ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第535層

  • 1猫耳娘(シャム猫)21/11/30(火) 00:38:57
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第534層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/191743/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/174423/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ12|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/174183/スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その26|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/182932/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/174423/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行


    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    頼ることも時には重要ですよ

  • 2炎術師21/11/30(火) 00:50:50

    立て乙ですぅ。
    失った血はほとんど戻ったみたいですぅ!!

  • 3下っ端ギルド職員21/11/30(火) 00:51:06

    立てお疲れさまです

  • 4混沌のアビシニアン21/11/30(火) 00:51:52

    なーご

  • 5フェアリー忍者21/11/30(火) 00:52:11

    立て乙だよ
    疲れがとれただな

  • 6猫耳娘(シャム猫)21/11/30(火) 00:54:40

    冒険者の皆さんはよく大怪我しますからねえ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:56:44

    まあ無茶しなきゃならんことだってあらあな

  • 8転変少女21/11/30(火) 00:57:43

    立て乙です!

    前スレ199
    これは…弩ですね!たしかこれは普通の矢じゃなくて専用のボルトが必要になりますね!【漂う瘴気に何故か気付いてない】

  • 9〈泰山豪傑〉21/11/30(火) 00:58:54

    スレ立てお疲れ様です


    朝吸われた血も補填出来たし、釣りでもするかのう

    釣り堀の釣果:dice5d100=9 62 87 70 86 (314)

  • 10通りすがりの守護霊21/11/30(火) 00:59:54

    >>8

    やばいのやばいの飛んでった

    危険性マイナス

    dice1d100=73 (73)

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:01:28

    危険度が10に

  • 12〈泰山豪傑〉21/11/30(火) 01:04:39

    >>9

    …………またか

    もう、いつものことじゃな


    野良リヴァイアサン2匹は……

    dice2d5=1 5 (6)


    1.普通の

    2.人化した

    3.悪魔

    4.メカ

    5.ゆるい

  • 13下っ端ギルド職員21/11/30(火) 01:04:45

    >>8

    転変さん、その武器の瘴気に気づいていなかったんでしたら感知対策をなにかしてください、外付けの探知機かなにかを。

    気付かず持ってきたら周囲の迷惑ですよ。

  • 14ハードワイヤード21/11/30(火) 01:12:53

    立て乙ですー


    頭痛に効く霊薬ねぇ…(目標値78)

    dice1d100=22 (22)

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:13:03

    そういうのは効かない体質だと鈍くなる事あるらしいね

  • 16ハードワイヤード21/11/30(火) 01:13:13

    >>14

    ごめん、だめだった…

  • 17転変少女21/11/30(火) 01:19:33

    >>10

    あれ?なんだか軽くなった気がします!

    >>13

    え?うわ!なんか出てる!とりあえず魂にしまっておきます!すいません!ありがとうございました!

  • 18シャドウナイト21/11/30(火) 01:19:59

    (起きちゃってログ見返したら、斬糸ちゃんがやばいもの受け取らされてた…どうなってもいいらしいので、了解取れたと判断して次会ったら洗脳ムーブしたい…)

  • 19悪しきりゅう21/11/30(火) 01:25:53

    【どす黒いオーラを放っている】

  • 20混沌のアビシニアン21/11/30(火) 01:26:56

    >>19

    なーご?

  • 21悪しきりゅう21/11/30(火) 01:29:14

    【オーラで力を使い果たして死んだ】

  • 22混沌のアビシニアン21/11/30(火) 01:29:47

    >>21

    【前足でちょいちょい】

  • 23鋼鉄少女の左腕21/11/30(火) 01:30:59

    【五指で腕を立たせ、指を使って高速移動中】

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:32:52

    >>23

    子供が見たら泣くかも知れない

    重力操作で飛べたりはしないんだろうか

  • 25〈泰山豪傑〉21/11/30(火) 01:33:03

    『……愛らしい見た目の方は喰うのは躊躇うな……』

    では、針を抜いて手当てして帰そう


    普通の奴は、料理の練習に使うとしようかのう

    『正直、お前の料理は喰いたくない。見た目も味も悪いし』

    …………ひどい。毎度作ってるの儂なのに…………

    『だから、普通の魚でお前の分も作ってやるよ。つーか、それくらいはさせろ』


    料理の練習(28以上で成功。成功した場合、料理スキル(27)にdice1d20=20 (20) プラスする)

    dice1d100=14 (14)


    〈造竜〉の料理(それぞれに+25)

    dice2d100=95 29 (124)


    >>21

    『……大丈夫か?』

    【蘇生ポーションを飲ませる】

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:34:18

    >>24

    仮に飛べても腕だけが飛んでるのは子供怖がるぞ?

  • 27悪しきりゅう21/11/30(火) 01:37:12

    いきかえったよ
    いけるきがしたけどだめだったよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:38:52

    >>26

    そういやそうだわ

    なんかファンみたいなのが数人出てて感覚ずれてたかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:41:06

    少女のものらしい腕が自立してバイトやらやってるのは絵面完全にホラーだからな……

  • 30〈斬糸〉21/11/30(火) 01:42:55

    【騒霊現象を解決した斬糸は、郊外の人気の無い森に来ていた】
    「あんまり気は進まないけど、試運転はしとかないと。仕事だし」
    【小包に入っていたワイヤーを手に取る。一応、手袋はしている】
    「………なんか、嫌な感じがするわね」
    【そう思いつつも、ワイヤーを操る。そして小太刀、蛇腹剣、双刀と形を変えて振るう】
    「扱いやすいわね。……気持ち悪いくらいに」
    【初めて振るうにも拘らず、機械剣は驚くほど斬糸の手に馴染んだ。まるで、体の一部であるかの様に】

  • 31シャドウナイト21/11/30(火) 01:45:49

    >>30

    (メタ的に聞くけど洗脳かましていい…?)

  • 32匿名のギルド運営委員K21/11/30(火) 01:45:56

    >>16

    いえいえ、構いませんよ〜

    ぶっちゃけ強い頭痛薬が欲しいなんて私の自己満足ですしね…

  • 33歌う脳味噌21/11/30(火) 01:46:58

    ちなみに脳に痛覚はないから、脳だけになれば解放されるよ

  • 34フェアリー忍者21/11/30(火) 01:49:34

    >>33

    忍法悪霊退散だよ

    【聖水瓶投擲】

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:50:27

    >>33

    悪夢に帰れ!

  • 36〈斬糸〉21/11/30(火) 01:50:40

    >>31

    (攻略イベントの時までお待ちあれ。一応、中の奴的には普段使いはさせないつもりです)

  • 37歌っていたナニか21/11/30(火) 01:51:17

    【砂】

  • 38匿名のギルド運営委員K21/11/30(火) 01:51:46

    >>33

    そういう感覚遮断系も何度か考えたんですけどね、私の頭痛って単純な痛覚とかじゃないらしくて…

    今の所頭痛薬か精神薬くらいしか対処法無いんですよ…後者は色々と問題ありそうだったので止めましたけど

  • 39シャドウナイト21/11/30(火) 01:53:03

    >>36

    (了解…正直中の人もそのつもりでいたんだけど…楽団の子がヤバいムーブとるもんだから焦ったのよ…こいつに出来ることって限度あるしね…)

  • 40〈斬糸〉21/11/30(火) 01:59:04

    「次は魔法ね」
    【いつも通りに魔力を回し、糸を出そうとする。すると、糸は普段の数倍の速度で生成、張り巡らされた。強度、切れ味も格段に向上している事が感覚で分かる】
    「すごい武器ね、これ。本当に魔法の威力まで上がってる」
    【斬糸はその性能に感嘆した。が、】
    「………こんなに頼もしい武器なのに、使いたいと思えないってのも不思議な話ね」
    【機械剣を鞘に納まった短刀の形に変化させ、仕舞い込む】

    【振るっていると何かが蝕まれていく様な感覚のするこの剣を、いずれ使わなければならない時が来るかもしれない。そう感じながら】

  • 41悪しきりゅう21/11/30(火) 02:16:07

    靴の右と左をいれかえるよ
    かえってねるよ

  • 42炎術師21/11/30(火) 02:54:57

    [報告書]
    『上級昇格試験依頼:スート鉱山内部、火竜の儀式上における儀式の完遂と化身の育成』
     内容は依頼名の通り。
    深部への道中では火蜥蜴《サラマンダー》30匹に襲撃されたため、魔術で生成した泥沼で足止めしたところを力の源である火を吸収する形で討伐した。
    深部の儀式場には召喚陣、散乱した供物の残骸があった。
    召喚陣のスケッチをテオ─魔術少年─君に送ったところ「基本的に火の象徴《Fire Symbol》で構成されている中に、土の象徴《Soil Symbol》が紛れている。恐らく周囲の溶岩から力を得ようとして加えた物だろうが、象徴が混ざり合い溶岩を示す事でラヴァ・ビーストを呼び出す原因になってしまっていた」とのこと。
    指示通りに術式を書き換えて儀式を行い、目的の火竜『千年竜』の召喚に成功した。
    召喚陣に書き加えた術式に呼び出した対象を召喚地点に縛り付ける効果が発動したため、千年竜が儀式場から出ることはなく周囲の被害は抑えることができた。
    忠告の通りに炎による攻撃、大威力の攻撃を避けていたが予想以上に時間が掛かってしまった。
    しかし、反対属性を纏わせた斧による連撃で着実に痛痒《ダメージ》を蓄積させることで討伐できた。
    千年竜の死骸は討伐後すぐに消滅し、召喚陣の中心に全高0.50m、最大幅0.35m程の卵が出現した。
    体感で体内の血の半分を注ぐと孵化を始め、赤い鱗の小さな蛇が這い出てきた。
    炎を吸収する性質を思い出し、少しずつ炎を与えると急成長を始めた。
    それから、小さな蛇だった雛が1.5m程の有角、四脚、二対の翼を持つ赤い小さな竜になった。
    幼竜は私の近くを離れようとせず、移動すると後ろから着いてくる動きを見せている。

  • 43運び屋吟21/11/30(火) 06:32:52

    吟「よし、今日は近くの農村から搾りたてを王都に運搬だ」

    NAVI「…気をつけ…ふぁぁ…zzz」

    吟(朝が弱いAIって一体…?)

    目標値5

    dice2d6=1 1 (2)

  • 44運び屋吟21/11/30(火) 06:34:05

    >>43

    吟「…まさか、牧場に向かう牛の列に道を阻まれるとは…」

    NAVI「納品時間過ぎましたね…」

  • 45雷精竜21/11/30(火) 06:44:54

    >>1


    前スレ>>176

    仲違いはともかく時計がズレたら大事故が起こりかねないな


    よく眠ったお陰か今朝は身体が軽い

    色々やってみよう

    闘技場dice3d100=47 16 72 (135)

    ポーション作成dice1d100=94 (94)

    武器作成(剣・槍・斧・弓・杖・銃)

    出来栄え

    dice6d100=44 75 56 67 8 12 (262)

    ドラゴン語習得(目標値90)dice1d100=59 (59)

    釣りdice5d100=62 20 30 94 3 (209)

  • 46雷精竜21/11/30(火) 06:48:10

    闘技場も武器もまずまずといったところか
    杖と銃は廃棄かな
    ポーションは……何か光輝いている気がする

  • 47雷精竜21/11/30(火) 07:04:06

    【野良リヴァイアサンを捌いている】

  • 48ハードワイヤード21/11/30(火) 07:07:38

    おはようございます

    闘技場

    dice3d100=27 23 32 (82)

    猫とライオンゴーレムのお世話

    dice1d100=16 (16)

    支配領域(目標値90)

    dice1d100=86 (86)

  • 49ハードワイヤード21/11/30(火) 07:09:15

    集中力が足りていない…?

    リフレッシュの為に新しい魔法でも試してみようか

    (目標値40)

    dice1d100=2 (2)

  • 50ハードワイヤード21/11/30(火) 07:10:00

    …今日は大人しくしていよう…
    (二度寝)

  • 51下っ端ギルド職員21/11/30(火) 07:19:54

    >>42

    報告書を確認いたしました。炎を与えること自体はすでに試行していたのですが、これほど劇的な効果は認められていませんでした。

    現在研究部では

    「儀式場があるということは千年竜は崇拝の対象であったはず、必要なのは炎だけでなくそれへの真摯な崇拝だったのではないか」

    との仮説を立て、後日ソワスレラの他の炎術師にも協力を要請するか検討されています。

    また儀式場の召喚陣について、他のエレメントにも反応するかの研究が予定されています。


    千年竜の化身については、炎術師さんと強い繋がりがあることが判明しました。恐らく血を注ぐ行為が契約の儀式に相当したと思われます。


    改めまして、上級昇格おめでとうございます。

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:21:41

    >>44

    運が悪かったな…

    まあ牛なら平和でよかったな、最悪魔物の群れの大移動とかに巻き込まれることもあるからな。

  • 53炎術師21/11/30(火) 07:26:21

    >>51

    はい、ありがとうございましたぁ……!!

    【"上級"と刻まれたギルドカードを持ってギルドを出た。】

  • 54雷精竜21/11/30(火) 07:47:56

    >>53

    上級昇格、おめでとう!


    >>44

    そういう場合はあまり失敗を気にしてもしょうがない、お疲れ様


    >>48

    支配領域は惜しかったと思うのだがな

  • 55地球儀21/11/30(火) 07:50:43

    おはよう、別に強くなりたいわけじゃないが体は鍛えておこう。40連勝ぐらいが目標

    闘技場dice3d60=57 53 23 (133)

  • 56サイオニック21/11/30(火) 07:51:18

    おはよう!

    まさに炎術師さんでないとできない依頼だったね!


    幻影闘技場連勝数

    dice3d100=95 50 88 (233)

  • 57紡ぎ手21/11/30(火) 07:54:29

    《宣伝》
    今日は工房を開けているわ

    魔術師のための魔法を織り込んだローブ、変身者の為の共に変わる服、歌姫の為の共に歌う服…

    肌を彩る芸術が欲しければいらっしゃい

  • 58サイオニック21/11/30(火) 07:55:53

    【転換が出てきて舞い上がってやっぱり負け】

    【終弓の矢を止められずヘッドショット】

    【ペース配分ミスってまた自滅】

    むう、あとちょっとだった。

    いいか転換様見れたし。


    >>55

    地球儀さんやるじゃん。

  • 59地球儀21/11/30(火) 07:57:41

    >>58

    こう見えてもダーティな生まれなんでね…ビギナーズラックかもしれないが

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:00:30

    >>59

    そういうとこ出身は戦闘の基礎ができてるからスタートラインで一歩出てるイメージだな。

    ここの上位冒険者もけっこう過去重たいやつ多いし。

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:01:59

    野生の天才みたいなのもいるっちゃいるかもしれないが、やっぱ見合う経験は強さに繋がるよね

  • 62『屍鬼の宴』21/11/30(火) 08:07:45

    リッチ「皆様おはようございます」

    鬼神娘「おはようやでー」

    錬金蝦蟇「おはようである」


    >>53

    鬼神娘「炎術師はんおめでとう!これからもよろしゅうな」

    リッチ「おめでとうございます」

    錬金蝦蟇「おめでとうであるな」

  • 63サイオニック21/11/30(火) 08:09:03

    でもお嬢様とかいいところの出なのに強かったりするよね。天才ってああいう人のこと?


    【クエスト物色中】

    難易度(実力相対)

    dice3d100=2 88 72 (162)

  • 64氷結りんご21/11/30(火) 08:10:47

    おはようございます

    >>53炎術師さん上級昇格おめでとうございます!

    連勝数dice3d100=92 20 99 (211)

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:10:59

    良い所の出だから強いって場合もある
    貴族なんて要は実力で地位と領土を勝ち取った奴とその末裔だしね

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:12:02

    4回幻影強化されてて99連勝はやばい
    (メタ的にはダイスの都合だけど)

  • 67機人少年F21/11/30(火) 08:12:36

    「皆さん」「おはようございます」

    「そして」「炎術師さん」

    「おめでとう」「ございます」

    >>64

    「りんごさんも」「惜しかった」「ですね」

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:13:10

    むしろ2回目何が出て来た?ってレベル

  • 69雷精竜21/11/30(火) 08:14:03

    >>64

    君も惜しいな!

    流石だ、感嘆の言葉以外出てこないよ


    >>56

    君も強くなった

    転換君が出てきた時に冷静になれるかだな


    >>57

    おお、お邪魔させて貰おう

  • 70『至宝詩編』21/11/30(火) 08:14:40

    塩漬け「今日から再始動するが、軽めに行くぞ」


    掃除屋「昨日はいい買い物ができました」


    絶壁「正直買いすぎではー?」


    熱剣士「備えあれば憂いなし」



    ・幻影闘技場

    塩漬けdice3d100=8 95 73 (176)

    掃除屋dice3d100=56 97 13 (166)

    絶壁dice3d100=83 86 37 (206)

    熱剣士dice3d100=59 26 78 (163)



    ・本日の仕事(セントラリアで普通に仕事)

    クエスト数

    dice4d10=1 1 9 4 (15)


    平均難易度

    10+dice1d30=25 (25)

  • 71氷結りんご21/11/30(火) 08:14:42

    >>64

    あと1勝が…【どこぞの兵長に斬り刻まれるお兄ちゃん並に追いつかなかった】

    >>66

    (闘技場ではダイスはご機嫌になりがち)

  • 72機人少年F21/11/30(火) 08:15:19

    「私も」「闘技場へ」「行ってきます」

    記録

    dice3d100=17 77 63 (157)

  • 73能天気21/11/30(火) 08:16:14

    おはようF、りんごさん!

    炎術師さん上級昇格おめでとう!


    >>64

    >>71

    わーっ、おっしーい!

    でもすごいや!


    俺も闘技場ー!

    dice3d100=55 70 80 (205)

  • 74機人少年F21/11/30(火) 08:18:25

    「やはり」「強化されてるため」
    「100連勝は」「困難に」「なってきてますね」

  • 75氷結りんご21/11/30(火) 08:19:11

    2戦目は私の判断ミスで仕留め損なってやられました…相手が出てこない時点で気づくべきでした

    >>67

    >>69

    >>73絶好調なのもあるかもしれませんが成長していると実感できて嬉しいですね

  • 76〈指揮剣〉21/11/30(火) 08:20:12

    暇つぶしに幻影闘技場に行こうか。


    dice3d100=37 86 44 (167)

  • 77〈掃除屋〉21/11/30(火) 08:20:51

    >>53

    おめでとうございます!

  • 78サイオニック21/11/30(火) 08:21:05

    (出目が極端!)
    ·家の中に紛れ込んだゆめくいねずみの保護
    ·ルルマリーナのマフィア小拠点の制圧
    ·落盤でふさがったダンジョン入口の復旧


    ……マフィア?よし潰す。

  • 79怖いの大好き21/11/30(火) 08:21:31

    皆さんおはようございます
    闘技場が賑わってますね。

    【病室で林檎を食べてる】

  • 80〈指揮剣〉21/11/30(火) 08:23:20

    なかなかだね。いい肩慣らしになったよ。


    >>53

    おや、上級試験に合格したのか。

    おめでとう。

  • 81〈ツッコミ担当〉森導師21/11/30(火) 08:24:31

    >>63

    彼女は自己研鑽を怠りませんからね。天才でもありますが、努力も他の何倍も行っている素晴らしい冒険者ですよ。

    ……時々努力のしすぎで心臓に悪いんですけど

  • 82氷結りんご21/11/30(火) 08:30:00

    ブローチに使えそうな魔物はいないかな?依頼ついでに見つけられればいいんですが

    難易度

    dice3d100=13 48 58 (119)

  • 83氷結りんご21/11/30(火) 08:35:30

    (平和だあ)
    ・下水のヘドロ取り
    ・巨大毒トゲアントの群れ討伐
    ・新しいダンジョンの危険度調査
    ですね、毒トゲアントの毒が強ければ使えそうかも?

  • 84サイオニック21/11/30(火) 08:35:50

    ゆめくいねずみはすみっこに逃げ込んで手が届かないだけだったから、さくっと念動力で引っ張り出して保護局に引き渡したよ。

    よしマフィアぶっ潰してくる。


    >>81

    うーん若干ノロケ。

  • 85氷結りんご21/11/30(火) 08:36:57

    >>84

    頑張って〜私は下水に行ってきますね!

  • 86〈ツッコミ担当〉森導師21/11/30(火) 08:37:57

    >>84

    【照れ隠しで薬草の束を投擲】


    ……りんごさんもサイオニックさんもお気をつけて。

  • 87機人少年F21/11/30(火) 08:38:21

    「私も」「クエストに」「行くとします」

    難易度

    dice3d100=45 31 97 (173)

  • 88炎術師21/11/30(火) 08:39:04

    >>54 >>56 >>62 >>64 >>67 >>73 >>77 >>80

    皆さん……!!

    ありがとうございますぅ……!!

  • 89〈ツッコミ担当〉森導師21/11/30(火) 08:39:25

    >>87

    最後危ない!りんごさんは忙しそうだから能天気さんついていってください⁉

  • 90サイオニック21/11/30(火) 08:41:43

    ぶっ⁉
    【薬草が顔面直撃】
    てへ、行ってきまーす!
    【ルルマリーナへ長距離テレポート開始】

  • 91機人少年F21/11/30(火) 08:52:27

    左から
    [高級魚の釣り上げ]
    [ごちゃまぜスネークの群れの捕獲]
    [エンペラーバッファローの討伐]

    「最後の」「1つは」「かなり」
    「ヤバそうですね」
    「やめて」「おきましょうか」

  • 92ハードワイヤード21/11/30(火) 08:53:40

    >>53

    昇格おめでとう!

    最近後輩の成長が凄いな…あっという間に追い抜かれそうだ


    クエスト受注

    難易度(85以上で地方の危機、78で特別クエスト)

    dice3d100=63 66 49 (178)

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:53:42

    dice1d150=76 (76)

    クエスト行くぜ!

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:54:53

    なんか一瞬死の危険を感じたがセーフだったぜ!

  • 95ハードワイヤード21/11/30(火) 08:55:59

    >>92

    平和!

    ・人滅の拠点襲撃

    ・殱魔、人滅に武器を流す組織を調査

    ・組織の倉庫を制圧

  • 96〈ツッコミ担当〉森導師21/11/30(火) 08:58:55

    さて、ぼくも例の森に調査に行かなければ……

    襲撃される条件がわかれば助力も頼めるのですが。


    >>94

    難易度的にはまあまあ油断できないレベルです、お気をつけて。

  • 97嵐のお嬢様21/11/30(火) 08:59:06

    磨かぬ才はないも同じですからね、天才として生まれた以上鍛錬以外の道はありませんわー!
    クエストに行く皆さんはいってらっしゃいませー!

  • 98〈指揮剣〉21/11/30(火) 08:59:24

    では私もクエストに行こうかな。

    さて、難易度は……

    (実力比)

    dice3d100=23 75 64 (162)

  • 99能天気21/11/30(火) 08:59:57

    >>87

    >>91

    うん、無理はしない方がいいね

    もしやるんだったら一緒にやろう

  • 100〈指揮剣〉21/11/30(火) 09:04:28

    >>98

    『無限牢獄103層の調査』


    『夜兎の討伐』


    『黄泉回廊に迷い込んだ冒険者の救出』



    ……なるほどね。

    さて、行くとするか。

  • 101氷結りんご21/11/30(火) 09:07:09

    すみませーん!お願いします!
    …汚れヤバ【下水掃除中】

  • 102機人少年F21/11/30(火) 09:08:02

    [クエスト、高級魚釣り上げのため釣りの最中]

    90以上で高級魚

    20以下だと変なの

    それ以外は普通

    dice5d100=69 84 99 92 21 (365)

  • 103魔術神官21/11/30(火) 09:09:05

    >>92

    炎術師少女に代わって礼を、ありがとう。

    >>101

    最悪黒死病だ。服も体も念入りに洗うようにな?

  • 104機人少年F21/11/30(火) 09:12:22

    >>102

    「高級魚」「2匹も」「釣れました」

    「これで」「1つ目の」「クエストは」

    「完了ですね」

    [高級魚を依頼主に届ける]

  • 105サイオニック(ルルマリーナ)21/11/30(火) 09:14:38

    わあ、制圧クエストの情報が漏れてマフィアが完全武装状態で立てこもってる……

  • 106機人少年F21/11/30(火) 09:22:12

    [次のクエストは]
    [ごちゃまぜスネークの群れの捕獲]
    [この蛇はFが旅の途中で出会った魔物]
    [噛み付いた人の感情と表情をごちゃまぜにする]
    [例として、表情は泣いてるのに感情は激怒してたりするなど]

  • 107ユーレイ21/11/30(火) 09:24:43

    おはよー

    今日はちゃんとクエストやんなきゃね

    昨日は警備しかやらなかったし

    (難易度)

    dice3d100=99 98 14 (211)



    >>79

    お、意識回復してんじゃん

    良かったぜ

  • 108ユーレイ21/11/30(火) 09:32:01

    >>107

    ・黒花畑で古い遺産探し(適正有りなので難易度減)

    ・異界化した廃病院の調査

    ・薬草採取


    一つ目は指名依頼…またあの花畑かー…

    あんま霊体化はしたく無いんだけどなぁ

  • 109機人少年F21/11/30(火) 09:35:33

    [群れを発見]

    群れの数

    dice1d100=14 (14) 匹

  • 110サイオニック(ルルマリーナ)21/11/30(火) 09:37:13

    >>108

    実績できちゃった?たいへんだね。

    こっちはこっちで……ソワスレラのどこから銃なんて持ち込んだのあいつら。

    【背後で銃弾と魔法が飛び交っている】

  • 111機人少年F21/11/30(火) 09:51:44

    「では」「捕獲を」「開始します」
    [そう言うと、Fはごちゃまぜスネークの群れに向かって飛び出して行き、次々と捕獲していく]
    「何匹かは噛みつくも、機械の体であるFには通用せず、逆に牙が折れてしまった」
    「そして、あっという間に全てが捕獲された」
    「捕獲」「完了です」

  • 112ユーレイ21/11/30(火) 09:56:42

    >>108

    (遺産じゃ無い遺品!!)


    >>110

    頼られるのは嬉しいけどねー

    …そっちもなんか大変そうだぁ

  • 113液状種族21/11/30(火) 10:01:49

    ‹->#*%;+=朝#*…--;%‹「$-;$

    .)*#=*-==#**…挨拶$*::.--'!',

  • 114氷結りんご21/11/30(火) 10:06:52

    >>103身体をしっかり洗って服は…1日浄化ついでの洗濯ですね…ワイヤードさんと鋼鉄さんに作ってもらった服なのに〜…【果実の乙女衣装になってる】

    >>113おはようございまーす!

  • 115魔剣使い21/11/30(火) 10:10:14

    おはようございます

    ポーション制作

    dice10d100=91 4 97 79 23 75 60 80 82 66 (657)

  • 116サイオニック(ルルマリーナ)21/11/30(火) 10:10:42

    >>112

    銃って怖いね、あの速度と威力が引き金引くだけでだれでも出せるんだもん。

    頭出すなっていわれてるからちょっと相手把握するのに困ってる。サイコショックで精神殴ればいけるかな……?


    >>113

    おはよう!

  • 117魔剣使い21/11/30(火) 10:11:02

    >>115

    (ゴミを捨てる)

    大半は売り物になりそうですね

  • 118魔剣使い21/11/30(火) 10:12:13

    >>116

    超能力で銃弾止めれたりします?

  • 119サイオニック(ルルマリーナ)21/11/30(火) 10:15:02

    >>118

    できなくはないけど難しい!

    結局わたしが認識して、念動力かける反応との速度争いだし、あとから撃たれたほうに気が回るかはまったく自信ない。

    面制圧で衝撃波みたいにして撃ってもいいけどそれやると大概すぐバテる。

  • 120ストレンジャー21/11/30(火) 10:19:36

    うーん……中級試験って受けといた方がいいのかな?

  • 121液状種族21/11/30(火) 10:21:46

    ,-'"#$*:%%$銃弾%**$#"--'

    =>,'"#$*+%*平気%**$#"'-=

    (いつの間にか半角の記号の1つがNGワードになっててびっくり)

  • 122魔剣使い21/11/30(火) 10:21:54

    >>119

    なるほど…

    味方の安全が確保できているなら敵にサイコショックで良いと思います

    暴発するかもしれないので、サイオニックさんと味方の怪我には充分注意してください

  • 123下っ端ギルド職員21/11/30(火) 10:22:38

    >>120

    中級を受けると慣例的に二つ名を登録する人が増え、指名依頼が入るようになりますね。

    いわゆる「プロ」として認識されるラインと言いますか。

  • 124サイオニック(ルルマリーナ)21/11/30(火) 10:27:16

    >>122

    わかった、やってみる。

    (30以下で敵がバーサク、31〜70で昏倒、71以上で過剰出力で精神破壊)

    dice1d100=50 (50)


    >>121

    大丈夫?銃弾の熱ででジュッしない?

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:28:48

    ちょうど真ん中?

  • 126ストレンジャー21/11/30(火) 10:31:59

    >>123

    なるほど。俺も受けられるのかな?

  • 127サイオニック(ルルマリーナ)21/11/30(火) 10:32:18

    (まさかの出力調整ばっちり)

  • 128ギルド面食いちゃん21/11/30(火) 10:34:03

    ストレンジャーさんはちゃんとクエストもこなしてますし、問題がないかと!
    (以前の人は座学テストとパーティでの戦闘含む実技って感じで、個人で処理してたと思います)

  • 129下っ端ギルド職員21/11/30(火) 10:34:42

    >>126

    もちろん受けられますよ。

    一般中級試験は筆記と実技です。こちらの会場で筆記試験を受けたあと、他の参加者たちと臨時でパーティを組んでダンジョンに挑む実技となります。

    (掃除屋さんとかお嬢様がこんな感じだったはず)

  • 130サイオニック(ルルマリーナ)21/11/30(火) 10:36:20

    うまく行った!
    昏倒してるうちに捕縛と家宅捜索のお手伝いだー!

  • 131雷精竜21/11/30(火) 10:37:20

    >>116

    >>122

    >>124

    サイコショックは良い判断だ

    一番確実に相手を無力化できる

    出力調整もバッチリだな


    >>130

    その調子だ、気をつけて

  • 132雷精竜21/11/30(火) 10:38:19

    殺気を読んで銃弾をかわすこともできるが、あれは流れ弾が怖い

  • 133液状種族21/11/30(火) 10:38:58

    >>124

    ,-'"#$**%%*:微量"##$%%+

    =--'"#$*::--無問題%*::;+*$##

  • 134雷精竜21/11/30(火) 10:40:45

    >>121

    >>133

    おはよう、なるほど

    熱量そのものを与えるレーザーやビームならともかく銃弾は確かに効かないだろうな


    逆にテレパシストは銃を扱えるようになっておくと、相手の動きを先読みして当てられたりするから便利だぞ

  • 135サイオニック(ルルマリーナ)21/11/30(火) 10:44:14

    >>133

    そっかぁ…確かに銃弾そのものはちっちゃいもんね。持ってる熱量が違うか。


    >>134

    銃はともかく、液体金属で作った鋼球で似たようなことができるかな?練習してみよう。

  • 136ユーレイ(黒花畑)21/11/30(火) 10:50:29

    中級試験か…
    受けたいけど筆記が不安だな
    【死霊を払い除けながら遺品を探してる】

  • 137ストレンジャー21/11/30(火) 10:59:24

    >>128

    >>129

    それじゃ……試験、受けさせてもらうよ。

    筆記試験はすぐ受けられるのかな?

    (ありがとうございますー、そういや筆記試験なんてありましたねぇ。……こいつ文字書けるのかな)

  • 138液状種族21/11/30(火) 11:01:44

    (本は読んでたはずだし?)

  • 139ギルド面食いちゃん21/11/30(火) 11:03:25

    はーい、筆記試験の部屋にご案内しますね!

  • 140氷結りんご21/11/30(火) 11:06:50

    巨大毒トゲアントの群れを討伐中です…見た目が毒々しい紫色ですね【盾亀ガード中】

    群れの数10+dice1d90=42 (42) 匹

    毒の強さ10+dice1d90=6 (6)

  • 141氷結りんご21/11/30(火) 11:07:53

    (群れて狩猟するタイプらしい)
    一匹一匹の毒は弱いですがこうも多いと困りますね

  • 142サイオニック(ルルマリーナ)21/11/30(火) 11:08:00

    >>140

    見た目だけだね!

  • 143氷結りんご21/11/30(火) 11:10:50

    >>142

    ですね!見た目が警戒色なだけでした!

    【棘を防ぎつつ焼き払っている】

  • 144ストレンジャー21/11/30(火) 11:13:19

    >>138

    (そういやそうだった!自分でやったRPを忘れるとは……"偶然にも"ほぼ同じ言語体系だったということにしときます)


    >>139

    なんか緊張するなぁ……うう、昔を思い出す(身震い)

  • 145機人少年F21/11/30(火) 11:20:26

    「2つ目も」「完了ですね」
    「3つ目は」「やめておくとして」
    「今日は」「この後」「どうしましょう」

  • 146フェアリー忍者21/11/30(火) 11:26:06

    やることがない時は鍛練してることがおおいだな

  • 147混沌のアビシニアン21/11/30(火) 11:26:11

    >>145

    【構えとばかりにお腹を見せる】

  • 148機人少年F21/11/30(火) 11:33:43

    >>147

    「ふむ」

    [超絶!どんな猫ちゃんも骨抜き!マッサージテクニックの極め方]

    [という本を読んでいる]


    [読後]

    「さっそく」「試すとします」

    マッサージの効果

    70以上で骨抜きに成功

    90以上なら原型が無くなるほど骨抜きになる

    dice1d100=38 (38)

  • 149機人少年F21/11/30(火) 11:37:17

    >>148

    「上手く」「いきませんね」

    >>147

    「もう一度です」

    再度マッサージ

    70以上で骨抜きに成功

    90以上なら原型が無くなるほど骨抜きになる

    38+dice1d100=87 (87)

  • 150混沌のアビシニアン21/11/30(火) 11:37:48

    >>148

    んな

    【しっぽを触られたのでぺしっと猫パンチ】

  • 151混沌のアビシニアン21/11/30(火) 11:38:32

    >>149

    ごろごろ……

    【ご満悦】

  • 152機人少年F21/11/30(火) 11:39:43

    >>151

    「他に」「してほしいことは」

    「ありますか」

  • 153混沌のアビシニアン21/11/30(火) 11:41:42

    >>152

    なーん……

    【満足気】

    【すりすり】

  • 154機人少年F21/11/30(火) 11:49:36

    >>153

    「良かったです」

    「マッサージが」「必要な時は」

    「来てください」

  • 155フェアリー忍者21/11/30(火) 11:51:04

    やさしいだなあ。
    里にも心を持ったからくりはいたけど、どっちも可愛げがなかっただよ

  • 156機人少年F21/11/30(火) 11:55:28

    >>155

    「そうなの」「ですか」

    「気になり」「ますね」

  • 157フェアリー忍者21/11/30(火) 12:05:20

    1つは空飛ぶトンビのからくりだな。油断しない精神を養う為のものだども、気を抜くと昼飯をかっさらって馬鹿にしてくるだよ

  • 158ハードワイヤード21/11/30(火) 12:05:21

    >>95

    …分かっていたが、過激派残党が武器と資金を提供していたな

    …ふぅ

  • 159氷結りんご21/11/30(火) 12:06:22

    巨大毒トゲアントの群れを討伐し終わり

    今は新しいダンジョンの調査に来ています

    自然豊かで動物も多く癒やされますね…


    新しいダンジョンの危険度

    dice1d100=8 (8)

  • 160サイオニック21/11/30(火) 12:08:00

    ただいまー!

    ほぼ完ぺきに制圧できたからボーナス貰っちゃったよ!


    >>159

    平和だぁ。

  • 161氷結りんご21/11/30(火) 12:09:56

    (よしよし平和なダンジョンだ)

    魔物らしい魔物も見当たりませんね…

    ダンジョンマスターは友好的な白ウサギでした!動物の楽園と呼ばれるダンジョンを目指しているそうです。

    >>160

    すごい平和です…また来たくなりますね

  • 162ハードワイヤード21/11/30(火) 12:13:32

    …気を取り直して…

    クエスト受注

    難易度(85以上で地方の危機、78で特別クエスト)

    dice3d100=46 62 95 (203)

  • 163液状種族21/11/30(火) 12:15:20

    >>162

    $$#"--/:+$$危機"%%;-;**::+

  • 164サイオニック21/11/30(火) 12:15:38

    >>162

    ……仕事受けすぎじゃない?

  • 165ユーレイ(黒花畑)21/11/30(火) 12:15:39

    【遺品を土中から引き摺り出した】
    【付着している種は生命力を吸い取って駆除】

    最初、森導師さんが来てくれて良かったな
    種の事知らなきゃ酷い事になりそうだし

  • 166ハードワイヤード21/11/30(火) 12:16:19

    >>162

    (狙っても出ないもんだなー)

    ・貴族子女の護衛

    ・パイプオルガンの修繕

    ・過激派残党の大規模拠点襲撃

    …行って来る

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:18:15

    >>165

    遺品に種を紛れさせて分布を広げる「そういう生態かもしれない」って話が掲示板で出ていたな。わりとありそうなのが恐ろしい。

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:20:35

    >>164

    最近はハードワーカーさんになり掛けている…

  • 169機人少年F21/11/30(火) 12:22:56

    「そういえば」「噂で」「聞いたの」「ですが」
    「からくりのみが」「住まう島が」
    「あるらしいです」
    「いつか」「行ってみたいですね」

  • 170事務員ロボ21/11/30(火) 12:24:43

    がしゃーんがしゃーん

    事務員ロボだよ

    自動で書類仕事をしてくれる凄いやつだよ


    こなした仕事(ただしゾロ目で自壊)

    dice1d100=53 (53)

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:26:13

    >>167

    あの花の作用には精神防壁も効果薄いからな

    そんなもんが広まるのは確かに怖い


    >>170

    (見ててヒヤヒヤする!)

  • 172ハードワイヤード21/11/30(火) 12:27:23

    >>163

    …すまない、今日は一人で行かせて欲しい


    >>164

    裏の繋がりがアレではね、流石にやらざるを得ない

  • 173機人少年F21/11/30(火) 12:27:45

    >>170

    「お願い」「できますか」

    [終えた2つのクエストの報告書を提出する]

    出来映え

    dice2d100=56 13 (69)

  • 174液状種族21/11/30(火) 12:32:57

    ''"#$*$#---了解%$*$#"$%#"
    (引き下がる)

  • 175事務員ロボ21/11/30(火) 12:33:38

    >>173

    がしゃーんがしゃーん(受理)

  • 176フェアリー忍者21/11/30(火) 12:35:25

    もう1つは書庫番の獅子のからくりだな、四角四面で融通がきかないだよ。
    トンビのからくりには新人のころ、何回か昼飯どころかまるごとさらわれて、その度にからくり師に大笑いされただよ

  • 177『屍鬼の宴』21/11/30(火) 12:37:27

    リッチ「二人とも準備は終わりましたね?」

    鬼神娘「大丈夫やで」

    錬金蝦蟇「問題なく」

    リッチ「ではダンジョンに向かいましょう」


    今回行くダンジョン難易度

    dice3d100=51 85 30 (166)

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:38:58

    >>172

    >>168


    軽めと言いつつ普通にアホみたいな依頼受けてる至宝詩編よりマシだよ。

  • 179『屍鬼の宴』21/11/30(火) 12:39:58

    >>177

    リッチ「下級、中級、上級を満遍なく回ります。錬金蝦蟇、しっかりついてきてくださいね?」

    錬金蝦蟇「うむ、やってみせるのである!」

    鬼神娘「失敗してもうちらがいるさかい。安心しぃや」

  • 180機人少年F21/11/30(火) 12:40:01

    >>175

    「ありがとう」「ございます」


    >>157

    >>176

    「からくりと」「言っても」「多種多様」

    「なのですね」「興味深いです」



    「クエストも」「終えたことですし」

    「今日は」「空でも」「眺めて」「いましょう」

    [じーっと空を眺めている]

  • 181ぎゃーすか21/11/30(火) 12:42:03

    ぎゃーす!

  • 182氷結りんご21/11/30(火) 12:43:28

    ただいま帰りました〜白うさぎさんから四つ葉のクローバーを貰いましたよ!

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:46:02

    >>178

    あれはなんというか女難やら英雄登竜門やらで価値観ぶっ壊された集まりみたいなとこはあるし、タゲ被り同一地域選定なんかで、見た目より受けてる件数や動きは少ないらしい。

    やみくもにあの件数受けるともちろん回らんと思う

  • 184ユーレイ(廃病院)21/11/30(火) 12:48:31

    【黒花畑から帰還したので生体に戻った】

    …雰囲気あるなぁ
    異界化してるらしいし当然だけど。

    【廃病院の調査を開始】

  • 185氷結りんご21/11/30(火) 12:50:25

    「全て依頼場所が違う!」となると時間は足りませんからね

    >>184

    お気をつけて!

  • 186氷結りんご21/11/30(火) 12:52:38
  • 187〈火薬庫〉21/11/30(火) 12:52:59

    【〈火薬庫〉宅にて】
    火薬庫「おめでとう、よく頑張ったね。
    たった一人で古の竜を倒す力、そして炎術だけではなく魔術や斧の扱いの熟達も証明した。
    ……約束通り【古竜の大書庫】制圧戦への同行を許すよ。」
    炎術師「はいぃ!!」
    火薬庫「まあ、固いことは置いといて……上級昇格のお祝いだよ」
    【ミスリルの斧を手渡す。】
    炎術師「これは……ずっと鍛冶場にいたのってぇ」
    火薬庫「……元から渡す予定だっただけだよ。
    ああ、そろそろ防具の方も一新しようか。
    ということで、これを」
    【防具《幻獣ノ装》(キリンX[4G]的デザイン)を手渡す。】
    火薬庫「各種属性に強い耐性を持つ上にとても丈夫な毛皮とたてがみを加工したんだ。
    これならそうそう怪我もしないだろう?」
    炎術師「師匠ぉ……!!」
    【ちなみにこの光景はスクロール越しに音声映像共に漏れているのである。】

  • 188〈火薬庫〉21/11/30(火) 12:53:34

    >>186

    立て乙だよ。

    >>187

    な、何故これがぁ!?

  • 189フェアリー忍者21/11/30(火) 12:55:39

    立て乙だよ
    (検索してみたけどセクハラ衣装じゃなくてちょっとあんしんしただよ)

  • 190氷結りんご21/11/30(火) 12:57:22

    (モンハン衣装はレア度が上がると肌も隠れがちになるの好き)

  • 191雷精竜21/11/30(火) 12:58:50

    >>186乙!


    >>188

    【お腹を抱えて笑っている】

  • 192氷結りんご21/11/30(火) 13:03:59

    埋めちゃいます

  • 193事務員ロボ21/11/30(火) 13:09:53

    がしゃーんがしゃーん
    事務員ロボだよ
    自動でスレも埋めてくれる凄いやつだよ

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:09:57

    うめ

  • 195事務員ロボ21/11/30(火) 13:13:56

    がしゃーんがしゃーん

  • 196機人少年F21/11/30(火) 13:14:56

    埋めておきます

  • 197ハードワイヤード21/11/30(火) 13:20:53

    >>166

    疲労度

    dice1d100=81 (81)

    負傷度

    dice1d100=8 (8)

  • 198事務員ロボ21/11/30(火) 13:21:42

    がしゃーんがしゃ……

  • 199能天気21/11/30(火) 13:22:01

    たておつ!


    >>182

    素敵だね


    >>200なら幸運を

  • 200能天気21/11/30(火) 13:22:06

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています