ここだけグエルめっちゃデブ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:42:25

    それ以外の展開は何一つ変わらない水星の魔女

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:43:33

    ディランザ....あっすみませんグエル先輩

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:43:47

    監禁されたトイレにケツがハマって出られないとかありそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:44:14

    このくらい?だったらMS乗れないねえ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:44:27

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:44:32

    学園のパイスーみんなおデブに見える

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:44:42

    食える・ジェターク

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:44:51

    でもホルダーとは…

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:44:56

    ボブになった以降は本編みたいに痩せて劇的ビフォーアフターは起こらない世界ってこと?

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:46:32

    >>9

    ボブで痩せて出てくるパターンいいな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:46:38

    >>9

    デブ以外は何も変わりない

    デブである事だけは最終回まで変わらない

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:47:05

    デブだけどめっちゃMSを操縦するスキルあるしカリスマ性もあるとか
    何かある意味本編以上にヘンな人気が出そう

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:47:51

    デブという陰口に反応して決闘ふっかけてそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:48:43

    デブでも女の子達にきゃーきゃー言われてるし
    デブでもオルコットの脳焼くし
    デブでも軽快に5号とり抑えたりするのか

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:50:42

    顔のよさがそこはかとなくただよう明るいデブ(真面目)のライバルキャラが親父殺しして廃人になるの???
    原作グエルよりケナンジみたいなマスコット的な愛嬌があるせいで12話のボブ虐はリアタイ気絶するかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:51:42

    ということはMSの操縦も生身の強さもそのままなのか
    デブのデメリットは外見ぐらい?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:51:49

    スレッタ・マーキュリー。俺の…ピザを毎朝焼いてくれ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:52:15

    典型的なデブで甘ったれの傍若無人系御曹司かと思ったら
    パイロット技能は凄いし正々堂々としてるし人望厚いし弱音も吐かず逆境にもへこたれないしとか
    ギャップ萌えやばない

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:52:48

    5号を無力化する時の攻撃が張り手に変わってそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:53:05

    ボブじゃなくてデブに改名しろってイジられるやつ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:53:05

    もちもちのグエル……に見せかけて相撲レスラーみたいな筋肉と脂肪の厚い装甲を持つ、本編グエルより生身が強い存在かもしれない
    190センチあるし熊みたいなもんかも

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:54:18

    セド「駄目だよ、オルコット……このデブ全然メシ食わない、デブなのに」

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:55:43

    それまで登場した話では必ず何か食べるシーンが入ってたら、15話の摂食拒否のメンタル重傷な感じが原作より際立ってしまうやん
    あとここのスレでストレス過食の可能性が頻繁にささやかれるやつ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:55:56

    あまり悩みとかなさそう
    親父との確執もなし
    ストレス肥りの可能性は微存だがコックピットに入らないからホルダー狙いとかやる必要もなくてやっぱりストレスないか

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:56:03

    >>22

    辛辣wまあその通りなんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:57:01

    あのピッタリインナー着てるのか…

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:57:34

    190cmのデブ肉弾戦でホルダー守れそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:58:40

    >>24

    デブ以外は本編と変わらないって言われとるやろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:59:18

    カミルと二郎くってるファンアートいっぱい出るし、兄の健康的にダイエットさせたいラウダが兄に負けて食べ物を与えるファンアートもいっぱい出る

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:01:16

    これはもしかしてボブ期を経て痩せたイケメンになって宇宙に帰還する流れ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:01:53

    ラウダは「兄さんはこの体格がいいんだろうが!兄さんの体積を減らすこと(ダイエット)は許さない!」としているのか、健康を心配して低カロリーメニュー勧めているのか

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:02:01

    一話でミオリネの手がグエパイに届かず脇で精一杯

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:02:21

    >>11って1なんじゃないの?何故みんな読まない

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:03:05

    >>28

    すまん見逃してたわw

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:03:26

    17話で帰還した時に疲労とストレスと諸々で原作レベルまで痩せて視聴者に誰だお前!?って言われてそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:06:36

    15話で痩せない展開だから、痩せたファンアートいっぱいでてくるけど、原作のムキムキでかくひとはいないんやろな

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:07:25

    下手したら今より人気でそうマスコット枠で

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:08:36

    るかっぷグエル、こっちの世界だと玉なのでは?
    かわいいな!

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:08:38

    >>37

    クールさん、ホッツさん枠?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:11:39

    ふわころとかデフォルメじゃない扱いになるやつ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:16:22

    >>35

    すまん最初から最後までデブ変わらないっての見落としてた

    それはそれとして、地球のあの環境でも太やかな体格をキープしたグエルはすげえ…

    オルコットがせっせと詰め込んだんやろな

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:22:56

    顔カプならぬ体型カプのグエリリほのぼのイラストがちょくちょく見られそうな世界

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:05:18

    アス高の新入生な頃は見た目で侮った奴らがジェタークの首欲しさに決闘ふっかけそう
    なお動けるデブだから大体は勝つ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:08:51

    待てよミオリネ。負けたら豚の声で謝るルールだ!こいつの謝罪を見て行けよ!ヒャハハハ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:12:58

    本編よりコメディよりの表現が増えそう
    顔も悪くない面白デブとか学園モノの敵役として使いやすすぎるし

    と思ってたらどんどんお労しくなる……どうして……

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:35:43

    父さんの骨太な骨格と本人はカミルと筋トレしてる事を考えればそうおかしくない気がして来た

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:48:24

    フェルシーがグエっ腹をもちもちもちもちってやってるの見たいなぁ

    あと廊下で出会い頭にぶつかって、ベイマックス染みたふかっとした感触に頬を染める俺モブ妄想するわ(どうぶつふれあい的なときめき)

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:52:41

    長身で筋肉もあるから0.1トン級か。。

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:53:34

    >>47

    ぶつかってきたフェルシーがポーンと吹っ飛ぶ光景が見えて笑ってしまった。

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:53:47

    キャンプいじめシーンが遠目からだと餌やりに見える

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:54:30

    >>7

    肥える・ジェターク

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 02:05:57

    つまりこいつみたいな感じにグエルか

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:25:52

    「アス高に凄い逸材がいる。身長190cmの動けるデブらしいぞ」
    この世界のグエルには角界からスカウトが来るに違いない

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:31:33

    デブでも普通に人気出てそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:34:42

    デブでもスモトリめいた全身筋肉デブなんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:36:07

    >>21

    板垣絵の餓狼伝のヒグマの人思いだした

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:58:53

    >>52

    ボブw

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:11:46

    鍋奉行の寮長自ら仕切るジェターク寮恒例のちゃんこ鍋パーティー
    「お前ら遠慮しないでたくさん食えよ」「先輩もう限界ッス…」

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:21:34

    地球で子供達を建物の倒壊から庇った時に分厚い脂肪と筋肉で守り切れるかそれとも重さで圧殺してしまうか…

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:22:04

    3話の決闘のエアリアル戦
    親父にもうちょい痩せろと小言を言われたグエルがデブのプライドを見せる場面
    「これはデブの戦いだ…デブの…デブだけの…!」
    「この人…太い!」

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:24:48

    親父にビンタされても全然効かなそう
    無重力ならヴィムが反対に飛んでいく

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:44:30

    グエキャンの飯がめっちゃ高カロリーのジャンクフード、クソデカいピザ、大量のハンバーガーとポテト、揚げバター、山積みのチキン、炭水化物等にマヨネーズケチャップ、チョコレートソース、蜂蜜、練乳をかけ炭酸飲料で流し込む。食後はバケツサイズのアイスで締める。料理が何か全体的に茶色い
    古の世界仰天のデブ飯の料理動画を参考に「俺はまだまだだな…明日の晩飯はハンバーガーをピザでサンドしてみるかな」とデブ活とオリジナル料理の創作に日々精進しそれなりにキャンプ生活をエンジョイしてる

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:48:14

    グエルのまわりだけ室内の温度が2~3℃ほど高い

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:01:16

    兄さん、お腹の中にいる子のために、いっぱい食べてね

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:30:37

    艦長「ボブ、飯は食ったか?」
    グエル「あ、はい。いただきました」
    艦長「そうか早いな…あれ?中身が無い?」
    グエル「すみません、全然足りなくて艦長たちの分も頂きました…他に食べる物は無いですか?」
    艦長「このデブ!」

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:35:46

    外見がどうであろうと魂がグエル・ジェタークなら脳は焼かれる

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:36:36

    >>65

    むぅ…人妻ボテ腹ボブ概念…

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:38:08

    視聴者が最後まで「???」ってなりそうだな
    いや、あの変な前髪と眉毛にも慣れたし意外と・・・
    いや、おかしいだろ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:45:57

    >>64

    頬っぺた可愛いな そしてまた孕んでる

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:00:40

    一見ギャグ枠として安泰そうだった所からの本編同様の親殺し展開とか尚更お辛くならない?

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:58:30

    15話の魂の輝きを見てしまうとデブだろうが不細工だろうがお前は美しいよグエルジェターク……ってなってしまうわ
    それはそれとして支部かハーメルンあたりでダイエットコーチ系オリ主を生やしてわちゃわちゃ日常系の話を書きたくなってるとは思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:38:08

    本編グエルが悪役令嬢の要素もちなら、ここのグエルはなろうでたまに見かけるデブ系悪役令息の要素を見出だされてそうだな
    まあここのグエルはダイエットしないけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 06:43:22

    >>60

    神BGMで更なる盛り上がりを見せる戦闘シーン

    「うおおおおおお」シャクルクローガシャーンでエアリアルをぶんまわすも一度中途半端に浮かせた体がうまく座席におさまらなくて焦るグエル

    仕方がないので微妙な姿勢で器用に操縦を続ける汗だらだらのグエル

    「このグエル・ジェタークが痩せてたまるかよ!」

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:55:52

    >>64

    よく見ると兄さんの輪郭がww

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:40:41

    >>73

    最後の攻防の末エアリアルの勝利

    ミオリネと勝利の喜びを分かち合うスレッタの視界にダリルバルデのコックピットから抜け出そうとするグエルの姿が入る。だがしかし…腹がつかえて抜け出せないグエル「ぐぬぬ…」

    見かねたスレッタが手を差し伸べ豪快に引きずり出す

    「うおおおおおおおりゃあああああ」

    「ぎゃあああああああ…あ、抜けた。…感謝する(死ぬかと思った…)」

    「あなたはとても…重かったです…」

    グエルの青い瞳に煌めく光が宿る。彼女の強さ、自分を助け出した時の女子高生とは思えぬ力強さ、そしてオブラートに包む訳でもなく小馬鹿にする訳でもなくデブの、そのままの自分を肯定してくれるスレッタ・マーキュリーの言葉に分厚い皮下脂肪、更には内臓脂肪を突き抜けデ…グエルの肥大した心臓は射抜かれてしまったようだ

    グエルはスレッタの手をつかんで腹這いの姿勢のままその瞳を真っ直ぐ見つめて口を開く

    >>17

    決闘の結末を見守るアス高生(飼育員さんとトドかな…)

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:42:57

    >>75

    上にプロポーズが上がってたのでオチは>>17さんにぶんなげてしまいましたw多分このグエルは今腹減ってると思う

    ちなみに欧米のふくよかな方たちは顔の中心部は肉がつかずにはっきりした顔立ちのままのタイプが多そうなのでグエルも目鼻立ちは本編通りイケメン、但しそのまわりに肉がついてるタイプだと思われる

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:44:20

    「誰かと思えば出奔したおデブちゃんじゃないか」
    17話の温室でエランを取り押さえるシーンでリスペクトしてる元祖動けるデブこと燃えよデブゴンのサモハンの動きをここぞとばかりに取り入れてみる
    意外と軽快なその動きを前に唖然としながらも目が離せないエラン
    なお調子に乗りすぎてスレッタから軽く引かれる

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:44:27

    >>64

    ほっぺがムーミンみたいでかわいいw

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:45:58

    >>22

    そもそもあの狭いトイレに入るのかな。

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:48:56

    専用機が本当に専用機になるな。
    他の人では広く作ったコクピットのペダルやレバーに手が届かなくて動かせないんだ。
    同じ理屈でグエルも他の機体は動かせない。そもそもコクピットに入れない。
    でもそれだと15話はどうする? 無理やり詰め込んだのかな。

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:13:40

    >>80

    絶食してるから痩せてて乗れたんじゃないかって思ったが、ここのグエルは鋼のデブだから決して痩せないのか

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:34:54

    デブのグエルは最後まで絶対に死なない枠だと思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:18:54

    アス高の食堂に常備されているグエル専用マヨネーズ
    気前がいいので「お前ら勝手に使っていいぞー」ってことになっているがみんな遠慮して使わないので内心ちょっとだけ寂しかったりする

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:06:43

    >>46

    デブグエルの場合カミルの方がグエルより小柄になるのか

    「こいつ華奢だよな…俺が守ってやらないと」みたいなバグが発生する

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:24:12

    >>79

    デブグエルはトイレの空間に挟まって身動き取れない状態かもしれん(手錠要らず)「俺が痩せていれば…父さんは…」

    移動させる時に苦悩するオルコット「はまってやがる。太すぎたんだ…」

    そこにミサイルで壁も崩れてようやく抜け出せたとか。多分

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:33:04

    輸送船の船長達とともにフォルドの夜明けの人質になったグエルことボブ

    「何故お前たちがデスルターに乗ってるんだ?」(あー腹減ってイライラしてきた。こいつらのせいで1食食い逃したじゃねーか…今日の昼飯何だったんだろう。献立表チェックしとけばよかった…)
    「ボブ!?」(デ…デブルター?いやデブだけどさ…)
    「あれはジェターク社のMSだ。旧型だがテロリストごときが簡単に手に入れられるものじゃない。ちなみに型式番号はMD-0021、高さ18.1m、重さは67.5t、製造年は…」早口で捲し立てるようにうんちくを披露するボブ
    「デブ…いやボブ、やめろ」(こいつミリオタだからなあ。しかもジェタークのMSにやたらと詳しい。いつも話し始めると止まらねえんだよな。めんどくせえ…)

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:27:50

    止まらないボブのマシンガントークに痺れを切らしたソフィが蹴りを入れたがデブの厚い肉壁に阻まれ逆に弾き返される
    (まだ全部話し終わってないのに…)途中で話を遮られたオタクの恨みは深い
    ソフィは睨みをきかせたボブに銃を突きつける
    弁当抜きの上に先程のうんちく披露で喋りすぎてカロリー消費したのだろう。空腹のあまり意識が朦朧となりソフィに突きつけられる銃口がお気に入りのチョコバーに見えてくる
    「本物だよ。おデブさんさあ、さっきあたしのこと見てたでしょ?もっと近くで見せてあげよっか」
    「是非お願いします!」(早くチョコバー食わせろ、限界だ…)
    「ヒエッこいつ笑ってる…気持ち悪っ」

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 02:05:41

    グエルの制服の白インナーが鍛え上げられた大胸筋を強調する色調とデザインで話題になっているがデブグエルの白インナーはだらしない腹を強調するデザインになっている(デブなので当然胸もでかい)

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:48:39

    >>87

    「ソフィやめろ」

    「はいはい」(助かった…)

    「こいつ腹が減って限界みたいで」「悪気はないんです…」

    船長たちが事情を話しソフィの貴重なお菓子をわけてもらうボブ

    ものすごい勢いで一気食いしてボブの底力を見せつけるデブ、いや違うデブの底力を見せるボブが食べ終わってテロリスト達に一言

    「一つ言っていいか…」

    「何だ?」

    「全然足りないんだが…。ついでに昼飯も要求する」

    「大丈夫か?」(図々しいにも程があるだろ)

    「無茶すんなよ」(黙れデブ!ちょっとは遠慮しろよ…)

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:23:24

    グエル「晩飯に何を仕込んだ!」

    コック「ダイエット用の生野菜です」

    グエル「俺に食えって言うのか!」

    バシッ!

    グエル「くっ……うぅ……!」

    ヴィム「この調理スタッフもダリルバルデもお前を勝たせるために俺が用意した!!人間扱いしてほしければ 痩せて脂肪を絞り落とせ!!ついでにホルダーも取り返してこい」

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:03:58

    「グエル先輩おはようございます!今日もいい腹してますね」
    ジェターク寮の朝は腹詣でから始まる

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:22:12

    >>81

    決して痩せない鋼のデブは草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています