冨岡義勇が孤立する原因見つけた

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 06:37:25

    こんな僻地を担当していては
    他の柱と話する機会なんてないだろ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 06:41:46

    確か鉄道とか交通網からも外れてるんだっけ?
    山も多いし市街地よりは回るの時間かかりそうだなとは思ったことあるけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 06:48:52

    話せないから僻地を任されたのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:56:28

    >>2

    雲取山って現代でもJR奥多摩駅からバスにのってバス停から6時間とかそんなんだったはず

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:57:13

    >>3

    なんだろこの

    「お館さまにも好かれてない」

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:03:53

    ちなみに義勇がここ担当してた大正時代は
    鉄道は青梅の二つ先、日向和田までしかないらしい

    どうやって雲取山まで行ったのか、なぜ行ったのか、どのくらい掛かるのやら

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:13:53

    甘露寺さんも甘露寺さんで刀鍛冶の里の近くのエリアが担当とか言ってたしわりとかなり僻地任されてないか?

    FBで各柱の担当エリアとか紹介してほしかったね

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:24:42

    良い様に考えるならまだ親族が残ってて穏便に別れてないから僻地へってのも…

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:30:30

    まあここ担当だったおかげで炭治郎と禰豆子に会えたし

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:32:29

    お館様の先見の明が働いたのかも

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:12:27

    >>8

    悲鳴嶼さんも故郷から離れた場所なんだよね

    戸籍上死亡扱いの人たちは当然だけど廃刀令出た時代に帯刀して地元を歩かせたら市井に戻った時に差し障るから基本的に皆地元以外で任務に当たってるのかも

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:15:11

    義勇ってサバイバル力高そうだよね
    柱で一番野草食ってるのが似合う

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:16:07

    >>3

    ポジティブに考えたら聞き込みできなくても任務を遂行できるくらい観察眼やら情報の取捨選択とか能力を買われてるのかもしれない

    ワニ公認で有能扱いだし

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:19:22

    外伝のこと考えると
    しのぶさんわざわざ休みの日にそんな遠出したのか

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:19:54

    もしかして柱の担当は基本的には僻地が多いんじゃない?
    人が多い地域は鬼の動向も掴みやすくて警戒しやすいし何かあった時救援も容易いけど僻地は少数で任務をこなす力が求められる

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:25:26

    >>7

    僻地だけど人里ではありそう。

    雲取山の近辺とかは人里と言えるのかどうか。


    それにしても鬼殺隊の担当範囲は謎。

    東京都の外での活動については全く記録がないのに、

    東京都内であればとんでもないへき地である雲取山や八丈島でさえ活動している。

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:25:32

    鬼がどれだけ日本に広がってるのかも分からないしな
    遠ければ遠いほど無惨の影響も弱まるのかね

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:26:48

    日本中に散ってるのかと思ったけど東京内の話なのか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:34:18

    育手の鱗滝さんがいるからってのもありそう
    一般人の炭治郎がちび禰󠄀豆子背負って辿り着けるくらいには近いんだよな狭霧山

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:43:48

    無惨様の考える青い彼岸花捜索対象地域にしか基本的に鬼はいなさそうな気はする
    探せって命令した地域から外れたら無惨様キレそうだし

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:51:04

    都会にいようが田舎にいようが浮くやつは浮く

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:56:12

    >>5

    好かれてないんじゃなくて、どう扱っていいのか分からないガチの問題児

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 05:07:09

    >>22

    本人がやりたくて柱に就いてる訳でもないから遠慮的なものもあるかもしれない

    慕ってはいるけど心酔してないからお館様に掛けてもらった言葉が自責の念を超えることは無いんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 05:09:46

    鬼滅って東京都内だけで話収まってたんか

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:08:40

    >>15

    僻地でも食いしん坊代表の炎恋と盲目の岩は補給線が切れないようにはなってるのかも

    恋は実際僻地でも里から隠を派遣すれば補給できるし

    逆に音水はどんな僻地でも自力で野草採取したり魚やら獣やら捕まえて食べそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:31:26

    柱の屋敷って各々の担当地区内にあるのかな
    それともお館様の屋敷の近くとかにあって、そこから毎晩出勤してるの?
    前者だと冨岡さん、ポツンと一軒家みたいで寂しそう
    後者だと遠距離通勤でたいへんそうね

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:07:18

    >>25

    無限列車の走る所が煉獄杏寿郎の担当地域なら少なくとも僻地って事はなさそう。

    23区内か、悪くとも立川辺りまでで止まるはず。

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:08:22

    >>3

    そんな会社の出世コースから外れたみたいなのやめろや!

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:09:48

    >>5

    「義勇には向いてるここを担当してもらおうね……」

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:13:40

    >>26

    最寄りの駅(大正時代は日向和田まで開通)までは汽車を使うとしても、

    そこから担当範囲内である炭治郎んちに行くのにこのくらい掛かってしまう。


    車で向かえば1時間だが、まさか後藤さんに送り迎えしてもらってるわけはないし、馬?まさかなあ。

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:10:53

    そういえば鬼殺隊主要メンバーの出身地も所在地不明の音柱以外全員東京都内じゃなかった?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:13:00

    >>22

    組織としての性質が一般の会社と違うとはいえ冨岡さんの性格抜きにしても足掛け4年以上嫌々幹部をさせてしまってる部下ってちょっと扱いづらそうだな…

    お館様も必要ならいくらでも利用するタイプだけど罪悪感を持たない訳でもないし

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:14:44

    >>31

    そう、離島出身もいるけど全員東京都民。

    そして同期組も山奥出身もいるけど全員東京都民。


    そんな感じで舞台が東京都から出てこないから雲取山や八丈島がとんでもない僻地のように描かれる。

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:26:27

    まあ煉獄さんや甘露寺さんとか悲鳴嶼さんは
    会えばよく話し掛けてくれるし
    しのぶさんに関してはお互いに楽しく会話してるから

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:58:19

    人に遭わな過ぎて「ここ何日か声出してないな」とかありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています