【ネタバレ注意!】今作のガノンドロフを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:02:05

    過去イチ邪悪な魔王だったわ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:03:13

    ソニア無惨でのゲスすぎる笑顔一周回って好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:03:53

    ※発売前は仲間説ありました

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:07:51

    >>3

    PVのミイラガノンの復活シーンと公開された生き生きとしたガノンドロフのビジュアルが別物すぎるのが悪い

    なんか悟ったような顔してるし

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:09:25

    求めてたガノンが求めてた以上の邪悪さでお出しされて震えたよね
    宿敵もいる、ハイラル(というか大地)も健在となるとここまで元気に復活するんだなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:12:07

    風タクのガノンはよく言えば悟った感じのカッコ良さあったけどぶっちゃけほぼ抜け殻みたいなもんだもんな
    やりたかったこと全部出来なくなってからの復活とかいうあまりにもテンション下がる事態に直面してた訳で

    今回みたいに元気に魔王やっててくれるとこちらも容赦なくぶちのめす気になれる

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:12:27

    今作はマジの過去一でガノンに殺意わいた
    やっぱ、プレイヤーをリンクに重ねさせるの上手すぎるわ
    絶対に平和取り戻すって気持ちでゲームできる

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:14:28

    時オカ経由してない説もあるけどやっぱガノンはガノンなんだなって
    風タクの世捨て人風でもなく、ブレワイの自我もないようなただの獣でもなく、ただただ力で全てを支配せんとする魔王ガノンドロフが見れて満足

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:16:23

    >>2

    あれゾッとしたわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:16:56

    人としては0点
    悪役としては満点

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:17:44

    ブレワイでただ一つ不満に思っていた「これもはやガノンじゃねーな…」って言うモヤモヤを完璧に晴らしてくれたわ
    イキイキしてるのもやることなすこともガノンすぎて久々に「こいつ倒してぇー!」って素直に思えるガノンだった

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:19:42

    いい人ばっかりなゲルド族の株をたった1人で下げ続ける伝説の男
    マジで今回のを見ると今後何かの間違いで新しくゲルドの男が生まれてくるような事態が起きても微塵も信用出来そうにない

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:21:06

    仲間説についてはガノンにしか見えねぇ男が書かれてる壁画も絶妙なミスリードだったからな…
    まぁ俺たちが勝手に騙されてただけなんですが…

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:21:49

    >>9

    追記

    他のシーンだとニヤリとするくらいだったのに

    いきなりグニャアって笑顔になって初見時鳥肌立った

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:23:16

    スレ画のまるで先代勇者ですとでも言わんばかりのカッコ良さと本編の差が酷すぎる(褒めてる)

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:30:31

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:30:55

    今作のガノンドロフは何から何まで和風だったな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:32:49

    いちいちどこにでも腕と影おじ派遣して殺しにくるし殺意も高すぎる

    ローメイ島にまで送ってくるのやめろ!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:38:23

    >>12

    ゲルドに男が生まれた!?ついにガノンの呪いが解けたのか!?ってなるかもしれなかったところが

    どうせこいつ第二のガノンだろって認識になるのがもう目に見える

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:42:48

    >>11

    っていうか多分ブレワイの厄災ってガノンドロフ本体から定期的に漏れ出す瘴気だったんじゃなかろうか

    言ってしまえばデカいファントムガノンのなり損ないだった可能性

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:44:04

    >>12

    ヴィヴィアンがゲルドの男説あるよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:47:41

    前作はあくまで怨念だからあんなだったけど意思持って復活したらまぁそうしますわよねムーブのほとんどをしてくれて満足
    明確にリンクの邪魔してやる!ってのが顕著なのが良い

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:52:08

    ブレワイの時は「まあ一万年も経てばここまでボロボロに擦り切れるよな…」としんみりしてたのに、本人からしてみれば「我にとっては万年も瞬きと同じ」って嘲笑うんだから格が違う

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:58:20

    >>17

    着流しにマゲ、勾玉(秘石)

    戦闘bgmに和楽器

    武器は太刀、棍棒、槍

    第二形態はまんま鬼だし

    ラストは龍になるときた

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:05:57

    過去編で王に取り入ったふりするのってオカリナのオマージュ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:06:33

    力も精神も人間離れしすぎてて凄く理不尽な事されてる感じがした

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:07:33

    インド人みたいな額の勾玉だけは正直ダサない?
    何もそこにつけんでも…

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:09:13

    >>27

    多分第三の目を持つ(神の力を持つ)ゾナウへの意趣返しだったんじゃないか説

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:56:38

    思ったより元気に一万年過ごしてたけど、結局野心と憎悪のままに厄災になっても語り継がれてたガノンの名前すらかなぐり捨てるのはちょっと哀れな気もする 本人は高笑いしてたけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:05:15

    >>27

    元々トパーズ付いてたし…

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:18:10

    第1形態がヨボヨボの老人だけどこの時点で滅茶苦茶強くて
    第二形態+αで元の若く強い肉体を取り戻してカウンター攻撃を行い
    最終形態が勇者に追い詰められた末、額にある力の源を取り込んで不可逆の変身を行う大魔王

    箇条書きマジックになるが似たような御方を最近見たような…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:33:30

    構えて歩きながらゆっくり近づいてくるのが最高にガノンドロフ戦だったわ
    風タクやトワプリ思い出す懐かしさあった

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:12:59

    「遅参いたしました事を~」→降る気なんて端から無い
    「ハイラル人を娶るとは~」→ハイラル人ごとき
    「御身と姉君を残すのみとは~」→ゾナウ滅亡ざまあ
    徹頭徹尾煽り散らしてて草

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:16:12

    ぶっちゃけ厄災の自分倒されてもガノンドロフには痛くも痒くもないんだよな……

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:20:50

    ここまで早く倒したいと思ったガノンは初めてだわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:27:52

    令和の世にこんな王道直球ド真ん中な魔王ムーブ見せつけられるとは思わなんだ
    本当に憎むべき愛すべき素晴らしき巨悪だ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:37:02

    本体とは違う、恐らくは自分から漏れ出した力で発生した厄災ガノンやらカースガノンが国を滅ぼしてブレワイ時点での世界を生み出したと考えると歴代ガノンの中でもかなりの強さを持ってるのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:57:23

    戦闘bgmがだんだん聞き覚えのある曲になっていくのいいよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:07:12

    盗賊であり魔王って感じがいいな

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:13:46

    >>33

    いけしゃあしゃあを絵に描いたような態度で笑う

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:18:52

    >>40

    前世の影響か知らんがハイラルと神とかそういうのめっちゃ嫌いそうなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:20:51

    だんだん時オカガノンやカースガノンのbgmになるのがすごい盛り上がる

    Ganondorf Boss Fight | Music / Soundtrack from Legend of Zelda Tears of the Kingdom OST


  • 43二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:35:35

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:36:51

    最終決戦で賢者たちを吹き飛ばして余裕たっぷりに笑いながら指クイした直後にカースガノンのアレンジbgmに変わるところが好きすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:43:52

    恐らく無双の方にもガノンドロフいるだろうから、じきに復活するな。
    ゼルダ無双2も楽しみにしてるぞ‼︎

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:08:09

    トワプリのガノンが一番雰囲気が近いのだが、時オカ関係ないのが凄く斬新だったわ
    確か祝福を受けたマスターソードでないと人形のガノン倒されてないんだっけ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:21:39

    >>14

    高笑いの直前の一瞬が凄い

    あそこだけ邪心を感じなかった

    目を輝かせる少年のようにも見えた

    無邪気に「やったあ!」って喜んでるような

    邪心や黒い野心を抜きにして素が漏れたような


    所業が邪悪なだけに尚更おぞましいのよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:02:19

    >>47

    ついに神の力に手が届き、(ガノン視点で)常に高みから見下していたラウルに一矢報いた歓喜とカタルシス

    いろんなものが綯い交ぜになった結果あの破顔大笑ですよ

    あの時のガノンはブレワイ、ティアキンのみならずゼルダ史の中でも一番目を輝かせていたと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:54:20

    ジャスト回避してきたのは目を疑った

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:54:31

    >>28

    旧作を鑑みると本来ガノンのトライフォースの位置は手の甲だからそれに準じた秘石の位置も手の甲になるはず

    それにもかかわらず額になったのはデザイン的なメタ要素以外にはやはりゾナウへの当てつけもあったんだろうね

    面従腹背の最中はプレイヤーが思ってた以上に腸が煮えくり返ってたんじゃなかろうか

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:07:28

    ブレワイとティアキンはガノンドロフ明確に別人な感じだね

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:11:00

    >>50

    時オカのガノンもハイラル王に跪いてるシーンあったけど内心腑が煮え繰り返ってそう

    でも目的のためなら誰かの下につくこともする狡猾さがあるのがガノンドロフだよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:12:56

    >>51

    別人っていうか、本体がティアキンの魔王ガノンドロフで、封印中の瘴気が怨念として意志と形を持ったのが厄災ガノンなんじゃないか

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:13:01

    >>49

    今までの敵とは明確に格が違うって感じするよね

    賢者との戦いもジャスト回避とかしまくってそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:13:38

    >>1

    こいつさぁ…もしかしなくても歴代最強のガノン?

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:15:37

    >>55

    はい、おそらく設定面でも歴代でぶっちぎりで強いと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:15:48

    >>55

    てっきり自我だけが消えたものかと思ってた厄災ガノンがただの瘴気のガス漏れに過ぎなかったことと

    マスターソードを正面から打ち破ったことも含め…まぁ…はい

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:16:15

    >>52

    「力」に偏りすぎてるだけで「知恵」も「勇気」も常人以上にあるんだよなガノンドロフ

    野心さえなければ割と真面目に世界の王になってた

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:18:27

    近年様々なベクトルの邪悪さを持つラスボスキャラが出てきたけど
    ここに来て原点回帰の王道魔王はたまらんわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:18:36

    >>58

    目的のために様々な知略を巡らせる「知恵」

    神や王家にすら逆らう程の「勇気」

    ……終焉の者の転生体であることを抜きにしても恐ろしいな

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:19:30

    厄災ガノンヤバすぎねぇか?から
    厄災ガノンがただのガス漏れ…!?はホントびっくらこいた

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:23:11

    >>61

    ラウルが自分を討つ役目を託した存在が自分から漏れ出た怨念程度に苦戦して頼みの綱の退魔の剣も自分の瘴気で折れる程度の鈍だったらそりゃガノンもこの程度かっていうよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:23:47

    >>2

    >>14

    怖ぇよ!?

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:23:48

    秘石なくてもギリギリハイラル城落とせそうなくらいには元々の魔力ヤバそう
    秘石手に入れた瞬間世界中が真っ赤に染まって魔物が溢れ出すとかどうなってんだよ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:23:53

    ブレワイティアキンは今までのハイラル史が参考にならないからティアキンのガノンは4剣みたいに新しく誕生したガノンというわけじゃないって認識でいいのかね?

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:25:24

    リンクより先に生まれて魔王になっちゃったガノン説は聞いたことあるわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:25:29

    >>65

    従来のガノンの転生体の可能性もある

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:26:11

    戦闘スタイルを見るにブレワイ、ティアキンで出てくる武器全種類使わせても強そう

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:26:18

    >>63

    いつ見ても悍ましい笑顔

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:27:30

    オジイドロフも好きだわ
    しがれ声がいい味出してる

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:28:25

    >>66

    うわぁ納得

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:30:18

    今回妙に和風テイストだったのは何故なんだろうな
    ミイラガノンもミイラというより即身仏にも見えたし

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:30:28

    >>66

    要するにブレワイリンクも魔王の素質有った!?

    逆だったかもしれないねぇ……

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:31:20

    >>65

    ティアキンの封印戦争と時オカの封印戦争がまるっきり別物だから、世界自体が従来のハイラル史と違う世界なんだと思う

    >>66

    時オカの封印戦争が「勇者が敗北した歴史」、ティアキンの封印戦争が「勇者がまだいない歴史」だと考えると、勇者がいなければここまで恐るべき魔王になる…ってのがガノンのコンセプトなのかも

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:31:57

    >>66

    >>71

    つまり時オカの時代で生まれるはずがスカウォ→ふしぎのぼうしの間のハイラル王国建国時代に生まれちゃったわけか

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:32:45

    というか厄災ガノンって実のところガノンドロフでもなんでもなくて
    定期的に吐き出される瘴気の塊
    つまり💩なのか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:32:49

    コイツなにが怖いってあの瘴気の使い勝手よな
    魔物生み出せるし人の生気奪うし、何よりガーディアンやら神獣を乗っ取れるのがおかしい
    封印しても漏れだしたソレで国が滅ぶとか魔王としての格が凄いわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:33:26

    魔王の姿が終焉の者に似るあたりマジで生まれ変わりなんだなってなる

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:33:32

    そもそもゾナウ族がハイラルに来た時点で分岐する可能性有るだよね…

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:34:55

    >>76

    漏れ出した力の塊かなんかだとしても、知性あり過ぎねぇかなアレ…

    前回の戦いから学習してガーディアンと神獣を初手で潰すし

    漏れ出した力の塊が魔獣になって光の弓じゃなきゃ倒せませんはシャレにならん

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:36:05

    >>79

    少なくともハイリア人の概念はあったから女神ハイリアと終焉の者の戦いは起こってそうなんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:37:42

    瘴気抜きにした戦闘能力もやばい
    剣、槍、棍棒、多分弓も全部扱える万能型だと思う
    あれ?これリンクと同じじゃね?

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:37:46

    >>80

    本体にフィードバックされないタイプのアバター

    瘴気がガノンに近い自我を得たのが厄災ガノンの本質かも

    黙示録では過去を超えて追ってきたし

    ある意味紋章士やサーヴァントみたいな存在なのかも

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:40:52

    魔物生み出して赤い月をバックに進軍する姿は多分今までのゼルダシリーズの中で一番魔王してた

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:42:20

    >>72

    今回のキーアイテムの秘石はまんま時のオカリナの6賢者のメダルと属性が同じ(コキリ族→リト族、森→風になったけど)


    ガノンドロフの秘石には【闇】って文字が出てた

    時のオカリナで闇のメダルを持つ賢者はインパ、つまりシーカー族

    そして今作&前作(ブレワイ)のシーカー族は…

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:42:57

    このガノンが自我とか諸々放棄して変身した黒龍ってゼルダ世界で一番の危機だった説ある?

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:43:04

    >>70

    ミイラガノンいいよね

    この表情がカッコ良すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:43:28

    >>81

    女神が終焉を封印した後スカイウォードまでにゾナウ族がハイラルに降り立ったのがブレワイ世界線なのかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:44:12

    >>85

    わお……

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:45:06

    >>87

    この誰が見てもわかる落胆の表情いいわ

    ミイラになって感情表すための肉が少ないモデリングなのに

    ここまでわかりやすく表現できるのは流石というか

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:45:22

    >>87

    封印からの起き上がりでリンクのこともしっかり分かってるし一瞬で瘴気放つし、ずっと意識保ってたんなら本当に瞬きの時間レベルだったのかね

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:46:23

    >>85

    時オカのシーカー族は暗い歴史があるし

    裏設定レベルだけど闇の秘石がシーカー族由来なのか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:46:33

    >>86

    あれ個人が龍になるにしては身体のスケールがデカすぎるわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:48:35

    >>86

    封印から漏れ出す瘴気すら国を滅ぼすレベルの魔王が勇者に敗北した無念と憎悪、世界を闇に包み込むという願いに身を任せて秘石の力を解放した黒き龍王…

    世界を何回滅ぼしても足りねぇなこれ

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:51:14

    姫様は絶対しないだろうけど
    ゲルド族滅案件が起きてもおかしくない不祥事よね…
    なんやかんやガノンドロフが生き残って復讐を誓うまでがゼル伝新作だけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:54:29

    正直プレイアブルで使ってみたいと思うほど刺さったな今回のガノンは

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:57:01

    >>95

    100年に一度男が生まれるらしいけどガノンドロフ以外はその姿が確認できないあたりマジでこうなってる可能性ある

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:58:20

    マジでかっこいい、次回作のスマブラはこいつにしようぜ

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:59:15

    >>98

    横強は薙刀になりそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:01:35

    >>97

    終焉の者自身はゲルド族でもなんでもないし

    魂がゲルド族の男として転生

    以後封印で擬似的に生存し続けてるから

    男が生まれない仕組みなんじゃないかと

    唯一死亡する風のタクトルートだとゲルド族自体が衰退或いは滅亡してるから出てこない

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:57:20

    >>75

    なるほどその時系列なら今回のマスターソード関連はガノンが完全に倒された風タクルートのマスターソードの強化のオマージュなんだな

    マスターソードもスカウォに近いからファイも元気だしね

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:32:40

    ラウル→ゼルダ→ソニアと見回す
    →一番狙いやすいソニアに目をつける
    「ハイリア人と結婚」でラウルが反応
    →煽りポイント発見
    ソニアの命を奪って「お前のせいで女は死んだ」
    →ゼルダが引き留めなければラウルが怒りのまま挑みかかって多分負けてた

    狡猾が過ぎるぞこの魔王
    ゼルダさえいなけりゃ上手くいってたかも

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:19:13

    >>102

    知略もお手の物な魔王怖すぎるわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:20:45

    >>103

    あの場で誰が狙い目か判断してるの怖すぎる

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:22:05

    >>102

    ラウルは直接やり合ったら負けそう

    ゼルダは得体がしれない不確定要素だからなし

    この中だとソニア狙うわな

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:36:37

    ラウルと秘石なしガノンならさすがにラウルの方が強いのかな
    秘石ガノン相手に秘石ラウル+ゼルダ、賢者達が手も足も出なかったあたりタイマンなら秘石なしでもある程度勝負にはなりそうな気もするけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:56:05

    ガノンが封印ではなく死んだのって風タクとトワイライトプリンセスとティアキンとで3回目かな
    ……まだ3回しか死んでないのかお前

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:48:22

    力も知恵も勇気もあるけど間違いなく勇者ではない魔王の鑑

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:36:34

    次のスマブラはいただいたぜ(ニチャァ)

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:51:21

    真に暴力・悪知恵・蛮勇のトライフォースを備えた者
    暴力というには強すぎるし、悪知恵というには悪辣すぎるし、蛮勇というには思い切りが良すぎるが

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:32:00

    あれだけの被害を出した厄災がただのガス漏れでしかなかったっぽいの無法すぎて笑う

    >>31の魔王様のメラゾーマではないメラだを思い出すわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:03:17

    最後の切り札は黒竜形態で決定やな!

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:18:40

    結局のところ厄災ガノンはこいつのすかしっぺでそれでみんなやられたってことか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:48:15

    >>113

    まあ…はい……

    厄災ガノン戦はハナからお遊びだったってことで…

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:23:50

    リンクのラッシュに対応してくるのガノンが初だっけ?

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:09:12

    こいつなんか威厳出して大仰に言ってるけど内容は「お前らばっかりすごい力持ってて羨ましい!ずるいずるい!」しか言っとらんな。後なんか思い上がったとか言っとるけど被害妄想も甚だしい感じ
    見た目の威厳&強さ以外はなんか凄いダサい

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:26:57

    >>116

    それがガノンドロフという男の本質だからな

    時オカの時点で故郷である砂漠という死と略奪に満ちた過酷な世界とは違うハイラルの豊かな大地に憧憬を抱いたのがハイラル征服の原点だったし


    願い自体は子供じみた、もっと言えば純粋なんだけど、そこに底なしの野心と邪心、比類なき神の力が加わった結果何でもかんでも自分一人で独占したいと願いその心のままに行動する大魔王が生まれた

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:55:33

    >>117

    恐るべき支配欲と神の如き力を求める強欲さは前世と変わってないんだよなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:00:06

    >>117

    普通だったら子供じみた願いに過ぎないんだけどそれを実行し実現できるほどの地位や才能といった『力』があったこと、なにより魂にまで刻まれているほどのハイラルやトライフォースへの執着があったことが原因なのかもねぇ

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:30:23

    >>117

    風タクで自分の野望の原点を語る顔が本当に穏やかだからマジで願い自体は純粋無垢そのものなんだろうな


    っていうか今作のガノン見た後だと風タクのガノンが精神的にめちゃくちゃ擦り切れてて驚く

    万年の封印を瞬きに過ぎないと豪語する精神性でも宿敵も奪うべき国もなければここまで虚無感に満ちた顔をするんだと

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:34:32

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 10:52:05

    >>3

    >>13

    ブレワイの『ゼルダの当たり前を見直す』というコンセプトに伏線らしきものもあったから、かなりギリギリまで悩んだんじゃないかと思う。

    それで久しぶりに出るんだから、ゼルダの王道・リンクの宿敵たる大魔王ガノンドロフを出そうとなったんだろう。




    でもやっぱりダークヒーローじみたガノンドロフも見てみたかったな〜〜!!!

    ぶっちゃけここくらいしかそのコンセプトのガノン出せなかったんじゃないかな〜〜(ド未練)!!

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 10:53:42

    >>102

    >>105

    ほんま天性の盗賊王やでホンマ…。

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 10:55:23

    無双といいコイツといい恵体ボディの若い女性になるのに味をしめた感がある

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 10:57:58

    >>120

    というかこっちはハイラルが無いから既に終焉の者の怨念から解放されてただのゲルドの大盗賊ガノンドロフ状態なんだと思う

    結局ガノンドロフはハイラルが有る限りは終焉の者の操り人形になるしかないって事なんだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 10:58:37

    >>124

    でもティアキンで出た偽ゼルダが出てきたのって魔王ガノンになる前だよね?

    あれ何なんだ?当時の自前の魔力で作ったのか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 10:59:01

    >>114

    でもそのすかしっぺの方が強いじゃん(厄黙)

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:02:45

    『黒龍』の名前だけネタバレされた時は『コイツまさかゼルダ洗脳してぶつけるとかしないだろうな…!!』と戦々恐々でした…。

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:07:26

    >>126

    ソニア襲撃の時もバ美肉してたから自前のスキルじゃないか

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:16:01

    >>128

    んな事したらただでさえ天井知らずだったガノンへのヘイトが天元突破しそう


    でもトワプリという前例を見るにやろうと思えば出来そうなのが恐ろしい…

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:39:05

    勾玉強奪する前から瘴気を操る謎魔術使えたり、勾玉奪った後のバフのかかり方が他の所持者に比べて異様に大きかったりして
    ブレワイ→ティアキンの間トライフォースの話が一切出てこなかったのって、最初からコイツに宿ったままだったからなのでは…

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:21:45

    >>116

    同情の余地もない

    倒すべき魔王なんてこんなんでええんや

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:25:41

    ていうか体格とか地位、才能に恵まれてるのにまだ求めてる強欲さやばすぎる
    こいつが満足することなんてハイラルを完全に支配する以外ないんじゃないか?

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:25:52

    >>86

    推定漏れ出ただけのもので知性ほぼない厄災がハイラル壊滅させた事を踏まえた上で本体がなったと思うとまあはい…

    リンクとゼルダ(白龍)とそのゼルダが鍛え直してくれたマスターソードなければ余裕で世界終わってたと思われる

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:26:34

    >>131

    仮に無かったとしたら力のトライフォースなしでもここまでのことができるんだよね

    怖いわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:33:13

    >>129

    育ての親の影響か魔法の腕も一流なんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:29:23

    でもこんなに恐ろしい魔王がゼルダの姿で討伐隊だっだか監視塔の人員だったかに「パンイチになれ」って言ったんだよね…

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 06:52:27

    ラスボス撃破後、明らかに爆発四散して消滅してるけど絶対マジモンの怨念とか残っててまたハイラルに被害出すんやれなぁ…って確信持ててしまうのがアレ

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 07:00:33

    >>137

    あれ言ってたの多分本物の方だぞ

    しかも調査隊側の勘違いだったし

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 07:15:36

    道中全く使ってないハイラルの盾が被弾6発くらいで壊されたのやば過ぎて動揺したわ

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:42:13

    パリィとジャスト回避の応酬が楽しすぎた

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:47:00

    >>138

    ブレワイ・ティアキンにおいて龍の素材は防具の強化パーツだから、黒龍の鱗でできたリビングアーマーとか出そうだな…

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:04:49

    >>53

    厄黙込みだと封印されてた時の怨念の方が強いのがワケわからねぇ

    文字通り敵も味方も協力して全種族(妖精や導師込み)で総力仕掛けて漸く倒せるとか復活した本体が霞んで見える暴の化身過ぎる

    しかも結局大人しくなってゼルダの言うことを聞くようになっただけで怨念自体は消滅してない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています