観測者凪

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:33:53

    エピソード凪を化け物だの怪物だの言われる人外の生き物みたいな凪が人間の天才たちを観測していく話だと勘違いしていました
    読み直して凪が天才として観測される側なのかと理解したところで光の観測を始められたので、やはり凪が観測する側であったりするのでしょうか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:39:06

    凪の観測者は玲王で人間の天才たちの観測者は凪かもしれんよな

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:00:15

    人の変わる瞬間の観測はしていきそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:09:11

    凪は潔を目に映すシーンが多かったしイングランド戦クソシューまでは天才潔世一の観測者だったのかも
    イングランド戦後の凪はどうなってるんだろうね

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:16:52

    観測される側から観測する側になって、最初の観測者である玲王が戻ってきたからまた観測される側になりそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:23:01

    >>4

    覚醒(光)の観測者だからこのあとチムホワでは馬狼の覚醒を観測するしライバルリーでは玲王の覚醒を観測するんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:24:31

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:24:47

    人が頑張って生きて死ぬ寸前の輝きは光=丑三、命の観測者、明石のパートナー
    人が頑張って変わって覚醒する寸前の輝きは光=凪、才能の観測者、玲王のパートナー…ってトコ!?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:25:46

    玲王の輝きを見てサッカーを始めたんだろうし、人の輝きを見るごとに人間に近づいてるんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:26:18

    >>5

    潔の覚醒を観測する→チムホワで馬狼の覚醒を観測する→トライアウトで玲王の覚醒を観測する→U20で凛ちゃんの覚醒を観測する→イングランドで自分も覚醒するって旅路をして玲王のとこに戻ってきた感ある

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:27:22

    光を集める旅に出ていろんな光を見て玲王のとこ戻ってきて玲王と一緒に覚醒したってのはいい流れだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:28:15

    凪は人間が変わる瞬間の覚醒=光という事象の観測者だよねコレ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:30:12

    馬狼がライバルリーで絶望刻んで覚醒した時の凪すげーーーーテンション高かったよね
    覚醒に興奮する生態

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:32:29

    >>1

    スレ画の「一人では天才たりえない」って場面で凪玲王だけおんぶで二人で1つの影になってる演出もいいよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:33:45

    個人的にはこっちの3人で帰ろうとしてる後ろ姿も平和かつシュールで好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:35:58

    色んな人と出逢って光を集めることで強くなれるドラゴンボールの元気玉みたいなもんなんでは

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:37:02

    RPGの主人公みたいな男だな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:38:13

    玲王と一緒に世界一になる覚醒のための旅路って感じかな
    さすがこの星の主人公

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:40:02

    凪は自称戦場の創造主で神様だから戦場の覚醒の観測もできるんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:40:42

    星の王子さまも一人で旅に出ていろんな人と出逢うことで薔薇の大切さを知ったから

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:43:23

    凪は俺が頑張らなかったから負けた。で基本的に玲王>凪の認識で居たっぽいから玲王の真の相方になるために光(覚醒)のピースを集める旅に出てた感じだよな

    なおそのピースは玲王だったわけだが

    覚醒には至れない遠回りをしてたけどそれでもレベルアップしながら色々学んで原点回帰したって流れ結構好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:43:28

    >>20

    おお上手いこと言うやん

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:47:42

    覚醒の旅路に出てた凪より先に相方のが覚醒したという
    トライアウトの凪の心境出るの楽しみだわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:47:49

    星の王子さまは名誉や財産、容姿やスペックとか目に見えるものだけを信じる大人がたくさん出てくるけどこれがBLでいうならタヌキやエゴの大人の思惑かな
    凪は大切なものは目に見えない=約束を信じてるね

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:53:18

    地球には薔薇がたくさんあって薔薇は特別なものではなかったが
    ほんとうに大切なものは目に見えない「時間」の中に存在する
    王子様にとってその薔薇と過ごした時間こそが特別だったって気づきを得るオチは白宝的なものがある

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:01:04

    凪はエタサンに感銘を受ける感性があるからナンデナンデの情操教育としては星の王子さまを朗読したらいいのではないか?
    探したら諏訪部が朗読してるCDあったから馬狼が読んでくれるよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:04:45

    凪の好きなぼのぼのが割とナンデナンデと色々考える漫画ではある

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:06:53

    ぼのぼのって262話までLINE漫画で無料で読めるよ
    凪の使用アプリにLINE漫画あったからそれで読んだんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 04:58:27

    ライバルリーで馬狼、蜂楽、トライアウトで玲王の覚醒を見るのか
    エピ凪が楽しみだな

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 05:56:11

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 06:40:28

    潔さんはいつも覚醒して光りまくりだからね1次選考から現在までずっと光ってるよ
    考えたら毎試合覚醒してくる潔世一怖すぎるやろ
    これからも光れ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:04:07

    相方を思って旅路に出たのはいいがサッカーの楽しさに目覚めたばかりの時にその選択した上、潔とならどこまでも強くなれる発言があるから未だに本誌勢に玲王と組まずに潔と組んだ方がいいと言われ続けてる男
    和解したというより玲王も今選んでもらえたけど、俺じゃない方がって思ってる部分ありそうだし
    エピ凪でよりそういう風に思われるのか、また印象が変わるのかは気になる

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:19:35

    多分凪から潔への感情は悔しさもあるけど憧れもあるんだろうな
    生まれ変わりたいと思った人間に潔は眩しすぎる
    憧憬の対象だから人格は関係ないし憧れを超えたと思ってしまったから完全燃焼してる

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:22:36

    >>30潔の観測者じゃなくて光の観測者だから

    別に潔限定じゃないと思うけど なんで潔だけ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:25:04

    光を見るって意味では蜂楽の覚醒も光に入ってくるんじゃね

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:28:03

    >>34

    これは自分が確認したわけではないんだけど、凪の目の色

    ライバルリーの潔のちゃんと俺を見てろから凪の目が黒から白になってる

    イングランド戦でまた黒に戻る

    って話を見かけた

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:29:16

    潔といてサッカーの技術面は向上して何度もゴールもしてきたのに覚醒には至らずイングランドで玲王と和解→凪×玲王の一番熱い場所(熱)→凄っげえキモチいい(快感)→5連式この星の主人公(覚醒)だからもうこれが答えよね
    王子様にとって大切な薔薇はあの薔薇だけだった最初からそこにあったって話
    凪本人が未だそこに無自覚そうなのが問題だけどこれからやっと向き合うことになるでしょう

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:29:23

    >>33

    感想スレでも言われてたと思うけどゾロにとってのミホークが凪にとっての潔はしっくりきた

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:32:09

    描写くるまではライバルリーの馬狼と蜂楽の覚醒は光発してたんじゃないかと思ってる
    トライアウトの玲王に関しては覚醒に対する光とパスを出してくれなかった困惑どっちの感情が強いのか気になるところ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:33:56

    >>36

    U20戦とか普通に黒目のシーンあるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:35:32

    後光に入るのか気になるのは3vs3の時の千切かな
    覚醒自体は完了してるけど進化についてはまだ分からないし

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:39:48

    >>40

    流石に全部は把握出来てない

    でも最初期からずっとモブ扱いの割にやたらと記憶に残ってたり目に映ってるのが大体潔だから光の観測者であることはそうなんだが、一番目につく光が潔で、必然的に潔の観測者みたいなもんに感じた

    流石にこれからのエピ凪見ないと判断付かないが

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:41:16

    >>36

    今パラパラっと確認してきたけど目の色はフツーにずっと黒の真ん中に白がチョンって置いてあるアレだったよ、たまに通常レオみたいな白の真ん中に黒がチョンの時もあったけど試合中だし普通にそういう表現だって印象を受けたな

    前のレスでもあったみたいにやっぱ凪は人が生まれ変わる瞬間の光の観測者で、潔は毎試合生まれ変わるヤベー天才だから潔の光を観測する時が多いって感じじゃないかな?エピ凪来るまでは分からないけど、多分ライバルリーでは馬狼や蜂楽、あれば他の人の生まれ変わる光も観測するんだと思うよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:42:53

    >>43

    >>42

    もう書いてる

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:44:24

    >>44

    書いてる途中で更新されたみたいだから確認できてなかった、気ぃ悪くしちゃったならごめんな

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:49:00

    感想で結構潔=光って書いてる人いてビックリしたな
    国語の問題で「光とは何を指すか」に「潔」って答えたらバツ付けられるし普通に文章読めばわかると思うんだけど何故か誤読を解釈と言い張る人がまあまあいた…
    光=人が生れかわる瞬間 の観測者凪の話がここから始まってそれを最初に見たのが潔だったから潔について行けば分かるかもって思ったのは理解出来る

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:51:23

    士道の「良いぞ潔世一 お前の細胞がスパークするのを感じる」っていうのを凪も感じてたぽいよな光に関しては
    潔は毎回爆発して光ってるからそりゃ観測する時は多くなるだろうなって
    まぁメタ的に言うなら潔は主人公だからというのはあると思うけど凪だって主人公になりたい男だからな

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:52:03

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:58:08

    >>48

    それアニメ監督の解釈なんだがあまりにも金城の凪とズレすぎてるからあんま言わん方がいいやつ…

    玲王に凪以外の友達作れっていうくらいにはズレてる

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:58:17

    >>48

    アニメディアかな?アニメ監督のインタビューなら後で金城に訂正されてたような気がするけど…

    違ったらごめん

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:59:39

    玲王が欲しいものないとか言っちゃうのは流石にな
    後から修正されたんだっけ

    あと金城先生監修の音声ガイドで潔は別に特別ってわけじゃない、勝ちたいだけって明言されてるからそれが答えでないの

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:59:59

    主人公になりたい男の物語が映画化されるの改めて良いな

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:00:02

    >>50

    そうかすまん

    削除した方がいい?

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:00:59

    別に消す必要はないんでない?嘘を広めようとしてるわけでもないし、流れがわかりやすい状態の方があ〜そうなんだ、てなれるし

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:01:49

    消さなくていいと思うが突っ込まれたくないならあんまりうろ覚えな事と不確かなもので語らない方がいいぞ
    適当や矛盾言ってたらそりゃ違うやろと言われる

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:02:04

    >>53

    別に良いと思うよ

    問題ありそうならスレ主が削除するだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:04:26

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:15:51

    潔が適応能力の天才なのは原作できちんと言われてるし自分壊して覚醒してるから1番光ってる回数は多いと思うよ
    ただ潔だけじゃなく馬狼や蜂楽や玲王にも光を見るんじゃないかな
    ここら辺はエピ凪待ちだね

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:18:25

    イングランドの覚醒や一緒に世界一になるんでしょも含めて結局玲王に帰結したわけだけど
    そこまでに何を思ってどういう心境の変化があったのかって感じだね

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:41:25

    Q.光とは何を指すか
    A.人が生まれ変わる瞬間
    なんだけど、その人が生まれ変わる瞬間を凪に見せたのは潔なので
    Q.凪に光を見せたのは誰か
    A.潔
    にはなる微妙なライン
    自分では理解してるけどコメントにするとこれを表せてない人も割といそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:44:36

    >>58

    ただ光そのものに魅せられてるってよりは「自分もそうなれるかも」って期待に重心が寄ってたから、ただ光を見ただけでどうこうはならなそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:53:22

    二次セレクションで他の人の光を見て凪がどう思うのかって感じだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:00:23

    自分が光ったであろうときに浄化されてんの面白いんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:05:13

    >>62

    こう思ってたよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:06:35

    >>63

    蜂楽と同じ理論なら別におかしくないんでは

    一人ぼっちだった俺の世界に潔が来てくれた→かいぶつ一旦消える

    だから

    一人ぼっちだった俺の世界に玲王が来てくれた→髑髏ちゃん一旦消える

    ならしっくりくるし

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:07:00

    >>60

    これめっっっちゃわかる

    言語化がかなり難しいよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:08:42

    >>60

    でもこれさらに掘り下げると凪に最初にキラキラを見せたのって凪視点の階段の玲王になるんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:10:53

    フィールド上のサッカーで光ってるのは潔だけど
    凪の人生の上で光ってるのは玲王って感じ
    だから凪は玲王という人間本体に惹かれてる

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:16:37

    凪のイメージカラーが黒なの
    黒って光を吸収して熱くなる性質があるからなのかなって思った

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:18:14

    階段のシーンって全メディア展開の媒体に登場してるし本誌でも事あるごとに凪側が回想しているわりに
    凪視点の階段って一回も出てなくて
    面白いのが小説凪なんて凪視点の物語なのに階段だけ玲王視点に不自然に切り替わってる

    凪の人生の深層として未だふせられてるっていう状態だったりするから
    階段の凪視点に核があるんじゃないかと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:22:42

    >>30

    それだとライバルリーで玲王が「俺をちゃんとみてろよ」て言ったあとに

    カメレオン覚醒したのを凪が観たので覚醒の前フリ展開だと思う


    「俺をちゃんとみてろよ」は凪と潔でもあるし凛と潔でもあるし國神と千切でもあるし凪と玲王もあるセリフ

    そのセリフのあとに覚醒入りますよみたいな伏線的な感じ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:24:02

    エピ凪は「自分でもまだ知らない熱(エゴ)を手に入れるまでの物語」だから
    凪がブルロで色んな人の“光”を吸収して行って熱くなる(エゴくなる)物語なのかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:24:24

    >>71

    これたしかみてろの漢字全部違うんだっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:27:14

    ちなみに「みる」の漢字もちゃんと使い分けされてる

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:35:57

    >>72

    でその熱くなれたのは玲王のおかげだよ、ありがとうって熱をくれた玲王に感謝するところでイングランド戦は終わるので

    エピ凪はイングランド戦までかなって思う

    好奇心(ワクワク)をライバルリーで回収して、俺と玲王の新しいサッカーにしないの?ワクワクって言う

    熱(光)をクソシューで回収して、俺が熱くなれたのは玲王のおかげって感謝を告げる


    凪の色は3色あるからまだ未回収なのは本誌で未登場である約束、凪の紫の炎

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:40:43

    サッカーで一番倒したいのは潔だよ→凪のサッカーの光は潔(V戦でサッカーの影響を受ける)
    私生活でずっと一緒にいてほしいのは玲王だよ→凪の人生の光は玲王(階段で人生の影響を受ける)

    ガイドも含めるとこんな感じかな
    そんで凪は自分の人生を変えてくれたのは玲王だと思ってるので、感謝する先(ライバルリー・ツーペア)がいつも玲王に帰結してる

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:53:16

    人生の一部にサッカーがあるから全体の感謝が玲王に収束するんだろうね

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:08:00

    >>76

    凪のサッカーの光が潔なんじゃなくて凪のサッカーの光を奪ったのが潔じゃないの?

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:19:52

    凪にサッカーの光を初めて認知させたという点では光は潔という言い方でもおかしくなんだけど、俺の光を奪って輝いてる…!って感じだもんな

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:20:32

    >>78

    凪にサッカーにおいて光という事象を見せたのは潔ってこと

    同じように凪の人生において光という事象を見せたのは階段の玲王ってこと

    >>60の構文

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:21:36

    >>79

    でも凪的にはそれでサッカー楽しくなったり覚醒できたりしてるので

    ライバルリーでもクソシューでも潔にもありがとうって感謝伝えてるからな

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:23:39

    サッカーで覚醒できたのは潔のおかげだよ俺世界一だありがとう
    俺の人生で熱を知ることができたのは玲王のおかげだよありがとう
    てそれぞれちゃんと感謝して告げてるけど
    言われた潔側と玲王側が凪の脳内完結と感性で感謝を告げてるからその過程理解してなくて??てなってるのじわる

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:24:44

    ありがとう言えてえらい

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:25:56

    >>83

    たはっ♪で流されなくなるまで毎日伝えよう

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:26:28

    試合中にフィールドで感謝を告げたのは潔で
    プラベに風呂場で玲王に感謝を告げたのは玲王っていう
    感謝を告げる場所でも凪の分類がわかりやすくなってるよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:26:59

    潔が光を奪ったっていうのは冤罪だから認知が正されたのは良いことなんだ
    エピ凪最新話付近で歪みまくっていた認知がいろいろ観測したことで正されていっての今なのかね凪は

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:28:09

    サッカーでも二人一緒に世界一になるんでしょ一緒にいるんでしょ言ってるから
    サッカーとプライベートで分けてるかどうかは微妙じゃね

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:33:01

    >>76

    サッカーの光は別に潔だけじゃないのでは

    人が変わる(覚醒する)瞬間が光だから

    光を見せたのが潔ではあるけれど

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:35:31

    >>88

    >>8の丑三でいうなら丑三は命の観測者だから明石だけを観測してるわけじゃないけど

    明石の光が一番強かったからおいかけていて

    その光を言う概念を教えてくれたのはロクちゃんみたいな流れだった

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:37:25

    凪が今なら俺進化できる!ってタイミングで自分の活躍を潔が止めて潔の方が進化しちゃったもんだから俺の光奪った!ってなるのは仕方な...いや仕方ないかな?
    なんにせよ今はもう潔倒して俺主人公になれたし玲王とも復縁出来てハッピー!なのでサッカーでも2人で頑張ってくんだとは思うんだけど凪が玲王と復縁出来なかったらサッカー辞めるつもりだった説が中々怖い
    エピ凪での答え合わせ待ってますよ金城先生!

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:38:25

    凪は光を観測しているけどその光の中で一番強かったのが潔だから潔に影響を受けたし追いかけたなにかしら潔単体に反応する部分があるのはBL入寮のときにまだモブだった潔に反応してたことからもわかると思う
    玲王が吉良くんのことをあれが日本の宝の吉良で~っていったけど、凪は潔のことだと思って勘違いしたのはその光の断片みたいなのを観測したんじゃないかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:39:41

    玲王と潔倒した事で光取り戻した(自分が覚醒した)から気にしなくなったってなら辻褄合うんだよね
    潔倒したい相手、とは言ってたけど試合に負けても別に固執してなかったし

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:40:44

    >>87

    凪の人生の上にサッカーもプライベートも存在してるからってことでしょ

    サッカーの現役であるのは30半ばまでだけど、そのあとも凪の人生は続いていくわけだから

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:41:34

    >>92

    いや負けたあとも負けたってことにはすごい拘ってたよ

    でも玲王がネオエゴのシステム上問題ないからいいの!ていうから

    玲王がいうならまあそれでいいけど…てなっただけで

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:43:03

    凪もまた光の一人であってかつ潔とは真逆のエゴを持ったW主人公の光だから
    磁石のS極とN極のように惹かれ合う部分はあるでしょう

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:43:05

    >>91

    あの時背が高い吉良くんの方じゃなくて潔に視線が言ったのってオーラみたいなのを観測してた可能性はあるよね

    芸能人は変装しててもオーラを隠せないって言うけどあれみたいなもんかなって思ってる

    あいつの方が強そうってあの時から思ってたのかも

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:44:33

    拘ってたらまた潔倒したい勝ちたいーってクリスの時みたいになると思うけど
    負けてもそれはそれでじゃあ次の目標ってなってたからどっか昇華されてるんじゃない

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:44:45

    >>94

    試合に負けたけど潔に勝てなかった...とはなってないってことじゃない?

    凪の中であの試合での潔との勝負は一応勝った認定で終わってる

    それはそれとして試合には負けたよねって

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:44:59

    >>96

    潔のエゴはブルーロックでセオリーとして一番強い

    そのエゴが光と直結してるのならBL入寮の時点で凪と潔は真逆のエゴをもってる(おにごっこや入寮の対比)ので察知するのはあるよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:46:16

    玲王のことをなんとなくは知ってて会話したりなんとなく潔に注目してたり、やっぱり人外である自分の領域に至ってそうな天才はわかるのかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:46:30

    >>98

    潔すごかったよって言ってるから

    U20Wでそのすごい潔を倒したいとなるかそのすごい潔と一緒にサッカーしたいとなるかって方向性じゃないかな

    まずW主人公で真逆のエゴをもっているってう性質上、無関心になることはないと思う

    でないとW主人公で真逆のエゴっていう対比の意味がなくなるし

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:49:10

    潔と凪は真逆のエゴだからこそ敵になったりタッグを組むと熱になって化学反応することができる
    なのでU20Wではそこを倒す(円満ゴール合戦)方向性になるのか一緒に連携して化学反応おかわりになるのかってのは気になるし、どっちもくるかもしれない

    自分は潔凪玲王の3人でトライアングル化学反応して3人連携するって方向性だと思ってる
    玲王と潔が一回も組んだこと無いのも最後の化学反応にとっておいてる感あるし

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:49:13

    倒したいのは潔
    一緒にやりたいのは玲王

    音声ガイドではっきりしてない?

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:49:32

    次のフランス戦で試合に負けるかつ年俸が上がらないってなりそうだけどここでどう思うのかだろうな
    ただ描写なしの放置でその後のU20wかU20戦みたいにトライアウトを挟んでそこで何かしらやるって可能性もある

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:49:59

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:51:23

    一番サッカーで倒したいのは潔=潔の光が一番強いから(主人公の光)
    一緒にサッカーで勝ちたいのは玲王=玲王の光で人生が変わったから(相方の光)

    こんな感じっしょ

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:51:54

    光=覚醒だからこそ凪がクソシューに固執するかというとしなさそうなんだよな
    同じものの繰り返しは光でも覚醒でもないから
    次の光を求めてとりあえずの目標に向かうも光が見えないってなるのはスランプに当たるのか?
    そうだとしてそれなら光を求めていろんなことやる風になるのかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:53:07

    潔と一緒にやりたいって方向にはならないと思う
    それだと凪が玲王とのニコイチに拘ってるからこそ一人でサッカーの主人公と玲王とのニコイチでサッカーの主人公でエゴもサッカーにおける理想も全部真逆の意味が無くなる

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:54:18

    >>107

    そもそもとして凪は覚醒に固執したのは覚醒することで熱が欲しいから

    凪は潔とのゲームメイクの場面で白エゴを出していたので

    U20Wは潔と連携しつつ競い合う(一番勝ちたい)方向で光と光の化学反応みたいな感じになるんじゃないかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:55:46

    凪が光を手に入れたからどっちも仲間になってるU20WでW主人公の光×光の連携は最強で
    さらに玲王(相方)の化学反応も加わるから超強いぜ!みたいなセオリーを踏むのではないかと思ってる

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:56:17

    >>108

    いやU20Wは一緒にやることになるから

    プロの話じゃなくてU20Wの話なので…

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:56:54

    >>108

    凪が玲王と一緒にやりたいっていうのは長いスパンの話でしょ

    今の話はU20Wのことだよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:58:05

    普通にU20Wは表主人公×裏主人公×相方の連携くると思う
    てかその化学反応はWメタビ×アタッカーだから単純にクソ強いし

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:59:01

    U20WでMFとFWで連携しませんってなる方が問題だし普通に連携くるでしょ
    U20でも潔と凪は連携してたんだから

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:59:20

    光は別に潔や凪だけのものじゃないから…
    玲王も全部が終わった後は光りまくってるだろうから3人で連携するなら光×光×光になるね…
    もちろん他のキャラにも言えるけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:59:56

    U20は潔と凪、玲王と凪はあったけど潔と玲王、潔と凪と玲王はなかったんよね
    集大成となるU20Wではこの化学反応は来ると思ってる

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:00:57

    >>115

    だから表主人公の光×裏主人公の光×相棒の光だからつよつよじゃん?ていう

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:02:40

    >>112

    >>111

    連携自体はあると思うってるよ

    単に凪は潔と一緒にやりたいってなるって意見があったからそれはどうだろうって意味

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:02:57

    >>108

    潔だってエゴは一人でやるサッカーだけどバスタードでは黒名と組んでるし

    サッカー人生という壮大な話じゃなくてU20Wという試合の物語上の話だよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:03:41

    >>117

    潔の相棒の蜂楽さん忘れてない?

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:04:14

    多分連携は来るけどメイン主人公潔の光が強すぎてまた助演男優に甘んじるはめになるぞって感じだな
    そのための玲王だろうけど…なんか1対2はズルくね?!となる
    まあ実のところ3人しかいない訳がなく蜂楽をはじめとした潔サイドのほうが人数多いし他の連携もいっぱいあるから平気か

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:04:41

    誰も連携しないなんて言ってないのに...

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:04:59

    >>118

    凪は仲間と一緒にサッカーしたい同じ熱を共有したいって気持ちが普通にあるんじゃないかな

    ライバルリーで潔に今度は俺が楽しくするっていうゲームメイクの場面で白エゴでてる

    凪は基本今まで知り合った人たちと仲間として一緒にサッカーして勝ちたいって気持ちあると思うよ

    だからこそ潔のエゴと真逆なんだと思う

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:05:34

    >>120

    そりゃ当然蜂楽との連携あるんじゃない?表主人公とその相方なわけだから

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:07:06

    潔とっていうか潔とも一緒にやりたいって感じだね
    今まで出逢った人と組むU20の仲間と一緒に勝ちたいって熱を共有したいって方向になりそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:07:43

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:08:54

    凪は深層エゴがまだだからみんなと一緒にサッカー!って方向性には行かないと思うんだよな
    どちらかというと凛ちゃんみたいな爆発起きそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:09:41

    まあ凪がサッカー人生を続ける上で一番サッカーで勝ちたいのは潔って気持ちを持ち続けるのは良いことでしょ
    固執じゃなく目標としてライバルがいることは励みに繋がるからね
    勝てないくらいがちょうどいい!と湿度無く青峰に挑み続ける火神も言っている

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:11:06

    >>127

    深層のエゴをフランス・イタリア・スペインで回収したあとで

    U20Wでみんなと一緒にサッカー!って方向性にするんでは?

    U20Wなんてネームド勢ぞろいしてるし冴もいるだろうから凛ちゃん関連がメインになるだろうし

    凪関連の深層のゴタゴタはU20Wまで引っ張らないと思う

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:12:12

    >>127

    たぶんU20Wの話は次の3戦で深層が解明されて回収された後のこととしてみんな話してると思う

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:14:59

    逆になんで皆とサッカーで熱共有したい!なのかがあんまわかんないんだよな…なんで?
    白エゴも熱なのは理解はできるんだけどじゃあダダダとEDの白エゴってなんなん?になってるんだよねとんでもないスレチでごめん

    あんまわからないんだけど凪は光の観測者っていうのはなんかいいなあと思う

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:15:04

    凪の深層が回収されたあと玲王と二人でW杯優勝をニコイチで目指すし
    U20WではそれまでBLで出逢った仲間たちと一緒にサッカーしたいし熱を共有して勝ちたいって思うのはいいことでは?
    否定的な意見があるの結構謎…
    凪が玲王とニコイチでW杯優勝目指すエゴと、U20Wは出逢ったみんなと一緒にサッカーしたいって気持ちは共存するし

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:16:25

    むしろU20Wですらニコイチに拘ってるのは問題あるよね
    サッカー人生という大きな目標でニコイチに拘るのはエゴで素晴らしいけど
    U20Wという試合ですら拘るのはただの視野狭窄だし

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:18:18

    >>131

    なんでってライバルリーの潔と組んだ時にも白がでてるから

    凪の白は仲間(その時同じチーム)という広範囲であるぽいからでは?

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:18:37

    >>127

    玲王のほうも初期は人数増えて楽しい!ってなってたし最終的には玲王とみんなで友情サッカーになってくれるとは思うんだけど

    この伏せてるエゴと「せっかく玲王のくれたボール!」「(俺しか視えない)玲王100点」あたりからなんか起こりそう感を醸し出されてる気はするな

    まあ…本番までにはいろいろどうにかなってると信じたいところ

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:18:56

    否定というかみんなと熱共有したいがどこから出てきたから分からじゃない?
    みんなと熱共有が悪いことなんて誰も言ってないけどそれってどこからでてきたの?ってだけ

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:19:38

    凪は斬鉄とも一緒にサッカー楽しみたそうな描写あったし潔とも白がでてるから
    普通に潔とも斬鉄とも熱を共有したい願望あるっしょ

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:20:31

    全てを呑み込むエゴイストは生まれる、とか言われてた凪がただ相方とサッカーしたい!潔と連携したい!仲間と一緒に勝ちたい!みたいな綺麗なオチになるのかはちょっと疑問
    まあ凪は味方からボール奪ったりしないだろうから普通に連携はするだろうが笑

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:20:34

    >>136

    潔とゲームメイクして俺が楽しくするって場面で白がでてるからじゃない?

    あと普通にチームVで凪玲王斬鉄の3人で勝ちたいと思ってるモノローグがある

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:20:41

    別にU20Wでニコイチでしか連携しません!って言ってるんじゃなくて、チームで勝ちたいし熱も共有したいから連携は色々な人とやるだろうけど、この人!って拘って連携するのがニコイチってだけなのでは?
    極端に捉えてる人多くないか?チームスポーツなんだから連携自体は誰とでもやると思うよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:21:18

    そう、俺と玲王が負けるじゃなくて俺と斬鉄と玲王が負けるのかな…てひっかかってるから
    凪は玲王限定じゃなくて斬鉄とも勝ちたいって思ってる

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:22:41

    >>140

    凪はU20Wで潔含めた仲間と一緒にサッカーしたいし熱を共有したいと思ってるのでは?て予想に

    潔と一緒にやりたいって方向にはならないって全否定するから

    ええ…てなるよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:23:36

    >>134

    みんなと熱くなりたいなら常に出ててもおかしくない気がするんだよねそういうわけではないから何でだろ…みたいな

    好奇心はほぼ毎回出てるし

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:23:39

    凪の白が玲王限定ではないって時点で凪の熱は仲間という広範囲ってことはわかる
    それはそれとしてその熱を教えてくれたのは玲王だよってのは別にあるってだけで

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:24:23

    >>143

    そこはやっぱ潔の光が強いから?

    今度は俺が楽しくするでサッカー楽しいのは潔のおかげありがとって凪が言ってたし

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:25:19

    >>143

    色がわかる範囲がライバルリーまでしかないからってのもあると思う

    トライアウトやU20Wではもっと色ついてるのかもだし

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:25:58

    ブルーロックって作品がチームワーク一番だよね!仲間大事!みたいな綺麗なところに収まるかって感じはある

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:26:36

    >>147

    潔は絶対そうならないけど凪はそういうサッカーだから裏主人公なんじゃない?

    友と共にってかいてるし

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:26:45

    まあとりあえずこれから先発光するキャラ増えていくしその辺をどう観測するかが見所ってわけですね

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:27:05

    >>147

    でもイタリアはそういう方向で描かれててドイツボロボロなんスよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:27:43

    チームワーク一番だよね!仲間大事!みたいな綺麗なところに収まってるのはスナッフィー&ロレンツォ&親友だから
    多角的に描いてると思うよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:28:43

    むしろ潔が絶対そうならないからこそ
    裏主人公凪や敵チームイタリアをチームワーク一番だよね!仲間大事!みたいな綺麗なところに収めてるんでは

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:29:04

    ずっと潔イサギ言ってるやつ色々透けてるから自分でスレ立てたら?

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:30:05

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:30:23

    凪が仲間大事!チームワーク!ってキャラならこのタイミングで深層エゴなんてもの出してこないと思う
    あ、勘違いしないで欲しいんだけど別にU20で潔や仲間たちと連携しないってことではなくてね

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:31:02

    「てめーの熱ごと飲み込んだるわオラァ!」な攻撃性99キャラカラー黒の髑髏スタンド持ちが「皆と熱共有楽しいね♪」の方向に行くかな…?と言われると正直疑問ではある
    今月のエピ凪とか玲王説得時でさえ髑髏背負ってたところ見ると凪の方向性って士道や凛ちゃんだと思うしな…まだわからんけど
    どっちかって言うと「俺と凪だけじゃ出来なかったプレーが加速度的に拡がっていく!」って興奮してた玲王の方が(ゲームメイクというのもあって)皆とサッカーの方向に行きそうだけども

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:31:32

    >>148

    潔はそうならないけど凪から連携したら結局そう(やっぱりチームワーク最強!)なっちゃうし塩梅が難しい気もする

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:31:38

    >>1が潔と凪の本誌合流で観測者は――――の邂逅場面だし潔の話を別スレというのがスレチになっちゃうよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:32:33

    >>154

    潔の話をするなってことでなく色んなの透けてるよってことなんだよなぁ

    単語の使い方同じだから同じ人ですねって丸わかりになってる

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:32:41

    >>145

    じゃあ潔と出会う前に白かったのは?そこ潔微塵も関係なくない?熱を知る前から白が出てるの?潔の光が強いのは本当にわかるんだけどなんかうん?ってなるんだよね

    斬鉄といても玲王といても白がでてるし潔以前を見ないで潔の光が強いからって微妙じゃない?

    それに斬鉄と玲王って凪が認めてる人たちだしその他が凪の中で含まれて一緒に熱を共有したいって思うかな?


    >>146

    あー確かにそれはあるのかも?あのへんって描写ないんだっけ読み直してみる

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:32:42

    >>154

    除外しろとは言ってないすよ。とはいえエゴ炎の理由とかを全部潔に繋げんのは違くね?って話

    潔の光がいちばん強いから〜潔のおかげって言ってたから〜つね

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:32:42

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:32:43

    >>150

    イタリアのチームワークって仲間大事仲良しチーム♪じゃなくてプロとして個々の能力を上手く噛み合わせて使いましょうっていうものすごくビジネス的なチームだからまた違うくない?

    内ゲバしてるドイツがおかしいのはそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:34:12

    凪が深層では一人ぼっちは寂しい、誰かといたい、ってキャラなら仲間とのサッカーたのしい!俺のエゴ!俺の熱はこれ!ってなるけど、今のとこ凪はまだ人間を同種の生き物として見てない感じあるんだよな
    人間たちを観察して自らが神でも創造主でも主人公でもなく単なる人間だと認識してみんなとのサッカーだいすき!仲間が大切!になったりするのもなんか違うし

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:34:15

    >>136

    それって多分小説の「誰も自分にキョーミない」みたいな人との隔絶から来てる説だと思うよ

    実際あの小説で描かれた浮世離れした部分の回収としてレオとの関係も描かれてるわけで、他人への疎外感みたいなものは同族のレオじゃなく、サッカーのみ渡り合えるブルーロックスっていう言ってしまえば凪基準の凡人と回収するのはあってもおかしくないと思う

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:35:46

    >>160

    斬鉄といても白がでてるかはわからないよ

    凪が白でてたのは俺が楽しくするっていうライバルリーの潔とくんだ時とEDの白宝だけだよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:36:45

    アニメ範囲ではかるのは凪はチームVでは白でてない
    白がでたのは白宝EDとライバルリーの潔とくんだ時だよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:37:29

    >>160

    ていうか潔にも出てただけで普通にレオなんて仲間筆頭だし駄々田はレオがいたからで何もおかしくないと思う

    皆とやりたいってエゴだとして、そのみんなの中で一番なのは玲王になるんだろうから

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:37:53

    >>164

    個人的に実は音声ガイドの凪の潔評で一番大事なのはこれな気がする

    どこ時空か分からんけど潔のことを「なんだこの生き物」って未だにたまに思ってるらしいこと

    そして玲王がいやお前の方が周りにそう思われてそうって言ってる事

    まだ同じ生物だと思ってないんだよな…

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:38:12

    ライバルリーで白い炎出てた??

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:38:20

    凪による天才たちの観測であって潔一人への観測ではないから潔のみを対象に絞って話すのは違うんじゃない?

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:39:22

    >>165

    自レスで補足するけど、レオって結局凪側の人間だから、違う世界の人間と分かりあうって方向性の回収もあったとしておかしくないよねってこと

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:39:49

    >>160

    じゃあ潔と出会う前に白かったのは?そこ潔微塵も関係なくない?

    →潔含む仲間という広範囲で白がでるのでは?

    熱を知る前から白が出てるの?

    →白宝時代でもその広範囲で白がでていたのでは?

    斬鉄といても玲王といても白がでてるし

    →斬鉄といたときは白でてない。白宝は教室にいて一緒にいない遠隔の状態で白がでてる

    潔以前を見ないで潔の光が強いからって微妙じゃない?

    →潔以前だと時系列的にV戦は出て無くてEDしか材料がない

    それに斬鉄と玲王って凪が認めてる人たちだしその他が凪の中で含まれて一緒に熱を共有したいって思うかな?

    →U20やトライアウトがアニメ化されたら白がでている可能性もある

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:40:50

    >斬鉄といても玲王といても白がでてるし

    っていう間違った情報にイイネがいっぱいついてるのはよくないと思うゾ

    チームVでは出てないから

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:41:00

    エピ凪映画でエゴ色出てきたら色々わかるかもね

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:41:39

    >>173

    EDは覚醒前レオすら紫のエゴ炎だから参考にすべきかと言われると…って思う

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:43:26

    >>176

    まず白宝の玲王も両眼エゴ炎ついてるけどあれが何色かわからんからあそこが紫だった可能性もあるっていう

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:43:28

    エゴの色にこだわってるからEDで玲王を見てる凪が白エゴ出してるのも色指定だと思うけどね
    時系列とかは置いておいて

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:43:41

    >>176

    これがあるからEDの白エゴ考察にはいまいち乗り切れない

    面白いとは思うんだけどね

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:43:55

    ここをツイッターか何かと思ってる腐女子キツすぎだが

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:44:23

    作者の扱い方的にも凪がレオより潔をとる展開はないと思う
    ただ凪がレオ凪の連携相手として誰より先に潔を選んでも違和感ないなと思う
    それくらいにサッカー選手としての潔の能力は認めてると思う(だから勝ちたいんだと思う)

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:44:25

    覚醒前レオでも白宝時代は両眼エゴついてるし一次でもついてるよ
    でも色がわからないだけ
    あれが青(未覚醒)かもしれないし紫かもしれないし、まだ出てない色かもしれないしっていう

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:45:01

    >>181

    凪がレオより潔をとるなんて話は誰もそもそもしてないんだが…

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:45:12

    なんでずっと玲王カタカナなの?

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:45:36

    >>184

    凪はレオって呼んでるし別にレオでもおかしくないんでは?

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:45:48

    >>181

    イングランドで千切が一番最初にやると思うけどな…

    それかクリス大穴アギ

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:46:15

    なんならあにまんは御影って呼んでる人もいるし呼び方どうでもいいだろ

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:47:07

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:47:09

    >>178

    個人的にはだからこそあのEDはそれぞれの一番深層にあるエゴの色と、そのエゴの覚醒前の燻ってる頃の演出なんじゃないかと思ってる

    あの頃から覚醒していたわけではない

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:47:29

    凪がU20で今まで出逢った人と熱を共有できてU20で仲間と一緒に勝つ喜びを味わえたらいいと思うし
    W主人公の光連携はみたいし
    凪玲王潔でのトライアウト連携もみたいよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:47:51

    >>185

    変換がれとおで分けなきゃいけなくて面倒だから

    名前を誤字るの嫌だし

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:48:00

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:48:27

    >>186

    自分も今連携するなら千切とするかなって思う

    玲王は最初の方で千切と連携してたし斬鉄と同じスピードタイプだし

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:48:33

    呼び方警察どうでもいいよー

  • 19516023/05/16(火) 19:48:33

    自分で書いてて斬鉄といて白だしてたっけ?とエピ凪読み直しました。漫画って色ついてないからなんとも言えませんねこれ…すみません引っ掻き回してしまって

    皆さん色々ありがとうございます。漫画だとエフェクトでなんとなく察することできるけどアニメで色つかないとお話にならない話なんですね。潔の光が強いからとかあの凪が熱を共有したいとか正直意見聞いても微妙ではあるのですがとりあえず今は考察眺めることにします。レスありがとうございました

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:48:50

    >>192

    少ないよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:49:00

    >>183

    自分がしてるだけだから…

    別に誰かのレスに対してとかじゃなく


    あった方が誤解を生まないと思って

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:49:17

    凪関連スレに必ずと言っていいほど出てくる潔を凪玲王に挟みたい人と凪が潔にずっと執着する人
    いつもの流れを感じる

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:49:38

    >>197

    誰もしてない話であえて揉めるような要素を補足してどうすんだ

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:49:50

    斬鉄がネオエゴフランス戦出てるなら斬鉄の光も観測してくれるんかな期待していいかな
    U20Wで凪玲王斬鉄のチムV連携みたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています