ダンガンロンパの没案、没ネタって

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:02:40

    結構気になったり見てみたかったりするの多いよね
    迫真の悲しみ方してるちーたんの一枚絵とかライバル終里とか

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:05:54

    暗殺者設定の付かなかったハルマキ見てみたい
    単純にパワーダウンするだけかもしれないけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:05:55

    こっちの七海もええな

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:52:17

    霧切さんが髪切るイベントってのは黒幕に襲われた苗木を助けたときにナイフで髪を切られたので整えるとかそんな感じだったんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:17:04

    ソース失念したんだけど、5章で十神が霧切殺す予定だったってどこかで聞いたわ
    それが採用されてたらヒロイン腐川と朝日奈だけになる上に男子に至っては葉隠のみになると思うと面白すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:22:59

    エビやカニの方がマシなプロトの人体模型じゃなくクマになったのはよかった

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:50:43

    当初のメカ化枠は九頭龍だったらしいけど、メカ九頭龍はボツでもいいからデザイン見てみたかったな
    公式アンソロにも寄稿されてる作家さんが同人誌で描いてくださってはいるけど
    ttps://www.pixiv.net/artworks/36989559

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 02:06:52

    キャラデザ案見てると面白いよね
    やたらと花村みたいなデフォルメキャラを入れたがる小松崎類

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 02:14:09

    >>8

    なんとしてもイロモノを採用してもらいたい意志を感じる

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 02:40:45

    この星くん没になったのめちゃくちゃ惜しまれる
    同会社の別ゲーキャラでいいからどこかで採用されてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:56:50

    苗木すぎる狛枝もデザイン的にはなかなかかっこいい

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:06:55

    2に出る予定だった罪人とゾンビ娘とガスマスク、オタ剣士、全員好きだからいつか出てきて欲しい
    トゥーキョーゲームズの未定プロジェクトの中の主人公がオタ剣士っぽいから期待

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:57:59

    不二咲の妹かつ黒幕予定だった七海見たい

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:03:50

    そういえばレインコードのユーマはプロトタイプ王馬に似てるんだよな
    ギヨームも山田姉感あるし
    こんな形でも流用してくれると嬉しいね

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:07:16

    絶女もなかなか没案が気になる
    ちーたん母や舞園妹
    主人公のハイジに若いトクイチ
    特に舞園妹は最後らへんの構想までいたみたいだし

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:12:49

    絶女は没案魅力的すぎるんだよな絶望時代の左右田と田中が敵として出てきそうだったり

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:18:36

    >>13

    絶対後味悪くなるよね···でもヒロイン黒幕はいつか見たい

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:52:18

    確かプロトタイプの大和田のデザインがそのまま兄のデザインに流用されたんだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:15:20

    >>13

    >>17

    2メンバーが「絶望」ってのは割と早めに決まってそうだし不二咲妹な七海は兄の復讐として絶望たちに兄たちと似たようなデスゲームをさせていたって形になるのかね


    しかしその場合マジでスッキリしない結末になりそうだよね

    カムクラ化したことで結果として完全に絶望ではない日向が説得するとかそういう流れだったんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:23:09

    狛枝ポジの終里めちゃくちゃ見たすぎる
    名前も日向「創」と「終里」赤音で凄く良いネーミングなのもあるしで凄く気になるんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:41:33

    没案の2まとめると
    ・黒幕は不二咲妹な七海
    ・ライバルポジションがナーフされなかった時空の終里
    ・弐大の代わりに九頭龍がロボ化
    ・西園寺の代わりに九頭龍が死ぬ、あたりか
    見たい気持ちは正直ある

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:16:18

    迫真の悲しみ方の不二咲ってこれかな

    https://s.inside-games.jp/article/2010/11/26/45910.html

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:10:04

    ライバルが終里、カムクラが狛枝の予定だったとかいうソースあるのか不明な話もみたことあるけど
    それだったら日向はどういうポジションになっていたのかは気になる

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:26:36

    >>23

    ライバルが終里予定ってのは設定資料集のデザイン画のところに載ってる

    超高校級の罪人で今の終里に残ってるのは目つきの鋭さとスタイルの良さくらい

    狛枝カムクラ説は同じ設定資料集の狛枝のデザイン画にbefore「超高校級の希望」って書いてあることからの推測だと思う


    ただ日向のところにも当初から「超高校級の◯◯」という案は挙がっていたとも書いてあるからカムクラを日向にするか狛枝にするかで日向が選ばれた結果今の立ち位置にって感じじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:38:14

    小松崎さんのゴリ押しが通って真昼ちゃんが主人公に昇格したルートも見たい

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:42:04

    >>22

    今見ると本編と全く展開が異なってるな

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:45:49

    >>25v3で女→男の主人公交代やったから4出すなら終盤に男→女の主人公交代してほしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:48:20

    ボツ案とは少し違うが初期公開のころに主人公ヅラしてたポンコツで毎回笑う
    ある意味間違ってはないんだが

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:50:29

    >>28

    実はキーボが論破されてるスクショもあったからキーボ主人公じゃないのは分かってたんだよね

    イラストだとめちゃくちゃ主人公みたいな扱いだったけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 02:02:13

    舞園妹ちゃんは「とにかくいい子」って書かれてたからどんな子だったのか(姉とどんなエピソードがあったのか)今でも気になるよね
    舞園妹ちゃんが採用されてた世界線のハピダンでは苗木同様姉妹で修学旅行参加してこまると仲良くなれたりしたのかもしれないし

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 04:53:59

    >>24

    ていうか死神(狛枝の元案)の説明にもライバルって書いてあるから誰がライバルの予定だったのかわかんねえ

    ライバルと引っ掻き回し役は違うみたいな感じだったのかもしれんけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 06:25:43

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:20:23

    花村初期案本当にただのイケメンで笑ってしまった
    人気は普通に出そうだけど今ほどのインパクトは与えられ無さそうだよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:43:50

    イケメン花村もセクハラ魔だったんだろうか。多分そうなんだろうな
    イケメンで下ネタ言いまくると本当に男女問わず食いまくってそうで生々しいな…
    現在のマスコットスタイルだからこそなに言ってんだってギリギリギャグにおさまってる感じ
    動機も変わらないならおかーちゃんもつられて美人になってそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 11:02:00

    >>31

    モノミも明らかに敵枠だしストーリーが固まる前はいろんなパターンを考えてたのかねえ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 11:10:39

    山田の義理の姉が好きだな採用されてたら人気でたと思うわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:17:22

    この終里本当すこ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 03:40:19

    >>34

    イケメン輝々の美人おかーちゃんが、輝々の腹違いの弟妹達として現輝々みたいな子供産んでたらかなり良いな……

    美人おかーちゃんも勿論良いけど、個人的にはあえて現ビジュのままのおかーちゃんからどうしてこんなイケメンが!?みたいなのも見たい

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 04:18:13

    初期案の更に初期のデザイン好き

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:20:41

    >>39

    これカッコいいな

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:30:21

    >>39

    山田がキツすぎる...

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:06:38

    >>36

    髪型は言子ちゃんに使われたのかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:11:27

    >>22

    これ見ると

    ・ヒロイン(霧切は名前ついてるから舞園か?)が疑われている

    ・最初に殺されたのは江ノ島

    あたりもあるな。ダミーも混ぜてるんだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:29:44

    個人的に初期案葉隠こと磯貝くんが好き
    黒幕すらできそうな凄みを感じる

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:45:06

    >>44

    しかもこの頃は3割当たるどころか10割当たる設定だったらしいな

    今とは違ってだいぶシリアス味のあるキャラだったんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています