エルデンリングについて思った妄想なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:26:28

    ミケラの星樹が成長出来なかったのはラダゴンが樹の中から琥珀の卵を取り出させたから

    外なる腐敗の神など外なる神は、外なる律、万物を意味関の連環の因果の神

    金仮面卿が人のごとき心を持つ神とはラダゴンのこと

    黄金樹に入れないようにした拒絶の棘はラダゴンがやった

    とか妄想してみた

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:28:26

    あとメリナはマレニアやミケラの関係者なのかなぁとか燻蝶、幼生蝶、エオニアの蝶とかから

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:29:16

    メリナはたぶんマリカの子だと思う
    着火用に用意したんじゃないかな、どっちも幻視を宿してるし

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:30:25

    黄金律原理主義がDを否定しなかったのはラダゴン自身が似たような存在だったからかな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:31:06

    本編の色々って全部ミケラの計画な気がする
    DLCのミケラっぽい奴が乗ってたのって多分トレントよね?
    そのトレントが主人公を選んだ=ミケラの計画に最適だったって考えられないかなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:31:27

    >>4

    それは同意

    ふたつの体に一つの魂、ひとつの体に二つの魂で対になってる気がする

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:32:34

    >>5

    聖樹はモーグが介入して破綻したからたぶん計画外

    「見果てぬ幻想となった」って言われてるし

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:35:42

    メリナはミケラと深い関係があると思うな
    聖樹のところにあるミケラとマレニアの像、あれの手の部分は本人に忠実に造形してると思う
    マレニアの手にはミリセントの頬と同じような腐敗で爛れた痕がある
    じゃあミケラの方の腐敗のとは違った爛れた痕と血管が浮き出た手は何を表してるのか?
    あの像の手の部分の描写はメリナの爛れた手とそっくりなように見えるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:36:39

    金仮面卿が黄金律原理主義に対して否定的だったりラダゴンに縁のある巨人たちの山嶺に行ってたり完全律の修復ルーンが修復した時代が黄金律の時代じゃなくて律の時代なの金仮面卿はラダゴンを明確に否定する存在であると思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:37:07

    トレントの元主がミケラだとしてメリナはどうやって手に入れたのかが一切触れられてないままよね?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:38:37

    >>10

    謎だね

    トレントの古い持ち主が持ってたはぐれ狼の遺灰も名もなき褪せ人と共に戦ってた狼らしいし、けっこうトレントも転々と渡ってきてるのかも

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:39:06

    >>7

    割符の片方に血に狂った騎士がいて割符のもう片方にラダゴンの爛れ刻印があるからモーグの件にもラダゴンは関わってると思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:41:19

    >>12

    うーん、ラダゴンが暗躍できる時間を挟む余地があるかどうかかな

    マリカがリング砕いてそのまま幽閉だから破砕戦争期には動けないし

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:44:35

    拒絶の棘に浮かんでるのはラダゴンの紋章
    拒絶の棘は黄金樹の自我の殻
    ラダゴンは赤髪なのが嫌
    封牢のザミュエル騎士からはラダゴンの刻印がドロップする
    ザミュエル騎士は火の巨人と戦った存在

    ラダゴンはマリカに宿った黄金樹の意識だったりするのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:46:34

    ラダゴン誕生には巨人の呪いも噛んでると踏んでる
    リングを槌で治すならそれは鍛冶だし、鍛冶は巨人の神事だから

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:51:54

    明確になってないのは神人についてかな
    ラニの言ってた二本指の傀儡っていうのがどういう状態を表すのか
    ラダゴンとマリカのどっちかが二本指の意思で傀儡が別の人格をぶち込まれることを指してるって可能性はあるかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:52:40

    ラダゴンが黄金律の大剣が内なる律ポーズだし
    ラダゴンは完全を求めていたけど内なる律しか見てなかったんじゃないかな?だから外なる律の赤い腐敗の神に蝕まれたマレニアが生まれてしまった

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 02:16:38

    巨人の火の釜からファルムアズラに行けるしプラキドサクスが待っている神は悪神なのだろうか?
    でも宵目の女王関係闇落ちした火の僧兵とかいるし宵目の女王かもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 02:18:24

    窯のワープはマリカが仕込んだんじゃねえかな
    あそこ禁域にして巨人に封じさせたのはマリカだし、干渉できるのもマリカしかいない気がする

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 02:44:51

    窯ワープは巨人たちの神である悪神(火の神?)がやったかも
    メリナのおかげで窯の火を大きくできたから黄金樹を焼いて、さらに黄金律を完全に潰すために主人公を死のルーンをもつマリケスがいるファルムアズラへと飛ばした
    火の巨人にとって主人公は黄金律勢力だから襲ったけど実は主人公とメリナはむしろ巨人たちの神の力を借りに来てたみたいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 03:02:50

    メリナは宵眼の女王が黄金樹の力で転生させられた存在だと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 03:04:46

    マリカが黄金樹燃やす(黄金律破壊)+狂い火の王を殺すために作った子供がメリナなのかなって妄想してる
    「炎と共に歩むもの、いつか運命の死に見えん」は"種火の少女と共に歩んだ褪せ人は運命の死を解放しに行く"+"狂い火を宿した王には運命の死を刻みに行く"のダブルミーニングなんじゃないかと

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 05:59:08

    >>7

    愛を強要できる魅了の力があるようだしモーグも操っていたのでは?

    あるいは魅了してみたら想定外の変態催眠おじさんと化して愛が暴走して台無しにされたのか…?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:08:48

    生まれなきものの大ルーンがマレニアの大ルーンの形と一緒だからミケラの大ルーンなのかなと思ったけどマリカとラダゴンの子供ならあの形になるのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:20:15

    陰謀の夜は元々マリカが黄金律を終わらせる為にラダゴンとエルケモを自分もろとも死のルーンで殺す(自死)計画だったけどどっかで計算が狂って(片割れのラダゴンか二本指の介入で)荷担してた(あるいは仕向けた)ラニ&ライカードがゴッドウィン狙っちゃったから御破算になった説
    そうでもなきゃあんな無理矢理な自壊なんてしないだろうし。

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:38:45

    >>9

    古今東西完全の代名詞である黄金とついた律の瑕疵を認めた上でそれに完全律とか名付けたの金仮面卿最大の皮肉に感じる

    本当に永遠不変で完全なものなどないと、だから安易に神聖視して思考停止に陥るなという皮肉

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:53:02

    そういや黄金溶かすことの出来る液体の名前は王水なんだよな

    主人公がどのルートを選んで王になっても黄金律の時代は終わる

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:01:03

    >>15

    今までマリカのふりして色々やってたけど呪いで外見変えられてラダゴンとして振る舞わないといけなくなったりしてね

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:26:56

    陰謀の夜は死んだゴッドウィンへのフォローがないのも不思議だよな、もしかしてゴッドウィンに何か問題があったのかな?マリカのように魂が複数あるいは糞喰いのように魂が違うとか

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:30:14

    マリカのふりしてエルデンリングから死のルーン取り除いたのはラダゴン=エルデの獣なんじゃないかな?
    心を持ってしまったエルデの獣は死を恐れて完璧であろうとしてマリカのふりしてエルデンリングから死のルーンを外させた

    エルデの獣がやたら逃げ回るモーションなのも死を恐れているから

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:03:00

    死のルーン取り除いたのは当時の2本指勢力(マリカ、ラダゴン、エルけもなど)の総意じゃないかな
    最初はそれで黄金律完璧でヨシ!って感じだったけどデミゴッドたちに忌み角生えたり神人生まれても黄金律じゃなかったり果てには腐敗してたりでマリカが黄金律見限った
    そこから陰謀の夜もラニの裏切りでうまく行かなくて最終的に黄金律強制終了させるためにエルデンリングぶっ壊した

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:06:41

    >>29

    逆に神人の資格が無い以外は完璧過ぎて何が起こってもゴッドウィンが健在ならなんとかなるから消されたのかも

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:16:29

    ゴッドウィンはミケラと友人であったことに加えて、マリカ前の勢力である古龍とも友人だったから元々危険視されていたのかも
    陰謀の夜の実行者であるラニ、ライカード、マリカにとって味方ではなく、さらに危険な有力者だから選ばれたんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:21:30

    >>33

    ミケラがゴッドウィンの事を兄様呼びしてるの可愛いよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:28:36

    (ラニメリナの妄想スレだと思って開いたらレベルの高い話をしてて固まる知力初期値の褪せ人)

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:34:19

    君主戦争はやっぱり時系列的には破砕戦争初期っつーか破砕戦争の発端で黄金の一族の内ゲバだと思ってる
    モーゴット&モーグVSそれ以外って感じで
    火山館がゴドリック達に助太刀してだから君主戦争後モーゴットが報復として火山館に攻め込んで泥沼化した所にマレニアの南下が始まって最期はケイリッドで自爆テロして破砕戦争終戦?だと考えてる

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:42:08

    生命の坩堝を嫌い黄金樹の完全を求めたラダゴンが、生命の坩堝との交わりを持ったゴッドウィンを排除をしたって説も見たな

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:54:42

    >>37

    坩堝の騎士はゴッフレが島流しになった後ゴッドウィンの側近になってそうなんだよね

    オルドビスは表向きの墓に居たしシルリアは本当の墓の近くに居たし

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:44:14

    ハイータの言う3本指の言葉を考えると大いなる意識は全ての生命が坩堝だったとき一つだった生命体の意識なんじゃないかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています