(お気持ち)総裁選はメタ的にミオリネ達が勝つんだろうけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:18:29

    どの陣営も地雷抱えまくりでどう勝つのかイマイチ見えないよね。まあ総裁選はやり方もわからん上に18話の引きで総裁爆誕!くらいで〆る可能性もありそうな気もするという

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:20:57

    デリング起きて終了!!もありえるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:21:29

    ミオリネが負けて何もかも失う可能性もある
    最後の最後でプロスペラがシャディクと結託する可能性もゼロではない(手段が異なるだけで目的は一緒だし)

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:22:11

    ミオリネ……(協力要請)待ってるよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:23:03

    >>4

    腹括ってBBAの相手しろ!頑張れ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:23:09

    ミオリネが勝った所で、シャディクが盛大にテロって有耶無耶ってパターンもあり得るし

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:23:10

    >>2

    ただでさえ貴重な尺をかけて茶番オチは飽きれるのでやめてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:23:28

    暗い展開ばかりだからここらで一回上げておくとは思うの。シャディクとかのヘイトコントロールも大事だろうし

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:24:33

    総裁選やんのかね
    むしろミオリネに決まるとこカットで新総裁就任式でテロとかやりそうじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:25:33

    カットでミオリネ総裁から始まる可能性もあるっちゃありそう
    シャディク勝利√も面白そうだけども
    シャディクvsミオリネをここでやるのかと思ったけど総裁選はのスタンスが違いすぎてもっといいぶつかり所があるかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:25:40

    尺ないし真面目に総裁選やるように思えんのよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:26:05

    別のスレで言われてたけど、総裁選中に5号が強化人士問題を告発したら、ペイルと組んでたミオリネにも余波があるかな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:27:09

    絶賛足の引っ張りあい合戦が予想される総裁選

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:27:35

    >>12

    あるかもしれんがぶっちゃけ両刃の剣だから使う理由がないし五号が表に出る理由がない

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:27:54

    ミオリネは負けるんじゃないかな…
    まだ失えるものがあるから一気に失ってスレッタ同様に試される段階に入ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:28:09

    さすがにテロ3回目はちょっとメタ的にどうかな…
    第三勢力(宇宙議会連合)乱入!とか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:29:05

    >>15

    クワゼロがあるからデリングが起きでもしない限りここでは落とせんのよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:29:23

    まあ二回あってまたテロはもうお腹いっぱいか
    今度はオープンキャンパスの時より警備が厳重だろうしな

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:31:27

    こんだけクワゼロを引っ張って総裁選負けたからクワゼロ無しねシャディクラスボスねだと絶対になんだったのこの作品…ってなるからここでは総裁にはなるけど本格的にスレッタ失うとかそんな感じの喪失だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:31:29

    さすがにドミニコス警備しとけよ案件だからな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:32:16

    >>15

    それもありうる気がしてきた

    でも悪評を背負った側だから社会復帰が難しいタイプだしどうなんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:33:38

    仮に負けたとしたらプロスペラとの約束どうなるんだろ
    プロスペラとしてもマジか〜ってなるよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:35:00

    というか諸々知ってるシャディクが御三家のどっかが後ろ盾に付けば行けるんじゃね?的な事言ってるし基本は持ち株数で決まるんじゃねぇかなぁ。流石にスレッタとか4号爆弾とかエリクトに尺割かずに総裁選に尺割く時間も無いだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:35:05

    ミオリネじゃない新総裁がクワゼロを引き継いでくれるかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:35:08

    >>22

    デリングに目覚めてもらうか…

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:37:15

    総裁選真面目にやるなら子どもが選ばれるだけの説得力ある描写欲しいけど難しいよなあ
    ミオリネは株ガンの社長とはいえ立ち上げて数ヶ月で実績ほぼない状態だし
    シャディクは会社で実績あるけどグラスレーでは六番手だし若すぎる
    大人の候補者いないのも不自然だし

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:37:27

    ミオリネが全部失うなら総裁選の良いところでデリング目覚めてはい何もせずとも次の総裁ミオリネで確定。クワゼロもしなくていいから自由ねってされても学園に居場所ないパターンだろうしなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:37:38

    デリングが起きるorシャディクのテロで有耶無耶になる
    ミカエリスの出番がまだだしガールズが全員パイロット設定だから戦うやろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:39:58

    クヲゼロ考えるとまぁ勝つんじゃないかな
    流石のプロスペラもシャディクや4bbaを掌で転がすのは無理だろうし

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:40:51

    ミオリネはもう既に学校での居場所はない気がする
    今回地球寮も裏切ったし
    あーいやまだグエルがいたか…よしじゃあグエルを失えるな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:41:15

    シャディクもミオリネも内側が抱える爆弾が爆発して負けると予想してる

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:43:00

    クワゼロも9割完成だからな‥ミオリネが負けてママンが無理矢理結決行する可能性もあるしな

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:43:32

    現在までは概してシャディクの計画通りに進んでいたため、クワゼロの推進と突然のグエルの登場で混乱が生じる番ではないか。 予想より総裁選挙が早く終われば、主人公と軟禁トリオの動向によって現在の陣営区分が再び入り乱れる可能性もあるし。 クワゼロが進むために支援が必要なのは明らかに見えて、デリングが倒れてその娘に近づいて、また別の人物に交渉しに行くプロスペラはなんだか素敵じゃないから結局ミオリネだと思う。 しかも、そうしてこそ宇宙連合も介入する余地が生じ…。

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:44:39

    もしかしてペイル爆発したらシャディクとミオリネ一緒に詰む?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:44:51

    株ガン設立時に「ガンダムの生命倫理問題については全て私と会社が引き受けます」って宣言したのが仇になったりして

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:45:13

    17話でミオリネもグエルも悪い方に向かってる気がしてちょっと怖い…

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:45:30

    ペイルが爆散してミオリネが巻き込まれるのはありそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:45:51

    >>35

    それに関してはまだ温めとくか尺の犠牲になるかだと思うんだよな。ぶつけるなら4号関連でスレッタにぶつけるほうが美味しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:46:11

    >>35

    ペイル編入りそうだしこの辺も何かありそうよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:46:54

    ミオミオってデータストームやガンダムの呪いについてまだ知らないよな?
    これで何も知らないまま、自分が作った株ガンを切り捨てて総裁になったらちょっと困惑するんだが…

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:48:13

    >>40

    逆じゃないか?元々禁忌の技術だから知りようもホイホイ教えてくれるやつもいないから総裁権力で自力で知ってくパートでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:48:49

    知識としてはある、でもガンダムの基準がエアリアルなので甘く見てる可能性はある

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:48:58

    >>41

    なるほど

    総裁になってから知るのも辛いな

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:49:42

    そっか、ミオリネはエランが入れ替わってるのも知らないんだもんな
    4号の死ってスレッタにとってもミオリネにとっても結構爆弾だ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:50:05

    >>42

    一番身近にいるガンダムのパイロットがピンピンしてるからな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:50:53

    >>40

    多分表面上しか知らないしエアリアルとファラクトを調べてないと思う

    (ファラクトはロックがかかってるけど)

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:51:13

    総裁選の準備中にペイルがスレッタによっていろいろ発覚、後ろ盾にしたかったシャディクと開発部門を買っていたミオリネがゴタゴタして総裁選敗北を押してる

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:51:48

    ペイルが爆散してもシャディクにとっては協力者がいなくなるだけで自分の身はノーダメだな
    テロさえバレなければセーフ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:52:10

    宇宙議会が乗り込んでくるのが無難

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:52:25

    個人的には、株ガン設立の際にミオリネが「生命倫理は責任取る」って言うのを一話掛けて描写したのは意味があると思っている

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:52:51

    ミオリネが宇宙議会連合と繋がってるのシャディクたち知らないからこっちも割とまずいと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:53:07

    >>48

    ぱっと見グラスレーはCEO拉致された以外はダメージないからな

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:53:36

    総裁選ってもっと真面な大人の候補者いないのかな?
    ミオリネもシャディクも子供じゃん

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:54:22

    >>53

    いても描写してる尺がないと思われる

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:54:52

    候補者17歳(ミオリネ)と18歳(シャディク)(17かも)て…

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:54:52

    それなりの地位にいる大人は4BBAしか残ってないのがウケるんよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:55:10

    >>53

    いるだろうけどモブだからあっさりめだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:56:01

    ジェタークグラスレーペイル株ガンがみんな爆発するピタゴラスイッチちょっと見たい

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:56:19

    そもそも今の所ペイルはエアリアル欲しいくらいしか言ってないからペイルが大人しくシャディクの味方してるのかもわからん

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:00:40

    >>59

    株ガンの出資者はベネグル関係者だし総帥になれば株ガンも乗っ取れるからね

    ペイルサイドに都合のいい条件を出したシャディクを袖にする必要性がないからな

    ミオリネがガンドの兵器化を了承すればペイルもついてくれる可能性もあるけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:00:45

    ミオリネが勝つのかも分からんし、シャディクが勝った場合の地球にベネリットの資産渡す案も普通に拒否されてグループ抜けられたら終わりじゃねとも思う
    有耶無耶になるのが1番有り得る気がする

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:01:45

    ジェタークにエアリアルがあるならジェタークに味方するかなぁ?ペイル
    でもグエルはよそに渡すことはしなさそうだけど…エリクトがいなくてただのガンダムになったとかすぐにわからないだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:03:01

    お互い暴露戦が行われる泥仕合も見たいけど、それは7話も残っているからそうでもないよね? シャディクのテロが明るみに出た瞬間はいつ頃だろうか

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:03:17

    ヴィムいなくなったジェタークならまだしも4CEOいるペイルとかまったく信用できねぇよ!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:05:00

    シャディクのテロバレ→ヴィム主犯バレでグラスレー終了ジェターク道連れと見た
    今のシャディクにはヴィムの件バラすメリットがないけど、自分たちのことバレたあとなら問題ないよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:05:33

    暴露合戦をやられても視聴者はすでに知ってる情報だからあんま盛り上がらないし
    やっぱテロを起こしてガンプラの販促をかけるのが一番だと思うわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:05:49

    いっそ総裁になれるのは総裁の親族か御三家の代表だけって設定でもあれば子どもが選ばれても納得できるんだがな
    大人の候補者いないのは不自然だがかといってモブの大人候補者出しても尺の無駄だし
    ネームドで立候補できそうな大人が4BBAしかいねぇ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:07:04

    >>66

    ミカエリスは販促必要だしね

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:09:35

    >>67

    実際そうなのよ。デリングが倒れてなければ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:10:34

    デリング起きても仕事出来る状態じゃないと病人はすっこんでろになりそうだし

    ベルがプロスペラに付いたことにエアリアル停止プログラム開発以上の役割があるなら

    損傷したデリングの脊髄を人工中枢神経にして無理矢理デリング立たせて総裁に復帰させてクワゼロに邁進させたりしないかな~

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:10:47

    4BBAは一貫した風見鶏根性だからな……

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:11:25

    シャディクが総裁になったら
    ベネグルの新規基幹事業にガンダム擁立します
    株ガンも譲渡します
    販売プランもペイルに委ねます
    カテドラルの出資が一番多いのグラスレーだし私が矢面に立ちます

    シャディク曰く、ガンダムのモビルスーツ事業参画はペイルが一番望むことらしいからどうなるのか…
    エアリアルあるジェタークに行くのかな…?

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:11:51

    4BBAが総裁選の言い出しっぺなのに自分達は立候補しないんだよな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:13:39

    >>72

    ミオリネ単体なら兎も角ジェタークまでついてるなら有利そうな方につくほうが安泰よ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:13:49

    メタ的に見てクワゼロやんなきゃいけないからミオリネが総裁にならなきゃいけないんだが
    ぶっちゃけスレッタの為ってだけで目指してるミオリネがなるのもなぁ…
    大儀的にはまだシャディクの方が理があるレベルだし
    逆にクワゼロなんとかなるならメタ的にもママ的にもミオリネが総裁になるかどうかなんてどうでもよくなるんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:14:58

    もし4BBAが総裁になったら4人全員総裁扱いになるんかな
    それとも誰か代表一人だけ?

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:15:08

    ミオリネ、まだどん底までは落ちてないんだよな…
    スレッタと地球寮という居場所を失ったけど、まだデリング総裁の娘という地位はあるし
    これからそれも失うことになるんじゃないか

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:15:11

    >>72

    エアリアルを持っているだけのジェタークよりも取引相手としては都合がいいな

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:16:20

    スレッタのためが行動理念のミオリネがなってもなぁ…という感じはある

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:17:46

    何となくだけど総裁選かグエルとミオリネ婚約披露パーティーあたりでまたテロが起こりそうな気がする

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:17:51

    >>77

    ぶっちゃけ誰もかれもどん底に落とすってのが間違いかもしれん。

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:18:00

    ミオリネは総裁にはならないと思うわ
    一のためにすべてを切り捨てたデリング総裁と全く同じ道を辿ることにはならないと思う
    クワゼロはミオリネが総裁にならなくても出来そうだし

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:19:36

    >>82

    総裁じゃないとクワゼロの運用資金が賄えないと思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:19:47

    >>82

    クワゼロ9割はできてるっぽいしね

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:19:53

    >>82

    できたらプロスペラもゴリ押ししてないんだわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:21:16

    スレッタのためにという行動原理で総裁なられてもなとは思う
    もっと色んなことに目を向けてくれ

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:21:25

    理由はコレから大河内がいい感じにつけると思うが…

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:21:38

    >>80

    フォルドは「次の作戦」があるっぽいし、総裁選らへんでドカンときそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:22:02

    シャディクとミオリネが共倒れしてプロスペラがペイルと交渉してプロスペラが総帥とかありそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:22:21

    ミオリネが総裁になると、父親と同じような末路になりそうで怖い
    これで本当に良いのかな~と思ってしまうよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:22:49

    逆にクワゼロの事さえ何とかなれば総裁選負けるのがミオリネの挫折イベントにはなりそう
    契約果たせなかったからスレッタも守れない、あれだけやったから学園にはもう居場所がない、取引相手のグエルにも報えない
    やったね!いっぱい失えるぞ!

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:23:20

    ミオリネは別に総裁になりたかったわけじゃなくてスレッタを人質に渋々やってる感じだならな
    スレッタの無事が約束されるならぶっちゃけ本人はシャディクで良いかくらいになると思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:23:32

    総裁選はシャディクが仕組んだことだからなんかしらのイベントはある

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:23:48

    >>88

    と思ったけど明確に誰かが言葉にしてなかったか、完全に妄想だった失礼

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:23:50

    正直尺がないからミオリネ総裁爆誕で引きだと思うわ。総裁選やってる尺よりエラン関連スレッタ関連クワゼロ関連に割かないと2クールな以上無理よ

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:24:44

    4BBAはシャディク側、ミオリネ側の両方と繋がり保って風見鶏して来ると予想
    シャディクに協力しつつ株ガンの件で繋がり保ちつつで良いとこどりしそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:25:33

    まぁグエルとの約束もあるし総裁にはなった方が良いのか…
    クワイエットゼロ計画が完了したらMS売ってるジェターク社はどうなるのかよく分からないけど…

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:25:33

    シャディクたちがまたテロすると言ってもフォルド今どれくらい戦略あるんだろうか
    なんかオルコットが合流やめて一時離脱してるっぽいが

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:25:39

    総裁選前にペイル編があるとしたらペイル自体がなくなる可能性もあるからな

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:26:19

    営業で会社と交渉してその後のプランを練ってるシャディクと本当はやるつもりなくて脅しとスレッタの為がきっかけで決闘、花嫁、株利用のミオリネプロスペラだったら総裁としては前者の方を支持したくはなる
    がまあグループはどちらにせよ終わる

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:26:46

    >>98

    大した戦力なくても内部(総裁選会場)から襲撃すれば問題ない

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:27:10

    >>92

    総裁になってジェターク社の再建するって約束したので、それだとちょっと不義理だなぁと思ってしまう

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:28:39

    グエルとの約束もあるし、総裁選は頑張るのでは?
    自分は約束を守らないのにグエルを利用しただけにはならないと信じている

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:28:56

    >>92

    総裁になりたいのはミオリネじゃなくてなってくれなきゃ困るプロスペラの事情だからな……

    ジェタークと約束したからにはちゃんとやると思うけど、総裁になってどうしたいかというビジョンを持てと急に言われて困ってると思われる

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:29:15

    またテロが起きたら笑ってしまう
    ドミニコス隊はちゃんと警備しなさいよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:29:20

    ミオリネ負けてジェターク潰れる展開も普通に予想はしてる
    でもシャディクも宇宙議会連合に嗅ぎつけられてるから総裁になれるか微妙だと思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:29:56

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:29:56

    フォルドは壊滅したってアニメ誌に書いてあったぞ
    テロやるにしてもフォルドはもう使えない

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:29:56

    >>92

    ミオリネ単体ならそうだっただろうな

    でもグエルと組んだ以上総裁にはなるつもりはあると思うぞ

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:30:04

    ペイル編並行してやって総裁選でみんなめちゃくちゃになってクワゼロ編にいくか…

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:31:20

    ぶっちゃけミオリネ負けてシャディク総裁になってもシャディク案ガバガバ過ぎて実行出来なくね?となる
    やっぱテロよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:32:49

    何となくペイルの闇暴露はこの総裁選で起こりそうな気がするんだよな
    エラン様がバレたら大騒ぎとか言ってたし舞台としてはうってつけだろ
    その後グラスレーのテロやジェタークのヴィムの件で混沌としてる中で宇宙議会連合介入とか
    クワゼロはなんかどうにかこうにかして取りあえず発動する

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:33:00

    ミオリネ負けたら多分クワゼロは無し、シャディクがやらかす、その後ミオリネはジェターク夫人として過ごした…で話が終わるぞそれでもいいのか

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:33:55

    テロで有耶無耶になりグループも倒産の危機に陥り後がなくなったプロススペラが
    クワゼロ決行っていうのもありそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:34:04

    >>111

    アーシアンに資産なんかやらねーよとグループに入ってる企業に総スカンされたら意味ないからなシャディク案

    結局は人の家のお金使うわけだし

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:34:12

    >>99

    その場合シャディクはペイルの後ろ楯失うことになってしまうのか

    順番的に来週ペイル編やってその次シャディク編かと予想してるがシャディク編で総裁選かな?

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:34:22

    ペイルの闇暴露とクワゼロ発動で総裁選どころじゃなくなると予想
    正直誰がなってもイマイチだし

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:34:28

    ランブルリング同様、総裁選自体がテロの前振りでは?
    情勢が混沌の極みと化して各勢力が決着を付けようとする終盤戦の始まりって感じで

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:35:33

    >>108

    なんかあっさり壊滅してる……

    マジで今合流に待ったをかけたオルコットしか戦力残ってない感じかぁ

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:36:31

    エラン様が強化人士がバレたら不味いって言ってたのはフラグに聞こえる
    もうペイル社の闇は告発されるんじゃないか
    ペイル社はぶっ潰れるし、エランのことで株ガンにも責任追及がありそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:38:19

    シャディクが奪いとる言ってたから、総裁選でグループを襲撃すると思ってる

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:40:05

    >>121

    フォルドの夜明けが壊滅したらしいからテロに使える戦力がなくないか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:40:17

    メタだけどMS戦してもらわないと困る人たちがいるからな普通にMSでの襲撃はあると思う

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:40:23

    勢力図的に総裁ミオミオとジェターク、シャディクと愉快な仲間たち、エリクトとプロスペラで分けるのが一番キレイに分かれそうだしなぁ。

    メタいこと言っちゃえばそろそろデリング起こしてノートレットの事とか話さないと尺足り無さそうだから総裁選はデリング覚醒で終わり

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:40:58

    しゃーない、デリングか宇宙議会連合かにテロさせるか

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:41:12

    5号、ノレア、ニカはシャディクのところにずっといるのかな…

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:41:30

    フォルド壊滅したならガールズしかテロやる奴おらんやんけ…

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:41:32

    >>108

    なんの雑誌かわかる?

    デスルターといいこういうのしれっと書かれがちだなあ

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:42:15

    >>127

    ガールズテロとかしたら多分2,3人死ぬ……

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:42:46

    まあ2回もやって十分ガタガタだしもうテロは考えてないんじゃないかな…まあ別のやつがやるかもしれんが

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:43:12

    そのオルコットもなんかグエルに絆されちゃってるし、フォルドマジで当てにならないんじゃね?

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:44:21

    ガールズは学生という便利な隠れ蓑の立場捨ててまでテロやるメリットない、シャディクの企業での補佐もやってるし…

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:44:27

    シャディク面白そうなカード何枚も持ってるのにテロするかあ?

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:44:34

    >>126

    軟禁状態だからシャディクが解放するか隙見て逃げるかしないと出れない

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:45:25

    >>133

    シャディクはもう政治で戦えるゾーンに入ってるとは思うので武力の攻めはしなさそう、どっかでミカエリスは出るけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:45:38

    ノレアはテロに参加しそう
    5号は参加するふりして逃亡

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:45:58

    出番あんまりないけど宇宙マツコがいい仕事してくれると信じてる

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:46:26

    シャディクがミカエリス乗るって実戦の予感しかしない
    やっぱまたテロorテロバレして暴れるんじゃね

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:46:26

    >>133

    ペイル→協力して貰うなら5号の事言えない

    ヴィム→自分が追求される


    他に何かあったっけ

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:46:27

    ミオリネがグエルと組んだことで盤面が変わったからなんかしらのアクションが必須になった

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:47:03

    せっかくの政治パートをテロは残念すぎる
    もっとクレバーに進めてくれ

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:47:48

    >>141

    ぶっちゃけ政治パート面白く無いし…

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:47:52

    >>139

    一応学園なら自由に扱えるらしいけど……

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:47:58

    >>131

    フォルド壊滅したならオルコットはフリーなのか

    もし再登場した場合どんなポジションでくるかわからんな

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:48:18

    シュバルゼッテの登場も発売日からしてそろそろだし実戦はあると思う

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:48:25

    >>139

    5号にペイル社の強化人士問題を告発させるとか?

    ペイル社を潰せるし、ペイルのガンダム部門を買い取ったミオリネも潰せる

    5号からしても自分を探しているであろうペイルを潰せるのはメリットが大きい

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:48:40

    デリングがギリギリで起きてプロスペラはデリングに乗り換えるんじゃないかなと

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:49:09

    >>143

    学園使えたとこで総裁選何も有利にならん…

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:49:27

    24話でテロ3回は多すぎではないのか
    ガンダムってこんなもん?

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:49:46

    >>141

    とりあえずミオリネ総裁にしといて「プーロプロプロ!!総裁だ何だとムキになっていたミオリネさんの姿は笑いもんだったぜ!」って感じでMS戦にしたほうがいいし…

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:49:52

    総裁選、普通に面白そうだけどな
    各陣営が探られると痛い腹を抱えているから、腹の探り合いになって面白そう

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:50:01

    >>146

    それやったらペイルに協力要請してる意味が無くね

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:50:19

    テロの方が面白くないわ

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:50:19

    >>144

    15話で考える時間欲しくなったから避難民たちと合流しないと言ってる

    そのあと普通にグエルを帰しちゃってるからシャディクの味方ムーブしてくれるのはほぼ期待できない、なんならグエルにつく可能性ある

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:51:23

    テロ3回目はさすがにな
    なら暗躍総裁選の方が個人的には面白そうだと思う

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:51:24

    >>145

    正体不明のガンダムが逆にグラスレーかペイルの関係に攻撃を仕掛けて弱体化させて

    バックにいるのがプロスペラの仕業とか?

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:51:26

    またテロで滅茶苦茶になるのは嫌だわ
    天丼になる
    普通にガンダムの呪いについての解明パートと政治パートに入って欲しい

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:52:06

    テロリストの脳焼いたグエルで草
    シャディク、もうテロでゴリ押しはしなさそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:52:17

    >>154

    ナジたち裏切るってこと?

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:52:34

    ミオリネについてるシンセーにベルメリアが逃げ込んでるの若干ヤバい
    この人保身のためならわりとなんでもやるだろ

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:52:43

    シャディクがペイル社告発するならペイルと取り引きしてる意味が無くなるから駄目じゃね
    ペイルに協力して貰って総裁選勝つ気なのに告発してるのアホの子やんけ

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:53:09

    >>149

    ガンプラの販促アニメなんだから戦闘シーンは必須

    政治はただの動機づけだからね

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:53:46

    >>159

    そのナジがオルコットに合流する?聞いてやめとくって会話が発生してる

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:53:46

    リカバリー力強い人が勝つ!

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:53:53

    >>159

    ナジもシャディクに切られてるからな…

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:54:33

    >>162

    149

    間違ってレスしてしまった

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:54:33

    >>161

    シャディクは総裁になってグループ解体する気かと思ってたけど実際はベネリットを総裁選の過程で潰すのが目的とか?

    あくまで目的はベネリット解体による経済格差の是正だし

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:54:45

    シャディクがフォルド切ったってどこ情報?雑誌?

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:54:50

    >>151

    面白そうだけどスレッタの成長パートに尺取らないとね

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:55:30

    >>167

    資産を分配だから潰したら意味無いのよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:55:54

    ミオリネは総裁になる事がマストだけどシャディクはそうじゃなさそうという違いはあるな

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:56:18

    正直ベネリットグループが全く存続して欲しい企業グループとして描かれてないのも大きい
    別に潰れてもいっかなって

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:56:31

    シャディクは上層部の会議でフォルドを撃ち取りましょうに同意して以降とくにフォローしてないのでほぼ尻尾切りしてるかと
    というか元々仲間じゃないんだと思う

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:56:41

    次回総裁選周りをやるならミオリネ負けてからっぽの私たちをミオリネにもひっかけるんかな

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:56:44

    >>167

    残念ながらペイル潰したとこでジェタークは健在だし下にも会社めっちゃあるんですわ

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:57:10

    めちゃくちゃ暴露戦後総裁選出直前にデリングが起こる展開
    目を覚ますとグラスレーの養子がテロ犯で、ペイルは強化人士を実験中であり、ジェターク家の長男がその父親を殺し、クワゼロがことごとく公開されていた…!?

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:57:36

    >>174

    というかミオリネ初期から今回まで特に何も手に入れてないどころか17話でゼロに戻ったから空っぽっちゃ空っぽよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:57:46

    >>173

    そりゃ、会議でフォルドフォローしたらやべー奴じゃん

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:57:46

    >>172

    これ

    戦争シェアリングのイメージが酷過ぎた

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:58:00

    >>176

    スペース・デリング

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:58:21

    ノレアに連絡させて報復ある事と時期教えてるからフォロー自体はしているともいえる

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:58:50

    デリング覚醒イベントか…

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:58:59

    >>179

    グループなくなってほしくないって思ってる視聴者はグエルファンくらいなんじゃないかな

    戦争シェアリングが嫌でもグループがないとグエルの守りたいものは守れないだろうしね

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:59:07

    水星は政治と経営に関してはあまり考証がされてないから総裁選はダイジェストみたいな感じになるかもね
    尺もないし

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:59:15

    ミオリネ負けてミオリネ色々失う、シャディク総裁になるが資産譲渡通らずグラスレーが梯子外されてシャディクも色々失うってまで考えたけど先が広がらなそうで駄目か

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:59:42

    >>173

    シャディクってソフィノレの派遣元と繋がってるわけじゃないのかね

    そっちのが繋がり強そうな気もする

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:59:46

    なんにせよフォルドは壊滅確定だからやっぱあてにできなくね

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:59:59

    >>183

    いやグループ解体されても会社は残るだろ

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:00:20

    そこで働く社員の事を気にするCEO勢や総裁候補が一人も出てこないあたりもう終わりだ猫のグループ感はある
    総裁のデリングすらクワゼロの為に利用してるし

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:00:25

    >>183

    グエルファンでも意見別れてるぞ

    親父はテロ犯だって早く知ってくれ派もいる

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:00:32

    >>187

    どの雑誌かだけ教えてくれ

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:00:44

    もういっそみんなで同時に失うか…

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:01:18

    >>188

    ただでさえ潰れると言われてるのにグループからの系列融資が受けられなくなったら存続厳しいと思うぞ

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:01:22

    >>189

    猫のグループかわいい

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:01:38

    >>188

    ジェタークはグループに参入してるだけだからな

    ぶっちゃけ一企業だけでやっていけるならグループはいらない

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:01:40

    てかジェタークと組んだ時点でミオリネ総裁はほぼ確定なんじゃない?
    18話はミオリネ総裁から始まってもおかしくない
    んでミオリネへの裏工作も失敗するシャディクがヤケクソテロ
    ついでにミカエリスも販促するって寸法よ

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:02:10

    >>183

    ベネリットグループって沢山の会社が集まってるだけだからグループ自体無くなっても会社は残るよ

    あとベネリット解体しても戦争シェアリングは他グループもしてるんで解決無理です

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:02:33

    >>188

    グループと企業理解してないキッズ多すぎて嫌になる

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:02:35

    >>196

    御三家のジェタークCEOがミオリネを支援するわけだからな

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:02:50

    ペイルの闇暴露!ペイル社爆散!ミオリネの信頼は失墜!
    クエタ襲撃がヴィムとシャディク共謀だと発覚!ジェターク社とグラスレー終了のお知らせ!
    これで良いんだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています