ここだけグエルジェタークの存在しない水星の魔女 part5

  • 1123/05/16(火) 11:26:36

    グエルの母親がグエルをつれて家を出た世界線

    ヴィムから逃げるために地球へと降り立ったが程なく母親は死亡し、孤児となったグエルは同じ孤児であるソフィ·ノレアと出会いその後ナジに拾われフォルドの夜明けに所属する事になる

    前スレ

    ここだけグエルジェタークの存在しない水星の魔女 part4|あにまん掲示板グエルの母親がグエルをつれて家を出た世界線ヴィムから逃げるために地球へと降り立ったが程なく母親は死亡し、孤児となったグエルは同じ孤児であるソフィ·ノレアと出会いその後ナジに拾われフォルドの夜明けに所属…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:35:39

    ボブが怪しい(確信)

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:35:49

    全スレラストでボブが疑い持たれちゃったな
    ちょっと怖いけど、四号助けるための行動をボブが悔いるわけもないから仕方なし…!

  • 4123/05/16(火) 11:38:00
    Part2内容まとめ該当スレ

    https://bbs.animanch.com/board/1923999/


    スレ主による前スレまとめ


    グエル(学園内の名義はボブ·プロネ)

    アス高経営戦略科二年でジェターク寮所属

    成績はとても優秀で実はパイロットとしての腕も一人前

    ラウダ·フェルシー·シャディクと親しくしておりミオリネとも同級生かつシャディクを通して交友関係にある

    アーシアンではないかと疑われている為かジェターク寮には馴染みきれていないが地球寮生とは仲良くしている

    頭は良いが嘘が苦手なタイプで親しい人間には大体偽名であることや地球寮生にアーシアンだとバレているが事情があるのだと黙っていてくれる良い人間関係を構築済み


    その正体はフォルドの夜明けのメンバーでありニカの同志でテロリスト

    フォルドの夜明けでも中立的な立場にあり本人はプリンスを警戒して潜入捜査に送られたと思っている(実際はスペーシアンをグエルの人徳でアーシアン側に引き込めないか?という計画)

    本人もスペーシアンのアーシアンに対する差別をどうにかするために潜入捜査を引き受けた

    プリンスに対して秘密裏に潜入する必要があったためパイロットであることを隠し経営戦略科に潜入…
    telegra.ph

    Part1の内容まとめ元祖スレ

    https://bbs.animanch.com/board/1923519/


    1:スレ主

    グエルの母親がグエルをつれて家を出た世界線

    ヴィムから逃げるために地球へと降り立ったが程なく母親は死亡し、孤児となったグエルは同じ孤児であるソフィ·ノレアと出会いその後ナジに拾われフォルドの夜明けに所属する事になる



    グエル(ボブ・プロネ)

    兄弟のことを知らない

    自分の生家を覚えていない

    アスティカシア高等専門学校に潜入した経営戦略科2年

    編入では無い

    経営戦略科に入ったのはプリンスにバレないように

    自分がスペーシアンだったことに気づいていない

    ミオリネと顔見知り

    ニカとは、関係がプリンスにバレないようにフォルドを1度介して連絡を取り連携している

    ジェターク寮所属(まあまあ馴染んでいる)


    親しい仲→ラウダ、フェルシー

    ・ラウダがグエルと親しい理由:居心地の良さを感じている

    ・フェルシーが親しい理由:一年の頃からの友人

    お互いに認知してる→カミル

    同寮→ペトラ


    ボブが偽名だと

    気づいているが何も言わない:ラウダ、フェルシー、ミオリネ

    疑っている:シャディク


    グエルとミオリネ

    (1←お互いに優秀な同級…
    telegra.ph

    🎲まとめ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:38:56

    どこの誰だかわからないのに学園でかなりの影響力を持ってるし怪しまれるのも仕方ないかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:40:58

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:42:58

    エランを助け密かに疑いをかけられるボブ
    実に主人公してる
    これメインの三人がグエルを中心として親友同士になるのでは?(願望)

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:43:25

    前スレが残り少なかったから突っ込まなかったけど
    ボブに嫌われるかもしれないからホルダーになるのに乗り気じゃない安定のラウダで草生えた

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:44:55

    たておつ!!

    よっしゃ!!!ハッピーバースデー回避ーーー!
    エランくんは普通のモビルスーツも強いから強いスケットになるかな?
    誰も突っ込まないけど、流石ラウダだった

  • 10123/05/16(火) 11:48:26

    前スレまとめ
    グエル
    地球寮と協力してスレッタの決闘の手助け 今回の事でスレッタをかなり心配するように その後助けを求めてきたエラン4号を見事に脱出させるもペイルにその存在を怪しまれてしまうことになった

    シャディク
    ミオリネと相談した結果父親にエアリアルのことを報告

    ミオリネ
    シャディクと相談した結果父親にエアリアルのことを報告

    スレッタ
    エランとの決闘において多少学園の人と交流できたとは言え入学以降授業についていけず成績が本編以上に悪い この度のファラクト戦にも負けてしまったがパメスコだけはしっかりと上げてくる(現在5)
    現在はエアリアルがガンダムであるとうけて病院で検査中

    ラウダ
    ボブは地球寮から帰ってこないし父親はホルダーをとってこいとかムチャ振りするしで苦労している
    今回スレッタを引き込むために渋々ボブの力も借りるまだブラコンに目覚めていないので冷静で理性的に(今はまだ)

    4号
    ボブが関わったバタフライエフェクトなのか脅威の生への執着心を発揮し無事に地球へと逃れた

    ペイル
    4号のことはもうどうでもいいがボブに目をつけた

    ベネリットグループ
    今からガンダム裁判を行います

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:02:03

    ここのグエルの経緯を考えると母さんからのハッピーバースデーとか4号に近い思い出が有りそう
    逆にシーシアとか身近な子達の誕生日びを祝う経験が豊富なイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:03:15

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:03:41

    スレッタがおつらい…

  • 14123/05/16(火) 12:12:32

    フォルドの夜明け
    まさか本当にボブがこんなスペーシアンの中でもトップ層をゲットしてくるとは思わなかった
    現在のエラン4号はノレアとソフィに学園内での兄の話をせがまれているしグエル→オルコット経由で事情を知った子供たちが歓迎会を開いてくれた名前も新しく名乗ることにした

    というわけでエラン4号の名前の候補ありますか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:26:32

    4号…フォウ…ウッアタマガ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:30:04

    なまえ!なまえかぁぁ
    そうだよな、エラン様じゃないんだものな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:34:21

    本当の名前っぽいのにすると読んでる側に馴染みがなさすぎるから、少し不自然でも元が分かるラインが良いのかね
    フォルスとかフォランとか…(四号)つけて…センスはないですハイ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:54:13

    グエルがソフィの苗字名乗ってる(ボブ・プロネ)から逆にノレアの苗字のデュノク+エラン(ELAN)のアナグラムで
    アレン・デュノク(ALEN DU NOC)とか?
    4要素が上手く思いつかんかった

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:03:22

    ファラクトの頭を取って「ラクト」とか?
    ソレに殺されかけたがソレが有ったからこれまで生きてこれたという皮肉も込めて
    的な

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:04:15

    数字の4の意味を持つクワトロからクワトロ・バジいえなんでもないです

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:05:47

    ボブがいいならアレックスとかどうだろう(思考放棄)

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:15:05

    好きな作家の名前とかどうだろ?
    江戸川コナン方式で

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:24:46

    エランが本編で読んでたのはアルトゥール・ショーペンハウアーの「意志と表象としての世界」という本だったな

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:50:51

    >>23

    とするとアルト?

    名字は上で出てるようにデュノクが良いな本編でも似てるとか言われてるし

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:01:15

    うおおおお4号生存ルート!!!
    しかしあそこまで生に執着したってことは画面外でスレッタかボブに脳を焼かれた可能性があるな……でも前者だと本編通り無気力なままハッピーバースデールートになりそうだからボブの方かな 逃亡先として真っ正面から頼るくらいだし

    そして5号の登場フラグが立ったけど、ボブはもう4号の件で強化人士のことは知ってるだろうしどうなるかね あとこの場合5号はスレッタへのハニトラじゃなくてボブに探り入れるのが任務になりそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:02:09

    名前候補
    アルト
    アレン
    ラクト
    アレックス

    名字は
    デュノク

    こんなかんじかな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:37:17

    シャディクsideだとボーイミーツガールやっててボブことグエルsideだと世界と戦ってるの面白すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:39:31

    4号くんの名前はボブくん命名だといいなぁ。助けを求められて事情も知ってるんだし。
    ボブ「となると新しい名前が必要だよな・・・〇〇〇ってのはどうだ?」
    4号「・・・(嬉しい)」
    ボブ「(反応が鈍いから嫌なのかと誤解)ごっごめん! 俺なんかに勝手に決められるの嫌だよな! 何かもっといい名前・・・」
    4号「・・・それがいい。キミが付けてくれた名前がいい」
    ボブ「そっ、そうか・・・じゃあ今日から君を〇〇〇って呼ぶな。改めてよろしくな、〇〇〇!(手を差し出す)」

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:00:45

    候補の中からグエルダイス振ってもらう?

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:05:31

    ハッピーバースデーあったから、昔誕生日お祝いしてもらったことがあったと思い出せたエラン
    死にたくない。自分にはもう何も無いと思っていたけど、忘れていただけで本当はあった自分への、自分だけの祝福(バースデーケーキ)は確かにあったのだ…(ここまでは「4号には実績があります」ってベルメリアさんがCEOに訴えかけてたシーンなBGM)
    うぉおおおおおおおお!!!!!ベルメリア・ウィンストン!僕はもう死ぬと言ったな!死んでたまるかぁあああああ!!!!!!(渾身の脱出)(ボブに接触)(焼却回避)(ダイス神の加護)(地球が滅亡する時の音楽)

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:17:31

    まず、自分で名付けるか
    誰かに名付けてもらうかでも、印象が変わるので

    そこも含めてダイスほしいですね

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:10:05

    実は5号なんじゃないかと思ってしまう生存意欲
    4号でこれなら本物の5号ならどうなってしまうのか今から楽しみ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:18:25

    4号の名前とは別になるけどこのグエル
    フォルドの夜明けの子供等に滅茶苦茶人気有るよね
    エースパイロット級の実力で皆を守り人を惹きつける魅力を持つ気のいいあんちゃん(ルックスもイケメン)とか
    女の子等には初恋泥棒にも程がある

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:38:35

    このレスは削除されています

  • 35123/05/16(火) 17:41:39

    4号の新しい名前

    dice1d4=4 (4)

    1.アルト 2.アレン 3.ラクト 4.アレックス

    新しい名前にしようと言い出したのは?

    dice1d2=2 (2)

    名前をつけたのは?

    dice1d2=1 (1)

    1.グエル 2.エラン

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:45:16

    >>33

    ボブが帰ってくると子供達が遊んでー!って飛びついてきてジャングルジム状態になってるのが想像できる

  • 37123/05/16(火) 17:46:59

    これ以降このスレでは4号はアレックス·デュノクと名乗っている設定で基本的にグエルの味方になります なのでペイル陣営のガンダムや強化人士情報をグエル達(フォルドの夜明けは入手しました)

    🎲選択の時はもしかしたら4号呼びするかもです



    地球にいった4号は髪を

    dice1d2=1 (1)

    1.伸ばす 2.切る

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:49:28

    >>33

    やだ…シーシアが素直にグエルに甘えてると思うと気ぶっちゃう…

  • 39123/05/16(火) 17:52:11

    一旦場面をエアリアル裁判に戻します

    エアリアルがガンダムかどうか決める場に

    スレッタ  dice1d2=2 (2)

    プロスペラ dice1d50=28 (28)

    1.呼ばれた 2.呼ばれない


    ペイルはファラクトをガンダムと

    dice1d2=2 (2)

    1.認める 2.認めない


    尚この裁判は

    エアリアルを認める派

    デリング·ペイル·ヴィム


    認めない派

    サリウス

  • 40123/05/16(火) 17:52:42

    >>39

    プロスペラの🎲ミス 

    dice1d2=1 (1)

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:58:45

    アスティカシアへ行く前日、ソフィとノレアを抱きしめて「心配するな、必ず帰ってくる。……みんなを頼む」って言ってそう~

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:59:36

    サリウスが七面楚歌すぎる。ここでいいようにされたら息子の奮闘が全て無駄にされちゃうから頑張れ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:07:25

    君に名付けて欲しい
    って4号の揺るぎない顔でグエルに言いそう

    長髪は顔を隠せるしいいかもね
    ワンチャン背の高い女でいける

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:07:55

    名前、変えた方がいいかな
    そうだ、君が考えてくれないか
    ぼくが生まれ変わって生きていく為に、名前をくれないか
    みたいな

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:09:23

    4号の名前がガンダムNT-1に

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:17:35

    ペイル社はエアリアルが認められたらファラクトも実はガンダムでしたってバラしそう
    一番槍は目立つけど、二番槍はぬるっと通りやすいから

    実利をとりそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:20:32

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:22:11

    サリウスからしてみたら、ダブスタクソ親父がガチでダブスタで笑うんだよな

    21年前に議会通さずにヴァナディースを虐殺してまでもガンドアーム技術を無くしたのはなんだったのかって話(>>47を誤字で消しました)

  • 49123/05/16(火) 18:23:03

    プロスペラだけ呼び出しってことは大体2話の会議イメージしてください

    あの時シャディクは参加してたので今回報告した二人は 1.参加 2.不参加

    シャディク dice1d2=1 (1)

    ミオリネ  dice1d2=1 (1)



    それと4号についてニカは

    dice1d3=1 (1)

    1.知らされている 2.まだ知らされてない 3.知らされてない

  • 50123/05/16(火) 18:25:08

    認めない陣営のエアリアルがガンダムであるという証拠

    サリウス  dice1d100=69 (69)

    シャディク dice1d100=25 (25)

    ミオリネ  dice1d100=60 (60)

    (出た数値を次の🎲の補正として+)

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:26:30

    どうやってガンダム回避するかね?

    本編の流れでいうなら、アンチドートとエアリアルを戦わせて勝ったら、エアリアルの方が優秀だから認めろってなるかな?
    スレッタが元気なのもあるから、呪いは克服されている!ってホラを吹けるし

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:28:52

    追いついた〜
    すごい物語になってる…

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:29:39

    4号に頼まれてグエルが名付けるか

    「……」
    「大丈夫か?エラン」
    「…もう僕はエランじゃない…いや、何者でもない…元の名前も………思い出せない…」
    「………」
    「君達と出会って、生きたいって思えた。それで、君達のお陰でここまで来れた…けど……」
    「……なら、今日がお前の誕生日って訳だな」
    「!」
    「生まれ変わった気持ちで、ってやつだ。パッピーバースデー、トゥーユー……って改めて言うと恥ずかしいなコレ」
    「…………………フ、アハハ!」
    「おい」
    「フフ…いや、ゴメン……………ありがとう…」
    「…おう」
    「フフ…じゃあ恥ずかしいついでに、誕生プレゼントをくれないかい?」

    とかいうやり取りが有ると嬉しい

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:30:54

    まあ証拠を出そうがダブスタクソ親父がクワイエット・ゼロのために全部黙殺するんですけどね……

  • 55123/05/16(火) 18:34:18

    レスバ🎲

    親ガンダム派

    dice6d100=54 54 52 45 21 57 (283)

    VS

    非ガンダム派

    dice3d254=192 126 238 (556)


    ガンダム派が勝てば決闘で一度も勝てていないということスレッタやエランが無事であることからエアリアルとファラクトはガンダムではないと主張

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:42:13

    親ガンダム派の期待値が303、非ガンダム派の期待値が382.5だから大分上振れたな……
    今回はめっちゃ上手く誤魔化したか

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:44:42

    あ、ダイス逆方向に解釈しちゃったかも
    サリウスがレスバめっちゃ頑張ったのか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:49:51

    >>57

    サリウスめっちゃ頑張ったですね

    補正あるとはいえ全員100以上出してる


    ガンダムは禁止する!っていう気持ちが3人とも強いですね

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:51:17

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:52:33

    多分

    親ガンダム
    =エアリアルはガンダムであると「認めない」派
    =エアリアルが学園に居る事を「認める」派

    非ガンダム
    =エアリアルはガンダムであると「認める」派
    =エアリアルが学園に居る事を「認めない」派

  • 61123/05/16(火) 19:03:21

    デリングはエアリアルをガンダムと認めるか?

    (70以上認める 補正+20)

    dice1d100=37 (37)

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:05:15

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:08:15

    レスバ思いっきり負けてるのにまだ認めないか……!
    「いやあれはガンダムではない、私がそう判断したからだ」でゴリ押しする気か?

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:17:11

    レンブラント親子が本編と逆の立場になってるな
    いや本編デリングあそこからどうするつもりだったんだ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:18:48

    本編と違って何回か決闘してこれだからプロスペラがなんとかしないとガバチャーに言い訳ができなくなるぞ

  • 66123/05/16(火) 19:19:04

    ガンダムではない理由

    dice1d2=1 (1)

    1.ガンダムならベギルペンデに負ける訳がない

    2.操縦者の身体検査に以上は見当たらなかった

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:20:07

    ミオリネ「ガンダムでしょ!」
    デリング「ガンダムではない」

    デリングのもともとの立場からすると
    人の生命を脅かすから認められないって建前だったし
    そこに絞ってガンダムではないと私が判断したになるかなー?

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:20:22

    理由が酷いww
    とはいっても、実際ガンダム以外に負けるような弱さじゃ意味がないのも確かなんだろな
    パメスコ上げるまで使うつもり満々だわぁ

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:20:38

    改めてシャディクの活躍が凄すぎる。

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:22:15

    アンチドートが効いたが?って言って攻め込めー!

    シャディクが強かっただけでしょ!!!ってミオリネから突っ込まれそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:23:35

    これクソ親父とレスバママのパワーバランス傾いてそうだな。原作では所持者かつパメスコ効率的に挙げられるからとプロスペラがエアリアルの主導権握ってるけどここまでズタボロにされるとおまえ駄目やんけこっちの支持に従えって黒親父がクワイエットゼロの主導権を握りにかかりそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:25:07
    Part3内容まとめスレ主による前スレまとめ

    12:1

    前スレの冒頭に大まかな設定があるのでご確認を

    前回のあらすじ 

    グエル

    ボブとしてシャディクとミオリネとの仲を深めつつ何故か学園にあるはずもないガンダムを発見して困惑中 タヌキの捕獲に失敗してしまった

    学園に来る前にガンダムパメスコ3までは経験している


    シャディク

    ボブの協力もありなんとミカエリスではなくベギルペンデでエアリアルに勝利を納めたまさに愛と友情を手にした男両手が好きな人と親友で埋まっていて幸せミオリネともいい雰囲気になってきたがタヌキの魔の手が迫っている


    ミオリネ

    トロフィー扱いは変わっていないはずだが自分の事を好きでいてくれる花婿とただのミオリネとして見てくれる(一緒に土いじりもしてくれる)友人が出来た今が最高に幸せ 最近やっとシャディクガールズ達との距離も縮まってガールズトークなんかもしている 花婿の危機にはまだ気付いていない


    スレッタ

    お母さんの言われた通りにと決闘を申し込まれ続けるもラウダ(間違って消してしまった🎲結果)·エランには断られシャディクにも一度断られたがホルダー制度で受けざるを得なかったシャディクと決闘したが負けてしまったその後母に怒…
    telegra.ph

    Part3のダイス結果などまとめました

    なにかの役に立てて貰えたら幸いです

    訂正箇所あったら教えてください直します!

  • 73123/05/16(火) 19:25:22

    反論

    dice1d2=1 (1)

    1.操縦者の実力に問題があったのでは?

    2.相手のパイロットよりもシャディクが優れていただけ


    デリングとプロスペラのパワーバランス

    dice1d100=34 (34)

    (1←プロスペラ優位 デリング優位→100)

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:28:54

    うーん微妙。クソ親父もっと頑張れ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:29:40

    最強レスバママこえーーー!!!!!
    そしてシャディクが頑張ったことが攻撃逸らすために使われてるの本当にダブスターー!!!!!!

    ここで会えてお前のパイロットが弱かったんじゃないか?って言うとこレスバ強いね
    他の人を乗せて戦わせて見せればいいって言われたらプロスペラも困るんじゃないか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:29:55

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:32:32

    レスバママつえー
    あとレスバ本会議で非ガンダム派の3個目ってミオリネだよね?
    238/254ってメッチャキレキレに攻めてんじゃん

    操縦者の話になればパメスコの影響が無い件()が使えるな

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:37:08

    補正がなかったとして、パーセンテージで(端数四捨五入)計算したんだけど76/50/94だったんだよね
    最低でも半分は出てるのが、ガンダム絶許の気持ちと花婿の地位を守る決意ととダブスタクソ親父への怒りを感じてとてもいい

  • 79123/05/16(火) 19:39:26

    擁護

    dice1d2=1 (1)

    1.ならばスレッタ·マーキュリーの実力を示すために違うMSにのせて決闘を行いその実力を確認する

    2.ならば別のパイロットをエアリアルに搭乗させて戦わせる(そうすれば身をもってパメスコの影響がないこともわかるだろうという意図)

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:40:43

    スレッタが弱いせいでは?って言われてデリングどうするのかね

    下手な人は乗せられないし、4号はいないし
    5号をここで投下する?

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:42:22

    問題になってるのはガンダムがガンドアーム技術を用いた人体に危険なものかなのに、上手い具合にエアリアルは普通から逸脱した機体じゃないよって方向に持っていこうとするのえげつないな(話の逸らし方が)

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:43:58

    >>81

    ちょっと違うわ訂正

    エアリアルがガンドアーム技術を用いた人体に危険なガンダムかってのが問題なのに、こんなに凄い乗り手が乗ってても負け続きなんだからやばい機体じゃないよって話をすり替えようとしてる

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:44:35

    >>80

    「そういうのをひっくりかえして少年兵がエグくなるからガンダム禁止したんや」で何も言えなくなる

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:45:23

    レセプションがまだ始まってない(イベントがスルーされただけかもしれんけど)から、5号の調整はまだ終わってないはず
    ファラクトガンダム疑惑に話をずらすのも手よね

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:45:40

    この時空、なんか真っ当にボーイミーツガールやってるシャディミオと生存したエラン4号、あと脳を焼かれたフォルドメンバーあたりは(今のところは)確実に本編よりも救われてる一方、
    居場所がない決闘で全然勝てないお母さんの期待に応えられないの三拍子で自己肯定感がヤバそうなスレッタと、実はアーシアンでテロ組織所属のガンダム操縦経験者+本来の出自はスペーシアンでジェタークの御曹司とかいう二重三重どころじゃない爆弾が埋まりまくってるグエルの二人に関しては(本編とはまた別ベクトルだけど)ある意味本編以上にお労しいことになってる気がするんだよな……

  • 86123/05/16(火) 19:49:45

    サリウス

    dice1d100=73 (73)

    (50以上で提案を受け入れさせられる)


    因みにペイル

    (1←風向きが変わるの待機 エアリアルがガンダムでないのならやはりファラクトも同条件のためガンダムではないと主張→100)

    dice1d100=44 (44)

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:52:19

    >>85

    やっぱ英雄(主人公)には神(ダイス)が過酷な運命を与えるんだなって


    くっそ4BBAはやっぱ動きが読めねえ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:53:04

    うわーこの真ん中あたりでどっちに転んでもただでは起きない感じがまさにペイルって感じがする

    風向きが変わるのを待ちつつ、必要なら切り替える感じ

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:54:39

    デリングがどうしようもなく変わってしまったことに気を取られてレスバに集中しきれないサリウスの姿が想像できる

  • 90123/05/16(火) 19:55:33

    ヴィム ここは中立的なわが社のMSを使うべき

    dice1d100=46 (46)

    (脅しにより補正+20 50を越えたらダリルバルデ

    70を越えたら拡張AIつきダリルバルデ)

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:57:45

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:58:16

    むしろ拡張AIあると邪魔(現時点では)な気がするから公平に能力を見るという意味では1番いいやつ来たな

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:58:36

    ディランザじゃないんかーい!!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:59:37

    ワンオフ専用機は公平なんですかね?????

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:02:41

    ここで今作の主人公機の登場
    最初に搭乗するのが謎のヒロイン(たぬき)

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:03:00

    量産見越した性能実証機だから専用機って訳でもねーしまあ……

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:03:22

    こ、この頭暗殺親父!!!

    これ幸いと相手を負かすきだぞ
    操縦士が並ならうちのディランザが勝つっていう思考か?

  • 98123/05/16(火) 20:06:20

    擁護派主張
    スレッタ·マーキュリーのパイロットとしての腕を見るために今回の件で関わっていない(繋がってはいる)ジェターク社のMSを使用して決闘を行いスレッタ·マーキュリーが勝てばエアリアルの使用を認める

    ヴィム主張
    あの女のパイロットとしての腕を見るのなるべくあのMSと性能の似ているものがいいだろう ちょうどわが社で開発中のダリルバルデを特別に使わせてやる ただし使わせてやるにはスレッタ·マーキュリーをジェターク寮に入寮させることが条件だ わが社の技術を他社にとられるようになっては困る

    非ガンダム
    話しそらしてんじゃねえといいたいがデリングに押しきられた

  • 99123/05/16(火) 20:11:13

    今回の結果
    シン·セー ペイル共におとがめなし
    次回決闘の対戦相手はサリウス側が自由に決めてよいものとする

    この決闘でスレッタ·マーキュリーが勝った場合あれほどのパイロットが乗り込んだガンドフォーマットが量産機に敗北するはずがないのでエアリアルはガンダムではない
    スレッタ·マーキュリーが負けた場合は敗北の原因はパイロットにありエアリアルはガンダムである疑いが濃厚 接収しペイルとシン·セーにはもう一度事情を説明してもらうこととなる

    と決まった

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:13:30

    まってこれまたシャディクが戦うことになった場合どっちに転んでも地獄じゃね?

  • 101123/05/16(火) 20:13:56

    怒り🎲

    サリウス  dice1d100=26 (26)

    シャディク dice1d100=47 (47)

    ミオリネ  dice1d100=76 (76)

    (ミオリネ補正+50)


    スレッタと戦うパイロットはどうしましょう···

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:14:29

    ホルダー乗ってるミカエリス全壊させてるパイロットに難癖付けてくるの草

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:14:48

    シャディクがまたスレッタと戦わなければならなくなるよな

    どうなるのーー!!

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:15:13

    そりゃ父親がトンデモ理論振りかざしたらミオリネはキレるよなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:15:46

    ヒ☆ド☆イ

    対戦相手は誰だ?初機体で最強のホルダーは流石にキツ過ぎて実力見るどころじゃないし
    ガールズ辺り?

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:15:58

    ミオリネが怒髪天を衝いてるなあ……スレッタと友だちになれる日はこの世界線でくるんだろうか(遠い目)

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:17:25

    >>85

    グエルは父親殺しはなさそうと父親に愛された記憶もエリート教育もないが虐待は受けないことでトントンな可能性もあるからスレッタはそうだわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:18:16

    ラウダに対戦させて(負けてこい)させるか?

    自社同士の対決で新型が勝つなら株価も下がらないし

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:19:03

    >>108

    いや対戦相手の決定権はサリウス側が持ってるからヴィムに決定権はない

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:19:41

    でもこれサリウスの指名(かつサリウスはスレッタを負けさせてガンダムを糾弾したい側)だからどう考えてもシャディク以外の選択肢ない気がするんだよな……

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:20:14

    グエル経由でラウダ頼むされるも、父からは都合がいいから負けてこいされるラウダとか見たいんだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:20:51

    >>107

    「実践経験アリ=人殺しの経験がある可能性が高い」っていうのがどう来るかなあ……グエルの善性の強さ(とそれが世界線を超えても変わっていないらしいこと)が確かである以上わりかし爆弾になってる気がする

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:20:53

    ガンダムか否かの論争場面とエランが地球に行って新しい名前になるシーンをアニメで見てぇ…
    単純に主のシナリオとダイスが面白い

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:21:28

    シャディクがサリウスにガンダムの件を伝えたからシャディクが案出せば聞いてくれそうだけど、対スレッタの経験値がデカいのはシャディクなんだよな
    逆も然りだけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:21:36

    スレッタが負けたらガンダム説が濃厚になるがわけわからん

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:22:09

    パイロット悩ましいねぇ
    五号はまだいないだろうし、シャディク連戦は流石に不憫すぎるし、ラウダだと自社機体だから攻略アドバンテージありそうだし…
    チュチュさん?地球寮に何か報酬とかメリット出すっていえば受けてくれるかも?

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:22:17

    今回ダブスタ親父の理論が本編以上に滅茶苦茶だからなぁw

  • 118123/05/16(火) 20:22:31

    今回の決闘でホルダー移動は

    dice1d2=1 (1)

    1.ある 2.ない

    (ただしこれ以降ジェターク寮にスレッタが入るのでどのみちヴィムがラウダの代理人としてスレッタを送り込んでくる可能性はある)

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:24:04

    そらミオリネもキレ散らかすわ。もう自主退学でもしてシャディクの秘書にでもなるのが一番なんじゃねえか…?

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:24:07

    今回の件でスレッタがジェターク寮に入るからスレッタの事を探りやすくなるという一点は収穫だが厳しい展開だな

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:25:25

    ホルダー移動ありならサリウスがシャディク指名するわけないわな
    メリットが全くないし

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:26:03

    >>115

    「ガンダムは禁止されるほどクソ強い」って前提でみんな話進めてる

    スレッタは負け続きなので「あんな弱いのはガンダムじゃねーよ」がクワゼロ側の主張

    「いやパイロットが弱いだけでは」という反論に対して「じゃあ他の機体に乗せてパイロット性能測ろう」が今

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:27:10

    これで、スレッタは初めて負けられない戦いをすることになるんだよね

    展開として熱くない?
    負けてもいいやで進んでたのが、負けられない、家族(エアリアル)もいない、自信なんてないけどやるしかないんだ!ってなるんですよ

    成り上がり主人公ぽくないですか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:28:45

    >>115 >>122

    これについてはプロスペラの話のすり替えが見事

    ということだと思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:29:15

    そういや今回は一旦お咎めなしで茶を濁したけど次の決闘が終わるまでの間エアリアルとファラクトはどうなるんだろうか?

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:31:44

    ファラクト及びペイル社関係は逃がした4号を召喚すれば逃れられない状況に持ち込めそうだけど、折角生き延びた4号を危険に晒したくない自分がいる

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:36:51

    そろそろボブに戦ってほしい気持ちがあるのでボブに一票
    一応所属はジェタークだけどシャディクの進言でサリウスが指名するって形ならいける可能性はあるかなって……MSはグラスレーのを使うってことでどうか

  • 128123/05/16(火) 20:37:55

    エアリアルとファラクト

    dice1d3=1 (1)

    1.それぞれの本社で管理 2.ジェターク社が管理

    3.アスティカシア高で管理 


    アスティカシア高に来るエラン

    dice1d2=2 (2)

    1.オリジナル 2.5号

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:38:02

    4号の札が最大の効果を発揮するのは新たに5号が出てきて同じ顔二人が同時に存在する事になる瞬間だから暫くは伏せ札やろうな。現段階でもエランケレス二人問題が発生するリスクからペイルはおとなしくせざるをえないだろうし隠れて生きてるだけで十分よ

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:38:11

    シャディクガールズかラウダあたりが安牌か?

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:39:42

    ミカエリスも修終わってるだろうし

    よほどの理由がなければシャディクになりそうなんだよね
    ミオリネからも、勝ちなさいシャディク!されそうだし

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:41:15

    シャディク以外で戦わせまくって強かった人見つける…は時間が足りないか

  • 133123/05/16(火) 20:44:35

    擁護派
    スレッタ(ダリルバルデ)を勝利させてエアリアルの使用を認めさせる

    ジェターク
    スレッタを利用しグラスレーからホルダーの座を奪い取る

    グラスレー
    エアリアルは間違いなくガンダムなのでスレッタに勝利しエアリアルを破棄させる必要がある
    (尚あのようなことを言ったがスレッタの実力はシャディクが一番よく分かっている)

     

  • 134二次元大好きの匿名さん23/05/16(火) 20:44:53

    まだスレッタがジェターク寮に来てないならワンチャングエルが戦うってのもありそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:45:31

    比較するならシャディクinベギルペンデとかになったりするか?
    対戦相手は決められるけど、機体はゴリ推しでベギルペンデでやりましょうね

    腕を試すなら、問題の決闘と条件を揃えた方がよろしいでしょう?
    能勢ボイスでゴリ押す

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:49:24

    負けてもまたホルダーの座を奪い返す覚悟でシャディクが行くのが安牌ではあるが……

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:49:28

    いっそシャディクにもダリルバルデ使わせたら?機体スペックの差がないほうがより純粋な技量勝負になるだろうし

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:50:58

    これは、最初に焼かれた者の話。

    モブリア「アーシアンがなぁ! 生意気に宇宙に出てくるんじゃぁない!」
    アテウマ「大人しく地べたに這いつくばってな!」
    名前は適当、出番もない。
    カマーセ「ふん。たかが一年。たかがデミトレ。それも一機、パイロットは経営戦略科? 俺たち5人に何ができる?」
    ザーコン「ククク・・・いいじゃないか、見せつけてやろうぜゴミムシによぉ」
    ヤラレー「おやおや、酷い話だ」
    これは、ボブ伝説の始まり。
    後方理解者達を一部に増やした最初の戦い。
    ニカ「・・・グエル君、いきなりなんで目立つようなこと・・・」
    オジェロ「ぬおおお! オッズ49倍!? 持ってけ俺の全財産!」
    新入生が、たった一機のがデミトレーナーで、5人を打ち破った伝説の決闘。
    ラウダ「フン・・・いいかいボブ。寮長として相手を黙らせることもできるが・・・」
    ボブ「大丈夫です。それに、わざわざ寮長の手を煩わせることはありません」
    ラウダ「自信あり、か・・・いいだろう。地球出身でありながらジェターク寮に入った君の実力。見せてもらうとしよう」
    そのあまりの強さと技量で、ベストバウンドに数えられる名試合。
    モブリア「ば、ばかな・・・5期のザウォートが、たった一人に・・・」
    アテウマ「信じられない。俺は夢を見ているのか?」
    翻弄し、圧倒し、圧勝した、泥臭ささえある優美さ。
    ボブ「いい戦いだった。やるな、豪語するだけはある。途中で見せた連携は、素晴らしかった。次があればまたやろう。もっともーーー」
    一言で言えば、そう。
    ボブ「次でも俺は負けないがな」
    (あいつ(ボブ)の良さを一番知ってるのは、俺なんだけどね)

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:51:36

    ミオリネ→スレッタが本当にヒドイ事になってる

    せっかく一歩踏み出してくれた幼馴染の婚約者と仲良くしてたら
    突然の転入者の女が婚約者に付きまとって婚約を破壊しようとしてくる
    婚約者は必死の抵抗していて大怪我の危険もある
    その女は違法な手段を使ってる可能性が濃厚なのに
    自分の父親とその女の母親が結託して擁護してくる

    好感を抱く要素が欠片も無いな…

  • 140二次元大好きの匿名さん23/05/16(火) 20:52:25

    シャディミオがこんなことなってるのもボブのせい(では無いけどある意味)だし、ジェターク側としてシャディミオの責任取りに来てくれた方が話が進みそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:00:05

    >>137

    ごめん、養子野郎

    うちのディランザは一台しかないんだ

  • 142123/05/16(火) 21:04:50

    今回の決闘を

    1.学園に見に来る 2.見にこない 3.モニターで観戦

    ヴィム  dice1d3=3 (3)

    サリウス dice1d3=3 (3)

    デリング dice1d3=2 (2)

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:06:44

    おいデリングお前が見ないのはヤバいだろ!

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:10:01

    この世界のシャディクミオリネボブがマジで主人公トリオなんだよな
    この3人いるだけでだいたい全ての問題に触れられる
    全員共通→企業の問題、立場や性別を超えた友情
    シャディク→スペアシ格差(どちらの視点も)、後継者問題のドロドロとか騙し合い、経営系の難しい話
    ミオリネ→スペアシ格差(スペから見た優しい世界)、父親がダブスタクソ親父なので21年前の事件とかに触れられる、クワゼロも父親がもう関係してるので巻き込まれる
    グエル→成り上がり主人公みたいな展開(テロリストの俺がまさか大企業の御曹司!?)、スペアシ格差(どっちも)、アーシアンの現在、テロリスト関係、ガンダム関係
    シャディクとグエルで、テロリスト(テロリストに内通してる)なのに、本気で恋(シャディクとミオリネ)したり友情(ボブとシャディク)してるから友情と使命どっちを取るんだ!みたいな人間関係の葛藤もできるのが強い

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:12:01

    今更ぁ

    グエル「お前は」
    四号「失礼するよ」
    グエル「突然だな、こんなところでどうしたんだ?」
    四号「・・・一つ、聞きたいことがあったんだ」
    グエル「? 一体何をーーー」
    四号「ボブ・プロネ。君はガンダムに乗ったことがあるんだね?」
    グエル「・・・どうしたんだ?」
    四号「確認だよ。そして、確信した。君は、普通の生徒じゃないGUND技術を研究したか、少なくともガンダムを保有する勢力の一人だ」
    グエル「突然だな・・・笑えないがな」
    四号「3大企業の所属ではありえない。ペイルは無いし、グラスレーもないだろう。ジェタークはその必要がない。ならば、それ以外。テロリストのような『消耗品』を用意できる組織だ・・・そして、君は地球出身」
    グエル「・・・成る程、大したホームズ様だ」
    四号「そして、僕はペイル社のモルモット・・・なにか反論は?」
    グエル「一つ訂正しろーーー俺の家族は、モルモットなんかじゃない」
    四号「そう、だね。訂正する。決して君と君の家族をけなすつもりは無かった」
    グエル「フン・・・それで、ホームズ様は俺に何をご希望かな?」

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:12:40

    >>145

    四号「話が早いね。僕がペイル社から逃げるのを手伝ってほしいんだ」

    グエル「・・・ほう」

    四号「僕の体は、もう限界でね。多分次にパーメットスコアを上げたら、体がもたないだろう」

    グエル「・・・助ける利点は?」

    四号「ない。ファラクトは持ち出せないし、データも僕が知る程度のものは大したことないし、君たちがペイル社の非道を喧伝するのも馬鹿げた話だ」

    グエル「お前をペイル社に売るということもできるな」

    四号「そうだね。僕の口を封じて、ペイル社から小遣い稼ぎはできるかもしれない」

    グエル「一つ聞かせろ。なぜか今なんだ? 俺はお前が生きたいと願っているとは思えなかった。お前の目は、諦観するのに慣れた目だ。それが、今更・・・」

    四号「バカバカしくなったんだ」

    グエル「は?」

    四号「ボブ、君はスレッタ・マーキュリーを見てどう思う? あからさまなガンダム。高いパーメットスコア。それなのにあんなに誰彼かまわず決闘を挑む・・・そのくせ、体に影響はない」

    グエル「・・・そう、だな。確かにあれは異常だ」

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:13:16

    >>146

    四号「同じガンダムに乗ってるのに」

    グエル「エラン・・・」

    四号「そう、ありえないんだ。あんなに、笑顔で、悔しそうで、悲しそうで、体でめいいっぱいワタワタしてさ。馬鹿みたいだよね・・・」

    グエル「・・・いや、流石に言い過ぎざゃないか?」

    四号「あの姿を見たらさ、思っちゃったんだ『生きたい』って。だから、これは賭けだ。ボブ・プロネの名を語る誰か。お願いだ、僕を、助けてくれ・・・」

    グエル「そうか、そうだな」

    四号「もし、僕を売るなら痛くしないで欲しい。でも、恨む」

    グエル「そこは恨まないって言うんじゃないのか?」

    四号「なんだって使うと言っただろう? 君の優しさにも・・・つけこむよ」

    グエル「ハハハ・・・急ぐぞ。こうなっては時間は、敵だ。あと、覚悟しろ。お前はこれから生きた荷物だ」

    四号「構わない。一筋でも生きれるのぞみがあるのなら」

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:13:23

    これさ、スレッタには本気で戦ってもらわないと困るし、対戦相手にも本気で戦ってもらう必要あるからランキング2位くらいの人に勝てたら融資とか言って本気で戦わせて、スレッタには勝てなかったらエアリアルは廃棄でスレッタは退学って伝えて戦わせることになるのかな?
    スレッタの状況がめっちゃアニメの第3話…

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:13:52

    しかも現時点では伏せ札だけど生き残った4号(アレックス・デュノク)もフォルドの夜明けに保護されてるからペイル関連の闇もカバーしやすいという

  • 150123/05/16(火) 21:15:04

    忘れてたプロスペラ

    dice1d3=3 (3)


    ペイル dice4d2=2 2 2 1 (7) 

    (ニューゲン カル ネボラ ゴルネリ)

    エラン dice2d2=2 1 (3) 

    (様 5号)

    1.見にこない 2.モニター観戦

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:16:31

    シャディクと決闘する場合
    スレッタが勝つ→シャディミオに挟まれて可哀想なことになるだろうし多分ミオリネにはめっちゃ恨まれる
    負ける→株ガン設立もないので高確率でエアリアルはガンダム判定されて廃棄になる(ただ多分クワゼロは阻止できる)
    どっちにしろスレッタが曇るね!!! 助けてくれボブ

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:17:42

    >>150

    これ、パパママは他の陣営が決闘に夢中になってる隙に密会してないか?

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:23:27

    正直まさかシャディクがここまで中心になるとは思わなかったw

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:24:34

    >>152

    でもこの状況だと密会しても「おいこのままじゃヤベェぞどうする?」「わからん……マジでどうしよ……」ぐらいの話しかできなさそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:25:05

    >>152

    デリング「予定とは違うな」

    プロスペラ「誰もが成し得なかった一大事業ですもの。計算外はそれこそ予定通りです」

    デリング「ふん。娘の教育を誤ったのではないか?」

    プロスペラ「あの娘はとてもいい子ですよ。あなたの娘さんと同じでね。それに、ある意味計画通りです」

    デリング「ほう・・・このような事態でもか?」

    プロスペラ「はい。結果として、パーメットスコアは上がっています。より強い相手。より困難な状況。そして、あの娘達の焦り・・・それはより強く繋がり、そのつながりを強めていくでしょう」

    デリング「ものは言いようだな」

    プロスペラ「さて、どうでしょう?」

    デリング「・・・あれはガンダムではない。それで押し切る。サリウスは息子とミオリネの仲が盤石だからな。貸しと思うだろう」

    プロスペラ「ジェタークは暗殺計画を臭わせましょう。なんなら、グラスレーと潰し合わせましょう」

    デリング「ペイル社は、GUND技術を求めている。そして流通の許可もな」

    プロスペラ「では、そのように」

    デリング「ふん・・・偉業は容易にはならずか・・・」





    プロスペラ「えぇ、あなたの偉業でも、なんでもないのですから」

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:09:00

    この世界だと、仮面枠はアレックス(4号)だな
    誰だあの金髪は!?→エランと同じ顔!?みたいなw

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:12:30

    やっと理解したけど、つまりこれは
    こんなよわよわパイロットがミカエリス+シャディクと互角なはずが無いから、これはガンダムの機体性能に頼った結果VS.エアリアルはガンダムじゃないし、互角だったのはスレッタが強いから
    なんだな

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:23:17

    微妙にラブフラグの男女、一対一の決闘、ガンダム……
    アレックスって名前が絶妙にいい味に縁起が悪くてワクワクしますね

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:27:57

    >>157

    そうそう

    ちなみにスレッタが勝つと機体性能としては

    ダリルバル>ベギルペンデ>エアリアル っていう

    本編見てると訳が分からんことになる

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:29:32

    「アレックスとは、行くという意味のフランス語allez(アレ)とXを組み合わせ、いろいろな場所に行くという意味をもたせた造語。(大辞林)」
    初めて意味知ったけどこれは「お前はもう何処へでも行ける」って意味を込めてるのかな

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:49:22

    でもこれスレッタ相当不利よね
    エアリアルしか乗ったことないだろうからダリルバルデの足裏アンカーとかエアリアルにない機能は十全には使いこなせないだろうし(これは個人的主観なんだけど、スレッタは武器の出力などの精密操作とか武器の使い方が上手いイメージ)、こんな大切な決闘なのに家族は見に来てくれない(プロスペラは居ないしエアリアルはない)から精神的にもしんどそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:49:48

    ガンダムスレだとRX78NT1アレックスしか浮かばん…ミンチより酷い……

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:54:34

    普通に汎用機VS汎用機すればいいのになんで最新機種に乗って戦うことになってるんだろうとふと思ったりした(素朴な疑問)(技能見るんだったらそっちの方が良いのでは?)(まあ、それをしないからこそドラマティックな展開になるのだろうけど)

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:56:28

    >>163

    大体ヴィムのせい

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:57:44

    ヴィムが悪いよヴィムがー。いや本当に汎用機で良いしむしろ汎用機の方が適正なのは笑うしかない

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:02:09

    まあ今回もシャディクが勝ってくれるだろうから安心して見てられる

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:02:14

    ってか、前回はエランの生存意欲の爆発と逃亡成功で盛り上がってたけど、普通にファラクトがガンダムバレしてるんだよな
    そこらへんどうなるんだろう?

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:10:29

    >>167

    デリング「お前らいい加減にせーよ?」

    ペイル「ッチ・・・はんせーしてまーす」

    ヴィム「ふざけんな!」

    サリウス「何だその態度は!」

    デリング「とりあえず、ファラクトは禁止な」

    ペイル「うっす」

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:14:29

    >>168

    くさ

    不良漫画とかで、万引きバレた舎弟に蹴り入れながら文句言う兄貴みたいで笑った

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:18:25

    ところで、結局スレッタの相手はシャディクでいいのだろうか

    それともグエル
    シャディクガールズ
    謎のイケメンA

    さあ、どれ!?

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:26:21

    >>170

    色々可能性あるよね

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:27:11

    >>170

    ここでグエルが出るのは(ペイルに目をつけられていたりとかで)アリなのか

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:28:13

    そろそろボブに戦って欲しい気持ちもあるがさて…

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:28:42

    >>160

    人名のアレックスの由来はアレクサンドリアでは?と思って調べてみたけどフランスの車の名前の方の由来なのね。その解釈凄く好きだ

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:31:21

    >>161

    正直、あんなの扱えるのグエル位じゃね?

    となる

  • 176スレ主23/05/16(火) 23:31:36

    サリウスの選ぶ代表者

    dice1d3=3 (3)

    1.シャディク

    2.ラウダ (50以上でヴィムから負け指示が出てる)    

    dice1d100=76 (76)

    3.シャディクに選考を任せる

  • 177123/05/16(火) 23:35:58

    スレッタからの好感度

    dice1d100=20 (20)

    (50以上でエアリアルは家族ということを聞いている  次の🎲-20)

    今回のグエルの立ち位置

    (1←スレッタに味方してやりたい

    シャディクに味方してやりたい→100)

    dice1d100=1 (1)

    (シャディク親友補正+30)

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:36:03

    シャディクは一体誰を選ぶのだろうか
    特にデバフがかかってない場合そのままシャディク本人がやってもおかしくないが

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:36:53

    たぬきに惚れるのは運命か

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:37:59

    >>177

    グエル、スレッタに惚れましたか???

    親友補正なかったら君が脳やられてません?

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:38:50

    >>177

    スレッタからの好感度が低いのかな?

    まぁ、ずっと敵対したり力貸してくれたりと、わけわかんないです!

    とかなったのかな?

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:39:29

    ……シャディクがグエルを信頼して選出したけどスレッタに惚れてわざと負ける展開とかある?

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:41:17

    負けたらスレッタがやばいことになるからかもしれないと考えたのかもな
    というか仮にシャディクが代表者選出するシステムなら負けてもホルダー移るの?
    ホルダー本人に勝たなきゃホルダーにはなれないのでは?

  • 184123/05/16(火) 23:41:29

    スレッタに味方する理由

    dice1d3=1 (1)

    1.好きになった

    2.シャディクとミオリネからスレッタに味方してやれ(寮内でハブられない為)と背中を押された

    3.ジェターク寮生全員今回の決闘に協力するように指示が出ている


    スレッタ ダリルバルデ操縦技量

    dice1d100=94 (94)

    (70でβ版AI 90で本編グエル並)

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:43:03

    ヒュー!
    スレッタやりおった!

    そして、やっぱり一歩進んだシャディクがヤベェだけだった。

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:44:26

    >>184

    ロミジュリたーーーーー!!!

    いや、この場合は一方的な片思いだから人魚姫か!?


    ここらからグエスレが占拠したぜ!!!ひゃふうう!!!

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:44:32

    いきなりグエスレ激推しになるダイス神でだめだった

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:45:25

    マジで惚れる理由は見つからんのだけど、スレッタに惚れるグエルは本編通りで面白くてマジで好きだわwww

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:47:13

    こりゃ、グエルがシャディクの申し出断るかもね
    恋情が邪魔をして負けたら申し訳が立たないし

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:48:35

    シャディクはミオリネ大好き
    ラウダはグエルが大好き
    グエルはスレッタ大好き
    ここら辺外さないの、ダイス神絶対水星の魔女観てる

    (シャディクについてはグエルがいない場合ホルダーになるしホルダーから陥落しないので)

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:50:36

    ニカ「で、どうしてスレッタちゃんにあんなに手助けするのかな?」
    グエル「・・・・・・・・・他意はないぞ?」
    ニカ「ふーーん・・・そう言えばグエル君って、昔からちょこちょこ走り回りながら頑張ってる子が好きだったよねぇー」
    グエル「ンブッ! に、ニカ?!」
    ニカ「あれー? どうしたのボブくん? そんなに慌てて。私はただ幼馴染のグエル君って男の子の事を思い出しただけだよー?」
    グエル「あ、あぁそうだな・・・そのグエルとか言うヤツのことは知らないが。でも、その・・・好みかどうかはわからないんじゃないのか?」
    ニカ「まぁ、ずっと見てたからねー。よく知ってるんだー・・・あ、スレッタちゃ〜ん」
    スレッタ「あ、ニカさん! ・・・・・・うぅ、ぼ、ボブさんも・・・」
    ボブ「・・・あからさまに嫌そうな顔をしないでくれ・・・」
    スレッタ「あぁ、ご、ごめんなさい・・・でも、ずーーーっとシャディクさん達と一緒にいたし、ずーーーっとエアリアル倒すためにやってたみたいですし、感謝もしてるんですけど、その・・・」 
    ニカ「大丈夫だよ、ボブ君はスレッタちゃんが好きだからね。色々手伝ってもらおう」

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:50:52

    しかし好きになる要因=ヴィムの俺の言う通りに動け→あなたは強かった、がなくて今のところただの決闘申請マシンなスレッタのどこに惚れたのボブ…?

  • 193123/05/16(火) 23:51:34

    好きになった理由

    dice1d3=2 (2)

    1.何かこう支えて上げたいような父性感がいつの間にか恋心に変わっていた

    2.地球寮で母親のために頑張る姿に好きになっていった

    3.実は一目惚れしていたが今の今までその事に気付いていなかった(アレックスから指摘されて気付いた)


    グエルはこの恋心を

    dice1d100=92 (92)

    (1←ミオリネに相談→←ガールズに相談50→

    シャディクに相談←100)

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:52:44

    シャディク(あのボブが俺に恋愛相談? なんか嬉しいな)

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:53:29

    シャディクが恋愛相談受ける世界線とかだれが想像してたんだよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:54:20

    唐突に始まる学園恋愛要素

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:54:39

    まあミオリネやガールズに相談する姿のほうが想像つかんからこれはダイス神仕事したと思う

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:59:38

    >>193

    このグエルは幼かったし地球に行ったあと弱ってく(死因分からないけど、温室育ちのお嬢様には地球は過酷過ぎたとして)母親に何も出来なかったから、今現在進行形で母親のために頑張ってるスレッタは眩しく見えたんだろうな…

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:00:31

    恋愛描写が唐突だって!?原作もそうだったからなんもおかしくないネ!!!!!

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:01:46

    これ、シャディクに最近気になって目が離せない子がいるんだ…って言ったら、お前それ恋なんじゃないか?って言われてこれが恋か!ってなったやつでは…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています