ここだけ推し活クロスギルド ただし…

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:34:06

    麦わら箱推しゾロ強火担後方師匠ミホーク
    白ひげファンボーイだが推しが死んでから元気がないクロコダイル
    ロジャー拗らせシャンクス担降りの過去を持ちもう推しは作らないと決めたバギー の世界線

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:35:22
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:36:16

    師匠(事実)

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:36:21

    ミホークだけ生き生きとしてる……

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:37:12

    ミホークしか推し活楽しめていないんですがそれは

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:38:15

    あーん白ひげ死んだ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:39:48

    反転シャンクスアンチバギー…

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:40:47

    先々週まで割り切り屋だと思ってたバギー結構面倒くさいファンだな・・・

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:41:13

    推しが死ぬの辛いよね…分かるよ……

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:44:03

    >白ひげファンボーイだが推しが死んでから元気がないクロコダイル

    お前にはお前をずっと推しているダズくんがいるだろ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:45:40

    >>8

    いやあバギー評がこうも覆るとはさすが最終章だよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:46:47

    ロロノアはおれが鍛えた(事実)

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:49:37

    バギデリモブたちはあんなに楽しく座長推し活しているのにバギーときたら

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:52:11

    ミホークが楽しそうでなによりだよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:53:30

    前方腕組師匠面ミホーク楽しそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:54:22

    バギーズデリバリーは間違いなく推し活楽しいだろうなあ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:54:36

    自分を応援してくれるファンがいるのと自分が応援してる推しが居なくなるのはモチベの置き場所が違うもんね…

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:56:49

    弟子とお互い推し合う光の師弟と同僚の落差がひでえよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:02:12

    >>9

    おれの推しも死亡寄りの生死不明だから分かるよ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:03:42

    映画で弟子の授業参観をした男だ面構えが違う

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:04:22

    授業参観した上にファンサもした男

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:06:25

    >>1

    まあまあ原作なの草

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:09:31

    ミホークがうきうきで推し活してるのをどんよりした目で見てるクロコダイルとバギーのクロスギルドとかなんか辛い

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:09:36

    レイリーさんとか出ねェかな〜と輩缶バッチを気紛れに1つ買ったらシャンクスブチ当てて倒れるバギー

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:10:29

    バギーはレイリー推すのが一番心安らかになれそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:11:31

    シャンクス推しの麦わらと度々衝突して自分が海賊王になりてぇするバギー何の因果なの

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:12:59

    >>24

    バギーはそういう無駄な運を使う奴だよ多分

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:16:07

    (ミホーク以外が)重い

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:19:50

    >>23

    光の師弟に比べて同僚の闇が深いのだ

    だが気にする男ではないので今日も会議室に持ち込んだタブレットでアニワンを視聴するのだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:22:10

    >>24シャンクスレート高そうだから交換でなんとかなるって多分

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:24:27

    >>29

    来週のアニワン楽しんでそうな師匠

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:25:56

    >>30

    しかしこの拗らせバギーは人前ならなんじゃこりゃー!と踏むくらいはできるのに一人で部屋で開封したときはそっと机の一番奥に突っ込んで忘れた振りをするかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:27:40

    めんどくせェええ〜

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:31:43

    >>29

    弟子の活躍にキャッキャするミホークと死んだ目で視聴するクロコダイルと吊るされて虚無の目で眺めているバギーか

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:51:01

    主人公一味とそのNo.2推しなんて約束された勝利の推し活だもんな

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:52:30

    覇海止めたときとかスタンディングオベーションもんだな

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:55:15

    ブラボー!ブラボーロロノア!と若干キャラ崩壊しながら軽やかに拍手するミホーク
    死んだ魚の目で眺めるクロコダイルとバギー
    やべえちょっと面白い

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:03:25

    大円満で完結した光の弟子に比べてここの湿度ときたらさあ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:08:27

    >>10

    クロコダイル推してるダズ概念好き

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:09:10

    >>25

    でもよう

    安らぐために推すんじゃないだろ?熱いパトスだろ?

    そして夢破れた過去なんすよね…

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:13:27

    旅立つ弟子には胸の傷がよく映える衣装を用意したよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:16:44

    ピーカ戦のときはよしよし俺の教えをしっかり守ってるなとか思ってたんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:26:36

    状況はただのゾロ過去上映会スレみたいなもんなのに鬱鬱としたバギーとクロコダイルを添えると仄暗クロスギルドの出来上がりってワケ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:29:07

    バギーは案外アンチスレとか立てずにシャンクスワードミュートで視界から消すタイプかも知れない

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:29:17

    クロコダイルも新しい推し作って元気だして行こうぜ……ロビンちゃんとかどう???

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:29:23

    世経読んで推しの活躍にしたり顔してるミホークとブチキレてるバギーと虚無顔のクロコダイル

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:41:31

    ミホークがアニワンをウッキウキでリピート視聴している横でクロコダイルはあにまんに白ひげファンスレ立てているよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:43:59

    先週は解説付きで弟子の活躍を復習したミホーク

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:47:28

    もう何もかも忘れて眠りに就きたいバギー(だか2人が退室しないためここに居るしかない)

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:53:37

    >>47

    【オリキャラ】🎲で白ひげに愛息子を生やす

    >1 黒髪オールバック元七武海から始める

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:54:03

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:57:59

    >黒髪オールバック元七武海

    オリキャラとは

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:02:02

    光の弟子と同じ事してますねサークロコダイル

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:02:56

    シャンクスこそ「海賊王」になる男!!って推してたのに本人がラフテル行かないだもんな
    そりゃー萎える

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:05:39

    草生える
    幸せなのミホークだけじゃないか

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:08:19

    >>50>>52>>53

    光の弟子との最大の違いは愛弟子(事実)と愛息子(そんな事実はない)…ですかね

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:13:09

    クロコダイルも新しい推しを作ろうと何度か頑張ったんじゃねえかな
    その度にこいつは白ひげ以下だやっぱり白ひげは偉大だって比べてしまって白ひげに囚われたままという

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:14:27

    光の師弟は曇らせが無いのが強すぎる
    バギーもクロちゃんも見習ってホラホラ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:14:57

    皆でワンピの話してて頂上戦争編だけ早口になるクロコダイル…?

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:17:37

    バギーだってちょっと前まではスーパードライ除湿機常連メンバーだったんですよ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:19:55

    一味箱推しとか明るい未来が約束されてて草
    ずるいぞ!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:21:47

    ミホークにも偶然東の海の辺境で推しと出会うまでは死んだ目で暇つぶしに大船斬ったりしてた時期があったんだよな……

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:29:08

    >>60

    ちょっと前のバギー

    →強いて言うならロジャー推し


    今のバギー

    →ロジャーの意志を継ぐシャンクス推し(元)

    強火担から反転アンチ化して同担の麦わらを殺そうとする

    ドライとは・・・

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:30:19

    推しがいつか自分を斬りにくる日を楽しみに待っていたら突然住居に落ちてきて弟子入りするとか夢小説でもなかなかないシチュエーションだよな

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:31:17

    根城に帰ったら推しがいた上に弟子にしてくれとか言ってきてそのまま二年間楽しく斬り合ったり禁酒させたりして暮らすとかミホーク前世で徳積すぎだろ……

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:36:17

    >>64

    改めて言語化するととんでもないシチュで草

    夢小説が過ぎる

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:42:49

    >>56

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:44:43

    最終的にめちゃくちゃ強くなった推しとタイマンして良い勝負を繰り広げることまでほぼ確定してるんだからこれ程楽しみなことはないよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:05:29

    推しが死んでから元気がないクロコダイルにジワジワくる
    側に推し活大謳歌している同僚がいると更に元気をなくしそうだよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:11:29

    推しが死んで仕方なく今を生きてるクロコダイル可哀想
    生き甲斐がないこんな世の中じゃ……

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:24:48

    >>63

    反転アンチからの同担を攻撃するのが生々しいえ…

    バギーにこんな湿度は求めてなかった(筈だが正直新鮮で面白いんだ)え

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:31:27

    このクロコダイルは白ひげ好きを隠さず愛全開で推し活するタイプなのかそれともあんなジジイ全然好きじゃねえってツンデレしながらグッズ全コンプリートしてるタイプなんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:38:56

    担降りバギー概念正直おもろい
    わりと的確な気するし

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:47:55

    バギーは集めていたシャンクスのグッズを捨てただろうか
    個人的には全部捨ててやろうとゴミ袋に纏めたはいいもののゴミの日じゃないとか出し忘れたとか何かと理由をつけて捨てないで取ってある派
    でも勢いよくバギー玉で火をつけて燃やしててもそれはそれで良いかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:01:22

    腰抜けが!!ってグッズ投げつけたかもしれない
    シャンクスからしたら色々謎すぎるが

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:45:38

    そうか公式との解釈違いをおこしたのかクロコダイルとバギー
    解釈一致まで回復した矢先に推しが死んだクロコダイルと解釈違いが日々前線で活動するバギーどっちが辛いんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 04:46:51

    >>64

    >>66

    推し活として、とある湿度が高い島の王国跡地の大きなお城に1人で暮らしていたどこにでも居る世界最強の剣士の夢主の所にある日突然、成長を楽しみにし再び斬り合うことを約束していた若き剣士が空から降ってきて弟子にしてくれと頼み込んできて二年間共に暮らす師匠夢を書き出すわけだな……

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 06:21:55

    >>75

    てっきりこれからも一緒に活動すると思ってた元メンの兄弟分に突然自分のグッズを投げつけられて立ち去られたシャンクス…

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 06:26:47

    >>77

    推しと2人きりだとアレだから面倒見のいいツンデレ女の子入れとこ!^^


    実際のところゾロと2人きりだと会話がほぼ無さそうなのだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:29:47

    バギーは新ユニットのセンターをシャンクスが継ぐならついて行くつもりだったんだよね
    自分はセンターになれないと理解していたから……

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:33:30

    微妙に本編なのが草…枯れちゃうね…

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:05:25

    これはクロコダイルが白ひげ夢(息子)小説の執筆を始める流れ

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:21:03

    夢息子(そんな事実はない)(だったらいいね)(うるせェおれが息子だ)

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:51:12

    >>83

    夢小説ってだいたいそんな感じだし…

    夢弟子(事実)がおかしいだけだし…

    あと夢は日記じゃねェんですよ!聞いてますかそこの光の師弟ども!

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:00:34

    >>83

    >うるせェおれが息子だ

    これが言えたらクロコダイルは鬱らなかったと思うのだ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:22:34

    一方その頃バギデリモブたちは夏エレジアコミケにて巨大合同サークル参加ブ厚い座長夢合同誌を計画中なんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:25:08

    バギデリの人材の豊富さを考えれば同人活動なんてわけないわな
    神絵師と神文字書きの神合同誌の完成だ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:02:46

    バギデリモブ合同誌というかもはや座長夢アンソロだな
    滅茶苦茶クオリティ高そうだし普通に読みたいぞ

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:09:43

    ミホークも弟子の新刊に本人ゲスト寄稿するためにウキウキ執筆活動中よ
    クロコダイルは白ひげ夢スペースで一人ひっそりサークル参加予定かも知れない

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:12:47

    白ひげに打ち負かされて心が折られ
    麦わらに打ち負かされた後に再起だから麦わらファンボーイになるかと思ったら気にかけているようではあるけどそこまででもなかったな
    まあロジャーと白ひげは全然タイプ違うけど

    今回バギーとシャンクスの話がちらっと明かされたしこれから先白ひげとの因縁が明かされる事もあるんかね

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:39:19

    たまにちょっと真面目な?考察が入る謎スレになってるのだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:10:10

    >>89

    そんなんクロコダイルが光の弟子(ミホークコス)の隣スペースに配置されるフラグじゃん!

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:52:45

    なんならミホ弟子くんの合同スペースに🥗モリア様コスの姫子ちゃんも居るな

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:32:29

    光の弟子はあれで案外挨拶はちゃんとする奴なので「今日は一日宜しく頼むぜ」と船医に持たされたスポドリをくれるよ(気づいていない)

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:45:22

    絶対この社長ぺら本平積みで置いてPOPとかポスターとかおくでもなくずっと足組みしてスペース座ってる人じゃん……怖くて近づけない……

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:03:51

    どっちかって言うとGWやギャルディーノを駆使して本もノベルティも凄いクオリティで作ってるタイプかと思ってたw
    カットを綺麗にしてくれるスパスパ、千枚通し要らずのトゲトゲ、箔押しに便利なキロキロで自家製本してるんじゃないかと…

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:09:57

    元気に推し活している因縁の麦わら(計画ブチ壊された)No.2(勧誘失敗済)に再会しちゃうクロコダイル
    また元気がなくなっちゃうな……

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:11:59

    >>44

    アンチスレ立てても寄ってきたアンチと解釈違いでレスバになる気がするな

    やっぱミュートだわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:20:55

    シャンクスアンチにアンチ解釈違いでブチギレるバギー分かるわ
    でも精神衛生上ミュートする(別にレスバで荒らす事を避けている訳ではない)
    滅茶苦茶拗らせてるじゃん!

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:52:39

    >>77>>89

    「霧の夜のbrillante」(夏エレコミ発行「シッケRプロミネンス」ゲストサンプル)


    轟音と共に現れた獣をおれは知っていた。

    運命よ、人よ、神よ、この世界のあらゆる摂理も届かぬ死の地に落とされた光。

    娘は怯え、訝しみ、そして慈しみを持って獣を手当てした。いつの日かおれを喰らい傍らの太陽へと還るその牙をおれはこの夜に夢想するのだ。

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:04:34

    >>100

    凄くカッコいい文章だけどよく読むとやっぱり日記なんだよなあ!

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:22:42

    >傍らの太陽

    ちゃんと麦わら箱推しもアピールしていて芸術点たけーのよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:01:08

    >>95

    >>96

    どちらもある気はするけど

    推しが死んで意気消沈しているクロコダイルはやっぱコピ本平積みかな

    ノリノリのミホークとは対照的に鬱夢小説書いてそう(そして一部鬱愛好者に支持されてそう)

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:33:16

    >>100

    これが超絶美形股下3メートル夢小説とベルバラ調挿絵のゲスト小説だと思うと寒暖差が凄いのだ…一冊ください

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:49:29

    ところでナチュラルにゾロが光の弟子呼びされていてアラマキよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:34:29

    推し活自体は光の弟子と同じことをしているのに推しが死亡しているため闇のオタ活になってしまうクロコダイルの悲しい現在…

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:50:19

    >>76

    公式と解釈違いは辛いよな

    そんなおれが一番解釈違いだ…といつもギャハギャハ笑っているバギーが創作活動で盛り上がるバギデリを尻目に布団を被るんだえ

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:58:59

    苦しくても闇のオタ活をやめられないクロコダイル
    いっそ過去をミュートしたいバギー
    輩缶バッジでゾロと一味を出すまで2人を巻き込むミホーク
    いいチームだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:57:34

    いいチームかなあ!?!?

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:01:55

    ミホークはゾロ&ルフィグッズも箱推しだからいいチームだ大満足!だけどクロコダイルはマルコ&白ひげグッズに微妙な顔をしてそうだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:10:30

    このミホーク三刀流を試してみたところをクロコダイルに目撃された過去がありそう
    クロコダイルも小声でグララって笑ってみたのを聞かれた過去がありそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:23:26

    >>111

    フフッてなった

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:18:55

    >>111

    布団の中でボソッと「かむさり…」と呟くバギーはいますか…?

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:23:51

    >>113

    それはちょっと救いがない

    クロコダイルとは推しとの立ち位置も違うし鬱になる

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:24:53

    >>108

    幸せそうなの1人しかいませんね…

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:59:59

    バギーが曇ってしまった…こんな筈では…

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:01:19

    じゃあミホークも曇らせるしかない

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:16:33

    曇らせスレじゃないんですよ!
    楽しい推し活スレなんです!

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:20:03

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:29:02

    ミホークも推しを袈裟懸けに斬ったし…
    推しと2年間楽しく暮らしたし…いやだいぶ楽しい思い出だな
    そんなことより缶バッジを開封するのだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:56:17

    ミホーク「輩缶箱しないか」
    クロコダイル「え〜」
    バギー「え〜」

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:52:23

    真夜中なので缶バッジ開封するおっさん3人に和んでしまったのだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 03:06:02

    ヒマつぶしで来た東の海でゾロに出会ったミホークなら輩缶バッジでもきっとゾロを引き当てられるよ
    クロコダイルとバギーの引きは…ちょっとわかんないけど…

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 03:07:50

    1人ウキウキしてるのがミホークだから文句言いづらいの草
    この師弟眩しすぎる

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 03:41:30

    組織内でいっちゃん強い奴がいっちゃん推し活にはしゃいで同僚振り回してるの草
    クロスギルドがサークル活動だったら方向性の違いで崩壊しそう
    まあそんなこと関係なく缶バッジ開封の儀をとりおこなうのがミホークなんだが…

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 06:31:39

    1人ニコニコしてるミホーク…何故こんなにも想像が容易いのか…

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 06:53:34

    輩缶のボックスをトン…と机に置いて「開けるぞ」の一言だけ宣言するミホーク
    めちゃくちゃ渋々ボックスに手を伸ばす二人
    ルフィを引いた瞬間ぶん投げてしまい賽の目切りにされるバギー
    疲れた顔でひたすらパックを剥き続けるクロコダイル(白ひげは自引きできなかった)

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:50:06

    バギーはシャンクス担というか…ずっとロジャー推していこうって誓ったシャンクスが急にロジャー担降りるって言い出した(誤解)から見損なったのかと

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:48:46

    ミホークは偶然通った東の海で推しと出会えた辺りなんか運よさそうだから麦わらの一味全員自引きできそう
    バギーは変なところで変な運が働いて一発目でシャンクス引いちゃうし続けてルフィとかも引いちゃって思わずぶん投げてミホークにぼこぼこにされる
    クロコダイルは運はそこまで良くないのを計画性でカバーしてるイメージがあるから白ひげ自引き出来ずにトレード相手探してそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:37:58

    夏エレコミでゾロとペロがコスプレでサンジ作サンドウィッチを食べながらキャッキャ本を売る横で一人無言のクロコダイル
    胸には白ひげの缶バ(ミホークが引いた)が光ってるよね

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:41:44

    光の師弟どっちも剣豪缶バッジ買ってそうだな
    そしてどっちもワクワク開封の儀をやる
    弟子はウソップやチョッパーに見守られながら開けて師匠はメンタルしんなりした同僚たちと開ける
    推し活っていいな!

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:24:31

    ウキウキで剣豪缶バッチ開封するしシャンクス引いたらシャンクス強火担のルフィにあげて大喜びされるなどされて仲間とワイワイ楽しそうに推し活する光の弟子と、ウキウキで剣豪缶バッチ開封してシャンクスとレイリーを引いたので善意でバギーにあげたら苦悶の表情で受け取られるなどされなから楽しそうに推し活する光の師匠

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:26:00

    >>132

    剣豪輩缶で自分引いたらどうするんだこの師弟

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:37:02

    ミホークは譲 ロロノア・ゾロ 求 ミホークで交換希望出してるR・Zさんとトレードするしゾロは譲 ミホーク 求 ロロノア・ゾロ で交換希望してるMHKさんとトレードするよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:38:58

    >>133

    たぶんゾロの方はナミがタダで引き取って換金してるしミホークはクロコダイルにあげて白ひげトレードの元タネにするだろ

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:42:22

    ゾロの缶バッチは麦わらの一味箱推ししてるルフィが貰ってくかもしれない あとレイリーとシャンクスとブルックも貰う

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:03:56

    >>132

    トンチキクロスギルドスレだがここのバギーはちょっと報われて欲しくもある

    珍しいマジ善意でミホークにシャンクスレイリー缶バを譲られたバギーは苦悶の表情で宝箱の奥の奥に仕舞うのだ思い出と一緒に…

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:08:37

    バルトクラブとかいう無限麦わら回収船VS麦わら箱推しゾロ強火担ミホーク
    駿河屋新世界点の在庫は即枯れた

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:35:59

    新世界駿河屋もグランドライン虎の穴もマリージョアアニメイトもある世界線なんだよなあきっと

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:40:30

    らしんばんシャボンディ諸島店とK-BOOKS新世界店もきっとある

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:21:02

    エレジアがすっかりコミケ会場で定着しているの草なんだ
    そろそろ原稿に取り掛からないと夏はあっと言う間ににくるぜって光の弟子も言ってたわ

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:33:18

    このスレのおっさんたちは
    まあまあ仲良い方のクロスギルドな気がしてきたよ(約2名の目が死んでいるが)

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:11:59

    バギーはシャンクス缶バを机の奥に仕舞ってすっかり忘れていたのにある日掃除中にポロッと出てきて鬱になるんだよね
    なぜ捨てなかったおれ……(でもまた仕舞う)

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:23:31

    >>141

    さす光弟子

    クロコダイルの書いたくっそ鬱白ひげ夢(息子)小説読みてえ〜文字タイトルだけの表紙絵もない雑コピー誌にやたら細かい文字で綴られる鬱鬱鬱小説なんだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:36:08

    >>144

    ノーチェックで会場を何となく歩いていたらたまたま見つけた神コピー本だこれ

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:38:40

    >>130

    関係ないけどゾロとペロとかいうぐりとぐらみたいなかわいい響きで草

    光の弟子スペースには同じような光のオタクが集まるけど隣の鰐スペにはお互い深い傷を負った影のある闇のオタクがぽつ…ぽつ…と集まってくるんだな

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:49:38

    夏エレコミ後のTwitter電伝虫で光の弟子は差し入れと戦利品の写真アップしてるけどクロコダイルはそっと自家通販の案内流してる

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:39:00

    >>147

    朝一番に新刊無事ゲットしました〜

    ミホ弟子さんも姫子ちゃんもコス素敵でした💕💕まさかの本人ゲスト❣️夢じゃないですよね⁉️ミホ弟子さん凄すぎます‼️


    CCDさんお疲れ様でした

    次回作も楽しみにしています

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:38:48

    こんな時代だもの
    推しを失った闇のオタクたちの間でCCD先生の鬱小説が口コミで広まったんだね…

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:49:39

    >>85

    ムーンライト伝説の歌い出しが脳内に何故か流れたわ

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:54:16

    光の師弟とかいう圧倒的強者でアラマキ生える

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:59:11

    >>148

    光師弟と闇砂鰐とではファン層全然違うの分かる……

    多分クロコダイルは鍵垢で少数フォロワーとしか繋がってないし光師弟はフォロー数もフォロワー数も多くてスペースとかもやってるタイプ

    バギーは担降りと同時にツイートとかの更新止まったけど垢消しはしてなくて夜中とか眠れない時に偶にまだ熱のあった頃の自分のツイートやいいね欄を覗いてしまって後悔する

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:29:41

    光師弟は公開垢で日常ツイと作品ツイにハッシュタグ付きのツイもしてるしスペースやもくりしてる
    オンリーイベのレポ漫画で名前が挙がる
    闇砂鰐は作品宣伝垢(フォロー0)と妄想、日常用鍵垢を使い分けてる
    バギーは支部やポイピクも更新止めてるけど作品非公開や削除まではしない
    バギーがTwitter電伝虫で最後に呟いたのは「更新停止します新しい垢作る予定はありません、このアカウントからログアウトします今までありがとうございました」

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:44:49

    バギーがほんと心折れてオタ卒した元光のオタクなのが辛……垢消せないのも妙にリアル
    かつての推しが今更ド派手に活動再開してもう情緒ぐちゃぐちゃよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:26:59

    ミホーク、クロコダイルが字書きなら何となくバギーは絵師な気がする
    担降りする前はめちゃくちゃ活発に活動してたりオフ会とかの交流もしてたあの頃流行っていた?手書きMADとかMMD作ったり合同誌やアンソロ作ったり幅広く色々やってた今は支部に載せてた絵は全部非公開にしてる

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 04:00:24

    光の弟子とかいう呼称ですでに限界だったのに当然のように光の師弟って呼ばれてて草
    クロスギルドの曇り空っぷりが嘘みたいに健やかな剣士達(いずれ世界一を懸けて闘う関係)

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 06:03:01

    強い光があればそれだけ闇も強調されるのだ
    最高なのだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 06:29:44

    バギーはふだん楽しくやってると思うんだ
    推し活になるとふっと目がすわる

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:08:53

    >>155

    バギーが出してた同人誌はらしんばんシャボンディ諸島店やとらのあなグランドライン店のショーケースに置いてありそう

    推しへの熱量とか画力ですごい人気だったし活動してた頃のエレコミやスパエレコミでは壁サーだったから

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:13:40

    弟子スレ読み返すとこちらもまあまあヤバいファンで草なんだよ
    圧倒的光で突き進んでいるから眩しいんだけどね!

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:38:47

    バギーが描く同人誌はロジャー海賊団中心日常系ギャグとかバトル多めとか上下巻に別れてるストーリシリアス系とか学パロとか幅広い作風で出してそうだし後書きに近況報告とか締切何時間前にこれ書いてるとか作業用BGMに聞いてた曲とかそういうのびっしり書いてそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:42:26

    心がぽっきり行っちゃった元光のオタク悲しいなあ…

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:01:18

    ミホークが書いてる師匠夢で描写されるゾロは麦わらの一味の露出が多くてパーソナリティも割と知られるのもあって概ね原作通りって思われてるけど偶に、2年間も居候してる家で自分の部屋が分からなくなるレベルの方向音痴なのはさすがにやりすぎでは?って思われてるし、ゾロは参謀枠であまり感情を表に出さないしクールだから、え~~~~~~~!??なんてリアクションしない!とかつっこまれてそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:46:44

    もう推し活はしないけど光の師匠や闇砂鰐が痛バなどの推し活グッズ作る時はそっとアドバイスするバギー
    「あー…この素材のカバンにねんどろやアクスタ入れると塗装剥がれるからやめたほうがいいぜクロちゃん」
    「ボールチェーンは外れてぬいが迷子になりやすいから紐に変えて落ちないようにしないとだめだぜミホちゃん」
    自分は推し活しないけど推しぬいや推しグッズがダメになると悲しい気持ちはハデにわかるぜ なバギー

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:57:14

    >>164

    バギーのアドバイスだったり特に、「ぬいが迷子にやりやすいから」ってセリフ、バギーがぬいというか推しに対して抱いていたであろう愛情というか感情が込められててすげー好きだわ、めちゃくちゃ愛と熱と未来を見てシャンクスを推してた光のファンだったんだな……

    あでも今気づいたけどミホークがゾロ推しだから敢えて「迷子」ってフレーズ使ったんかな 自分は推し活から引退したのに同僚達の推し活のせいで他人の推しに詳しくなってしまったバギーもいますね

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:13:20

    先輩オタクバギーのアドバイスが的確であるほどそんな元光のオタクに悲しき現在…(担降り)ってなるな 切ない

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 11:58:09

    >>161

    滅茶苦茶読みたいわ確実に神本じゃん

    これは納得のプレミア本だけどバギーはもう自分の本を読み返したりはしないんだよね…

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:19:07

    ミホークの純文学調小説はやっぱり日記なんだけど高尚過ぎて誰にも気づかれないんだよね
    作中で弟子が行方不明になっても「流石ホークアイ先生、格式高い文章の中にも遊び心が」みたいな評価かも知れない

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:35:51

    自分が出してた本の在庫が出てきて捨てようか悩んでらしんばんシャボンディ諸島店かまんだらけ新世界店に持って行ったバギー
    そこそこの金になったのでミホークとクロコダイルの推しグッズ買ってきた(売った金を手元に置きたくないなってなったのでグッズで散財した)

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:16:22

    ゾロ:ミホークの弟子
    ミホーク:ホークアイ
    ペンネームのセンスもだいたい一緒な光の師弟仲良しかよ(仲良しだよ)

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:03:45

    光と闇のオタクたちが交差する文字通りクロスギルドになっていますね…

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:02:54

    海賊王ロジャーの船に乗っていた事はノリと勢いで公開してしまったがロジャー海賊団とシャンクス推し活大手同人作家だった過去は絶対に悟らせないバギー

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:20:03

    長いことオタク文化に疎くひまつぶしとして雑魚を斬りながら日々を過ごしていたが、ある日東の海の片隅で光とも言うべき相手に出会ってしまい衝撃を受けそこから推し単語を知ってものすごい勢いで推し活にのめり込んでいくミホークと、ある時急にミホークから、お前も推しがいるんだろう推し活とは何をすればいいぬいとはなんだ教えろと怒涛の電話がかかって来てわけも分からぬままミホークに一から推し活を教えることになったクロコダイル

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:50:50

    おれとお前は(推しを失った)同類と思っていたミホークが光の推しを見つけてウッキウキだったクロコダイルの悲しい現在
    いや本当に悲しいわ

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:58:23

    推しという単語さえ知らなかったミホークが推し活にのめり込んで自給自足生活していたが故に溜まりまくってた貯金を推しにぶち込み始めてグッズ回収とかし出すしSNS使ってなかったはずなのに即インストールしてトレード相手探したり新規垢とか作り出すしクロコダイルが気がついたら同人誌の世界にまで足を踏み込んでいて、おい夢とはなんだオンデマンドとはなんだって矢継ぎ早に質問されて、おいまさか……同人誌を出す気か……!?って震えるし、お前も出したことがあるんだろうってミホークに言われていつの間にか白ひげ息子夢小説本を出したことを認知されていて愕然とするクロコダイル

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:02:58

    ねんどろいどどーるをカスタムして推しを作り写真を撮ってSNSに上げてるミホーク

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:05:50

    推し活に詳しくないミホークに流れでいろいろ教えることになるクロコダイル?オタクの青春はじまるじゃん
    推しの力ってすごい

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:10:07

    ミホーク行動力の権化
    わかるー

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:11:42

    ミホークは普段活動的じゃない分1度スイッチ入ったら過ごそう 殺風景だった自室が麦わらの一味とかゾログッズ1色になるし緑色の家具とかも増える 城全体が緑色のもので溢れるのでほんのり明るくなる

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:14:06

    ミホーク手始めとして野菜以外に観葉植物とか育てだしそう(推しのカラーが緑なので)

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:15:01

    マリモを取り寄せるのか

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:15:48

    このミホーククロスギルドに来るとき集めていたグッズどうしたんだろう
    ヒヒに任せてきたのかクロスギルドに来てから目覚めたから置いてくることはなかったのか

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:16:18

    麦わら帽子を被りつつ植物(緑)を育てるミホーク……なるほどね……これは……推し活……

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:34:14

    ゾロ(緑)推しと白ひげ(白)推しと元はシャンクス(赤)推しのクロスギルド
    こうやって推し並べるとめちゃくちゃクリスマスカラー

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:35:46

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:41:04

    いつかこの3人が合同誌を作る日は来るのだろうか……

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:44:54

    バギーは担降りしただけだしロジャーとレイリーさん中心ロジャー海賊団日常ほのぼの系とかなら何とか描けるかもしれん……クロコダイルがシリアスめな白ひげ息子夢でミホークが耽美?な師匠夢だから全体的にしっとりめな合同誌になりそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:52:27

    「海賊王」になり゛てェ!!!
    ついでに同人作家復帰もしてやらァ!!!!

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:58:19

    ロロノア夢(師匠)小説 ホークアイ
    白ひげ夢(息子)小説 CCDこと闇砂鰐
    オーロ夢(クルー)漫画 ピエロザオーロ

    夢のクロス⭐︎合同誌きちゃう!?

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:07:02

    師匠(事実)クルー(事実)息子(だったらいいな) ヨシッ

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:17:27

    共通点が夢(一部事実)しかない合同誌だけどめっちゃくちゃ読みてェ〜(装丁はバギデリが張り切ってとんでもない豪華本になっちゃいそうな予感)

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:27:42

    バギデリ「クロス⭐︎合同誌を記念して座長たちのマグカップ作っちゃいました♡」
    「ノベリティはクロスギルド概念イラスト携帯ソーイングセットです♡」

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:45:56

    >>182

    あのズタ袋にミホ弟子同人誌と缶バとぬいとフィギュアを詰めるだけ詰めたのかもしれない

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:48:48

    光の弟子もクロスギルドは地雷だけど師匠の合同誌は朝一番に買いにくるよね
    推し活は等しく同士なのだ

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:14:47

    バギデリ「それぞれの推しコス作っちゃいました♡」
    バギー「キャアアア〜〜〜!!!」

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:30:53

    着てしまうのか…推しコス衣装を…
    見てえええェ〜!!!

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:53:33

    光の師弟がお互いのコスプレでキャッキャしている横でチベスナ顔のクロコダイル(白ひげコス髭付き)まだちょっと吹っ切れきれてないバギー(ロジャーコス髭付き)かあ

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:53:47

    >>196

    能力使えばバギーはシャンクスの隻腕も再現できるんだよな…って思ったわいややらんだろうけど

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:55:12

    バギーコスプレして売り子やりなよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:55:27

    光の師弟が強すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています