あにまんアークナイツ部 54

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:09:19

    シラクザーノ開催&血掟テキサス実装決定

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:55:53

    >>1

    たておつ

    シラクーザイベントにミズキローグ、モジュール開放と来週は忙しくなりそうね

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:05:11

    流石にミズキローグ位は今週末くらいには始まるもんだと思ってた
    予定パンパンになるけどやっぱりこんくらい詰まる時も偶にはあるのやっぱり?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:27:58

    たておつ

    んー、虚無期間が続くガチャを回したい欲求が抑えられなくなるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:33:38

    300連天井する予定で貯めた石をやっと来週使える…
    これで濁心スカジをお迎えできる

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:34:38
  • 7二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:54:10

    ロドスキッチン発売のお知らせ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:56:32

    新統合戦略実装記念Webキャンペーン

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:57:40

    オリジナルウオッチ販売

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:02:27

    コーデ復刻販売

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:27:23

    スカジの時計マジで欲しい…
    予約期間が6月15までで支払いは予約したらすぐになるのかな
    だとしたら時期を見ればいけそうなんだが

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:47:02

    チェンのデザインは仕事でも着けてても問題ないな
    貯金をボナ分先借りで崩しちゃうかなー

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:29:05

    今更ながら保全の新ステージ行ったけど、タイタスが端っこで延々とデバフまき散らすのクソ過ぎるな
    監獄扱いはシステムもそうだけどろくでもないステージばっかだからじゃねえの?

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:02:24

    統合戦略は先に進むにつれて戦力が整っていくけど、保全はいかに不純物を混ぜないかって形で進むからいまだに面白く感じない

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 05:16:28

    保全は高台ナイツができる戦力が揃ってるかでだいぶ話が変わってくるからなぁ...今回のステージ7とか特に露骨で、例のハンマーサルカズが範囲攻撃してくる関係で左レーンを高台オンリーで敵を仕留められるかが必須になってくる

    そうなると強力な術攻撃+減速持ちであるGGとスズランの持ち物検査みたいになるところある
    そのくせ左レーンも紛れてくるブッチャーが悍ましい攻撃力で普通にやばい。ガヴィルが殴り負けるとかどうしろってんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:18:22

    近頃凸したい推しオペレーターが交換予定らしいのですが
    上級資格所で交換のキャラって一回限りだったりするのでしょうかねやっぱり?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:27:46

    >>16

    残念ながら1回限りなので基本的には欲しいキャラを確保する為のものですね

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:59:11

    >>17

    ハァーン分かりました溜めます

    テキサスさん?無料チケで引けば良いのじゃ...

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:42:16

    限定ガチャで無料分引ける合計ってわかる?
    きっちり300連回したい

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:21:48

    確か毎回24連で固定のはず

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:27:09

    なるほど
    24+10で34回分は無料で引けて、後の266回分回さないといけないって感じですね?

    じゃあそれで頑張ってみます

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:53:14

    いや、10連チケット合わせて24連
    だから276回回す必要がある

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:57:24

    このチームとフレンドにリィンさんいるけど3-8が勝てなさすぎて詰んでます
    ガチャも最近当たらなくてやめようか悩むレベル
    どうくれば勝てるか教えて欲しいです
    リィンさん以外はそんなに使って無いですが、どのキャラでいってもボロボロで負けます

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:58:01

    >>23

    レア度だけですが、とりあえず三つ載せます

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:58:19
  • 26二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:59:58

    >>25

    最後にレベル高い順はこれです

    これより下はムースちゃんとか色々いますが昇進はしてません

    イースチナちゃんは昇進したばっかりです

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:39:04

    一応言っておくとどうしても無理そうなら動画とかでカンニングするのもありよ

    3-8って言うとスカルシュレッダーか
    スカルシュレッダーが基本的に狙うのは最後に配置したやつってこと、範囲攻撃だから隣接した場所にもダメージがいくこと、近接攻撃が一番攻撃力が高く、重装でもHP半分削った後だと昇進1のステータスだと耐えるのはきついってことを抑えておくといい

    その上で攻略としては
    ・防御増加マスの上に高防御の重装を置いて回復と術士で削っていく
    ・どうせぐるっと回ってくるので最低限グレポンで死なない布陣だけ整えて、高速再配置や差し込み高火力で削っておく
    の二つになると思う
    どちらでもある程度のコスト供給は必須。スカルシュレッダー以外は高レアは必要ないので、それこそ序盤中盤のゴール前重装は守護神ノイルホーンでも事足りる
    高レアの低レベルがないからあんまり汎用的なアドバイスができなくてごめん

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:46:59

    その持ちキャラだと多分中級先鋒取りに行けるだろうし中級素材は資格証ある程度有るだろうからテンニンカ昇進2にしない?
    真面目に1人昇進2にしてサポートをフルパワーで連れて行けるだけで大体は何とかなる

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:49:00

    一つ言うとあれだ星6を中途半端に複数育成するのはお勧めしないよ、戦力的にもひとりづつきっちり昇格2を作る方がいい

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:50:37

    フレンドにリィンさんいても自前に昇進2のキャラが編成にいないとフレンドも昇進1でしか借りれないからな
    別に他スキルも悪くはないけどリィンが単体でめっちゃ強いってなるの昇進2のスキル3だし

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:51:15

    ちなみに、地図情報を見ると敵の行動ルートが見れるよ
    それを見るとわかるけど、あいつゴールに直行せずにぐるぐる回るんだけど、時計マークが出てる地点で数秒間ぼーっと立ち尽くしてるからその間に攻撃を叩き込める

    グレネードは演出こそは出だけどダメージは大したことない「ブロックすると強力な近接攻撃をしてくる」のでブロックせずに倒したい

    ケルシーのMon3trをゴール前に配置してスキルを切れば多分一回で解決してくれるかも

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:52:23

    >>26

    このメンツなら、Mon3trを一番最後に配置してスカルシュレッダーの爆撃を受けてもらおう。

    もちろん>>27で言ってくれてるように十字上に範囲ダメが飛ぶのでうまい事重ならないように置いておくとよし。


    あとはファントムとレッドでスカルシュレッダーにちょっかいかけつつ高台から術で削ったりMon3trのスキル2を使う……とかかな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:54:53

    >>29

    これはホント重要


    マドロックやマウンテンみたいなスキル2が強いキャラとかを考慮しても、基本的には昇進1止まりの星6二体より昇進2の星6一体の方が活躍してくれる場面多い印象

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:58:01

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:58:36

    とりまシルバーアッシュを昇進2にして真銀斬しなさい

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:02:09

    昇進2はコストがキツイんでとりあえずスカルシュレッダーが止まる位置で火力を集中配置して倒そう
    画像は低レアの術士、突撃兵、勇士をとりあえず雑に並べた配置

    こんなんでもアッサリ死ぬ程度にはこいつ脆いんで
    攻撃力の高さに面くらわないように

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:08:49

    >>27

    カンニングしてやってもどのキャラをどこに配置すれば勝てるとかわからなくて

    低レア育てるべきかなと思ったけど育成チケットが足りず‥‥‥どうしよう‥‥ゴリ押せないかなと思い、高レアを育てまくってました

    ノイルホーンさん育ててみますね

    >>28

    昇進レベル50を見てえっ、これ勝てるのかなと思ってやってないんですよね

    一回チャレンジしてみます

    体力だけは有り余ってますので

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:13:43

    >>37

    もうそこまでやってるなら真面目に星4昇進2は作って置いた方が良いから頑張って

    星6昇進2は一旦見ないフリして良いけど星6や星5昇進1をこれ以上育てるぐらいなら星4昇進2の方がずっと大きい

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:15:24

    それだけ理性あるならビデオ集めてもろて

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:15:33

    >>29

    そうだったんですね!

    それは知らなかったです

    強いキャラ当たって育てながらやるのかなぁと思っていたのでびっくりです


    >>30

    そうなんですか!

    昇進2の状態使えなかったんですね

    フレンドさんでリィンさんが凄く強くて🐉も便利でずっと使ってましたが、それは知らなかったです

    やっぱり昇進させるべきですかね‥‥‥


    >>31

    どのタイミングでやるのかわからないですが、ケルシーのMon3trを一番後ろに置くのはわからなかったのでありがとうございます

    とりあえずMon3trを出したら奥におきます


    >>32

    やっぱり奥に置いて使うべきなんですね

    スキル2の方が強いんですね

    色々と参考になります


    >>33

    アークナイツは意外と高レアより低レアの方がやりやすいということなんでしょうかね?

    アークナイツの投稿されてる画像を見ると高レアが大量にいて育てられていたのでその方が良いのかなと思ってたので驚きです

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:16:23

    ちなみにノイルホーンでも事足りるってだけで別にノイルホーンを使う必要はないからな!(まぁコスト12で3ブロは便利だし、未昇進lv30までしかレベルが上がらないからどうせ育成チケットもほとんど使わないけど)


    多分3-8をクリアするだけならテンニンカでコストブーストして>>36のノイルホーンの位置にモンスターでクリアできると思う

    それはそれとしてテンニンカやグラベルなどの星4をとっとと昇進2にして高レアサポートの恩恵を受けるのには賛成

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:18:59

    >>35

    とりあえず昇進させます

    頑張ります

    >>36

    低レアでも勝てるんですね

    チケットポイポイ使ってないで育ててみます

    >>38

    ありがとうございます

    >>39

    すいません、ビデオって何でしょうか

    まだよく覚えられてなくて‥‥(-。-;

    >>41

    ありがとうございます

    とりあえず昇進2を目指してやってきます


    みなさまありがとうございます

    色々と参考になる答えやわかりやすい教え方で助かります

    とりあえず昇進2にしてから頑張らせてもらいます

    色々と長々と書いてごめんなさい

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:21:43

    あんま名前だすのもあれだけど低レアクリアとかはオユキ、そら、くろむ、サイハテここら辺カンニングしたらいいよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:11:23

    高レアは育ちきったら滅茶苦茶強いけど、育成コストがとても高い
    低レアは性能は高レアに劣るけど、昇進1のレベルマで性能面は大体完成して、育成コストが安い
    高レア育ってるなら大体そいつらでいいんだけど、高レアは昇進1の段階だとコストに見合った仕事してくれないので、安く育てられる低レアをつなぎとして育てていくのが基本

    ちなみにビデオは作戦記録のこと
    レベルアップ用のアイテム

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:50:56

    >>42

    他のソシャゲだと星3は何かと低く見られがちだけど昇格1レベルマックスしただけで高レアに迫るステータスになるオペレーターがいるよ。


    例えばビークルはうちのロドスじゃ防御力No.1の座にいるよ。すぐ下に同じ職種のリスカムがいるけど昇格1のレベルマックスにするだけでビークルの3倍くらい経験値と幣が必要だったりする。

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:24:33

    基本的に施設をアップデートしたりイベントを周ったりして育成用の素材を潤沢に用意出来るようになっていればもちろん星6をバンバン育成した方が強いってのはあるんだけど、如何せんこのゲームは始めて数ヶ月間(長けりゃ1年)は素材に余裕が無いのでその分使い所は考えないと中途半端になっちゃうって感じだな

    なんならある程度やってるプレイヤーでも調子に乗って星6をバンバン育てまくると一瞬で素材が枯渇する事も珍しくないので、しっかり誰を育てたいか初めに決めとくのが大事

    イメージとしては自分の好きな星6を1人決めてそのキャラを育てる。そしてそのキャラの職分(先鋒とか術士みたいな区切り)とは別の職分のキャラをそれぞれ星3や星4でいいので各職分一体ずつ育てていく…みたいなのにしておくと序盤はオススメ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:26:27

    血掟テキサスって基本S2が単体用、S3が群体用って認識であってる?やっぱ特化はS2からする事のが多いんかね

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 03:43:49

    >>47

    S3の方が汎用性高いから特化はS3からでいいと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:03:41

    >>45

    流石未来のエリートオペレーターですね()

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:21:27

    >>48

    ありがとう、S2もS3も特化1だと上昇量劇的って感じじゃなかったんでどっちから特化3までやろうか迷ってたんだけどS3の方が特化の恩恵強そうね

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 07:09:04

    流石に虚無2週間だと話題がなくて落ちそうだ
    大した話ではなくて申し訳ないけど、統合戦略でやって欲しいorやって欲しかったテーマはあるかい?

    自分はファントムローグの続編があるならやって欲しい。クリムゾン劇団のエネミーデザインが好きだった

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:04:05

    今更だけどミズキ君始まったらやっぱりファントムのは終わるの?
    全然やれて無いから岩位はせっかくだから回収したいな...

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:45:51

    >>52

    更新が終わる(というかもう終わってる)だけで無くなる訳ではない

    いつでも報酬は回収しに行ける

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 10:11:47

    >>53

    おー無くなる訳では無いのですね!

    と言ってもミズキ君ローグやりだしたら回らなくはなるよなー

    まぁぼちぼちやっていくしか無いか...

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 10:40:39

    強撃系統のスキル、パラス以外に誰かオススメあります?
    パラスのページ見るとシルバーアッシュとか良さそうですけど。

    (パッセンジャー・エイヤ・アズリウス特化済み)

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:11:10

    ミズキとホルンがメジャーな所かな?
    個人的にはメイもかなり強いと思う
    まあローグライクと保全の繋ぎとしてくらいしか持ち出すとこないけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:36:16

    絶対に特化するべき!みたいな感じではないけど
    ミニマリストのスキル2もなかなかいい

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:42:16

    なんだかんだでシージのスカイスマッシュも強いぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:15:21

    ラプルマとかまさに強撃系強いキャラだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:17:29

    ウィーディ、ムース

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:34:29

    アルケットは本人の素質も合わせてS1は結構使いやすい
    遊龍チェンも地味にS1強いけどホリデーより優先する理由が特に無いのが悲しい所

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:09:50

    強撃系で意外と使うのはシュバルツのS1
    チェン&アルケットで加速させやすいから2発に1発はスキル撃ってくれてコンスタントに火力が出る
    同じく加速させやすくかつ射程が長くてマルチヒットという理由でトダーS1も結構使う

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:55:01

    ホルン、グレイディーアs1

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:00:17

    パゼオンカのS2にも乗るんだっけ?
    複数レーンの防衛を要求されることも多いローグライクだと、結構S2で使うこともあるしなかなか悪くないと思う

    まぁ特化させるかはわからんけど
    個人的にはlv7でも十分強いと思ってるし

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:23:19

    ふと気になったんだけどアーミヤの中にいる魔王ってウェンディゴのパトおじや巫王とかそれ以上で強かったりするヤベー奴だったりする?
    (7章の説明見てると天災を操るアーツ疑惑すらあるけど)

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:27:03

    >>65

    継承するものであるからおそらく“突出した個”ではなく“積み重ねてきた群”なんだと思う

    遠い記憶から感情と力を引き出すのはアーミヤの固有アーツとの合体技かもしれないから何をどこまで出来る力なのかはハッキリしないけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:38:46

    >>66

    歴代サルカズの王達の中にも魔王が居るって感じなんですかねやっぱりただセキショウ(影)の剣術だったりはまた別の王様の所から来てそうではありますよね そもそもいっつも使ってるあの黒いアーツもアーミヤちゃんの物なんですかね...?


    サルカズがばら撒く黒い物って言ったら利刃の国土だったりが思い当たりますけどアレの原点的な感じだったりするんでしょうか


    でもアレ(国土)って原石活性投げつけてるだけなんでしたっけ...?

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:41:55

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:09:05

    ミヅキローグが濁心スカジの世界線らしいけど、そしたらケルシーコーデの世界線のローグライクも後々やりそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:49:32

    白wikiの各ページのコメント欄一番下に広告が出てくるようになったの自分だけ?
    広告ブロッカー入れてて他の所では広告出ないけど↑の所にだけ発生するんよね (犬と水色背景のやつ)

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:54:26

    >>70

    確認したけど自分もフリーのAdblock入れてるのに出てるは何だろうね?

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:05:05

    アーミヤは魔王の力を継承する前から特別扱いされてるからただのコータスではなさそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:20:06

    さて、今日はついにテキサスか
    天井までの貯蓄はあるが出来ればリードのための余裕を残したい

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 06:31:00

    テキサス、当てる事は多分出来るんだけど問題は何凸まで目指すべきかだよな

    確か3凸で最配置時間2秒減るんだっけか

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 07:04:27

    真面目な話よっぽど変な縛りだったり拘った編成なりをする気がなければ凸はいらないからなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:19:46

    ただアークナイツは限定を後から凸るのがめちゃくちゃ難しいからな…
    テキサスめっちゃ推し!とか執行者最高!とかなら凸っても悪くないんじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:31:05

    過去限定狙いで300連するぜ!凸にこだわらないから自分の凸運を凸狙いの人に分けたいぜ!
    その代わりすり抜け運をちょっとずつもらってくぜ!わりと新規だがら恒常もあまり持ってないんだ!沢山新規欲しー!

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:40:42

    自分も濁心スカジ交換のために300連するからいっぱいすり抜けないかなと思ってる
    新規だったら割と誰でも嬉しい

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:13:20

    今回のイベントUIがオサレ全振りで何すればいいのかわっかんねぇ

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:34:41

    わーいペナンスさんが出たァー

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:59:29

    新米だけど追えるんなら濁心スカジ目当てで天井行った方がいいよな…?
    ただ思ってたよりコーデも来てて嬉しいんだけど困る

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:03:10

    >>79

    右の方のアイコン押せばステージだけ見せてくれるから大分シンプルになる

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:06:04

    最近お世話になってるからパッセンジャーのコーデ買ってみたけどめちゃ良いなコレ…
    モーション綺麗だし2ボイスでお得な気持ちになれる、言ってることが不穏だけど…

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:10:32

    うわあああ!コーデ欲しいやつ多すぎて過ぎて狂いそうだ!
    新作1点、復刻8点でお会計石165個はエグい

    初の限定ガチャだからお得なパック購入込みで300回回すつもりだったけどコーデ出費は予想外…!

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:13:49

    なんだかえらいことになった

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:14:35

    >>85

    460連でテキサス2人の身としては無茶苦茶羨ましい

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:20:51

    >>85

    おめでとう。激アツだなぁ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:24:59

    90連でロスモンティス以外のPU全員出てくれてビックリした
    ありがたいが育成が追い付かない
    余った石が全部理性に消えそうだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:33:30

    シラクザーノのop見てラッピーのコーデを買うことを決めたチョロいドクターはいるかい?

    はい、私です😂

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:41:29

    テキサス来なくて天井確定
    アーツライツ

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:44:44

    Wが排出されなくなるの知らなかった情弱ドクターだけど天井してきた
    やっぱリミテッドガチャはピックアップされた時に確実に引いてくのが良いんか

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:22:18

    ローグライクしてるけど開始画面見るだけで正気度を下げてくるステージだった

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:26:12

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:32:25

    約1天でテキサス3のペナンス4
    序盤マジでペナンスしか来なかったから嫌な汗かいたけどなんとか揺り戻しして天井交換込みで再配置短縮まで取れる…
    強欲だとは思うができるなら完凸したかったなぁ
    高速再配置だと取り回しの良さ的にやっぱりコスト低下はでかい

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:37:14

    >>94

    こっちは1天でテキサス1ぺナンス6だったから途中で6月に入ってガチャ回しやすいしもう2天やる事を決意した

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:39:38

    シラクザーノの内容とは全く関係無いのにふと思ったんだけど鉱石病の感染って人から生えてる物が刺さってもやっぱ伝染るの??

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:45:23

    >>96

    ロドスキッチンのアーミヤの言葉を鵜呑みにするなら感染しないらしい

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:45:52

    270でギリテキサスゲット
    ここまできたら天井するけどやっぱいないなら濁スカがいいよね?

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:50:24

    ローグライクでもらった特殊印あるけどテキサスに使うのアリかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:09:47

    >>97

    あぁー1話で言ってたよねでも死んだら感染源になるのマジで死骸食い物にしてる寄生虫とかキノコの菌類とかそういう系でマジで恐いな

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:29:37

    それにしても異格テキサス特化して無い時点でもかなり強いなこの子

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:53:40

    血掟テキサス、瞬間火力スルトより高くなるってマジ?

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:19:24

    テキサスの一家ってコロンブスが意識されてるのかな、テキサスは最初クルビアにいたらしいし
    クルビアってアメリカイメージがある

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:25:08

    招聘券誰にしようか迷うな……

    こっから数ヶ月のうちに資格証交換来そうって言われてるキャラって誰いたっけか?ミヅキかアンジェかサイラッハで迷ってるんだけども

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:28:59

    今回のボス、久しぶりにブレイズのボイリングバーストぶっばで吹き飛ばしたわ
    食いしばりしながら火力叩きつけられるのやっぱ強い

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:37:16

    なんか10連チケ貰えた

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:43:04

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:43:50

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:44:12

    ストーリー色々やばい
    やっぱりアークナイツのテーマっていうか根底にある未来を作っていく人間の力強さみたいなのって本当に見ていて気持ちがいい

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:46:26

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:51:04

    セルラン1位だ!目出度いね

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:51:13

    今更気づいたんだけどラップランドって女性...?
    持ってなかったからめちゃくちゃびっくりした

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:53:12

    ストーリー進めてるけどPVめちゃくちゃネタバレだったんだな…

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:59:32

    >>112

    気持ちは分かる

    アークナイツのキャラって初見だと性別間違えるキャラ割といる気がする

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:50:26

    フッフー!170連してテキサスゼロだぜ!(微課金)
    …石も使い果たしたしこれからどうすれば…

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:18:07

    今回のボス、言ったらなんだけどガチで弱かった気がする
    結局特殊能力が何であったかさえ知らないままクリアしてしまった

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:12:43

    天井+αでようやくテキサスきた………
    貯めてた分で引けたから天井交換は持ってなかった二アールに回せる………
    まさかペナンスも2しか出なくて他の恒常が7人もすり抜けで来るとは…………

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:25:59

    テキサスどうするかな特殊だし完凸したときのコストダウン恩恵デカいんだよなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:47:36

    >>116

    イベントステージも最高レアの暴力で余裕だったし今回は特に難易度低めな気がする

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:03:07

    なんとかローグライク一周できた
    テキサスのスタンが5層表ボスに噛み合っていてギリキリで勝てたぜ…
    まだ全部開放してないせいもあるかもしれないけど全体的にファントムより難しい気がする

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 03:29:06

    ローグライクファントムと比べ物にならないくらい難しい

    まず全然昇進できない。昇進しないと話にならない。回復が必須。複数レーンに複数ブロックが必須。遠距離攻撃が必須
    要求されることが多すぎて、希望も招集権も全然足りない。より部の悪い運ゲーになってる感があるのは不慣れだからだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 05:34:35

    ローグライクはスタン秘宝が取れると一気に難易度が低下するな
    特に操り人形とかがあるとそれだけでテキサスで撃ち落とした相手が悉くスタンして死んでいく

    ボスも撃ち落とせるとは知らなんだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:14:58

    >>121

    不慣れと言うか今回ファントムで言う裏側バフがかなり増えてるからそれが全然解放されてない今がしんどいのはそりゃあそうよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:15:00

    天井交換するまでテキサス来なかったわ
    五万は消えた
    モンハンは厳しいかも

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:43:45

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:05:43

    ローグライクをやる度にフェンの便利さを再確認してる気がする
    序盤だとコスト稼いで犬みたいな雑魚ぐらいだったら処理してくれるのが地味に助かる

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:12:31

    モジュール付けたソーナがやべぇくらい強い
    このコストで出ていい性能じゃない

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:50:07

    ローグライクは舞台の裏側バフ前提だってことを久しぶりに思い出したわ

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:04:44

    表のボスは普通に倒せるようになったけど6層行く為の5層ボスがフラグミスったんだろうかって思うレベルで強かった
    6層はあれより更に強いだろう事を考えるとまずはバフ育てるべきか

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:04:17

    コーデは買いだすとキリがないからよく考えて買うようにしてたのにうちにいないスズランのコーデ買ってから買うハードル下がったな…
    少年のパッさんの横で「美魔女の母です」みたいにしてるパッさんのコーデ綺麗で買ってしまった
    いないオペのコーデが増えた…

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:43:27

    ローグネタバレ注意

    ミヅキ君、前後不覚のハイモアをズタズタにする
    ハイモア、ミヅキ君に食べられる
    ミヅキ君、ハイモアの合意を得て連れ帰り

    これは一体…

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:59:38

    イベントIS7で詰んだ…難しい…せめてストーリーは事象の欠片で読めるようにしておいてほしい…コラボイベはそれで全部読ましてくれたのに…

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:16:22

    >>132

    手持ちさえ見せてくれればアドバイスもらえるかもよ

    今回のイベント難易度比較的低めだし

    始めたばかりだと難しいかもだけど、上手くやれば何とかなる気はする

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:19:47

    IS-8で中級岩確定ドロップ…過去最高効率の岩掘りだけど在庫200確保で足りるかな…

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:36:01

    >>133

    うっありがとうございます…!ではお言葉に甘えて…とりあえずIS6まではなんとかなった編成と他の手持ち連投失礼します…!

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:37:15
  • 137二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:37:47
  • 138二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:38:25
  • 139二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:39:18
  • 140二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:40:00
  • 141二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:40:46

    >>140

    以上です。後は全然育っていない星2の皆さんになります。連投失礼しました…!

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:46:40

    シルバーアッシュが昇進2になってるならそれ編成して、フレンドにも頼れるか

    一応攻略動画見てもいいっていうなら星3以下でクリアのやつもあるから

    スキルレベル育ってないならそれに+でシルバーアッシュとフレンドの火力追加すればいけると思う

    「シラクザーノ」IS-1~IS-7 低レア 【アークナイツ | Arknights】


  • 143二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:05:37

    IS-7は出てくる処刑者がテクテク歩いている間に決済が終わるからその道中にオペレーターを配置しなければ多分いける


    参考になりそうな動画も置いておく

    IS-7 | Low End Squad |【Arknights】


  • 144二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:06:13

    シルバーアッシュ80だけど配置順をカーディが最後

    アンセルとハイビスカスを逆にすればいけるんじゃないか

    フェン→クルース→オーキッド→真銀斬→カーディの大まかな順番さえ守ればなんとかなる

    真ん中の脅迫者が出てきたら真銀斬ぶち込んでやれ

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:08:45

    あと矢のデコイでアドナキエルやメランサを配置してやればシルバーアッシュは落ちることはないと思う
    フェンは途中でポプカルに交代してあげたほうがいいかもね

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:18:10

    極端な話
    ストーリークリアだけ考えるなら、シルバーアッシュ入れてフレンドを昇進2で借りれるようにして
    リィン借りればコスト要因にフェンを加えてほぼ単騎でいける

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:16:31

    >>135 です

    皆さんご助力ありがとうございました!動画を参考になんとか勝てました…!本当にありがとうございます…!


    >>146

    なるほど…!その戦法も試してみます!ありがとうございます!

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:49:15

    ☆6招聘誰にしようか迷ってて、利便性考えたらサリアかスズランかなと思ったけどそんな攻略効率優先で交換して良いのか…?もっと性癖に寄り添うべきではないのか…?ってなった結果、最推しシェーシャと仲良し(公式)なケオベにしました。
    単体術足りてないし後悔はしてない。本編攻略詰まっててサリアいたら楽になるけど後悔してない。けーちゃんかわいい。

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:17:36

    だだだだだっがかわいいからヨシ!

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:10:54

    はちみつクッキーを与えよう

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:16:20

    ローグライク内の各テキストから分かるイベリアの終焉感雰囲気あるね…(震

    ええ、テラの海およびイベリアはもうダメなの?
    至る所でイベリアという国が海に呑まれた、生き残ったわずかな生存者は危険に晒されながら離れられずにいるように見受けられるんだけど…シーボーンの脅威ってローグ内で解決できる規模の問題じゃなくない?

    教えて物知りドクター!

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:18:50

    硬い敵はしっかり溶かせるし単体術としては十分な強さだしなケオベ
    好きで使うなら全然問題無い

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:23:30

    >>151

    終焉感があるというか、あれは狂人号辺りから枝分かれしたバッドエンド手前の濁心スカジif世界な感じじゃない?

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:15:14

    2層で経験値70貰えるクリティカル引いてたらしく見た時どう言う事!?ってなった奴

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:49:04

    ケルシーのモジュールでまた1つケルシーのことが分からなくなった
    サラッと前の死とか当たり前のように蘇ってんじゃねぇよ!

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:06:57

    >>153

    なるほど、IF世界での話なのね。

    カルメンさんが理性のない亡者みたいになっていたり、裁判所が敗北済みだったりしてたから何か間のイベント見逃していると思っていました。


    ただ、それだとハイモアちゃんが本来の世界では存在しない人みたいになっちゃう…と思ったけどアークナイツは当たり前のようにイベントの時系列バラバラだから気にしても仕方ないのか

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:26:48

    ケルシーは11章で言われてた通り死んでも甦れるっぽいな
    ただ蘇るのはタイムラグがあるっぽい?

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:28:40

    今回のローグライクって濁スカの世界の話らしいけど濁スカ持ってないからよくわからん…とりあえず海の奴らが勝ったifってことでいいのか?

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:30:08

    今月の映写のソーンズって海の成分を自分に注射してシーボーンの仲間になったってことでおけ?あとさり気なくドクターへの信頼が厚いな

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:13:43

    天井まで引いてテキサスと二アールとロスモンは出たけどペナンスとWは出なかった
    スカジはいるしペナンスとWどっちがおすすめ?

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:17:55

    >>155

    >>157

    やはりケルシー先生は長靴をはいた猫とか百万回死んだ猫とかそういったタイプの化け猫女なのでは?

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:18:35

    >>160

    ペナンスは恒常でも出るのでW一択

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:21:39

    なんか今回のローグライク、仕様やステージ全然何も分かってないのとかテラの海の底知れない不気味さとかのせいか前にも増してホラー感強い気するわ

    せっかくだし裏側バフや秘宝盛りで怖さなんて感じる事も無くなる前にこの気味の悪さを楽しんどくか……

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:23:20

    >>162

    おっしゃWにするわ

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:25:55

    異格テキサス引けなかったんだけどもしかして俺のアークナイツ詰んだ?

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:48:59

    騎士が仲間になったのに熊のワンパンで消し飛ばされた…

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:59:39

    >>165

    1番強いローグライクは初手テキサス安定だから普通にフレンドの使えば良いだけ

    特に今回のは完凸してる人も結構多いしいっそのことテキサス取らずに他取るのも有り

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:40:34

    これってボスは30削っていくから耐久31以上にして耐えきれって事で良いんかね、鼠ポジションのイベント有るなら出来そうだけど無いなら難しい戦いになりそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 03:10:13

    >>165

    間違いなく強いけど、いないとクリアできないとかそういうのは一切ないから気にしすぎるのも良くない

    なんだかんだで操作忙しいのもあって操作減らしたいってタイプだと抜けてくことだってあるし

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 03:46:40

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 04:43:13

    テキサスって凸4の素質強化の恩恵ってどんなもん?
    まだ特殊の印はあるんだけど、次に来るコラボの執行者にも凸で使いたい

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 07:05:22

    >>165

    ナカーマ

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 07:45:07

    >>171

    強敵並んでるとこに放り込むなら差は出るかもしれないけど、凸の恩恵は一番薄いと思う

    一番強いのは3凸の再配置減少だから、それ以上は無理に進める必要はないんじゃないかな?

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 07:48:27

    天井は辞めようと思ってるんですけど使わない契約書はどうなるんでしたっけ

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 07:52:06

    >>173

    ありがとう

    とりあえずこれで次の高速再配置に特殊印はとっておける

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 09:07:13

    5層裏ボスが強過ぎて全然勝てないどうしたら良いんだあれ

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:23:02

    >>174

    ゴミになる

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:33:47

    >>174

    特別引換証になるはず

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:12:53

    >>177

    あぁ...はい...クソ...どう頑張っても天井までは伸びないだろうしなぁ...75で止めて交換するのが無難か...?

    >>178

    どっちがオトクになるんだ...

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:21:28

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:28:15

    リセマラして始めてみました 誰から育てるべきか先輩がたの意見を聞かせて下さい

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:39:06

    フェン(先鋒、最初の方に置いて序盤の敵を抑えつつコストを稼ぐ)
    メランサ(前衛、星3ながらシンプルに強いアタッカー)
    カーティ(重装、多数の敵を受け止められる硬いディフェンダー)
    ジェシカ(狙撃、星4なので上より育成コストは高いが遠距離物理攻撃役は居ると居ないとで大分違う)

    辺り?先ずは育成コスト易い低星を育てつつちょいちょい星六(シルバーアッシュと★テキサス)育てていく感じで
    シルバーアッシュを先に育てるならカーディ育てる分をそっちにつぎ込んでも良い(シルバーアッシュはスキル2でディフェンダーもやれる)

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:44:36

    指名サリア、エイヤ、スズラン辺りで迷ってるんですが、
    近々上級資格交換で来たりする子いますかね…?

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:28:55

    >>182

    181です 丁寧にありがとうございます 参考にさせてもらいます

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:36:41

    このゲームは育成大変だから特に序盤の内は育てる高レアは絞った方がいいよ
    オススメはシルバーアッシュか血掟テキサス
    アッシュは替えの効かない要素を色々持ってるし、色々器用にこなせるので丸い選択
    テキサスは操作が忙しいって点では初心者向きでないんだけど、面倒な敵を大体処理出来るから、総合的に見ると難しいステージがクリアしやすくなると思う

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:31:27

    今回のイベントってレビュアー回収一日に制限数あるからもしかして途中から始めた人って完走できないんか?

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:32:03

    うぉぉぉコインが一層で来た!勝ったな!!!

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:47:50

    >>183

    エイヤとサリアはそろそろあるかもしれないけどスズランは当分ないきがするなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:21:57

    >>188

    ありがとう!

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:34:54

    前回からの期間で言ったらスズランが一番期間空いてるしあり得そうだけどどうじゃろ?
    まぁ初期組は割とスパン短めだから全然あり得るとは思うけど
    サリア  去年の6月
    エイヤ  去年の9月
    スズラン 去年の4月

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:39:46

    上級資格証交換オペについてこんなのはあった

    まぁ次のスズランの交換時期は分からないけど

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:21:42

    >>190

    >>191

    非常にわかりやすい!

    参考にして期限まで悩んでみます!

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:14:19

    いけねぇ……この血掟テキサスって子本当にいけねぇ……

    あまりにも強すぎて新ローグライクわずか2日で裏ボスまで到達出来ちまった、まだハイモアすら手に入れてないってのに……!!

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:10:11

    >>190

    スズランは来月中に連合有りそうだしそこでピックアップされるから多分モンハンイベが来る10か11月で交換来るとしたらそこだと思う

    サリアとエイヤはそろそろ別のガチャで移ってそこで別にピックアップされるから更に分からん

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:36:48

    素材揃ってウキウキだったけど強化SOCが切れてたの忘れてたぜ…
    購買資格証も空っぽや

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:53:58

    上級資格証、スズランかエイヤかスルトかで迷ってる

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 01:54:37

    今日ようやっと騎士エンド到達
    お肉回収しないと騎士くん硬すぎるて
    それで凍結ばら撒くの害悪すぎんか?
    あと第四層でおもちゃと戒律両立した時テンションめっちゃ上がったわ
    攻速は正義

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:30:07

    投資マラソンは続くよどこまでも〜


  • 199二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:05:39

    危機契約来たか


  • 200二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:51:58

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています