しつこい

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:08:26

    お前たちは本当にしつこい 
    飽き飽きする 心底うんざりした
    口を開けば『ビアンカを選べ』『ビアンカが可哀想だろ』『フローラと結婚してビアンカの村によく顔出せるな』と馬鹿の一つ覚え

    嫁なんて結局はルイーダの酒場で息子達と飲んだくれるんだからそれで十分だろう
    堀井雄二がビアンカ派だから何だと言うのか
    自分の意思を優先し冒険を続ければ済むこと

    ビアンカとの結婚を強制することはゲームの楽しみを一つ奪っているのと同じだと思え
    何も難しく考える必要はない
    ビアンカをフローラをデボラをルドマンを
    どの相手を選ぼうとも後のストーリーに影響を及ぼすと考える者はいない

    選ばれなかった者と結婚することはもうないのだ
    何時までもそんなことに拘っていないでゴールドを稼ぎモンスターを仲間にしてゲマやミルドラースを倒しに行けば良いだろう
    殆どのリュカ達がそうしている 何故お前たちはそうしない?

    理由は一つ ビアンカ過激派は異常者の集まりだからだ
    異常者の相手は疲れた
    いい加減終わりにしたいのはハーレムルートを作ってほしいと思っている私の方だ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:18:02

    そのビアンカ過激派に拘ってる無惨様も大差ないのでは…

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:19:08

    お言葉ですが無惨様、普通に家族で冒険する奴もいるんですが……

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:22:32

    まずルドマンにツッコミ入れろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:23:13

    ってあんたはハーレムルート欲しいんかい!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:25:25

    まあ確かにお留守番してもらうことが多いけど…

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:27:07

    何度やっても嫁、息子、娘はパーティーから外さない

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:27:31

    俺はミルなんとかまでは家族4人で倒したぞ!?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:28:58

    まあ嫁論争って、プロレスの粋を越えて暴言吐く人多いよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:31:40

    サンチョも家族に入れてあげてください

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:33:05

    ルドマンは太っ腹だけども

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:34:47

    >>10

    サンチョを最終パーティまで残してるキッズ0人説

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:35:43

    >>5

    誰も悲しまない世界を望んで何が悪い?

    言ってみろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:36:33

    こういうの聞いて自分はしばらくドラクエを敬遠してた

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:37:32

    ビアンカ好き半分アンフロを引き裂きたくないが半分でビアンカを選んだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:45:50

    宇髄さんが羨ましいですね

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:51:13

    >>15

    プレイしてればそう感じるのが自然なストーリーだから普通だよ


    結局は人の好みなんだから双方ケチをつけてはならない

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:06:51

    >>17

    そう感じるのが自然って言ってる時点でビアンカを選んでないやつにケチつけてるとほぼ同義なことに気づけ


    単純に自分の好みで選べばいいんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:09:57

    別にビアンカは嫌いじゃないけどフローラを屑扱いしたりビアンカがかわいそうだからビアンカを選ぶとか抜かしてるビアンカ派が嫌い

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:12:04

    ルドマンも含めたハーレムルート欲しいんすか無惨様
    それもまた良し

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:12:13

    幼なじみと言う割には肝試しの1日と物心つかない時だけだしな……

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:12:46

    だから、セーブデータを分けておく必要があったんですね(一敗)

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:13:39

    デボラ選ぶやつって小魚みたいな顔してそう(笑)

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:14:07

    ふむ…では全員を選ぶのはどうだろうか?
    てかドラクエって一夫多妻制ないのかよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:22:58

    >>24

    王様の5は一番一夫多妻がありうるんだけど、よりによってパパが母親探して王の仕事放棄するくらい一途なの見てる主人公がするわけないっていうね……

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:23:54

    >>13

    困った、言い返せない

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:43:46

    >>18

    見えない敵と戦ってるんじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:47:06

    >>27

    今流行の目隠しボクシングってやつだろう

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:53:28

    >>5

    平安貴族だからね…

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:54:43

    ルドマン選んだらストーリー進まないでしょうが!

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:55:13

    >>25

    そういや母親はどっかの魔物と心を通わせる村の出身だから政略結婚もしてないんだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:41:32

    >>18

    パッケージとかストーリーの流れ考えたらそう誘導する様に作ってるし大半の人が選ぶのは無理ない話

    フローラ派だからこそ、そこは理解してる

    とどのつまり、派閥関係無く他人が誰を選ぼうとその選択を尊重しなきゃならんしムキになって理解させようとも思ってはならん

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:45:09

    ビアンカ過激派というよりビアンカが勝手に着いてきたとかビアンカを選ぶことを忌避する連中が暴れてる事の方が多いように見えるが

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:03:06

    誰を選んでも結局モンスターたちの方が強いから好きなのを選べ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:04:22

    ルドマンに義理立てしてフローラ選んですまんな

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:05:33

    >>13

    無惨なのに割とまともなこと言ってる…

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:07:00

    >>36

    無惨様は元から大抵言ってることはまともだぞ?

    棚上げと癇癪がちょっとあれなだけだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:33:01

    >>37

    下弦の時もお前らそこまで成果上げんし解体することにしたぞ、とかだしねえ…お前が言うのか?の極みみたいな存在なだけで

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:44:27

    やってる事はきのこたけのこ戦争とかと大して変わらない筈なのに、なんで『ガチ』感あるんだろうな嫁戦争って

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:46:53

    >>39

    そりゃ人は昔から顔と名前があるものに人格見出すもんだからね

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:11:22

    娘と嫁を下着姿で練り歩かせる馬鹿夫が定期的に爆誕するのを無惨様はどう思ってるんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:18:20

    >>41

    それが妻と娘の趣味だと言うのなら私は何も言う事は無い


    だが彼女達の意思を無視して強制的に着せるような輩は私が直々に地獄に送ってやる

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:37:22

    あの世界の下着はやたらと強いから仕方ないじゃありませんか(小声)

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:40:39

    >>23

    ありがとうございます!!俺は小魚です!!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:23:51

    ゲームや漫画での嫁選びという問題は過激派が生まれやすい
    現実での嫁選びについては何も語る言葉を持たない我々にとって、ここは主戦場なのである

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:28:53

    サンキュー無惨様

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:58:41

    アンフロ派のカップリング厨だから毎回一人だけ隣の座敷にいるような気分になってる

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:07:21

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:10:57

    ハレム願望とか不義の極みだし無惨お前は存在してはいけない生き物だ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:34:34

    小屋に1人寂しくいるビアンカを愛人にして囲いたいという衝動に駆られる

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:44:05

    キラーパンサールート、待ってます

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:56:11

    当時小学生だった自分は「いやでもフローラと結婚させてくださいと自分から申し出た訳だし」とフローラを選びました。リメイクだったのでその後フローラの性格が好きになってそのままフローラしか選ばなくなりました

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:49:05

    いい加減に嫁論争なんてやめて大人になれよ
    ユアストーリー風にいってみた

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:06:44

    >>47

    仲魔無しで一人で火山きてるの見ると応援したくなるよな

  • 55二次元世界の匿名さん23/05/16(火) 20:43:42

    >>13

    何も悪くないです…

    でも幼少期のイベントが我々プレイヤーに与える影響は無視出来なかったと言いますか…

    あとデボラはいきなり出てくるまで殆ど絡みが無いからよく分かんないし、フローラは選ばなくてもなんか幼馴染みと結婚して勝手に幸せになってますし……

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:15:26

    ビアンカアンチのフローラ派もフローラアンチのビアンカ派もどっちも口汚くて辟易する

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:15:51

    >>23

    デボラみてーな褒め方しやがって……

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:17:31

    僕はフローラを選びます、理由は"おしとやかなお嬢様"が大好物だからです!!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:19:10

    アンディアンディ言うけど、フローラ自体は主人公に惹かれてるしなあ・・・ってなるんよね

    そもそも何でアンディなんて置いといたんだよ、おい

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:25:46

    >>59

    結婚するより前に主人公に惹かれてる描写あった?

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:47:18

    可哀想だから選んだとか選ばなかったら可哀想な目にあうぞって言うのはおかしいんだよなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:49:46

    「フローラ派は人の心がない」とか冗談でも面白くないのにそれが支持されてるのがキツイ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:00:37

    清楚なお嬢様好きだからって理由でフローラ選んだっていいじゃないか……ビアンカが気にならないわけじゃないけどフローラが好きになっちゃったんだからしょうがないじゃないか……

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:13:24

    なんでこれがオススメに入ってるんだ…?

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:15:33

    教会でニアミスするよりも寝てる間主人公達の看病してた設定の方が良かったと思うの

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:51:12

    おお…うん…

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:01:58

    未練とか無くスッパリ諦めて別の奥さん貰うアンディ爽やかで好き

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:07:00

    リアルで結婚どころか恋人すらいない癖に
    DQの嫁論争はムキになる人多いよね不思議

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:09:00

    トロデ「なんと このわたしが好きと申すか!?」

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:33:29

    >>69

    ナメック星人が好きなら選ぶ可能性もあるかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:35:19

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:37:38

    >>66

    オレがフローラと結婚して石像になった後も

    …10年以上は引きずっててほしい!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:03:40

    父娘の親子丼はかなりいいね

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:56:12

    プロレスにムキになるなよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:57:12

    プロレスなら何言ってもいいと思ってるのがクソなんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 02:14:36

    なんだこの無惨…まともだぞ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 02:24:24

    あとで色々追加されたが大元は主人公は盾目当てに嫁取りゲームに参加しただけなのがなんといえばいいのか
    デボラ追加も結局デボラがルドマンの娘になるならなんかもっとぽっとでのほうがよかったなあと思わなくもない、まあ勇者の産むために勇者の血族じゃないとダメだからフローラと姉妹になったんだろうけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 02:49:00

    >>66

    自分が選ばなかったせいで不幸になる女って正直後ろ暗い喜びがある

    綺麗事言ったところでそういう「自滅してくれる女」はいろんな作品に出てくるから結構メジャーな娯楽なんだと思うよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 02:53:20

    欲しいのは天空の盾であってビアンカでもフローラでもないんだ……
    じゃあルドマンの娘を選ぶのが筋ってもんじゃねえですかい……?

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 02:54:45

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 03:03:26

    デボラ派ワイ
    会話を振り返りニヤニヤするのみ
    デボラのデレは最高である

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 03:56:58

    なんか選ばされてる感があるしそんな好きじゃないんだよね5の結婚
    息子娘の髪色が金色がしっくり来るからビアンカを選ぶけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 03:57:27

    マリアが選択肢に入らない結婚なんて…結婚なんて!

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 04:01:53

    >>80

    たかがゲームの嫁選びにマジになってるスレ民への全体攻撃はやめろ

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 04:41:31

    しょうがないだろ宿題しろとは一言も言わなかった母親が「他人の悪口は名前を伏せてやれ」と「嫁はビアンカにしろ」とだけは口酸っぱく言ってたんだから

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 05:47:24

    ハーレムルートで不覚にも笑ってしまった

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 06:15:43

    あの時点での主人公は信頼できるとはいえ魔物連れた一介の旅人でしかないからハーレムルートはありえないんだ
    グランバニア王子なのが分かってたらいけただろうけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 06:59:12

    >>78

    幼馴染ざまぁとか好きそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:05:45

    >>87

    そもそもドラクエでハーレムは無いだろ

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:22:26

    「バームクーヘン食べるビアンカが見たい!」

    「あっここキャンセルできるんだ」

    「ヒヒヒヒwwwビアンカにもやってこよwww」

    「アーッヤバい!結婚しちゃった!」

    「罠じゃん!」


  • 91二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:22:58

    ビアンカでもフローラでもいいと思うけどps2でしかやったことないからデボラだけは邪道だと思ってる。

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:03:59

    >>1

    これは鬼の王無惨様

    自分も主人公、ビアンカ、フローラ、デボラのハーレムパーティを組みたい

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:17:17

    >>90

    まあこれはあまりにネタだけど「フローラは確認が入るけどビアンカは確認が入らない」ってのがすでに

    公式の格差を表してるよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:43:13

    まぁビアンカにはジャミがいるから

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:55:35

    >>94

    死に値する

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:58:01

    >>94

    ああいうシチュエーションは好きだが

    ビアンカが好き!という人に向けて言ったらぶちのめされても文句は言えんぞ

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:58:23
  • 98二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:08:51

    ヘンリー王子…TSして嫁になれ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:58:48

    ピピンとかいう話題にすらならないやつ

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:39:17

    >>18

    ビアンカへの誘導があるのは事実だろ

    フローラとの絡みが少な過ぎるからリメイクでフローラのシーン追加したりしてるんだし

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:16:18

    >>99

    会話は面白いやつになったが独り身の場合のビアンカ欲しがったりするし何より性能が凡百すぎる、他の人間キャラは思い入れ補正もあれば使っていけるが思い入れもなければ長所も何もないピピンを使う意味がどこにも見出せないんだよ。

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:17:12

    ネタもこのスレ自体もしつこい!!

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:18:32

    しっこ│ト。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています