無職転生とリゼロのコラボが見てぇ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:00:02

    厳密には物語後半のお互い精神的に成長した時点で出会う場面が見たい
    不思議空間でも片方がもう片方の世界に訪れるでもいいけど出会った場面どんな会話になるのか妄想を出し合いましょう

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:01:53

    漫画でのコラボから再開するという展開でも面白い事になりそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:08:49

    老デウスとアガナウスバルを出会わせてぇ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:30:13

    そういや復讐のために全てを投げうったという点で共通点あるのか
    左手が義手ってところも同じだな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:30:58

    age

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:33:07

    漫画でのコラボとは変わって逆にルディがリゼロ世界に来て欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:35:01

    スバルの女装中にルディが転移してきたら面白そう

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:36:58

    >>7

    女声になってるだろうし再会してもスバルだと気付かなそうだな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:37:10

    特に大きな出来事が無い時に転移すれば辻褄が合うんだが、リゼロの方はあまり詳しく無いんだけど、平穏な時期って後半にあるの?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:38:53

    4章から5章までの間は死に戻ること無く一年間比較的平穏に過ごしてたよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:47:50

    >>2

    その後でルディの精神的成長後って過程だと、時間にかなりズレが生まれるな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:54:32

    >>2

    この時点でスバル17歳、ルーデウス13歳(47歳)

    仮にお互い最新刊時点で出会うとしてスバル18歳とルーデウス24歳(58歳)か


    いや待ってリゼロ短期間で地獄に会いすぎでは…?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:58:28

    ルーデウスが17,18の時何があったっけと思ったらターニングポイント3と4だこっちもヤバかった

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 05:55:09

    何に驚くってオルステッドとかいう通り魔が仲間になっててしかも仲がよさそうなところ
    いやスバルの自傷癖とかも十分ビビるか

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 06:32:46

    スバルはオーベールの死は悲しむだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 06:39:15

    >>15

    リゼロコラボの時のオーベールはほんとにいい人だったもんな

    あれ読んでからだとアスラ編がしんどい

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:42:15

    >>6

    大罪司教は初見殺しだから、必ず何回かはルーデウスが死ぬor死んでる所を見る事になるんだろうなスバルくん

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:43:56

    >>14

    スバルくんなら驚くけどそういうこともあるかで済みそう。

    それより嫁さん3人いて子供もいる方が驚く。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:28:00

    >>17

    ルディが油断して瞬殺される絵面の想像が容易すぎる

    こいつ程リゼロ世界にいても馴染める主人公はそういない筈

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 04:13:24

    なんなら老デウスルートのルーデウスが過去転移した際に何らかの弾みでリゼロ世界に来て、なんやかんやあって魔女教に拾われてどこかでスバルの敵として出てくるのも見てみたい
    復讐に燃える老デウスが魔女教徒になるかは知らないが

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:07:33

    >>20

    ペテ公あたりなら…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:14:53

    せっかく老デウスが来ても大司教はクソゲーばかりだから、味方になって大活躍!とはいかないんだよね
    更地にして倒せる敵にはめっぽう強いんだが

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:27:57

    異世界カルテットでルディが来ることはあるだろうか?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:30:31

    単純火力で潰せるのってペテ公と暴食くらいか

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:32:46

    精神が強ければ憤怒もいけるはず
    ただ周りに被害が出るけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:18:12

    >>22

    白鯨戦は大活躍しそうやな

    兎はワンチャン聖域ごと消しちゃいそうだから誘導が必要か

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:35:08

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:24:31

    >>25

    ルディの精神力じゃ無理じゃない?

    いっちゃなんだが弱々よ?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:49:59

    ラインハルトが「剣聖」を名乗った時の無職勢の反応は見たい

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 05:11:34

    >>29

    そういえばどっちの世界もここぞという時には肩書込みで名乗る文化があるのか

    ラインハルトも剣からビームみたいな光出すし、一撃必殺の剣神流になんとなく似てるしで剣聖名乗ってもそれほど違和感無さそう

    実力は剣聖以上だろうけど

    リゼロ勢は剣聖が複数いる……?てな感じでちょっと吃驚しそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 05:20:25

    魔導鎧持ち込めればリゼロ世界でも一部の例外除いた強者たち相手に無双出来るくらいには強いと思う
    ルディが初見相手にちゃんと殺しに行く状況は難しい
    戦士の性質がなさすぎる・・・

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 05:23:52

    ルディは強い、強いんだけど、大罪司教に勝てるビジョンが微塵も湧かない・・・
    スバルが状況用意して準備万端の魔導鎧で突っ込んできてくれたら負ける気がしないけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 05:53:32

    ラインハルトVSオルステッド

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:30:47

    ルディが来てくれるとスバルの精神がめちゃくちゃ安定する
    するが、凡人なため状況を解決するような妙案はかなりのループを経てスバルが衰弱し始めないと思いつかないので結局スバルが曇る

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:16:29

    天候操作できて森一つ楽々更地にできるレベルの魔法使いってリゼロ世界で見てもほとんど比肩するキャラいないくらいの大魔道士だし、魔導鎧でガチったルディはあの世界でも超頼りになる戦力だろうな
    その上ループやらそれを明かさない制約もツーカーで理解してくれるとかスバルくんにとって救いの手すぎる
    そしてそういうお助けポジだからこそ中々活躍させてもらえないんだろうなというのも容易に想像つくな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:34:39

    成長後のルディが前回とは逆にリゼロ世界に飛んだとしたら、血眼になって社長が追いかけてきそうだし、ルディと一緒に困難に立ち向かってボロボロのスバルを敵だと思って即貫手コースなのを必死に止めつつもめっちゃ嬉しそうなルディも見たい

    ついでに妻たちもやってきて色んな意味で大人になったルディにスバルが恐縮する&絶対に元の世界に返さなきゃってガチ奮起するところも見たい

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:48:16

    ルディが3章スバルをみたらどう反応するんだろうか
    なんか無理に明るく接して拒否されそう
    もしくはから元気スバルを見て元気そうで安心するんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています