ここだけRPG世界でスローライフ 18日目

  • 1黄金のにわとり23/05/16(火) 06:49:42
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 06:50:55

    たて乙

  • 3黄金のにわとり23/05/16(火) 06:51:24

    ここ
    【ほしゅのしせい】

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 06:52:44

    立ておつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 06:54:39

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 06:55:04

    立て乙保守

  • 7盾推し23/05/16(火) 07:12:19

    たて乙、盾乙!

  • 8銀行員ドラゴン23/05/16(火) 07:12:54

    おはようございます、保守ですな

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:13:21

    ほしゅ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:13:34

    おわり

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:43:25

    おはよーさん
    雨降りの時期が近いし湿気対策とかをしないとな

  • 12洞窟にんじん農家23/05/16(火) 12:07:39

    立て乙
    地下室に水漏れすると洞窟にんじんが全滅するのよね
    対策大変なのよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:22:12

    畑に水やりをしなくていいのは助かるけど、雨が降るとファイアモーが少し弱気になるんだよね
    雨漏りしないように厩舎をチェックしておかないと

  • 14妖精23/05/16(火) 17:00:29

    タル~…タル~………【キャベツの上で寝てる】

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:16:58

    >>14

    ようせいさん、こんなところにいたら雨に濡れるよ

    【傘を被せておく】

  • 16盾推し23/05/16(火) 18:12:56

    >>14

    おっ、実におとぎ話な光景

    ここにメルヘンをもうひとつまみ

    (金で縁取られたヒロイックな盾を置く)

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:24:06

    メルヘン…かもしれないけど多分方向性が違う

  • 18妖精23/05/16(火) 18:51:09

    >>15

    >>16

    タル~……タル~……ムミャミュ~~…………

    【傘とシールドの二重の防御で降り注ぐ雨をシャットアウト!されてキャベツとともにすぴょすぴょ眠るのでした】

  • 19マジッククリスタルファーム23/05/16(火) 19:30:18

    タルの妖精さんはかわいいね
    さて雨の季節、6月といえば……そう、アクアリア特別杯!一位になったマジックホースは夏の間アクアリアの中央大噴水にガラス彫像を飾られる特別レースだよ
    ただ当然重馬場になりがちなんだよね……

  • 20麗水の乙女23/05/16(火) 20:43:06

    アクアリアそのものが雨も多い水の都だものね

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 03:33:22

    >>15

    >>16

    タ~~~~ル~~~~~~~~~~~~♪(シャンシャンシャンシャーン)


    【翌朝、唐突に玄関先に置かれている酒樽(銘酒入り)】

  • 22黄金のにわとり23/05/17(水) 07:03:57

    こーけこっこー!

  • 23盾推し23/05/17(水) 07:27:38

    >>21

    おおっ!

    あさからこれは縁起が良いというか、これが妖精さんマジックかな?

    きょうはつまみを作るのに良さそうな魔物を倒しに行くのもいいねえ

    ありがたやありがたや

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:54:19

    この前もらった角を使ってアイスベックスの角杯を作ってみたぜ
    これに飲み物を入れれば常に冷えた状態で味わえる

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:20:58

    >>21

    よ、妖精の恩返し……


    >>24

    そしてなんとタイムリーな!

    その角盃買います!

    熱くなってきたからありがたいや

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:14:49

    >>25

    渡せるのは明日になってからだな

    実験的に作った物だから商品としては未完成なんだ

  • 27マジッククリスタルファーム23/05/17(水) 15:30:47

    妖精の恩返し、なんだかほっこりするね

    冷えた盃は私達もほしいな、食堂で冷えたドリンクを提供できるのは強い


    さてマジックホースジャーナルを読もうかな……

    乗ってる話の重要度dice1d100=50 (50)

  • 28マジッククリスタルファーム23/05/17(水) 15:57:20

    新駒誕生のニュースが多いな
    おめでたいことだね、3年後にターフ会えるのはどの馬だろう
    そしてえんぺりおファームが竜馬の導入に失敗か……

  • 29釣り堀の親父23/05/17(水) 15:57:58

    俺も欲しいんだよな
    飼い主に頼んだら他にも角持ってないかね?

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:20:23

    うーん取り置きは1つしかないなあ。結構いい値段で出荷できるんだ
    あっでも万年氷山には野生のアイスベックスが生息してるからそれから取るならありだと思うよ!

  • 31マジッククリスタルファーム23/05/18(木) 00:11:21

    じゃあ冒険者ギルドにアイスベックスの角を納品する依頼を出しておこう
    食堂で提供するなら数が必要だからね

  • 32黄金のにわとり23/05/18(木) 06:44:13

    こーけこっこー!

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:52:27

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:20:45

    >>33

    やったーありがとう!

    蒸し暑くなってきたしこれで冷酒を……夜が楽しみだ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:34:26

    万年雪山かー
    ちょっと行ってこようかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:41:49

    アイスベックスは表面の方にいるから、内部に入らないようにね!

  • 37和装少女モミジ23/05/18(木) 20:45:59

    なんですかコレ………?
    【足が何本も生えている気持ち悪い鹿を見ながら困惑している】

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:59:23

    >>37

    えっ、しらん

    突然変異種?

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:49:59

    >>37

    あ、モミジちゃんちょうどいいところに今冒険者ギルドに稼ぎのいい仕事gなんじゃそりゃ!?

  • 40黄金のにわとり23/05/19(金) 07:04:39

    こーけこっこー!

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 07:58:45

    希少種には足が八本ある馬とか三本あるカラスとかいるしありあえないことはないんじゃないかね

  • 42お菓子の魔女23/05/19(金) 07:58:48

    もうすぐ雨だねぇ
    ぐるぐるキャンディカラのカタツムリをそっとプレゼントだよ
    魔女のいたずらさ

  • 43洞窟にんじん農家23/05/19(金) 08:13:55

    地下室の雨漏りチェックよしっ

    >>41

    >>37

    てことは超レアモンスターってことかしら

  • 44マジッククリスタルファーム23/05/19(金) 15:16:47

    八本足の馬といえば神獣スレイプニルだね
    都の魔術師たちが人工的に作り出せないか研究しているそうだ

  • 45八本足のキョン23/05/20(土) 01:28:47

    うゔぉおおっぉお
    【凄く痙攣している】

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:34:05

    ……あれは馬じゃないから違うな

  • 47和装少女モミジ23/05/20(土) 01:35:29

    >>45

    (すいません。数日間書き込めませんでした…)

    うぎゃああああ!!!!これどうします!?どうします!?

    【魔物とは別ベクトルの恐怖に襲われて、青ざめている】

  • 48パンプキンマジック23/05/20(土) 01:37:53

    >>45

    パンプキンマジック!!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 02:18:11

    >>47

    こ、こう……襲ってこんならそっとしておけばいいんじゃないかな……

    冒険者ギルドでアイスベックスの角の納品依頼が張り出されてるよ、くろがね堂さんが開発した角盃が大人気で材料が足りないらしい

    (※規制きっついから仕方ないよね)

  • 50和装少女モミジ23/05/20(土) 02:20:04

    >>49

    …ア、アイスベックスの角の角取ってきまぁす!!!

    【逃げるように去っていった】

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 07:53:41

    そんな面白そうなこと放置するなんて勿体ない…
    ちょっと見に行こっと

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:01:45

    私は流れのお茶売…
    なんですかあれ

  • 53バニラにわとり23/05/20(土) 08:04:34

    くっくどぅどぅるどうー

  • 54黄金のにわとり23/05/20(土) 08:06:45

    こーけこ


    >>45

    けけー!?

    【ばさささ】

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:20:05

    ええと、新作の【いちごとさくらんぼとシュガーローズのフレーバードティー】と【新月のブラックティー】を持ってきたのですが、それどころではないでしょうか…

    ちなみに新月のブラックティーは夜闇の魔力を多く与えて育てた茶葉に乾燥させたナイトベリーとブラックチェリーをブレンドした紅茶です
    光の妖精の加護をいただいている【星空のブラックティー】と似ていますが別物ですので、属性のお間違えがないようにお願いします

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:24:17

    >>55

    あっ、【いちごとさくらんぼとシュガーローズのフレーバードティー】ください!

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:28:23

    >>56

    ありがとうございます!

    シュガーローズに甘みがあるので、お砂糖を入れる際は先に味見をしてから少しずつ足してくださいね!

  • 58銀行員ドラゴン23/05/20(土) 08:28:59

    おはようございます


    >>55

    おお、新月のブラックティーをいただけますかな?

    あと、その星空のブラックティーも合わせて購入したいのですが今在庫はありますかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:30:13

    >>57

    ありがとう!甘いお茶はつかれたときによさそうだよね

    早速ブロッサム遺跡三層を目指してマラソンだー!

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:47:47

    >>58

    ありがとうございます!

    はい、【星空のブラックティー】は都では人気の商品なので在庫はいつでも持ち歩いています!

    都会の方々にとって星空というのは魅力的な響きなのでしょうね

    お湯を注ぐと妖精の加護が可視化されてキラキラと輝くので目でもお楽しみ頂ける品となっています

  • 61マジッククリスタルファーム23/05/20(土) 08:50:47

    すごく痙攣しているみたいだけどあの生き物は大丈夫なのかな?突然変異で困難を抱えて生まれてくる魔法生物も居るからね


    >>60

    お茶売りさん、ミルクティーのジャムをありがとう

    試作品のクッキーを食べてみてくれないかな

    ノンストップランス号……うちのユニコーンを象って、たてがみと尻尾の部分にミルクティージャムをのせてみたんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:00:41

    >>61

    いえ、こちらこそたくさんのご購入ありがとうございました!

    私でいいんですか?いただきます


    …うん、クッキー部分の素朴な味とミルクティージャムの甘みがマッチしていて美味しいと思います。紅茶に合いますね

    形も可愛らしいので、女性やお子さんに人気が出そうです

  • 63マジッククリスタルファーム23/05/20(土) 09:25:06

    >>62

    ありがとう、カフェのティーセットで提供することにしよう。いい機会だからお茶もいくつか購入したいな

    フレーバードティーとブラックティー、両方いただきたい

  • 64九本足のキョン23/05/20(土) 09:27:26

    ぼあおおあおあおおあおあおあぼおゔぉおおお
    【物凄く痙攣している】
    【ニョキニョキと足が生えてくる】

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:28:14

    えっ何怖

    あいつ足増えすぎて動けなくなってない?

  • 66十本足のキョン23/05/20(土) 09:29:20

    ゔぉおおおおおおおこっここっk
    【足で飛び始めた】

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:41:27

    あ、あれは大丈夫なんでしょうか…(少し怯えている)


    >>63

    ありがとうございます!カフェもあるとは素敵ですね

    今日は店頭に無い商品も必要ならば次回お持ちしますので、お気軽にお申し付けください!

  • 68マジッククリスタルファーム23/05/20(土) 09:44:35

    >>67

    うちは観光農場もやってるんだ

    競走馬との触れ合いや乗馬教室、ホーストレッキング

    だからカフェや土産物店も敷地内にあるよ


    そうだな、次回は暑い季節に向けて清涼感のあるお茶が欲しいね

  • 69和装少女モミジ23/05/20(土) 09:45:22

    >>66

    なんか…冒涜的な何かを感じますね……

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:55:32

    >>68

    かなりの規模の施設なんですね!都の方々に紹介してもいいですか?


    夏向けならば【青氷花とソライロレモングラスのハーブティー】でしょうか

    水出し専用なので綺麗で新鮮な水の調達が必要ですがこの村ならば問題はないでしょうし、次回お持ちします

  • 71マジッククリスタルファーム23/05/20(土) 10:09:38

    >>70

    宣伝してくれるのは嬉しいな

    お茶売りさんも余裕ができたらうちの馬に会いに来てね

    ハーブティー、よろしくお願いします


    >>69

    >>66

    見た目が恐ろしいだけで害のある存在……ではないみたいだね、多分

  • 72銀行員ドラゴン23/05/20(土) 10:11:48

    >>60

    >>67

    ありがたい、では両方頂きたいですな

    今度のお客様が闇と光を好む変わった方でして…

    もちろん、吾輩も楽しませていただきます。約得というやつですな


    ふむ…まあ、危険な暴れ方をするようなら吾輩の炎でなんとかします

    怖かったら隠れ家に使っても構いませんよ

    【137万歳ドラゴン】

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:34:27

    >>71

    はい、是非とも!


    >>72

    光と闇、両方ですか…?それは変わった方ですね

    お役に立てて何よりです!もちろん味も保証しますよ


    害がないならいいのですが…

    は、はい。もし暴れだしたらよろしくお願いします

    ドラゴン種の方にそう言っていただけると少し安心します

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:12:26

    足で飛ぶとはまた奇怪な…
    しかもあれ魔法効果じゃないからマジで足だけで飛んでる…

  • 75十本足のキョン23/05/20(土) 12:20:27

    【おや?キョンの様子が…】

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:22:38

    >>75

    …?

  • 77筋肉モリモリ二足歩行のキョン23/05/20(土) 14:24:05

    >>76

    【キョンは筋肉モリモリマッチョマンのキョンになった!!!】

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:25:31

    >>77

    …何これ?

    【困惑】

  • 79洞窟にんじん農家23/05/20(土) 14:31:57

    理解したらいけない気がする……

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:52:17

    シェイプシフターの血が入ってるのかも

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 07:52:16

    八足余ってるんだけど…
    このままだと何れ百足になりそうだな

  • 82黄金のにわとり23/05/21(日) 07:52:20

    こーけこっこー!

  • 83マジッククリスタルファーム23/05/21(日) 15:59:30

    >>77

    とにかく敵意は無いのだと思うけど……

    牧草食べるかい?

    【馬用の生牧草からひと房とって置いておく】

  • 84筋肉モリモリのキョン23/05/21(日) 16:01:29

    >>83

    【土を食べ始めた】

  • 85盾推し23/05/21(日) 16:19:26

    ファームさん勇気あるねー
    盾がないと怖くて近寄れないっす

    アイスベックスの角、5頭分冒険者協会に納品しておいたよー

  • 86マジッククリスタルファーム23/05/21(日) 18:20:36

    >>84

    おやー、土を食べるのか


    >>85

    楽天家なのはたぶん父譲りなんだろうね

    野生のマジックホースに近づいて手懐けた人だったから

  • 87黄金のにわとり23/05/22(月) 07:44:08

    こーけこっこー!

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:52:12

    >>85

    ありがとさん

    五頭分だからつくれるのは10個だな

    >>86

    うちのラット君も土食べるし精霊に近い存在かもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:58:50

    なるほど
    具象化がまだはっきりしない精霊かもね

  • 90洞窟にんじん農家23/05/22(月) 18:24:36

    私もっとこう精霊って神秘的な感じがするものかと

  • 91黄金のにわとり23/05/23(火) 06:50:04

    こーけこっこー!

  • 92マジッククリスタルファーム23/05/23(火) 07:15:02

    おはよう
    角盃10個のうち8つを買わせてほしいな、団体のお客様の予定は暫くないからドリンクの提供は十分間に合いそうだ

  • 93麗水の乙女23/05/23(火) 07:21:44

    おはよう、アクアリアでシズクマルガエルが大発生ですって
    駆除の手伝いをしてくるわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:08:20

    シズクマルガエル?名前は可愛いけど駆除対象なのか

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:35:19

    このレスは削除されています

  • 96麗水の乙女23/05/23(火) 09:54:30

    >>94

    ええ、体が透けて見える、丸っこい体型のカエルで見た目が可愛いからとペットに輸入されたのだけど逃げ出して野生化してしまって……あまり増えすぎると周辺の天気を雨で固定してしまうのよね

  • 97洞窟にんじん農家23/05/23(火) 23:45:33

    外来種問題かぁ……
    一匹持って帰ってきてもらえないかしら、一匹なら増えないでしょうし

  • 98和装少女モミジ23/05/23(火) 23:51:42

    ……異常繁殖…異臭騒ぎ…騒音問題…環境汚染…うっ!?頭が…!

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:53:15

    >>98

    モミジちゃん、大丈夫かモミジちゃん!

    異臭は今情報でてないぞモミジちゃん!

  • 100和装少女モミジ23/05/23(火) 23:54:49

    >>99

    す、すいません…過去の記憶が……

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:58:28

    >>100

    なんかよくわからんが大変だったことはわかった

    お茶売りさんとこのブラックティーでも飲んで落ち着いて

  • 102和装少女モミジ23/05/23(火) 23:59:20

    >>101

    はい……

    【ゆっくりと飲み始める】

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:00:56

    異常繁殖⇒排泄物による異臭&鳴き声による騒音⇒死骸によって川が汚染のコンボって最悪だよね……

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:01:51

    都会は怖いなあ
    このへんだと冒険者協会がそういうの買い取って別んとこに素材回したりしてるよね

  • 105黄金のにわとり23/05/24(水) 07:04:51

    こーけこっこー!

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:50:12

    まぁあのカエル素材として使えるからまだましだけどな
    あと角杯全部出来たぜ

  • 107釣り堀の親父23/05/24(水) 11:35:39

    そういえばファームさんが買うのは8つだろ?
    一つ俺に売ってくれねえかな、晩酌のいいお供になりそうだぜ

  • 108マジッククリスタルファーム23/05/24(水) 13:59:17

    >>106

    おお、では予定通り8杯購入させてください

    カエルが素材になるとは、どんな魔導具ができるのかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:57:04

    >>103

    そうだな…やっぱり生物を持ち出すのには責任を持とう!

  • 110黄金のにわとり23/05/25(木) 07:13:19

    こーけこっこー!

  • 111マジッククリスタルファーム23/05/25(木) 07:49:44

    おはよう、温泉のことが新聞に出ているね
    これで村を訪れる観光客が増えるといいな
    (※新聞は設定スレにあります)

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 07:54:05

    >>108

    毎度あり

    主な用途は雨乞いだが量を工夫すれば少し曇らせるだけとか出来るな

    >>107

    もちろん良いぞ

    おもったより反響あったからもう少し作って店頭に置いとくさ

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 08:13:37

    なるほどー
    アクアリアはもともと雨ばっかだから雨乞いの必要もないだろうけど水不足は死活問題だからね

  • 114釣り堀の親父23/05/25(木) 14:41:22

    >>112

    ありがたいぜ

    夏は冷たい1杯がたまらないからな

    これで夏の備えもバッチリってもんさ

  • 115黄金のにわとり23/05/26(金) 07:33:39

    こーけこっこー!

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:00:12

    もうそろそろ冷却魔道具を使う時期だな
    魔石の消費がきついなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:30:41

    万年雪山の魔石鉱床まで行ければ自給できるけどモンスターもちょっと出るんだよね

  • 118マジッククリスタルファーム23/05/26(金) 16:08:04

    フロストメアたちの馬房用冷房もそろそろ動かさなきゃね
    あの子達はとても夏バテしやすいんだ

  • 119麗水の乙女23/05/26(金) 17:23:23

    魔力水を凍らせた代用品は防水・排水機構がないと大変なことになるのよね

     

    >>97

    一匹捕まえてきたわ、にんじん農家さん

    きれいな水さえあればそれほど飼育は難しくないわよ

  • 120洞窟にんじん農家23/05/26(金) 17:50:25

    >>119

    ありがとう!

    わあ、ぷにぷにでころころでかわいい!

  • 121黄金のにわとり23/05/27(土) 06:55:23

    こーけこっこー!

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 08:28:37

    おはよーさん
    朝から雨だな

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:16:02

    雨だねえ、洗濯物が乾かないや
    部屋干しするかな

  • 124マジッククリスタルファーム23/05/27(土) 22:13:27

    やれやれ、夏に向けて調子を上げていきたいんだがファイアースティードたちがへそを曲げてしまう
    冬は冬で嫌がるし、気難しい子たちだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 07:57:14

    急な雨にも対応できるように新商品の簡易雨除結界は如何かな
    魔道具を中心に直径3mは雨を弾く事ができるぜ
    効果時間はデフォルトで十分だが一時間から一分迄は無料で調整しよう

  • 126黄金のにわとり23/05/28(日) 07:59:25

    こーけこっこー!

  • 127銀行員ドラゴン23/05/28(日) 08:53:35

    >>125

    こちらの魔導具、効果を30分ほどにしたものをいただけますかな?

    火精のお客様が興味を示されていまして

    【炎でできた人型がうんうんと頷いている】

  • 128洞窟にんじん農家23/05/28(日) 12:03:12

    >>125

    これってくり返し仕えるやつ?それとも使い切りかしら

    雨でも農作業が出来るのは魅力的だけど……

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:12:40

    このレスは削除されています

  • 130洞窟にんじん農家23/05/28(日) 13:21:34

    >>129

    むむむ……じゃあ今回は見送りね

    農作業は継続がキモだから

  • 131マジッククリスタルファーム23/05/28(日) 14:11:22

    >>125

    10個ほど購入したいな

    ファイアースティードたちをにわか雨から守るのに使えそうだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:55:11

    >>127

    >>131

    毎度あり

    >>130

    これは緊急用だから農作業用だったら浮遊傘とかがあるぞ

  • 133黄金のにわとり23/05/29(月) 08:20:05

    こーけこっこー!

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:15:36

    おはよう!
    浮く傘?両手が開くのは良さそうだね!
    今日こそはブロッサム遺跡の3層に到達するぞ!あともうちょっとな気がする!

  • 135黄金のにわとり23/05/30(火) 06:03:40

    こーけこっこー!

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:35:55

    ラストスパートだな
    気を付けろよ

  • 137マジッククリスタルファーム23/05/30(火) 11:37:12

    時期的にももうすぐ入れなくなってしまうしね
    さて6月23日はアクアリア特別杯だね、今回はフローズンハートでエントリーするよ
    アクアリア特別杯は性質上重馬場になりやすいからレグズアイアン種やペガサス種、ケルピー種が有利な中どこまで食い下がれるだろうか
    (※出走馬の名前を出すと実況に反映されます。名前だけでも種類や足質まで決めてもOK。過去馬のリサイクルも可
    今回は特別ルールとして種族による固定値補正有り。レグズアイアン種、ペガサス種、ケルピー種は+5)

  • 138洞窟にんじん農家23/05/30(火) 20:42:25

    ああー、魔力嵐で畑のキャベツが魔物化して根っこで歩き出したー!!
    こんにゃろ待てぇ!!
    【クワ持って走る】

  • 139黄金のにわとり23/05/31(水) 06:48:50

    こーけこっこー!

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:00:19

    >>137

    有利な種族がいるレースってのも珍しい

    >>138

    いずれ足が増え空を飛びはじめ筋肉ムキムキになるかもな

    あの謎の鹿擬きもこうやって生まれたのかもしれない

  • 141マジッククリスタルファーム23/05/31(水) 12:54:12

    >>140

    アクアリアは水の都、といえば聞こえはいいけれど要するに年がら年中雨が降っているような場所でね

    その影響でアクアリア特別杯は毎回重馬場のドロドロ、なんなら雨天決行もしょっちゅう

    規格外のタフさとスタミナが売りのレグズアイアン種、飛行で馬場に影響を受けないペガサス種、そもそも水と相性のいいケルピー種が有利なのはそのせいなんだ

  • 142洞窟にんじん農家23/05/31(水) 17:14:44

    >>140

    ムキムキキャベツマンとか私嫌よ!?

    それにしても売り物にならないわねぇ……牛のエサにしてしまいましょ

    【クワでざっくり割られて倒されたウォーキングキャベツの山】

  • 143和装少女モミジ23/05/31(水) 19:05:36

    【突然変異の鹿の毛を使って人形を作っている】

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:56:31

    >>143

    おっ、それはなんの人形?

  • 145黄金のにわとり23/06/01(木) 06:49:30

    こーけこっこー!

  • 146和装少女モミジ23/06/01(木) 07:35:06

    >>144

    とりあえず動物の形にしたら動くかも知れないから人型にしてます

    これで動いたら狩りの時の囮とかにします

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 07:55:27

    寝てる間に増殖してそうで怖いな……

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:15:23

    >>146

    なるほど、ちょっと楽しみだな

    動かなくってもハンティングトロフィーにはなりそう


    >>147

    怖い怖い

    発想がホラーだよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:07:42

    ふう!すっかり昨日は疲れて寝ちゃった!!
    へへっ、ぎりぎりブロッサム遺跡の3層にたどり着いたよ!!
    3層は迷路がなくて、祭壇になってたんだ

  • 150和装少女モミジ23/06/01(木) 18:11:29

    >>147

    ……一応檻も作りますか…

    >>148

    なんか牙とかでアクセサリーとか彫像作ってるとワクワクするんですよねぇ

    分かります?

    なんか…こう…勝利した事実を形にしてる…みたいな…

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:18:06

    >>150

    わかるわかる!

    僕が目指すブロッサムブレードもブロッサム遺跡の記念ってとこあるし


    えーとブロッサムコインは

    dice1d400=304 (304) +227 枚になったから…

  • 152マジッククリスタルファーム23/06/01(木) 18:22:35

    >>150

    私達が馬の鬣やユニコーンの角を記念品にするようなものかな


    >>151

    随分集まったじゃないか

    ブロッサムブレードは何枚必要なんだい?

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:22:05

    >>152

    300枚だよ!!

    トレントが倒せるようになったのがきいたね!

    それで、3層の祭壇にこの桜色のオーブがあったんだよ

  • 154黄金のにわとり23/06/02(金) 07:14:32

    こーけこっこー!

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:57:08

    桜色のオーブねぇ……
    オーパーツの一種っぽいけど

  • 156銀行員ドラゴン23/06/02(金) 08:22:32

    おはようございます

    今日は蝸牛族の方が来られる予定なのですが…

    …遅刻ですな


    >>153

    最奥の祭壇にあるオーブですか

    そこで使うために置かれていたものか、あるいは祀られていた、呼び出されたもの…など様々考えられますな

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:03:07
  • 158水麗の乙女23/06/02(金) 20:08:41

    儀式を行う場としては期間限定ダンジョンだしちょっと入り組みすぎている気がするわね
    結晶した力をオーブの形にするための祭壇だったり…というのも、考えられるわ

  • 159黄金のにわとり23/06/03(土) 07:59:13

    こーけこっこー!

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:29:14

    おはよーさん
    アクアリア特別杯にサクラスプリントが出るらしいな
    ペガサスだから重馬場には強いけどどうなるか

  • 161釣り墓の親父23/06/03(土) 09:14:02

    おれんとこの看板馬、フィッシング・ビッグ・ワンも出るぜ!
    しかしついにブロッサム遺跡制はが、ギリギリだがやり遂げたな!
    ブロッサムコインが余ったようだが三〇枚ほどで春の魚が釣れやすくなるスプリングジグが作れるぜ
    春風の丘ならいつでもはるの魚が釣れるし考えてみてくれよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:34:26

    よーし!ついにブロッサムブレードの完成だー!

    樹氷の森に試し斬りにいこうかな!



    >>161

    えっほんと?お願いしていいかな!



    >>155

    >>156

    >>158

    冒険者協会の出張所では鑑定レベルが足りなくて強い春属性があることしか分からなかったみたい

    調べてみる?

  • 163黄金のにわとり23/06/04(日) 06:53:17

    こーけこっこー!

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 07:53:56

    >>162

    調べさせてくれるんだったら喜んで

  • 165マジッククリスタルファーム23/06/04(日) 08:14:08

    ダンスウィズシーもアクアリア特別杯参戦か、やはり水の都のレースにケルピー種は積極的に出てくるね


    >>160

    エヴァーブルームファームはやはりペガサス種で来たか

    飛行が許可されているレースにおいて彼らはめっぽう重馬場に強い


    >>161

    やあ、親父さん

    お互いいいレースになるといいね

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:14:10

    >>164

    もちろん!

    僕はあんまりこういうの得意じゃないからね

    なにかに使えるなら知りたいよ!


    アクアリア特別杯、シマウマとユニコーンのハーフのストライプアロー号が出るらしいよ

  • 167麗水の乙女23/06/04(日) 10:27:20

    >>162

    気にはなるけれど、水属性が専門だから春属性はあまり…

    くろがね堂さんにおまかせしたほうがよさそうだわ


    来週のサラダ大会に向けて、スプラッシュプラントはいい感じね

    このまま透明な水泡を維持したいところだわ

  • 168黄金のにわとり23/06/05(月) 07:40:10

    こーけこっこー!

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:54:10

    このレスは削除されています

  • 170銀行員ドラゴン23/06/05(月) 11:24:29

    おはようございます
    ふむ…ひょっとしてそれ一つで使うものではないということは考えられませんか?
    いえ、吾輩あまりこまかい細工のことはわからないのですが

  • 171洞窟にんじん農家23/06/05(月) 15:40:41

    うーん……なにかの条件で追加の機能があるとか……
    熱くなってきたからシラノ種のミルクでアイスクリームを作ってスパの冷蔵庫に入れておこうっと

  • 172黄金のにわとり23/06/06(火) 06:49:59

    こーけこっこー!

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:51:23

    不朽性に近いものをもってるっぽいな
    さてサラダ大会についても考えないとだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:22:33

    不朽性かぁ
    常春とかそんな感じだろうか

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:00:12

    不壊とは違うのかな
    壊れるけど時間では変わらないみたいな?

  • 176黄金のにわとり23/06/07(水) 06:44:23

    こーけこっこー!

  • 177釣り堀の親父23/06/07(水) 07:46:02

    おはよう
    今日こそは歌い沼のヌシを釣ってやるぜ
    釣り堀だとそろそろ五月雨鯉が太ってきてるから釣ってみてくれよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:35:01

    >>175が近いな

    一個しかないから破壊耐性を調べるのは難しいゆだ

  • 179洞窟にんじん農家23/06/07(水) 08:57:22

    間違って壊したら次がないものね
    オンリーワンというのも大変だわ

    さて地下室の排水機構のチェックしないと

  • 180銀行員ドラゴン23/06/08(木) 07:14:45

    おはようございます
    蝸牛族の方がやっとご到着ですよ
    新鮮な葉物を分けてくださる方はいませんか?

  • 181黄金のにわとり23/06/08(木) 07:29:16

    こーけこっこー!

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:51:55

    このレスは削除されています

  • 183マジッククリスタルファーム23/06/08(木) 12:14:16

    >>180

    にんじんならたくさんあるんだけど……

    あとはうちの食堂で使うサラダ用のレタスをすこしまわせそうだ

    >>182

    私は遠乗りがてら野菜の下見に行ってこようと思うよ

    珍しい野菜が見つからないものかな

  • 184盾推し23/06/08(木) 15:11:35

    ものすごく粘る執着モロヘイヤならあるよ
    あんまり人気ないんだよね、美味しいんだけどなあ

  • 185洞窟にんじん農家23/06/08(木) 15:32:01

    >>180

    洞窟にんじんならいつでも出せるわ

    あとは雨が降るほどおいしくなるカエルキャベツならあるけど

  • 186銀行員ドラゴン23/06/08(木) 16:51:52

    >>183

    >>184

    >>185

    おお、助かります

    相場の1.5倍で買い取らせていただきましょう

    にんじんも葉の部分があればぜひついた状態をお願いしたいですな!

  • 187黄金のにわとり23/06/09(金) 07:05:23

    こーけこっこー!

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:57:20

    うわっ
    筍かとおもったらロケットタケノコじゃねぇか
    危ないし厳密には筍じゃないし面倒だな

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:42:24

    大丈夫?駆除の手伝いいる?

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:37:17

    厳密にはタケノコじゃないの?
    じゃあ食べられないのか―…
    オーブは春属性のほかに不朽性かぁ、何かに使えそうだね!

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:42:46
  • 192二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:45:38

    立ておつー

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:09:49

    立て乙だ

    埋めていこう

    >>190

    食えはするけど筍の要領で調理できないのさ

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:15:33

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:50:01

    >>193

    そうなんだ、どんな味がするんだろ?

    立て乙だよ!

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:47:00

    松竹梅

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 07:13:46

    おはよううめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 07:14:01

    今日はサラダ大会

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 07:14:14

    明日へ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 07:14:24

    レッツゴー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています