ここだけキシリア配下の 19

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:25:28

    サイクロプス隊と闇夜のフェンリル隊とノイジーフェアリー隊とマルコシアス隊を統合した世界線


    他の外伝作品のキャラや部隊を統合したり絡めるのもOKで一年戦争以降を題材にするのもアリです


    マジでこの世界線だとヤバすぎるジオン残党が話題な本シリーズ

    天才キシリア様の努力がヤバい方向で発揮されてますね…

    今回のスレ画はキリーさんのS型ザクで行きます。因みにバトオペ2の実装前の時点でダムエーで連載していた単行本発売前の漫画版コードフェアリーの背中からの姿でS型だということが確認できる機体です

    前スレ

    ここだけキシリア配下の 18|あにまん掲示板サイクロプス隊と闇夜のフェンリル隊とノイジーフェアリー隊とマルコシアス隊を統合した世界線他の外伝作品のキャラや部隊を統合したり絡めるのもOKで一年戦争以降を題材にするのもアリですアフリカ解放戦線とかい…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:26:16
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:26:52
  • 4二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:27:34
  • 5二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:28:16
  • 6二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:28:57
  • 7二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:29:24
  • 8二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:30:55

    戦争にまた巻き込まれそうなマルコシアス隊の面々に苦労の現在…

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:31:19

    立て乙
    もしもの時のためにmsを隠し持ってる孤児院組

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:33:09

    連邦系の部材でアプデした0096年仕様のエンゲージゼロいいよね…

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:38:05

    この世界線だとストレスのあまりおかしくなる展開もありそうなリリスさん…

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:38:31

    キリーさん専用ゲルググMとかありそうですね

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:40:00

    この世界線だとプルツーはどういう形でジュドー達に保護されたんだろう
    グレミー暗殺後の混乱のタイミングを突いたんかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:48:44

    一年戦争編
    地上メンバー
    CFより、ノイジーフェアリー隊、隊長キリー・ギャレット
    ポケットの中の戦争より、サイクロプス隊、隊長ハーディ・シュタイナー
    ジオニックフロントより、闇夜のフェンリル隊、隊長ゲラート・シュマイザー
    ミッシングリンクより、マルコシアス隊、隊長ダグ・シュナイド
    上記4部隊を統合、名称はキシリア統合部隊
    MS戦線0079より、ブラウアー隊、隊長レオ・ブラウアー
    Lost_War_Chroniclesより、外人部隊(レッドチーム)、司令官ダグラス・ローデン、小隊長ケン・ビーダーシュタット
    コロニーの落ちた地で…より、屍食鬼隊(グール隊)、隊長クロード、マッチモニード(局地戦戦技研究特別部隊)、隊長ニアーライト
    CROSS_DIMENSION_0079より、ウルフ・ガー隊、隊長ヘンリー・ブーン
    MSVより、グレーデン隊、隊長イアン・グレーデン
    アグレッサーより、グリフォン隊、隊長マクシミリアン
    バンディエラより、レプス隊、隊長ユーリー・コーベル
    機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島より、サザンクロス隊、現隊長エグバ・アトラー、元隊長ククルス・ドアン
    機動戦士ガンダム スピリッツオブジオンより、カート・ラズウェル、ロビン・ブラッドジョー両名共にニューヤーク攻防戦後に宇宙へ帰還
    機動戦士ガンダムTarget in Sightより、XXX、地球の各地で戦闘を行い、戦後はアフリカのジオン残党を纏め上げる、後にマハディ・ガーベイと協力し、アフリカ解放戦線を立ち上げる

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:49:07

    宇宙メンバー
    MSV-Rより
    キマイラ隊、(キマイラ)艦長アナスタシエフ、第一中隊長ジョニー・ライデン
           イングリッド0、本人の要望によりフェアリー組に参加
    初代より
    ニュータイプ部隊、隊長シャア・アズナブル、キマイラに参加
    宇宙、閃光の果てに…より
    グラナダ特戦隊、隊長マレット・サンギーヌ...インビジブル・ナイツに編入
    THE_BLUE_DESTINYより
    ニムバス・シュターゼン...同じくインビジブル・ナイツに編入
    機動戦士ガンダム戦記U.C.0081より
    インビジブル・ナイツ、隊長エリク・ブランケ
    0083より
    海兵隊、隊長シーマ・ガラハウ、一時期フェアリー隊に参加
    U.C. ENGAGEより
    ペッシェ・モンターニュ、キマイラに参加
    A.O.Zより
    アウトロー・チェスター
    ZZより
    ハマーン・カーン、NT部隊の一員としてキマイラに参加
    C.D.A. 若き彗星の肖像より
    マレーネ・カーン、ハマーンの付き添いとしてキマイラに参加
    ミッシングリンクより
    機動戦士ガンダム スピリッツオブジオンより
    カート・ラズウェル
    ロビン・ブラッドジョー宇宙へ帰還後両名共にキマイラに参加
    マルコシアス隊、隊長ヴィンセント・グライスナー、宇宙に上がった場合キマイラに参加

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:49:44

    僕も毎日のようにアフリカ解放戦線と戦ってますよ。

    すまないな…私が失敗したせいで…

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:52:07

    流石に民間人扱いのカミーユは解放されてるんじゃないのかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:53:20

    あたしは今もアルマと組んで袖付きと戦ってるよ。ミアの方はどうなんだ?

    私は今アナハイムのジオン系スタッフがどんな動きをしているのか目を光らせてますね。たまに怪しい動きをするから警戒しないと

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:59:56

    ノイジーフェアリー、ブラウアー隊、外人部隊レッドチームの面々を中心に送られそうな逆シャア編のロンド・ベルへの出向部隊
    連邦側の外伝エース部隊と組んでセリーヌ、双星、トシアキコンビの足止めを頑張るんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:14:18

    ミネバ様からは姉のように慕われてるペッシェはあると思います

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:21:36

    心労が溜まってるだろうからペッシェも甘やかしてそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:23:04

    最初の頃はザビ家の血筋でもあることもありミネバ様にあまりいい目線を向けていなかった共和国の出向組が段々とミネバ様に好意的な目線を向けて評価していくようになるのいいよね…

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:34:11

    アフリカ解放戦線の電子戦機はアルス・ジャジャやザクⅢ強行偵察型が担当してそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:57:53

    一年戦争編だけどマルコシアス隊やフェンリル隊やサイクロプス隊の面々にとってもティルナノーグは家になってるのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:58:01

    グリプス戦役直後のアフリカ解放戦線の決起の報にいろんな連中が絶句したであろうな

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:58:53

    アフリカ解放戦線で運用されてるの怖すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:05:32

    最新鋭機で武装したアフリカ解放戦線の猛攻を前に次々に壊滅するアフリカ方面軍の連邦軍…

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:15:03

    アフリカ解放戦線でも運用されそうなゼク・ツヴァイ
    ジオン系の兵装も装備してそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:16:28

    >>27

    グリプス戦役直後に攻め込んできたから損耗がピークすぎるよね

    ダカールは何とか守り切ったらしいが

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:17:11

    ネロの生産数も増えそう
    ダカール守備隊には多数配備されるかも

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:49:26

    現地のエゥーゴとティターンズ残党が手を組んだダカール防衛線とかありそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 06:32:41

    地球を守ると言う使命感に燃えたティターンズ残党が連邦軍に協力してる光景はありそう
    この世界線だと流石に裁判する余裕もないだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:21:45

    この世界線のフェアトンやライン・ドラグンといったハマーン派の将校はどうなってるのか気になる

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:57:53

    >>32

    インレvsインレが起こる

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:59:26

    各地でティターンズ残党とエゥーゴが組んでる光景がありそうなのほ見てみたい
    T3部隊も裁判にかけられずにそのままアフリカ戦線に送られそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:10:51

    ハマーンの妹のセラーナもいたね
    無事ならハマーン様と密かに接触する展開もありそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:00:41

    アフリカで敗退した部隊がダカールにてエゥーゴ、ティターンズ関係なく団結して戦う光景

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:59:36

    セラーナはヴァルプギスだと、偽ハマーンになってたな

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:23:29

    >>38

    この世界線だとどうなるんだろうね

    ハマーンが生きてることを知らずに偽ハマーンになってる可能性もあるけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:38:45

    この世界線の青の部隊の編成は
    ゲルググ→ゲルググⅢ
    ディザートザク→ザクⅢ(ZM)
    アイザック→ザクⅢ強行偵察型

    こうなってそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:51:15

    ジョニ帰のミナレット争奪戦にアフリカ解放戦線もこっそり参戦しそうだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:55:27

    ジョニ帰の序盤に出てくる盗賊の武装も大幅にアプデされそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:05:02

    逆シャアの時点でジェガンの生産数は500機ぐらいになってそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:38:39

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:54:19

    U.C.0096 ダカール防衛戦2

    「ダカール・プレスセンターから、ニュース速報をお送りします」


    LIFE & DEATH

    《ジェガン》《ジェスタ》《ネロ部隊》

     VS

    《ガ・ゾウムマリンタイプ》《カプール》

    ジェスタパイロット「クソッ!もうこんな所まで敵部隊が...ッ!くるぞォ!」

    ミサイルを乱射するガ・ゾウムM、そこへ2機のネロが背後から強襲する

    ネロパイロット「援護にはいる!」

    カプールを味方のネロに任しガ・ゾウムMに斬り掛かるも防がれ、コックピットを潰されてビルに叩きつけられる

    カプールを倒しガ・ゾウムMに斬り掛かる2機目のネロ、しかしガ・ゾウムMのビームによって沈黙してしまうのであった

    だがその隙を突き、ジェスタがビーム・ジャベリンで斬り掛かり、腕部を切断しコックピット付近に突き刺す

    最後の足掻きとばかりにビームを発射しようとするガ・ゾウムM、然しジェガンのミサイルによって停止する

    ジェガンパイロット(通信)「融合炉の停止を確認。誘爆なし!」

    ジェスタパイロット「ハァ……ハァ……」

    敵機を撃破し、安堵する連邦部隊、だがそれも一瞬の事にしか過ぎないのであった

    ジェガンパイロット(通信)「高熱源反応、くる!」

    ジェスタパイロット「ぬぉっ!?」

    シャンブロの大口径メガ粒子砲が射線上の全てを破壊し、彼らの意識もそこで途絶えるのであった

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:56:53

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:26:24

    >>45の続き

    U.C.0096 ダカール防衛戦2-2

    ラー・カイラムにて

    ブライト(通信)「発進遅いぞ! 何やってる」

    ブリッジ要員(通信)「状況知らせ!」

    ブライト「まさか、此処まで侵攻されているとはな……」

    ダカールに向け発進して行くトライスターと救援部隊

    そして遂に連邦議事堂前に到着するシャンブロ

    ロニ「この時を、待っていた……」

    大口径メガ粒子砲が放たれ、議事堂を簡単に崩壊させる

    ロニ「お父様、お母様……! ―――お前たちが、悪いんだ……!」

    カークス(通信)「ロニ。敵の増援が来た。もう充分だ!」

    「陽動は成功した。あとはガランシェール隊からの連絡を待つ」

    ロニ「……了解」

    そしてシャンブロは撤退、同時にダカール侵攻部隊も一部を残し撤退するのであった

    こんなのはどうでしょうか、ダメでしたら消します(ロニの父と母は死亡していません)

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:33:48

    うーん、豪勢な戦力だジオンも連邦

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:38:30

    HADESを解析して改良したトーリスリッターも再建造してそうなアフリカ解放戦線

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:57:26

    トシアキコンビの一年戦争の機体はどうしますか?

    バトルユニバースの一年戦争編のジオン機だとゲルググJGが最強格だったから似合いそうだと思うのですが

    駄目なら無視してください

    議論の参考にアニヲタですがバトルシリーズの強機体も載ってるからスレの参照になるかと

    ガンダムバトルシリーズ - アニヲタWiki(仮)登録日:2009/05/31(日) 22:05:23 更新日:2023/02/25 Sat 12:32:18 所要時間:約 13 分で読めます ▽タグ一覧 PSP PVで自重しないシャア ありえない動...w.atwiki.jp
  • 51二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:01:48

    いいと思う、それで最後にア・バオア・クーに参加して無名のエースになったとかもあるだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:04:16

    バトルユニバースのガゾウムはアニヲタのコピペだけどこんな感じ

    ○ガ・ゾウム
    マイナーな量産機だったはずが謎の超強化。一人マクロス。
    狙撃ビーム、連射ビーム兵器を併せ持つ上に垂直ミサイルを唯一装備している。さらにホバー移動な上に変形可。オマケに格闘の出だしが速い。

    これはトシアキコンビも気に入りますわ
    これを参考にミサイル付きバインダーをギラ・ドーガ改に装備させたら鬼ほど強そう

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:04:26

    アフリカ解放戦線の強化人間の方向性はユーマライトニングみたいな感じなんだろうな
    精神性に異常があるより、パイロットとしての強化を望んだ感じ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:05:39

    >>53

    肉体強化するだけでも十分な戦力だしね

    強化人間にしか扱えないような高機動機を多数運用してそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:10:27

    ジオンタゲ主「あいにく、今の地上ジオンに必要なのは確固たる戦力だオカルトではないさ」

    そういって強化人間の方向性を決めたジオンタゲ主がいたかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:13:03

    ギャプランみたいな高い対G能力が求められる機体を多数運用しそうなアフリカ解放戦線
    連邦軍は表向きには強化人間を作らないしこれは苦戦不可避

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:21:08

    そもそも連邦の強化人間はニュータイプ作ろうとして不安定になってる奴らしか作らないからなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:26:36

    ジオンタゲ主「もうそろそろ連邦軍の艦隊も到着するがどうだ?我々の艦隊に合流しないか?」
    トシ「良い提案だがやめときますよ…アフリカも魅力的だが宇宙にはもっと魅力的な戦場が溢れる未来が見えるんです」
    アキ「ですが我々で連邦の艦隊を蹴散らしてやりますからそちらの脱出までの時間は稼いでやりますよ」
    ジオンタゲ主「そうか…貴官らの武運を祈る!」
    トシ「生きていたらまた会いましょう!その時は良い機体をもらえることを期待しますよ!」
    アキ「魅力的な戦場を見せてくださいよ!」
    (変形して連邦の艦隊に突撃する2機のガ・ゾウム)

    ジオンタゲ主とトシアキコンビは同じハマーン派だからこんな会話があるんじゃないかと思ってイメージしまして
    駄目なら無視してください

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:47:04

    アフリカ解放戦線の重要拠点の防衛用にクィンリィも生産されそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:20:47

    アフリカ解放戦線という脅威を前に結成当時の目的を思い出してエゥーゴと組んで戦うティターンズ残党いいよね
    なおその横で反乱しでかしたニューディサイズ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:21:10

    ハマーン派に合流したジオンタゲ主の部隊にいる強化パイロット部隊、これは苦戦は必至だ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:22:23

    ここまで来るとマジで反乱しでかしたグレミーがアホすぎる…

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:27:51

    ジオンタゲ主の率いる軍団は別の任務で最終決戦の所から離れてたんだろう
    だからグレミーがその隙しか反乱で主権を持っていけるチャンスがそこしかなかったんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:31:08

    ジオンタゲ主とかいう双星レベルのインパクトのあるやつ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:44:23

    アフリカの戦力糾合して地下組織結成があまりにも強すぎたんだタゲ主
    それで想像の余地が増した

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:45:23

    ジオンタゲ主と双星はこのスレの面白い奴らすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:56:58

    元ハマーン派やドズル派の残党達も特にいうこと聞いてくれる奴らがいないハマーン様とミネバ様に悲しき現在…

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:10:55

    リュースクランゲルという、ジオンタゲ主のせいでさらに存在感が薄くなりそうな子

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:14:08

    >>68

    この世界線だとジオンタゲ主が残党を纏めそうですね…

    他にも双星やトシアキコンビがいるのが痛すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:46:04

    指揮官用ザクⅣの袖付き仕様も多数存在するかも

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:55:50

    何か普通にペーパーカンパニー通じて宇宙でも人材集めてそうな気がしてきた

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:57:56

    クワックサルヴァーはアフリカ解放戦線とも繋がりがありそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:18:25

    クシャトリヤリペアードでローゼンズールを踏みつける場面で横にエンゲージゼロがいそう
    そしてアルマ達は生身の白兵戦で袖付きと交戦してるかも

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:47:32

    強化パイロットで構成される普通の可変機に改造されたバウの編隊と言う連邦からしたら悪夢みたいな部隊

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:48:33

    バウとアンクシャが互角に渡り合う空戦は見たいぜ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:59:47

    アフリカ解放戦線仕様のバウはリバウ程度の性能はありそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:19:28

    この世界線だとバーザムの余った在庫も共和国に売り飛ばしたり連邦軍の予備部隊に配備されたりでフル活用されそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:50:19

    下手したらアフリカ解放戦線にフォンガ・リッターのアクティブカモの技術が渡ってそうだな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:10:41

    この世界線のバウゼリーにクワックサルヴァーはアフリカ解放戦線と裏で繋がって脅威を煽るように言ってそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:18:11

    >>78

    透明化してABC兵器を使ってくる機体ですか...怖ッ

    まぁ流石にやることはしないでしょう...やらないよね?

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:19:21

    アクティブカモはテロリスト御用達の技術すぎる…

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:22:23

    カークス少佐のザクⅣに搭載されてそうなアクティブカモ

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 05:25:32

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:13:43

    この世界線のトリントン襲撃の豪華すぎる機体群は見てみたいぜ

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:14:51

    キリーさんの孤児院の地下ではMSを複数機隠し持ってそう
    ミアが裏からアナハイム製の機体をいくつか送ってるかも

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:49:50

    アクティブカモを利用して連邦軍の後方基地の破壊工作を行うアフリカ解放戦線…

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:52:09

    そういやバナージ君についてはどうします?
    かなり前の方のスレで、母親と共にキリーさんの孤児院にいるっていう情報が出てましたが

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:53:53

    >>87

    原作通りでいいんじゃないかなとは思います

    そうでないとユニコーンに乗れる機会があるのか怪しいですし

    駄目なら無視してください

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:16:25

    >>88

    彼の幼年期は何やって何処にいたのかが不明だったので

    その世界線ならこんな感じ何じゃないかなと

    キリーさんの孤児院に入る

         ↓

    ペッシェやミアの姿を見て機械工学に興味を持つ

         ↓

    ペッシェに工学の勉強を教えてもらいながらAEを目指す

         ↓

    ミアに推薦をもらって〈インダストリアル7〉のアナハイム・エレクトロニクス工業専門学校に入学する

    だめでしたら消します

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:17:09

    この世界線だとバリバリに軍人やってるアルマ
    袖付きからは共和国の魔女として恐れられてそうなイメージがある

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:18:13

    >>89

    いいですね

    この世界線のペッシェは更に良いお姉さんしてるな…

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:28:35

    ミアがバナージと顔見知りになる展開は
    孤児院に対して秘密裏にMSや物資を送るミア→そこでバナージ君がミアと関わる→そこから機械工学により興味を持つ
    こんな流れでいいでしょうか?駄目なら無視してください

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:31:04

    >>92

    いいと思います、ミアとどういうふうに繋げるか悩んでいたので、ありがとうございます!

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:43:09

    この世界線だとフィクサーとキリーさんは裏で繋がってるというのはどうでしょうか
    あの2人は馬が合いそうですし
    駄目なら無視してください

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:18:09

    アルマとペッシェが和解していく流れですが
    特に互いに面識がない状態から戦闘がスタート→戦っていくうちに互いに興味を持ち理解していく→最終的に戦場を離脱するペッシェや三人娘達を見逃してキリーさんにペッシェ達の保護を依頼するアルマ

    この流れはどうでしょうか?アルマはキャリフォルニアベースでテストパイロットしてる上に友達概念は同じ部隊でない限りかなり厳しいと思うので
    駄目なら無視してください

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:38:18

    この世界線だと屈指の苦労人と化しそうなアルマ上に苦労の現在…

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:53:12

    ロンド・ベルとの共同訓練でアムロからこれをやらされるアルマ

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:55:47

    >>97

    これやらされたら外伝勢どころかシャアでも無理だよ!!

    ブラウアー隊とフェアリー隊でどう対策するのか議論してそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:09:22

    逆シャアの時期のアルマの機体は何にしようか
    共和国正規軍だし魔改造したバーザム辺りに乗ってそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:57:08

    量産型Zガンダムですら少数生産される未来はあるかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:15:34

    バナージ君の前に相対する強化パイロット部隊か

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:23:43

    バナージ君も大丈夫かなこれ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:32:42

    三人娘とペッシェが合流する理由ができたな

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:35:04

    >>103

    戦力的にも必要ですねこれは

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:01:37

    この世界線だとユニバンは封印されないんだろうな...

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:02:57

    >>105

    抑止力がいるから仕方ないね…

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:05:16

    フェネクスは...変わらず鳥になってるんだろうなぁ...ならない方が有難いけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:07:11

    ネオジオングもアフリカ解放戦線が建造したのか…?

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:08:59

    >>108

    サイフレの製造は袖付き、他パーツの製造はアフリカ解放戦線って感じだと思う

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:10:02

    アナハイムもジオン側に武器を売る余裕はなさそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:21:22

    この世界線だとユニバンを駆りジオン残党と戦い続けそうなバナージとリディ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:26:35

    普段は封印されていて、もしもの時に封印が解除される方式になってそうなユニバン

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:27:45

    アムロもMIAだし総帥はさぁ…

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:29:42

    袖付き戦後よバナージも普段使いはシルヴァバトレになりそう、ユニコーンは目立ちすぎるし

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:33:17

    この世界線の審判のメイス作戦の規模は大幅に増えそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:41:12

    審判のメイスの決行側にアフリカ解放戦線がMSを援助してそうだな

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:42:13

    審判のメイス作戦の時はガザCはバウ、リゲルグはゲルググⅢに最低でも置き換わりそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:49:28

    過酷な労働に出る前のささやかなイベントを楽しむ外伝勢…

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:50:49

    審判のメイスはティターンズの身から出た錆なので、鎮圧のための援軍が増えてそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:52:20

    世界各地の盗賊がMSを運用するの地獄すぎるぜ

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:05:58

    この世界線だと死者の見送りは減った代わりに地獄みたいな戦いを繰り広げ続けるチェイス君に悲しき現在…

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:18:21

    マジでこの世界北斗の拳すぎる...原作世界でも生き残れる気がしないのに、こんなん無理やってもう...
    君は、生き延びることができるか

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:19:08

    この世界線のチェイス君はロンド・ベルに合流して近接戦により強くしたスタジェに乗ってそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:27:31

    だけどこの世界線ならUCの時代でもギレンの野望が成立しそうだしやってみたいよ…

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:34:47

    >>124

    おそらく1ターン目でのジャブロー、ニューヤーク、ベルファスト、オデッサ、マドラス、の制圧は鉄板だろうね

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:35:59

    イアン・グレーデンを筆頭とする教官適正のあるエースは過労死寸前まで働かされそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:44:41

    この世界線だと袖付きヤクトドーガも完全な状態どころか性能を向上させたアプデをした上で運用されそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:51:48

    連邦軍は勿論、共和国軍も外伝エースも皆

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:53:21

    私はいつになれば退役できるんだろう…大尉まで昇進したけどそろそろ軍を辞めたいよ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:01:41

    外伝主人公はUCの時代だと
    アルマ→大尉
    ケン→少佐
    レオ→少佐
    ニッキ→大尉
    前線で戦い続けて戦果を挙げてるだろうからこのぐらいまで階級が上がりそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:23:37

    共和国軍の新兵達を教導してそうなヘレナ中尉
    ヘレナはスパルタ教育やりそうなイメージがある(個人の見解です)

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:35:00

    >>131

    わかる、スラム街時代からの叩き上げだからね、海兵隊風味の愛有るスパルタ教育してそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:37:15

    ヘレナはスパルタ教育して、アルマは緩いように見えてスパルタとは別方向で効果を挙げるインテリな教育してそうなイメージ
    アルマは作中よく見ると書類仕事ができるタイプに見えるからね(個人の見解です)

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:52:18

    前線で戦いながらたまに共和国軍の新兵達の教導任務にも就く共和国帰国組の外伝エース達に苦労の現在…

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:26:31

    非常に申し訳なく思いながらシーマ様にメッセンジャーをやってもらう転生キリシア様

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:02:10

    あれ、まさかミノクラとアクティブカモの同時使用とかいう悪魔みたいなことは出来ない...出来ないよね?

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:19:07

    フラグシップ機扱いになりそうだな、その合体msは

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:16:18

    袖付きがアフリカ解放戦線のひも付きに近い形になるかもな

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 06:33:37

    >>136

    アクティブカモは制約が多くて連邦からは使い道が少ないと判断された技術だから…

    年月の経過で改良されてる可能性がある?

    それはそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:24:31

    以前のスレでヘルズゲートの話題が出ていたけど仮に健在で他の部隊と組んでいた場合ゲンブの技術が渡るの色々とヤバすぎない?
    死者の脳を使って動かす技術は残党から見たら喉から手が出るほど欲しいでしょ

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:46:06

    まあ、カノラしか理解してない技術だろうから他残党の手に渡ることはないんじゃないか

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:47:30

    この世界線のシャドウズはZZ以降の時代は毎日のように出撃してそう
    ホーグ達チーム6は戦争が毎日できると大喜びしてそうだな…

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:54:40

    Z編だとアルマ上達の日常シーンが多めになってそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:57:18

    >>143

    これから平穏な日常を送る機会が減ることも暗示して幸せな日常シーンを盛るんですねわかります

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:11:48

    この世界線のマリアシールド社はZZ以降はマハガンと共謀した自作自演はやってなさそう
    そんなことしなくてもジオン残党が襲いかかってくるだろうし
    マジでカインは軍に復隊してほしい事態になってるな…

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:03:51

    この世界線でヘルズゲートが健在の場合の戦力は
    ドム→ドムⅢ
    ドムバラッジ→ドムⅢバラッジ
    グール→ガルスSにベース機を置き換え
    ゲンブ→シャンブロ系列にベース機を置き換え

    こうなりそうなイメージがある

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:39:15

    中東の活動のためにヘルズゲートの拠点の再利用はありそう
    研究のデータは全部なくなってるだろうが

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:41:31

    ヘルズゲートは強化ルナチタニウム製の外壁は残ってるだろうから施設の再利用はあり得そうだよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:59:19

    この世界線なら偽ガンダムチームはもっと良い機体を使ってそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:40:39

    この世界線だとネオデラーズフリートもやらかさなさそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 11:17:23

    リベリオン仕様だと月で静かに暮らせてるだろうケリーさん

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 11:58:31

    ジオン独立同盟という穏健的な残党もいたのだが、ティターンズが壊滅させてしまった
    だから武力に流れるのも仕方ないんですね

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:08:23

    水天の涙も決行されないからマジで残党の戦力がヤバすぎ問題

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:32:26

    この世界線だと孤児院で可愛がっていたバナージがピンチ+袖付きにセリーヌがいることを知るで協力してくれるペッシェと三人娘か・

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:47:44

    リベリオン仕様ならシーマ様も海兵隊も生存してるわけか...木星方面に行ったし流石に巻き込まれないよね?
    まぁ巻き込まれたなら巻き込まれたで、海兵隊Vs黒犬という荒くれ者同士のバトルも見てみたいが

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:56:42

    リベリオンならガトーが生き延びてる可能性があるのよね
    ノイエジールの脱出ポッドから何者か(少なくとも連邦ではない)に連れ出された形跡があるみたいだから

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:08:24

    ガトー少佐が生き延びてアクシズに移動していた場合、何の機体を駆っているんだろうか
    そういや0096のトリントン襲撃の際にはウラキやキースも駆り出されるのかなぁ...

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:10:34

    ガトーは専用カラーのゲルググⅢかな
    カリウスはドライセンに乗ってそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:20:57

    リベリオン読み返してるけど偽ガトーことカイトもガチ目に技量が高いのよね
    奇襲とはいえ精鋭が集められている結成当初のティターンズのジムクゥエル一個小隊を軽く全滅させてるからアクシズに合流したらかなりの強敵になるかも

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:10:33

    ミア「量産型ZZはジオン残党に対抗する上で必要だと考えます」
    連邦軍上層部「火力支援部隊が運用する上では最高に良い機体だね採用!!」

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:23:07

    >>159

    カイトは終戦時、地球で瀕死の重傷負って地球にいたみたいなによな

    発見時期にもよるけど、糾合された後にも地球にいるならアフリカに回収されてるかもしれんね

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:25:08

    >>161

    カイトの発見時期は0083年だと作中で言われてるね

    多分アフリカ解放戦線に合流してそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:38:03

    リベリオン軸だと深淵のクラーケン隊辺りもアフリカ解放戦線に合流してるかも
    夏元漫画のジオン残党は大半がアフリカ解放戦線に合流して最新鋭機で暴れ回りそうだな…

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:02:06

    そういや月の階段作戦で発生した脱出部隊が、丸々戦力として残ってそうなんだよな...
    ドナヒュー中尉は...無理か、できれば生き残って欲しかったが

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:06:45

    >>164

    アンクルドナヒューは死に場所を探してるからね…

    漫画版だと終戦の報を聞いてわざと攻撃を受けてるし

    多分生き延びるのは無理だろうな…

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:17:04

    RFケンプファーに搭載されている一般人でもサイコミュ兵装が使用可能になる綺麗なナイトロとも言える一般人用サイコミュも開発はアクシズだからアフリカ解放戦線にも技術が渡ってるのかもしれない

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:19:53

    マハディ・ガーベイはパンデシネのように車椅子が必要な体になってるのかもな

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:23:27

    この世界線のシン・フェデラル事件にもジオン残党は大喜びしてそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:32:20

    >>129

    アルマ「ねぇバナージくんそろそろさお姉ちゃんを貰ってくれない?」

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:34:52

    ZZ編だとボッシュ率いるジムⅢ小隊VSカイトの駆る実体剣装備したり腕にガトリング砲を仕込んだゲルググⅢの対決はありそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:38:02

    ジオンタゲ主がジオン再興からジオンの独立を守るという思想だった場合、滅茶苦茶厄介な存在と化す

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:39:00

    ジオン残党に合流した外伝エース達の駆る最新鋭機を前に次々に撃破される連邦軍…

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:41:22

    >>170

    クリスが腕のガトリングの対策をアドバイスしたりこの戦闘のデータを解析してアムロが有効性を感じHI-νの腕の装備に繋がりそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:42:46

    この世界線だと外伝エース部隊の司令官やってそうなバルバラさん
    ジオン残党のテロの数々には胃に穴が開いてそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:51:26

    カイトは作中描写を見るとジムクゥエルを最低でも4機、察する範囲だと7機は始末してる化け物だからコイツにゲルググⅢを与えたらヤバいことになりそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:53:16

    >>169

    「・・・アルマ大尉?」

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:54:06

    アルマ大尉から気楽な調子で話しかけられて少し困惑してるペッシェは見てみたいですよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:56:15

    この世界だと年齢=彼氏いない歴になるアルマ上か

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:56:27

    >>176

    ロニさんがこっちじゃ(中東)では全然ありですよって事を言い出しハマーン様がドズル閣下の女性関係を言い出し色々起こりそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:57:16

    カイトのサーベルは日本刀型のを使うとさらに本領発揮しそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:57:36

    前線では厳しいアルマ大尉が、戦場から離れると軽い調子になるギャップは見てみたい(個人の見解です)

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:59:19

    なんなら射撃戦もこなすからねカイト
    コイツ相手にタイマンで勝てるモンシアはなんなん?
    モンシアのヘイズルケルデルクはZZ編だとドーベン・ウルフも始末してそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:00:39

    ガチガチのベテランやエース達とダカールで戦う羽目になるジュドー達

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:02:01

    カイトのゲルググⅢか、マレットのザクⅢ改か、サザンクロス隊のザクⅢ部隊か
    ガンダムチームは好きなのを選べ

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:08:12

    >>184

    もれなく全部HARDじゃないですか...

    マレットのザク3改は大型ヒートホーク改を2本装備してそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:09:19

    地上でガンダムチームが何だかんだ勝ちきれてたのって機体の性能差も大分あったからなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:09:55

    カイトのところの部隊は地の利を生かしたのもあるとはいえティターンズに渡り合えるからコイツらがアフリカ解放戦線入りするのはヤバい

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:16:17

    カイトのゲルググⅢは改良型のコールドブレード二刀流とワイヤーを飛ばせる小型シールドは最低でも装備してるイメージ

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:24:49

    ザクⅢやドムⅢ改で武装したロンメル隊を相手に全滅寸前まで追いやられるガンダムチーム…

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:26:25

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:27:52

    ここに来て現れたカイトとかいうやべー奴
    マジでコイツはモンシアの評価を更に上げるのに十分すぎる強キャラだった

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:28:51

    >>188

    ナハトみたいに装備してそう

    https://gumpla.jp/wp-content/uploads/2022/08/if7-aspect-ratio-750-750.jpggumpla.jp

    ジャミングは...どうだろう?

    後はこういうビームナギナタも装備してそう

    https://www.touken-world.jp/wp/wp-content/uploads/2018/07/a54b238c70d8b8124e4a892df5e33fec.jpgwww.touken-world.jp
  • 193二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:30:24

    >>192

    いいと思う

    ライフルは一般機のゲルググⅢ用の物を装備して改良してコールドクナイも装備しそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:35:57

    ガンダムチーム
    ΖΖ
    フルアーマー百式改
    ガンダムmk2・Dフルアーマー
    Ζガンダム後期型(近接近フィールド搭載)

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:36:14

    >>189

    生き残るんだろうけど、撃退扱いでロンメル隊は生き残るやーつ

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:37:24

    ガンダムチームの戦力を盛らないといけない異常事態は恐ろしいぜ

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:38:28

    >>196

    ジュド―が割とエース級に苦戦してるからね作中で

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:39:39

    >>196

    元々ΖΖ以外機体がネオジオンの高性能機に比べてちょっと古いのが難点だったのでもうこの状況だと盛らないといけない

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:40:43
  • 200二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:44:46

    200なら、ロニ・ガーベイは生き残る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています