グエルの失踪中の出来事を全てグエルから聞かせられたミオリネの反応

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:31:14

    どういう反応するかな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:31:43

    その…大変だったのね…

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:32:10
  • 4二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:32:52

    そんな目にあってきた奴にさらに重荷を負わせてしまったのかと苦悩する

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:33:09

    ひっ、ひとごろ…あぅ、うん。えっと…言わないわよ、誰にも。

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:47:54

    めちゃくちゃ動揺して混乱してるけど、グエルが一番辛いことも察して、どうにか冷静を装って「…それは大変だったわね……(目逸らし)」なイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:52:07

    情報量ありすぎるから困るだろうな
    テロ以降からは推定三週間の出来事

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:52:53

    父親殺した男が割と普通そうに振る舞ってるの、グエルの心情がわからなければかなりの恐怖では?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:54:56

    グエルの場合ラウダがいるから最悪自分が全ての責任を被って去るって手段が使えるからな・・・

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:56:07

    ミオリネもやめなさいとクワイエット・ゼロとヴァナディース事変で十分だからな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:58:42

    グエルが自虐で虚しく笑うとどうして笑うの···と死色になるミオリネ
    同時にグエルの目は死んでいる。

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:17:15

    ゆうて協力関係でしかないし情報以上の感想はないやろ
    地球の現況の方は気にしそうだけど今は聞けない雰囲気かなってくらいじゃ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:20:49

    でもそんな人の生死に直面した上で真っ当な感性を抱いてるグエルの存在が支えになる面もありそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:23:15

    グエル「……それで無事に帰ってこれたってわけだ」
    ミオリネ「そうはならんやろ」
    グエル「なっとるやろがい」

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:25:13

    そんなのに決闘しろって言ったこととか色々巻き込んだことに罪悪感で目が死ぬ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:35:11

    ヴィムを手にかけたことをグエルが心底苦しんで悲しんでるのを見て
    「今のあんたが当たり前なのよ……でも、あの子は……」ってなったり
    「何も知らずに決闘を頼んでごめんね……ホントにごめん、グエル……」ってなるミオリネを見たいんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:39:58

    外で働いていたのね…
    クエタの時あなたもいたの!?
    え?隙を見てテロからMSを奪って出撃したの!?
    そうだったのね…辛いこと思い出させてしまってごめんなさい…(なんでヴィムさん単機で出撃してるの?他の巡回部隊は?)
    地球はそんなことに…
    そんな小さな女の子が…あなたも辛かったわね…
    親切な人だったのね(道案内して場所教えてくれるテロってなに?)

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:41:53

    宇宙猫ミオリネ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:48:13

    決闘にしたってグエルに対してはメリット込みで提案しただけで別に強制した訳じゃないしな
    スレッタへの想いを利用したとこだけやろ罪悪感あるのは

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:49:37

    >>19

    責任がないことと

    罪悪感を抱かないことはまあ別だし......

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:55:18

    ヴィム単機で出撃に関してはグエルも調査しそうな気もする
    辛いだろうけど実際意味分からんし気になるところだろうからなぁ
    他の巡回部隊が離れてるのも気になるだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:07:36

    ヴィムのところは凄い悲劇過ぎていっそ喜劇のようだと同情すると思うしグエルが決闘をOKしたことの重みを知る
    シーシアをところはグエルの評価が上がって親切なテロリストは二人でなんか意味わかんない人がいたねで終わる

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:08:20

    グエルは父親殺し話したらデリング総裁が起きたら話せるときに話し合えは重すぎると思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:09:02

    >>16

    いつもの皮肉やレスバ能力は全く使われなさそうね

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:09:59

    艦にいた社員達はみんな黙ってるみたいだけど、グエルがCEOになったら話すのかな?
    グエル的にはミオリネと気まずくなる案件ではあるよなぁ…
    でももし知ったらシャディクとの繋がりのこともあるから情報共有はするのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:10:35

    グエルがつらいことはわかりきってるからミオリネもそこは触れずに
    体は大丈夫なの?って聞くと
    ……操縦桿を握ろうとすると手が震えるんだ
    みたいにグエルがPTSDについて話したりとか

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:11:15

    >>21

    それ盲点だったな

    シャディクやフォルド経由でヴィムの真相を知るんじゃなくて

    グエルがジェタークの社員が聞き出すなり内部調査なりで調べて知るっての

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:12:00

    >>27

    だからラウダがCEO担ったのにグエルCEOになったのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:12:15

    あーそっか発端としてヴィムが暗殺しようとしたからスレッタはやめなさいするしクソ親父は起きないしっていうところまでは知ることはないのか

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:25:10

    仲間にも弟にも打ち明けられなかった父親殺しを唯一打ち明けたミオリネに対してズブズブに依存していくグエルとそんな状態で決闘させた罪悪感やら大の男がぐずぐずになってる背徳感やらで深みにはまってくミオリネが見たくないと言ったらまあ嘘になるかな(一息)

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:26:13

    ミオリネは適度な距離で話聞いてくれそうだからアリだとは思うんだよね
    ちょっと内容重すぎではあるんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています