >>34

    正直純情無知コントレイルくんのおねショタは興奮する

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:45:23

    極論競馬なんてチンコと胎に値段をつけるゲームだし……

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:45:35

    >>37

    種付け中に相手から蹴られて逝った馬来ちゃった……

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:45:35

    >>28

    エル自体がもう中に相当のクロスが内包されてるような馬だし……

    でもやっぱこれおかしいわ。


    あと社台は実はかなり早い段階からサンデーサイレンスの血で飽和するのを危惧していたようで、エルはSSと全く関係ない血でいい仔を出すので本気で期待していたらしいですね。

    で、エルコンドルパサーの早逝とウォーエンブレムの性癖発覚で一時期割とシャレにならない状況になっていたって話も読みましたね。

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:47:05

    なんならコンちゃんのお母さんも元はといえばプイプイ筆頭にサンデー系をつけるための牝馬としてアメリカで買われた身の上だからね……

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:47:08

    期限を遡るとダービーは種馬選定会場なので、三冠馬が種馬確定なのはまぁね
    欧州だと3歳である程度実績作って即引退、種馬入りなんてよくあるし(ガリレオとか)

    コントレイルくんもアーモンドアイに勝ってたらそのまま種牡馬入りだったのかな…?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:48:43

    >>45

    日本で3歳は早いんじゃないか?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:49:13

    あーウイニングポストやりてえな
    コンちゃんの息子を三冠馬にしてえわ
    なんならプイのところから自己所有していきたい

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:49:53

    散々色々なところで書かれているけど、
    ウマ娘から入って最近の競馬の血統の知識を付けたいならウイポの史実馬自家生産プレイがオススメ。
    いつまでのどの牝馬を購入して、みたいなことを考えないといけないので自然と血統の知識と競走馬の活躍時期を覚える

    ウマ娘では出てこないけど現代の競馬を見る上では絶対に外せないシンボリクリスエスとキングカメハメハの偉大さもわかる

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:49:57

    >>47

    金子氏からディープNTRプレイかぁ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:50:09

    コンちゃんの最初のお相手も気になるな、もちろん相手側の受胎率やらもあるだろうが。
    アイちゃんは確かエピファネイアの子供身籠ってるんだっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:50:30

    >>45

    欧州はレースの賞金が日本より安いので、早めに種牡馬入りさせて種牡馬として稼ぐんや。

    プイだって引退してから稼いだ金に比べりゃレースの賞金なんて木端やし、あれをもっとヤバくした感じだと思ってくれ

    まあそのために早熟化が進んでるんだけどな

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:51:08

    >>47

    2021のコンちゃんはゲーム内のプイプイとかオルフェ程ではないけどかなり強いし割と強い子産んでくれるから割といけるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:51:31

    >>49

    プイもキンカメもクロフネも寝取るぞ


    なんならSSとキングマンボはマル外として日本で調教するぞ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:52:28

    まあウイポはいまバグまみれなのが修正されたばっかなんだけどな……
    あれ全部のバグ治った? 割とマジでデカスギからウイポに興味出てバグまみれって知って敬遠したんだけど……

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:52:33

    >>53

    大種牡馬NTRダービープレイか……

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:53:24

    >>53

    SSを去勢とかいう大罪犯すの芝生える

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:53:31

    うまぴょい系をコンちゃんに見ちゃダメって手で目隠しさせたくもあるし、あなたにも必要なことだから…って顔を真っ赤にしてるコンちゃんに見るよう促したくもある……

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:54:04

    ウイポは84年スタートしてうちのスズパレードが皇帝の神威見せつけられてクラシック全敗してレイプ目になった思い出

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:54:14

    >>57

    ウマ娘世界のコンちゃん何で引退するんすかね……?

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:55:14

    >>51 の言うとおり種牡馬の収入はレースの収入とは比べものにならないから、

    大種牡馬NTRプレイは資金繰りが楽になるんだよな


    種牡馬としての実入りとかは、ウマ娘からは完全にオミットされてる要素だと思うけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:55:23

    >>59

    ドリームトロフィーリーグへの移籍……ですかね……?

    あとはやっぱ心ないファンの声でメンタルをおられてレースの世界から逃げることを決意したとか……?でもあのJCで勝って、これからも戦うことを決意するとか……?

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:55:46

    ♀トレになってコンちゃんのはじめて受け取りたい……

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:57:21

    >>54

    まだ結構ヤバそうという話も…

    まあそんなに真面目にやるゲームじゃないから…多分

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:57:31

    >>62

    新ジャンルだな……

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:57:44

    >>62

    競走馬コントレイルとウマ娘コントレイルが入り混じってるこのスレで言うのもアレなんですけどウマ娘のコントレイルには生えてないんで

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:57:59

    >>59

    無敗三冠の重責に耐えきれず引退宣言しちゃうんだ……そしてヒトカスから『逃げるなよ三冠ウマ娘の面汚し』みたいなこと言われてもうどうしたら良いのか頭の中ぐちゃぐちゃで分からなくなって更に曇っちゃうんだ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:59:08

    >>66

    それで引退しちゃったら最後に空が晴れないだろォええー?





    でもバッドエンドルートも用意されていても良いと思います

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:59:58

    >>66

    やはりラストラン前の曇らせは良いな

    救いがすぐそこなはずなのにまだ来てないことのギャップで脳が破れる

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:01:44

    飛行機雲だし、航空用語での曇りイベントがありそう。スカイの釣果ゼロみたいな
    シンプルに「メーデー」になるかな?

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:02:25

    >>69

    クラッシュ(墜落)だろう

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:02:49

    >>69

    バードストライクはどうよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:03:22

    練習中に
    (もしここで後遺症が残るくらいの大怪我をしたら……もう走らなくていいのかな?誰も失望させずにすむのかな?)
    って鬱々と考えるようなイベントが欲しい。

    なお選択肢を間違えると

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:04:19

    >>69

    ウインドシア

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:04:26

    ストール 失速
    バーティゴ 空間識失調

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:04:58

    ボナン(ボソ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:05:10

    ラストフライト

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:06:57

    >>72

    そこかしこにバッドエンド仕込まれてるんだろうなぁ

    グッドエンドに比べてバッドの数エグそう

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:07:57

    型月製かな?

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:09:12

    >>78

    ノーマルエンドだと反転アンチにトレーナー刺されてそう

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:09:14

    >>78

    きのこ文のウマ娘は正直見たい

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:09:18

    >>69

    なんて事だ、もう助からないぞ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:09:40

    >>81

    生存フラグ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:10:39

    寝ているコンちゃんの頭を撫でながら、君は私が守るからねと約束する女トレーナー概念

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:11:11

    えっ、ウマ娘とFGOのコラボですか?

    この規模のビッグタイトル同士のコラボとか過去あったのかな

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:11:39

    >>79

    >>83

    ……………………なるほど

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:12:45

    まずいぞ、コンちゃんを激励する女トレ概念を考えようにもユーイチがチラつく

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:13:10

    >>85

    そのルートだとコンちゃんの翼完全に折れるね

    骨壺抱えてすすり泣いてるね

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:13:33

    >>86

    リュージ「いい提案をしようユーイチ、お前も女装をやらないか?」

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:13:34

    >>84

    まずは声優を起用して反応見てるんじゃないか疑惑があるんですよね。

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:13:46

    女トレの正体が死んだと美味しい思われてた衝撃とかダメですかね

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:13:47

    >>86

    単純にユーイチ(♀の姿)では

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:13:59

    fgoも宝塚記念コラボしてるからな……

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:14:18

    >>88

    TSユーイチは割と脳がバグる。

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:14:36

    >>87

    親も死に、代わりに愛してくれて甘えられたトレーナーも自分を庇って死ぬ

    最悪なルートを幻視した

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:14:39

    TSユーイチはだいたいキングヘイローなのでは……?

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:14:39

    >>88

    これが悪魔の力か

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:15:11

    >>92

    JRAはへんなところでアグレッシブだからな……

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:16:05

    >>97

    ガンダムといいにゃんこ大戦争といいコラボ相手が意味わかんねえのが特色

    まあ新規開拓のためのコラボだからウマ娘とコラボするよりかは役目を果たしてるかもしれないけど

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:17:17

    >>98

    似たような畑耕すより違うとこ耕した方がいいからな

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:18:16

    育成シナリオにするなら、ユーイチの男性面をトレーナーに、女性面をキングに担当させるのが良さそうか

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:19:14

    >>79

    ここからヒトミミへの殺意に目覚めてそう

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:21:11

    >>83

    コンちゃんもたまにお母さんって言っちゃうんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:21:24

    >>79

    >>101

    コンちゃんのシナリオは溜めが少し長いからな

    最初はファンですって出てきて期待してたのに!とか言って再登場するやついるだろう

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:23:05

    >>99

    まぁどっちかというと昔に力を貸したコンテンツみたいなものでは?


    レースの名称、ファンファーレとか勝手に使うとまずそうなものを使っているんだからJRAに筋は通していると思いますよ。

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:26:03

    >>103

    溜めで思い出したがだいたい1年ぶりくらいなの勝ったの

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:33:34

    曇らせばかりのコントレイル育成シナリオの中で唯一のほのぼのストーリーがグランちゃんの登場シーンなんだよね。

    「あら、今日はコンちゃんも一緒にマイルを走るのね!」
    「いや、大阪杯は中距離……」


    「今日のマイルはこの前の…やすだきねん?よりちょっと長いみたいね!でも勝利は私のものよ!!」
    「秋天も中距離だよグランちゃん……?」

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:35:49

    >>106

    マイル以外の距離を聞き逃す難聴なんですかねグランさん

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:37:07

    なんだかんだで無敗3冠馬ってことで後輩の6人(エフォーリア、シャフリヤール、タイトルホルダー、ソダシ、ユーバーレーベン、アカイトリノムスメ)から慕われててほしい。

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:38:31

    >>107

    グラン「トレーナーさんはマイルって言ってたよ?」

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:40:20

    >>109

    この子のトレーナーマイル学の教科書作ってそう

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:41:22

    ユバレベはジャパンカップも目の前で見てるからな
    三冠ってすごい……!ってなってるよ

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:47:01

    >>111

    ティアラの子で唯一戦ってるのかな?

    クラシックの方はF4と脳破壊だし

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:47:03

    >>108

    尊敬しているコントレイルに勝ったエフフォーリア

    喜んでいられたのもつかの間、ふと後ろを振り返るととてつもなく曇った顔をして観客から罵声を浴びるコントレイル……

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:48:44

    >>113

    エフフォにまで曇らせの余波が……やっぱりヒトミミは抹殺すべきでは?

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:49:44

    >>114

    曇らせ、脳破壊は人間の脳の活性剤だから

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:51:04

    通はユーバーレーベン育成シナリオのクラシックジャパンカップを獲って負けたコントレイルと勝ったユーバーレーベン両方に罵倒を投げてダブルで曇らせるらしいな

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:52:40

    >>116

    色んな子の育成で他の子のifを見るのもウマ娘の醍醐味ですもんね()

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:55:07

    >>113

    「あ、あの…コントレイルさん…」

    「?……ああ、おめでとう、エフフォーリアちゃん」

    天皇賞・秋を勝利したエフフォーリアを賞賛し、手を差し伸べるコントレイル。それに応え握手を交わすエフフォーリア。

    ……コントレイルは、乾ききった笑みを向けることしかできなかった

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:58:22

    秋天からJCの間は何があって乗り切ったのだろう
    言いたくはないがあそこが色々1番言われていた時期だし

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:00:04

    案外夏の間にメンタルは回復してて秋天は負けてもそこまで気にしてない流れかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:01:46

    >>120

    夏合宿でトレーナーとイベントか

    意外と秋天後も次こそ勝つ!メンタルだったかも

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:04:58

    >>118

    「おつかれさまでした2人とも!いやー今日のマイルは長かったですねーー!」

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:13:19

    >>122

    グランちゃんもがんばってくれよ

    多分コントちゃんのシナリオで唯一の清涼剤だから

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:14:38

    プボくんはプボキメてたけどグランさんはマイルキメてますねこれ

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:16:02

    なお菊花賞取り逃してマイル路線ルートに分岐入った場合のマイルの女王は笑えないギャグみたいな性能でラスボス張る模様

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:17:16

    マイルジョークで場を賑わせるのが好きだが
    時々天涯孤独の身である事を仄めかす闇が漏れてくるグランちゃん…

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:17:24

    >>125

    マイルのターフ上のグランさん口調違いそう

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:18:12

    NPCなのにマイル適正Sで出てくるのほんま……
    どっちに転んでも茨の道だわコントレイルシナリオ

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:31:50

    ユーイチはマイル適正いうがやっぱ2400の方がパフォーマンス良いと思うんだよなぁコンちゃん

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:34:35

    >>129

    ユーイチも東京2000と2400をマイルと誤認していた……?

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:54:27

    この火を絶やすのは惜しい

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:57:25

    三冠という大きな栄光よりも、3度の敗北の先に見えた勝利の方が眩しいんだよなこの子
    流れる涙に西日が反射してあまりにも美しかった

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 03:00:26

    冬の澄んだ青い空には女の子の笑顔と走った軌跡がよく似合う

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 03:07:08

    「こーん、こーん、コントレイルですよー……なんつって、ちょっと無理があるかな」(狐面)

    ガラッ

    【コントレイル……?】

    「こーん……え、とれーなー、さん……?」

    【何やってんの……?】

    「あわわわわ今すぐ出てってください!!!そして二度と戻ってこないでください!!!今すぐ忘れてください!忘れて!!忘れろ!!!」

    【あの……良いと思うよ?】

    「うにゃああああああああああ!!!!!」


    なんか違う

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 03:11:14

    >>134

    お稲荷コスかぁ

    イナリから仮面を借りよう

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 03:27:39

    寝不足イベントは何で起こるかね
    プボくんと夜会話で話が弾んだとか

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 03:36:12

    コンちゃんは秋は落ち葉の山に飛び込むし雪が降るとその辺に突っ込む、この子はそう言う素質がある

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 03:38:36

    >>137

    転がりフェチ……?

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 03:44:14

    >>138

    チップ浴びは転がりフェチの素質ある

    ベッドには基本飛び込むし、トレーナーさんが横になってればどこでも胸に飛び込む

    たまにターフを感じたくてコースの上で横になってたらいいね、空を眺めながらね

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 03:46:44

    >>139

    夏合宿で熱々の砂浜に突っ込んで自爆しそう

    その後にトレーナーさんに冷やしタオル掛けてもらうんだ

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 04:05:17

    >>139

    転がり好きか

    勝ったJCでトレーナーと一緒に寝っ転がって雲ひとつない青空に最終直前に沿って一本浮かぶ飛行機雲を見る、と

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 05:04:41

    三冠それぞれの優勝レイを飾ったショーケース
    春頃から秋天まで布被せて見えなくしてて欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 06:02:13

    >>142

    目を逸らしていて欲しい

    プボがフランスに行っている間は視界に入れないよう過ごしていて欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 06:53:07

    >>139

    遊園地にあるスーパーボールみたいなのを満杯にしたプールみたいなヤツで大はしゃぎして欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:18:52

    冬だと雪の中でバタバタ転がって欲しい

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:34:17

    ここは俺がファン代表としてアンチを黙らせてやる
    (レース場で不毛な言い争いをする音)

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:38:39

    >>146

    こうしてアンチと信者の壮絶な戦いが始まるのであった…

    いつの時代も批判を黙らせるのは結果だけなんじゃあ

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:10:11

    ちょっと肩凝ってるみたいだねコンちゃん
    マッサージしてあげよっか

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:13:01

    肩が凝るほど胸ある?(宗教戦争)

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:21:47

    謎のジョッキー乳豊「あればあるほどいい」

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:23:42

    乳豊って何日も前のネタじゃねぇか!

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:23:42

    プイに次いで生徒会長になるも、「みんな凄くフランクに話してくるけど、生徒会長としての威厳がないのかな」みたいな、先々代生徒会長シンボリルドルフとは真逆の悩みを役員に吐露するコンちゃん

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:23:45

    ユーイチがマイラーみたいなところあるから……

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:25:33

    >>152

    ボッチルドルフ概念を見た後だとルドルフはちょっと怒りそう

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:28:56

    >>150

    多分マーベラスサンデーの私服を見たことで蘇生したんかな

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:11:57

    コントレイルちゃん、育成シナリオだとだいたい曇ってるから分かりづらいけど
    イベントで出てきた時とか先輩にも後輩にも色んなウマ娘にかわいがられてて、甘え上手な素質があるのがうかがえる
    やはり晴れコントこそ最強……

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:22:10

    >>139

    でも温泉旅行の時は、静かに「隣、いいですか?」って言ってトレーナーの布団に潜り込むんだよね……

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:41:13

    天皇賞・秋の敗北と、それに伴うバッシング。
    立ち上がる気力を失ってしまったコントレイルは、今日もトレーナー室に来ていない。
    同室のディープボンドもどこへ行ったか知らないと言っており、自分から働きかけることはできない。
    どうしたものか。そう思っていたとき、トレーナー室のドアを叩く音がした。
    「コントレイル?」
    違う。彼女のノックはもう少し控えめだ。おそらくは別人──そう思っていたら、確かに入ってきたのはコントレイルではなかった。
    「よーうトレーナー、邪魔するよ」
    「ジェンティルドンナ……!?」
    「ま、アタシだけじゃないけどね」
    「ジャスタウェイにゴールドシップに……シンボリルドルフ、そして、ディープインパクト……」
    「ひっどい顔してるねえ、そんなこったろうと思ってたよ。無敗の三冠の重圧ってもんかい? おっそろしいねえ。トリプルクラウンってのは」
    「……一体、なんのために」
    「何ってなんだい、まさかこの後に及んで要件があの子のことじゃないって思ってんならかっ飛ばしちまうよ?」
    「見ましたかシップ、あれがこの女の本性ですよ。恐ろしいですね」
    「ジャス、黙りな」
    「yes sir」
    「ジャス、ふざけるのはやめな」
    「はい……」

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:41:33

    「我々生徒会もこの度の事態には憂慮している。トゥインクル・シリーズの中でも屈指の栄誉である無敗の三冠ウマ娘が、バッシングによって心を折られ、そして早くに引退……ドリームトロフィーリーグにも進まないともなれば、興行的な観点でも問題になるが、それ以前に──」
    「まだるっこしいねえ皇帝様は。要するにこのままバッシングがのさばってると、トゥインクルシリーズを目指したくないって子が出るのが問題なのさ。常勝を求められてその重圧に雁字搦めになっちまうくらいなら、三冠ウマ娘なんてならなくていい──なーんて言われちまったら大問題さね」
    「私としては、みんな仲良く走れてれば幸せなんですけど……」
    「そんなのはディープの姐さんだけさ。あんたほど欲求が自己完結してるひとはスズカ先輩くらいだろうね」

    なんだか騒がしくなってきたが、つまりこのメンバーがここにきたのは──
    「コントレイルの今の状況を、解決してくれるのか」
    「……できることはやるよ。ただ、そいつはアタシらには無理だ。大事なのはあの子がどう思うのか。背負い込まなくていいものまで背負い込んじまったのを降ろさせるのは、アタシらの仕事じゃない。もっと近くにいる奴が、もっとあの子の心に触れてあげないといけない」
    「……具体的には、どうするんだ」
    「無駄ですよトレーナーさん、ドンナは脳筋ですから名案なんて叩いても振っても出てこないです」
    「どーせジャスタかゴルシちゃんの明晰な頭脳を頼るんだよなー。ま、アタシとしては? 面白ければいーんだけど? ドンナちゃん恩知らずだからな〜〜?」
    「蹴飛ばすよ」
    「「すみませんでした」」

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:41:55

    「……これは推敲不足の案なのですが、いっそ言葉で届かないなら、それ以外のもので伝えるのも手では?」
    「ジャスタはいいこと言うなあ! よっしバンド組もうぜ! ライブやっぞ!」
    「ライブですか! ライブ! じゃあセンターは走って決めないとですよね!」
    「ディープの姐さん、ステイ、ステイ……まあでも、結局アタシらウマ娘だもんな、走りを見せるのが一番早いか」
    「今の彼女は崖際に追い詰められた状態ですし、ディープ先輩の走りを見た日には一歩間違えて落ちていってもおかしくないですよ、もっと考えなさい」
    「ダメかぁ……」

    「……トレーナー君はどう見る。“コントレイルのトレーナー”として、一番近くにいる者として、何が要ると思うかな」
    コントレイルのトレーナーとして、あの子の一番近くにいる大人として、何ができるか。
    シンボリルドルフの問いに対して──
    「──ライブ、やろう。言葉で届かないなら、言葉以外で。wining the soulのセンターを空けた状態で、全校生徒の前で演る。コントレイルを舞台に引っ張り上げよう」
    「……それ、もっと辛くなっちまわないかい?」
    「俺も歌う。あの子と一緒に取った無敗三冠だ。ブーイングが飛んでも、何を言われても、俺も一緒だって伝えたい。あの子の障害になるもの全て、俺がなんとかするって。あの子が全部を背負わなくてもいいって、伝えたい」
    「いいねえ、良い目だ。度胸と覚悟と勇気、それとおまけに優しさが見えるよ。トレーナーってのはそうこなくっちゃ」
    「よしバンドやっぞ! ジャスタはドラム! アタシはギター!ドンナは……カスタネットもダメかもしれねえ……」
    「芥子粒になりたいのはあんたかい、ゴルシ」
    「キズナちゃんに声かけてきますね! あの子なんでもできますから、きっとベースでもキーボードでもやれますよ! いってきまーす!」
    「待ってディープの姐さん! 待って! ちょっと落ち着いて──ああくそ速い!」
    「今窓から飛び降りて行きましたよ。飛ぶように走るってああいうことなんですか」
    「まさしく天衣無縫だな、彼女は……」

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:43:07

    こういう復活ルートもありだと思うっていう奴なんだけど、どう思う?

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:51:00

    言い忘れたけどセンターは空けて(コンちゃんとトレーナーが入る)それで左右をルドルフとディープが固める感じで。キズナとゴルシとジャスタウェイはバックバンドです。
    ドンナちゃんは姐御肌の脳筋なので楽器はできないけど代わりに人を集めるのをやってくれるんじゃないですかね。

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:55:18

    ドンナ姉貴兄貴の安心感が凄い

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:58:44

    ドンナ姉貴のどっしり感スゲェな
    そしてプイちゃんゆるいな

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:05:11

    キズナ先輩がますます多芸キャラに… まあ絆の力は無限大だからな

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:07:43

    ここのキズナちゃんパイプオルガン出しても引けそう

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:08:16

    ダサT概念、コンちゃんウマ娘概念におけるキズナ兄さん
    ・ディープの狂信者兼忠犬と化す
    ・ダサTを作る
    ・拉致の実行犯になる
    ・コンシコ警察になる
    ・おぺにすバトルを挑んでくる
    ・なんでもできる←new!

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:08:25

    コントレイル君の凄い所は現役生活中だけでこんなにかわいい要素が出揃ってる事
    引退後はもっともっとかわいい写真や要素が増えるぞ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:09:42

    >>167

    おぺにすバトルに励んでいるのは現実のキズナ兄貴だろ!?

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:11:24

    >>168

    引退後は可愛いのが出る子多いもんね

    ブタデース! とかヴッフヴッフとか柵破壊神とか……

    まあ元気に生きてりゃなんでもええわ! カナロア・スペちゃんみたいに病まなきゃヨシ! ボールドリーズニングみたいに死ぬことさえなけりゃヨシ! ゴルシみたいに楽しめればヨシ!

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:11:32

    ウマ娘世界の闇のコントレイルおじさんは負けたら風俗行けとか平気で言いそう

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:14:50

    >>171

    現実世界だと闇じゃないコントレイルおじさんでも勝っても負けても風俗(社台スタリオンステーション)いけってなるんだよなあ……

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:15:05

    >>170

    テイエムラクダオー好き

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:16:00
  • 175二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:16:05

    >>172

    風俗(社台)は草

    ディープちゃんの指名料高いよー

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:16:13

    ウマ娘界に存在する謎の施設「嬢バクラブ」

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:17:37

    >>176

    テイオーとマックとバクシンとカフェとタキオンとフジキセキとキタちゃんとダイヤちゃんがいるんか

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:18:13

    ドンナ、もといどんな闇堕ちすればコンちゃんの経歴でそこ行き着くんですかなぁ……

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:18:26

    >>175

    いいだろ? 日本近代競馬の決勝だぜ?

    ご指名が一番安い時期でも900万、最高で4000万します

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:20:10

    そういうお店のウマ娘嬢と仲良くなって
    「実は若い頃中央で走ってたんですよー」
    みたいな話を聞きたい

    「マジかよすげぇ転落人生だな」

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:21:00

    競走馬コントレイル君はこの後も仕事があるけどウマ娘今トレイルちゃんは引退したらトレーナーさんと幸せな家庭を築くから……

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:21:42

    キズナはバンドやりながらスレ立ててくれるってさ

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:23:01

    コントレイルちゃんのシナリオ、育成目標が二冠までは1着目標なんだけど三冠目の菊は5着以内と一気に緩くなって、そこで三冠取れなければ+事前にマイル重賞を勝っていればマイルに移行みたいな感じだろうかと思ってる
    ついでにいうと分岐しても最終目標はジャパンカップで、マイルルートではオーソリティとの決着のために出る感じになるのではないかと思ってる

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:25:06

    マイル行くとグラン姉さんとかデバフを付与してくる暴走機関車いるのがね……

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:25:43

    ウマ娘で成績良かった子は百合CPで攻めになりがちだけど
    コントレイルちゃんは確実に総受けだよね

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:25:45

    >>184

    暴走機関車はまだマイル行ってないか

    スプリントまで下げたらあれだが……

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:26:00
  • 188二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:26:46

    >>185

    いや、まだ分からんぞ

    これから種牡馬生活が始まるしゴルシみたいに床上手かもしれん

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:28:14

    >>188

    性豪コンちゃんかぁ

    これからお薬使ってでも奮い立つ生活だろうからすごい概念だ

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:31:01

    推しがこれからうまぴょい三昧生活が内定してて嬉しいって状況が人間相手だとまずありえないシチュエーションだから不思議な感覚だ
    競馬くらいだろうこんなの

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:32:40

    >>190

    推しの子供が走ると嬉しいとかはまぁ競馬くらいだろう

    人間でブラッドスポーツするには長いし

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:33:29

    推しの子供が産まれたらまた推しが増える
    そしてその子供がまた……
    永久機関の誕生って訳だ

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:35:44

    流石にウマ娘でブラッドスポーツはないよな
    引退したコンちゃんは幸せな家庭を築くはずだ

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:36:18

    贅沢言わないからコンちゃん長生きしてくれ……
    30歳を越えても元気に走り回ってくれ……

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:37:37

    ウマ娘の元の子達を見るだけでも死因が多すぎるしなぁ
    いつポックリ逝くかわからんし体は大事にして欲しい

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:38:33

    気持ちはわかるけどチケゾー並みの元気な老後は流石に高望みだよ!種付けの負担からしても元気に生きても二十代後半くらいが寿命じゃないか
    あの爺さんおかしいって絶対

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:39:33

    19年以降名種牡馬が次々亡くなっていったのを見ると激務であることは想像に固くない
    プイカメにボリクリクロフネ、ネオユニもいなくなった ダメジャーとハーツには長生きしてもらいたいなあ

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:41:25

    200ならトレーナーさんと過ごす老後コンちゃん

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:41:32

    >>195

    ウオッカとかエルみたいなルートには入らないでほしい

    できることなら種牡馬引退した後にのんびりと余生を過ごしてほしい

    プイとかサンデーみたいに種牡馬現役中の死だけは迎えないでほしい


    そう思う俺は欲張りじゃないはずだ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:41:46

    200ならコントレイルは幸せ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています