地元の銘菓って案外食べないよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:20:29

    東京の人がひよこ食べない感じ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:21:22

    食うぞ(福島県民)

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:22:26

    ひよこに関しては高いからじゃね?

    おれは地元銘菓のぽっぽ焼を良く食べるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:22:44

    ひよこを東京の銘菓と言ったら薩摩から襲撃されるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:23:00

    あれ、大阪銘菓ってなんだっけ。新大阪駅に赤福餅売ってるのは笑う

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:24:02

    >>1

    ひよこは元々は福岡の銘菓なんだ

    ◆知らなかったのか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:25:00

    名古屋県民俺地元の赤福をよく食べる(???)

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:25:34

    箱入りとかは買わんなー
    こっこはよくアウトレットで買ってた

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:26:02

    >>3

    ぽっぽ焼きうまいよね〜

    俺えんま市くらいでしか食べないからコロナのせいでとんと食べてない

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:26:34

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:27:23

    >>7

    蛙まんじゅうを誇れ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:27:37

    秋田県民ならだいたい金萬28個食ってるはず

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:27:40

    元福岡県民だったけど普通に通りもんもひよこ饅頭も食ってたよ
    美味しかった

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:28:27

    九州民だがかるかん食いまくってるぞ
    蒸気屋は神

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:28:31

    普段食べるには重い
    でも特別な時に食べるってほどではなく……訪問先で出されたら食べる、くらい

  • 16スレ主21/11/30(火) 02:28:56

    >>6

    知らなかった…


    というか薩摩とか福岡とかめちゃくちゃ意見出てるけど誰が正しいの、教えてひよこ博士

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:28:56

    お前だったのか…地元の銘菓…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:29:21

    >>5

    大阪はお土産屋さんだいたいネタに走るから何か銘菓っぽいもの探すの逆に難しい

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:30:22

    >>16

    福岡だよ

    薩摩と福岡の違いがわかってないから薩摩って書いたけどやっべと思ってたよ

    指摘されなきゃ黙って逃げるつもりだったから許して

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:30:55

    >>16

    元々ひよこ作ってたメーカーは福岡にあったけど途中で一部が東京に移転したとかじゃなかったっけ

    それで東京と福岡で同じ銘菓がそれぞれ作られるようになった…って感じだったはず

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:31:20

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:31:36

    >>17

    (本当に神戸市民か…?明石とかじゃねえか…?)

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:33:06

    >>18

    だよなぁ、月化粧とか大阪銘菓名乗ってるけど歴史有るわけでも由来があるわけでも無いし

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:33:12

    >>16

    福岡で作って東京で売ったらめっちゃ売れて東京に根付いた結果、東京のひよこがメジャーになった

    カレーがインド式とイギリス(日本)式になったみたいなもんだね

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:33:57

    そもそも和菓子が苦手だから銘菓と呼ばれるものは食べられないことの方が多いんだよね
    自分でもめちゃくちゃ損してると思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:35:40

    お土産もので和菓子は賞味期限という問題にカチ当たる時が結構ある

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:35:53

    いきなり団子「お前は夕食を抜く覚悟があるか? あれば喰らうがいい」

    めちゃくちゃ腹に溜まるんでねー

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:36:16

    >>26

    赤福の偽装問題……

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:36:41

    まぁひよこは東京か福岡かって話題はちょっと荒れやすいのでな……ネットでのネタならともかく福岡県民に言ったら割と荒れる

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:37:23

    食べたいんだけど売ってない

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:37:44

    だいたい今は東京ばなな
    だいたいみんな東京ばなな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:38:18

    >>30

    何これー?

    ヤンヤンつけボーの棒だけ?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:40:39

    個人的にもらえるとメチャクチャ嬉しいやつ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:41:22

    >>22

    兵庫県で調べたらこいつだった

    地元で調べ直したらこっちだった

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:42:58

    >>34

    わあ、これまた美味しそうなのが

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:46:02

    カステラは贈り贈られするし、切れ端が安く売ってるからよく食べる

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:47:12

    >>34

    地元名産という意味の銘菓というよりは有名店の菓子って感じか

    どら焼き……だよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:54:20

    >>32

    ぽっぽ焼きっていう蒸しパンみたいなの

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:59:12

    食べます(福島県民)
    美味しいし食べやすいからつい買っちゃうんだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 03:00:49

    >>30

    上でぽっぽ焼きよく食べるって言ってる人いるし新潟市の方で年中食べれるところあった気がするぞ

    新潟市外の人ならなかなか行く機会ないと思うけど…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 03:02:24

    銘菓と言えるかわからんがローカルだとは知らなかった

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 03:05:15

    ラスクはよく食べる

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 03:07:13

    ニジュウハチコタベマシタ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 03:36:28

    神戸民だけど銘菓らしい銘菓が思い浮かばん……強いて言うならゴーフルとかになるんだろうけど洋菓子ってわりとどこにでもあるしな……って考えてたらあったわ、モチクリーム

    その名の通り餅にクリームやらフルーツソースやらケーキ生地やらを詰め込んだ、要は生クリーム大福みたいなもの

    昔好きでよく買ってもらってた

    世界中で人気の神戸スイーツ|MOCHICREAM(モチクリーム)公式通販サイト世界中で人気の神戸スイーツ【MOCHICREAM(モチクリーム)】通販サイトでは、様々な味の飴とクリームやソースをおもちで包んだアイス、和菓子、ドーナツなどを販売しております。www.mochicream.com
  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 03:41:17

    >>44

    今調べたら候補にまずいとかあって泣いた

    食べてたの10年ぐらい前だけど表の方に出かけた時だけのご褒美でご馳走だったんだよ……めちゃくちゃ美味しいんだよ……本当に……

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 03:42:38

    うちの県の銘菓なんだと思ったらままどおるとかなのね
    めっちゃ食うよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 03:42:48

    陣太鼓食うぞ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 04:00:12

    美味すぎる 美味すぎて食い過ぎるのであんま買わないようにしてる

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 04:11:15

    沖縄県民
    ちんすこうは新垣ちんすこうしか食べないぞ
    新垣ってつくちんすこうは3つくらいあるけど先祖辿れば同じだはず
    俺はこれが好き

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 04:15:17

    北海道のわかさいも
    芋入ってないけどうまい

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 04:35:28

    >>45

    あんなんアテにせんほうがいいぞ、値段度外視してケチ付けるようなアホも多いし

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:20:28

    >>5

    大阪なら岩おこしと粟おこし

    日持ちもする

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:22:23

    広島県民だが、もみじ饅頭はどこのメーカーのを買うかみたいな話は何度か地元でしたことあるな。割と食べるから

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:31:44

    >>7

    銘菓詐称を行った名古屋人にはぴよりん持ち帰りの刑を命じる

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:33:11

    はとサブレうまいぞ
    全国にあるパチモンサブレ集めるのも楽しいぞ
    鴨川の鴨サブレとか

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:54:48

    最近、通勤途中にもみじ饅頭の自販機あるからお腹空いた時買っちゃう

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:14:27

    >>54

    😇

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:15:44

    お茶菓子に買うわ

    無駄にたけえから何となくこうきゅうかんあるし

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:16:44

    >>55

    横浜に住んでるおばさんがうちに来る時は毎回鳩サブレが楽しみだった

    あれ近くで買えたら定期的に買っちゃうわ

    あとフランセのミルフィーユも大好物

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:17:28

    鳩サブレおいしいし箱についてるコースターかわいくいて好き

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:19:28

    静岡県民(西部)はうなぎパイめっちゃ食うしなんなら工場に遊びに行く

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:20:18

    草加せんべいとか彩菓の宝石はギフトや土産屋で見かけるから他所行くとき買ってくことがあるけど
    十万石まんじゅうは見たことない
    東京のテレビが見れる地域だと地方局見る機会ほとんどないから最近まで存在も知らんかった

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:39:27

    神奈川の銘菓…なんだ?ハーバー?

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:45:04

    うなぎパイめっちゃ食べてるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:46:33

    青森行ったら黙ってラグノオ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:05:05

    なんか九州民多いな
    熊本からは黒糖ドーナツ棒を勧めるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:59:46

    >>66

    あんこ系苦手な人にお出しできるので重宝してる

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:05:04

    笹団子よく食べるよ
    銘菓っていうと少し違うかもしれんが

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:05:30

    親の地元だけど福島の催事はだいたいままどおるかあっても薄皮饅頭なんだよなあ、嫌いじゃないけどエキソンパイもっと露出しろエキソンパイをすこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています