(閲覧注意) [ここだけ]怪獣を育成する宇宙人の掲示板161

  • 1幸福23/05/16(火) 00:15:12
  • 2トレウス23/05/16(火) 00:16:49

    ト「こうなりゃもう…辞世の句でも考えるべきかな…?」

  • 3アイ議員23/05/16(火) 00:33:48

    旧ジラース、火の玉と化したギガミサイラーを受け止めつつ、尻尾をドルギランに突き刺して確保。

  • 4ナレーション23/05/16(火) 00:41:29

    >>3

    ジラースに組み付かれたギガミサイラーは遂に限界を迎えたのかそのまま大爆発を起こすのだった


    その光は地球からも見えておりアチャとコチャが空を見上げ落胆していたのだった


    「ああ~!?ギガミサイラーよ…なんと無惨な最後を迎えたのか…」


    「まぁくよくよしたってしょうがないって!取り敢えず今回は撤退しましょ」


    「そうですね!そうと決まれば撤退撤退~!」


    と言い残してアチャとコチャは走り去ったのだった…

  • 5アイ議員23/05/16(火) 00:43:17

    ふう、危なかった。
    何とか助かったな。ジラース、このまま私たちを地球へ連れ帰ってくれ。
    それにしても暑かった。帰ったら水風呂に入ろう。

  • 6キュー23/05/16(火) 06:41:15

    >>4

    追えるだけ追わせてもらおうかな

    後はまあ修復作業だよ

    (アチャコチャに円盤部隊の追っ手を差し向けつつ修復作業を開始する)

  • 7ハニエル23/05/16(火) 07:37:30

    えへへ…ハイドラ大好きだよ…

  • 8トレウス23/05/16(火) 07:47:50

    ト「そーいやアビスコアよぉ…お前なんであんなことした?」
    正座しているアビスコアに話している
    『ンそれは…私の能力を役立てたいと思って…!』
    「それはいいんだけどよぉ…みんな見てみ? 不審に思ってるやつメチャクチャいるぜ?」
    『………ン確かに…それはそうだけど…』
    「まぁ…いっしょに説明に行くか? お前がいいやつだってのは俺はよーく知ってるからよ」

  • 9ストルム星人ティファ23/05/16(火) 08:06:43

    あの音楽家さんのお陰で冷静になれたわ...
    よし、行け!差せ!そこだぁぁぁぁぁっ!
    ふへへ...!当ててやったわよ万・馬・券!
    今日は祝杯じゃぁぁぁぁぁ!

  • 10LIFE隊長のイチカ23/05/16(火) 08:10:14

    (研究室にて)
    ……………………遂にだ
    遂に完成したゾォ!
    アクセスカード!

  • 11ケテル23/05/16(火) 08:11:46

    エニグマ、これ返すよ
    良いおもちゃだった、楽しかったよ
    もう私には必要ないからね
    これは君が保管しておいてくれ
    (ヴィジョンドライバーを開発者のデスレ星雲人エニグマに返却する)

    エニグマ『ブリーダーズ襲撃には私も参加致しましょうか?』

    いいや、必要ない
    君はいつも通り後方支援を頼むよ

  • 12キュー23/05/16(火) 11:22:30

    >>10

    やあイチカ隊長

    最近元気がないようで心配したが

    なんか成功したようで何よりだよ

    それにしても一体いつになったら地球は侵略者の脅威から狙われなくて済むんだろうな

  • 13下野俊介23/05/16(火) 11:43:41

    ティファさんがギャンブルびたりになってる……

  • 14キュー23/05/16(火) 12:01:57

    >>13

    これもNACが解散させたタウラスのせいですね

  • 15ストルム星人ティファ23/05/16(火) 13:20:20

    まーら呑めるってぇ...ヒック
    うへ、うへへへへへ...寝心地が良い...
    (そこら辺の植え込みで泥酔して寝落ちした)

  • 16トレウス23/05/16(火) 13:24:56

    >>15

    ト「………寝てるよ…酒臭っ……女の子一人じゃ…あぶねぇよな……俺の研究室が近いし…寝かせるかな…よっこら…せっと…」

    ティファを背負って研究室に帰っていく

  • 17アイ議員23/05/16(火) 14:07:09

    >>15

    う、うーむ…

    そりゃ犯罪とかしない限りどう生きようが人の勝手だが、あの二号機を駆って勇敢だった昔を知る者としては、今のティファさんを見るのは、少し辛いなぁ。

    ここはもう、昔のよしみでティファさんの為ではなく私のために働いてくれと、話してみるか?

  • 18LIFE隊長のイチカ23/05/16(火) 15:37:48

    >>12

    ソレについては分からん!

    だがコレが有れば俺が寿命で死んでも大丈夫だ!

    (ウルトラマンエーカムのメダルを見せる)

  • 19ストルム星人ティファ23/05/16(火) 16:45:09

    >>16

    ...んぐ?ふぁぁ...寝てたか

    何ここ、誰かの研究室?

    にしても...こういう所はサクスムにいた

    昔を思い出して嫌になるわね、全く

    というかなんでこんな所にいるの?私

  • 20トレウス23/05/16(火) 16:54:21

    >>19

    ト「おや、起きたのか コーヒー飲むか?

    それともシャワーでも浴びるか?」

    トレウスが血まみれで現れる

  • 21アイ議員23/05/16(火) 16:55:19

    >>19

    やっと起きられたか。泥酔して寝落ちしたティファさんをトレウス氏が研究室に運び込んだのですよ。


    …ティファさん。戦友として正直、今の貴女を見るのはちと辛い。貴女の為だなどと説教臭い事は言わない。私を助けると思って、働いてみませんか。

  • 22ストルム星人ティファ23/05/16(火) 16:59:37

    >>20

    ちょっと血まみれじゃないの!

    シャワーが必要なのは貴方でしょうに...

    >>21

    ...戦友、か

    確かに楽しかったわね...あの頃は

    にしても、再雇用ねぇ 

    元隊長は今や議員になったのでしょう?

    こんなシケた女に構う事なんかないわよ

  • 23トレウス23/05/16(火) 17:01:08

    >>22

    ト「ちょいとユリゼンと試合をな…

    ……まぁでも…社長さん…あぁいや、議員の言うとおりだと思うぜ?

    タバコ、酒、賭博…否定はしねぇし今はいいかもだが…そのうちカラダぶっ壊すぞ?」

    血を拭きながら話す

  • 24アイ議員23/05/16(火) 17:01:14

    >>22

    ……まあ、良い。

    ただ、戦友として私は貴女を決して諦めない。それだけは忘れないように。

  • 25LIFE隊長のイチカ23/05/16(火) 17:16:54

    >>23

    >>24

    ちょいちょい

    何の話をしてるんだ?

  • 26ストルム星人ティファ23/05/16(火) 17:19:38

    >>23

    そもそも、ブッ壊れる為の体なのよ...私は

    サクスムギルドの造るグルジオシリーズ、

    アレを造るためには、核となるストルム器官

    すなわちストルム星人が必要なの

    昔捕らえられたストルム星人の遺伝子から

    造り出されたクローンたちがグルジオになる...

    でも、私はなれなかった

    最低保証のボーンにすらなれなかった

    他の皆はなれたのに、私だけダメだった

    何故、こうなったのかは分からない

    ストルム器官も正常に作動するし、

    体にどこも異常はない、何も問題は無かった

    でも、私はただのストルム星人だった

    見かねたグリムドにEVAを貰って、

    私はそのままEVAパイロットになったけど

    それも終わったのなら、私に生きる理由はない

    それなら、楽しいと思える事をやるの

    たとえそれが私の命を削っていくとしても...

    この生き方は今の私じゃ止められないわ

    じゃあね元隊長、バルタン星人さん

  • 27アイ議員23/05/16(火) 17:22:33

    >>25

    おや、イチカ氏。

    ティファさんの事についてね。流石に今の姿を見るのは辛くてね。力になれればと思ったのですが。



    >>26

    こんな過去があったとは。無神経だったかな。

  • 28LIFE隊長のイチカ23/05/16(火) 17:24:41

    >>26

    ……………………割とデリケートな問題だなぁ

    生きる理由がない、ねぇ

    正直LIFEは常に人手不足だから雇いたいけどなぁ

    微妙に遅れたな

    >>27

    そうですかぁ

    ……………………出来れば俺が死ぬ前にLIFEは盤石にしておきたいなぁ

  • 29ストルム星人ティファ23/05/16(火) 17:29:08

    >>27

    ...そう落ち込まないで、隊長

    貴方には感謝してるのよ?

    貴方が危なくなったら、必ず助けに行く

    恩義はいつか貴方に返すと決めてるから

    それまでの間は、まださようならよ

    (そのまま研究室から出ていく)

  • 30LIFE隊長のイチカ23/05/16(火) 17:30:34

    >>29

    アッ!

    ちょっと待ってくれ!

    (引き止める様に手を掴む)

  • 31キュー23/05/16(火) 17:47:34

    まあ本人の好きにさせた方が良いよ自分も駄目だと感じた時は好き勝手やったし
    世の中好き勝手やるのが一番だよ
    仕事が忙しいな次の修復作業は・・・

  • 32下野俊介23/05/16(火) 17:50:58

    >>26

    生きる理由……

  • 33トレウス23/05/16(火) 17:51:17

    >>26

    ト「……………あいつ…色々悩んでたんだな…

    ……今までバカにしてたが…少し反省……

    ………失敗作ねぇ……アレ…作り直そうかな…」

    引き止めず、ただコーヒーをすすりながらその場に立っていた

  • 34ストルム星人ティファ23/05/16(火) 17:54:37

    >>30

    もー、良いとこで終わらせたかったのに

    何?あの私の顔に何か付いてるのかしら?

  • 35LIFE隊長のイチカ23/05/16(火) 17:56:05

    >>34

    いや?

    今日も可愛いから特に何もない

    …………いや、まぁちょっと頼み事が有ってな

  • 36アイ議員23/05/16(火) 17:58:43

    >>33

    まあ、まだ時間はあるでしょう。多分だけど。

    我々は何があっても彼女の味方。それは違えぬ事にしましょうよ。

  • 37ストルム星人ティファ23/05/16(火) 18:01:49

    >>35

    あら、褒められてホイホイ従うほど

    私は柔な女のつもりはないのだけれど...

    何かしら、頼み事って?

  • 38LIFE隊長のイチカ23/05/16(火) 18:06:00

    >>37

    コレをファウストに渡して欲しい

    (契約書と書かれた紙を手渡す)

    (内容は【価格はソチラで決めていいのでLIFEに『回復薬』等の物品を売って欲しい】)

  • 39ストルム星人ティファ23/05/16(火) 18:35:22

    >>38

    良いわよ、それくらいなら

    ファウストに頼んでおくわ

  • 40LIFE隊長のイチカ23/05/16(火) 18:36:40

    >>39

    ありがとな

    俺が死ぬ前にLIFEは盤石にしておきたいからな

    後、感謝の印にコレを渡すよ

    (キャリーバッグを渡す。開けると札束がギッシリ入っている)

  • 41トレウス23/05/16(火) 18:52:01

    ト「……あっもしもしヤプール? うん…アレの検証データ送るわ それと改善案もついでにな うん、じゃあ」

  • 42ナレーション23/05/16(火) 19:03:01

    地球の膨大なネットワーク世界
    その片隅に小さな人影がいた

    その人影はネットワーク中を移動すると様々なデータを吸収し始める
    それは最初は微々たる物だったがちりも積もれば山となるようにだんだんデータの吸収は無視できないものとなっていた

    次々とデータを吸収している存在は笑いながらデータの吸収力を徐々に上げていく

    それは現実世界にも影響が出始めており
    信号機が正常に動かなくなったりモニターやテレビの映像がおかしくなっていたりと小さな被害がどんどん大きくなっていくのだった

  • 43キュー23/05/16(火) 19:06:21

    >>42

    困ったなあなんか最近やけに原因不明な機能不全が目立つ施設だけならまだ良いが地上にも発生してるから困るなあ

    円盤部隊によるフォローがなかったら不味い

  • 44LIFE隊長のイチカ23/05/16(火) 19:06:53

    >>42

    ウワァァァァァ?!

    パソコンガァァァァァァ?!

    誰だよ犯人!

  • 45トレウス23/05/16(火) 19:39:28

    >>42

    ト「……俺の秘蔵のオトモダチ達との写真データガガガ…!」

  • 46ナレーション23/05/16(火) 19:49:35

    「ホープティウム光線!!」
    とある山岳地帯に黄金の光線が飛んでいき着弾すると大爆発を起こす

    だが爆煙の向こうからは無数の銃弾が返ってきた
    その銃弾をガードするのは先ほど光線を放ったウルトラマンホープだった

    「くそっ…!?きりがない…!!」
    ホープがそう言って眼前を見るとそこには無数の目を赤く光らせたロボット兵士の軍団がホープに殺意を向けていた

  • 47ストルム星人ティファ23/05/16(火) 19:53:16

    >>40

    ありがとう、有難く貰ってく

    >>42

    何が起きてるの...?

    こんなに人材が揃っていて、

    特定が出来ないってことは...

    ハッキング専門のAI、かもしれないわね

  • 48キュー23/05/16(火) 19:55:43

    >>46

    なっ!?

    いつのまにか戦闘が発生していたとは

    これは直ぐに報告しなければ

    それはそうと援軍を寄越すか間に合うと良いが

    (ブリーダーズや防衛隊に話を回す)

    (ハッキングプログラムを流してレイドを助けようとする)

  • 49LIFE隊長のイチカ23/05/16(火) 20:13:59

    …………コレはコンピュータの中に入って直接原因を探すか?

    >>46

    って先ずはこの騒動からか

    シェア!

    (ウルトラマンエーカムになりロボット兵士団にスワローキック)

  • 50ムザン星人レイド23/05/16(火) 20:17:09

    「イチカか!!助かった!!」
    ホープは現れたエーカムに感謝すると再び光線を放ってロボット軍団を破壊していく
    だがロボット軍団は数を減らすこと無く更なる増援を呼んでウルトラマン達を攻撃するのだった

  • 51ウルトラマンエーカム23/05/16(火) 20:18:54

    >>50

    ちょっと多くない?!

    カハッ

    …………コレは光線で殲滅するか

    エーカイム光線!

    (吐血しながら光線を放つ)

  • 52キュー23/05/16(火) 20:20:39

    >>50

    ハッキングは効果なしか

    正直自分も体調悪いけどやるしかないか

    「インスタンス・アブリアクション」

    (金属生命体を実体化させてロボットの破壊をしている)

  • 53ナレーション23/05/16(火) 20:23:47

    >>51

    エーカムの光線によってロボット軍団は破壊されるがまるで何事もなかったように数を増やしていく


    「Aちゃんの話ではとうとうカプリコーンが動き出したようだ!!こいつらはその尖兵みたいなものらしい!!」


    ホープは喋りながらもロボット軍団を破壊していく


    「Aちゃんが言うにはネットワークの世界でも異常が起きているみたいだが何か知らないか!?」


    >>52

    金属生命体によってロボット兵士が倒されるが他のロボット兵士が銃で攻撃していく

  • 54ウルトラマンエーカム23/05/16(火) 20:25:54

    >>53

    起きてる起きてる!

    ソレのせいで交通事故が多発するからコッチの仕事が増えるんだよねぇ!

    多分、ネットワーク世界に原因が居ると思うからウルトラマンメビウスみたいにネットワーク世界に入ろうと思ってたらコレだよ!

  • 55アイ議員23/05/16(火) 20:27:22

    旧ジラース出動。
    異常電磁波を常に出してるから、防御システムの無いロボットは近づくだけで動作不良になる。
    有利が取れるだろう。

  • 56トレウス23/05/16(火) 20:27:40

    >>53

    ト「悪い! ヤプールと話してたら遅くなった!

    これはお詫びの印の…! ダークレイシュトローム!」

    飛行しながら光線でロボット達を薙ぎ払っていく

  • 57キュー23/05/16(火) 20:29:09

    >>53

    (金属生命体は出来るだけ倒して倒したら自爆した)

    次はこれ!!

    (高性能ロボットで圧倒しようとする)

    >>54

    通りで円盤部隊によるフォローが凄く集中してたわけだよ死者はなんとか減らしてるから良いけどね

  • 58ウルトラマンエーカム23/05/16(火) 20:33:10

    >>57

    …………そう云えばキュー

    お前確かカプリコーンに復讐云々言ってなかったか?

    良かったな、出来るぞ

    恐らくカプリコンも動くだろうけど

    理由はAちゃんから聞いてください

    (ロボット兵士団の一体を掴んで泣ける)

  • 59キラちゃん23/05/16(火) 20:35:08

    >>57

    減らしてるというのは語弊があるよ

    フィクサービームで死因を消してるが正しいでしょうに

    (混乱による死者を0にしようと奮闘している)

    >>58

    キュー「別に恨みは消えてないけど自分が言う資格はないよ地球への攻撃は止めるけどね」

    (高性能ロボットでロボット軍団を殲滅している)

  • 60ナレーション23/05/16(火) 20:42:23

    ブリーダーズがロボット軍団と戦っている間ネットワーク世界ではデータを吸収していた存在に異変が起きる


    姿が若干変わり背中に紋章のような物を背負った

    そして再びデータを吸収し始めるがその速度と範囲は先ほどとは比べ物にならないほどパワーアップしていた


    吸収したデータを使って機械のコントロールも奪っているようで世界中で大パニックが起き始める


    更に現実世界では異常事態が起こる

    地面が盛り上がり爆発すると巨大な怪物が姿を現したのだ

    その怪物はブリーダーズが現在戦っているロボット軍団を生み出すと街を破壊していくのだった

  • 61トレウス23/05/16(火) 20:45:33

    >>60

    ト「街の奴らは俺がやる! ここは任せたぞ! シュワッ!!」

    街に向かって飛行していく

  • 62キラちゃん23/05/16(火) 20:46:57

    >>60

    あっとてつもない事が起こってるわね

    死者を出さないようにするだけで手一杯になるわね

    というわけで後は任せたブリーダーズや防衛隊

    (死者は出さないように尽力する)

    >>60

    キュー「これはもう自重してられないね

    『インスタンス・アブリアクション』

    イチカ隊長御用達だからなんとかなるでしょ」


    (異常事態を間に受けてギルバリスを追加召喚して殲滅のスピードを上げる)

  • 63ウルトラマンエーカム23/05/16(火) 20:50:46

    >>60

    ちぃぃぃぃぃ

    コレはヤバいかぁ?

    ?『やぁ?取引しないかい?』

    お前は…カプリコン!

    カプリコン『覚えてくれるなんて嬉しいねぇ』

    何の様だ!

    カプリコン『取引だよ。私がネットワーク世界をどうにかしよう』

    …………狙いは?

    カプリコン『私に会わなかったアカネクンがどうなっているのか気になってね』

    ………………………………分かった。頼んだ

    カプリコン『ありがとう♪では、行ってくるよ』

    (そうしてネットワーク世界にアレクシスケリブが現れた)

    さぁて、コッチも頑張りますか!

    (ロボット軍団に光線を放つ)

  • 64ナレーション23/05/16(火) 20:55:05

    >>63

    カプリコンを確認した『ラブマシーン』はその場から脱兎の如く逃げ出す


    >>61

    >>62

    >>63

    『デビル』はブリーダーズが現れると更にロボット軍団を生み出し攻撃させるのだった

  • 65トレウス23/05/16(火) 20:55:55

    >>64

    ト「メフィストショット! ダークレイクラスター!

    ダークレイフェザー! ダークレイシュトローム!」

    光弾や光線を発射しまくって攻撃していく

  • 66キラちゃん23/05/16(火) 20:58:22

    >>64

    ギルバリス「最大稼働」

    (ギルバリスは武装やハッキングをフル稼働してロボット軍団を無力化しようとしている)

  • 67ウルトラマンエーカム23/05/16(火) 21:00:03

    >>64

    カプリコン『おや?鬼ごっこかい?良いよ、遊んてあげよう』

    (全速力で追い掛けながら光弾を放つ)

    >>64

    見るからに工場はアレか

    まぁ突き進むだけだな!

    (考えもなしにロボット軍団に突撃する)

  • 68ストルム星人ティファ23/05/16(火) 21:08:44

    >>64

    これ、人が多い方が良いわよね...!

    (何処かに向けて走り出す)

  • 69ナレーション23/05/16(火) 21:17:26

    >>65

    >>66

    >>67

    ロボット軍団が次々と破壊されるがデビルが生み出す数の方が多くあっという間にロボット兵士で埋め尽くしてしまう

    そしてロボット軍団は生み出されたばかりだというのにブリーダーズに攻撃をし続ける


    >>67

    カプリコンから放たれる光弾を躱しながらラブマシーンはネットワーク世界を逃げていく

    逃げながらもデータを吸収しておりそれを操作してカプリコンの妨害も開始した

  • 70トレウス23/05/16(火) 21:20:27

    >>69

    ト「くっ…数が多い…! そうだ…最近見た映画の真似だ!」

    バチバチと闇の雷を漲らせて、指先に集中

    「喰らえ! 新必殺技『ライトニングブレーク!!』」

    指先から闇の雷を放出してロボット達を薙ぎ払う

  • 71キュー23/05/16(火) 21:20:31

    >>69

    破壊するのは速いはずなのに

    こうなったらハッキングで生産機能を止めよう

    (ギルバリスでデビルの生産機能を一時的にでも止めようとする)

  • 72ウルトラマンエーカム23/05/16(火) 21:25:40

    >>69

    やっぱり多いなぁ!?

    (片っ端からエーカイム光線を放つ)

    >>69

    カプリコン『知ってるかい?この世界はユニバース化したからなのか分からないがカーンデジファーについてのアレコレが残っているんだよ!』

    カプリコン『つまりね?…………インスタンス・アブリアクション!』

    (大量のシノビラーが出現し妨害に対する妨害を開始する)

    カプリコン『君との鬼ごっこに集中出来る…という事さ!』

    (光弾を放ちながら追い掛ける)

  • 73ナレーション23/05/16(火) 21:57:35

    >>70

    >>72

    デビルはロボット軍団が倒されても気にすること無く新たなロボット軍団を生み出す

    バリエーションも豊富で金棒のようなビームライフルで格闘戦と遠距離戦を行う機体

    四足歩行で実弾のスナイパーライフルで超遠距離から狙う機体

    そして翼のユニットが付いた飛行する機体と魚雷のような下半身を持つ水中機体も現れており次々とブリーダーズを攻撃していく


    >>71

    ロボット軍団はハッキングに気づいたのかギルバリスを集中的に狙い始めた


    >>72

    「フハハハ!!それはどうかなアレクシス・ケリブ!!」

    突如声が聞こえたと思うと何かが高速で移動しシノビラー軍団を倒していく


    そこにいたのはナイフを構えたシノビラーだった

    「フハハハ!!我が名は『アサシン危奇怪獣シノビラー』!!カプリコーン様の計画の為貴様をここで消去する!!」

    そう言ったシノビラーは高速でカプリコンに突撃する

  • 74トレウス23/05/16(火) 22:01:57

    >>73

    ト「作ってるやつを狙うしかなさそうだな…!

    だがこの数は流石に無理だな…俺一人では!」

    叫んだ瞬間空から4つの影が落ちてくる

    そう、新世紀中学生の変身したアシストウェポンたちだ

    ボ『うっわ! うじゃうじゃいるじゃねぇかよ!』

    マ『全員の力! 合わせるときだ!』

    『超合体魔人! フルパワーダークメフィスト!』

    合体してパワーアップ、ロボットを蹴散らしながらデビルのもとに進んでいく

  • 75キュー23/05/16(火) 22:02:25

    >>73

    ・・・気付き始めたか

    あんまりこれ以上の負担を負いたくなかったが致し方ない

    頼り過ぎは良くないがギルバリスの機能を発動させようかね

    dice1d1000=808 (808)  体のギャラクトロンで対抗しよう

    (ハッキングを継続しつつギャラクトロンを召喚してロボット軍団を殲滅している)

  • 76ウルトラマンエーカム23/05/16(火) 22:06:16

    >>73

    ウワァ

    多いなぁ

    (変わらず光線を放つが…少し出力が小さい)

    >>73

    カプリコン『コレは想定外だったよ』

    (軽く避ける)

    カプリコン『所で、私はイチカクンを基地に連れ帰った事があるんだよねぇ』

    (左腕を見せる。ソコには黒いプライマルアクセプターが付いていた)

    カプリコン『君も知っているんじゃないかなぁ?コレ』

  • 77アイ議員23/05/16(火) 22:06:23

    働き蟻をいくら倒してもしょうがない。
    この手の敵はコアなり女王を倒すに限るが……何か分かる物は無いかな?

  • 78ルナ23/05/16(火) 22:09:47

    外が天変地異すぎますが余りにも手に負えなさ過ぎるので家をバリアの機能で隔離しておきましょう
    ハニエルさんの営みを邪魔するわけにもいきませんしね
    (家を安全に隔離している)

  • 79ナレーション23/05/16(火) 22:11:24

    >>76

    「そ…それは!?おのれ…だがそれを貴様が使い奴に変身したとて我に勝てる筈がない!!」


    シノビラーはそう言うと霧を発生させ姿を消した


    >>74

    >>75

    >>76

    >>77

    デビルは全身に光を巡らせる

    すると地面から無数のロボットの顔が付いた触手が現れた

    ロボットの触手は牙を展開するとブリーダーズに襲いかかった

  • 80ウルトラマンエーカム23/05/16(火) 22:14:43

    >>79

    ウワァ!?

    何か怖い!

    (触手を避ける)

    >>79

    カプリコン『やってみなければ分からないだろう?』

    カプリコン『…………アクセス・フラッシュ!』

    (すると姿が変わりカプリコンからグリッドマンになる)

    カプリコン『さて、君には一手で詰むと宣言しておこう!』

  • 81トレウス23/05/16(火) 22:16:53

    >>79

    ボ『キモッチわりぃ攻撃しやがって!』

    『ブレストスパーク!』『ツインドリルブレイク!』

    胸からの雷撃やドリルで触手を攻撃する

    >>80

    キャ『俺を使え!』

    片手剣サイズのキャリバーがエーカムを守るように飛び、触手を攻撃する

  • 82キュー23/05/16(火) 22:25:36

    >>79

    引き続き薙ぎ払うしかないだろうね

    しかしまあ早く本体を倒してくれないかな

    (さらに増産したギャラクトロンで触手を薙ぎ払ってるしハッキングもしている)

  • 83ナレーション23/05/16(火) 22:28:58

    >>80

    >>81

    >>82

    触手は地面か次々と出現していく

    ロボット軍団も更に生み出され続けておりもはやロボット軍団と触手で街は埋め尽くされる

    更にデビルは下半身の巨大な触手を伸ばしておりどんどん地上を侵食していた


    >>80

    「ほう?ならばその一手で貴様を消去してやる!!食らうが良い…此よりは地獄…私たちは炎…雨…力…『解体聖母』!!」

    シノビラーは咲の声を発すると霧の中を高速で移動しカプリコンの背後から襲いかかった

  • 84ウルトラマンエーカム23/05/16(火) 22:42:44

    >>83

    アレが本体かぁ

    何とかして上半身と下半身を分割出来ないもんかねぇ

    >>81

    ちょうど良い!借りるぞ!

    そのまま突っ込めぇ!

    (キャリバーを握りそのまま突撃する)

    >>83

    カプリコン『…………なるほどねぇ、君ってもしかして咲ちゃんを中に入れてるのかなぁ?』

    (後ろを見ずにヒラリと避けて首を掴む)

    カプリコン『まぁ良いや、私には関係無い事さグリッドライトセイバー!』

    (左手からエネルギー状の剣を生成しそのまま深々と突き刺す)

  • 85キュー23/05/16(火) 22:45:00

    >>83

    こうなったらギルバリスを戻してエネルギー吸収用に改良したバルンガを放とう

    (エネルギー吸収用のバルンガを放ってロボット軍団やデビルの機能を鈍らせようとする)

  • 86トレウス23/05/16(火) 22:48:52

    >>83

    ト「まとめて…消し飛べっ!!一斉射撃!!」

    ミサイルや大砲、ガトリング砲にレーザーでデビルを攻撃する

  • 87ナレーション23/05/16(火) 22:53:33

    >>84

    デビルは近づいてくるエーカムに気づくとロボット軍団をエーカムに向かわせ足止めさせると肩から拡散ビームを放ち攻撃し始めた


    >>85

    デビルはバルンガに触手を伸ばし突き刺すとそのエネルギーを吸収していく


    >>86

    デビルに攻撃が迫るとロボット軍団と触手が自ら盾になり攻撃を防ぐのだった


    >>84

    「バ…バカな…!?この俺が負けるなんて…!?」

    シノビラーはカプリコンに突き刺されるとそのまま消滅する

    そこでカプリコンは気づいた

    ラブマシーンがいつの間にか姿を消していたことを

  • 88キュー23/05/16(火) 22:56:09

    >>87

    うーんそこまで対策されてるか

    ちょっと操作して自爆しようかね

    ギルバリスなどで沢山妨害もたくさんすれば自爆は成功するはずだ

    (出来る限りの妨害をしつつバルンガの残存エネルギーとデビルのエネルギーを利用した大爆発を起こそうとする)

  • 89アイ議員23/05/16(火) 22:56:30

    こうなったら大火力で一撃の下に総体を消し飛ばすしか無いな。
    誰かそれが出来る者は?

  • 90トレウス23/05/16(火) 22:56:57

    >>87

    ト「畜生…数が多すぎる…! 早くなんとかしてくれ!」

    攻撃を続けるもタイマーが鳴り始める

  • 91ウルトラマンエーカム23/05/16(火) 22:58:36

    >>87

    ウォォォォォォォォ!アクセス・フラッシュ!

    (ビームを喰らいながらアクセス・フラッシュしグリッドマンになる)

    喰らえェェェェェェ!グリッドキャリバーエンド!

    (そのままの勢いでデビルの上半身と下半身の接続部を斬る)

    >>87

    カプリコン『うーん、やられたね!逃げられたようだ』

  • 92ナレーション23/05/16(火) 23:06:58

    >>91

    エーカムのグリッドキャリバーエンドによって上半身と下半身が切断されたデビルは目から光を失い地上にその巨体を落とすのだった


    一方その頃ネットワーク世界ではラブマシーンが立ち止まり何かを待っているようだった

    そして待ち望んでいた存在が姿を現す

    それはかつて防衛軍の基地を襲ったコンピューター・ウィルスンだった

  • 93カプリコン23/05/16(火) 23:10:51

    >>92

    コレはコレは

    ……………………少し、ヤバそうだねぇ

    (遠くから眺める)

  • 94トレウス23/05/16(火) 23:12:40

    >>92

    ト「はぁ…はぁ…や…やったか!?」

    ボ『あれだけ撃ち込んだんだ! 流石にぶっ倒したろ!』

  • 95キュー23/05/16(火) 23:15:48

    >>92

    これで再起動したら不味いから

    今の内に解体するよ

    (ギルバリスやギャラクトロンで爆破解体しようとしている)

  • 96アイ議員23/05/16(火) 23:16:16

    強力な武器を持った子となると…
    彼ぐらいしか居なくて。

  • 97アイ議員23/05/16(火) 23:17:31

    >>96

    このままでは当然戦力外。よって彼の出番。

    ゴルリン君だ。

  • 98アイ議員23/05/16(火) 23:19:14

    ちびメカゴジラとゴルリン君が合体。
    メカゴジラだ。

  • 99ナレーション23/05/16(火) 23:24:38

    >>93

    「遂にこの時が来ましたか…この日のためにありとあらゆるデータをこの身体に蓄積させております…さぁ進化の時です!!」


    コンピューター・ウィルスンは舞台役者のような仕草をしながらラブマシーンに話しかけるとラブマシーンは了承したのか口を大きく開けるとコンピューター・ウィルスンを丸呑みしてしまった

    その結果ラブマシーンの姿が変わる

    肉体は筋骨粒々となりまるで仁王を思わせる姿に進化した0


    更に現実世界でも異変が起こった

    倒された筈のデビルの下半身が動きだすと全身から無数の触手を出現させてあっという間に周囲一帯を埋め尽くしてしまう

    そして海と錯覚させるほどの大量の触手の中から更に巨大化したデビルが姿を現した

    進化したデビルは触手を広げていく

    そのスピードは先ほどとは比べ物になっておらず地上を埋め尽くす勢いだった

  • 100キュー23/05/16(火) 23:27:23

    >>99

    いやはや爆破解体しようとしたのに破壊されたとはねこりゃあアレを出すしかないのかな

    (ギルバリスやギャラクトロンで触手を破壊しようとはしている)

  • 101アイ議員23/05/16(火) 23:27:49

    >>99

    むむっ。

    撃てメカゴジラ。

    あれだけデカい的だ、狙いを付ける必要も無い、撃てば当たるぞ。

    撃って撃って撃ちまくれ‼

  • 102トレウス23/05/16(火) 23:30:55

    >>99

    ト「キャリバー、戻れ! 必殺技をやるぞ!」

    キャ『わかった!!』

    『フルパワーチャージ!!』

    『ダークレイ!!フルパワー!!エーンド!!!』

    全身を闇のエネルギーで包み刀身から斬撃を触手に向けて放った

    ト「ヤプールのおっさん…例の物…急いでくれよ…」

  • 103カプリコン23/05/16(火) 23:32:19

    >>99

    コレは驚いた!

    まさかココまで大きくなるとはこの世界のアカネクンの情動は驚きが尽きないね

    (グリッドマンから戻り光弾が撃ちながら周りを飛び回る)

    >>99

    ウルトラマンエーカム『おい!出鱈目が過ぎるだろ!』

    (光線を放ちながら触手をギロチンで斬る)

  • 104ナレーション23/05/16(火) 23:34:51

    >>100

    >>101

    >>102

    >>103

    ブリーダーズの攻撃がデビルに殺到するがその巨大差故にまったくダメージが通っていない

    デビルはそんなブリーダーズを潰すように巨大な手を振り下ろし始めた

    そのスピードは遅いが範囲はかなりの広さだった


    >>103

    ラブマシーンはカプリコンの姿を見つけると一瞬で接近し首に回し蹴りを食らわせ吹き飛ばした

  • 105トレウス23/05/16(火) 23:36:42

    >>104

    ト「やっべ! みんな!パワードフォートレスになってくれ!」

    『了解! 完成、パワードフォートレス!』

    戦艦のような姿になりトレウスが乗る

    ト「逃げたいやつは乗れ! あと一人か二人なら乗れる!」

    迫りくる手に攻撃しながら叫ぶ

  • 106アイ議員23/05/16(火) 23:37:41

    >>105

    私はメカゴジラに乗せてもらいます。

    他の方、どうぞ。

  • 107カプリコン23/05/16(火) 23:40:36

    >>104

    ヌォォォォ!?

    (吹き飛ばされた勢いでネットワーク世界から弾き出される)

    イテテテ

    いやぁ、参ったよ

    まさか、現実世界のアレとネットワーク世界のアイツが連動しているなんて

    ウルトラマンエーカム『って言ってる場合じゃないぞ』

    うーん、絶望的だねぇ!

    (そのまま飛んで避ける)

  • 108キュー23/05/16(火) 23:40:55

    >>104

    これはもうギルバリスでもどうしようもないかもね

    仕方ないからギルバリスだけ回避してギャラクトロンを自爆と生成を繰り返そう

    (致命傷を回避しながら出来る限り足掻いてる)

  • 109トレウス23/05/16(火) 23:42:30

    >>107

    ボ『てめぇアレクシス! ようやく見つけたぞ!』

    ト「落ち着けって!! 今はそんなこと言ってる場合じゃねぇだろ!

    今はあの手から逃げて!あのデカブツをぶっ倒すのが肝心だって!!」

    パワードフォートレスで飛行しながらなんとか手から逃げようとしている

    ト「……エネルギーカプセルで活動時間は回復したが…それでもあと1分26秒増えただけか…」

  • 110カプリコン23/05/16(火) 23:47:20

    >>109

    ハハハハハハハハハ

    コレでも今は味方だよ?

    (腕に付いてる黒いプライマルアクセプターを見せる)

    いやぁ、『対危奇怪獣用特殊装甲グリッドマン』だっけ?

    あの蹴りを喰らっても傷一つ無いのは良いねぇ

    ウルトラマンエーカム『…………もしかして、まさか』

    そう、ネットワーク世界には危奇怪獣が居たよ?

    多分、あのデカブツと繋がってるね

    (デビルに向けて指をさす)

  • 111ナレーション23/05/16(火) 23:47:45

    >>106

    >>107

    >>108

    >>109

    デビルはそのまま巨大な手を地面に振り下ろした

    その結果街一つが潰され消滅した


    「これは…!?ヤバいことになってるな…!?」

    そこに残っていたロボット軍団を倒したホープが合流する


    『どうやらカプリコーンの『R・E計画』が始まっちゃったんだ!!このままだとこの地球全てがカプリコーンに奪われちゃう!!』


    ホープが持つスマホから声を出すのは焦っている『Aちゃん』だった

  • 112トレウス23/05/16(火) 23:49:16

    >>110

    ボ『てめぇがグリッドマンになってんじゃねぇ!!』

    ト「落ち着けって!ってホラあれあれ!!」

    >>111

    ヴィ『街が潰れちゃったよ……』

    マ『なんということだ…』

    キャ『なんて強大な力なんだ…』

    ト「……どっかに弱点とかねぇものか…」

  • 113カプリコン23/05/16(火) 23:50:11

    >>111

    やぁ!アカネクン

    久しぶりだねぇ

    所でその『R・E計画』って何だい?

    ウルトラマンエーカム『俺にも詳しく教えてくれアカネさん』

  • 114アイ議員23/05/16(火) 23:54:42

    では私は無人攻撃機を動員して足止めを測るかな。
    あの勢いではもって数分だろうが……ま、やれる事は全てやれ、だ。

  • 115キュー23/05/16(火) 23:55:36

    >>111

    なんとか世界の9割は避難させたからなんとかなってるけどこれはもう天体制圧用最終兵器を使うしかなくないか?

  • 116ストルム星人ティファ23/05/16(火) 23:56:01

    >>109

    なら、もう少し動けるようにしてあげる

    (緑色の光がトレウスを包む)

    疲れを反転させて無効化したわ

    これでもう少しは動けるはずよ、ほら立って!

  • 117トレウス23/05/17(水) 00:00:17

    >>116

    ト「おぉ〜〜!! ありがとよティファちゃん!!

    あんたのお陰で助かったぜ! これからも助けてくれよな!」

    起き上がってティファに軽く敬礼をする

    >>114

    突然アイのもとに着信が入る

    『もしもし? アイさんであってるかい?

    アンタに贈り物があるんだよ! 今転送する!』

    アイの目の前に無重力弾が大量に転送される

    『そいつは俺とトレウスが改良した強化型無重力弾さ!

    威力は元の6倍! 大抵のやつに効くぞ! んじゃ、頑張ってくれ!

    …あぁそうだ! 代金はもう貰ってるから安心してくれ!』

  • 118ナレーション23/05/17(水) 00:01:09

    >>113

    『えっ!?アレクシスが何でいるの!?』


    「Aちゃん今はそれを気にしている場合じゃない!!」


    『あっ!そうだった!えーと『R・E計画』てのはREVERSE・EDEN・PROJECTの略で…そこのウルトラマンの人には前に話したと思うけどカプリコーンの目的は自分が作ったコンピューターワールドをこの現実世界と入れ替えることなんだ…』


    『その為にカプリコーンは2体の危奇怪獣を生み出して動かし始めた…ネットワーク世界で動いている怪獣は現実世界のデータを全て奪ってカプリコーンのコンピューターワールドに送り込む役割を持っていて…ここから見えてるあのバカデカい怪獣はカプリコーンがいらなかった出涸らしを破壊する役割を持っている…ネットワーク世界の怪獣がパワーアップすれば現実世界の怪獣もパワーアップする…そして最後は現実世界を消去して空いた場所に自分が管理して誰も入ることが出来ない箱庭を置いてそこの神様になること…それこそがカプリコーンの最終計画だよ…』

  • 119アイ議員23/05/17(水) 00:14:00

    >>117

    これは願ってもない。

    だが一発だけポンと撃ったのでは、撃墜してくださいと言っているようなものだ。

    ここはミサイルを一斉発射し、その弾幕の中に強化型無重力弾を混ぜて発射するのだ。目標は敵群体の最集中部!!

    一斉発射!!

  • 120カプリコン23/05/17(水) 00:14:36

    >>118

    …………うーん

    何とも荒唐無稽な計画だねぇ

    ウルトラマンエーカム『ソレを出来る力を手に入れて暴走してるのが今のカプリコーンだろ』

    …………コレには情動は期待出来なさそうだ

    まぁ兎も角今はネットワーク世界の危奇怪獣を倒す必要があるね

    ソレには対危奇怪獣用特殊装甲であるグリッドマンが必要だ

    そして、今グリッドマンになれるのはハイドラクンとイチカクンと私だね

    ……………………コレはネットワーク世界の方からやるのが先決かな?

    ウルトラマンエーカム『俺も同感だ』

    ウルトラマンエーカム『事は一刻を争う』

    ウルトラマンエーカム『…………今ある駒で殺るしかない』

  • 121キュー23/05/17(水) 00:19:00

    >>118

    ネットワーク世界を撹乱すれば良いのかな

    (ギルバリスの機能を使ってネットワーク空間を乱してラブマシーンの妨害をしようとする)

    >>119

    私も加勢します

    (残存してるミサイルを放ってアイに加勢する)

  • 122ムザン星人レイド23/05/17(水) 00:20:31

    >>120

    『アレクシスに頼むのは少し癪だけど…どうか私を助ける為に力を貸してほしい…』


    「ところでハイドラの奴はどうした?あいつもグリッドマンになれるから力を貸してほしいんだが…何処にいったんだ?」


    >>119

    ミサイルを受け無視できない傷を受けたデビルは傷を再生し始めると無数のロボット顔がついた触手を出現させアイを狙って襲いかかった

  • 123トレウス23/05/17(水) 00:23:33

    >>122

    ト「あいつはどうせ奥さんとイチャついてんだろ!?

    それに…こっちにはマジのグリッドマン関係者がいるんだぜ!

    みんな! あの顔をぶっつぶせ!」

    『おう! 一斉射撃!!』

    デビルの顔を狙って大量の弾丸やミサイル、レーザーを発射する

    ト「俺もだ! ダークレイシュトローム!!」

    ついでにトレウスも光線を発射する

  • 124キュー23/05/17(水) 00:25:05

    >>122

    多分感知されないようにシャットアウトされてるんじゃないかな

    彼バアル陣営にいてカプリコーンに補足されてたらしいから


    >>122

    させないよ!!

    (ギャラクトロン軍団を特攻させてアイが狙われないようにしている)

  • 125アイ議員23/05/17(水) 00:25:54

    >>122

    決定打にならなかった以上、ここからは倒すのではなく時間稼ぎや嫌がらせ戦法に切り替えるか。逃げ回って、別に注意が逸れたらまた攻撃するなど、引き付けて他の人にチャンスを作る。

  • 126ムザン星人レイド23/05/17(水) 00:31:10

    >>122

    >>123

    >>124

    >>125

    「これじゃきりがないな…だったら!!」

    ホープは飛翔するとデビルに接近しアイのミサイル攻撃によってついた傷から内部に浸入しようとする


    「内部にはもしかしたら動力源みたいなものがあるかもしれない!!俺は内部からこいつを破壊してみる!!」


    そう言い残してホープはデビルの内部に入っていくのだった

  • 127トレウス23/05/17(水) 00:33:05

    >>126

    ト「おう! ぶちかましてやれ!」

    光弾を乱射しつつ応援する

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:35:34

    このレスは削除されています

  • 129キュー23/05/17(水) 01:14:45

    >>126

    ようしレイドさんを外部からサポートするぞ

    ギルバリス由来のギャラクトロンだけじゃない

    インペライザーも生み出すか

    「インスタンス・アブリアクション」

    これで内部の警備が緩くなると良いけれど

    (大量のロボット怪獣を生み出してレイドを援護する)

  • 130ナレーション23/05/17(水) 03:10:41

    その頃ネットワーク世界ではラブマシーンが待機していた
    ラブマシーンはこの間にもネットワーク世界のありとあらゆるデータを吸収し続けており背中の紋章を更に輝かせその力を増しているようだった

  • 131カプリコン23/05/17(水) 07:13:46

    >>122

    任されたよ!

    では、イチカクン

    共に行こうか

    …………アクセス・フラッシュ!

    (カプリコンがグリッドマンになってネットワーク世界に行く)

    ウルトラマンエーカム『…………ハァ、アクセルコード!ダイナレックス!』

    (同じくウルトラマンエーカムもダイナレックスになってネットワーク世界に行く)

    >>130

    久しぶりだねぇ!

    ウルトラマンエーカム『カチコミじゃゴラァ!』

    (そのまま突撃して顔面に右ストレートと頭突き)

  • 132ストルム星人ティファ23/05/17(水) 07:16:03

    >>126

    こういう時はグリムドから教わった

    おまじないでも言っとくか...


    いあ いあ んぐああ んんがい・がい

    いあ いあ んがい ん・やあ ん・やあ

    しょごぐ ふたぐん!いあ いあ い・はあ

    い・にやあい・にやあ んがあ んんがい

    わふる ふたぐん よぐ・そとおす...


    未だに意味が分からないのよねコレ

    まぁ気休め程度にはなるでしょう...

  • 133トレウス23/05/17(水) 07:17:49

    >>131

    ト「……新世紀中学生のみんな!イチカ達を手伝ってやってくれ!」

    マ『…わかった! 任せてくれ!』

    マックス達がイチカ達を追ってネットワーク世界に入っていく

  • 134キュー23/05/17(水) 07:37:30

    >>130

    >>133

    私からも微力ながらお手伝いするよ

    敵行動を阻害する解体プログラムを君達の護衛に付けるよ

    外からロボット軍団でチート怪獣を叩いてるけど上手くいくと良いな

    (ギルバリスで作ったプログラムを新世紀中学生の護衛兼スケープゴートとしてむかわせる)

  • 135ルナ23/05/17(水) 07:55:57

    >>130

    ・・・どうやらなんかのんびりデータ収集なんてかましてるようですから陰ながら邪魔させて貰いましょう取得するとこれまでのデータが吹っ飛ぶ悪性プログラムをばら撒いて慌てふためいてもらいましようかね

    (ハイドラのアクセプターを遠隔で無断使用して陰ながらデータ収集による強化を妨害しようとする)

  • 136ナレーション23/05/17(水) 10:51:09

    >>131

    >>133

    >>134

    >>135

    ラブマシーンは右ストレートと頭突きを食らい見事に吹き飛ぶが直ぐに体勢を立て直す


    着地すると同時に一瞬でイチカとカプリコンに接近すると最初にイチカを次にカプリコンを殴り飛ばした


    現実世界ではデビルが更に侵食度を強めている

    巨大なロボットの顔が付いた触手の口からロボットが付いた触手を放出させ世界中を攻撃し始めていた

  • 137キュー23/05/17(水) 11:12:27

    >>136

    いや本当攻撃の最中に避難させておいて正解だったよ世界中がこうなるとはね

    修復作業がフィクサービーム持ちが複数人いないと私が死ぬよただでさえここの炉心になってるからね

    (世界中の人達の避難は完了させているが人的被害以外の損害に心を病んでる)

  • 138トレウス23/05/17(水) 11:16:50

    >>136

    ト「こりゃマジでピンチだな… ゴルちゃん達は旅行行ってるし… 俺がやるしかねぇか!!」

    光弾を発射しまくって触手を攻撃している

  • 139カプリコン23/05/17(水) 11:18:29

    >>136

    イチカ『ウオッ?!』

    コレは驚いた!

    (そのまま殴られてイチカは飛ぶがカプリコンは少しのけ反る)

    いやぁ、流石『対危奇怪獣用特殊装甲』だねぇ

    殴られても傷一つしか無い

    (お返しと言わんばかりにカプリコンはラブマシーンを殴り返す)

    イチカ『痛えなこの野郎!なんとかビーム!』

    ソレ、ペネトレーターガンらしいよ?

    イチカ『そうなの!?』

  • 140アーテルキラー23/05/17(水) 11:23:03

    >>138

    やっほーお父さん頑張ってるね

    避難作業が終わったから手伝いに来たよ

    (ウルトラブレスレットや光線技を使ってトレウスの援護をしている)

  • 141ナレーション23/05/17(水) 11:29:50

    >>138

    >>140

    デビルから放たれた無数の触手は空にも展開し雨のようにビームを地上に降り注がせ始めた


    >>139

    ラブマシーンは一瞬で距離を取りカプリコンとイチカの射程範囲外まで下がる

    そして次の瞬間にはイチカにドロップキックを食らわせカプリコンにかかと落としを放っていた

  • 142カプリコン23/05/17(水) 11:41:02

    >>141

    …………イチカクンには優位でも私には悪手だったね

    だってコレは『対危奇怪獣用特殊装甲』だよ?

    君達、危奇怪獣を倒す為だけに作られた鎧だよ?

    君が危奇怪獣を辞めない限りは私に絶対的に有利なるのさ

    (かかと落としの脚を掴み投げる)

    そして、イチカクン?

    イチカ『分かってラァ!』

    (投げられたラブマシーンを尻尾で打ち返す)

    イチカ『俺達が連携すれば倒せる!』

    …って事だよ?アカネクンが造った怪獣クン?

  • 143トレウス23/05/17(水) 11:50:59

    >>141

    ト「やべぇ…! 兄貴達!力を貸してくれ!」ソウルスラッガー!!

    セットソウルグリッター!! カモン ソウルグリッターエクストリーム!!

    ト「行くぜこの野郎がぁ!!」

    無数のソウルスラッガーを召喚、操作してビームを防ぐ

  • 144アーテルキラー23/05/17(水) 11:54:50

    >>141

    >>143

    ビームヤバっ

    この規格外はさあマリア1号級の威力で消えちゃえ

    (ブレスレットで増幅した光線でレーザーの被害を軽減させようとしている)

  • 145ナレーション23/05/17(水) 11:56:50

    >>142

    ラブマシーンはカプリコンの言葉に動きを止めると背中の紋章を巨大化させる

    すると紋章の中からキューの円盤部隊を展開させイチカとカプリコンを攻撃し始めたのだった


    >>143

    デビルは空に集中しているトレウスを見るとトレウスの真下の地面からロボット顔の触手を出現させ牙を突き立てた


    >>144

    アーテルキラーの真下の地面からも触手を出現させ動きを拘束していく

  • 146トレウス23/05/17(水) 12:01:23

    >>145

    ト「グゥアアア!!!

    ……だが…! こんなもんじゃあなぁ…!

    俺は…! 倒せねぇぜぇぇえ!!!」

    全身から黄金の光を放って拘束を解こうとする

  • 147カプリコン23/05/17(水) 12:03:13

    >>145

    おや?

    気づいた様だねぇ

    そう、この鎧は危奇怪獣にはめっぽう強いがそれ以外には凄く弱いのさ

    (グリッドマンの姿から戻り光弾で対処する)

    イチカ『おい!コレ大丈夫か?!』

    (円盤部隊をペネトレーターガンで撃ち落とす)

    大丈夫じゃないよ?大問題さ!

    イチカ『駄目じゃねぇか!』

    (そうこうしている間に円盤部隊に囲まれた)

  • 148アーテルキラー23/05/17(水) 12:05:45

    >>145

    ふっこちとらただLIFEにこき使われてたわけじゃないんだぜ邪神の戦闘記録を見て完成したアーテルダイナマイトをご賞味あれ

    (ウルトラダイナマイトを披露して触手を焼き切ろうとする)

    >>146

    流石だね私も負けてられない

    がんばれお父さん

    (応援している)

  • 149トレウス23/05/17(水) 12:08:53

    >>147

    イチカ達を囲む円盤部隊に大砲やレーザーが直撃、爆発する!

    マ『待たせたな!』

    ヴィ『またアレクシスと共闘するとはねぇ…』

    ボ『テメェを助けるためじゃねぇからな!!勘違いすんなよアレクシス!』

    そう、新世紀中学生達である

    キャ『今のアレクシスなら俺達と合体できるはずだ!』

  • 150ナレーション23/05/17(水) 12:24:31

    >>146

    >>148

    触手に気を取られているトレウスとアーテルキラーにデビルは巨大な握り拳を作り出して上から殴りかかって来た


    >>147

    >>149

    ラブマシーンは再び紋章を巨大化させると今度はキューのロボット部隊をイチカ達の周囲に展開させ一斉に攻撃し始めた

  • 151トレウス23/05/17(水) 12:29:00

    >>150

    ト「ぬ…ぬぅぅぅぅうおぉぉぉおおお!!!!」

    大量のソウルスラッガーを召喚、拳に発射

    同時にトレウスも

    「新必殺!『ソウルグリッターシュトローム!!』」

    金色と紫の入り混じった光線を発射する

  • 152カプリコン23/05/17(水) 12:29:52

    >>149

    イチカ『ありがたい!』

    けど、合体については…

    (>>150を見る)

    出来そうに無さそうだね

    君達で合体してくれよ

    しかし大胆だねぇ

    ココがハイパーエージェントであるグリッドマンが居るネットワーク世界だと分かっているのかなぁ

    (そのままロボット部隊と抗戦開始)

    イチカ『分かってる分かってないじゃないぞ!関係ないんだ!』

    (イチカも抗戦を開始する)

  • 153アーテルキラー23/05/17(水) 12:33:17

    >>150

    キュー「触手ってのはマジで怖いや今ならラブクラフトって人の気持ちが分かるかも」

    (ギャラクトロン部隊が壊滅して残りはギルバリスだけ)

    >>150

    燃え上がれ私ィィィィ

    (引き続き自分を燃焼させてウルトラダイナマイトを敢行して手に大ダメージを与えようとする)

  • 154新世紀中学生23/05/17(水) 12:34:31

    >>152

    ボ『テメェに言われなくてもわかってるよ!!』

    『合体戦神! パワードゼノン!』

    パワードアックスでロボット達を蹴散らしていく

  • 155ナレーション23/05/17(水) 12:36:42

    >>151

    >>153

    拳が破壊され片腕がボロボロになるがデビルは攻撃直後の硬直を狙い口から膨大なエネルギー砲を放った


    >>152

    >>154

    イチカとパワードゼノンにロボット部隊が攻撃している隙間を抜いてラブマシーンがカプリコンに一瞬で接近し拳のラッシュを叩き込んだ

  • 156カプリコン23/05/17(水) 12:40:35

    >>155

    ……………………!

    そうだ、皆私を気にせずこうげきするんだぁ!

    (ラッシュを受ける)

    イチカ『ペネトレーターガン!』

    躊躇い無いのはどうかと思うなぁ?!

    (ラッシュを敢えて受けてラブマシーンの位置を固定させたカプリコンに躊躇い無くペネトレーターガンを放つ)

  • 157トレウス23/05/17(水) 12:44:15

    >>155

    ト「! キラちゃん!危ねえ!!」

    アーテルキラーを庇うようにバリアーを展開する

    >>155

    マ『アレクシス! 大丈夫か!!』

    >>156

    マ『わかった! 完成!パワードフォートレス!

    パワードフォートレス! 全弾発射!!』

    アレクシスごと大砲やミサイル、レーザーでラブマシーンを攻撃する

  • 158アーテルキラー23/05/17(水) 12:46:17

    >>155

    >>157

    ありがとう再生直後は流石に不味かったよ

    今度は私の番ね

    (トレウスの周りをバリアーで貼ろうとする)

    >>157

    >>155

    キュー「私もいるからな」

    (隙を見計らってチマチマレーザーを打ってヘイト稼ぎをしている)

  • 159ナレーション23/05/17(水) 12:50:13

    >>156

    >>157

    攻撃を受けたラブマシーンはダメージを受け紋章にヒビが入り吹き飛ぶ

    すると円盤部隊とロボット部隊が消えていった


    >>157

    >>158

    ラブマシーンに異変が起きたと同時にデビルの目から光が消え口から放たれていたエネルギー砲が止まった

  • 160アーテルキラー23/05/17(水) 12:53:04

    >>159

    これはデビルに異常が!?

    再起動しないようにどうしたものかね

    まずは光線技で様子見

    (軽い光線で様子見しようとする)

    キュー「今度こそ解体しよう」

    (ギルバリスで解体しようとする)

  • 161ナレーション23/05/17(水) 12:53:42

    一方その頃デビルの内部に浸入していたホープは光に向かって飛ぶと広い空間に出た

    「ここは…もしかしたらここがメイン動力源か?」

    ホープが呟くと同時に目の前に存在していた機械が動き出すと巨大なロボットに変形した

    「これが…メイン動力源なのか…!?」

    巨大ロボットはそのままホープに攻撃をしていくのだった

  • 162カプリコン23/05/17(水) 12:55:28

    >>159

    イチカ『良し、何か分からないが今だ!』

    (そのままラブマシーンに飛びかかる)

    イテテテ、痛いモノは痛いねぇ

    けど、コレで勝機が見えてきたよ

    (光弾を撃ちながら迫る)

  • 163トレウス23/05/17(水) 13:06:55

    >>159

    ト「よっしゃあ!! ぶっ潰す!!」

    セット!!ソウルグリッター!! ソウルグリッターストライク!!

    「ソウルグリッターストライク!!」

    黄金の輝きを纏いながら大量のソウルスラッガーと共にデビルに突撃する

  • 164ナレーション23/05/17(水) 13:08:59

    >>162

    ラブマシーンは体をふらつかせながらイチカとカプリコンを見つめる

    すると突然黒い闇のようなものが柱のように吹き出すとラブマシーンを包んでしまった

    そのまま黒い影が形を作っていくと巨大なラブマシーンとなった

    巨大化したラブマシーンはイチカ達に手を振り下ろした


    >>160

    >>163

    そして現実世界でもデビルに再び光が灯る

    全身にコードのような模様が付くと背中の翼が出現し全身からビームを放ち始めた

  • 165新世紀中学生23/05/17(水) 13:09:19

    >>162

    マ『アレクシスとイチカを援護するぞ!』

    ラブマシーンを狙ってミサイルやレーザーで攻撃する

  • 166カプリコン23/05/17(水) 13:14:16

    >>164

    ……………………ハハハ

    いやぁ、初めてだよ

    ココまで危機感を感じているのが

    イチカ『言ってる場合か?!デカすぎだろ!』

    (振り下ろされた手から避難する)

    ハハハ、どうやら今まで吸収してきたデータの集まりみたいだねぇ

    イチカ『見りゃわかるわ!』

  • 167アーテルキラー23/05/17(水) 13:17:31

    >>164

    死亡フラグを立ててないのに!?

    これじゃあ議員さんの所の怪獣さんみたいな能力じゃない

    (驚愕しつつもレーザーを回避してシネラマショットで翼を破壊しようとする)

    >>164

    キュー「ギルバリスが壊れかかってるね無理もない大量展開やハッキングを同時並行にしているんだからねでもレイドさんは諦めてないなら頑張ろう」

    (バリアでなんとか持ち堪えてギャラクトロン軍団を再生成して立ち向かう)

  • 168トレウス23/05/17(水) 13:19:56

    >>164

    ト「んだよこいつ… 仕方ねぇ…やってやるよ!!」

    セットグリーザ!! グリーザストライク!!

    「アクオンクラッシュ!!」

    鐘の音を鳴らして衝撃波を発射する

    >>166

    ヴィ『マッドオリジンの時よりマシじゃない?』

    レーザー攻撃しながら喋りかける

  • 169???23/05/17(水) 13:25:57

    >>166

    >>168

    >>164

    遅れてすまない

    私はこの世界の危機に対処しに来た

    (グリッドマンに似たナニカが援護に駆けつけて振り下ろされた手に強力な蹴りを入れる)

  • 170ナレーション23/05/17(水) 13:27:35

    >>166

    >>168

    ラブマシーンはその巨体を動かしながらイチカ達を追いかける

    その巨体は無数のデータで構成されているらしく小さなデータの影がイチカ達に襲いかかってきた


    >>167

    >>168

    デビルは再び大量のロボット軍団を生み出すと触手とビームと合わせてトレウス達に攻撃し始めた

  • 171カプリコン23/05/17(水) 13:28:54

    >>169

    ………………………………コレは

    終わったら直ぐに逃げるべきかな?

    イチカ『逃さんぞ貴様』

    勘弁してくれよぉ

    まだ完全に倒されていないんだからさぁ

    ソレはソレとして久しぶりだねぇ

    グリッドマン

    >>170

    イチカ『挨拶してる場合かぁ!』

    ソレもそうだねぇ

    (光弾を放ちつつ後ろに後退)

  • 172トレウス23/05/17(水) 13:33:54

    >>169

    マ『まさか…!グリッドマン! 救援感謝する!

    一緒にやつを倒すぞ、グリッドマン!』

    >>170

    ヴィ『これは逃げるほうがいいよね!!』

    ボ『イチカ!乗れ! アレクシスは…うーん……

    ……取り込まれたら面倒だし乗れ!』

    パワードフォートレスがイチカ達を乗せようと低空飛行する

    >>170

    ト「どれだけタフなんだよテメェらは!!」

    セットグリーザ!! グリーザスラッシュ!!

    「ダークライトニングスラッシュ!!」

    紫色の雷撃を纏わせた斬撃を放つ

  • 173キュー23/05/17(水) 13:33:58

    >>170

    流石に泣きたくなる

    これ終わったらなんか自分もお金出すから何か良いお店連れてってねお父さん

    正直本職が見れば怒られそうだけどこれしかないよ

    (ダメージ被弾しながらもM87光線を打ってロボット軍団や触手を殲滅している)

    >>170

    キュー「ぬわーもうやだよハッキングが効いてる様子がないしギルバリスがいなくなったら後出来る事は避難の人をちゃんと守るしか出来ないね」

    (ギャラクトロン軍団でなんとか対応してるけどギルバリスがお釈迦になりそう)

  • 174ナレーション23/05/17(水) 13:41:10

    >>169

    >>171

    >>172

    蹴りや光弾がラブマシーンに当たるが無数のデータの集合体であるラブマシーンには効果が無いようでダメージを受けることなくイチカ達を追跡する


    >>172

    >>173

    ロボット軍団や触手が破壊されるが勢いは止まることなくどんどんその数を増していくばかりだった

    攻撃によって空いた空間すらも直ぐに埋まり一向に終わりが見える様子はなかった

  • 175カプリコン23/05/17(水) 13:44:17

    >>172

    ちょっと失礼するよ

    イチカ『オーケー!』

    (パワードフォートレスに乗り込む)

    >>174

    どうやらアレは自分を核としたデータの集合体みたいだねぇ

    あのデータの塊を奪えれば勝機が見えるかもしれないね

  • 176???23/05/17(水) 13:45:48

    >>171

    >>172

    私はグリッドマンという呼称なのか

    ここは私が霞払いをしよう

    君達は逃げなさい

    (>>170の向かってくる小さなデータの影を対処する事を宣言)

    >>170

    >>174

    身体が覚えてる事を実践しよう

    どうやらここはネットワーク空間私のテリトリーならば撃退も容易だろうな

    (ブランクを感じさせない高速移動でイチカたちに向かう小さなデータの影を削って攻撃を来させないようにしている)

  • 177トレウス23/05/17(水) 13:49:04

    >>174

    マ『やつを一撃で消し去るか弱点を見つけないと…』

    >>175

    ボ『面倒くせぇなぁ本当によぉ!!』

    データの影をレーザーで迎撃しながらぼやく

    >>176

    ヴィ『あれ? もしかしてまたグリッドマンのニセモノ?』

    >>174

    ト「ダメだ…! キリがねぇ…倒しても倒しても湧いてきやがる…!」

    ソウルスラッガーで攻撃しているが押されて来ている

  • 178アーテルキラー23/05/17(水) 13:52:56

    >>176

    せっかく殲滅したのに!?

    まだまだ諦めないよ

    (スペシウム光線で殲滅している)

    >>176

    キュー「くそーもう生産したギャラクトロンが全滅したよまだ生産までクールダウンが必要なのに!?

    ?『インスタンス・ドミネーション』」


    (自分がドミネーションしてギルバリスを最適化して持ち堪えようとする)

  • 179ナレーション23/05/17(水) 14:04:50

    >>175

    >>176

    >>177

    グリッドマンに邪魔をされ始めたラブマシーンは少し苛立ちの声を上げると背中の紋章を光らせキューの円盤部隊とロボット部隊そしてギャラクトロン軍団を召喚してグリッドマンにけしかけるのだった


    >>177

    >>178

    消耗していくトレウス達を確認すると再びデビルは口から膨大なエネルギー砲を使って消去しようと地上に放った

  • 180カプリコン23/05/17(水) 14:06:31

    >>176

    ……………………なるほどねぇ

    >>177

    恐らく彼は今、記憶を失っているよ

    >>179

    どうやらあの後ろの紋章にタネが有りそうだ

    近付いてくれないかい?

    イチカ『俺が間近でレックスロアーを撃てば壊せるかも知れねぇ頼む!』

  • 181アーテルキラー23/05/17(水) 14:11:46

    >>179

    キュー「こうなったら趣味で栽培していたバルンガを使うしかないか割と戦いに使いたくなかったな」

    (エネルギー砲に小型バルンガを投げつけて暴発を起こそうと企む)

    >>179

    >>179

    ウルトラブレスレット!!

    そして防御姿勢!!

    (ウルトラブレスレットを投げつけてエネルギー砲の威力を減らそうとする)

  • 182トレウス23/05/17(水) 14:12:03

    >>180

    マ『了解した! 蹴りを付けるときだ!!』

    全速力でラブマシーンの紋章に向かって飛んでいく

    >>179

    ト「………強化型無重力弾…1ダースはあるな…

    ……生きてたら…みんなと飯行くか…!」

    強化型無重力弾を抱えたままデビルの口に突撃していく

  • 183???23/05/17(水) 14:14:52

    >>179

    ふむ撃退していく内に段々と思い出して来たよ

    この技はこう使うのか

    (グリッドビームを小さなデータや召喚体の狙撃に使って撃退している)

    >>182

    >>180

    援護感謝する

    ならば私も力を出さないとな

    (召喚体に攻撃される事覚悟でグリッドビームを長時間放出して攻撃の隙を作る)

  • 184ナレーション23/05/17(水) 14:21:17

    >>180

    >>181

    >>183

    グリッドビームによってデータが蹴散らされラブマシーンが苛立たせるが接近してくるイチカ達に気づくとその巨大な手で振り払おうと近づかせる


    >>181

    >>182

    バルンガが現れると触手を向かわせエネルギー吸収と足止めを行う

    そして向かってくるトレウスに向けて膨大なエネルギー砲を放った

  • 185ナレーション23/05/17(水) 14:22:49

    『グリッターホープティウム光線!!』

    内部では動力源の巨大ロボットとホープが光線のつばぜり合いが起こっていた
    ロボットは闇の光線を、そしてホープからは黄金の光線をぶつけ合っている

    「くっ…これはじり貧か…!?」

  • 186カプリコン23/05/17(水) 14:23:27

    >>182

    さて、読みが正しいなら現実世界のアレとコイツは繋がっている

    なら接続部は何処にある?

    …………答えはアノ紋章にあるかも知れないねぇ

    イチカ『兎に角近付いて撃つ!ソレだけだ』

    >>184

    もう腕なんかに気にしないよ!

    イチカ『アァ!必焼大火炎レックスロアー!』

    (迫る腕なんて気にせずに紋章にレックスロアーを放つ)

  • 187トレウス23/05/17(水) 14:24:10

    >>184

    マ『くっ…!まだまだぁ!』

    大砲やレーザーで手を攻撃する

    >>184

    ト「グリッターディフェンサー!」

    金色のバリアーを発生させてなんとか防御する

    が、衝撃は殺しきれず吹き飛びそうになってしまう

    「あっぶねぇ…なぁっと!!」

    強化型無重力弾をエネルギー砲を発射した部位に向けて何発か投げ付け、爆破させる

  • 188ナレーション23/05/17(水) 14:27:29

    >>186

    レックスロアーはラブマシーンの手を貫いて背後の紋章に直撃する

    ヒビが入っていくが破壊するには後一歩足りずその輝きを失うことはなかった


    >>187

    口に大量の無重力弾を放り込まれ爆発されたデビルは動きを止め再生に集中し始めたようだ

  • 189???23/05/17(水) 14:29:29

    >>188

    皆近距離は私に任せて後ろに下がるんだ!!

    この距離なら余裕を保てないだろう

    (ラブマシーンに近づいてグリッドビームをゼロ距離照射して紋章ごとダメージを与えようとする)

  • 190アーテルキラー23/05/17(水) 14:31:17

    >>188

    お父さんナイス!!

    しゃっあ頑張るぞ!!

    (再びウルトラダイナマイトを敢行して再生の時間を稼ごうとする)

    キュー「ちょっとクールダウンの時間が欲しいです」

    (少し休憩している)

  • 191カプリコン23/05/17(水) 14:32:12

    >>188

    惜しい!

    後ちょっと!

    イチカ『なら!そのまま飛んで突っ込むだけだぁ!』

    落ち着き給え!

    >>189

    …………ありがたいねぇ

    イチカ『コレで壊れれば現実世界のアイツとのどうにかなるんだな?』

    ソレはわからない

    何故ならさっき言ったのは憶測だからさ

    イチカ『なら、もし駄目だったら?』

    その時は内部から破壊するだけさ!

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:33:12
  • 193トレウス23/05/17(水) 14:35:35

    >>189

    マ『よし! 我々も援護する!』

    『合体戦神! パワードゼノン!!

    そしてぇ! パワードパァンチ!!』

    パワードゼノンになり紋章に接近、そのまま左手を撃ち出す

    >>188

    ト「よ…よぉし!! 今のうちに総攻撃だ!!」

    残りの無重力弾を口に投げつけて

    「ソウルグリッターシュトローム!!」

    口に光線を発射する

  • 194ナレーション23/05/17(水) 14:41:31

    >>189

    >>191

    >>193

    グリッドビームとパワードパンチを食らったラブマシーンはそれが止めとなったのか紋章が音を立てて破壊される

    ラブマシーンは断末魔のような声をあげると最後の足掻きとしてイチカ達を道連れにしようと覆い被さろうとした


    >>190

    >>193

    再び口が破壊されたデビルはその巨体を大きく後退させる

    その振動は内部にも影響が起きていた


    「光線が弱まった…?これならいける!!」

    ホープは闇の光線を躱すと大技を出すためのポーズを構える


    「『宇宙獣拳法…最終奥義…!!石破天驚拳!!』」


    ホープから放たれた気のエネルギー弾は動力源の巨大ロボットへと飛んでいき直撃

    動力源は大爆発を起こすと同時に外からでもわかるようにデビルから爆炎が起こるのだった

  • 195トレウス23/05/17(水) 14:43:27

    >>194

    マ『悪いがそれは!』ヴィ『受けたくないよ!』

    パワードフォートレスに変形、大量の弾幕をラブマシーンに発射する

    >>194

    ト「今の爆発は…やったのかレイド!」

    ガッツポーズをして喜ぶ

  • 196カプリコン23/05/17(水) 14:43:49

    >>194

    おおっとコレは避難しないとねぇ!

    イチカ『逃げろぉ!?』

    (ラブマシーンから急いで距離を取る)

  • 197???23/05/17(水) 14:44:24

    >>194

    >>195

    >>196

    ここは私が食い止める

    何また会えるさ

    その時はまた協力してくれ

    (イチカ達を確実に助ける代わりに自分は爆風と共に行方不明になろうとする)

  • 198トレウス23/05/17(水) 14:47:21

    >>197

    マ『そんな…グリッドマン…!

    …………わかった、必ず会おう…!!』

    爆風から逃げる

    >>196

    途中でイチカを優しく、アレクシスを荒々しく機体に乗せて高速で逃げる

  • 199ナレーション23/05/17(水) 14:48:50

    >>195

    >>196

    >>197

    >>198

    紋章が破壊されたラブマシーンは全身に光を走らせると遂に大爆発を起こすのだった

  • 200アーテルキラー23/05/17(水) 14:51:02

    >>194

    やったー!!

    キュー「よっしゃーなんとかなったのか👍レイドさん」

    (テンションマックスになってる)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています